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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド6冊目

1dada@管理補助★:2010/02/10(水) 19:14:42 ID:???0
動かない大図書館 パチュリー・ノーレッジの攻略スレッドです。

○非想天則wiki
ttp://www12.atwiki.jp/hisoutensoku/
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○パチュリー・ノーレッジ 攻略wiki
ttp://www21.atwiki.jp/patchouli_hitensoku/

○IRC
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パチュリー・ノーレッジ 攻略スレッド5冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1264269639/
4冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1260363481/
3冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1255837393/
2冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1252055295/
1冊目
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48698/1250172087/

101名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 19:46:24 ID:r.3RdChI0
黄昏がマチョリー好きなのはよーくわかった
ありがとう。アンディ、フランク。

102名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 20:05:39 ID:MkVGP756O
>>100
ちょっとスキルについて纏めたテキストあるけど何かに使いますかね?

103名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 20:07:54 ID:s92FAIcI0
>>101
ならばJ2Aの発生の速さを返してくれえええ

104名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 20:21:32 ID:MkVGP756O
>>103
俺はバウンドするの返してほしいな。グレイズ狩りで当たってもリターンがなくて泣ける…
J6Aがあるから別にいいが透かしたときの危険がね

105名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 20:39:44 ID:ZlD9Aacc0
>>102
遅れてすまない。
おお、友人が喜びそうだ。もしよければ頂けるだろうか?

106名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 20:41:02 ID:I0cb4dMg0
>>100
バシバシバシッ!バン、バン、はいホールド!!
AAの時点で連打してない?リズムに乗るといい
射撃が出ないとはどういう事なのかわからんがwCのボタン配置勘違いしてるとかないよな・・・?
がんばれ友人

107名も無き人型の「それ」:2010/02/15(月) 21:02:41 ID:gpi35Y9U0
>>96の状態って俺も経験したことあるよ
気が焦ってAAの後すぐ6C入力しちゃうと射撃が出ないんだよ
かといって悠長にh6Cしても出てこない
とりあえず俺は1,2時間やってタイミングを掴んだけど…うーんやっぱり慣れじゃないのかなこういうの

108名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 00:05:10 ID:O9PT6h0s0
文の方お疲れ様でした。
固められたらどうしようかと本気で思いましたが
なんとか密着ガン固めの前にお帰りできた。
しかしフレイム使い方いまいちだなぁ・・・まぁ牽制用として割り切るか
ホールドとかできるのか?あとで試してみよう。
キャンセル音なったので終了しましたが、違ったら再凸どうぞ
またよろしくです。
>>21 コーヒー補給の為募集かけたまま3〜5分程度離籍。

109名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 00:05:40 ID:O9PT6h0s0
うは、ミスた orz

110名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 00:05:56 ID:bYuEzvlA0
    r,ヘ──- ,ヘ_
    rγー=ー=ノ)yン
    `i Lノノハノ」_〉
    |l |i| ゚ - ゚ノi|     
 _, ‐'´  \ ̄/ `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、   |  ,,ム,_ ノ l
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
 \ヽ、   ー / ー 〉
   \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー/

111名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 00:33:39 ID:StjB52xQ0
まちょりーさん何で1分以内にやって来れるんですかwww

112名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 00:37:07 ID:8qz1kMnM0
対咲夜戦でのことなんですが

魔方陣取られて世界発動。
起き上がりと同時にピラー使ってモーションは丁度本を開いたところで停止。
その時咲夜のDAが当たらないということが起きました。

これって、一瞬無敵が付いてるとかんがえるより、単純にパチェさんの当たり判定が小さくなっただけなんでしょうか?

113名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 00:39:04 ID:XzfgV6yM0
暗転の瞬間あたりに完全無敵があるとかないとか

114名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 00:43:52 ID:8qz1kMnM0
無敵あるんですかねぇw

丁度世界と重なってたし、そういうことなのかな・・・・

115名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 00:52:01 ID:pb72rtds0
>>73です
>>86-87
下段チャージ→アッパーに大して
下段チャージガード後、2Cは発生前にぶん殴られて2Aは判定負けでした
チャージ音聞こえてから2Aでつぶせるかなーと思いましたが聞こえる前にふらないと間に合わない見たいです(?)
アッパーつええ。。

116名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 01:20:34 ID:4moOwTOA0
端でフレイムに上結界されたら狩る手段ってあるかな
読んでJ8AやらJ6A出してみるんだが高さが合わない・・・

117名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 01:29:57 ID:FXQwfB7c0
フレイムは知らない人には固めらしきものができるけど知ってる人には・・・

118名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 01:44:37 ID:4moOwTOA0
ですよねー
牽制や射撃消しに使っても強いんだが
優秀な削り性能があるだけにもったいないんだよな・・・

119名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 03:24:21 ID:eFxso0uc0
フレイムの削り性能というのがよくイメージできない。
ぶっちゃけ地対地でパチェが固めに持ってける機会は多くないと思うし
フレイムの削りを活かす場面ってどんなところなんでしょうか。

120名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 03:36:14 ID:YCG52yOo0
フレイムは空中でも撃てるよ

121名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 06:33:02 ID:wkdw13ho0
っ!フレイムからワイプで・・・あれ?

