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雑談スレッド

1管理人★:2009/06/22(月) 06:17:58 ID:???
雑談目的のスレッドです。
基本的には何を話してもよいですが、該当スレッドがある
話題はそちらでよろしくおねがいします

273大鷲の名無しさん:2010/05/28(金) 12:57:31 ID:I2DqeKYc
>>271
UASとか無印とか線引きしなくてもいいと思うけど、どっちもタツカプだし。

274大鷲の名無しさん:2010/05/28(金) 22:17:58 ID:z5F1Y7qo
最近熱帯に初心者さん増えてきてるな。UAS人口増えて嬉しいな。

275大鷲の名無しさん:2010/05/29(土) 00:47:54 ID:5xutBpKk
2ch規制のうえマッチングもしないとかね
なんで雑文

【メガクラッシュ】
HCゲージ二本と体力の10%を赤ゲージとして消費する。
壁際などでメガクラからさらにコンボをつなげた場合、ヒット数補正、
バロック補正(後述)、その他の補正とは別に50%減の補正がかかる。
ただし、お互いのゲージ増加量には補正はかからない

【バロック】
赤ゲージを消費して発動。
バロックからコンボを続けた場合、消費した赤ゲージの量に応じて
ヒット数補正、メガクラ補正、その他の補正とは別にバロック補正がかかる
補正量は、10%のとき100%(つまり無補正)を基準として
最小消費(ミリバロック)で約75%
20%消費で150%といった具合。30%で2倍だったかな。
またバロックコンボ中はお互いのゲージ増加量に大きな補正がかかり
お互いにほとんどゲージが増加しなくなる。

つづく

276大鷲の名無しさん:2010/05/29(土) 01:34:51 ID:5xutBpKk
以上を頭に入れて読んで欲しい
ちなみにバロック解説の20%の倍率が間違ってました。
まあ10%で100%で、それ以下、以上で増減することだけ知っておけば良いです

メガクラするタイミングが最近話題になったが、メガクラする
ためにはHCゲージが当然必要になるのでゲージ管理が問題になってくる。

例えばキャシャーンがゲーム開始に先制でコンボ(チェーン電光ドリル締め)を
決めた場合に、最後にブルータルアクスを入れないとダメージは2億4000万程度、
ブルータルを入れると2億8000万程度。
またゲージ状況に注目すると、ブルータル抜きだと2本と30%程度
ありだと一本と30%程度になる。
一方相手のゲージは1本と90%程度まで増加している。
そして赤ゲージが、抜きだと20%ぐらい、ありだと30%近い。

では次に相手のキャシャーンがコンボを決めるとする。
さきほどブルータルを使わなかった場合、相手がバロックを決めてくれば当然
メガクラで拒否すればいい。
ゲージ状況は大きく逆転されるがダメージはかなり抑えられ、また
相手が赤ゲージがなくなるのにたいしてこちらは10%+αの赤ゲージが生まれる。
赤ゲージを使ってこなかったら条件はほぼ同じとなる。

では先ほどブルータルまで使っていた場合はどうなるか。
ゲージ状況からしてメガクラ不可能なので、相手は安心して、最大限
赤ゲージを生かすようなコンボを決めてくる。
最初に説明したとおり、バロックするとお互いのゲージがほとんど
増加しなくなるため、例えば2A5Bの時点で相手が30%バロックを
かけてくるとゲージがロックされフルコンボでもらってしまう。
2A5Bバロックチェーン電光略でダメージは5億である。20%でも4億近い
ちなみに、全部食らった時点でやっとこちらのゲージ増加量が70%程度なので
途中でメガクラをはさむことはできない

以上はやや極端な例だけど経験あるはず

まだ続く

277大鷲の名無しさん:2010/05/29(土) 02:00:30 ID:5xutBpKk
続き

上の例でいうと、相手のバロックコンボをメガクラで拒否した場合、
ゲージ二本と引き換えに、体力ゲージを守った上で、多めの赤ゲージを得ることになる。
もし次に自分が刺せれば、今度は相手がメガクラしなければならなくなる。

つまり、相手にコンボを決めるってことは、次に自分が差し返されたときのダメージを
多くするってことに他ならない。
なので、例のようにたかだか4000万のために1ゲージ使うのはかなりの無駄。
赤ゲージもその分多くなるしメガクラは出来ないしでかなり不利になる。
これは長い目でみると3ゲージあっても4ゲージあっても同じこと。
最後はゲージの吐き合いになるので、ポリマーの補正切り真空片手独楽(約1億)で
あってもむやみにゲージを回すべきじゃない。ブールタルや真空破動ならなおさら。

