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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド6冊目
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動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジの攻略スレッドです。
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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド5冊目
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2冊目
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1冊目
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改めて>>1乙
そして新スレage
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>>1乙です。
前スレからの続きで
ロイリンは今はエースカードで使ってるなぁ。
ケロちゃんやロイフレ対策が出来てる人には特に
パチェの5コスじゃ発生早いし、出てしまえば保証つき。
JAなどの迎撃狙いじゃなければガードやグレイズしてくるので
グレイズ狩りかクラッシュ割りを狙うことになりますが、天気雨とかに使うと極悪
反対にロイフレ同様無敵スペカ(セレナ、ブレイジング等)の反撃には要注意
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>>3
あれ空中ガードして適当なタイミングで結界すればいいって知ってる人少ないよね
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>>4
ぶっぱを我慢していかに相手を狩るかなんですよねぇ
まぁ削り+霊珠1〜2個くらい割れれば、
ロイフレグレイズ乙よりは御の字だろうね
元から霊珠が減ってる状態で狙うのも面白いかも
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>>3
ロイリンて快晴のときに使っても鬼じゃないか?結界しても霊力回復しないし
てか当たったときどうやって追撃すればいいんだ?ww
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>>6
ドヨーでポコポコするぐらいしかやったことが無い俺はロイフレ派
他にJ8Aぐらいなのかなぁ
By the wey 最近ハードネスに目覚めた。むきむき
ずっとパチェのターンは素晴らしい。鬼ごっこしてやんよ!
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>>1乙です。
ロイリンは地対地じゃなきゃ上手くいかんってことかな?
ロイリンはうまく使えたら格好よさそうだから使ってみたいんだけど、
プラクティスしてる限り上手い使い方が見当たらなくて・・・。
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>>1乙
フロギをよくDBにかませて当てていたんだけど画面端に追いやられて固められた時スキが出来て
生当て成功したと思ったら4.3kもダメージでてびっくりした、多分天候が霧雨かなんかだったんだろうけど
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吹いたw
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って誤爆……orz
スミマセンでした
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r,ヘ──- ,ヘ_
rγー=ー=ノ)yン
`i Lノノハノ」_〉
|l |i| ゚ - ゚ノi| 何、気にすることはない
_, ‐'´ \ ̄/ `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | ,,ム,_ ノ l
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー/
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>>6
ロイリンHit時は終了間際まで放置してますね。
Hit中に変に打撃など当てると魔方陣出て勿体ないから
終了間際を狙ってコンボ狙える場所に移動>AコンとかJ8AとかDBスタート
でいいと思うよ。このあたりはまだまだ検証いるけど。
相手霊力や霊珠の状態や無敵スペカ光ってる場合は
発生も早いし地対空もありと思ってる
ガークラ狙いの4B>C>ロイリンとか、みょん肘等にロイリン生あてとか(←あんまいないだろうが)
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前スレあたりにも出てた気がするが
ロイリンガード中にフレイムやスティッキーを当てるのもありと思う
ダメージ量はしらないけどw
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>>7
しかしドヨーでボコボコにするのが流行してる俺はスキカデッキ派
>>13
強化版ヒマワリじゃないからな…
飛翔で押し込んだりすればいいのか
あれロイリンて受け身時間どれくらいだっけ?
最近水柱のあの持続になれてきた。B版が当たれば結局魔方陣行けるしなにより相手を動かす役割は健在
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B水柱→相手が射撃撃つ→「水柱盾にして攻撃するぜ」→水柱すぐ消えてあぼーん
を未だ繰り返してる俺に隙はありまくりだった
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>>16
水柱今まで壁になったりドヨーみたいに使えるとしかしかあんまり考えてなかったけどそこをとられてみると水柱奇襲のありがたさを改めて実感して涙が出た
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今日もボコボコだった・・・
Cのグレイズ消失、エメシティのスペキャン不可、発生鈍化のせいで2セット目しか勝てなくったよ
こっち2セット目でレベルを整える→敵が3セット目開幕から消費4kまたは5kスペカを狙う→ウボァー
グレイズ狩りではなく弾幕で戦ってきたパチュはもう限界かも
サブのお空と切り替えようかな・・・
それともまだ愛が足りないのか・・・
教えて、マチョリーさん!
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エメなんて甘えスキカを消して
立ち回り強化、固め抜けのためのガーキャン習得に修練してみては?