122名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 07:27:07 ID:MkVGP756O
>>105
すまないURLにNGワードが含まれてるらしく書けないから別の場所にUPしてきますorz

123名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 07:32:47 ID:u9XHsdTYO
>>122
ttp:

124名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 07:36:50 ID:MkVGP756O
>>123
そこじゃないらしいorz

125名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 11:37:00 ID:7OsUP61U0
>>122
httpのhを抜けば大丈夫なはず

126名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 16:21:12 ID:MkVGP756O
>>105
お待たせしました;多分これで大丈夫な筈です。
18KBほどありますので頑張って読んでくださいなww
ttp://loda.jp/tensokutxt/?mode=pass&idd=1
パスはmukyu-です

127名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 17:51:05 ID:ezTNneOU0
>>126超乙です
ID:ZlD9Aacc0の方じゃないけどありがたく読ませていただきます

128名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 18:30:54 ID:kpVG5Wn20
>>126 マジ乙ですわ。
ウィキより役立ちそうです。

129名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 19:01:29 ID:2qEkDL4o0
>>126
予想以上に充実しててすげー!!
ありがとうございました!

130名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 19:09:38 ID:l2Mhv9r.0
パッチェさん辛い、何が辛いってサブキャラ諏訪子が押し寄せてきてはコメントしてる回数以下で切られる
挙句煽られナメプ認定されるしいくら弱いからってそりゃないよorz

131名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 19:11:54 ID:XzfgV6yM0
パチェの問題じゃないだろうそれは

132名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 19:17:00 ID:s92FAIcI0
>>126乙!
まとまってて分かりやすい〜
知ってるようでしらないことも多々あったなあ

133名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 19:23:32 ID:YCG52yOo0
>>130
リプでも上げてみたら?

134名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 19:25:48 ID:l2Mhv9r.0
>>131
いや、ぱっちぇさんの性能が悪いから辛いと言ったつもりじゃなくて中の人が酷くて辛い

135名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 19:32:22 ID:xN//l5IwO
そんなに愚痴いうなら諏訪湖やめればいいのにね

136名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 19:38:31 ID:s92FAIcI0
今のケロちゃんはパチェといえども侮れないんだぜ。
対策できてないだけかもしれないけど。

137名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 20:13:11 ID:OIJEEWio0
>>134
で、それは攻略と何の関係があるんだ

138名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 20:41:46 ID:MkVGP756O
>>126のテキスト落としてくれた方ありがとうございましたー。いやはや予想より多い人に見てもらえて嬉しい限りです。
もし需要があるのならスペルの方もやってみるかもなのでそちらもよろしくです。

なんていうか知識は力なりって言葉が最近良く実感できる。流石動かない大図書館。
一長一短な部分が多いから対策とかが特に重要なんだろうね。
パチュリー使って楽しいし理想の立ち回りができるとやっぱり強い。俺的の考えだと対策煮詰めれば1強と言われても頷けるほどだ。一長の部分を押し付ければいい。
いやスレチか。

139名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 20:53:56 ID:n1GkTFCo0
>>126>>138
テキスト読ませてもらいました
自分であまり使わないスキルの他人の考え方や使い方知れるのはありがたいです
デッキの選択の多さが魅力なキャラなのでこれを参考に色々と新しいデッキ試してみますね
スペカの方も期待していますね(チラッ

140名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 21:14:08 ID:EgNX1Ab.0
最近知識不足の所為か突然レートが300下がってマジで泣きそうだったんだ
ありがたく>>126のテキスト読ませてもらおうと思う。
しかしこの落ち方はきつい・・・どう動いていいかもうわからん

141名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 22:37:37 ID:MkVGP756O
>>140
レートの計算式?がよくわからないが300下がったってのは単なる偶然じゃない(全部わからん殺しってことはないだろうと)から、勝った試合(接戦がいい)や満足のできる試合だったと思うリプとと負けたりなんか満足行かない試合のリプ見てみるのがいいんじゃないかな。
これやるとダメージソースの違いがわかっていい。俺はスペカ無しのデッキ使ってるけど満足いく試合はコンボで魔方陣出してる割合が高いのとターンを握ってたということでスキルでの削りが多い。逆に満足いかない試合は迎撃Cとか安いコンボが多い。
人によって違うだろうけど計算するとなにかしら今の調子って数字に表れてくると思う。面倒かもしれないけど本当に追い詰められたときには役に立つ。

