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もしもBBキャラがスマブラ参戦したら

1名無しさん:2013/06/15(土) 23:28:02 ID:aLMUqeIw0
AAスレで話題になってるので立ててみた。

73名無しさん:2013/06/22(土) 16:59:10 ID:4F/cXNy60
対抗バング

A:5A>5B>5D
横A:2B
上A:大噴火4段目
下A:2C

横スマ:6C
上スマ:2D
下スマ:6D

空A:JA
空前A:JB
空後A:J4B
空上A:JC
空下A:J2C

ダッシュ攻撃:3C
掴み攻撃:膝蹴り?
前投げ:6投げ
後投げ:空投げ
上投げ:バング落とし
下投げ:5C>6A

B:釘(シークみたいに溜めると本数が増える。稀に特殊効果付きが出る)
横B:双(微妙に復帰にも使える
上B:疾風撃(消えるファルコンダイブ。ヒット時は手早く演出)
下B:釘設置(位置調整可)

切り札:風林火山


ちんたら書いてたらかぶってしまったでござる

74名無しさん:2013/06/22(土) 23:47:34 ID:r59zLikw0
いいじゃんスマブラぽい
大噴火のモーションは思い浮かばなかった

75名無しさん:2013/07/11(木) 16:53:18 ID:Y2q6OkSQ0
バング投げはダメージが少ないけど一瞬だけ無敵があると面白い
なお実践での活用は激ムズな模様

76名無しさん:2013/07/17(水) 00:25:37 ID:RsDfVhaI0
ハクメン

A=5A:もう一度押すとアンリミの5AA。更に押すと5AAC。
上A=閻魔
上スマ=2C
横A=5B:カービィのしゃがみなど低い位置には当たらない。
横スマ=6C:最大溜で相手を吹き飛ばさずによろけさせる。そこから更に追撃可能。
ダッシュ攻撃=6A:ダッシュはキシュウ移動で一定距離まで進む。その間にAを押すと6A。
下A=2B:先端に当てると威力が高く、横に飛ばす。至近距離なら少し宙に浮かす。
下スマ=3C:横吹っ飛ばし。

空A=JA
空上A=火蛍
空前A=JC
空後ろA=振り向きJB
空下A=J2C:メテオ。

B=虚空陣 疾風:珠を4つ消費。最大溜でシールド強制破壊(刀の部分のみ)。
上B=椿祈:珠を3つ消費。ハクメン2キャラ分ぐらい真上に転移してテュバキ!椿祈はメテオ。
横B=虚空陣 雪風:珠を2つ消費。アンリミ雪風の当て身をなくした感じ。発動が少し遅いが、威力高い&かなり吹っ飛ばす(真上)。
下B=夢幻:一回使う毎に珠を2つ増やす。8つの時に使うと、原作通り。
珠は時間で増えていくが、10秒で一個溜まる程度。

掴み打撃=前投げ
上投げ=JD(当て身成立時のモーション)
前投げ=蓮華
後ろ投げ=後ろ投げ
下投げ=6B

切り札=悪滅:一定時間当て身モーションになり、解除されるまでに攻撃したやつ全員即死。

シールド上or空中シールド=空D
シールド前=6D
シールド後ろ=5D
シールド下=2D
ハクメンに緊急回避などない。

備考:飛び道具を斬ると封魔陣が発生。
   ダッシュは一定距離進むと途中で止まるステップ方式。

ハクメンっぽさを大事にしてみたんだが、どうだろう?

77名無しさん:2013/07/17(水) 00:33:04 ID:RsDfVhaI0
訂正
シールド上or空中シールド=空D:当て身成立時に顎刀でメテオ。

78名無しさん:2013/07/17(水) 19:34:29 ID:sRVb07Cs0
仕方ないっちゃ仕方ないけど、スマブラっぽくないよなぁ・・・

どうでもいいけど、ワープ椿折想像したらユーリの断空牙思いだした。
スマブラ的にはアイクの天空のが近いか?

79名無しさん:2013/07/18(木) 18:55:28 ID:iJFqHphg0
>>77
顎刀ってなんだよw

80名無しさん:2013/07/19(金) 01:28:08 ID:8f4Nvxno0
>>79
ガチでミスったw
咢刀ね

81名無しさん:2013/07/23(火) 21:48:50 ID:UI0.g9EM0
顎刀ワロタw

82名無しさん:2013/07/24(水) 02:39:19 ID:0R2qBky60
いや普通に顎ってアギトって読むじゃん

83名無しさん:2013/07/24(水) 09:17:33 ID:TplCPowk0
顎刀で作画崩壊したキャラが顎で殴りかかってる様を想像してしまって一人で腹筋崩壊しちまった

84名無しさん:2013/07/24(水) 09:55:10 ID:O20CaKGo0
顎刀(Gackt)

85名無しさん:2013/07/25(木) 02:44:22 ID:bfFm5YQE0
>>82
確かに読めるんだけど、恥ずかしながら公式のを間違えたって話ですわw
まぁ、最初から片仮名で表記すりゃよかっただけの話なのだが、ハクメン好きとしてはそれが許せなかった。

