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チルノ 攻略スレッド 6回転目
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氷の妖精 チルノの攻略スレッドです。
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>>487
妖夢対策ください……
>>488
レミは俺も苦手だなぁ、切り返し積んで糞ゲーにしてる
めーりんはライズ積んでしっかり戦ってくしかないね
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レミは攻められるとC射迎撃やグレイズ狩りで楽なんだがなー
遠くでサヴァ振って逃げて、サヴァ振って逃げてをされるとシュート差し込みぐらいしか出来なくなるからそういう戦い方の奴は苦手
あとは起き上がりウォークやC射中のチェーン差し込みに気をつければ楽な部類だと思ってる
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めーりんはライズ必須かぁ。ただライズ振るタイミングって掴めないんだよな。前つっこまれるとターンとられちまうし…。
俺はレミにC射打つと範囲的に一気に距離詰まるから牽制にしか触れないのよね。レミはほとんど見てから間に合うキャラらしいし
遠くで撒けるもんがあればいいんだが。
あとようむもだが起き攻めの気の使いようにはうんざりしてしまう。
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カエル使いこなしてる人っているの?
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>>490
妖夢は基本的にC迎撃を徹底。しっかり置くようにできれば真上からの攻撃も防げる
グレイズを長めに取るようになってきたら地上ならC>Bチャージ、対空ならC>最速JA
空中同士ならJC>Bソードとかも便利かも
書き換えないなら裏回りJAにも強いタッチミーのことも忘れずに
警戒して中距離以上を保つようになったら6C>Cチャージの出番
迎撃でどれだけ削れるかがポイント。あとは弦月に気を付けながら近接こなせば何とかなるはず
相手が自由な状態で易々と近付けないように、いつでもCを出せるような立ち回りを
細かいとこでは、相変わらずJA>AAが繋がらないので、JA>JC〜なりでしっかり妥協すること
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美鈴にライズはどうだろうなぁ
一番厄介なC射はライズで捌きにくいし、向こうが6C以外で射撃振る距離だと下手にライズ打つと反撃貰うからやりにくいんだよなぁ
射撃一点読みなら潰す事は出来るけど、グレイズ打撃持ちの相手にやるにはちょいリスキーな気がする
俺は結局ソードに落ち着いたなぁ
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C射ライズで消しても結局その後状況微妙だから攻め込めないんだよね。
ほっといて困る射撃なら消さなきゃだけど端近くじゃなきゃほっといても困らないし。
C射できる限りほっておいてC射JAの基本的な戦いでいいんじゃないかなあ
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妖夢戦はなんか相手のレートが1800でも2100でも関係なく、空中戦はJCで迎撃成功するか、JCグレイズされてフルコン貰うか
後は色々な場面でのJAの当て合いゲーに尽きる…って感じにしかならんのは自分だけだろうか
2000超えてもずっとこんな感じなんで妖夢戦は勝っても勝った気がしないんやな…
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6C、バーグあたりがいい気もする…が、単純に美鈴が苦手な俺が通りますよっと
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てかJ6A忘れてないか
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>>494
なるほど
6Cチャージは有効なのか?よくわからん
JAJC妥協は気を付ける
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ライズチャージが鉄板すぎて面白みが無くなってきた
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ライズの使うタイミングが分からない俺に隙はなかった
明日こそ祭りはあると期待していいんですかねぇ…(チラッ
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ライズ使うのうまい人のリプとかみたいなあ・・・。
なんだかんだ制圧できても同時攻撃できないからよくてもリセットにするぐらいっていう場面しか思いつかないんだよな。
俺の理解が浅いのは確実だが、そんなに撒くような射撃ではない・・よね?
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相手が強度の高い射撃を張って待つ・高跳び射撃から攻めを展開される
この2つを抑制するのがライズだと思ってる
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正直ソードは壊れレベルの強さだよ
禅寺よりも全然上
修正されない良いに祈ってるけど
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まぁそれはないと思うけど……
それでもソードが、ライズの「チルノに取って現状唯一無二の強度がある実戦レベル射撃」という特性を無視してでもデッキに入れる価値があるスキカではあると思う
レベル2までは多少かゆいところに手が届いてくれないけれど
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>>504なるほどねー。ありがとうです!
使った感じの性能上それ以上でも以下でもなさそうだな。
ソードもあまり使ってないけどチャージのがどうしても使える気がしてしまう。
禅寺って藍やらで固め継続できるのが強いんじゃないのか??