射撃キャラって打撃主体に比べて小技とかどれだけ相手の一歩上を読むかだよね。最近ドヨーを徹底的に見せつけてひょいと水柱だしたりすると当たってくれたりする。一発ネタだがやっぱり全部のスキルを警戒しながら、ってことは色々難ありだから相手の思考の中でも見落としてそうなのを使うっていうのも必要だと思う。

142名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 22:45:45 ID:7RxlpLAI0
セレナ完全弱体化かと思ったけどこれはこれで安定感があっていいのかもしれないな
割りに使えなくなったのは残念だけど割りスペカとしてはもっと優秀なノエキがあるし
ただひとつ思うのはこれ鬼縛陣となにが違うん?

143名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 22:50:09 ID:XzfgV6yM0
使ってるキャラが違う

144名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 22:50:17 ID:RWbsQ.Lg0
>>142
光の矢の中で静かに目を閉じるパッチェさんを見ることが出来る

145名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 23:03:02 ID:MkVGP756O
>>142
一応壁端以外でガードさせたときにセレナは押し出しちゃう?かな
あとあんまり関係ないが八方は終了時まで完全無敵、磨耗がセレナのほうが強いとか

146名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 23:16:08 ID:7RxlpLAI0
>>145
ところがどっこい今のセレナは空ガされない限りはほぼ押し出さないんです
まあ発生とかは違うんだろうけど良くも悪くもマイルドになったよね

147名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 23:24:49 ID:gpi35Y9U0
鬼畜陣もセレナと同じぐらいのタイミングで無敵が切れるはずだが

あと攻撃判定発生の間隔が長いからグレイズ摩耗はセレナの方が優れる
ただ霊力削りに関しては安定して2個削れる鬼畜陣の方が性能がいい
切り返し能力はどっこい
しかし一つ面白いのはどっちもどっこいの発生なのに
霊夢wikiの鬼畜陣コーナーでは遅すぎて切り返しに使えたもんじゃないって書かれてる一方でパチュリーwikiには割り込み向きって書いてあるところだな

148名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 23:47:50 ID:JpHGOi9.0
鬼縛陣は暗転から発生まで6Fなのに対してセレナは1〜2Fだから詐欺りにくいからじゃないかな

149名も無き人型の「それ」:2010/02/16(火) 23:48:21 ID:MkVGP756O
>>146
改善されたのかー

>>147
あれ攻撃判定終了まで無敵じゃなかったけww
てか弱いいってるわりに鬼畜陣てww
偶然かもだが八方てあんまり食らったことないんだよな…セレナのほうが当たりやすいイメージ

150名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 00:03:33 ID:GfXb7wyUO
トレモかなんかで鬼縛陣見てからセレナとか、同時に発動するとわかりやすいよ

まあ昔は鬼畜陣と言われるほど強かったんだよ
空ガ不能のグレイズDCchを始め、要所要所から繋がって高火力、空気判定に磨耗属性、クラッシュ連携にももってこいだった
まあゼロFセレナも相当な鬼畜だったけどな
今は仲良くマイルド調整で鳴りをひそめてる

151名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 00:20:02 ID:gpi35Y9U0
あれセレナの暗転〜発生ってどっかで修正されてなかったっけ
1F2Fってことは無いと思うんだが

152名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 00:26:02 ID:z4d3Q6H60
暗転といえば、ハーベスターの入力〜暗転〜発生までのフレームってわかりますかね
1.10になって切り返しが死亡したのでハベスタ入れて使ったらやたらと早い感じがしたんだけども、前からこんなだったっけ

153名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 00:40:54 ID:O9PT6h0s0
ハベスタはそんなもんで合ってる。
投げとか電車でも暗転余裕でしたも可能だし

154名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 00:54:33 ID:SbkXqHsk0
緋想天から変更が無ければ発生8Fだった気が
暗転前は1Fか2Fかな

155名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 01:02:14 ID:TlpgMOl60
鬼縛陣の何が怖いってロイフレ返しができるスペカのひとつってのもあると思う
>>138
読ませてもらいました なかなかわかり易くてとてもよかったです
とくにサマレCH後の行動考察がよかった なかなか距離別にまとめられてるのはなかったので助かります

最近エメ泡パチェ使い始めたけど 泡は起き攻め以外でも十分機能することが実感できた気がする
だいたい4B→泡って出せばすぐには割られないし
あと泡のほうに意識がいってるせいか、泡の後ろから6Cを撃つと事故ってくれる確率が上がるように感じた
ただ割りと効くと思った美鈴には向こうのC射の性質のせいかあまり機能しなかったなぁ

