レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目
-
熱かい悩む神の火 霊烏路空の攻略スレッドです
非想天則wiki
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
ttp://th123.glasscore.net/
空wiki
ttp://unyuho.wikiwiki.jp/
前スレ
霊烏路空 攻略スレッド 制御棒9本目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264266458/
IRC :friend鯖(irc.friend-chat.jp)#空攻略スレッド
wide鯖 #熱かい悩む神の火
次スレ依頼は>>900がお願いします
反応が無かった場合>>920がお願いします
-
>>643
俺は強くしろとは一言も言ってないが
これこれこういう不利があると言ってるだけでな
その不利を埋めても余りあるほどの火力があるならそこで満足するのもいいかもしれんが
実際はそうではないから欠点を補う方法を何かしら考えなきゃなんない訳だ
まあ火力が十分だと思ってるならそれでいいんじゃね
実際周りのレベル次第じゃそれで十分勝てるだろうし
-
>>645
事の発端は>>613や>>614、>>616あたりだと思っていたが違うのか
火力は十分だと思ってるし、上でも通用するんじゃねとも思ってる
実際通用してる人がいるからな
自分が勝てなくなったらその人たちの境地に至れるまで練習なりなんなりするさ
-
>>646
自分以外の発言にまで責任持てと仰るか
その練習の方向性が漠然としてるより明確に改善しなきゃなんない点を見据えてる方がいいだろって話なんだが
トレモだけ完璧なラオウとかじゃないんだから火力だけで勝てるほど甘くは無い
上で通用してる人がいる、ってそれは火力勝ちだけで上行ってる訳じゃなかろうに
-
>>647
そこまで言ってないだろjk
「火力どうにかならんのか」って言い始めたのが事の発端だったのかって言いたいんだろ?
-
え・・・>>625ってその人たちのネガ意見に対するそれってどうよって意見に対して言ったんじゃないの?
違ったら勘違いしてたわ、すまん
や、火力だけの話をしているわけでもなく、お空は通用するっていうことで上位陣の話を出しただけなんだが…
だから結局そんなネガらなくてもいいよね?って言いたいだけだよ
あ、ちなみに火力ってロケットのことじゃないよ。お空としての火力
そのお空の火力でも十分立ち回りでアレだけの結果を出せるんだから、っていう話
誰も火力だけでなんて言ってない
-
まあ攻略スレでネガるのすら禁止にする必要は…
問題は3コス4000の始動がA連からなんだよねぇ。A連からならゲイザーコンで3500出せるわけだし。
今でもまあそんなに不便はないが強くなるに越したことはないしね。
-
>>649
上位に通用してる人がいようがいまいが、火力と引き換えに立ち回り能力がいくらか犠牲になってる事は事実だろ
となると上位の人はそれを何とかしてカバーするようなテクを持ってる訳だ
それは一体どんなものなんぞ?と言う話
単純な愚痴と強化妄想でも単に「黙れ氏ね」とか言って封殺するのは同じくらい頭悪いぞ
そもそも放置しときゃいい話ではあるんだが、レスするなら
「こうこうこうすればわざわざパッチ待たなくても同じくらいのことが出来るぞ」とか言ってやるとか
そうすりゃ建設的な話に向かうのにって事
-
もう何か釣り臭い気がしてきたけど全力で釣られてみる
立ち回りは全キャラ不利だと割り切って行動してるし、それを余り有る火力をお空は持ってるとも思ってる
ワンチャンでのプレッシャーはいくら徹底的に行動したって脅威だと思うし、相手が徹底する術を知らなかったら尚更
中下崩れたらあっという間に死ぬゲームでもないから、きちんと要所で結界していけば状況は絶対に好転する
俺はこのキャラ強いと思うよ。少なくとも中堅上位くらいまであるキャラだよ
筆頭の差し込みの上手さとコンボの繋ぎ、増長を通す上手さは参考にさせて貰ってる
サブの妖夢幽々子でお空とやったりするけど、少しでも甘えると差し込まれるのはやっぱりキツい
>>613とか>>614は典型的な隣りの芝は青いっていう思考に陥ってると思う
さっきスペカコンボについて書いたけどこのキャラはスペカをコンボに組み込むより、フィクスト連ガで無理矢理攻め継続、サブタレで一方的にターン奪取、ギガフレアをチラつかせて3A警戒させる
他キャラが自分と同じ事が出来るのを羨むより、他キャラが出来ない長所を探せばいいんじゃないかな
他キャラ対策にキャラchとかに乗り込むのは基本ね。自分でも模索中だからこれといった上手くなる方法が出せないのが説得力無いけど…
-
>>651
それはなんぞ?って言われても知らんがなとしか
俺は単純にまだ全部出し切ってないのにネガるのはどうよって言いたいだけ
火力云々の愚痴に対してこうこうこういう立ち回りすればとか言えって事?
