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雑談スレ、チラシの裏等

1蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/02/02(月) 12:48:02
チラシの裏、日々のプレイ、あるあるなど東方叙事詩に関する様様な雑談を行うスレです。

本体:そら置き場(仮)
ttp://souha85.blog36.fc2.com/

東方叙事詩wiki
ttp://www20.atwiki.jp/tohojojisi/

東方AA纏メ処
ttp://touhou-aamatome.sakura.ne.jp/
東方関係のAA纏めサイト
議論系のスレではAAはあまりお勧めできませんがこのスレは彩りにどうぞ

2名無しさん:2009/02/02(月) 15:00:41
  く|   ,..-──-ヘ/i |>    く|   ,..-──-ヘ/i |>
 <>ヽ、 ,'y,..-=== y__」/<>  <>ヽ、 ,'y,..-=== y__」/<>
  <>〈`'γ ノノハノノハノ<>    <>〈`'γ ノノハノノハノ<>
   .<>ゝノルリ ゚ ヮ゚ノ!|ノ<>      .<>ゝノルリ ゚ ヮ゚ノ!|ノ<> 
     <>' 〈(つyiつリ>         <>' 〈(つyiつリ>
       ,く/_!__」>,              ,く/_!__」>,
        `ト,ノ~トノ"               `ト,ノ~トノ"

  く|   ,..-──-ヘ/i |>    く|   ,..-──-ヘ/i |>
 <>ヽ、 ,'y,..-=== y__」/<>  <>ヽ、 ,'y,..-=== y__」/<>
  <>〈`'γ ノノハノノハノ<>    <>〈`'γ ノノハノノハノ<>
   .<>ゝノルリ ゚ ヮ゚ノ!|ノ<>      .<>ゝノルリ ゚ ヮ゚ノ!|ノ<> 
     <>' 〈(つyiつリ>         <>' 〈(つyiつリ>
       ,く/_!__」>,              ,く/_!__」>,
        `ト,ノ~トノ"               `ト,ノ~トノ"

3名無しさん:2009/02/02(月) 18:12:44
地霊殿で文化勝利楽だなー
プチインターネットのおかげで自由主義活版印刷取ったらずっと文化100%でも
外交用の交換材料が途切れづらいのが良いね
極端な先進国が1文明だけ、とかだと意味ないんだろうけどw

4名無しさん:2009/02/02(月) 18:20:17
プロ国王な自分が天帝はどんなもんかと地霊殿でチャレンジしてみたが、
プチインターネットを作り終えたとたん25個も技術がやってきて吹いた。

5名無しさん:2009/02/02(月) 20:45:10
わずか3枚のスタックなら大丈夫だろうと7枚の歩兵で守っていたら全滅した
お嬢様に強さの秘訣を尋ねるとただ一言、「カリスマだ」
「昼間なら外に出られないから安全」と紅魔館に突撃したスタックが壊滅した
レミリア抹殺司令を受けた妖夢はその晩遺書を書いた
いとも簡単に1ターンに2マス先から7体のユニットの撃破に成功した
レミリアのあまりの強さにAIは「チートなんて卑怯だ!」と叫んだ

6名無しさん:2009/02/02(月) 21:33:16
鬼にしごかれた軍隊ならば大丈夫だろうと出かけていったら、
10人以上の軍事教官にしごかれた軍隊に返り討ちにされた。
レミリアに負ける確率は500%。5回は連続で負けるの意。

7名無しさん:2009/02/03(火) 01:07:38
レミだと本当にありそうな話で困るw

今になって気が付いたけど、平和的勝利ってあるんだね
宗教50%とか狙っても難しそうだけど
バチカン宗教の聖都奪えばいけるんかな?