でも最近デッキ色々試してるからぜひソードも使いこんだ感じ聞きたいところ…
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今の禅寺様はカスみたいなもんじゃあ…
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ソードは反確アリスとかにはとられるけど取れないキャラも多いし結界狩りに地上空中問わずどこでも使えてグレイズ狩りにも優秀
端で固め継続はできないけど
ソード>瞬間冷凍ビームが連ガでこれが禅寺>藍並にえぐい
ガードさせてもソードと冷凍ビームで削りダメあるし冷凍ビームで霊力2ちょい削れてソードは中段だからソードを誤ガさせることもできるし大抵端で固めてたら割れる
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あとチャージは結界狩れないのが致命的
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>>507
チルノの空対空空対地のリーチのなさをうまくカバーしてくれる高速突進で
一応打撃択でもある
反確はアリス紫くらい?ちなみにその反確は超ソードで消せる
Cソードは変則的に突進してカス当たりから超冷凍で3k
フェアリースピンからのフォローで五分からこっちのターン
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チャージで結界狩れないとかハハッ
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チャージで結界狩れなかった経験無いの?
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チャージで狩れるとことか少なすぎだろ
ただチャージはチャージで使えるし俺はソードもチャージも4積みだけど
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ある
が、全く狩れ無いみたいに見えた
チャージでも狩れることは狩れるから
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なるほど参考になります。やべえソードわくわくしてきた!
Bチャージ使った瞬間に川霧になったときは発狂した
質問にばんばん答えてくれて本当にありがとう!!
そして賑わっているチルノスレに俺歓喜
今日の祭り楽しみにしてます(チラチラッ
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まぁ何か良く解らないんで
できればソードが活躍してるリプがあるとうれしいんですが
僕が知ってる動きだと全部チャージで良いと思ってしまうんで是非
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JA>>J6AなりJA>J8Aなりまで出してグレイズなり結界なり誘って狩ったり甘い迎撃のC射でさそってソードで狩ったり
端でスペカ使って割ったり
狩り択見せるだけで増長しやすくなるしそういうぱっと見ではわからないかもしれないけど相手の心にいやらしくダメージ与えると思うぞ
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ありがとうございます
端でスペカが連ガなのは強いですよね
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スペカを入れないからフォロー必須のソードは敬遠してたけどやっぱ使いこなせば強そうだよなぁ…
ところでスピンや超冷凍ビームでフォローした時ってF不利そうに見えるんだけど実際は五分なのかな?
どのタイミングでスペカフォローすればいいのかオラに教えてけれ!
そして何故か発見した蒼天小ネタ
Bソード(3)>シュート(0)着キャン>遠Aなど
ソードで遊んでたらできた。ケロちゃんの諏訪キャンに習ってチルキャンと(ry
有利F取れてそうだけど遅い遠Aの距離になってしまうことと霊力がマッハでやばい
ついでの蒼天コン
AAA>C>Bソード(3)>レベル2↑チャージ 2700~
JA>C>JA>C>Bソード>レベル2↑チャージ 2800程度
既出かどうかなんて知らない(*´ω`*)蒼天はチルノの天候(キリッ
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ソードのガードされた後の状況をプラクティスで調べてみたけど
B版でも地上で正ガードされて16フレーム不利みたいだし
レミリア以外のキャラは通常技で反確とれるみたいよ。
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>>509のソード>瞬間冷凍ビームって連ガなの?