上で言ったことにも繋がるけど、それが分かってたら俺もあの人たちと同じ境地にまでいけるわ
分からないから自分で練習なり研究なりするんじゃないの?それを放棄してネガるから何か腑に落ちないわけで
あと貴方相手馬鹿にするの好きね。事あれば頭悪いだの思考停止だのなんだのと
今更ながらこのスレでこんなの続けるのもあれなんでしばらくROMるわ
これ以降返信しないから頭悪いでもなんでも好きに言ってくれていいよ
-
有利不利の話をぶった切るようで悪いのだがロケットダイブ(LV2)コンボを常用してる人っているのかしら
ロケットダイブを宣言発動してレベル上げようとしても生じる隙のでかさからなかなか宣言発動できずレベルが上げられないんだ
やはり宣言だけでさっさとレベルを上げてしまう方がいいのかな?
それともスペカキャンセルを併用して隙軽減に努めてた方がいいのか
ついでに攻略とは関係なくなるけど、おくうを使うに至った経緯も聞いてみたい
-
久々に偉く進んでるから楽しみだったのに何ぞこれ。
とりあえず言葉は選ぼうぜ。相手の感情逆撫でする言葉じゃまとまる話もまとまらんわ。
俺個人としては、お空はそこまで強キャラでもないせいぜい中堅の下端くらいだと思ってる。
最近はゆゆ魔理天子あたりにコンボダメージ追いつかれてるし、紫や衣玖みたいに立ち回りが無理ゲーなのもいるしな。
お空だけの利点ってホントAが入った時の火力とギガとサブタレしかないのも事実(十分という話もある…いやきついか)
でも一点だけ気になったことを言わせてくれ。
>>653
なんで個人で研究せなあかんの?
みんなで意見出し合って切磋琢磨することはそんな悪い事かい?
ディスる側もちと極端なところがあるのは確かだが、お空の弱いところを一つずつ議論するくらいの建設案があってもいいんじゃね?