8名無しさん:2009/02/03(火) 08:51:09
FfH2と違って、すでに広まった異宗教を追い出す術が無いからちと難しいね。
宗教独占して別大陸に一つだけ広めに行くとかすればなんとかなるのかな。

9名無しさん:2009/02/03(火) 12:47:44
>>5-6なにこの流れw
1.07の話ですが国王で神奈子様で平和的解決したことありますよー。
中国酒5国VS蜂蜜酒2国で蜂蜜酒派の都市を破壊して何とか51%を達成。
はじめに伐採、奴隷で酵母菌ラッシュしないと蜂蜜酒派の酵母ラッシュに負けてしまいます。
あとは絶対酒制度を他国にも強要させることですね。他の酒(ビールやワイン等)が広まらないためにも。

10名無しさん:2009/02/03(火) 18:58:21
AIに布教してもらって聖都奪うのが一番楽な気がする
こないだ聖都奪ったら50%超えてたし

まぁぶっちゃけバチカン外交のほうがかんt

あとスレ違い臭いが自国に聖都が無いと
平和的解決の勝利条件のところがバグってる気がする

AIが平和的解決の条件満たすのかどうかしらんがw

11名無しさん:2009/02/03(火) 19:01:35
平和的解決はAIトラップだと思います。
宗教50%なんて持ってないのに文化に走るパチェが良く見受けられます。
そうなると餌になるだけですので調整できないものでしょうかねー。

12名無しさん:2009/02/03(火) 19:26:27
あらまそんな罠が…
元々パチェは戦争をしたがらない子なので、餌になりやすいといえばなりやすいけれど…
さらに文化に傾倒して研究を進めないとなれば、ちと残念な子になりますねぇ。

13名無しさん:2009/02/03(火) 20:02:57
普通に文化勝利狙いにいってるだけなのでは?

AIはよくわからないタイミングで文化勝利狙いに行ったりするし
いやもしかしたらそのよくわからないタイミングってのがその罠にかかったためかもしれんが

大抵マスメディアくらいまでは取ろうとするはずだから
今度はちゃんと宗教のあれ確認してみようかな

14名無しさん:2009/02/03(火) 20:24:52
東方MODでマルチしたいんですがほかにそうゆう人いませんか?
もしいたらIRCたててスペカなし(仕様のため)でやってみませんか?

15名無しさん:2009/02/03(火) 21:26:24
>>13
最終プレイではマスメディア所か
職業軍人で研究止まってましたわパチェ。
文化が以下の値で文化全振りしてました。
紅魔館28806 大図書館9596 門番詰所 6567

大図書館にワイン聖都(影響30%)を持っていたので、
世界中の都市の半分以上に布教したからGoサイン出したとか、、、?

16名無しさん:2009/02/03(火) 21:33:46
マルチ募集するならベストは一番人目につく2chじゃない?
人数集まらなかったらゲームにならないわけだし

17名無しさん:2009/02/03(火) 23:50:39
東方MODやる人ならここ見てるかなぁと・・・
普通のCivよりこのMODでやりたいもので

18名無しさん:2009/02/04(水) 00:15:10
マルチには興味はあるんだが、やったことは一度もないんだよなぁ。
個人的にはIRCで適当に集まりつつやれれば気が楽かな。
プレイの前後にゲーム外でメンバーと会話ができるのは楽しいし、
感想戦や質問なんかもできるし。

そういや大分前に2chのマルチスレで東方MODの募集立っていたけれど、
あれはどうなったんだろうか。

19蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/02/04(水) 12:32:27
スペカもマルチプレイに対応しましたよ〜。まだまだ人柱版ですが
テストプレイをしてもらうと非常に助かります。
新たにマルチスレでも建てます?IRCはどなたかが持ち寄ってもらったほうがよさげですが

20名無しさん:2009/02/04(水) 15:12:00
>>15
それはやっぱり文化勝利狙ってるっぽい。
宗教の影響3割くらいは結構ありがちだし。

21F:2009/02/04(水) 19:34:48
マルチスレとIRCのどちらの方が良いかはわかりませんが、
試験的にIRCで部屋を立てて見ました。
チャンネル名はそのまんま「#東方叙事詩」です。
人が集まるか謎ですが、とりあえず様子見に。
マルチでなくて、単にチャットしたいだけの方もどうぞ〜。

※IRCとは
いわゆるチャットツールです。
フリーで利用でき、環境を選ばないことから広く使用されています。
なかなか手軽に利用でき、MSNメッセなどよりも気軽にチャットが行えます。
導入法などについて、詳しくはこちらから↓
ttp://irc.nahi.to/

22名無しさん:2009/02/04(水) 23:11:12
ちょっとModのファイルについて質問です。

Assets\Python\Screens\CvExoticForeignAdvisor.py
Ver1.092の上記ファイルについてですが、
このファイルは本家のファイルから変更点が無い様に思われます。
# Ver1.09でも同じでした。
何かの処理に必要なのでしょうか?