156名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 16:43:08 ID:EAY4ZbQQ0
遅くなってすまない。
>>105です。>>126ありがとう
友人が大変喜んでた。
友人からもお礼言いたいそうなのでこの場を借りさせてもらう

DBコンがやっと出来るようになって少し安心。
打撃置いたりも出来るようになって、EasyかNormalの天子使ったら負けてしまった
これからの成長?が楽しみで仕方がない。友人と接戦するのが夢だったから…
自分はレミ使いなので分からない事あれば友人に代わってここに質問しようかと思う。

皆ありがとう

157名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 20:17:24 ID:MkVGP756O
>>156
お役に立てて何よりです。ほんとDL数が予想より多くて正直戸惑ってますww

今wikiのアンケートの好きなスキルのところ見てたのですが金属性以外はデフォスキルが人気なんですね。土はドヨーとエメラルドが同じですが…
特にサマレ、エレメントが全体の60%以上を占めているのですが使ってる人は何枚積み(宣言枚数)はいくつなんでしょう?

使えるスキルだけでなくどこまであげるのがおすすめとかシスカについととかなんかアイデア出しあえたらいいなと思うのですが

158名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 21:29:25 ID:CibuexYYO
>>157
アレは確か非1.00〜現在までの投票数なので1.10だけでアンケート取ればかなり差が出ると思われ

多分、いい感じに票が割れるのでは?…まぁ、ワイプ・フォール・FoSあたりは他と五分って訳にはいかないでしょうけど(^^;

自分は基本的にスキカ4枚積みですね。特に春風やハドネス、泡なんかはMAXまで上げるようにしてます
ただ、ドヨー・ブレード・水柱なんかはある程度上げたらスペカの餌食になる事もしばしば

159名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 21:40:40 ID:gpi35Y9U0
とりあえず水柱はLvうpの恩恵がほとんど無くなったから4積みしてる人は少なくなったんじゃないかな
同じ水属性でも泡とかスティッキーは積むなら4枚だろうし
土属性もエメの代わりにハードネスが人気出てきたよね

160名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 21:49:21 ID:9EskPr1Y0
基本はFoSのLv3、コンデンスのLv2、みたいに性能が一段上に変化するところまで上げるのがおすすめ
とはいえ絶対に使いたいスキルは前半で確実に宣言するために4積みするものだと思う
サマレとエレメントは同じ属性と比べて使いやすいから変える必要がないだけで積む人は少ないんじゃないかな

161名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 23:06:30 ID:MkVGP756O
>>158
まじてそかww
1.10のみの結果が見てみたいぜ…
レベル上げでのワンチャン火力生かしたりするのに水柱スキカ積んだから春風はてっきり使わなくなったな。地道に結界使ってますww
>>159
スティッキーさんは結局うまく扱えなかったんだぜ…数戦で抜いたかなww
ハドネスはかなり増えたよねー低レベルの間は使いにくいと思うのだがどうなんですかね?

>>160
やっぱり4積みは基本(キリッ俺はサマレもエレメントも4積みしてるぜwwサマレは追尾する火玉が以外と便利、エレメントは起き上がりに重ねるの楽しいから。あれだ、太さで見えなくなってるからかなり相手を翻弄できる。

まじスキルレベルデフォでうまく立ち回れる人がすごいんだぜ…

162名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 23:32:33 ID:RWbsQ.Lg0
使ってるスキカだと
水柱:最低でもLv2。Lv4まであげれるならあげる
ブレード:最低Lv1。Lv2あれば十分
サマレ:Lv3ほしい
ワイプ:Lv1でも十分機能するけどLv3有ると幅がぐっと広がる。Lv4にする必要は無いかも
エメ:Lv2。それ以上は機能面での変化はほぼなし
ドヨー:良く判らず使ってるけど積むなら4積み?増やせば増やすほど良い
フレイム:事故ヒットから魔方陣に行くのにLv3欲しいところ
ハードネス:ひたすらマチョリーを目指すためLv4
という感じですかねー
大体Lv高いところまで持っていきたいので4積みが基本かなぁ・・・・・・ブレードは3積み

個人的にキャラ対でどのスキカがどのキャラに効果的とか、どのスキルとどのスキルが相性いいとかも知りたいなぁ
試行錯誤してみてるけど他人の意見も聞いてみたい

163名も無き人型の「それ」:2010/02/17(水) 23:49:59 ID:O9PT6h0s0
Lv0:ドヨー、サマレ、エッジ Maxまであげられると嬉しいが
Lv1:エメ
Lv2:ブレード
Lv2〜Max:春風、水柱、泡、グリーン
Lv3〜Max:ワイプ、FoS
Lv4:ハードネス 効果延長、ダメージ軽減、隙低下と効果高いので