放棄してネガるというが、こういうところでディスるからにはぼろくそに言われようと意見がほしいからだと思うんだよね。
全部出し切るためにみんなで協力したってええやん。
-
>>654
俺は普段はロケット使わないからちょっと頼りない情報だけど……
ロケットは上げられる時にレベル上げた方がいいと思うよ
宣言発動しようって手札腐らすのはもったいないかなって
上げればその後にきた宣言発動できるタイミングで宣言発動よりもレベル高い分コンボの火力上がるし
お空を使うに至った経緯はお空が好きだから。今使ってるキャラは全部それが理由
キャラゲーなんだから好きなキャラ使いたいじゃない
-
>>654
ノシ
ロケットのレベル上げはレベル1でもつながる端コンやラウンドとった時の猶予に宣言するようにしてる。
この程度のことで死体殴りがどうこう言う奴は知らん。ほっときゃいい。
あと露骨な詰み状態の時に宣言だけしてラウンド取らすとか。
お空に至った経緯はかわいいからです(割とマジ)
あと昔から立ち回り不利な火力キャラにはひかれるものがある。
Qとかザンギとかラオウとかハート様とか炎邪とかソルとか。
そんな私も今ではluna住民。思えば遠くに来たものよ…
連投失礼
-
>>654
流れにうぼぁーってなってた俺がロケットと聞いて飛んできました。ロケットだけに
まあそれはともかくロケットLv2コン愛用してるよー
たしかこのスレの最初の方にロケットの話題出てそこに色々書いてあったと思う
宣言は基本はコンボに組み込むかなー、Lv1宣言なら画面端でAA6A2Cロケットをよく使う
2以降なら普通にコンボに使えばいいしね
書いてある通りスペカキャンセル前提での宣言もしてる
使うようになった経緯は自分がケモナーだからかなあ
お燐とか橙が参戦してたらそっち使ってたかも
あと天則が初格ゲー(?)ってのもあってコマンド分からなくても火力出せそうなキャラだったからってのもある
-
>>654
レベル2から宣言発動なりなんなりでコンボに組み込めるから1枚宣言さえできればどうとでもなると思ってる
その最初の1枚はある程度のダメージ覚悟でとっとと宣言なりしておいても
その後コンボの底上げが可能になるからトータル的にリターン大きくなる・・・んじゃないかなぁ・・・どうだろう
お空使うに至った経緯は動いてるお空とかモーションとか見て一目惚れ。これに尽きる
-
>>654
Sサン装備だとBサン消えるから空コンがロケットダイブないと弱くなる、だから常用している。
ちなみにロケットダイブLv1でもロケット空コン可能だったけか?だったらごめん。
>>おくうを使うに至った経緯
さとりんが好きだったけどバグで選べないから代わりに空にした…というのは半分冗談で
天則・・・というより格ゲー自体が初めてだったときに使って二・三番目に強かったから空にした、という感じ
本家STGはやったことないけど…とか言うと荒れるのかな?
萃香はその頃もっと強かったけど格ゲー入門者から見ても露骨な強キャラだってわかったからやめた。
-
>>654
基本はダウン取ってからキャンセル宣言で、あとは距離空いた時の相手の起き上がりにおもむろに重ねてみたりとかですね
6B置いてるとそこそこリスクも減らせますし、当たればおいしい
引っ掛かる人はとことん引っ掛かりますし
でもぶっぱ以外のLV2ロケットコンって割ってからの3A>2C>JA>ロケットくらいしか使ってないです
右向きだとどうもミスるんで左向きの時だけですけど
つか誰も言わないけど端なら3A>2C>JA>J6Aも普通に安定してつながるんですよね
あ、使う理由は簡単に使えそうだったからです
やってみたら本当に悲しみの連続でしたけど……
意地張らず西瓜にしときゃよかったって思ったことも多数
-
>>654
ダイブはゲイザーなんかと違って宣言で発動しちゃうと危険になるものね。
コンボに組み込んだり、固めでおもむろにダイブ>バイザーしたりが安全かな?