東方叙事詩のVerUPの度に手作業でCGEを適応させているのですが、
上記ファイルは変更点が無い様なのでCGEで使われている
同ファイルで上書きしています。
現時点では不具合は出ていませんが、
少し心配になりましたので質問させて頂きました。

23F:2009/02/05(木) 00:31:00
IRCにも何名か着てくれましたが、日時を決めて集まるやり方ならば、
マルチスレを立てた方がやりやすそうですねぇ。
後、せっかく来ていただいたのに作業中で気づかず、
挨拶もできないまま落ちてしまわれた方、
落ちた直後に気づきました、すいません(・ω・`)

とりあえずしばらくは夜の間は部屋を立てておきますね。
ほかの方も気が向いたらぜひどうぞ。

>>22
確か、外交相の画面で「概要」の項目を表示させるためのものだったと思います。
どこか一箇所だけコメントアウトを解除してあったはず。

24蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/02/05(木) 12:24:54
平和的解決が罠になってないようで何より。
というかAIが平和的解決の勝利方向へ向かうかどうかも微妙です。
50%以上もの酒の記念碑を持つ指導者は月を目指しそうな気が。

マルチスレ立てたから立ててもらってOKですよ。テンプレとかもお任せします。

あと無意識シリーズのコストの安い言い訳独り言
天文台とか科学都市に建てたら、ほかで立てたってあんまり変わらないから安くないと使わないだろうな〜。→そののりで全部コスト統一→\(^o^)/

25名無しさん:2009/02/05(木) 14:44:55
東方叙事詩のマルチスレは何処だろう。

どうでもいいチラ裏
5vs5でプレイ
・小競り合いしながら→終盤纏めて潰すつもりで宣戦布告
・10ターン後に町画面開く
・「戦争が何の役に立つんだ!フン!」(-34)→\(^o^)/

26名無しの指導者:2009/02/05(木) 16:15:05
>>22
どうやってCGE対応させてるのか教えてくれないかい?

27名無しの指導者:2009/02/05(木) 20:16:47
>>26
CIV GOLD EMPIRESというModにあるCGE利用者向けというフォルダにある
Pythonファイルを参考にして見よう見まねで適応しましたので、
動作保障はありませんし、
当然パッチの度に作業が必要となりますのでお勧めは出来ません。
作業も簡単にPythonを読む必要がありますので面倒だと思います。

独占技術表示に文明固有技術が表示される等の問題がありますが、
一応手順を書いてみます。
# 多分不具合は他にもあると思います。

jojisi内の以下のファイルをバックアップする
Assets\Python\CvEventManager.py
Assets\Python\Screens\CvMainInterface.py
Assets\Python\Screens\CvExoticForeignAdvisor.py ※1

jojisi内のファイルにCGE内のファイルを上書きコピーする

バックアップしたファイルの変更箇所を抜き出し、
上書きコピーされた同名ファイルに適応する。
変更点は以下の様なコメントで括られているので見つけやすいと思います。
##### <written by F> #####
##### </written by F> #####

※1 自分はこのファイルの変更点をまだ確認していないので、
現状ではGGEで上書きしたファイルをそのまま使用しています。

28名無しの指導者:2009/02/05(木) 20:24:09
>>27
わざわざありがとう
ちょっと今度試してみる

29名無しの指導者:2009/02/05(木) 22:42:31
私もCGE使ってますが
CvExoticForeignAdvisor.pyはCGEのファイル上書きで問題ないですね。
(BTSのオリジナルと叙事詩のファイルを比べるとどっかの#が消えてるだけだったはず、CGEでは修正されてる)

後、CvMainInterface.pyの”東方ユニットのアップグレード〜”辺りの
"BottomButtonContainer"周辺をCGE用に書き変えた方がいいかも。(変えなくて動くのかな?)