86名無しさん:2013/07/25(木) 18:24:50 ID:8wWC..7k0
>>84
やめろw

87名無しさん:2013/07/26(金) 09:20:00 ID:bsk0PIuQ0
Gacktワロタw

88名無しさん:2013/07/26(金) 16:10:24 ID:D.P7OvlA0
ジン

A:5A>5B>雪華塵
横A:5C
上A:氷連双一段目(前後には弱い)
下A:3C

横スマ:氷連双二段目
上スマ:裂氷
下スマ:OD凍牙途中の地面に刀突き立てる奴。前後に小さい凍気を飛ばす。

空A:JB
空前A:氷斬閃
空後A:JC
空上A:2C
空下A:J2C

ダッシュ攻撃:突晶撃二段目
掴み攻撃:掴んだまま冷気を送る
前投げ:氷翼
後投げ:後ろに回して5D
上投げ:5投げの最初の氷で物理的にぶっ飛ばす
下投げ:2B>6A。足元をすくった後叩きつける

B:氷翔剣(溜め可能。キープ不可)
横B:凍牙(溜め可能。キープ可能。溜めないとリーチ短い)
上B:飛ぶ方向指定して霧槍>閃晶斬
下B:6D(リフレクター効果。出は早い)

切り札:煉獄氷夜(地面に着いてる相手は死ぬ。溜めて微妙にタイミングをズラせる)


万能スタンダード目指した
貴重な連打持ちですね

89名無しさん:2013/07/28(日) 02:48:02 ID:vesDmgg.0
バングでス大噴火道連れやりたい
アマネでプリンのバリア割りたい
テイガーでレインボークルーズ1週生き残りたい

90名無しさん:2013/07/28(日) 15:12:11 ID:JeTtsaiI0
アズラエルのゴミクズ運送で心中すれば笑いがとれるな。

91名無しさん:2013/07/29(月) 17:31:31 ID:8O1PxyjE0
アラクネ

烙印仕様
烙印付加技を当てると5秒間のあいだ、強攻撃・スマッシュの区別なくレバーとAボタンの組み合わせで、蟲を召還する。
狭い場所や空中にいる相手に対しては効果を発揮しづらい。
デフォルト A蟲、相手の一キャラ前の地面からアーチ型の軌道で跳ねる蟲。
←→    B蟲、相手に向かって斜めの軌道から飛んでいく蟲、天井があると機能しない。
↑     C蟲、足元から現れるパックンフラワーのような蟲、ラグがあるがあたると地面に埋まる。
↓     D蟲、天井を貫通しながら蛹がふって来たのち、ガード貫通の成虫が上空に向かって飛び上がる。

A:5A→5B
横A:6B
上A:6D(ヒラヌル設置)(烙印付加)
下A:2B

横スマ:5D(烙印付加)
上スマ:6C三段の二段目
下スマ:インバース(溜め時間によってビームの威力増加)

空A:JA
空前A:鳥
空後A:J4B
空上A:ダイブ(上昇後左右移動可能)
空下A:JC(メテオ)

ダッシュ攻撃:2C
掴み攻撃:相手を頬張ったままもぐもぐ
前投げ:目の前に吐き出し6D(頭→ヒラヌル)
後投げ:後ろに吐き出し6B→JD(烙印付加)
上投げ:5投げ
下投げ:真下に吐き出しF○G(烙印付加)

B:2D(溜めながらレバーで投擲方向変更可)(烙印付加)
横B:ゼロベクトル(霧をランダムに召還)(烙印付加)
上B:Yトゥーダッシュ
下B:PならばQ(ジャンプモーション後無敵になり移動)

切り札:n無限大(強制的に全員に烙印付加、ゆっくりと移動ができるほかBボタンでチャージしてからダッシュできる)

アピール1 イコールゼロ、一秒かけて透明になった後五秒間そのまま行動できる。
アピール2 馬鹿め馬鹿め馬鹿め!(脚をわしゃわしゃ)
アピール3 低脳無能役立たず(椅子に座って)

92名無しさん:2013/08/14(水) 16:48:55 ID:vTv5G81.0
ぶっちゃけアズラエルはガノンドロフのモーション使いまわしで良いと思うんだ
ガノンの下Aとかまんまアズラエルの2Dだしな

93名無しさん:2013/08/19(月) 18:34:47 ID:w5RidvbY0

個人的ハクメン考察

A=5A:長押しでスネークの様に高速連続パンチ。ヒットするとアンリミのAACに派生
上A=2C
上スマ=アンリミ青閻魔
横A=6C:タメ不可
横スマ=残鉄一段目で叩きつける:空中の相手にヒットするとメテオに
ダッシュ攻撃=滑らかに紅蓮
下A=3C
下スマ=低空アギト:横判定狭め、ヒット時は上方向に吹き飛ばす

空A=滞空J2C
空上A=JDの蹴り上げ
空前A=椿祈(慣性あり)
空後ろA=振り向きJC
空下A=アギト:メテオ

B=虚空陣疾風:タメ可能。最大タメで衝撃波が発生
上B=火蛍:敵にヒットするとアンリミDDの如く急上昇
横B=横方向に火蛍:イメージとしてはファルコの横Bと似たような感じ
下B=D:当て身成功後各種方向レバー入力で動作の変更可能。N:5D、レバー横:6D、レバー上:2D 空中でヒットすると空投げの肘打ちに派生