ドヨー使ってみると大幅に立ち回り強化できるし。
後、マチョリーになりたいならハードネス入れるんだ!
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弾幕だけで戦うって……
グレイズ狩りを覚えるのは必須だと思っていたが
愛があるなら練習するべきかと
どっちにしろ上位に上がるには覚えないとダメだし
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グレイズ狩りという形じゃなくても打撃は必須。
とりあえずある程度バランスよく打撃振って、頭使いつつ試合数こなせば結果的にグレイズ狩りのタイミングになる。ソースは俺。
J6A>着キャン覚えてなかったらそこら辺から始めて見るべき。
アドバイス欲しいならあげれるけどその文章だけじゃこれぐらいしか言えないわ。
現状のパチェは弱体化した部分もあるけどまだまだ強い部分もあると思うわ。JCとかまだまだ強い技だしね。
烈日でロイダイつかえると気持ちよくなれる。
適当にダウンとってから起き攻めとかでいい。空ガさせるだけで2.5k前後(?)とったりできていい。
相手にカード与える諸刃の刃となる部分もあるから注意は必要。
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>>18
右に同じく。
水柱やドヨーみたいな時間差射撃使ってる人はグレイズ狩りを練習するが、
水柱とドヨーをほぼ使わない立ち回りしテル、エメや泡派はパッチで即死してる。
基本が射撃警戒してる相手への先おき打撃なのだが、J2A様の持続が2Fになった
セイで先おきの使い方が激ムズになってる。J6Aは着キャンの都合で振る場面が
低空あたりまでしかないし・・・
自分を強化しながら泡姫で攻め込んで決着をつけていたのだが、その泡姫まで
弱体化くらって立ち回り否定された感じがしてな・・・
エメ抜いて戦ってみたが、Extraでは普通に勝ててもHardあたりから厳しい。
C射、ディレイ着キャンC射が深めグレイズで全滅してエメまで持続消えるせいで
どう対空迎撃すればいいのか思いつかない。
低空グレイズに6A対空とか考えてみたが、お空の3Aみてると悲しくなってくる。
C射、入れ込み最速キャンセルBドヨーでの対空迎撃って1.10以降で可能?
C射がグレイズで消えるから深めグレイズからのJAで普通につぶされる気がするんだが・・・
ただ単に相手が警戒して逃げてるだけのような印象がぬぐえない。
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おくうの3Aとかトップ性能と比べるからダメなんだと思うが
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そもそも6Aは前方にパチュリーの背ぐらいの判定しかないから低空狩りは厳しい
というよりパチェに実質低空Dとか空中チキガを狩れる打撃は4A以外存在しない
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まあ4Aと6Aに背くらいの判定があるだけマシと考えよう
アリス、妖夢、萃香あたりよりは空ガ不可打撃に恵まれてる
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ここでワイプさんが颯爽と
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とりあえず遠Aの認識距離をもうちょい伸ばしてほしいです。
明らかに5A届く距離であの超遅遠A出されても困ります。
4AだとAA>H6Cの低空狩りフルコン入らないからやはり低空の敵を5A迎撃がしたい。
というか遠Aの存在がいらn(ry
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そこでワイプさんの出番な訳だ!!…いやまぁリスク高い上に入れるとしたらデッキ・立ち回り共に大幅変更必須だが。
結局エメデッキは解体してドヨー1・ハドネス3になったなぁ…
ドヨーデッキとハドネスデッキの1つは1.03と殆ど変わってないが他2つは全く違うデッキに
C射エメ水柱の弱体化は確かに辛いが、死に技が殆ど無くなって色んな戦い方のは楽しい
(´゚ω゚`)FoS…
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4Aの判定は手元に持ってる本くらいに判定がある アリスDAの判定と大体同じくらいの高さだった気がする
ほとんどのキャラはダッシュ中足元の喰らい判定は足よりちょっと上だから当たらないことも多いんだよね
空ガ不可打撃はあるけど対空打撃はないと考えていい気がする
パチェよりも上に判定があるのはJ8Aくらいしかないからね
だから対空はC春風かその他昇竜ぐらいが妥当なのかな ただしグレイズされる…