フレイムは4積みしてるが、どこまで挙げるべきか今一わからん。
スティッキー、モイスなどは未使用

164名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 01:29:52 ID:7V7MwVAs0
スキカは霊力なくても発動するから、いざという時に助かるかもという面もあるよね〜
春風、ブレード、エメあたりをそんな風に多めに握ってる

165名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 01:45:32 ID:YmzNE2Bk0
エメはLv2でいいけど固め中に差し込みやすくなるから4積みしている
エッジは屈折が付くLv1でもいいが、Lv4時の制圧力、拘束力、霊力削りの為に4積みしている

エッジが高レベルになると遠距離でも一気に霊力を削れるからロイフレが決まり易い
拘束力が上がるからヒット確認からピラーもやり易いし
ブレードの影に隠れているけれど優秀なスキルですよ

166名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 02:07:21 ID:CibuexYYO
高レベエッジhitからのピラー追撃はよくやる
とは言っても大抵はガードすらしてくれないんですけどね(^^;

でもまぁ不意打ちや迂闊な射撃見てからのMAXエッジなんかは割と当たってくれたり。
…上位だとそれすら厳しいんだろうけど…

上手く当てれるようになりたいものだ

167名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 02:22:28 ID:z4d3Q6H60
ブレードの相手位置補足+空中可能の恩恵が大きすぎてエッジは・・・
一時期エッジ積んでやってたけど、ブレードあると動きに幅ができるんだよな自分の場合は
ブレードがLv1から実用できるのに対しエッジが実用しようとすると3↑からでないと使いにくいのも拍車をかけている
というかなぜ強度減らしたし

168名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 02:43:44 ID:7V7MwVAs0
ブレードにしてもエッジにしても、もうちょい追撃可能時間があったら深みが出るのだけど。
その点、金属性のもうひとつのアレはいいよね。なんだっけ、アレ。
低スペックPCなんで使ったことなく妄想で語ってるけどアレ。

169名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 02:45:58 ID:7Nfhx3Oc0
>>157
読ませてもらいました。
自分と違う視点というのも面白く、色々参考になりました。

で、ちょっとした小ネタ?
スタティックグリーンはCでもしゃがみガードでクラッシュします。
ガードしてもらえるとも思わないんですが一応w

170名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 07:13:14 ID:ALzSVqaM0
話の流れを切って悪いんだが
最近ぶっぱカウンターピラーの魅力に
脳を焼かれてしまっている

制御棒4にピラー4、ハドネス4でぶっぱ万歳状態
しかしこれがなかなかうまくHITしない・・・
射撃とカチ合うように撃ってはいるんだが
どうも相手からしたら暗転見てから飛翔余裕でした状態らしい

うまいカウンターポイントなにかないものか・・
エメよかエグいカウンタースペカとして機能してくれると思うんだが

171名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 07:32:15 ID:MkVGP756O
>>162
>>163
多分他のキャラに比べてスキルレベルアップの恩恵は大きいよね。
スキカ4枚積みは基本(キリッ
>>164
レベル上げながら攻撃できるから非常に助かってるぜ。今宣言で発動無くなったら立ち回りかなり危うくなりそうだ…

>>169
ぉー情報ありがとです。
スタグはレベル2ないと無敵つかないから厳しいんだよな…

>>170
多分まず霊夢B射にはと効く思う。あと咲夜がバウンズ撒いてJAで突っ込んできたときとか?そういやガ反ピラー返しって当たるんかな

制御棒4積みの人が俺の他にいたとは…1度3セットにドヨー制御MAXでドヨーCHからフルコンしたら5000持っていって吹いたんだぜ…

172名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 09:48:40 ID:mtJuJ/Bw0
あんまり使われないエッジだが
お互い端で6C→Bエッジ→J6Cで2200ぐらい出るのが楽しい
殆ど当てる機会が無いが、書き換えしてないならぶっぱスペカを中〜遠距離でガードしたりしたときにどうぞ

173名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 10:56:56 ID:rsSbAbh60
>>170
カウンターピラー大好きだが、射撃に合わせるのは難しいと思う
ピラー、コンボではなく単発として使うには、イメージする以上に発生が遅い
安定して確定させられるの、というか自分の場合意図的に狙うの、
パチュのC系、咲夜のj2C、天子の(j)2C、紫のB系、妖夢のB系、あたり
それよりも、打撃への相打ちカウンターのほうが安定すると思う
DhB・DhCやh3Aみたいな、相手にガードされると不利なやつを、遅めキャンセルで
その前に、1度キャンセルしないで反撃を食らってた場合、手を出してくれる人が圧倒的に増える

174名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 11:02:04 ID:ALzSVqaM0
>>171 情報提供感謝!!