そういうわけでゲージ管理の基本的なこととしては
・無駄にゲージを吐かない
・メガクラは相手に赤ゲージを吐かせてから
ということになるんだけど、赤ゲージの多量や自分のHCゲージ、体力の多量で当然話は
変わってくるので完璧なことはいえない。
例えば、ミリバロックコンボに対してメガクラする必要性は少ないし
ブルータル決めたら相手が死ぬんだったらほとんどの場合それが正解になる。

タツカプは格ゲーだけど、赤ゲージとHCゲージ、体力ゲージが密接に関わりあってて、
コンボ精度とか立ち回り以前にそういうリソースの損得勘定できるかがかなり重要。
リソースの取り合いで負けるとコンボが上手くても立ち回りが有利でも勝てない

この辺の考え方がたぶんBP2000ぐらいの話。
それより上になるとバロックとメガクラの話はもっとずっと複雑になるんだけど
それはまた別のおはなし

278大鷲の名無しさん:2010/05/29(土) 03:13:19 ID:e6oq2B5c
また2ch規制かよ…OCNつかえねー

279大鷲の名無しさん:2010/05/29(土) 08:30:33 ID:nfCpEpvk
バロック中にゲージが増加しないのって、UASからだよね?
メガクラ補正もUSAからだし。

280大鷲の名無しさん:2010/05/29(土) 08:33:23 ID:nfCpEpvk
バロックの補正値って無印とUASで多分変わっているよね?
無印の体感的にミリバロックで75%は高すぎるような、もう少し低く
なったような気がするし、10%でバロしても少し攻撃力が上がったような気がした。
UASは下限値が抑えられ、上限値も下がったような。

281大鷲の名無しさん:2010/05/30(日) 23:45:25 ID:4yuPafa2
2ch書けない、誰か転載して。

>>376

♀×nさん

①蒼鬼さんのスパコン(浄化剣だよね)は無印では適当チェーンから入らないので注意。
 UASでも当てたら不利なんで、反撃とられる可能性もあるよ。
 浄化おわったところにアレクのJCとか確定するかもね。

②ダウンを奪っても、相手が移動起き上がりをしなかったら反撃が確定する場合があるので注意。

③相手の飛び道具みて、真空波動打っても、バロックでガードされるときがあるよ。
 バロック以外でも、健とかバードラン>相手真空>スパキャン火の鳥とかで返せるよ。
、逆に火の鳥みて、ディレイドで返すとかいろいろ読みあいあるんで注意。

282大鷲の名無しさん:2010/05/31(月) 01:54:46 ID:vXTh2kzk
今日はすごいマッチングの運に恵まれてたのに
調子が悪くて全然動かせなかった
とっさに昇竜コマンド出せないしコンボ精度もボロボロ。はあ

283大鷲の名無しさん:2010/05/31(月) 03:04:34 ID:V62HPM5E
風邪だったらさすがに格ゲーはやめといた方が良い気がするw
RPGとかまったりできるのが良いね

284大鷲の名無しさん:2010/05/31(月) 03:23:45 ID:9W/NoxqI
ず〜〜っと挑発しかしてこない人ってなんなんでしょ………

285大鷲の名無しさん:2010/06/01(火) 08:57:03 ID:S478jn/g
クラッカー・ジャック「外部出演したいな〜。」


バイソン「俺と被るから無理だろ。」

ダッドリー「私と被るから無理でしょう。」

286大鷲の名無しさん:2010/06/07(月) 19:52:41 ID:9kzwND5M
ポリマーでSJの高さで空投げした後片手独楽最速で入れるとお互いが中央に引き寄せられるけどこのシステム何なの?

287大鷲の名無しさん:2010/06/09(水) 07:14:15 ID://Lh6fxQ
タツカプUASってメガクラに硬直ができたんだっけ
ということはUSAでは無印ではよくやった、「相手のガーキャン後とか足刀とかで
吹き飛ばされたところでメガクラして、走りこんでくる相手へジャンプ攻撃
をだすといった」タイミングでメガクラをするのはNGなのでしょうか?