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ワイプなしの時は発生含めると空中狩り最弱だと思うがな・・・
まぁ近Aは結構強いと思う。結界狩りじゃなくて地対低空でのグレイズ狩りの手段としてならね。リターンの大きさという点で。
>>22
ドヨーなんて使ったことないし
水柱なんて1/3の確率で泡に書き換えるの
そのうえ私は射・撃・厨☆
逆昇竜コマンドが嫌いすぎてドヨー全く使わない。たまに暴発で出るけど。
要所要所で使っていくエメラルドとハードネス使うときはちゃんとコマンド入力でも使うけどね
エメラルドを対空では俺はほとんど使わないが
使うんだったらちゃんと4A(出るなら近A)対空見せたり、エメラルド出すにしてもちょっとはディレイかけてJA出し際狙って使うといい
相手がJA出したあとならエメラルド見えようが何しようが詐欺JAじゃないならあたるはずだから。
>>27
画面端でジャンプ移行に引っかかったときのリターンデカイから要らない子とは言わせない
ただし微妙な距離の時勝手に出てくるのは絶対に許さない
>>28
対幽々子のためにFOSデッキ構想してる俺(´;ω;`)
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ドヨー・水柱を使わない立ち回りなんて…と思ったが実際俺もDH泡フレイムとDHスティッキーワイプ使ってるしなぁ
まぁ、ある程度DH溜まるまではドヨーで普段通り闘ってるが
基本的に2R目あたりで2〜3枚一気に使う
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ここで颯爽と対空春風さんの登場です
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対空かー。自分がやるのは4B→5C→Bドヨー→7hjc→即jC→空Cサマー→下飛翔→地上j6Aor地上jC→着地 とか。
たかが対空なのに長くてサーセン。でも自分の動き思い出したらこんな感じだったんだ。
っていうかあまりに深追いしてくる相手なら9hj→即jAとか7hj→即j6Aとか刺せないかなーとか思いつつ。
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対空春風さんって結局相手が地キャンして痛い反撃もらうじゃないですかやだー!
6Aが幽々子6Aぐらいの使いやすさになってくれればとは常々思ってはいる
しかしそれよりもFoSの爆風発生がLv2からになってほしいぜ
デッキ運含めて3枚引くのはきつすぎる上に、Lv3ぐらいになる頃にはもう試合終盤なのよね
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春風厳しいのぜw
前Verと大差ないかもしれんがプラクティスで試してみた。
Lv0 前進1キャラ たったまま3キャラ
Lv1 前進1キャラ強 たったまま3キャラ強。気持ちLv0より遠いくらい
Lv2 前進1.5キャラ たったまま4キャラ。ようやくLv0との差を感じはじめる
Lv3 前進2キャラ たったまま5キャラ
Lv4 前進2キャラ強 たったままで6キャラ(ズームアウトしない状態で両端)
C版だとジャンプも隙も移動距離も倍くらい。C版Maxだとズームアウト余裕でした。
実践だとLv1B春風でも余裕で巫女棒が当たる。古銭+L2くらいでなんとか?
袖とかDC読みでのB春風やフルコン回避ならいいけど反確なら勿体ないだけだし
Max使えればいいけどデッキ次第だし、読まれば射撃で余裕で落とされるし。
今まで通り春風2枚位の動きを基本に憶えるのがいいかなと。
まぁちょっとだけ離れれば霊符とかあるし、
読みや相性とかもあるから難しい・・・
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>>22です。
みんないろいろありがとう。
愚痴っぽくなってごめん。
いろいろ試してみたが結局エメがないと精神衛生がよくないので抜けなかった。
対空で深めグレイズしてくる相手には上りjaからの打撃で対処してみます。
後はJ2Aは轢き逃げの使い方でも覚えるか・・・
FOSは結構愛用してますが、遠距離でC射安定とか考えてるお空に打ち込むと面白いように当たります。
Lv3超えなら多少遅れても爆風で吹き飛ばせるのでオススメ。
兎のけん制射撃にLv3当てれると向こうはやることがなくなります。
Lv2で爆風でたらメインデッキにすらいれてもいいのだけども・・・
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最終的にこう割りきることになりそう
JAで突っ込まれる状況は作る方が悪い。起き射撃がない場合はこちら不利。射撃で迎撃もあるけどおとなしくガードし結界して仕切り直し、射撃撒いてターン頑張ってとる。
ガ反とかは使うとなくなるから銭使うといいよ!