紫のAABあたりに刺し込めるかなと思ったが無理だった
レミのフォーク宣言後とか狙い撃ちできるかもしれない
お互い端でヒットを確認

いつか制御MAX霧雨カウンターピラーをぶち込むのが夢
そんな状況なっかなかないけどさーorz

175名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 11:08:32 ID:MkVGP756O
>>174
今更ながら妖夢のB射にあわせられるかも
スキキャンはあるけど飛翔キャンセルはほぼできないらしい

176名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 11:10:03 ID:MkVGP756O
>>175
飛翔じゃなくてジャンプキャンセルですねorz
申し訳ない;

177名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 11:11:19 ID:ALzSVqaM0
>>173 
すっごいすべるよで釣るのかぁ、いいこと聞いた!
今度やってみるとしますわー
起き攻めで長い有利取れたときに
ワイプやらハドネスやら6Aスカを見せて釣ったところ
結構当たってくれたけど
いずれにせよ1試合に1回の隠し球的な感じに。

ぶっぱで恐怖を植えつけると相手の立ち回りが
まるでセレナ握ってる時のようになった
これだからピラーはやめられない・・・

178名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 11:16:41 ID:ALzSVqaM0
>>174 トレモで検証してみた
B押して体感5〜8F遅らせてピラー発射したけど
余裕でヒットした・・・
固めで地上B射使う幼夢は減ったかもしれないが
これはいい狙い目、情報感謝!

179名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 11:18:10 ID:ALzSVqaM0
うああ、安価ミスった・・・
>>178>>175 宛てですたorz
ちょっと吊って来ます

180名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 11:53:46 ID:OIJEEWio0
>>178
近距離なら暗転見てC弦月で返せるはず。
C弦月が当たらず、かつ相手がhjcできないうちにピラーが当たる距離tってのが難しそうね。
今回のC弦月はレベル上げると踏み込み距離増加するからそれも考えないと。
反応猶予どれくらいなんだろう。妖夢の6Bのエフェクトが出始めるのが11F目、hjc可能は30F目なんだけど

181名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 13:04:24 ID:s92FAIcI0
2AやエメでもB射に当たらなかったりしないかな
今はピラーの話だけど、キャンセルでも昇竜でもセレナなら余裕そうですね

182名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 19:09:05 ID:MkVGP756O
ロイリン入れてる人が増えたようなのでちょっと色々試したのですが…
DB(3)>ロイリンのあとデフォスキルで一番ダメ伸ばすのは飛翔で押し込んで最後にサマレが一番いいみたいですね。DB(3)>ロイフレが約4000に比べてロイリンでは4736まで確認しました。DBが先端だと繋がりませんが。
リミットの問題上多分この辺りが限界かと思われます。リミットつかないJA入れたらダメ落ちたので
DBからのロイフレを使う人はロイリンへの乗り換えをおすすめします。
間違っていたらすいません…

183名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 21:20:19 ID:AauCelkEO
ロイリンとロイフレ使ってるけど、ロイリンは制圧だからねぇ…
今はまだわからん殺しなとこが大きいね。
ちゃんと対策やれるひとについてはロイフレと大差ない。
使い方を把握してのロイリンでありロイフレだな
3R〆とか天気を有効活用してやる必要が大きいとおもう。
ぶっぱでも割やグレイズ狩りに行けるのでそこは強みだが、基本ダメージや牽制としてはロイフレの方が高い。

ロイリンは3k〜4k以上とれればいいと考えてる。MAX5kはごく稀
上結界されても割れれば2kはとれる。

184名前が無い程度の歯車:2010/02/18(木) 21:22:50 ID:N7Q5Iz8M0
【IP:Port】58.183.168.86:10800
【希望対戦回数】3
【使用キャラ】パチュリー

185名前が無い程度の歯車:2010/02/18(木) 21:23:28 ID:N7Q5Iz8M0
誤爆しました;

186名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 21:23:44 ID:2YBXmXI20
    r,ヘ──- ,ヘ_
    rγー=ー=ノ)yン
    `i Lノノハノ」_〉
    |l |i| ゚ - ゚ノi|     
 _, ‐'´  \ ̄/ `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、   |  ,,ム,_ ノ l
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
 \ヽ、   ー / ー 〉
   \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー/

187名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 21:38:43 ID:MkVGP756O
使用キャラがぱっちぇさんのみだから許してあげたい気がしないでもない

188名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 21:53:03 ID:RWbsQ.Lg0
マチョリーさん1分以内にやってくるから本当にすごい

189名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 22:29:38 ID:tuEzlNYQ0
こちらPhのぱちゅりー
レミリア相手に本気でボコボコにされる事が多くて困っている
指示をくれ、大佐