288大鷲の名無しさん:2010/06/09(水) 18:45:26 ID:wDXI4h/I
無印知らないけど可能だと思うっていうかよくやる
というか空中メガクラと地上メガクラで硬直がちがって、
空中メガクラは事実上隙なしなんじゃなかったかな?
メガクラ自体を無敵ですかされた場合は別として。

289大鷲の名無しさん:2010/06/09(水) 18:50:12 ID:wDXI4h/I
>>286
後ろ投げの場合だよね?
後ろ投げするとポリマーが相手に背を向けたまま落下するけど、ここで
片手ゴマか三段蹴り出すとポリマーが振り向く
後ろ投げした後あいては一定距離遠くに飛ばされるけど、たぶん
このふっとびがポリマーの向いてる方向と関係して設定されてて、
ポリマーが振り向くことで相手がふきとぶベクトルも変更されるんだと
思われ

290大鷲の名無しさん:2010/06/09(水) 20:03:49 ID:cQUvx.gY
>>289
言葉足らずでした、画面端で前投げ>独楽です。
後ろ投げでも面白いことになるんですね。気付かなかった。

291大鷲の名無しさん:2010/06/09(水) 20:29:56 ID:wDXI4h/I
これはたぶん、前投げしたときはお互いの距離が是が非でも
離れるように、お互いの落下中、相手に後ろスペースがあれば相手が、なければ
ポリマー側が離れる用に設定されるんだと思われ
でもそこで片手独楽だすと暗転でお互いの位置が空中に固定される
→固定されてるからどっちも着地しない
→反発力だけがずっと働いてポリマーが押されまくる
→でも一定距離だけしか離れないようになってるから、暗転が
 解けると同時に今度は相手がポリマーに引っ張られる
→両方とも画面中央へ

とかこんな感じでは

292大鷲の名無しさん:2010/06/11(金) 00:32:34 ID:2bHQ5PuA
>>291
それっぽいですね
何にしても面白い、蒼鬼の裏投げ追撃でトドメしたときみたいなゲーム性に影響の無いバグは

293MJ:2010/06/14(月) 20:18:20 ID:9Mb9mALg
手コキ、足コキ永パについて質問。

実際数いくつあるんですか?

鴉&蒼鬼・キャシャ−ン&鴉ORポリマーOR春麗

しかしりません。できたら教えてください

294大鷲の名無しさん:2010/06/14(月) 21:16:03 ID:2SHZP75I
キャシャ絡みはほぼ全キャラでイケるらしい。

あと蒼鬼バツ、蒼鬼始動なら鴉と同じレシピでバツ始動ならVC>低空B気合弾>バロ>2A×n

295大鷲の名無しさん:2010/06/14(月) 21:29:28 ID:2wphUCC6
ロール対ハクション

296大鷲の名無しさん:2010/06/14(月) 21:47:13 ID:ABH17Ufo
無印スレにも貼ったけど。

蒼鬼 ダウン追い討ち永パまとめ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11059787

あと、まだレシピが固まってなくて上の動画には収録できなかったんだけど
蒼鬼ロールのロール始動でひとやすみVCから水溜りや強化ばっしゃーを利用して永パに持ってくこともできる。


以下、蒼鬼絡み以外の組み合わせ。
ダウン起こし+アシストは相手キャラによって対応アシがかなり違うので割愛。

・VC使用
キャシャーン春麗
キャシャーンロール
キャシャーンロック
ヤッターロック

・ダウン起こし+アシスト
キャシャーン+ポリマーなど
イッパツマン+鴉など

・ハクション大魔王限定
ロール
ロック

297大鷲の名無しさん:2010/06/14(月) 22:49:55 ID:O7gESdGY
ヤッターロックのはキャラ限?

298大鷲の名無しさん:2010/06/14(月) 23:04:28 ID:O7gESdGY
>>296
動画みました。
ディレイド、VC問わず、蒼鬼は一人目に選択することは前提ですか?

299大鷲の名無しさん:2010/06/14(月) 23:54:59 ID:ABH17Ufo
>>297
スイープ使う永パはたぶん蒼鬼テッカ限定。
ものすごくうまく距離を調整したらもしかしたらデカキャラにも入るかもしれません。

>>208
蒼鬼に限らず、基本的にはダウン起こしする側のキャラを1人目に選んでおかないとダメっぽいです。
キャシャーンの流星キックだけは例外で選ぶ順番関係なくダウン追い討ち永パにできるみたいですが。

300大鷲の名無しさん:2010/06/23(水) 05:54:23 ID:kf3DS5TQ

無印でトレモやっていると、アシストの出現位置がおかしくなるときがあるんだけどなぜだか
わかる人いませんか?