掴み打撃=5A
上投げ=JD(当て身成立時のモーション)
前投げ=CS時代の前投げ
後ろ投げ=後ろ投げ
下投げ=6B

切り札=虚空陣奥義夢幻:一定時間スピード、攻撃力、ジャンプ高度、ジャンプ回数などがアップ。

シールド上or空中シールド=それっぽい回避
シールド前=前方起き上がりの前転
シールド後ろ=後方起き上がりの後転
シールド下=それっぽい回避

備考:飛び道具を斬ると封魔陣が発生。

こんな感じかな
雪風も入れたかったけど難しいな

94名無しさん:2013/08/21(水) 17:02:37 ID:MxuVuSR20
タオカカ考えてみた
3回までジャンプ可能

A:5C
横A:6B
上A:6A
下A:2A

横スマ:6C
上スマ:アンリミ2D
下スマ:2C

空A:j5A
空前A:j5C
空後A:j5B
空上A:j8D
空下A:j2B

ダッシュ攻撃:AHスカ時のズザー
掴み攻撃:6投げの頭突き部分
前投げ:6投げ
後投げ:空投げ
上投げ:メタギタ最終
下投げ:4投げ

B:ダンシングエッジ(ジャンプ回数を消費、レバーで各派生可能)
横B:ネコ魂ワン(空中ではネコ魂ツーに変化)
上B:必殺ネコ魔球(ランダムでアイテムが選ばれる)
下B:ネコ魂アンコール(空中では旧ネコ魂ツーに変化)

切り札: チビカカ大集合(イメージとしてはDDD)

挑発1:挑発。攻撃判定あり
挑発2:おしりぺんぺん
挑発3:しゃがんで○▵○って顔をする

ハイラル城で走り回るところまでは妄想できた。かわいい

95名無しさん:2013/08/26(月) 14:22:29 ID:XWcJFSFs0
ハザマ

A=5A:連打するとミズチの連続斬りモーション
横A=5C
横スマ=ミズチの〆
ダッシュA=6C:一応メテオ効果あり
上A=2C
上スマ=投げスカりモーション:腕を挙げてる部分に攻撃判定
下A=3C:原作より発動は早め
下スマ=6B:地味に裏にも判定あり 上の方にはほとんだふっとばさず真横にふっとばす

空A=J5A
空前A=J5C:原作通り5連続で斬る(強制)5段目がヒットするとふっとばす カービィの空前Aみたいなもの
空後ろA=後ろ向いてJB
空上A=牙昇脚:アンリミの空中牙昇脚
空下A=J2C:原作通りメテオではない

B=ウロボロス:一定距離まで伸びる スティックで好きな方向に曲げられる もう一度Bを押すとウロボロスの先端まで移動 その後は着地するまでアクション不可
横B=蛇翼崩天刃:発動が少し遅め あとは原作通り 大体90%こえてれば真上KO
上B=アンリミの632146Dのような真上に一定距離まで瞬間移動し飛鎌突しながら落下する:Bよりも真上の復帰がしやすい メテオ効果はあるが場所を考えないと自滅の危険性もある
下B=ミズチの始動:大体ハザマ三人分ぐらいの範囲 少しでも空中にいる相手には当たらない ヒットした相手は一定時間動けないがレバガチャで復帰が早くなる ダメージが蓄積してると復帰がその分遅くなる 空中では出せない

投げ打撃=5B
前投げ=蛇刃牙
後ろ投げ=4BC
上投げ=BC:でも飛ぶ方向は真上
下投げ=大蛇武錬葬(通常版):演出中も割り込めるため混戦時は注意
投げスカリ=牙砕ミスモーション

切り札=OD:スピード上昇 体力吸収リング出現 またB技と下投げが以下の性能に
B:ウロボロスの長さが上昇 移動時はその方向に滑るように飛んでいく 空中で何回も出せる
横B:ダメージ・ふっとばす距離が約2倍
上B:落下速度上昇 地面に叩きつけられた相手がバウンドする
下B:範囲拡大 少しだけだが空中の相手にも当たる
下投げ:OD仕様に 演出中も無敵になる
ハザマが攻撃を受けている間はリング消滅

アピール1:座りこんで帽子を回しながら 戦闘は専門外なんですがねぇ〜
アピール2:挑発モーションで 私嫌われてます?
アピール3:帽子が取れて毛が逆立ち あぁ!?つまんねぇなぁ〜? モーションはAHフィニッシュ後の勝利ポーズ

ハザマってモーション多いのにネタ探しが難しいな

96名無しさん:2013/08/28(水) 13:32:36 ID:mu5EixXo0
テイガー

A:5A
横A:6A(吸い寄せ)
上A:2C
下A:3C

横スマ:6C
上スマ:2C
下スマ:CT

空A:jA
空前A:jD(磁力・吸い寄せ)
空後A:j5C
空上A:jB
空下A:j2C

ダッシュ攻撃:6B
投げモーション:Aドラ(吸い寄せ)
掴み攻撃:6投げの叩きつけ
前投げ:6投げ
後投げ:4投げ
上投げ:ドラ
下投げ:ガジェ(磁力)

B:チャージ→スパーク(サムスのショット、GP有、磁力)
横B:スレッジ追加(チャージ中にGP後派生可能)
上B:MW(空中で出すと少し上昇・吸い寄せ)
下B:グレンパニッシュ(ヨッシーのヒップドロップ)

切り札:KOT(1体を掴み上昇、叩きつけで地面に吹き飛ばし・吸い寄せ)