他は27の人が言ってるとおり、written by Fのところと
最初のimportの部分をCGEの方のファイルに追加&修正すれば使えますね。

30名無しの指導者:2009/02/06(金) 17:09:33
試してみたら戦士とかがスペカぜんぶ使える状態にw
>>29の言ってるあたりを弄ればなおるのかな?

31F:2009/02/06(金) 18:00:44
自分はCGEは使ったことないのでよくわからないのですが、
需要が結構あるようならばCGEと合せたものも別verとして公開した方がいいのかな…?
その場合、マルチとかはどうなるかわかりませんが…

32名無しの指導者:2009/02/06(金) 18:42:54
IRCの設定がいまいち分からない・・・

チャンネルに接続しても誰も居てないし
そもそもサーバー合ってるのか謎だったり
誰か教えて偉い人!

33名無しの指導者:2009/02/06(金) 19:38:59
>>31
シングル専ですが、いつもCGE使ってるので対応して貰うとありがたいです

34名無しの指導者:2009/02/06(金) 20:18:30
>>31
素のBtSでも確かCGEはマルチに対応していなかったような・・・

35F:2009/02/06(金) 20:45:49
CGE対応化はちょっとやってみたいと思います。
まずはCGEを調べるところから始めるのでのんびりお待ちください。

>>32
夜以外は誰もいないことは結構ありますよ。
チャンネル名が「#東方叙事詩」であればそれで合っています。
初めに接続先のサーバーでnaraだとかtokyoだとか選択を行いますが、
これはどこを選んでも関係ないのでご安心を。

36F:2009/02/06(金) 22:57:32
>>27を参考に、叙事詩用にCGEを改変してみました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/191949.zip
パスはもちろんいつも「civtoho」です。

マルチ対応未検証&テスト不十分ですので、
おそらくまだどこかしら不具合が残ってると思います。
可能な限り対応しますので何か発見した場合はご報告をお願いします。

37名無しの指導者:2009/02/07(土) 18:10:03
>>36
わざわざ乙です

38名無しの指導者:2009/02/09(月) 23:22:16
>>36
CGEを適用した東方叙事詩で、
カスタムゲームで指導者制限なしにチェックを入れてゲームを始めると、
最初に出る指導者と文明の紹介画面に絵や説明文章が表示されない事があります。
ゲームの操作を行うアイコンが表示される下部のウィンドウが表示されない事があります。

表示されたりされなかったりなので原因が良く判りませんでした。
ダウンロードしたパッチを当てたVerと、
自分で適応したVer両方で問題が発生したので
CGEの仕様上の問題なんでしょうかね?

一応ご報告まで。

39F:2009/02/10(火) 23:52:41
>>38
おそらく指導者制限なしが原因ではないかと思います。
一部キャラはデータだけは存在していますが、グラフィックが用意されてないため、
たとえばキスメなんかが指導者として選択された場合おかしくなるらしいです。
あとはBtSのバージョンの問題くらいしか思いつきませんが…

40名無しの指導者:2009/02/23(月) 15:23:32
妖怪使って強指導者使うと内政上手くいけば天帝AI並の研究速度がでるから困るw

OCCなら1650年に月面到着ってどういうことなの・・・
OCCでなくても1650年頃には戦車の量産が始まるしw

ケロちゃん経済おいしいです

41名無しの指導者:2009/03/07(土) 19:34:46
シングルやらマルチやらのプレイレポ的なものも書けたらななどと思っているのですが
wikiにそれ用のページとか作っていいのかな?
問題はこれ書いてる人がどこに画像上げていいかわからないってことと日本語がうんkってところだ

42F:2009/03/08(日) 18:18:39
現在のwikiはデータベース的な役割になっていますが、
プレイレポなんかもあげて貰えればコンテンツも増えて面白いと思いますよ。
文明ごとの戦略もTIPSに書いてある程度ですが、
専用のページを作ってそちらに事細かに書くのもありだと思います。
画像もwikiの方にあげてもらって大丈夫…なはず。

