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GGvsBBを妄想するスレ

1名無しさん:2010/02/06(土) 13:42:18 ID:uGgTnij.0
とりあえずFRC実装

ダウンはBB仕様で、コンボに移行可能。
ただし25パーセントゲージ使用の特殊技で、
GG仕様のダウンが奪え、起き攻め可 とかどう思う。

GG勢も足払いを3cにして、Dボタンでドライブ使えたらいいと思う。

こんな感じでぶっ飛んだ妄想をしつつやっていきましょう

313名無しさん:2012/12/18(火) 23:38:41 ID:WPoSdYX.0
アマネ→鰤
「お前さん!その女装と独楽は我流かい!?着付けは出来る?
演りたい芸題は?おっと芸名も考えてやらねぇとな!」

鰤→アマネ
「お兄さんも双子のご兄弟がいるんですねぇ。
大変でしょうけど、お互いがんばりましょうね。」

闇慈→アマネ
「しばらくしばらくちくとん計り誉め申そふ。
軟なだけかと思ったがなかなか骨のある舞だったぜ。」

エディ→アズラエル
「フハハハハハハ!!素晴らしい!文句の付けようのない肉体だ!
頂くぞ……!」

髭→アズラエル
「君とはとても気が合いそうにはないが、
是非ともこの年寄りの友人になってはくれんかね?」

ジョニー→バレット
「お嬢さん、君はもっと自分の魅力に気付いたほうがいい。
さ、その魅力の最も輝く腕の中(ばしょ)へ。」



うーむいまいちキャラを掴めてないからあんまり面白いこと書けん

314名無しさん:2012/12/20(木) 04:36:34 ID:dDSTBx3s0
>>40の掛け合いがぴくしぶでうpされた件

315名無しさん:2012/12/20(木) 07:32:40 ID:TFpKEd4E0
二年半前じゃねーか!

316名無しさん:2012/12/20(木) 17:51:50 ID:GrC9yLWE0
ロボカイ→ノエル
アノ小娘ヨリ悲惨ナ胸ダガ、ソモソモ色ッポクナイ♀ハ、ワシニ挑ム権利スラナイ。

317名無しさん:2012/12/22(土) 05:57:27 ID:.aHbwY7A0
コラボした裏キャラが出てくるのも面白いかも。

エディの餌食になったカルルが「姉さん、ドリル!」などとほざいたりw

318名無しさん:2012/12/28(金) 05:29:42 ID:3qRslLg.0
GG側の対BB側への勝ちセリフがまだまだ空いているのでちょっと補完してみる。

ミリア→アラクネ
男って、どうしてそこまでしてまで力を欲しがるのかしら・・・

ミリア→ライチ
・・・人のこと言えないけれど、あなたも男運最悪みたいね。

ミリア→テイガー
カタいのね・・・しかも油ギトギトなんだけど。

後誰か頼んだ

319名無しさん:2012/12/31(月) 01:15:49 ID:e3Z020sI0
ジン→カイ
何故だ・・・何故だ!!!
僕がこんな奴に何一つ遅れをとるはずが無いというのにっ!!!

320名無しさん:2013/01/11(金) 22:48:40 ID:2u22cRkI0
vs ザッパ

ラグナ
・はっ! 気が付いたら体に力が入らないし、知らない人にすっごい睨まれてる!? 何で!?

ジン
・なんだろう、おかしいな。急に背筋が寒く……うわっ! 背中が凍ってる!?」

ノエル
・変だな… 倒れてる女の子を助けようとしただけなのに、どうして俺は拘束されてるんだろう。うぅ、また涙が…。」

レイチェル
・『拝啓母上様 先日人形かと見紛う程の美少女に声をかけたら、物凄く嫌そうな顔をされました。
  このご時世、僕みたいなのは話しかける事すら許されないのでしょうか。』

テイガー
・うわ!この人顔真っ赤だよ! もし、どこか具合でも… って体中赤い! しかもよく見ると体もデカイ!

ライチ
・ドウシテ…ソコマデ必死ニナレルノ? 男ナンテ……男ナンテェエエエ!!

アラクネ
・いつの間にか体中がベトベトに… ? 今 服についた染みが喋ったような…… あれれ、段々と肩が重く……

バング
・こ、これが本物の忍者! 目にも止まらぬ早さでぐるぐる回って… って何だ、俺の首が回ってるだけかぁ…… え?