挑発:戦士としては二流だな
挑発:ODのポーズ
挑発:ココノエと通信→駄目か…

備考:磁力が付いた相手はテイガーの技や投げに吸い寄せられる

強い(確信)

97名無しさん:2013/08/28(水) 19:33:42 ID:YzSFdh0U0
ホイールで復帰してるテイガー想像したらワロタ

98名無しさん:2013/08/29(木) 02:47:41 ID:SXHMz9n.0
>>95
上スマが投げスカモーションとかダサすぎワロタw

99名無しさん:2013/11/04(月) 16:29:49 ID:qBO.C.Qs0
ホイールは下Bで連打すれば上昇するイメージ

100名無しさん:2013/11/05(火) 17:27:38 ID:vMOje9bE0
イヤッフゥウウウウウウwwwwwwwwww

101名無しさん:2013/11/09(土) 14:26:17 ID:gbYBmjfU0
>>98
横Bを他のにして、上スマ蛇翼のが合うなあ

102名無しさん:2013/11/11(月) 15:15:39 ID:3/MEz84g0
>>96
上スマコレダーでもいいよね

103名無しさん:2013/11/12(火) 02:19:22 ID:1uIcaA8U0
テルミィ!

A:5A
横A:6D(1)
上A:6A
下A:3C

横スマ:5D
 溜めるとOD版っぽく
上スマ:小さくガショウキャク
下スマ:2C
 メテオ

空A:JC
空前A:JD
 糞い3方向吹き飛ばし
空後A:JB
空上A:ソウテンジン一段目
空下A:J2D
 メテオ

ダッシュ攻撃:6C
 単発17くらいだけど全段7方向吹き飛ばし。まず全段ヒットしない
掴み攻撃:5B
前投げ:22C最終段
後投げ:4投げ
上投げ:ガセンショウ。dmg27
下投げ:6投げ

B:AHのモーションで2D(前方向)。
 ピカチュウの電気ショックのイメージ
横B:ジャガク。Xガノンの前B
上B:ザンロウガの追撃軌道、モーションで飛び上がる。
 触れた相手は真上に
下B:メッセンガァ!
 地上版、追加BでODメッセンガァに
 空中版、追加Bでアンリミメッセンガァ!
 メテオではない

切り札:ODジャリン
 一段目誰かにヒット時画面全体に見た目通りの判定を出しながら追撃

104名無しさん:2013/11/16(土) 03:24:01 ID:aMliX1YM0
ツバキ

A:5A>5C>5CC
横A:5B
上A:6A
下A:2B

横スマ:風 ほぼ真横ベクトル
上スマ:3CC
下スマ:剣

空A:JB
空前A:JC
空後A:リンクの空前Aみたいなモーション
空上A:すこし見た目派手になったJBB
空下A:光

ダッシュ攻撃:6C
掴み攻撃:EXアンリミツバキの下からシャワー
前投げ:6投げ
後投げ:4投げ
上投げ:鎖 dmg大きいけど第三者の割り込み可能
下投げ:焔のロック部分

B:衣 一定時間各種必殺技強化
横B:D灯(地上) D光(空中) ※衣中は弾が巨大化
上B:C槍。※衣中は上昇距離強化、吹き飛ばし性能向上
下B:閃(地上) 翼(空中) ※衣中は強化閃、強化翼に

切り札:審判モード 天使なツバキになって左上から薙ぐように断罪

吹き飛ばしては衣して強化閃する糞キャラ

105名無しさん:2013/11/24(日) 20:04:48 ID:LqrU5f9k0
余談だが今日本物の森Pを見た。
大会の準決勝、決勝の実況とトークショー。
それとバレッタ役の声優さんも来てた。

106名無しさん:2013/11/25(月) 11:39:12 ID:rmL9NIM.0
余談すぎるだろw

107名無しさん:2013/11/26(火) 01:40:32 ID:icDx9ii2O
>バレッタ役の声優

なぜ松下美由紀が…

108名無しさん:2013/12/29(日) 01:47:34 ID:MYi22v2U0
ノエル

A:5A>cr5A>6A
横A:5C
上A:cr6B
下A:2B 連打可能

横スマ:チャンバーショット
上スマ:6C 2段技
下スマ:2C

空A:JC
空前A:2D メテオ効果
空後A:振り向きJB
空上A:スプリングレイド
空下A:JD メテオ効果

ダッシュ攻撃:3C
掴み攻撃:6投げ初段
前投げ:cr5B
後投げ:5B>裏回ってアサルトスルー
上投げ:6B>フラッシュハイダー
下投げ:マズルフリッター

B:オプティックバレル B押しながらスティックで位置調整可能 その間ノエル移動不可

横B:5D 入力後少しの間無敵 追加入力で派生可能
2発目・・・B:cr5C
上B:cr5A
3発目・・・B:cr6A
上B:cr6B メテオ効果
下B:6D
4発目・・・B:ブルームトリガー
上B:ネメシススタビライザー
下B:J2C メテオ効果
上B:リボルバーブラスト
下B:当身 AHのモーション>打撃を受けると4D

切り札:旧ヴァルキリーベイル初段 ガード不可
ヒットしたらJC>リボブラ>cr2D>バレットレイン>AHラストのカチンで吹っ飛ばす
演出中完全無敵 どれか一つでも当たるとロックし、ラストで一緒に吹っ飛ばす