鴉で画面端

(空中の相手に)立ちA×5>立ちC>C火車>ずらしヤッターアシ>宵凪

ドロンジョで

(地上の相手に)しゃがみA>立ちB>しゃがみB>立ちC>鴉アシ


なんかが同じタイミングでやってもヒットしなくなるときがある、リスタートすれば
アシストの位置は元に戻り、普通にできます。
また左側ではできるのに、右側では同じタイミングでやってもできない場合もあります。

301大鷲の名無しさん:2010/06/23(水) 12:48:53 ID:SCLSh.xw
前ジャンプエアレイドでアシストの位置ずれる。
一回呼べば直るアシストもいれば直らないアシストもいます。

ずらした事でコンボに役立てる事も出来るけど、
左向きで前にずれる=右向きで後ろのずれるので用途は少ないかも。

302大鷲の名無しさん:2010/06/30(水) 21:16:45 ID:uCssjx4M
ところで、このゲームの連続技補正って

アルカナやBBのような乗算補正(1ヒット目の技の補正×2ヒット目の技の補正×3ヒット目の技の補正)じゃなくて
MIAのような、ヒット数のみによる補正(2HIT目80%>3HIT目60%>4HIT目40%)ですよね?

もしそうなら、バロックは基本のダメージ値にバロックの補正がかかり、その上でヒット補正がかかっていくのでしょうか?
あと無印なら、バロック以外はこれでわかるのですが、UASはメガクラやガード不能技に専用に特別な補正があるため、
それは乗算されるのでしょうか?

303大鷲の名無しさん:2010/06/30(水) 21:17:22 ID:uCssjx4M
age忘れ!

304大鷲の名無しさん:2010/06/30(水) 21:37:59 ID:elOMSs0A
ヒット数のみによる補正だね
1ヒットあたり5パーセント減で、たしか14ヒットぐらいで補正頭打ちとか
そんな仕様

バロックやメガクラ補正はヒット補正とは別にかかる。
だから例えばメガクラ後に14ヒット目の攻撃を加えた場合は、
ヒット補正40%×メガクラ補正50%で20パーセントの補正になる

余談だけど上記の通り補正には限界があるので、たとえば
最初っから14以上ヒットする技は補正を受けにくいことになる。
たとえばマシンガンスイープだったら41ヒットのうち27ヒットは実質無補正

305大鷲の名無しさん:2010/06/30(水) 22:11:34 ID:uCssjx4M
>>304
ありがとうございます。
長いコンボをきめていると、最後の方でもきちんとダメージが増えているのが不思議だったんですが、
謎がとけました。
UASのメガクラの場合は基本のヒット数補正に乗算なら、コンボである程度ヒット数を稼いだ後
にメガクラすれば、メガクラコンボも悪くないのかな?
おそらく、無印・UAS双方ともバロックは乗算っぽいですね。赤の量による補正値は変わっている
っぽいですが。

>>マシンガンスイープだったら41ヒットのうち27ヒットは実質無補正
これはスイープのダメージが生当てで9384万(無印ムック参照)なんですが、
このダメージは
(普通に14HITまで補正をうけ、残りの27HITは40%ダメージで×27)ということではなく、
(スイープ一発目のダメージ×41で9384)ということで、ヒット数補正の影響をうけていないという
ことでしょうか?

余談ですが、スーパーコンボはバロックの補正を受けていないような感じがするので、補正が特殊なのかな?

306大鷲の名無しさん:2010/06/30(水) 23:06:59 ID:elOMSs0A
いや、
普通に14HITまで補正をうけ、残りの27HITは40%ダメージで×27
こっちですね
後ろの27ヒットは、スイープを当てた時点でのヒット数に限らず
元から最大まで補正がかかっているのでダメージが一定ということです。

さらにいうと13ヒット目は元から12ヒット分の補正、
12ヒット目は元から11ヒット目分の補正が・・・・ということになります

307大鷲の名無しさん:2010/07/01(木) 00:51:02 ID:9NGkatQk
度々ありがとうございます!
多段技はつねにHIT数分の補正をうけるってことですね。それ含めて
もとからのダメージ。

ロック本体で14HITまで稼いで、15HIT目に
スイープをやると40%×41
無印でロックで永久で100HITでも200HITでも稼いで、スイープしても
40%×41(相手の根性値は計算にいれず)

生当てしたときの最後の27ヒットはぎりぎりまで補正がかかっている状態でしか当てることができない。
コンボに組み込むと、全部27ヒット目以降のダメージになるからスイープの後半27HITは
常にダメージが一律、無補正な技ということですね。
真空波動とかをコンボの〆に当てたときに妙にダメージが高い理由がわかりました。
もとから補正がはいるからダメージが高めということですね。

309大鷲の〇〇タ〇:2010/07/03(土) 01:18:40 ID:YIqySwyU
リュウポリマーで、相手がアシストを出してきたところに、ヴァリアブル?(二人の超必でアシスト殺し)
を出したら、アシストのキャラがめちゃくちゃ減るんですけど、これって普通なんですか?><
ポリマーのがハンパなくきく気がします!