カルル
・ひええっ! ににに、人形がひとりでに……はい? お姉さん? あぁ、もしかして中にいらっしゃる? 通りで。

ハクメン
・『拝啓母上様 先日事象何とかと台詞を言いながら怪人が目の前で消えてしまいました。映画の撮影でしょうか?
  最新の映像技術はスゴイです。』

321名無しさん:2013/01/23(水) 08:56:28 ID:J5kON5120
てか、3Dカメラで撮ったおっぱいがエロすぎるw
ttp://3dpic.99k.org

322名無しさん:2013/01/30(水) 17:42:35 ID:19whMF1EO
>>320
ワロタwww
ハクメンまだ消えてくのかよwww

323名無しさん:2013/02/17(日) 16:20:32 ID:jhboJo2k0
正義VSハクメンとかめっちゃ胸熱じゃね?
後はポチョVSテンガさんとかアラクネVSエディのクソゲー対決とか。

324名無しさん:2013/02/18(月) 00:45:52 ID:0h8b6qMs0
正直フレーム回りの性能差がありすぎる。原作どうりはやりすぎだけど体力はbbキャラに優遇してあげないと勝負にならないと思う

325名無しさん:2013/02/18(月) 01:34:36 ID:qnSPz3Ks0
前後転がゴミになりそうだな・・・GG勢の起き攻めはアレで逃げられるとは思えない。
チャージスタンとかガンフレイム青キャンとか、寝っぱも狩れそうなの多いし。

326名無しさん:2013/02/19(火) 23:38:09 ID:kZH50kzY0
むしろ緊急受身のせいでチャージスタンが死にそう

327名無しさん:2013/02/20(水) 14:07:34 ID:IruBwKYM0
そこでライトニングストライクですよ

328名無しさん:2013/02/21(木) 05:55:56 ID:v4lIfWP20
バウンドさせてダウン属性付加したあと足払いから繋いだりするんかな
間に合いそうもないが

329名無しさん:2013/03/08(金) 00:20:51 ID:5xIoT2220
GGキャラのOD妄想
ソル ドライン
カイ 雷技の強化
メイ 召喚系の技強化
エディ 分身が全盛期性能+ゲージ高速回復
ミリア 髪技強化(毛針連発可能とかそんな感じ)
アクセル 鎌技強化
ポチョ 機動力が金性能になる
テスタ 技が全部マスパペ強化性能になる
梅喧 ガーキャン無しで技が出せるようになる
紗夢 技が朝霧性能になる
闇慈 GP強化+GP派生技強化
医者 物投げがメテオ固定
ジョニー ミスキャンレベルがマコトのアレみたいな感じで特別レベルに固定される
ヴェノム タメ無しで技が出せる
チップ 常時迷彩+機動力超強化
デズ 魚とかがすごい性能になる
髭 Dステ+Dステ派生技強化、ステップの無敵強化
イノ ホバー斜めとかに行かなくて低ダみたいな感じになる+♪が金性能
ザッパ 憑依してた霊が強化、無憑依時はラオウ憑依固定
鰤 ヨーヨー関連強化
ロボ 熱量最大+電力高速回復
アバ 極諸刃モード
織田 CG常時LV3
爺 何か若返る
正義 オメガシフト