109名無しさん:2014/01/09(木) 00:43:02 ID:REwNGgzI0
追記と修整。
横Bの4段目、下BをCTに。メテオ効果。
下Bの当身は地上で取ると4Dで真上に、空中で取るとJ2Cで斜め下に吹っ飛ばす。

アピール1:挑発
アピール2:勝利ポーズ 低姿勢で構えるやつ
アピール3:勝利ポーズ 上着脱ぐやつ

110名無しさん:2014/10/08(水) 12:59:38 ID:u4HRCvVQ0
各方面で話題になってるので上げとく

111名無しさん:2014/10/08(水) 13:43:30 ID:49l6z4Wg0
アズラエルはガノンのモーションそのままでいけそう

112名無しさん:2014/10/30(木) 13:44:13 ID:WOjBccdg0
新作買ってなくて話題に乗れません

113名無しさん:2015/02/02(月) 12:29:28 ID:Jgu0mY4A0
ヴァルケンハイン
長いリーチ&吹っ飛ばしと、B技の復帰力がウリのメリハリが利いたキャラ
弱点はパワーキャラ並に攻撃の出が遅いのにそれほど重く無く、復帰の軌道が読まれ易い事

A:5A,連打で何回か繋がる
横A:5C
上A:2C
下A:3C

横スマ:6C
上スマ:ナハトローゼン,溜めで横移動距離うp
下スマ:シュヴァルツ,追加入力でヴァイスが出て吹っ飛ばす

空A:jB
空前A:6C
空後A:振り向きながら6C
空上A:モーント・リヒト,お手玉に使える
空下A:jC,メテオ

ダッシュ攻撃:ナハトイェーガー
掴み攻撃:5Aでぺちぺち
前投げ:6Bの後シュトゥルムの一段目
後投げ:普通に4投げ
上投げ:放り投げてローゼン
下投げ:2B→jC

B:ヴェーア・ヴォルフで変身,空中で使うと後ろ上に飛び退く
変身中は強攻撃とスマッシュが出ない代わりダッシュとジャンプが大幅に性能上昇
また、各種必殺技の性能が上昇する
横B:Aケーニッヒ・ヴォルフ,変身中に使うと移動距離うp
上B:Bケーニッヒ・ヴォルフ,変身中に使うと移動距離うp
下B:ヒンメル・ヴォルフ,変身中に使うと発生高速化

切り札: AHでゲッコウガ的なアレ

アピール1:「手加減は無用ですぞ」開始前の髪を胸の前に遣っているアレ。ばさっと払う所まででワンセット
アピール2:「お若いに元気が無い……」懐中時計を取り出す挑発のアレ
アピール3:「お茶の準備がありますので……」胸に手を当ててお辞儀

114名無しさん:2015/07/04(土) 12:48:45 ID:.ru3y5zU0
今スマブラの公式サイトで新キャラ募集してるから、みんなラグナに投票しよう

115名無しさん:2015/07/04(土) 12:51:03 ID:VPg5VeDA0
>>114
あれは意外性の参考にするだけで採用されないから(震え声)

116名無しさん:2015/07/05(日) 13:25:16 ID:EAOxYhWA0
リーチ長いガノンみたいになりそうだ

117名無しさん:2015/12/05(土) 06:41:46 ID:DUNYvOMc0
ナイン
ふわふわした挙動とダメージの高い魔法攻撃が特徴

A:水・風・炎のコンビネーション
横A:6B
上A:4C
下A:2A

横スマ:ショール
上スマ:モーベッドロア
下スマ:アズライトインフェルノの踵落とし+炎

空A:JA
空前A:クンツァイト(離れたところに出す)
空後A:JB
空上A:J6C
空下A:ネイビープレッシャー(足元に出す)

ダッシュ攻撃:クリムゾンレイダーの爆発
掴み攻撃:掴んで燃やす
前投げ:ヤクザキック(通常投げ)
後投げ:フレイムパニッシャー(一回だけ)
上投げ:竜巻で上に飛ばす
下投げ:踏みにじる(勝利ポーズ)

B:コーラル(ボタンタメで上位技に、カスタムは同じ性質のエメラルドとラピスラズリ)
横B:シトリン(反射板。カスタムは飛び道具のアメジストとオプションのターフェアイト)
上B:クリムゾンレイダー(好きな方向に飛べる。カスタムは攻撃判定が無く二回移動できる原作ダッシュと移動距離が短く威力の高いカーディナルノヴァ)
下B:フラックスナーチャー(深呼吸のように一定時間攻撃強化、カスタムは設置のセレスタイトとオプションのヘリオドール)

切り札:AH(最初の一撃が避けられたら発動しないが、当たればその後の隕石で周りも巻き込む)

アピール
1:ラウンド勝利
2:腕を広げるマッチ勝利
3:ヒノカグツチに寝そべるイントロ

入場:ファントムの姿から変化するイントロ

通常技はうろ覚えだから間違ってるかも

118名無しさん:2016/06/17(金) 23:16:04 ID:xuyD2y4g0
どうせ誰も見てないから過去に上げたテイガーを解説付けて改良してみた

A:5A>5B>5D
百烈が無いタイプ。押しっぱなしで5Aばかり振る
最終段の5Dのみ磁力を付ける効果あり

横A:6A(吸い寄せ)
磁力がついている相手を引き寄せるラリアット。ヒットした相手はテイガー側へダウンする
パルテナのように振り切るまで動けず、外すと隙が大きい

上A:2C
上に手を振り上げる。上スマ並の上バースト手段

下A:3C
30%の確率で転倒させるダウン連始動技

横スマ:6C
大きく振りかぶり相手の頭上に両手を降り下ろす
溜めるとガード削り性能が大幅に上昇する

上スマ:コレダー(吸い寄せ)
手を上げ相手を掴み叩きつける。磁力が付いている相手を凄い勢いで吸い寄せる
叩き付けにメテオ効果が付いており、相手は低%ではあまりバウンドしないが高%になると高くバウンドし終いには星になる