・スキカデッキ(3デッキで全てのスキカ使用)だがどのスキカもあまり有効に感じない
・空中から射撃を振るも全てグレイズされ、地上に降りる際に2A待ちされると発狂しそうになる
・自分の頭上を左右にダッシュされた後のJ6AorJ2Aが避けられない、タイミングを見るコツもよく分からない
 また4Bや2C、Cで撃ち落とそうとするも大体一点読み4Bが外れた時点で次の手が無くなり殴られる
 しゃがんでればスカせて割と安心…なのだが、当たった場合確実に固めに移行されるので抜け出せない
・3A→固めでやっぱり抜けられず死ぬ
・射撃→即キャンセルJ6Aで事故を狙うも相手もPhレベル、こちらは当てても安いが外したら魔法陣まで持っていかれるうぼあ
・ウォークガードしてもBなのかCなのか分からず反撃出来ません、そもそもガードできません
・J2A多用の増長固めからの抜け方が分かりません

・勝つパターンは無理やり振った打撃に2-3回相手が当たってくれた場合のみ、
 勝ててもいつも勝った気がしない、格下相手にも超必死

・リプレイは普段取らないタイプなので無い(だから駄目なんだとも言える)

苦手意識が植え付けられる程度に苦手、有利に立ち回るコツを教えて欲しい。
特に、どうしても守勢に回る事が多いのと、攻めるの大好きなので反撃の手について何かないでしょうか。
むしろ「攻めるな」って意見もあれば是非。

190名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 22:44:47 ID:MkVGP756O
>>189
Lunaで格下の俺だが…なんかレミにはサマレCHで結構ダメとってるイメージがある。DA?だかと相討ちして。
レミは文や咲夜と同じですが攻められたら敗けだと思って攻撃スキルガン積みしてる。レミ側としてはサマフレとハドネスが嫌がるみたいだが…すまんPhに効く保証はないorz

191名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 23:23:47 ID:a.Q9TAPA0
>>189
個人的にはレミに有効なスキルはコンデンスドバブルとドヨー
ドヨーは撒きまくる、撒いてJAで突っ込む、又は垂直JAで待ち構える
バブルは撒いたら即J6C、相手が射撃撒いてればJ6Cほぼ刺さる、ここに遠慮するなら泡残る

ウォークのBとCが分からない:一段技と二段技です、落ち着いて対処しましょう
4Bの後手詰まり:4B>C、4B>ディレイC、4B>春風、4B>C>春風、4B>ディレイC>春風等々手はいくらでも
3Aの後抜けられない:頑張って最速結界、結界狩りは二択の結果ある程度必要経費
反応遅れたと思ったら無理しない
増長固め:気合でC見て走る、レミの固めはチェーンでも使わない限りそうそう割れない
(誤ガしまくらなければ)じっくりガンガしてC見て走る、ウォーク仕込みもあるので
ちょいダッシュ>ガードだとド安定
J2A>JCならJ2Aに結界すればおk
射撃即キャンJ6A:レミのDAの軌道とは距離次第で相性悪し。
2A待ち:もっと高い所からJC撒いたりして着地タイミングが一定にならないように

後は待ち構えるときは地上じゃなくて空中で
J4B>ディレイJC>ディレイサマレ までの三段階で択とる
グレイズに対しての逆択はそれぞれのところでJAで突っ込んだり
後ろ飛翔で引いたり読み合いで

当方Phパチュ。
主観入りまくりですがなんかの参考になれば。

192名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 23:31:48 ID:j8LJ1X9g0
レミ相手にワイプ試してみたらカス当たりしかしなくて悲しみに包まれた。
Dhに引っかけても基本1Hitしかしないしピラー追撃もろくに入らない、まさにハイリスクローリターン。

193名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 23:44:29 ID:cu44.MrU0
>>189
以下全部主観

固めは俺もわからない
エメラルドやろうとすると尽く8Dとかお前今まで使ってなかっただろって動きで泣かされる。ええ、読み負けです。
とりあえず3Aには正ガ>結界で安定とってる。結界狩りはスペカない限り安い。

パチェのJ6Aが移動が変則的な分かなりキツイらしいと聞いたのでガンガン低空J6A振りまくってる。
うまい人だとしっかりガードしてくるけどガードされてもこっち有利だから大丈夫。今のところJ6Aにクレイドル合わされたことはない。
近すぎると逆にポケット入られてフルコンとかあるから危ないと思ったら振らずに適当に移動してる。
射撃からのコンボならそこそこ安い。といってもそのあと起き攻め→固めと苦しい状況続くから安いのはコンボだけだったりするから困る。
遠距離での牽制には6C振ってる。遠距離で低空のパチェに対してフォークぶっぱしてくる人にかなり効果あり
ただ先置きじゃないとほぼ負けるから見てから6Cは100%負けると思っていい
中〜近距離は4Bというよりh4B多用してる。5B6B2Bは殆ど使ってないかも。