310大鷲の名無しさん:2010/07/03(土) 05:14:01 ID:CIuyvvwY
無印だと相手のアシストを殴いても途中で殴ることができなくなる。
ただ、ダウン追い打ちだとずっとダメージを与えることができるため、
ポリマーのドリルでアシストを殴ると、ドリルの威力もあって多くの
ダメージを与えることができる。

311大鷲の名無しさん:2010/07/03(土) 06:36:00 ID:Vl9mlqRg
ポリマーアシの特権だな

312大鷲の名無しさん:2010/07/03(土) 15:17:33 ID:gUtTlaNg
光有線でも、DMZの設定や、MTUの値を最適化するだけでも大分違うんだね。

313大鷲の名無しさん:2010/07/03(土) 21:04:32 ID:vm6cBaOs
>>311
アシじゃなくてヴァリアブルコンビネーションだけどね。

314大鷲の名無しさん:2010/07/05(月) 20:31:36 ID:8A6Eyq6c
 こんなこと聞いて良いのかわからないですが、対戦で負けが込んでいる時の、
精神の処し方を誰か教えてください。
 ヘタレな上に、どうしても「ウガー!!!」ってなってしまうんです。

 連敗の数が既定数を超えたら一時中断して、気分転換するしか方法はないんでしょうか。

315大鷲の名無しさん:2010/07/05(月) 20:42:11 ID:l/yytc2I
「俺は今、こいつには勝てない」でさらっと諦める
そんでトレモやアケモでこっそり練習して寝ゆ

316314:2010/07/06(火) 19:30:18 ID:EOwzoJhs
>>315
(´・ω・`)

317大鷲の名無しさん:2010/07/07(水) 15:45:57 ID:0ijwH9bk
勝てるまでやる
始めから相手が格上って気持ちでやれば2割しか勝てなくてもホクホクで帰れるよ

318大鷲の名無しさん:2010/07/07(水) 15:53:00 ID:fNynvvb6
俺はあからさまな格上なら、防御もしっかりするし無茶しなくていい勝負できるんだけど
できるからこそ、同等以下の相手には、攻め続けないとダメだみたいな思考になって、キャラ交代したら負けとか、メガクラは最後だけとか勝手にルール作って
同等以下ともいい勝負になってしまう。で、負けが込んでも、変なプライドのせいでドツボにw

319大鷲の名無しさん:2010/07/07(水) 16:19:07 ID:SJbYdIX2
格ゲーに限らずそんなもんで
上手い奴とやり合ってると上手いように感じれるもんさ。

たとえると、喋るのが上手い奴と話してると
自分が面白い奴のように会話が盛り上がるけど、
ヘタや奴相手だと盛り上がらない。
だって自分が間を持たせれてた訳じゃないからな。

320大鷲の名無しさん:2010/07/07(水) 18:03:23 ID:fNynvvb6
>>319
うまい!と、思ったけどよく考えてみたら微妙に違うぞw
俺のオナニー思考はこうだ

①有名人、ランカーと当たる→攻守、メガクラ、ゲージ管理をしっかりして、善戦する

②同等以下→ランカーと渡り合える俺なら、ゲージ管理なんか関係なしに一方的な試合展開にして、ずっと俺のターンで完封なきまでに打ち負かしたい

で、俺からしたら②と思ってる奴は、手堅く①の戦法できて、俺は同等以下にも勝ったり負けたり

そこで気付いたんだ…
俺からしたらあ①のような相手は、逆に俺のことを②のような扱いにしてると…

321大鷲の名無しさん:2010/07/07(水) 19:59:36 ID:Q5.3yRYA
大体一致してる

322大鷲の名無しさん:2010/07/08(木) 02:39:00 ID:IrK/Ett.
実際トレモしてるな〜て人は極僅かだよね

323大鷲の名無しさん:2010/07/08(木) 23:54:08 ID:bu3fFRyg
トレモしたらオンで逆にコンボが出来なくなる事を知ってからは、
TAKYAさんが俺のスパーリングパートナーです。