下スマ:CT
地面にめり込む勢いで片手を叩きつける。パルテナ下スマのような横ベクトルでふっとぶ

空A:jA
手を突き出す。判定は弱いが発生が早く、次の技へ繋げやすい

空前A:jD(磁力・吸い寄せ)
ヒットした相手に磁力を付ける。また、磁力の付いた相手を引き寄せる
持続が長く、置き技として優秀

空後A:j5C
体全体で体当たりする。当たった位置から離れるようにベクトルが働く
なお、この技を出すと少しだけ前進する

空上A:逆グレン
本家グレンの真逆、上方向を凪ぎ払う
旧作ドンキーのj8A

空下A:j2C
慣性をある程度殺し急降下
横スマ程ではないがガード削り性能が高い

ダッシュ攻撃:6B
足を高く上げ、相手を踏みつける
足下に無敵があり、踏みつけにメテオ効果有り

投げモーション:Aドラ(吸い寄せ)
パルテナ並の掴み範囲の広い投げ。振り向き掴みはウエッジになる
磁力が付いている相手を引き寄せる効果有り

掴み攻撃:片手で5C
連打は出来ないがダメージが大きい打撃

前投げ:6投げ
地面に叩き付ける投げ。相手は前に飛ぶ
バースト手段にはならないが、どの%帯でも一定距離飛ぶためコンボに

後投げ:4投げ
パワーボム。前投げと異なりバースト手段となる

上投げ:ドラ
カービィのいずなおとしのように急上昇し叩き付ける
低%でもかなり飛ぶテイガーメインのバースト手段

下投げ:ガジェ(磁力)
磁力を付与させ、有利な状況に持ち込む投げ

B:チャージ→スパーク(GP有、磁力)
スパークをチャージする。スパークは自然に溜まっていくがチャージすることで早くゲージを溜めることが出来る
スパークはサムスのチャージショットのような性能で、飛び道具に相殺されにくい
また、チャージ中はガード状態で攻撃をある程度防ぐ。しかし他のチャージと異なり回避でキャンセル出来ず、下半身にはGPが無く、投げにも弱い

横B:スレッジ>追加(チャージ中にGP後派生可能)
飛び道具にアーマーを持つ突進技。短く押すとAスレ、長押しでBスレに変化。追加入力で全属性にアーマーを持つ
また、NBで攻撃をガードした後横入力でスレ追加が出る

上B:MW>TB(空中で出すと少し上昇・吸い寄せ)
ドンキーの上B。地上で出した時のみ追加B入力でテラブレが出る
地上版は発生前後にアーマーを持ち、テラブレは相手を真横にふっ飛ばす

下B:グレンパニッシュ
真下を凪ぎ払う。手先にメテオ効果あり
ヒット後追加B入力でボディープレス

切り札:KOT(吸い寄せ)
両手を広げ引き寄せ、掴む。複数体掴むことも出来、掴んだ相手は即バーストする
また、着地時に地面全体に爆発を起こし、強い吹き飛ばし効果を持つ