俺は対レミは泡がすごい使い易いと思ってるから結構使ってる。起き上がりに泡と打撃重ねられればスペル以外反撃ないし。
立ち回りでも結構ミスって当たってくれる場面多い方と体感。
相手のCが固いからBサマー多用。Cサマーはたまにサヴァフラやだなぁとか思うときに振ってく。

ここまで書いて1.10になってからレミで強い人とあたってないことに気づいた。
1.03の時はこれでそこそこ戦えてた。今verレミ強いらしいしこれで戦えるのかわからない。

194名も無き人型の「それ」:2010/02/18(木) 23:48:02 ID:7V7MwVAs0
>>189
自分もたまにPH挑戦するとレミィにぼこぼこにされますw
新チェーンがいい感じに無干渉速射になってて困ったけど
普通にグレイズしたらけっこう隙が大きいのか打撃がよくあたった。
それよりなによりJ2Aのめくりが上手すぎて完全に反応できなくて笑うしかないw
しゃがむと誤ガになってJ2Cの固めに続いて表裏に翻弄される。
とにかくエメ抱えて強気にグレイズを心がけてます。
しかし>>191ドヨーというのもいいのか〜

195名も無き人型の「それ」:2010/02/19(金) 00:48:10 ID:tuEzlNYQ0
レスくれた方ありがとう!感謝感激、参考にしますわ

・遠、中距離から起き攻めサーヴァント→グレイズ狩りに対してH4Bという選択肢があり、 有効なのは有効なのだが
 いまいち有利な時間が短く攻めが止められなかった…が、ドヨー!そうだドヨーを盾に使おうそうしよう
・泡の評価が意外と高い…俺が上手く使えてないだけか?いまいちレミさんのBには泡破壊読みJ6Cが刺さらないイメージがあって
 泡をあんまり使ってなかったかもしれない とりあえずBオンリーで積極的に使ってみることにする
・まさかのサマーぶっぱ…だと…3Aに2回くらい刺さればその後使ってこないかしら?確かに近距離でびゅんびゅん飛ぶから
 グレイズで消せないサマーは刺さりそうな気がしてきた、Lv2以下だとちょい不安だが…今度近距離で振りまくってみよう
・射撃→キャンセルJ6Aじゃなくて射撃撒いてから着地際J6Aに変えてみる事にする
・ウォークBCは「防御したその後の追撃があるか(Cなのか)その場で終わりなのか(Bなのか)」が分からず追撃が出来ない
 …と思っていたが、プラクティスで試したらCはガード時連ガになるのかよ!OK、今後はガード後前DとB連打します、勝率あげるぞー!
・2A待ちに対しては読みが外れた場合のリカバリをかねて4Bでタイミングをずらすようにしてみる
・丁寧な説明頂いたけどやっぱり固めを抜けられる自信がないです^q^だがしなければならんしなぁ…
 とにかくC見てから前ダッシュが有効のようなので(かなり苦手だが)なんとかモノにしよう

これだけあればきっとイケるハズ!一ヶ月後、そこにはレミなんて余裕だよと元気に語る俺の姿があるように頑張ってきますね

196名も無き人型の「それ」:2010/02/19(金) 04:05:49 ID:po/uvDv2O
ずっとぱちぇさんの方対戦有難うございました〜!
いや〜ピラー暗転返しは熱かった!ヒマワリ展開後も譲らない感じで楽しかったですw
お互いコンボタイプが完全に違ってたのでとても参考になりました!DBコン俺も練習しようかなぁ…
楽しかったです、また宜しくです。
>>201〆ます〜!

197名も無き人型の「それ」:2010/02/19(金) 04:07:36 ID:po/uvDv2O
ひぃ誤爆ごめんなさいorz








しかしこの時間だ…流石にマチョリーさんも寝ているはず…

198名も無き人型の「それ」:2010/02/19(金) 04:09:45 ID:64fP1DOA0
    r,ヘ──- ,ヘ_
    rγー=ー=ノ)yン
    `i Lノノハノ」_〉
    |l |i| ゚ - ゚ノi|    常に臨戦態勢だ
 _, ‐'´  \ ̄/ `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、  ノ、   |  ,,ム,_ ノ l
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
 \ヽ、   ー / ー 〉
   \`ヽ-‐'´ ̄`冖ー/

199名も無き人型の「それ」:2010/02/19(金) 07:04:58 ID:d7GzP7x60
>>198 夜勤明け一発目にクソ吹いたwwwwwwww

200名も無き人型の「それ」:2010/02/19(金) 07:29:47 ID:MkVGP756O
>>198
マチョリーさん夜勤お疲れ様ですww




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