324大鷲の名無しさん:2010/07/14(水) 11:07:56 ID:odvD/RWM
EVO2010で優勝したのがアレックス&ZEROだそうな
アレックス…だ…と

弱キャラと言ってごめんなさい

325大鷲の名無しさん:2010/07/16(金) 13:21:33 ID:LSGMzunk
ちくりん&八丁堀によるがまの油批判動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11335166
ちくりんコミュ ttp://com.nicovideo.jp/community/co80906
     ブログ ttp://d.hatena.ne.jp/sanzui/
     ツイッター ttps://twitter.com/chikussa
八丁堀コミュ ttp://com.nicovideo.jp/community/co341611
    ツイッター ttps://twitter.com/hattyoubori

326大鷲の名無しさん:2010/07/17(土) 13:01:04 ID:HRd5ybf2
 自分は地上で相手が空中、尚且つ背向かい(めくり)の状態でVCを打つと、
相方は自分と逆向き(相手の方向)に打つから、コンビネーションっぽくて面白れー。

327大鷲の名無しさん:2010/08/27(金) 00:33:36 ID:STmp.Q2w
無印のトレモで、鴉のガー不と蒼鬼のアーマーを同時に出したら、どっちが勝ちますか?その他のガー不ではどうでしょうか?ヤッター春麗とか!

328大鷲の名無しさん:2010/08/27(金) 01:36:29 ID:U1MQI6SE
アーマーじゃね?
アシガー不はガードモーションが取れないからガード出来ないだけで
アーマーが出てれば多分耐えれる

329大鷲の名無しさん:2010/08/27(金) 02:29:06 ID:STmp.Q2w
コメあざす\(^O^)/
ということは、アーマーがガー不より先に出てればということになりますが、

一人目が死亡して死に出しの時に、相手が蒼鬼春麗でガー不をしてきたとします。
先行入力でアーマーを出しても、発生が間に合わないからこの場合は絶対当たりますよね?

330追記!:2010/08/27(金) 02:32:11 ID:STmp.Q2w
あっ、アシガー不は絶対に防げないということですね?

331大鷲の名無しさん:2010/08/27(金) 05:10:13 ID:EHnZFEWo
出現時は技を出せない時間があるから
どのガー不でもぴったり重ねられると絶対に回避不能だよ
発生が間に合わないんじゃなくてそもそも技が出ないから

蒼鬼のアーマーで耐えられないガー不はロック技とアーマー無視のガー不のみ
前者は浪速クラッチ、最大タメC電光、最大タメCチョップ、後者はサキの強化徹甲弾
PTXのミサイルはアーマー無視ではなく通常の飛び道具扱いなので耐えられる

アシストガー不は>>328でも書かれてる通り
バロックの暗転中はガードモーションへの切り替えが出来ないという現象を利用しているだけなので
暗転前にアーマーやガードポイント、無敵技を出しておけば暗転中もその状態が持続してアシストの攻撃を防げる

332大鷲の名無しさん:2010/08/27(金) 18:15:42 ID:STmp.Q2w
なるほど!丁寧に説明して下さってありがとうございます(´∀`)

333大鷲の名無しさん:2010/09/02(木) 20:46:12 ID:Fb65v7GM
リザルトエラー多過ぎだろお………

334大鷲の名無しさん:2010/10/03(日) 19:11:59 ID:lREHKZbs
日曜ゲーマーさんが今ニコニコに上げている昔のachの動画でやっている
健テッカでのディレイド後に健が消えているやつ、あれどういう原理なのかな?

健テッカで
エリアル風車×2>エアレイド>健登場>バードスマッシュ>ディレイド大回転>ディレイドバードスマッシュ>健消える

攻撃しているし、やられ判定もあるようだからヤッターのやつ(エアレイドで登場したキャラからディレイド
ビックリドッキリメカ>ヤッターラン(ロックはずし)>交代>暗転で画面戻す>キャラ消える)と同じ状態
なんだと思うけど、見よう見まねでやるとうまくいかんかった。

335大鷲の名無しさん:2010/10/03(日) 19:13:19 ID:lREHKZbs
age忘れ

336大鷲の名無しさん:2010/10/03(日) 19:14:57 ID:lREHKZbs
ミスった age

337大鷲の名無しさん:2010/10/03(日) 20:08:11 ID:vhOy7C4g
詳しい原理はわからないけど途中の部分は

ディレイド大回転>ボルテッカ>ディレイドバードスマッシュ

だよ なぜか大回転をボルテッカでキャンセルできるようになるのね
ケンが消えるかどうかはタイミングしだい ちなみにたまにテッカの顔が光り続けるバグが起こる

あと相方ケンじゃなくても空中でハイパーコンボ出せるキャラならだれでもできる 多分

338大鷲の名無しさん:2011/01/07(金) 02:26:05 ID:/leEjn1Q
タツノコVSモータルコンバット

出ないかな?