挑発:戦士としては二流だな
挑発:ODのポーズ
挑発:ココノエと通信→駄目か…

磁力:技と%により磁力の効果時間が異なり、磁力の付いた相手は吸い寄せ属性の技に強く引き寄せられる

119名無しさん:2016/06/21(火) 00:41:26 ID:vNNc2.ms0
どうせ誰も見てないから第2弾
タオカカを改良して解説付けてみた

A:5A>猫1>アンコ
猫1は百烈部分。アンコで相手をふっ飛ばす

横A:6B
足下無敵のかかと落とし
発生が遅めだが当たるとメテオ効果有り

上A:6A
手部分に喰らい判定が無い滞空。2ヒット
横には弱いが小さく浮くのでコンボに使える

下A:ギッザギザ!
多段ヒットする爪。転倒効果がある

横スマ:6C
カカ族奥義。発生が早く、タオカカ一のふっとばしを持つ

上スマ:DC派生
手でトスする。真上にふっとばす

下スマ:2C
ガード削りが強いスマッシュ。真横にふっとばす

空A:j5A
猫パンチ。発生最速で暴れに

空前A:CP以前のj5C
真横を引っ掻く。弱めの斜め上ベクトルのふっとばしを持つ
どこぞの女神のような空前運びが可能

空後A:CFj5C
振り向いて繰り出す
斜め下に強く、爪部分に喰らい判定が無い

空上A:CFj5B
斜め上を蹴り上げる。どこぞの鷹ヘル並の亜空間判定を持つ

空下A:j2B
上下に足を振る。双方に判定を持つ
下の足先にはメテオ効果がある

ダッシュ攻撃:AHスカ時のズザー
相手に転倒効果を与える

掴み攻撃:6投げの頭突き部分
頭突き。マリオ程度の速度で連打可能

前投げ:6投げ
頭突きでふっとばす。B技でキャンセル出来る

後投げ:空投げ
バックドロップ。崖背負い時のバースト手段

上投げ:メタギタ
ボコスカして上に弾き飛ばす。巻き込み可
あまりふっとばしは強くないが、%が溜まりやすい
巻き込んだ場合まとめてふっとばす

下投げ:4投げ
相手を地面に叩き付ける。ガッツポーズはキャンセル可能

B:ダンシングエッジ
一瞬構えて、高速で突進する。構えの間にレバー入力で任意の方向へ攻撃する
また、ヒットガード問わず、ジャンプ(C派生)A(A派生)B(B派生)で派生可能
ジャンプ回数を消費する為、自滅に注意

横B:ねこっ飛び
いわゆるフリップ。飛び上がり追加入力で踏みつける
踏みつけにはメテオ効果がある

上B:必殺ネコ魔球
振りかぶり何かを投げる。投げたものによって性能が変わる
また、空中で出すとすこし宙に浮く
林檎の芯・魚の骨:いわゆるスカ
爆弾:ダメージが高い
枕:一度当たると跳ねて再度落ちる
野球ボール:地形を無視し画面を一周する
ボウリング:転がる。強い吹き飛ばし
チビカカ:相手を拘束、%に応じたダメージ
(以下コラボ枠。性能は本家通り)
ファイアボール・ミサイル・ブラスター・卵・バナナの皮・ゴルドー・カブ・爆弾・ピクミン・ボム兵etc.

下B:ほぼ2匹になる!
隙を晒し、一定時間残像を作り出す。残像は本体に追従して行動する
一定時間経過するか怯むダメージを受けると解除される

切り札: チビカカ大集合(EA)
チビカカを召喚し、相手を流す。陸繋がりのステージでは非常に強い切り札
流される強さはコンゴジャングルの川レベル


挑発1:挑発。攻撃判定あり
挑発2:おしりぺんぺん
挑発3:しゃがんで○△○って顔をする

備考:ジャンプ3回可能

120名無しさん:2016/10/26(水) 22:16:26 ID:TbRQPU7Y0
Es考えてみた。
剣攻撃は全体的に先端より中心部の方が威力、吹っ飛ばし共に高め。

A:5A>5B

横A:5C
先端だと真横に軽く、中心だと斜め上に飛ばす。

上A:6B 踏み込まずその場で振る
先端だと真上に軽く、中心だと斜め後ろに浮かす。
相手の重さとダメ次第では連続ヒットさせられる。

下A:3C
先端だと斜め上に軽く、中心だと真上に浮かす。

横スマ:5D 剣>クレストの2段攻撃
クレストヒットで大きく吹っ飛ばす。
剣攻撃は先端では軽く吹っ飛ばすが、中心部ではほぼ吹っ飛ばさずに硬直させる。
剣の中心が当たればほぼ確実に2ヒットする。

上スマ:6D 剣>クレストの2段攻撃
剣中心部とクレストで大きく吹っ飛ばす。
先端では斜め上に軽く、中心では真上に吹っ飛ばす。
相手の重さとダメ次第では2ヒットする。

下スマ:2B>振り向き2B
リンクの下スマ的な感じ。2発目は必ず出る。

空A:JD 剣>クレストの2段攻撃
クレストは大きく吹っ飛ばす。展開タイミングは2D程度に短縮。
剣の先端ではほぼ吹っ飛ばない。中心は当てた場所によって飛ぶ方向が変化する。

空前A:ガウェイン メテオ効果
空後A:振り向きJBB
空上A:2C
空下A:JC メテオもどき

ダッシュ攻撃:6C
掴み攻撃:4投げ時のクレスト
前投げ:モルドレッド2段目
後投げ:4投げ前半の裏回り>モルドレッド2段目
上投げ:6投げ
下投げ:EA初段>空投げ

B:ブルーノ 2連射可能 長押しでB版
横B:モルドレッド初段
上B:クリフレット
下B:ボールス

切り札:アルトリウス

アピール1:勝利ポーズ 手の平を上に向けるやつ
アピール2:待機モーション 魔素充填
アピール3:挑発

121名無しさん:2016/11/08(火) 14:04:10 ID:0XUJaSmc0
空A以降の解説抜けてるやんけ・・・
って事で補足。

空前A:ガウェイン メテオ効果
タメ版のみ。剣を使うが、当てた部位による変化はなし。

空後A:振り向きJBB
必ず2発目まで出る。先端ではほぼ怯まないが、中心だと斜め上に少し吹っ飛ばす。

空上A:2C
先端では軽く浮く程度。中心だと真上に吹っ飛ばす。

空下A:JC メテオもどき
先端では怯ませる程度。中心だと斜め下に大きく吹っ飛ばす。
マルスの空下A先端ヒット的な飛ばし方。

ダッシュ攻撃:6C
軽く横に吹っ飛ばす。全身に攻撃判定あり。

掴み攻撃:4投げ時のクレスト
あまり連打できないが、1発のダメは高め。

前投げ:モルドレッド2段目
斜め上に吹っ飛ばす。剣がヒットすれば他キャラも同様に吹っ飛ばす。
当たった部位による変化はなし。

後投げ:4投げ前半の裏回り>モルドレッド2段目
斜め後ろに飛ばす以外は前投げと同様。

上投げ:6投げ
真上に吹っ飛ばす。ダメが低ければ追撃可。

下投げ:EA初段>空投げ
EAの蹴り上げで軽く浮かせ、追いかけて空投げ。
強制ダウン。追撃は無理だが、起き上がりの読み合いに持ち込める。

B:ブルーノ 2連射可能 長押しでB版
空中で撃っても軌道は変わらない。当たると少しだけ横に吹っ飛ばす。
ボールス時はパロミデスに変化。当たると斜め上低めに吹っ飛ばす。