330名無しさん:2013/03/08(金) 00:29:52 ID:rO.8a6qw0
キャラによって差がありすぎじゃね

331名無しさん:2013/03/09(土) 21:21:22 ID:kkkHFVlkO
あれ?
ポチョムキン弱体化してねぇ…そうか、ステップか

332名無しさん:2013/03/09(土) 21:27:10 ID:5JskCV0s0
この徹底的に適当な感じ
嫌いじゃないわ

333名無しさん:2013/03/09(土) 22:34:44 ID:iPDwa8ds0
クリフ考えてなさすぎだろw

334名無しさん:2013/03/09(土) 23:49:15 ID:urugB00wO
クリフとディズィー投げっぱなしすぎだろw

335名無しさん:2013/03/10(日) 10:43:54 ID:yqWr8RVA0
このチップ、スクカジャとかムーンサルトッ!って言ってそうだな

336名無しさん:2013/03/10(日) 23:21:44 ID:0ba5WRvw0
髭のアンリミ妄想(体力BB基準、コマンド表記GG基準)
・体力16000
・ガトリング増加(EX髭見たいな連打でおkじゃなくて目押しで痒いところに手が届く程度の強化)
・PDステの動作前半に打撃無敵追加
・投げの攻撃判定発生直後に青追加(ダウン引き剥がして追撃可。 補正キツめ)
・派生レイト、単発レイトが通常ヒットでもバウンド誘発
・Dステ中632HSでノーゲージビッパー。青付きで青しないと追撃不可。威力高め、補正良好
・214Kで単発クロスワイズ
・FBパイルが通常ヒットでも壁バウンド誘発
・アンダートゥがガー不
・ジャニーがjc可能
・直下後236236Sで追加翼。合わせてダメ6300程、画面端で追撃可、翼の保証ダメージ1800ぐらい。100%版V字みたいな
・ロイヤルハント実装
・専用覚醒追加。ゲージ100%消費。2363214HS。マッパ>ビッパー>翼>直下>振り向いてパイル>DOTみたいな感じ。ダメージ9000程。
・専用覚醒その2。ゲージ50%消費。空中で一回転P。月華の斬鉄のアレみたいにマントで包んで消えた後腕組みして踏んづけながら落下。打撃投げ。ダメ4000ぐらい。
・吸血の回復量が全盛期
・吸血ループ可。追撃するなら3ループまで、回復目当てなら最大5ループまで
・6Kにバウンド効果追加
・ジャニー中にDでノーゲージ直下。威力割と高め

337名無しさん:2013/03/15(金) 02:39:07 ID:B7kqCOnI0
じゃあ俺も久しぶりにGGキャラをBB用にコンバート

カイ
・236C=スタンエッジ
シンプルな波動拳。速度や空中版の角度はHS版に近い。足払い(3C?)からキャラ限で繋がる。青キャンはないけど。
・236B=スタンディッパー
スライディングして切り払うガトからの安定ダウン締め。青はもちろん無いよ。
・214B=グリードセバー
中段の皮を被った置き技。デカくて遅いハーデス。
・623C=ヴェイパースラスト
低姿勢によくスカされる若干頼りない昇竜。ヒット時のみ派生可能。
・昇竜中にD=ライジングジャベリン
HSジャベリン。端でなくても壁バウンドさせ中央付近に落とす。追撃不可。ラグナの派生踵落としみたいなもん。
・昇竜中にC=切り払い
Sジャベの見た目変えただけ。端なら壁ビタさせて追撃可。ラグナの派生パンチみたいなもん。
・236D=チャージスタン
出が遅く3ヒットするスタンエッジ。空中可。溜め可能で溜めるほど硬直が短くなる。いろいろ派生可能。
・チャージスタン中に214D=ライトニングスフィア
目の前にデカイ雷球を展開。3Cから安定して拾えるが派生以外で追撃不可。ダメージ、補正共にガン弱。状況はディッパー締めよりすこしだけ良い。
・スフィア中に6D=チャージドライブ
すごい突き。壁ビタ。端での基礎コンパーツ。
・チャージスタン中に8D=派生ジャンプ
おもむろにジャンプしてそのまま溜めてたチャージスタンを撃つ。普通の空チャージが45度くらいの角度なのに対しこっちは緩い角度で遠くに飛ばす。ただし硬直が長い。
・チャージ中に2D=チャージキープ
チャージスタンを中断する。次回はそこから再開。ただし発生自体は早くならない。チャーキャン連携も出来なくはないが密度はあまり濃くない。
・空中チャージ中に214D=スタンレイズ
長く停滞する飛び道具。派生ジャンプからや、キープ中なら生でも出せる。全溜め時のみ発生保証。画面に一つまで。

・A+B=ライトニングストライク
…の形をしたクラッシュトリガー。目の前に雷を落とすが、相手ダメージ中に限り相手をサーチする。空中の相手は叩き落とし、ダウン中に当てると高く浮かす。共に強制ダウン。
・場に自分の飛び道具がある時に22A+B=特殊クラッシュトリガー
飛び道具を消滅させ、その場所に落雷を発生させる。技の硬直中でもキャンセルして出せ、通常のCTよりも発生がだいぶ早いのでスタン見てからの低ダに対してどうぞ。
ダメージは低く、ヒット効果は普通に浮かすだけに弱化するが近ければ充分拾える。また、クラッシュ効果も消える。
飛び道具のヒットストップ中はまだ場に残っていると判定されるため、3C>スタン>CTとか繋がったりする。ていうかその為につけた。
ちなみにレイズやJDを置いとけば全く関係ない技からも出せ、ぶっぱディッパーのフォローなどが可能に。(地上限定なのでVTのフォローは不可)

・236236A=セイクリッドエッジ
速くて5ヒットするスタンエッジ。全キャラ3Cから繋がってエリアル移行可。遠距離での迂闊な行動にぶっ挿しもどうぞ。暗転ガー不は無しの方向で。
・632146D=ライド・ザ・ライトニング
雷をまとった突進。VTじゃスカされそうな時用の切り返し。大噴火ばりに無敵が長いので暗転返しにも安心。空中可。地上版は地上判定なのでCTキャン可。