勿論、タツノコキャラにもフェイタリティ実装で。

339大鷲の名無しさん:2011/01/14(金) 15:36:24 ID:9AZZ42Bo
>>338

ウラシマリュウ対リュウ・カン、忍者月光対サブゼロ、イタダキマン対雷電、ヤットデタマン対風神、
鴉対リープテイル、キャシャーン対ケンシ、小麦ちゃん対キタナ、大鷲の健対クンラオ
白鳥のジュン対ミレーナ、ゴールドライタン対ヌーブサイボット、スターザン対ナイトウルフ、ヤッターマン対ジョニー・ケイジ…。

340大鷲の名無しさん:2011/01/24(月) 15:25:44 ID:xybMN1KM
次はDCユニバースVSカプコンだろ、JK。
バットマンやスーパーマンをリュウやケンと闘わせてみたい。

341大鷲の名無しさん:2011/01/30(日) 19:30:16 ID:dGxXduCg
とりあえずタツカプに小麦ちゃんを投入してほしい
それはそうと日曜日はさすがにうまい人多いなぁ
メガクラするのがもったいないくらいすごいコンボもらった

342大鷲の名無しさん:2011/01/31(月) 20:00:09 ID:CxPW7h22
しかし、何で日本じゃ募集してない?>VSシリーズのアイデア。

アトラスVSカプコン、コロコロコミックVSカプコン、モータルコンバットVSカプコン、マーブルVSタツノコ、ハリーポッターVSストリートファイター、スターウォーズVSカプコン…。
ヤベェwどんどんアイデアが思い付くw

343大鷲の名無しさん:2011/01/31(月) 22:01:40 ID:3piWLU9I
それアイディアっつーか単なるリクエストだろw

344大鷲の名無しさん:2011/01/31(月) 22:48:35 ID:CxPW7h22
まぁ似たようなモンだよ。

セガVSカプコンやコナミVSカプコン等、大手メーカーとのVSを望む声も少なくないって有ったな。
その中でも異様にプッシュされているのが、ジャンプVSカプコンだったりする。(過去にJoJoや天地を喰らうのゲームを出した位だしな。)


…とりあえず、冷静に考えてみたら、何でアメリカのblogでしか募集してない?日本でも募集したら、英語ダメな奴も気軽に参加できるのに…。

345大鷲の名無しさん:2011/06/06(月) 00:41:12 ID:IlZK7f92
がんばろうタツカプ!!

346大鷲の名無しさん:2011/06/06(月) 01:47:24 ID:WAxBuSdQ
おうっ!!

347大鷲の名無しさん:2011/06/14(火) 17:39:32 ID:ukPKExIg
みんなでタツカプやろうぜ!!

348大鷲の名無しさん:2011/06/14(火) 19:51:01 ID:gfIW9pV.
YES!!!

349大鷲の名無しさん:2011/06/15(水) 00:12:35 ID:3GGWyhLk
っていうノリで久々にタツカプやったらタキャ先輩が未だ常駐してたのね

相変わらず、勝てない相手だと知るとサンドバックになってたけどwww


いい加減、成長しろwwww

350大鷲の名無しさん:2011/06/16(木) 17:48:00 ID:jSv8OqNU
NO タツカプ
NO LIFE!!!

お前のゲージねぇーからwww

351大鷲の名無しさん:2011/06/16(木) 19:36:36 ID:FpIGz1zY
俺のゲージ0だけどお前のライフねぇーかぁあぁぁぁ!!!