ダイブコンは端の〜>3A>2C>JA>ダイブしか実用できていないけど、
予報見てJ6A〆だと(壁バウンド+ダウンで2コマ進む)困る場合はダイブ〆に。
あと気分でダメージ沢山欲しい時、トドメ刺せそうな時、手札にある時宣言ついでに。
お空使い始めたのは緋想天やってなかった友人が非想天則買ったから。
(地霊殿の時点でキャラとしては好きだったけど)
カジュアル対戦楽しむためにもメインの妖夢と全然違うキャラを色々使ってみた。
結局残ったのは衣玖さんお空パチェ。
>>657
Qとかザンギとかソルとかラオウとかがかわいい、ひかれる(割とマジ)まで読んだ
-
ロケットコンは空中から3000持ってけるし、端でも6A2Cロケットでも十分ダメ入るから中々使う機会が多い。
後当てて気持ちいいから
使いはじめた理由は、ゲイザーや浴びせ蹴りが格好よかったからかな。
ガン攻めしまくって浴びせ蹴りでガードこじ開けたりするのが凄いと思ったから
-
>>654
そのJA>J6Aは周知過ぎて誰も言わないだけじゃないかなあ
というか意外と皆端AA6A2CJAロケット2使ってないのか
JAから入れば4050、そうでなくとも3750の素敵コンなのに
-
間違えた、↑は>>661宛です
-
>>654
ロケットと聞いて
いろいろデッキ考えてるけど、フレアアップ使うデッキ以外は全部入ってる。
lv2にしちまえば、端はもちろん、中央ちょい端寄りでのJAカウンターから魔方陣出せる。
とにかく空中コンボの幅が広がるのが楽しい。アドリブもやりやすくなるし、何より カ ッ コ イ イ 。
使い始めたきっかけは・・・
火力に惚れた。これに限る。
辛いことも、悲しいことも、竜宮の使いもあるけれど、
それでも俺はお空を使う。
-
おお、少ししただけで一杯返事が
やはりロケットは宣言できるうちに宣言しておいた方がいいっぽいね
手札に腐らせるのもデッキ効率が良くないし
コンボできるときには宣言発動、機会がなさそうなら宣言のみでとりあえずやってみます
端コンが出来るように手癖も矯正しないと
使用動機はやはり結構違うもんだね、皆
俺は空がどんなキャラか気になって、非想天則を買うに至ったなあ
-
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2681
コンボの話出てたから大体どれくらいの体力なら殺せるか試してみた
上から
AA>6A>2C 2828ダメージ
AA>2C>Cゲイザー>A>3A 3558
AA>6A>クリーピングサン>H3A 4085
凪で調整とかしてたんでちょっと誤差あると思う、あくまで目安にしてほしい
最初の予定じゃフィクスト(AA6AフィクストJAJ8A)にしようと思ってたんだけど、4000とか4280とかダメージが散らばりまくって困ったんでクリピンにした
-
大艦巨砲主義、ラスボスの威圧感を備えた⑨、RX大好き
そんな理由で地霊殿の時点でお空イチオシだった俺に、使わない理由はなかったのだ…
-
立ち絵見て一目ぼれしたのは俺だけじゃないはず・・・
-
>>670
俺がいるぜ!
あと
>>662
おいやめろばか。俺に変な属性をつけんなw
-
キャラは糞荒らし型のウザキャラ
使い手は全キャラ一のネガ厨
そりゃ対戦するの嫌がられるわけだわ
-
汚物は消毒だー!
-
空は強キャラだろ。大会でも結果残してるのに何言ってんだか。
-
>>674
また結果を残してるのは中の人の性能云々ってループするぞ・・・、学べよ・・・
-
そういえばチルノが最初に大会優勝した時にも同じような議論が起こったよな・・・
まあウメハラが使っているキャラが最強という訳じゃないんで、これ以上は某スレでどうぞ。
さて、対イクの話でもするか。
とりあえず固めの最中に遊泳弾ぶっぱされた時はどうすれば被害が一番少なくて済むかね。
殴った方がいい?そのまま固めたほうがいい?逃げたほうがいい?
-
>>676
ああ、すまん。
最後の行は
殴った方がいい?そのまま守った方がいい?逃げたほうがいい?
だ、何でイクに固められているのに自分が固められるんだ…
-
中央ならバクステ拒否1択だけど、画面端なら
ガンチキガで相手にガード割られた後に移動起きあがりかな。
4000ぐらいあげちゃう気持ちじゃないとやってられん。
-
連ガになってなければ広がる前に2Aで中断させるのが一番被害少ないはず
とにかく全部展開されてからだと大変なことになる
-
あきらめて2Aで暴れる。
遊泳弾が全部出る前につぶしておくべき。
暴れが間に合わないならお空の移動起き上がりが優秀なことを神に感謝しながら割れるとわかっているガードをするがいい!