AH
214214C=ツヴァイボルテージ
という名のなにか。
クレセントスラッシュで始動(上段)。上空の相手を電気玉に封印し雷ビリビリさせて横斬り→縦斬り。十字を切りずどーん。BBキャラも単発で済ます奴居なくなったしこのくらいしなきゃかなと…。

OD
シューティングタイム
(名前はネタです)が効果はそのままレイズをいっぱい出す。アラクネの天井霧くらいの高度、バングの設置釘くらいの間隔で端から端までワッと。特殊CTをすると相手に一番近いものが一つ反応する。レイズはOD終了時に全て消えるが、効果期間中は消えてもすぐに復活する。
また、チャージスタンが常にMAXの状態になり、空中でも特殊CTが撃てるようになる。
OD版ライドは速度の速い単発の轢き逃げ技になり確反が取りづらく。ヒット時強く引き込むので秘伝ライドゼロをやると2ヒットしてエライダメージが出る。



みたいな感じでどうぞよろしく
ぶっちゃけ反応ないのは分かってる

338名無しさん:2013/03/15(金) 16:42:56 ID:G/QArb1s0
>>337
チャージスタンのところ妄想が詰まってて面白いな
ただBBだと受身の仕様のせいでカイの持ち味であるスタン重ねが腐りそう
ODの名称は某教官スレから引用してエデンとかwww

339名無しさん:2013/03/15(金) 17:10:18 ID:G/QArb1s0
折角だから便乗して正義をBB用にしてみる

・体力12000
・ダッシュ可能(家庭用程の速さはない。ACR歩きと家庭用ダッシュの中間ぐらい)
・ジャンプは2回まで。空ダも一回まで。若干ティッシュ気味。
・ドライブはNB。画面上にひとつまでしか出せない。
 飛び道具とカチ合うと一方的に潰す。エフェクトは控えめ。

5A
立ちP。判定は強めで連打は3回まで。
5B
立ちK。リーチ長めだが伸びる喰らい判定も長い。ハクメン4Cみたいに喰らい判定が先行する。
5C
近S。対空、コンボ専用。
5D
地面と平行にNB発射。
6A
6P。頭無敵あり。上段。対空専用。ch時のみ追撃できる。
6B
6HS。威力は高くないが、発生が早くなっており、固め、コンボに便利。狼の6Bみたいな感じ。
4C
遠S。バリアめっちゃ削る。発生遅め。牽制専用。
6C
立ちHS。中段。発生遅い。必キャンのみ可能。
6D
自分の肩ぐらいのとこから5D発射。
4D
肩ぐらいから発射し、放物線上に飛ぶ。
2A
2P。
2B
2K。下段。
2C
2HS。威力が高く判定が強い。
2D
放物線を描くようにNB発射。頭の真上から出る。
3C
2D。リーチの長い足払い。発生が遅いがフェイタル対応。
JA
JP。
JB
JK。GG程のリーチと判定は無い。見かけ倒し。めくれない。
JC
JS。コンボ専用。
J5D〜J9D
ハザマのウロボみたいに対応たレバーの方向に発射。対空潰し、着地ずらしに便利。
J2C
JHS。飛び込み、コンボの〆。キチガイ判定は健在。
6投げ
普通の投げ。追撃できる。
4投げ
ヴァルキリーアークのモーションで投げる。追撃できる。
空投げ
rcしないと追撃不可。
CT
ダストのモーション。相手が受身不能で落下するので拾える。

必殺技はまた気が向いたら・・・

340名無しさん:2013/03/15(金) 22:53:00 ID:G/QArb1s0
ゲーセンから帰ってきたんで続き。
NBはやっぱり個別のゲージ消費に変更。
最大5つまで。攻撃当てる、食らうと徐々に上昇。時間経過、直ガで上昇はしない。
その代わりに画面にいくらでも出せる。

必殺技

・ヴァルキリーアーク
 削除。4投げにモーション流用しちゃったしね!
・ミカエルソード 41236+C
 発生はマミサと同じくらい。根元に1段目があり、コレが当たると相手が浮く。
 2段目は地上の相手に当てるとただの吹っ飛び、空中の相手に当てるとスライドダウン。
 要は根元から当てないと追撃できない。リーチが長くて牽制に便利。
・SBT 241+B
 足、投げ無敵有り。受身不能時間が若干長く、画面端なら追撃可能。
 同技があるのでループは不可。
・サペリアートランス 236+D
 攻撃判定が無い移動技。頭体弾無敵有り。要はハクメンの鬼蹴みたいなもの。
 DホールドでNBゲージを1つ使って恐怖のFB性能のサペトラになる。
・インペリアルレイ 63214+D
 必殺技に降格。NBゲージ1つ消費。根元に攻撃判定は無く、ビームの半分ぐらいから判定がある見かけ倒し。
 キチガイ多段ヒット削りはできないが、飛び道具を一方的に貫通する。
 相手によっては有効程度の攻撃手段。
・まさよしダイブ(仮) 214+C(空中のみ)
 斜め45度に突進する。高度制限は無いが上段。
 多段ヒットし、相手と高度が合っていた場合バウンド誘発。
 ぶっちゃけベリアルエッジ。