352大鷲の名無しさん:2011/06/20(月) 17:51:25 ID:LJq3WR8E
サキ「ライタンにシューティングマジ楽しすwww 」

353大鷲の名無しさん:2011/06/21(火) 07:58:57 ID:RX5hnexA
ライタン『マジキチWWW』

354大鷲の名無しさん:2011/06/21(火) 11:46:51 ID:A4ZAi2KQ
リュウ「そうでやんす」

355大鷲の名無しさん:2011/06/21(火) 12:12:09 ID:RX5hnexA
春麗「七星アルよッ!!」

356大鷲の名無しさん:2011/06/21(火) 13:04:55 ID:A4ZAi2KQ
バツ「気合弾セヨ〜」

357大鷲の名無しさん:2011/06/21(火) 13:49:39 ID:RX5hnexA
テッカマン「ボルテッカざます!!」

358大鷲の名無しさん:2011/06/21(火) 18:08:26 ID:44xnvaXY
バツ「いいパンチラだったぜ!」

359大鷲の名無しさん:2011/06/21(火) 21:21:59 ID:RX5hnexA
アレク「俺の?」

360大鷲の名無しさん:2011/06/22(水) 00:09:04 ID:YBZVk3uU
本田「あっしのでごわす」

361大鷲の名無しさん:2011/06/23(木) 06:44:27 ID:UlZWK99E
ホームで俺がボーッとCPU戦やってると、ときどき入ってきてくれる人がいるんだが、厨行動ばっかするんだよね。
俺も対人経験がほとんどないから対戦できるのは有難いんだが、同じことしかしないからこっちも練習にならないんだな。
基礎コンぐらい教えてあげたいが、持ち前のチキンが邪魔してしまう。

チラ裏っぽくなってしまったすまぬ

362大鷲の名無しさん:2011/06/25(土) 14:27:15 ID:2Imxlvyg
>>361
厨行動って例えばどんなの?

363大鷲の名無しさん:2011/06/25(土) 23:32:35 ID:Ay7P9PYk
>>362
アレックスでJC→ボムしか狙ってなくてJCしかしてこなかったり、春麗で百列→七星しか狙ってなくて百列しかしなかったり。
何回反撃もらっても同じ行動ばっかする。
アドバもバロックもしてこないからシステムも知らないのかも。

364大鷲の名無しさん:2011/07/02(土) 10:16:49 ID:VXCokW.g
あーマジ、
タタタタ、タタタ、
タツりてぇ〜

365大鷲の名無しさん:2011/07/02(土) 12:22:26 ID:QxjEcrGU
YOU〜タツっちゃいなよ

366大鷲の名無しさん:2011/08/02(火) 07:55:43 ID:19ZO6XmQ
あのヤッターポリマーの人っていつもの厨行動の人かなぁ?
だとしたらかなりの成長だ!勝てなかったし!

367大鷲の名無しさん:2011/08/04(木) 18:13:44 ID:0Kirvu/A
ヤッターマン2号のEDにタイムボカン〜イタダキマンの三悪が出てたから、タツカプ2には、丹平〜イタダキマンを出して欲しいぜ。




…てか何できらめきマンの三悪だけハブられたんだろうね…。

368大鷲の名無しさん:2011/08/30(火) 22:46:10 ID:n14b1foI
タツカプしてーな

369大鷲の名無しさん:2011/08/31(水) 15:37:51 ID:pHflFEk6
やろうぜ

370大鷲の名無しさん:2011/09/01(木) 01:23:34 ID:jcCMilxA
・世紀末伝説ワンダフルタツノコランド


1999年12月31日にTBSで放送された特番。
歴代タツノコアニメのキャラ達が暮らしている島を舞台にした話……だが、黒歴史扱いされている。

以下、黒歴史と思われる部分。

・ヤッターマンがヤッターワンFZやヤッターキングではなく、初代ヤッターワンに乗って登場していた。

・ドロンボー一味は未だに貧乏生活のままだった。

・住人の大半は原作とは似ても似つかない声をしている。
(但し、タイムボカンシリーズの三悪とガッチャマンの南部博士のみ原作と同じ声だった。)

・ブライキング・ボスとベルク・カッツェはそれぞれの原作の最終回で死亡したハズだが、何故か生きている。

・ボカンシリーズの善玉は何故かイタダキマンだけ出ていない。


結論

タツノコアニメワールド島…もう一人のタツノコキャラが暮らしているパラレルワールド。

371大鷲の名無しさん:2011/09/01(木) 01:25:44 ID:jcCMilxA
しかし、タツノコキャラの偽物が暮らしている、黒歴史扱いされるにふさわしい怪しげな島とも言える。

372大鷲の名無しさん:2011/09/21(水) 01:00:48 ID:fQ60KD86
タツカプに限らず、どの格ゲーやっても初心者狩りできるレベルまでしかなれない。
それなりに考えたり調べたりしてるつもりなんだが。
上手い人と比べたら試合の絶対数が少ないってのはわかってるんだけど、試合数ってそんなに重要ではない気がする。

まぁつまり格ゲー上手くなりたいって愚痴っす。
せめて「ゲーセンで見かける上手いにーちゃん」レベルにはなりたい。


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