ダイヤモンドダスト!? なぁ〜にぃ、きこえんなぁ〜
いっそ暗転がえし十凶星で一矢報いるのも全然ありかと。
-
>>680
十凶星じゃ無理でした^q^
ほぼ特殊射撃だしなぁアレ
天滴でもない限り逃げられねぇ
-
2Aが間に合うなら、制御不能の暗転は間に合いそうだけど…w
衣玖さんの固めも中下段択が多いからなかなか抜けらんないぜ。
-
制御不能じゃ普通に磨耗で死ぬかと
-
制御不能は少しでも暗転遅いか距離が離れると摩耗で死ぬかんじみたい
3A届くかどうかの位置で即暗転返しだと一応大丈夫だった
-
遊泳弾はぶっぱされたら真っ先に弾の放出を止める事
ただしレーザーやCは大玉に消されるから地上に判定が出るゲイザーやメルトを置いておく、後はキャンセルして逃げる
コンボに組み込まれたり空中で遊泳出された時は知らん
大抵移動起き上がりに焦点合わせて飛翔でウロウロしてくるから気合で抜けるしかない、サブタレの5コス版みたいなもん
-
遊泳弾抱えた瞬間にガン逃げ雪晴嵐期待
-
遊泳弾で思い出したけど
遊泳弾の弾を含めて幾つかの射撃は「相殺判定を持っているのに相殺強度を持たない」っていう変な判定なんだよな
言い換えれば相殺強度∞とも言うべきで何をいくつぶつけても絶対に相殺出来ない
-
相殺強度Sって表記されてるとこもあるね。マスパ、全人類、遊泳弾あたりが有名
-
ギガフレアもそうなんだろうか?
遊泳弾は出されるだけで精神が折れるクラスだしなぁ。敢えてこっちもアビス宣言しちゃうとかどうだろう
-
ギガフレもだね
基本スペカの射撃は相殺強度Sと思ってていいけど
衣玖さんの吐息とか早苗さんの九字刺しとかは見た目に反して相殺可能だったりする
-
ぶっちゃけ衣玖とか遊泳なくてもほぼ詰んでるから気になりませんしおすし
-
遊泳弾発動と同時に天滴発動というロマン
でもやってみる価値は・・・無いかorz
まず積むタイミングが無い
-
対衣玖つらいとは思うが個人的には五割弱取れてるから
まあいいんだよな。
衣玖対策とった空に慣れてない衣玖になら十分いける。
まあ遊泳弾握られたら使われたら終わりとばかりに
徹底拒否だな。コンボで使ってもらったほうがよっぽど楽。
-
まあそんなのにかぎって遊泳弾四枚積んでる奴らばっかりだし…
まあイクさんは6Bでこっちくんなで戦えるだけマシだが、対お空極めたゆゆ様はどうすればいいんだろ…Cと舞狩りで何もできないんだが
-
舞は反確なのにCでそのスキが消えるもんなぁ・・・
-
あきらめろ。現実は非情である。
実際立ち回らせると無理ゲーになるから何もさせないで押しつぶすしかない。
具体的にはジャンプしにくいようにJCと6Bを撒く。
で、DBを匂わせながら殴りに行く。ゆゆ子相手にはDBは意外に重要だと思ってる。
-
対ゆゆこは露骨に2Cばっか狙ってる人
ギガフレアあればワンチャンで勝てる(キリッ
-
しかしそのワンチャンが回ってこないのが幽々子というキャラなのだ
特に凡ミスの無くなってくるレベルだとことさらに厳しい
お空に限らないけど、遠距離射撃は上下グレイズで凌いで、適度に射撃撒いて、
J6Aやその他結界ポイントには見逃さず結界して、反確はきちんと最大ダメ取って、
危ない状況での牽制はせず、コンボや固めをミスらず、少ないダメージで済む時に荒らしにいって・・・
とこっちも凡ミスをしないことが特別重要になってくる相手だと思う
-
そこまでやってなお不利だからなぁ
グレイズ祭してると相手がいつの間にか5コス貯まってるし、よくグレイズ事故から2コス4000とか泣きたくなる。
たまに隙見て殴り掛かったらブルーム余裕でしたとかあるし。攻め手で何かいい方法ないのかな
-
レトロ付けて強引に突っ込んでる俺はluna底辺
案外引っ掛かってくれるけど・・・レベル高いと通用しないよねorz
-
切り返しおよび対空の2Bも厄介だしなあ。
速いし広いし射撃だしと3拍子
お空の2Bもあのくらいの性能があったなら…ここまで攻められるのがきついこともなかったろうに…!