さっき対戦で使ったら余裕でグレイズされたんだけど・・・
何段目キャンセルとかソードのレベル良ければ教えていただきたいです
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ソードは最終段に前結界で近Aか何かで反撃取れる、C禅寺と同じ
だからブンブン振り回すと危ないと思う
コンボとかピンポイントで振る分には強いと思うけど使いこなせないオレ
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冷凍ビームのガードされた時の不利フレーム調べようとしたら面白い事見つけた。
端密着で全段ガードされると27F不利なんだけども、ちょっと離れた距離で射角を一回開いて全段当たらないようにした後
もう一回当てるようにすると当たらなかった部分が長く残るからガードされた時の不利フレームが減ってうまくやれば有利にもできる。
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一応、萃香相手できっちり調べてみたけど、ソードはB,C共に最終段を正ガード後
中央・端に関わらずマシンガン、スピン、ビームが連ガだった。入力猶予はそれなりにある
地上でB版がヒットした場合、上記3つのスペルは3Hit目でキャンセルすれば最大ダメ
ただし、2コス群は3Hitから最速で繋がないといけずシビア
Sキックの場合は2Hit目でキャンセルする
端でのダメージはビーム3083>キック2770>スピン2638>マシンガン2403(魔方陣)
中央では、ビーム2994>キック同上>マシンガン同上>スピン2318
総合的に見て、ソードのフォローには>>524の教えてくれた隙軽減技も含めればビームが最も優秀
残念ながらSキックが当たる位置ならビームもほぼフルヒットするうえ、ガード時のフォローにならないので
ソードの付け合せとしてのSキックはほぼ全ての点でビームに劣る
2コス群は、隙はスピンの方が若干少ないが、結局距離が離れるのでどちらも反確は取られにくい
地上での使用を意識するなら、中央でも端でも使いやすく、削りも大きいマシンガンを
空中での使用も意識し、よりリスクを軽減したいならスピンがいいかも
私見だけどこんな感じでした
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あ、削りの点でしか活躍しないけど、もちろんソード最終段>コラムスも連ガです
中央では1Hitしかしないけど、端まで運んだ位置なら2Hitすることが多いです
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>>525の方ありがとうございます
なるほど、最終段まで出してからじゃないと連ガにならないのか
この前は2HIT目にキャンセルして出したからグレイズされたんだなー
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今日は大会とかなさそうなので、20時に祭りスレ立ててきますね。
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>>528
wktk。すぐは無理だが後で駆けつけるぜ!
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今日は祭りあるんやねwktk
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お祭りスレへのご案内
【あたいが】チルノ専用お祭りスレ 10夜目【雪合戦!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1270897379
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祭り終わったのか
来週資格の試験があるから参加できなかった
来週も期待していいんですよね?
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>>532
来週土日も一応お祭りする予定だけど、
土曜は帰宅が遅くなるのでスレ立てできないかも・・・
スレ立てできる方がいれば代わりにお願いしたい。
あと、wikiにあるテンプレ更新されてたのね。
更新してくれた方ありがとう。
次から新しいテンプレ使いますね。
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同キャラ祭り日曜の部 10夜目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3867/1270897379
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お祭りお疲れ様したー!!
ソード使いが思いの他多くてびっくりした。
それにしても強い人は隙が全くないなぁ…。攻めても自分の隙を晒す気しかしない。やっぱC射が少なからずとも隙になるのかねぇ…
自分は明日早いのでこれにて!!
スレ立てありがとうございましたー
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お疲れ様でしたー&>>534いつもありがとうございます
ソードはスレで賑わってから触り始めたけど火力うpや相手にプレッシャー与える打撃択ってのは大きいね
地上ガードはまだしも空ガされた時は哀しみを背負うからC版は割れる時以外難しいけど…w
あと華麗にスルーされた蒼天ソード>シュート着キャンが試せたので超満足(*´ω`*)コレハハヤル
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お疲れさまでしたー
地上でもソード最終段前結界でフルコンされたんであまり気軽には使えなかったな
完全にコンボパーツと化してる感じ
でも一回CソードPFされた時はまだまだ使えるなとは思った
>>536
でもはやらない
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お祭り乙>>534いつも乙
いやぁ1つ1つの技について見直せるいい機会になったわぁ
やられてみて初めてその技の強さ、弱さがわかるってね
バーグもシュートもソードもチャージも一長一短あっていいわぁ、後はキックだな・・・
┌┤´д`├┐<ナントゴクトケン
>>536
それは流行らないたい
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密かにちょろっと参加していた、というわけでお祭り乙でした〜!