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うーん、捕まらない立ち回りというのが案外むずかしいもんですね。
これまでエメ様のおかげでどうぞ固めてくださいって感じだったから特にw
そこで4Bずくしの立ち回りにしたらちょっと楽になりました
それと2飛翔ってのもけっこう使えますね〜。
後ろに下がる1飛翔より、なんか攻めてるぞ的な心理的な差がある気がする。
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ハードネス+泡でマチョリーの真髄が見えた・・・気がしました。
咲夜さんには全く効きませんでした悔しい(ビクッビクッ
ハードネス、泡、サマレ、春風、グリモを各4枚積んだシンプルなデッキ
天狗入れたかったんだけど、シスカ宣言してる暇があまり無いからなぁ・・・
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ハードネスってシスカと致命的にデッキ相性が悪い気がする。使うタイミングがモロ被り。
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ハードネス+3滴でずっと俺のターン
3滴はパチェと相性かなりいいと思う デッキの回転速いし無敵よりも霊力無限がうれしい
ハードネス→3滴無敵→賢者が最近のお気に入り ただそれまで固められない自信がないと使うのは難しいかな
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霊力無限を狙うならマジポの方が良いと思うのよ
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マジポ→フォトシン→ロイフレorロイリンが上手く決まったらちょっと嬉しい
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キャラ対表見る限り美鈴には勝ちやすいはずなのに、
接近されて打撃押しつけられてるだけで何も出来んくなる。
皆さんはどう対応してるんすかね。
スタティックに打撃無敵付ける間もなく死ぬ事が多い・・・。
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>>44
Lunaで対メイリンとは五分ちょい上くらいだと思ってる俺だと
固め系は安く抜けるってことをしてるかなあ(Jしてチキガとかw)
後は、DC・低空J6A多めに振るタイプだからそのあたりかな?
中国時使ってるデッキがワイプ・ハードネス・ブレード・三滴・霊撃(2)・ガー反(2)
このあたりが効いてるのかもしれないし違うかもしれない。
後は、リプ下さいって感じです。
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>>44
美鈴はクラッシュ攻撃でしか基本的割れないから正ガして結界で切り返せば大丈夫。まず遠距離から飛んでくるのが6Cだけだから攻めの布石の射撃を撒く妨害をするものが少ないから結構楽。
最近制御棒4積みしたら攻めてる間かなりガードしてくれる。おかげでターン握りやすくなって勝率上がったんだが。誰か制御棒積んでる人いない?
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妖夢にたいしての立ち回りとかカードってどういうふうにしてる?
今スキカサマレにしてるんだけど遠距離/近距離くらいの立ち回りの時間がほとんどの
せいで中々役に立ってくれない…
ハードネスとかはるかぜとか考えてるんだけど有効策が中々見つからない…
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地上ダッシュ型妖夢ならワイプけっこう強い。
というかワイプは地対地付き合ってくれる相手なら最強クラス。
しかし肘妖夢は4B>5C>ブレード(スタティック、エメ)で迎撃の読み合いかねぇ
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昇竜スペキャン不可って全キャラじゃなかったんだね…
ヒットさせてもスペル使えない昇竜ってパチュ以外だと誰がいますか?
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中央付近でAA6CJ6C>66>JAの成功率上げる方法ってあります?猶予短いんでしたっけ
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昇竜って無敵切り返しって意味じゃなくて要はコマンド入力を指してるだけで
無敵が関わってないスキルは大抵キャンセル出来る
禅寺とか非想とかのグレイズ技も出来る
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>>50
最後の66>JA繋がる?
とりあえずrate値あげないためにAAは1ヒット6C途中キャンセルとかしないと難しいもしくはできない。
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昇りJ6C>66が気になる
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>>50
キャラ別に難易度が変化する。
早苗サンドバッグが簡単なんで勘違いしやすい連続技。
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みょんも相当弱体されたからねぇ・・・
弧月、シンショー、六根等。J2Aなんてもう目も当てられないわ。
おおまかな強化点は迷津慈航斬の威力向上+打撃化とC射の範囲くらいなものか?