ディストーションドライブ

・ミカエルブレード 632146+C
 みんな大好きミカエルブレード。無敵は勿論完備。
 射程無限の発生7Fも健在。ヒット時追撃可能なのも当たり前。
 ダメージ保証980ぐらい。
・イグゼレイザー 236236+C
 超必殺技に降格。無敵は一切無いが低姿勢+暗転ガー不。
 画面半分程の距離を高速突進する。当たると画面上空に持ち上げて恒例のドッカーン。
 すごい低い部分にしか判定がないので相手がちょっとでも飛んでると(髭の6Kとかバングの6Cとかでも)空かる。
 逆にある程度判定が高い技(ハクメン4C、ジョニー遠S等)でも潜れる。
・超NB(仮) 2141236+D
 今持っているNBゲージ全消費。でかい強化NBを発射する。
 消費したゲージに対応してヒット数、威力が上昇する。
 5つ消費だと一瞬でバリアが無くなってまだ体力が2割削れる程の威力と多段ヒットになる。

アストラルヒート

・ガンマレイ 46463214+C
 一撃に昇格。リーチが絶望的に無いが発生が速い。
 1段目の肩のレーザー砲が開かれる衝撃で相手が天高く吹っ飛び、コレが当たると演出に移行。
 派手な音とモーションでレーザー砲が開き、昇天した相手に向かったお決まりの「ガアアアアァァァァァァンマレェェェェイ!!」の雄叫びと同時にガンマで集中砲火。
 相手を消し炭にしてフィニッシュ。

オーバードライブ

・オメガシフト
 「オメェカァーイ!!」の空耳ボイスでODする。
 性能が従来の家庭用の暴力性能に戻り、NBゲージが自動増加する。
 ハクメン並みの出し得OD。AC同様空ダキャンセルもできるのでcODコンの火力が理不尽な事に。
 インペリがキチガイ多段ヒットになり、XX同様発生4Fで保証が上がったミカブレになる。
 超NBの性能が変化し、ゲージに関係なくダークエンジェルみたいに画面から消えるまで攻撃判定持続。
 代わりにヒット感覚が長くなり、一発一発の威力も低下。

341名無しさん:2013/03/16(土) 17:37:27 ID:kv8s8yUE0
おっ、レスありがとう
実はシューティングタイムも教官ネタなんだぜ

正義さらっと読んだけど少し動けるようになって砲台キャラと重量打撃キャラの合いの子みたいなのになるのかね
ガンマレイはギアの切り札って感じだし確かにAHでも全然違和感ないな

気になったのはイグゼレイザー使う場面全部ミカブレでいいんじゃないかってのと(その為に暗転0F付けたのかもだけど)
FBサペトラはNBゲージ2〜3消費にしないと普通のNB使われないレベルで強いんじゃないかとかかね

342名無しさん:2013/03/16(土) 23:18:31 ID:BavOsNC20
そうね・・・ミカブレ発生遅くすれば反確用と切り返し、コンボ用に差別化できるかね
折角ODミカブレが暴力性能になることだし
サペトラはどうしようか・・・確かにこのままだとNB弾幕するよりサペトラ使った方がつええな
ぶっちゃけこの機動力ならNBゲージ全消費にしてもいいくらの性能だしなぁ
3つにしておこうか

343名無しさん:2013/03/18(月) 15:00:14 ID:LaTeFOQc0
まじめに読んでたから、不意打ちまさよしダイブの破壊力が凄まじかった

344名無しさん:2013/04/18(木) 21:16:51 ID:Q2toIeh20
今更だけどアンリミマーズ解禁記念ということでアンリミジョニー妄想するぞ!
ぶっちゃけスレ読んだから自分もGGのアンリミ妄想したくなっただけですはい
アンリミ妄想する前にBB基準のジョニー妄想

・体力12000
・ドライブはコイン。8枚まで。必殺技のD使う系はMFLV関連、MF構え関連。
要はMFとでも思って頂ければ
・ダッシュとかはだいたいGG基準。マッハダッシュはBB基準なので不可で。
ハクメンやハザマと違って着地際や空中判定の時に必キャンしたりスライドしながら小パンしたりはできない。
 ヴァルケンの人間ステップみたいな感じ。

