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システム総合スレ
9
:
名無しのランダー乗り
:2009/08/01(土) 01:02:35 ID:NxxEGzcA
システムネタ投下しておきますね。
・チャージゲージの時間回復
前作では1F単位のゲージ増加量は、
通常時:1.5
攻撃時:0.5
バリア:0
敵ボス中:0.5
※ゲージはMAXで3600。
となっていたが、ロンドDUOでは攻撃時がバリア時と同じで、チャージゲージが増加しなくなる。
つまり、M(S)、DM(DS)中は時間によるチャージゲージの回復が無いため、
弾が当たらない限り、前作と比べると非常にゲージ効率の悪い行動になる。
初心者にありがちな、メインウェポンを撃ちまくる、というような戦い方をすると、弾が当たらない限りチャージゲージが一向に増えないということになってしまう。
弾幕技が強力で、弾幕技が主力になるようなキャラは、なるべく無駄なMを撃たず、けん制を減らし、追撃だけの用途にしたり等、工夫が必要になる。
今作の対戦で勝つために、覚えておきたい重要な知識。
・近接相殺
黄色く光って相殺、前作とは違い、大ダウンせず吹っ飛ぶだけだが、リングに触れると大ダウンになる。
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