構成は遠距離戦より至近戦をにらんだ構成の方が機能する。
みょん使いも圧倒的不利な遠距離で挑んでくるおめでたい人はいない。
Aコンに割り込めるエメもやっぱり機能する。
ドヨー使いこなせる人ならいらないけど、見せという意味での牽制には役に立つ。
遠距離だと反射を狙う人もいるので
サマレや6Cなどよりより水柱とか泡、ドヨー、2Cの反射不可を中心に牽制するとよい
あとは上記レスに書かれてあるので省略
移動が高速なのでJ6Aや4Bなど先読みして置いておく
地上対地上は出来るだけ避ける。Aコン>スペカはまだしも、ぶっぱ永劫はよくある話
でも4コス帯は対空用にも威力発揮するので注意
先行入力復帰の超低空J6Aは発生どうにかしたい・・・
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パチェ使ってると妖夢は縛の体力が1で固定になったのが大きいなー。
適当に射撃撒いてれば勝手に半霊が止まって勝手に本体に射撃当たってくれること多し
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正直妖夢は1.03より相性悪くなったと思う
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>>48
ワイプですかー。
肘はやっぱしんどいですかねー。
結局飛翔をガーっとされちゃうと結構辛い場面になっちゃうんだよなー。
>>55
そのC射撃が問題なんですよ そのせいで入れ替わりの時に基本的におししくない
状況になりやすいからようむをよけてもよけても辛いみたいになっちゃう。
遠距離で挑むというよりは中距離射撃や接近のフェイントで下がったりして遠距離と
近距離の時間が多くて中距離でのお互いの立ち回り時間が短いというか…うまく説明できないのですが…
エメはありかなぁ…とりあえずよけてくれるようにもなるかもしれないですし
射撃は2cはありかもなぁ…
他の射撃はどういうときに妖夢にささるんだろう。J6Aでまったりするための布石とかかな?
地対地をよけなきゃいけないのか−。むしろダッシュからのHJJAとかの方が怖い気がするんですよね。
J2Aガードさせてもそこまで相手を押し込める感じがしないし…
スペカ要注意は把握です。
>>56
適当に射撃まいてあたってくれるとは…その「適当な射撃」のレシピがきになる…
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>>58
ごめん多分自分のランクが低いだけだ
上手い人はそもそも縛をあんまり振らなくなった
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>>56
その昔は強化で体力1000くらいになった時代もあったからね
ヨウムで上に出てなくて気をつけたいのは低空J6A読みの永劫かな
永劫は空ガ不可だからあんまり悠長に着地してると狙われることがある
A連とか連ガの切れるモーションを知ってると差込エメはやりやすいよね ヨウムは柄で二回殴った後が非連ガ
あと2A刻みの回数を覚えておくのもいいかも ヨウムは3〜6回位で刻んでくる
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半霊の体力なくなったからって言ったって、一番影響受けてるのは遠距離でとりあえず半霊ブンブンしときゃいーんじゃね?っていう低ランク層の方々であって
むしろ半霊に頼らずに立ち回る妖夢が増えてきた感じ
あと慈航握られると空中で戦いにくくなったり、ゲージ溜りやすくなったことで永劫斬の機会も増えて辛いな
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体力が1固定=こっちの4Bとかを突き抜けて来なくなったのは大きいと思うんだけどなぁ
半霊依存のヨウムは緋→非で絶滅したと思ってたけど・・・
慈航は台風のときが一番怖いな
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>>61
慈航斬生食らいは空中で霊力切れになるか、台風時以外は無いと思うんだけどなあ。
昔と違って射撃無敵もないし発生も遅めだし。
縛の体力が最大2500あった緋想天のことなら言わずもがな、
非想天則になってからも体力300くらいはあったから4BとかCだけなら突破されてたのよね。
妖夢で戦うと、Phのパチェにも縛は通用してたし。今は間に射撃ある限り縛は怖くない
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>>58
対パチュリーは至近戦に持ち込むのがお約束だからな。
アリスとか中距離戦出来るキャラはともかく
射撃ばら撒くならBや6C、2C、4B(J込み)にドヨー、水柱など混ぜて緩急つけ
中距離でJ4B>44>J6A等打撃も見せるなり相手に読ませない事。
人魂の位置の把握もやっぱり重要。
ぶっぱ縛は少なくなったけど、その分Cや2C牽制やりやすくなったからな
牽制によくCを置いてくるが、そこは諦めてグレイズしてあげよう。
うかつな肘はC射や4Bで楽にお帰りできる
でも1発くらいの打撃覚悟で低空グレイズ連発の
みょんが一番きつかったりする。
ハードネスがLv2以上になると有利に戦えたり。
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>>18なんだが色々と助言ありがとう!