・5A  立ちP。連打はもちろん3回まで。
・5B  立ちK。主力牽制。
・5C  立ちHS。判定、発生、リーチどれも優秀。硬直がやばいのでMC必須なのはGG通り。
・5D  普通のコイン。発生保証あり。だいたいGGと同じ。ワンボタンでコイン出せるとかやばいだろとか言わない。
     画面に一つまで。
・2A  2P。ちょっと待った!
・2B  2K。下段。性能はやっぱり良くないが貴重な下段択の一つ。補正も悪い。
・2C  2S。リーチと発生は優秀だがやっぱり硬直はやばいのでMC必須。
・2D  コイントスのように真上にビーン!って飛ばす。上に行ったコインは行方不明になる。
     よく考えてみたら対空として優秀すぎるので硬直は長めなんじゃね(適当
・JA  JP。特に語る必要はない小パン。
・JB  JK。多分めくれる。
・JC  JS。ジンハクメンのJCとだいたい同じ。発生は速いが硬直が長い。
     燕とセットの崩しか牽制、コンボ用か。
・JD  コインを斜め下に投下。対空潰しに便利。
     これをコンボに組み込んだMFコンボがやばくなりそうなんで受身不能時間はかなり短めの方針で。
・6A  6P。頭無敵あり。GG同様相手を浮かすのでエリアル可能。
・6B  6K。蛇翼みたいだなコレ。GGとほとんど同じ。
・6C  6HS。端コンの要。
・4C  遠S。GGと同じ。
・6D  上コイン。
・3B  違和感バリバリだけど3HSということで。
・3C  2D。ブレイクダンス。
6投げ GGと同じ。
4投げ 居合切りで切り抜けて相手を浮かしたらカッコイイと思うんだ。
CT   上の正義同様ダストで。ジョニーが簡単にバリア削れたりガクラできたりしたらやばそうだから-5Fぐらいで
CA   折角だから立ちHSのモーションでガーキャン

345名無しさん:2013/04/18(木) 23:20:41 ID:Q2toIeh20
続きの必殺技

・ミストファイナー 236+AorBorCホールド>放し
 Aが上段、Bが中段、Cが下段。
 
 A版 LV1=受身不能時間短めのきりもみ吹っ飛び。
     LV2=発生が高速化し、壁バウンドする様になる。
     LV3=多段ヒット化。相変わらず途中で抜けられやすいようです。保証ダメージは高め。
 
 B版 LV1=BBでも上段の名前詐欺。使い道はMFLV1時の中央コンボぐらいか。
     LV2=発生高速化。スライドダウンする様になる。
     LV3=上段と同様。途中で下段を挟んでくれるが上段はやらないので上はお留守。

 C版 LV1=下段。発生が遅すぎるので使い道がない。
     LV2=発生高速化。ACと同じ軌道でこちらに向かって相手がかっ飛ぶ。
     LV3=多段化。下成分多め。LV3の中では一番総ヒットさせた際のダメージが高い。

・構えキャンセル MF構え中にD
 ただのMC
・前後移動、前後ステップ MF構え中に4or6、44or66
 ただの構え移動とステップ。
 構えから直接出すかステップを経由して出すかで性能が変化する技あり。
・ディバインブレイド 623+C 空中版 236+C
 FRCはないと思うので使いどころが通常時はよくわからん技。
 OD中は性能変化し、相手がバウンドするようになる。同技補正ありじゃないとやばそう。
・キラージョーカー 214+C(空中可)
 FRCがないことでディバ以上に使いどころがなくなっている死に技。
 OD中は空中行動回数がリセットされjc、空ダが可能になる。
 受身不能時間を長めにすれば低空で出すことでコンボダメの底上げになる・・・か?
・ジャックハウンド 214+D
 よろけが発生するのでバングの5Dのようなジョニー有利な読み合いを展開できる。
 rcを掛ければ追撃可能。ステジャックもある。
・ジャック追加 ジャックハウンド後に214+D
 ゲージ25%消費で追加攻撃。
 MFLVが1上がる。
・燕穿牙 空中で41236+C
 中段択、及びコンボの〆と牽制。
 燕カスを使った画面端高火力コンボがあったらいいなーとか思っている。
・バッカスサイ 214+A
 MFがガー不になる霧を出す。
 硬直がすごく長いので死に技臭い。

DD
・それが俺の名だ 632146+C
 俺の名。唯一まともな無敵技か。
 相変わらず画面中央に移動するのでヒット後の状況がよろしくない。
・雲長の居合 空中で214214+C
 出しやすいコマンドにしてみた。
 一段目の乗算がすごいのでrcしてコンボするといいダメージになるがゲージ100%消費・・・
 中段にしておかないとこのジョニー弱すぎる気がする。
 保証ダメージが優秀。

