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ペルナ/カストラート攻略スレ

120名無しのランダー乗り:2010/05/08(土) 17:00:39 ID:ejBYKoFg
>>118
MS近接のダメージが安定しないのはカウンター補正が乗算の可能性がある…と思ってます
単純にDMカウンター補正に近接生当たりなら(ペルナβの場合)S近接>MS近接ですが、
トリオやBSでDMカウンターとって、そこから近接が繋がるのならMS近接の方が重いです
単純なカウンター始動の場合はM→M→S近接が最も強く、キャラに寄りますが4割〜5割程度
HIT数を稼いでから繋げば(MやSのカウンター小ダウンから10HIT前後稼いで近接)6割以上出ることもあります
なので、近接前に乗算補正をある程度上乗せできている場合(HIT数がかさんでいる場合)はコンボ補正よりもカウンター補正の方が重くなり、
HITの多い近接ルートを選んだほうがダメージが上がります
と言う訳で、MS近接のダメが安定しないのはここら辺が原因なんだろうなぁと考えています
単純に近接始動ならM→M→Sで、弾でカウンター取ってからの始動ならM→M→MSが良いって事ですね
ちなみにペルナはM→MSの方が簡単なのですが、M二段目を通してないとS近接で〆た方が威力が高いです

若干話がずれてしまいましたが、近接選択の参考にどうぞ…
個人的にペルナβを使うならば、ゲージ奪うときはMMMルートで、それ以外は全てS近接が良いと考えていますー


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