ぶっちゃけゆゆこ相手はほんとに何かされたら負けくらいの気持ちでがん攻めしたほうがいいと思ってる。
立ち回りなんて関係ないような(流石に言いすぎか)ぐちゃぐちゃにしてゆゆ子相手の勝率は今のところluna4割ってところですはい。
低いですねすみません。
意外にJ8Aは機能するよ!
-
2Bはなぁ・・・もうどうしようも無いと割り切るしかないかな・・・
2Bで思い出したけど、ゆゆこは最近C射よりB射の方がきつく感じてきた俺は異端?
発射後微妙に停滞するから引っ掛かること引っ掛かること
何か捌くコツでもあるのかな?教えてエロい人!
-
ゆゆこB射は強くないんだがゆゆこが持ってることで極悪化してるよな
ぶっちゃけ全部相殺ない方がマシだった・・・
ちなみに2Bは空ダ慣性のJ2Cでなぎ払ってる
-
唐突に話変えて悪いんだが空wikiのデッキ考察が03と10でごちゃごちゃになっているから分けたほうが良くないか?
今空で身代わり人形やガー反入れている人とか少ないだろうし、それが有効だとも思えん。
まあ幽々子はC射まかれたら負けだと考えて特攻するしかないよ、とにかく幽々子のターンにだけはしちゃいけない。
-
ゆゆ様ですか
ひたすら飛びまわって何とかJ2Cを当てるとこからですかね……
2BやらC射やらのせいでJAは完全に潰されるし、地上にいたらJ2Aのいい的
クソ判定極まりないDCのせいで中途半端な高さにはいられないから
どうしたって高跳びになるんですが
勝つにしても負けるにしても納得いかないことが多いんで、あんまりやりたくない相手ではあります
-
お空で身代わり人形やガ反は依然として有効だろ、積めるスキカやスキカの幅が増えたってだけで
あ、身代わりはどうかは分からんけど、3枚や4枚宣言した時の低火力キャラへのダメージ減少効果は結構なものだぞ
-
身代わりは以前のが「他のスキカ積む意味があまり見えないほど飛びぬけて強かった」だけじゃね
ガー反だって「とりあえず4枚積んどきゃええねん」的な頭悪い使い方が出来なくなったってだけだし
-
ぬああ…咲夜さんに手も足も出ない…勝率2割切ってるんだけどw俺がヘタクソなだけなのは
理解してるがお空って咲夜さんに相性悪くない?リプ貼るのでどなたかアドバイスをおねがいします。
2本目は事故が多発して奇跡的に勝てたものです。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/91763
-
>>708
アドバイスお願いする時は
1:身内か野良
2:自分の脳内ランク
3:苦手だと思う所
があればしやすいかも
で、拝見した結果ですが長文失礼。
まずガード性能が甘い気がする。受け身後もしっかりガードをするよう心がけては?
地上射撃が2Cしか振らないので咲夜さんにとってはナイフ撒き放題となっている気がする。
5C・5Bでも十分飛び込みをけん制することができると思う。
DAの使いすぎ。DA→ゲイザーにつなげるならまだしも単発だったら反確だし。
相手が有情だったのかスペカ機会が無かったのか、見てからフルコンスペカ余裕でしたとかもある。
行動がワンパぎみ(端に追い詰められれば前HJ)なのでクロースとかで狩られてるので立ち回りを考慮してみては?