AH
・ジョーカーデス
 折角なので発生を速くしてコンボに組み込める様にしてみる。


OD
・デンジャーに行くぜ!(仮)
 MFLVが特殊なLV(4だと地味なのでJとかにしておく)
 DDの演出強化+格必殺技の強化

・バッカスサイ 硬直が減少し、霧ハメが若干復活
・キラージョーカー jc、空ダキャンセルが可能になる
・ディバインブレイド バウンドするようになる
・燕穿牙 壁張り付きするようになる
・ジャックハウンド 受身不能時間、突進速度、よろけ時間強化
・ミストファイナー
 発生が高速化(LV3以上)し、すごい速さでMCできるようになる。
 普通のMFと別技扱いになり、同技が掛からなくなる。

結論:このキャラ青キャン無いと弱い

346名無しさん:2013/05/01(水) 10:42:40 ID:4awPsCTk0
気合入り過ぎわろたw

347名無しさん:2013/05/23(木) 13:48:08 ID:GYdwzxXI0
Xrd製作発表で具現化加速するか?

348名無しさん:2013/05/24(金) 15:36:02 ID:TBkZp2ps0
ジョニーの一撃はジョーカートリックだろ

349名無しさん:2013/05/27(月) 20:47:01 ID:lbGBAdtY0
ODに全てを賭ける感じか
ひたすらバーストを我慢する鋼の精神力が必要だな

350名無しさん:2013/05/28(火) 14:01:18 ID:6w8.Dr3kO
どうやって崩すんだろ

351名無しさん:2013/05/29(水) 07:09:10 ID:mRfTGvK20
GGvsBBキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20956492

352名無しさん:2013/05/29(水) 11:55:48 ID:yW0chio20
>>351
何かと思えば基地街MADじゃねーかよw

353名無しさん:2013/06/02(日) 23:56:38 ID:r.Tl3Gic0
>>350
C系統にケズリダメ付とかじゃない

354名無しさん:2013/06/03(月) 00:10:29 ID:WzF3qYYA0
燕閃牙でいいじゃん
ラピれば中央でも拾えるくらいブレイブルーでなら許されるだろう

355名無しさん:2013/06/03(月) 13:34:25 ID:jT7Ie9U60
見た目もちょっと似てるから空中版ジャバキみたいな扱いでいいんじゃね?

356名無しさん:2013/08/09(金) 21:44:35 ID:zZKXTiU20
面白そうだから自分も妄想してみる

:GGのゲーム性はさすがにヘヴィなのでBB基準に調整(青キャンとかも無いし、通常投げの発生も早くない)
:BB準拠なのでGGキャラにも当然ドライブ実装 
例 ソル/カイ=封炎剣/封雷剣 ジャム=朝凪の呼吸 闇慈=神器・絶扇
  ジョニー=グリターイズゴールド ディズィー=ネクロ&ウンディーネ みたいな?
(まんまなのしか思いつかない・・・ミリアとかもっとそれっぽいのあった気がするけど・・・)
:3on3の交代式チームバトル(要するにKOF方式)
:移動起き上がりを無敵に
:ただのお祭りには終わらない、独自のストーリー展開
:裏キャラも完備 裏ソル(聖ソル)、裏エディ(ザトー)裏ニュー(ラムダ)などなど

思いつく限りでこんな感じ?
キャラ性能に関しては使うキャラとよく見るキャラしか知らないからどうしようもないw
チームバトルはロマンあると思う。アズラエル・バレット・アマネのニューフェイスチーム、聖ソル・カイ・クリフの騎士団チーム、
あと勝負キャラで固めたガチエディットチームとかさ。
というか、もうアークの色んなキャラ集めたオールスターゲーをやっちゃえばいいんじゃないかな。最近いろんなゲーム出してるし。
システムはMVCっぽくして、非プレイアブルや非戦闘員なんかもストライカーに盛り込んだりしてさ。

357名無しさん:2013/08/10(土) 02:59:08 ID:cZSfE6x.0
vs アズラエル

ソル
・ククク、面白い男よ…その事象兵器共々、喰らってくれる!