横B:モルドレッド初段
当たった部位による変化はなし。空中発動可。使うと尻餅落下に。
地上ヒット時は怯ませ、空中ヒット時は真横に吹っ飛ばす。
ボールス時はガラハッドに変化。こちらも空中発動可。
地上ヒット時は真上に、空中ヒット時は真下に大きく吹っ飛ばす。

上B:クリフレット
当たった部位による変化はなし。空中では2段目のみ。
初段は怯ませるのみ、2段目は斜め上に少し吹っ飛ばす。
ボールス時は出始めに無敵がつき、尻餅落下にならなくなる。

下B:ボールス
次に出す必殺技を強化する。5回分までストック可能。空中発動可。
一定時間ごとにストックは1つずつ消える。時間カウントは重ねがけ時もリセットされない。
5個ストック時に使うとパーシヴァルに変化。長時間強化されっぱなしになる。

切り札:アルトリウス
原作通りのモーション。カットインは無し。空中発動可。
最終段は超広範囲。斜め上に吹っ飛ばし、ほぼ確定バースト。
途中で巻き込まれた敵もロックし、まとめて吹っ飛ばす。

アピール1:勝利ポーズ 手の平を上に向けるやつ
出てくる紋章は一番近くにいるキャラのもの。

アピール2:待機モーション 魔素充填
剣に触れると痺れてダメージ。

アピール3:挑発
「無意味な戦いは避けたいのですが」

122名無しさん:2018/05/16(水) 04:11:05 ID:TqQAt.pU0
この板まだ見てる人どのくらいいるんだろうな・・・

獣兵衛

A:5A>5B
2発目で軽く飛ばし、距離を離す。

横A:5C1>5C2
追加入力しなければ5C1のみ。初段は斜め上に軽く飛ばし、2発目は上に浮かす。
ダメージが低くないと2発は当たらない。

上A:2C
真上に浮かす。着地まで行動不可。

下A:2B
ほとんど浮かないが隙が小さめ。ダメージが低ければ連続で当てられる。

横スマ:6C
剣の軌跡全部攻撃判定あり。ただし上側は威力低め。
斜め上に大きく吹き飛ばす。

上スマ:黒豹
原作より判定広め。シールド削り効果あり。最大溜めで確定クラッシュ。
真上に大きく吹き飛ばす。

下スマ:3C2>振り向いて影狼
原作3Cの2発目のみ。影狼まで必ず出る。影狼の方が威力高め。
3C2は斜め上に、影狼は真横に大きく吹き飛ばす。

空A:JC
必ず2発出る。初段はほとんど飛ばさない。
2発目で斜め上に吹き飛ばす。

空前A:鬼狐
斜め下に吹き飛ばす。メテオ返し不可。原作より発生遅め。

空後A:J2C
原作より判定強め。出した後に振り向く。
真横に吹き飛ばす。

空上A:JB2
原作JBの2発目のみ。真上に浮かす。

空下A:仁王(落下部分のみ)
メテオ効果あり。出したその場で真下に落ちる。

ダッシュ攻撃:5D
密着して出すとすり抜ける。真上に軽く吹き飛ばす。

掴み攻撃:6B成功時の初段
足下を蹴る。あまり連打は効かないが威力高め。

前投げ:空投げ
斜め前に吹き飛ばす。地面が無かった場合はそのまま落ちる。

後投げ:位置入れ替わりつつ乱獅子
斜め後ろに吹き飛ばす。崖際でも使用可能。

上投げ:3C1>裂鋼斬B派生
3C1で浮かせ、爪で更に打ち上げる。

下投げ:6投げ
受身不可の強制ダウン。崖際で使うとそのまま叩き落とす。

B:義翔球
原作より隙小さめ。要はでかいファイアーボール。

横B:裂鋼斬
不動発動時バージョン。追加入力で5発目まで出る。4発目までは吹き飛ばさない。
派生は無し。5発目で斜め上に吹き飛ばす。
発動後は攻撃回数に関わらずしりもち落下。

上B:不知火・鋼
距離が短いが4回移動できる電光石火。当たった場合、移動方向と同じ方向に吹き飛ばす。
発動後は移動回数に関わらずしりもち落下。

下B:当身
地上では6A、空中では6Bのモーションで取り、攻撃を受けたら千手で反撃。
真上に大きく吹き飛ばす。反撃中は無敵。相手が近くにいない場合は少し前にワープする。

切り札:AH
原作通りの判定。ヒット時確定バースト。
前半の相手アップ演出と後半の納刀モーションはカット。

アピール1:勝利ポーズ 背面交差斬り
触れると真横に吹き飛ばす。

アピール2:やれやれポーズ
「ふぅ・・・やれやれ」

アピール3:腕組み
「本気で来て構わんぞ?」


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