ドヨーはエメシティに慣れきったせいで使いどころが見つけられないんだよ・・・
水柱とエメシティばっかりだったからなぁ
でも、なんとかやってみるさ!
頑張ってLunaにいた頃にもどってみせるよ!
自分はガン攻めかガン守りしかできない頭の悪い子でして・・・
さっき、色々と練習してたらパチュさんのバクステでレミリアストレッチ回避できて吹いたw
お空だったら余裕にちがいない
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Cブレの使用頻度てどんなもんですか?
ブレードの重要度がC射のアレのせいで増したけれども
迎撃弾幕+1くらいにしか使えてない現状に、
いろんな使い方を覚えたい気持ちが湧き出ます。
時折DBに入れ込んだりしてますが
ヒットしたときだいぶ安くなるのが悲しい。
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画面端上空で相手がJ8Aをガードしたときとかに
割のためにCブレ投げたりはする
あとは相手が真下に居るときにCブレ投げてからJA振りに真っ直ぐ降りたり
遠くに居るときは役に立たないけど、中距離くらいならとても使える
射出後の後隙が少ないし、事故ヒットしてくれたら追撃出来るし
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ネタ投下っ
1.10になって水柱持続が減って水柱(2)>水柱ができなくなったがB版範囲全てC版の一番近いところまでならヒット確認最速C(B版の近い場合は微ディレイ)>水柱でうまく行けばLV0でも魔方陣、2000ほどのダメ。LVMAXだとかなり安定して(高さがあるため)2800ほど。事故ヒットからのダメとしては十分かと。
既出の可能性高。そうだったらすいません…
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>>67
なるほど、
J8Aの後にC射出すと下飛翔で殴りに来られたとき硬直で非常にまずいから
ブレードがめちゃくちゃ活きてきますね。
削りもC射より多いだろうしキャンセルしてまたJ8Aできるしメリット満載だ……
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>>54
ありがとうございます〜
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>>68
まだ水柱(2)>水柱はできますよ
遠距離でC水柱(2)>C水柱>Cエッジ(Lv1) 約2100 魔法陣
とか作ってた
水柱が事故ヒットしたら溜めJ6Cを使っているな
魔法陣は出ないが2400近いダメージ
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>>71
03と比べてやりにくくなった感があるんだがどうなんだろ…
H6Cか…魔方陣出さずにJ8Aから固めるにはそっちの方がいいのかな
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対お空、壁端に押し込まれたときで、お空のチャージ攻撃ガード成功したあとの行動についてなのですが
・春風→射撃かアッパー
・ハイジャンプで逃げようとする→アッパー引っかかる
・エメ→なんか微妙な距離で当たらない
と、自分の技量では手詰まりなんですがいい択はないでしょうか
霊撃とかガー反とかいれるべきなんだろうか
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H打撃ってガードしてもお空のターンのような・・・
3A読み近Aがあたる距離なら1〜2フレ有利つくけどエメあたらない距離なら近Aもあたらないし
おとなしくガードして次抜けれるところを結界かなぁ
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溜打撃ガード成功したらターン取れるものだと思い込んでましたが、ちがったのか。。
結界も普段使ってないんで抜けれるところ探してみます
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4Bとかどうなの
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4Bですか・・・
出すのが遅かっただけかもしれませんがアッパーでぶっ飛ばされた記憶があります
次にお空と当たったら試してみます
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DBとかはどうでしょう
もしくは4B>C春風
だいたいその2つで切り抜けてるかなぁ。
それでも当るときは当りますがorz
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前結界したら有利ではないのかなあ。
ダイブとか握られてると悲しみですがw
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空ならおそらく下クラッシュか?
ガード後ならほぼ3Aくるのがオチだから
すなおに上ガードしてそこから春風なりHjするなりが安定だとおもうよ。
余裕があればハベスタ、セレナでもいいけど。
まぁ下クラッシュで前結界か2A割りこめればいう事ないけど。
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セレナハベスタがあるのに相手がクラッシュ攻撃振ってくるなら、
おとなしくガードするよりもホールド見てからセレナハベスタ余裕でしたの方が色々と楽じゃないか?