>>534さんはいつもありがとうございます。
情報派の自分では実戦値が低いので、生きた経験を積んだ人には敵わないなぁ
とりあえず、レベル上げまくったタッチミーでたくさん迎撃できたので満足
>>536
ごめん流行らない
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俺も参加シタカタ
対チルノでまともな対策してる人なんてLですらほとんどいない
ましてやソードに結界なんてw
キックは入力完了からグレイズ+着地硬直無しなら積んでもいい
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お祭り参加の方お疲れ様です。
ソード使いが多くて驚いたw
とはいえ、意外な発見があったりして同じチルノ使いでも個性があって楽しかったです。
あと同キャラ戦だと甘えが通じないのも醍醐味ですね。
参加できなかった方もまた機会があれば参加してみてください。
今月17・18日はお祭り日
24日はスイドロのためお祭りはお休みかな・・・
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同キャラ祭りの存在を忘れて料理したり熱帯したり…週一の楽しみがなんてこったい
次こそ参加したいところ、ってか24スイドロあるのか
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>>536〜538
流行らない顔文字はともかく、5様を出張させるなw
ゴクトケンはどう見ても美鈴の(ry
祭出たかった(´・ω・`)
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>>536にレス付いてて俺歓喜と思ったら全部顔文字についてだった泣きたい
来週こそはソードに前結界してやんよ(`・ω・´)
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同キャラ祭で観戦してたらバーグの使い方すごくうまい人いたんだけど固めで6C>バーグって使えるんだね
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6C→チャージ見せてからだと長時間固められるし良いかもなぁ。
今度やってみよう。
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さっきやってみたら、何故かバーグカウンターが2回ほど取れた……
どういう事なの……
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チルノ初めて使ってみたけど面白いなー
今までリーチが短くて難しそうと、使ってなかったのが勿体無かった(´・ω・`)
そこで質問なんですが、霊撃ってどれくらい入れてます?
wiki見ると羽衣は微妙とあったので、今組んでるデッキだと
霊撃4枚入れていますが、大杉?
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霊撃0の俺が通りますy…ええ、切り返しマジきついっす。
スキル依存結構でかいし3コス以上のスペカが結構優秀だから、自分がどれくらいカード引けるかで決めるべきかねぇ
固め得意ならゲージ効率いいから霊撃多めでも大丈夫なのかね
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>>548
ガー反は場合によっては確実にターン切り返せるのもあって一枚
霊撃は見せるだけでも効果あったりするから一枚
人魂灯は合間空いたらコスって発生保障でウマウマするために一枚
え、人魂灯は切り替えし符じゃないですって?
ところがどっこい役に立つ場面はかなり多い
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>>548
あなたのレベルにもよるけど、霊撃4はやめといたほうがいいのでは?
550が言うように見せる用に一枚入れとけば十分だと思う
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霊撃3か4ぐらいにトルネ3入れてるけど毎回トルネコストたまってるわけじゃないし霊撃は重要よ
ただ持った後に考えなしに撃っちゃうと余裕で確反入れられるからそこで読み合い発生するけどねー
緩めてくれるならおいしい
切り返しだけじゃなくて無敵付きで任意で発動出来るから霊撃色々便利だけどなぁ
1枚とかきついでしょう
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>>549
>>550
>>551
レスありがとうございます。
なるほど〜、見せる用に1枚ってのもありなのですね。
>>550さんのを参考にデッキ調整をしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
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1枚だと引かずに終わることもあるだろうから、2枚にするとか瓢箪入れるとかってのも手だね
切り返しはトルネード2枚だけだけど、今のところそれでまにあってるなぁ
霊撃は当たったら強制ダウンでいいと思うんだ、うん
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人魂は発生保障はあるけど出る前に潰されると消費だけするから擦るのはやめた方がいいよ。確か発生13Fだよね?
個人的に霊撃は2~3、スペースなければ1枚かな。ただし銭は全デッキ3枚
ガー反は前スレで良いよって話題になった時にちょっと入れてたけどやっぱり合わなくて抜いた
霊撃は見せることに意味があるからとりあえず引くために割と多めでもいいと思うな。使えなくてもチルノは5コス構えることに大きな意味があるし
銭はもうなくちゃやってられないZE。割と冗談じゃないから困る
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今のガー反(羽衣)は、相手のB射読みで使って
相手ダウン+B射カス当たり即再行動がジャスティス
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wikiのコンボちょこっと追加と加筆(ボムだけ)。改めて見直したらボム絡めたコンボって
ほとんどなかったんですね・・・というかボム使いが少ないだけか。
さあ、ボムに興味をもったそこのあなた!さっそくwikiをのぞいてあなたもボム使いに!
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台風の時ってどう立ち回ってる?