43名無しの指導者:2009/03/08(日) 19:01:56
書いてみたいけど、もうすぐ次verが出て陳腐化しそうだから手が出ないw

44蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/03/09(月) 12:34:45
wikiに画像を上げるのはログインできないと無理みたいです。
でもプレレポとかコンテンツが増えるのは大歓迎ですので、もしよろしければフリーメールでも捨てアドでも何でもよいので、ブログからメールを送ってもらえばwikiのIDとパスを言います。
別に公開してもよいのですが、一応荒らし対策ということで。

この方針はたった今考えたことなので適当に変わる可能性もあります。
バージョンアップは多分今週中にはできるともいますよ。   イレギュラーな何かがなければ…

45名無しの指導者:2009/03/10(火) 05:21:46
>>バージョンアップは多分今週中にはできるともいますよ。
死亡フラグですね・・・

今週は無理かorz

46名無しの指導者:2009/03/11(水) 00:31:39
>>45
不吉なこと言うなw
ほんとにフラグに見えてきたw

47名無しの指導者:2009/03/11(水) 23:12:12
フラグ折れた!
早速DL・・・してるけど細い回線には辛いw

48名無しの指導者:2009/03/12(木) 19:02:23
さすがゆかりん!髪がいきなり伸びたり俺達に出来ないことを平然とやってのけるぅ!

とかつっこむのはきっといけないことなのでしょう

しかし用心から不満は無いでグラ変わるのに親しみで変わんないのはどういう事だぜ!

49名無しの指導者:2009/03/12(木) 21:23:10
戦車の画像をフラワー戦車に、現代機甲部隊をイビルアイΣに何てことをふと考えた。

50名無しの指導者:2009/03/13(金) 08:22:47
さくっと天帝OCC勝利記念カキコ
やっぱOCCの香霖つえー
霊夢のEXで宇宙船開発ブーストかかるようになったから外殻作成に1〜2ターンとかw
志向、オリジナル建築、ボススペカがOCCと噛み合いまくり

51名無しの指導者:2009/03/13(金) 14:42:49
         ,. -‐'''''""&uml;&uml;&uml;ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ&hellip;ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『>>50が天帝OCCで勝ったとか言ってたから
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        やってみたら41ターンでピラを建てられた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /&acute;fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な&hellip; 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {&acute;,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった&hellip;
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ&supe; '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった&hellip;
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'&acute;r -―一ァ‐゙T&acute; '"&acute; /::::/-‐  \   WB乙だとか勤労志向だとか
   / //   广&uml;&acute;  /'   /:::::/&acute; ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい天帝の 片鱗を味わったぜ&hellip;

5250:2009/03/14(土) 13:44:28
41ターンは早いw
天帝だと勤労でもピラ取れるかって運も絡むからねえ
でも叙事詩だとオリジナル技術のほうの遺産取る可能性もあるから
本家BTSより取りやすい印象

ちなみに私がピラ建てたのが66ターンだった

53蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/03/14(土) 20:41:20
こーりんはその志向ですでにチート指導者ですからね。
変更しようかと思いつつそのままに。
あと一週間たってないのにDL数256を超えてて結構人が増えたんだなぁとうれしい感じに

そういえば1.10初通しでクリアしてきました…
マップサイズ標準、指導者8人、難易度蓬莱人、パンゲア、速度普通、攻撃的AIが最近の私の挑戦プレイ
難易度蓬莱人レベルになると東方テクを開発してる間にAIがどんどん進む恐ろしさ。
でもゆうかりんのチートスキルで戦いながら見事勝利。途中一回ピチュったけど最終的にゆうかりんの経験値が400を超えてすごいことに
決死結界はとっておくべきですね。

54名無しの指導者:2009/03/15(日) 06:30:28
天帝OCC妖怪でもいけたよー

指導者制限外してやったから妖怪なのに指導者えーりんだったけどw
やっぱこのMODカリスマ強いよ

5550:2009/03/15(日) 08:21:27
プレイレポ歓迎ってことなので早速書いてみた
バランス調整前に書いたのは総計だった気がしてならないw
ttp://www20.atwiki.jp/tohojojisi/pages/22.html

>>54
妖怪の山は本来哲学志向いないのがねー

56蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/03/16(月) 12:59:54
>>50
乙!