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おっと、エメが当たらないなら下じゃないか orz
1.ガンガで耐える
2.3Aガード中に古銭で後ろに下がってもらって、その後春風
3.3Aからのスペカもらうよりはマシと割り切ってC春風(Lv上がってるとなおよし)
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うーん、結界に自信がないので4B、DB、3Aまでガードして春風あたりが簡単そうでしょうか
古銭もデッキに入れてないのですが毎回押し込まれてごりごりやられてるし検討してみまする
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別にガードし続けてればいいんじゃないかなあ
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試してきました
下段チャージガード後
・4A,DB,C春風,前結界は普通にアッパーくらいました。
私のコマンド入力が遅い可能性はあります。
・古銭はイマイチ効果が実感できませんでした。エメ届かない距離で使うとアッパーすかせるのかな
>>80の言うとおり下段チャージガード後大概3Aがとんできたので、3Aまでガードして春風なりHJなりするのが安定みたいです
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>>73
2Aでいいんじゃないでしょうか。
ダッシュ関連潰せるし、射撃はガード(グレ)できますし。
怖いのは遠Aですけど、4Bor2Aで逆択っぽくできれば抑制できるのでは?
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>>85
ここで2Cの発生保証が役に立つんじゃ?間に合うかわからないがしゃがむからすかすこともあるし。
でなければアッパーでおとなしく結界?
アッパー来なければ多分ダッシュから固め継続にはならないと思うし。
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wide鯖いつの間にか終わっちゃってるんだけど#動かない大図書館はどこに移動したの?
#パチュリー攻略スレッドの方に全員移動?
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普通に#動かない大図書館に入れたけど
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使ってる鯖が死んでるだけか・・・
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2Cといえば、端で2段までガードさせたらその後フレーム互角という話がでてたけど、
続けてパチェの2Aを振るのは、暴れに対してどのくらい信頼できるんでしょう。
みょんの2Aとぶつかると出を潰されちゃうのかな。
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そもそも射撃特化のパッチェさんがみょんを始めとした格闘特化キャラ相手に打撃発生スピードで勝つことはない。
もっともそれ以外が相手でも勝てない、打撃最遅キャラだしね…
打撃に関しては基本的に先読みが必須のキャラ。打撃の暴れはまず潰さる
あくまでもグレイズ狩りとかチャージの割り込みくらいの認識。
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格ゲー的には発生差-2Fなら5分な気がする
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wikiのスペカのページが寂しかったので画像追加しておきました
テキストの内容も1.03の時のままなので加筆修正お願いします
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>>95
ありがとう!
話は変わるが、友人が最近天則始めてパチェを選んだから色々教えてるんだが
DB>AA>溜6Cの溜6Cが何時間やっても出来ないんだ
どうもキャンセル6Cが難しいらしいんだが、2~3時間教え続けて1回も成功しないのはさすがにマズイよな?
DB>AAはすぐに覚えれたんだけど、6C出ても溜じゃなくて当たらなかったりで他のコンボ教えようにも6C加えたコンボばかりだから教えようがないんだ
射撃キャンセルのコツと言っても射撃押したらもうコマンド入力しろとしか教えれなくて困ってる
教え方が悪いのかもしれん、良い教え方はないだろうか?
低空J6Aやらは後々覚えたらいいとして、地上魔方陣コンボ1つでいいから教えてあげたい
それともDBコンボは初心者にはまだ早いのかな?DB>AAが難しいって聞くからそれを2~3回で出来た友人なら大丈夫だと思ったんだが
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近AのタイミングつかめているのならDB>近A>Cでいいのでは?
ダメージもそこそこで魔法陣でるから結構オススメ
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>>97
速レスありがとう。
違うんだ、射撃がなにも出せないらしいんだ
んで今どうなってるのか色々試してたんだけどキャンセル遅いと射撃が出ない事が分かった
多分友人はこれに悩まされてたんだろう…無駄レスしてしまって申し訳ない
>>97のコンボも教えてみる。ありがとう
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たぶんAAが当たったのを見てからh6Cしようとしてるんじゃないかな
Aが当たったら即6しながらCを押し続けるって感じでするとたぶん上手くいくと思う
これ覚えておいた方が何かと便利だし、やっぱり練習した方がいいと思うよー
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>>99
なるほど…友人がまだ用事だから後で全部込みで教えてみる
やっぱ便利だから使わないにしても覚えといたほうがいいよな
ありがとう、助かった
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