多分私見だけど、相手がスペカ使ってきたら本当に勝てないと思う。あと向こうは確実に対策済。
身内ならこの咲夜相手に特訓すれば、そこらへんの咲夜さんは処理できると思う。つか勝てる気が…
-
>>708はしかし咲夜はともかく空の動きがヒドすぎる…大体Nスレレベル。
-
地上でシューティングスターをLv3宣言したら
クリーピングさんが出たでござるの巻
-
咲夜さん相手は良くて3:7不利、俺個人としては対策詰められたら2:8不利(スト2のザンギvsガイル位)まであるかと思ってる
衣玖やゆゆ並みにキツいくらい
実際できることが少なすぎなんだ
-
アンタがph上位とかならその発言を認めてやるよ!
ルナくらいでちょい負け越しくらいだから、4:5不利くらいかなー。
-
残りの1はどこにいったんだよw
-
Oh… 4.5不利ねw
パンピーのオレが大体の同レベルの相手と対戦してちょい負け越しくらいだから2:8はねぇわ。
-
自虐したい人とされたくない人の水掛け論
どっちも論理的じゃない時点で同レベル
雑音
-
煽るだけのレスも雑音だろ
-
俺は自覚してる
-
これだから携帯厨は
ネットの狭さを知らない
-
Lunaっつってもピンキリあるからな
同じLunaスレで当たったとしても完全に同格とは限らない、と言うかそうでない場合の方が多い
あとダイヤは勝率とは何の関係も無いぞ
読み合いに勝てるかどうか、とかの人的要素を一切加味しないからな
8:2は「超不利な一点読みレベルの読み合いに何度も勝たないといけないレベル」だが
ダイヤは「そういう読み合いを強いられる」ところまでしか言及しない
読み合いに勝てるなら8:2で不利でも問題なく勝てるんだよ
-
>>708
昨夜相手に真正面から突っ込んでも勝ち目はない。
相手空中射撃→飛翔→打撃みたいなのはわかりきっている。
射撃でナイフを蹴散らしつつ
勝機をうかがう
Sサンは素で当てやすい相手。
地上ダッシュはギャンブル。
-
そもぱんぴーなら対策詰めるまでやる人少ないからそりゃ火力差分お空だっていけるだろうよ
それともパンピーってなんか隠語なん? とりあえず普通の意味(一般人、つまりやりこんでない)ととったけど
-
>>720
8:2とか格ゲとしてすでに終わってるレベルじゃん
-
このゲームそのくらいの組み合わせ余裕であるぞ
具体的には諏訪子がらみのことだが
vsパチュリーとか衣玖とか下手したら9:1近いんじゃね? とすらいわれる
まあ同人のキャラゲーにバランスがどうこうって言ってもね
つうか8:2つくゲームって結構多いぜ
-
その諏訪子1.03なんじゃね
冗談はさておききついならきついでどこがきついかってのを文に書き起こしたらいいんじゃないかな
たまには愚痴もいいけど攻略スレだし具体的にあるいは感覚的にきついところ挙げたら
対策できるかもしれないし たとえ1点読みレベルになったとしても
-
少なくとも今の非想天則はそんなダイヤつかないわ
7:3ってのは実際は10回やって1回勝てるかってレベルなんだ
-
>>723
終わってるけど終わってないというか
8:2の2がどこにあるのかってのが重要だと思う
無理ゲーがガン不利ゲーぐらいにはなるかも知れぬ
-
>>726
だから勝率とダイヤは何の関係も無いと言ってるだろ
7:3で完全詰み、6:4で理不尽なガン不利 とかオリジナルダイヤ披露してたどこぞの有象無象と同レベルじゃないか
-
だからダイヤ関連の話はやめろとあれ程・・・
ストIIくらいシンプルなゲームならともかく非想天則でダイヤを付けるのは困難すぎるだろ
引き続き 霊烏路空 攻略スレッド 制御棒10本目 をご覧ください
-
とりあえずお空スレでの5:5、6:4、7:3、8:2、9:1の基準でも決めればいいんじゃない?