俺は中距離でC射ばらまいてゲージ溜め→ぶっぱクラッシャー・相手のぶっぱグレイズ打撃・スペカにトルネ狙ったりって感じなんだが
下手に殴ってくる相手には十分ダメージ勝ち出来るんだが、分かってる相手にはどうしようもないorz
何か良い案はないだろうか
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JA>J6Aで殴りにいってる
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ヒットストップ長めだから、真正面でAAAC9hjでも相手の最終段けっこうスカせるけど…
素の火力低いのよね
C4Hit組相手限定で端コン
AAA3>C>Cソード>フェアリースピン 3090
2コス使う意味はあんまりないけど絵的にかっこいい。天候は2個進む。
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>>558
C射撃とJAで当て逃げ
チルノの台風は弱くない、全キャラ真ん中くらいにはいる
慌てずCとJA使い分けて相手にヒットアンドアウェイすればまず負けない
硬直長い打撃は絶対使っちゃダメだけど
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逃げようと思えば高飛びからHJBやらHJ2Cで比較的安全にやり過ごせるのも強いよね
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台風はJAとCでヒットアンドアウェイが一番だなぁ
おくうや萃香と殴り合ったら死ぬのは実証済み、あと夢想がついた霊夢
ところで需要がない小ネタ
移動起き上がりに接触判定がないのを利用したCチャージの裏回りネタ
相手の後ろ起き上がりに対してCチャージを使い、裏に回ってガード方向を惑わすだけ
3Aなどで相手が自分の足元あたりにダウンしてるとき、後ろ起き上がりを読んで使う
中央であれば、早苗さんや衣玖さんなどの移動起き上がりが長いキャラに
相手が画面端につくような移動起きをしたときは全キャラ対応、この場合はDAでもいけると思う
イメージとしてはCチャージやDAで相手を追い越す感じ、ぬるっと滑る攻撃(美鈴や魔理沙のDA)なら出来る
というか美鈴使っててチルノちゃんでも出来ないかって考えただけなんですけどね
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>>563
萃香はそれほどでもないし硬直伸びてるんで甘えたJ6AにC刺し放題
お空はレーザーに気をつけつつ相手の攻撃透かしてCで簡単に勝てる
Cチャージでめくるのは、6Cも合わせれば効果的?
もしめくり失敗しても6Cでめくりになるし……
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チルノロダにリプレイ上げてみた
ホストで3戦募集かけた2戦目だけ抽出
中身チェックしてないから一方的だったりデータが壊れてたりするかも
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スペカクラッシャーとトルネードだけかぁ。
俺Easyだけどマシンガンもフリーザーも使いにくいなと思ってたんだ。
これは良いことを教えてもらった。ありがとう
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超ソードは強いと思うよ
チルノちゃんのメインダメージソース
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デッキはソード、チャージ、バーグ、人形4つずつ、トルネ、グレクラ2つずつ
超ソードも強いし、3コスだから小回りも利くんだけど
見せるだけで空中にいるのを制限できる点と
発動機会が多い点でクラッシャーを選択した
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デッキと聞いて晒しに来ました
喜 チャージ4ライズ4冷凍法4超ソード3トルネード2グレクラ3
怒 チャージ4ソード4冷凍法4超ソード3トルネード2グレクラ3
哀 身代わり4チャージ4ライズ4冷凍法4トルネード1グレクラ3
楽 制御棒4チャージ4ソード4冷凍法4トルネード1グレクラ3
ひたすら図々しさを追求した結果が冷凍法だった
超ソードも見せておくだけでプレッシャーはんぱないいいスペカやで
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俺も晒そう…!
霊撃2緋想剣2ソード4チャージ4フリーザー4グレクラ1トルネ1超ビーム2
そんな俺はフリーザー厨。慣れるとC<フリーザーで迎撃3kおいしいですできるよ!