カイ
・どうした聖騎士団? これでは図書館の連中と何ら変りないぞ…

メイ
・ほう…大した怪力だが、ただそれだけの事よ

ミリア
・つまらん小手先だけの攻撃など俺には通じぬ

エディ
・黒き獣かと期待もしたが…残念だ。 失せろ

ポチョムキン
・中々に良い手ごたえよ… 嬉しいぞ男、少しは楽しめそうだ…

チップ
・くだらん小細工だ。貴様ら忍者は何処に行っても変らぬな

ファウスト
・面白い奇術師よ…全くもって攻撃が読めぬとはな。 だが所詮は道化よ

梅喧
・片腕のハンデがあろうとなかろうと、そんな太刀筋なぞこの体には届かんぞ

紗夢
・そんなものか小娘? もっと足掻いて見せろ…

ジョニー
・面白い男だ。 再び向かってくる余力ぐらいは有るだろ? もっと俺を楽しませろ…

闇慈
・面白いのは動きだけか?どれほど楽しませてくれるかと思ったが…興醒めだ

ヴェノム
・境界の力…ではないな。 小道具を使おうが、この拳には及ばぬ

スレイヤー
・フハハハハ!久々に楽しめそうだな…さぁ来い吸血鬼!もっと俺を本気にさせてくれ!

ザッパ
・この俺がぶん殴る前に勝手に吹っ飛んで行くとは…どういう事かはわからぬが、面白い奴だ

ロボカイ
・消えろ玩具…貴様如き相手にすらならぬ

アバ
・ほう…見かけによらず重い一撃を持った女よ

クリフ
・フフフ…なかなかにやるな、老いぼれ。 ならばこちらも、少し本気を出すとしよう…

358メモ帳からなんか出て来た:2013/10/21(月) 00:39:11 ID:66mXHj8s0
ソル「…っぐ…。あの女…強制転移とはめんどくせぇマネしやがる。ここは何処だ?」

ラグナ「いってェ!あのウサギっ!転移の瞬間「あっ…」とか言いやがって、ぜってーなんかミスってんだろ!どこだよここ!荒野!見渡す限り一面!」

ソル「……。」

ラグナ「おっ、あんな所に人が。わりィそこの人!ちょっと道を尋ねてぇんだが!」

ソル(…あそこにいる馬鹿そうな男…結界の様な物を展開しているようだが、なんだあの法階は…?いや、そもそもアレは本当に法術か…?)

ラグナ「おーい、そこのアンタだよアンタ。聞こえてんだろ?」

ソル「待て!それ以上近付くな!話がしたいんならその怪しげな結界を解いてからにしろ。」

ラグナ「あー……なるほど。そうしたいのは山々なんだが、こいつは俺の意思じゃどうしようもないんだわ。ちょっとくらいなら近付いても大丈夫なハズだからよ。」

ソル「近づくなと言ったハズだ。あと三歩近づいたら敵と見なす。」

ラグナ「む…別に斬りかかりゃしねーよ。ここが何処か教えてくれるだけでいいんだよ。な、ちょっとだけ助けてください。ね?」

ソル(どうやらここは閉鎖空間のようだが…なかなか洒落た内結界を施してやがる。何処かに法力供給塔(ゴースト)があるな。)

ラグナ「おい、無視すん…」

ソル「 あと二歩だ。焼き鳥になる前に失せろ。」

ラグナ「カッチーン。てんめぇ〜人が下手に出てりゃ…今なんつった?鳥だぁ!?お前今どこ見て鳥っつったよ?ええ?俺のシルエットにどっか鳥類をイメージさせる部分がある!?」

ソル(他にそれらしい物も見当たらねぇ、おそらくこの男そのものが法力供給塔(ゴースト)として関連付けされている訳か。本人が自覚しているかはともかくな……。)

ソル「あと一歩だ。そのトサカごとローストチキンにしてやるからもう一歩踏み出してみろ。」

ソル(なら……。)

ラグナ「あー言ったね!今完全に言ったよね!?上等だこの見せ筋野郎!もうキレた!そういうつもりなら知るかってんだ!力づくで道案内させてやるよ!」

ソル(コイツを黙らしゃあ一石二鳥だ!)

========================
The WHEEL OF FATE IS
TURNING

TO
HEAVEN OR HELL *

ーーLet's ROCK!!ーー
========================



続かないです

359名無しさん:2015/08/06(木) 02:11:12 ID:OCzg71IY0
アシストキャラわけわからんの多すぎないか?

360名無しさん:2015/10/04(日) 01:12:51 ID:VyOFrpSU0
チーム制とかサポート有りとかのゲームって個人的つまらないから要らないわ

361名無しさん:2015/11/06(金) 07:56:45 ID:cbFgqyu20
おきらくファミリーとか桃太郎とかアクレスとかフレイヤとかジュライとか信太とか若留とかチリアとかスッシーとかが出てるな
わけわからなくなりそうな人が多そう

362名無しさん:2022/03/18(金) 09:17:34 ID:e23xKp820
ストライブがコケたらGGBB出すって言った?


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