時間があるときにまたじっくりと読ませてもらいます。

そういえばふらわ〜戦車なんか戦車を微妙に改変して出そうかなとか思っています。
ただそうすると装甲ユニットに相当するのがふらわ〜戦車とイビルアイΣ以外該当するのがいないのが…

57名無しの指導者:2009/03/17(火) 19:03:43
ゆうかの初期ラッシュが鬼すぎるなあ
ケチュアどころの話じゃない速さw
解禁が早い上に戦闘力9だから昇進1つ付くと都市に篭った弓でもほぼ勝ち
不死までなら30ターンくらいで隣国滅ぼせる
初期立地がいいならそのまま拡張でいいし、隣が近いなら滅亡させる
なんてどS

58蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/03/18(水) 12:47:26
ゆうかりんの1番目もちょっとまずいですよねぇ…
もしかしたら1.105でゆうかりんの一番目のみ都市襲撃ー100%ぐらい付いているかもしれません。
妹紅も同様。

59名無しの指導者:2009/03/18(水) 14:48:42
ぶっちゃけ前verの赤青Rの方がよっぽど&hellip;おやだれか来たみたいだ

60名無しの指導者:2009/03/18(水) 23:54:32
フランも初期ラッシュ強いよなー
敵が少ないときほどスペカの3体増加が光る

61名無しの指導者:2009/03/19(木) 18:01:46
というか初期Rとか糞立地のとき以外自重しようぜw
あれで隣国食うとそのあと楽勝すぎにならない?
東方ユニット使うとラッシュしかける時期が異様に早くなるのは事実だと思うけど

62シュン:2009/03/20(金) 17:03:38
なんでしょうね、勉強の合間を縫っていたらいつの間にかプレイレポが出来てしまったw
ttp://kimigataiyou.yu-yake.com/civilization/dai0.html
つまらないかもしれませんが、これがシュンの限界ですw

63蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/03/21(土) 19:55:02
面白いプレイレポありがとうございます。
これリンクさせてもらっても大丈夫でしょうか?

ちなみこーりんですが、AIがダメパカルきゅんまんまなのでそこまで脅威でもないですよ。
人が使うとチートですが。

64名無しの指導者:2009/03/21(土) 20:37:07
>>63
その昔天帝こーりんが酷い所持金だったことがあったらしいw

65シュン:2009/03/24(火) 12:36:08
>>63
あ、返事遅れました。勿論構いませんよ〜

66蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/03/28(土) 12:33:55
自分のブログに書いてろ的なことを書きたくなったけど自分のブログに書くとciv系の記事がトップから下がってしまう悲しみ。
プロフィールから東方叙事詩とCiv東方への記事のリンクを張ってるけど初訪問者さんってプロフィールなんか見ないですよねぇ・・・?

67名無しの指導者:2009/03/29(日) 09:42:36
>>66
初見のときはリンクが分かりづらいってのはあったなあ
文章とリンクが色同じだから、そこがリンクと気づかなかった
ブログの設定よく知らないですけど、
日付を1年後くらい未来にして、常にその記事が一番上に着てるようにしてるところはたまに見ますね
これを使って叙事詩の最新ver記事を一番上にしておけばどうでしょ?

68名無しの指導者:2009/04/03(金) 20:22:03
そういえば終了後のあなたは誰誰のごとき指導力でしたみたいなやつは東方っぽくならないの?

69蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/04/07(火) 12:53:33
変えられますが思いつかないと言う。
もし何か案があれば雰囲気スレに書いてくれればもらうかもしれません。

70名無しの指導者:2009/04/07(火) 16:33:42
スパイ経済の人復活きたー!

全然叙事詩関係ないけどチラ裏だしいいよね&hellip;?

71名無しの指導者:2009/04/07(火) 22:16:26
civ4の偉人が復活しました!
東方叙事詩の動画も二つ上がってるし、嬉しい。
やっぱり一つは作者さんのかな?

72蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/04/08(水) 12:26:31
subterranean epicのほうは私のですが、叙事詩の作業があいまって作者失踪シリーズの仲間入りをしそうです。
プログラム担当のFさんの復帰が予想以上に早くて・・・うれしい反面動画にかけれないなぁと。あまり期待せず見守っておいてください。

73名無しの指導者:2009/04/10(金) 00:34:55
>>71
シムシティ4の動画か
あれ偽者だという話もあるがどうだろうか

74名無しの指導者:2009/04/10(金) 19:16:04
>>73
そういう説もあるのか・・・

75名無しの指導者:2009/04/11(土) 11:34:35
                      __
                   , ´     ヽ    そーなのかー
   そーなのかー       /        ノヽ
                  |ノレ_,ヽ/ヽ,_ヽノ</    そーなのかー
 そーなのかー      // ∩|)イO   Oア| | ||
               // | ̄ i" ┌┐"uノ| ノゝi   _  
              ⊂/ ̄|ノ ` _─ ´ .レ ̄ ̄ ̄/つ )
           ,;'"´``';,.~ヽ    |ヽV ノ i___|/
          |ニニニニ|   ̄ ̄ゝ ∞   ヽi

76名無しの指導者:2009/04/17(金) 20:54:47
防衛志向で弓兵に付く教練がボスユニット専用なのは仕様なんだろうか。
最近、白玉楼文明の真価を発揮できるのはゆかりんじゃないかと思い始めた。

死者の王国と専門家経済の相性が良すぎる。

77名無しの指導者:2009/04/18(土) 20:42:53
ただの草原農地から食糧5だもんな
草原4しかないゴミ都市でも人口10まで伸ばせるってのはでかいな

78名無しの指導者:2009/04/19(日) 19:18:52
>>75のAAがかわいすぎる&hellip;ルーミアのこと正直見くびってた

79名無しの指導者:2009/04/20(月) 12:43:52
>>78
1,2ボスはなかなか侮れない

どれか一人の1,2ボスが気になり出すと他に1,2ボスも気になり出すという1,2ボス連鎖症候群が東方界隈ではよく見かけられます。
いや割とマジで

80名無しの指導者:2009/04/22(水) 14:23:16
1,2ボスはとっつきやすい気がする。

というか、今キャラどんだけいるんだ?
軽く40は超えてるよな。もう50ぐらいいるか?
旧作含めたらぞっとする数だな。
まぁ神主が把握しきれてるかは怪しそうだが。

81名無しの指導者:2009/04/28(火) 22:14:40
ルーミア好きなので歩兵ラッシュで勝利確定しても
コルコバードのルーミア像を建てるまでは終わらせないぜw

82名無しの指導者:2009/04/28(火) 22:16:41
うわぁぁぁ
くだらない書き込みで上げちまった…

83名無しの指導者:2009/04/29(水) 02:45:29
>>81可愛いよ>>81

84名無しの指導者:2009/04/29(水) 06:20:29
別にこの板で上げ下げ問題ないと思うけどねw

85蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/05/01(金) 12:42:35
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/s/o/u/souha85/rumia_statue.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/s/o/u/souha85/20090501114918296.jpg
ttp://blog-imgs-24-origin.fc2.com/s/o/u/souha85/20090501114918482.jpg
        __,,,,,,,,,,,,,,,____    lヽ,
       /"      :ヽ-,,,,,,,l /
      /:::     , ,  l:i  oQo----
    /"/  i ., ll lヽ :ii,  ,,:::::ヽ -"
    //  / /l ./i :l l::lヽ::::iヽ ::ll::::i::: i
   i /  ::i ::/ l./ l::l l l _,---,_/l:::ヽ;;;l         「聖者は十字架に磔られました」
   i/i ::::_,--"~~.l::l l l _____i i;;i:::i;;;;;l           って見える?
   l;;(..::::l l/_,--,_   ,;'' ::: ヽl;;l:ノ;;/l
   /;;;ヾ:::l;i / :::::: ;   i :::::::ノヽl;ノ,:i;ヽ,        /丶,,,---^^/
  /l; ; ;iヽi,ノ.し::::::ノ  , ヽ--'' i/l iヽl l ヽ  _,,,---'''' /-;;  /
  .( :;:;:::l ヽi,  ~~  __,,,,,,   ゙゙゙ノ :l;i;;ヽl l_---"      l_\:::''--,,,_
  ヾ:::i::iヽ ヽヽ,  ヽ,___,ノ  /i::ノ ,,--"         ヽ/---"
   ヽ i:::lヽ:ヾ "-,,,,,____,,,,/--i/""     ,,,,::: ::::::::::::/ヽ_l"
--,,,,,,,,,,,,i,,l,,,___, i-" ヽ:::::::::::/  lllヽ::   :::::::::::::::___,,--"
      ヽ;;;;;ヽ   ヽ__-/   ll l;;ヽ_:::: ::::::::,,,/
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        i;;;;;;  ..//_,,--'''__,,---''''';;;;;;;;;;-,,,,_
       i;;;;;;; / /-''----''    ヽ   ;;;;;;;;;'-,_
       i;;;;;;;;/ /  /:::       ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'-,_