個人的には衣玖・幽々子が7:3、咲夜・諏訪子が6:4なんじゃないかと思うけど…
8:2は流石に無いと思う。
-
ダイヤの話中にぶっぱ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up4/index.php?id=2688
大会での対幽々子2戦です、自分のランクは普段はルナ底辺以上あると思います。
20日くらい前のなので今じゃ波動砲なんて入ってません
なぜこんな古いリプを掘り出したのかは幽々子の話があって最近対幽々子でボコされたリプが無いから。
今自分で見てもまずい行動をしているのがわかる気がしますが
今後の対幽々子のために皆さんの意見を聞きたいです。
-
>>730
そんなものここだけで決めてどうすんだ
-
>>730
諏訪子とか、ガン逃げしながら波動砲撃つ作業するだけで負けないゲームなのになんで不利ついてんだよ
前パッチの対幽々子なら7:3不利ついてたけど今回はもう少しマシ
-
>>733
多分それはお前さんの周りだけだな。
-
ダイヤつけたがる人は、専用のスレ行って話してくれば。正直自分はつけることに意味が見いだせない。
たとえダイヤつけたとしても、不利だから攻略するかって流れにならないなら意味ないし、
それは別にダイヤつけなくてもできる話。
結局ダイヤ付けで対立して空中分解するのがオチだと思うが・・・。
何度も言うが、ダイヤつけたい人は「専用のスレ」があるんだからそっち行って好きなだけ話してくればいい。
-
きた!リプレイきた!これで勝つ(ry
んで見ましたが…敗因はミスの差くらいじゃないかなぁこれ
特に一戦目は固め、二戦目はJ2AとDCぶっぱに対応できてなかったのが
大きいかも。きついけどどれも捌けない状況ではなかったのでその辺の
判断ミスが圧倒される要因になってたと思います
しかし思ったけど、お空ってぶっぱに対してすっごい弱いね…
-
>>734
レート2000超えてる諏訪子でも作業徹底すれば負けたことないよ
-
>>737
そうかそうか凄いな
>>735
ダイヤで荒れるのは話がまとまらないからじゃなくて
ダイヤの意味を勘違いしてる奴がいるからだ
-
まぁ、議論するならって話で聞いてほしかったんだけど…
>>737
すげぇ…そこまで仰るのなら諏訪子のリプレイください。
是非参考にしたいので。
-
ダイヤでネガって愚痴るやつもウザいが、ダイヤの話に異常に拒否反応してくるやつもウザい
-
今のお空とか全キャラ有利付く壊れキャラだろ
いい加減キャラじゃなくて自分が弱いって事を認めろ雑魚
-
>>731
ルナ底辺だということは同じぐらいだと思うけど
端はとにかく死ぬ気で抜けるな。
フィーリングでやってるのでその辺適当。
6Bはどうせ消されるけど相手の動きを誘発する程度には
機能すると思う。
-
全力でつられてみよう
お空が最強キャラで壊れとか頭湧いてんじゃないの?
カスは早く消えろよ
これだから工作員は屑なんだ
-
追記
ダイヤを勘違いってのはまさに>>737みたいなのの事だな。不利だからってそれはイコール負けにつながる訳ではない
とっても対お空が下手な諏訪子が居て、とっても対諏訪子を煮詰めてるお空が居たら、例えそれが9:1であろうと勝てる訳だ
(10:0は試合開始から小パンこすってるだけでパーフェクト確定とかそう言うレベルなので別として)
レートもその日の調子もキャラ対の煮詰め具合も人読みも全て同格だったとしても
読み合いに勝った負けたという結果の差が出るからやはりダイヤと勝敗は違う。不利ついてない方が楽なのは確かだけどな。
上でも言ったがダイヤは「不利な読み合いを強いる技があるか」「一方的に負ける技があるか」こういう要素を淡々と並べるだけだ
実際に勝った負けたは何の関係も無い
>>743
ほっとけよ
いつもやれというわけじゃないが、臭いこと言う奴いたらIDで検索してみろ
大抵単発だから
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板