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喜 チャージ4シュート3ソード3超ソード4超ビーム2グレクラ2グリモア2
怒 チャージ4ビーム2ライズ4超ソード2トルネード2グレクラ3PF1グリモア3
喜はソードから超ビームの割り連携を目指して作ってみたけどいまだに機能せず
怒は諏訪子やゆゆさま用のライズデッキ
それ以外は使ってない
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ガード反撃見せてJA>ガード反撃読みガードに冷凍法ってどうだろうか
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喜:ソード4、チャージ4、バーグ4、グリモワ4、Sソード2、トルネ1、クラッシャー1
怒:ライズ4、チャージ4、バーグ4、グリモワ4、Sソード1、トルネ1、クラッシャー1、Pフリ1
哀:タッチミー4、チャージ4、バーグ4、グリモワ4、Sソード2、トルネ1、クラッシャー1
楽:ライズ4、チャージ4、ボム4、グリモワ4、Sソード1、トルネ1、クラッシャー1、Pフリ1
実際は殆ど喜、パチェ・諏訪子とか相手に怒を使うくらいかな
こう見たら俺絶対スペカ少ないよなぁwww
そして、ゆゆ様より衣玖さんよりアリスの勝率が一番低いと気づいた今日この頃。
遠A対策出来てないのもあるんだが、誰かアリス対策を教えてくださいorz
Hスレ6割ちょいでLスレ3〜4割程度
今日の対アリス3戦
ttp://www14.atpages.jp/~chirno123/up/src/chirno0102.zip
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喜:霊撃3、銭3、人魂1、団扇4、チャージ4、シュート1、バーグ4
怒:霊撃3、銭3、人魂1、団扇4、チャージ4、シュート1、冷凍法4
哀:霊撃2、銭3、チャージ4、ソード4、スピン3、瞬間冷凍4
楽:霊撃2、銭3、チャージ4、ライズ4、バーグ2、超ソード3、クラッシャー2
スペカ下手なのでメインはと言われると多分喜か怒。一応Luna
スキカソードは蒼天だと面白いんだけどやっぱりそんなに機会がない…
それはそうと今日パチェに近距離でのリーチが長くて遠A発生早いので置き2Aしづらいと言われてしまったぜ
チルノはそんなに知られていないのかしら…
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>>573
対アリスの戦跡は、俺も2番目に悪いんで、聞き流すこと推奨。
以前Phのアリスとやったときは正直詰んでると思ったw
以下戯言。
B射が少ない。
実はチルノのB射は火力以外は超優秀。アリスの6Aを邪魔するのにうってつけ。
シュートが多い。
シュートは奇襲用。霊力回復が遅いこともあって、けん制には向かないかと。
6A、J6Aをガード後、前ダッシュしてない。
6A、J6Aはガードされるとフォローが効かないんで、ダッシュ安定。
JAで負けてる。
アリスのJAは喰らい判定が数フレーム先に出る虚弱判定。
こちらも早めにJA出すか、上からかぶせるように意識すれば負けにくい。
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まだ晒してもいいよね
人形4お守り1、タッチミー4ボム3キック2、スプリンク2超ソード2超キック1PF1
人形4お守り1、タッチミー4バーグ3スノーマン2、スプリンク2超ソード2トルネ1PF1
人形使ってなんとか迎撃Cが成功する機会を増やす。スプリンクラーやPFはぶっぱなしてキレイ
チルノちゃんがプラプラさせるのかと思うとどうしても一枚は入れてしまうお守り
どうにも裏択意識させる固めが出来んからいっそのことチャージは抜いてしまえと今に至る
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今週の土曜日にIRCで小町との交流戦があるらしいよ
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\まじで/
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ガンダッシュとガン荒らしの相手に勝てないんだがどうすれば良いだろうか
特に対妖夢で多い気がする
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打撃置いておけばいいんじゃね 妖夢止まれないし
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遠Aか6Aかおもむろにチャージかソードぶっぱでいい
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土曜日に交流戦あるみたいだし、明日の祭りどうしようかな・・・
交流戦にも参加したいけど帰宅が夜中になりそうだし。
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祭りあるなら参加したいなぁ
交流戦で思い出したけどスレの方ではまた交流戦したりしないのかな?
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やったー7kコン見つけたよー
対魔理沙、端付近〜端
AAA(3)>C>Bシュート>7hjc>JC>3hs>遠A>Bバーグ>(相手受身)>グレクラ
遠Aまでで2679
Bバーグをガードした場合+4500で7179
Bバーグがヒットした場合+3425で6104
キャラ限は調べてないけど早苗と空はJCの時点で魔方陣が出るから無理だった
あともちろんだけど相手が受身取らなかったらBバーグが飛んでって終了
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アイストルネード調べたら暗転17F発生22Fだった
暗転後5Fとかつよい
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>>584
それはコンボじゃなくて連携だろw
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>>586
ダブルアップコンボからの連携だからコンボと言えなくも無いような気がしないでもない
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__i.\_/!_
ゝ, "´⌒`ヽ 当たるのではない
ノ.ノノノハノ〉〉 当ててしまうのが真のあたい
|\ルリ! ゚ ヮ゚ノ!
\ k_(つ'i(つ だからコンボでなんら問題ない
∠ ,く// i ゝ ・・・ってレティが言ってた
`!,ンィン"´
ところで雪が積もっててびびった、レティさん頑張りすぎ
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>>584
早苗はJCのタイミングをちょっと遅らせればできるっぽい
空は無理かなぁ
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