86名無しの指導者:2009/05/01(金) 13:34:26
>>85
仕事が早いぜw

87名無しの指導者:2009/05/01(金) 18:01:07
ちょwww素敵すぎるwww

88名無しの指導者:2009/05/01(金) 18:07:19
いい意味でこれはひどいww存在感がひどすぎるww

8981:2009/05/02(土) 05:41:56
まさかww公式になるとはwww

ついでに「ロードス島の衣玖さん像」もリクエストしてみようかしら?
・・・サーセンww調子に乗りすぎましたwww

9081:2009/05/02(土) 06:36:38
やばいw寝ようと思ったのにニヤニヤして眠れないww

↑の衣玖さん像は冗談です。馬鹿なこと書いてすみません。
ルーミアと違って何の関連もないし単にポーズが似てると思っただけでしてw

91名無しの指導者:2009/05/02(土) 11:17:06
紅魔でライフルラッシュしたらいつの間にかレミやん無双になってた。
ttp://blog-imgs-27.fc2.com/r/s/f/rsfreetalk/civ4_bts.jpg

ロードス島のいくさん・・・カッコイイかも・・・いやガチで。
ただあのヒラヒラが難しいのでは?

92名無しの指導者:2009/05/02(土) 11:40:17
>>91
99.9%で2連敗した経験がある自分はどんな無双になっても決死結界が外せない

93名無しの指導者:2009/05/02(土) 12:04:40
>>92
お前だったらヤシマ作戦とか成功させられそうな気がする

94名無しの指導者:2009/05/02(土) 13:08:49
単騎で行かせるなら決死結界は必ずつけてるなぁw
不死だろうが飛行船支援で1Tに2、3都市平気で落とせるおぜうさま素敵です

95蒼破 ◆krsRF/LAnQ:2009/05/04(月) 15:44:12
こういう細かいネタは大好きです。
でも、やっぱりリクエストとか受けだすよ再現がなさそうなので、気が向いたらと言うことで。
磔像は気が向いたのとルーミア地位向上のチャンスだったからで。
1,2ボスはいいものです。だからといって3,4,5,6、EXもいいものですが。
ついでに言うと書籍組の事も思い出してやってください。
でも書籍組は何気に志向が強め。

96名無しの指導者:2009/05/06(水) 11:48:12
星熊さんがモンテズマに見えてきた・・・

97名無しの指導者:2009/05/07(木) 01:24:54
天帝を人間の里カノンラッシュ+ゆうかりん無双で初めてクリアしたけどもう二度とやりたくない
なんなのあのAIの拡張スピードと蛮族ラッシュは・・・
立地がいい感じの半島じゃないとクリアできなかった
いつも蓬莱人でやってるけど天帝との差がありすぎだよ

モンテはレティだと思う

98名無しの指導者:2009/05/07(木) 07:44:07
ボスの存在とオリジナルツリーによるAIの研究鈍化で本家より易しくなってるのは確実だけど
天帝だけはやっぱ別ゲーに見えるね
蓬莱人だと簡単で天帝だと運ゲーになるから困るw

レティの柔らかい口調とケンカ腰性格のミスマッチは異常

99名無しの指導者:2009/05/07(木) 19:28:19
ちょっと天帝やってきたけどあれで本家より易しいのか&hellip;
なんというかこれであれなら無印のとかほんと無理ゲーじゃないかw

100名無しの指導者:2009/05/08(金) 00:11:45
他のMODだと不死と天帝の間に現人神って難易度もあるみたいだね
まあ現人神なら早苗さんがいるからいらないかw


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