したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【012】ダイヤグラム議論スレ【DdFF】

203名無しは光とともにある:2011/12/06(火) 03:12:57 ID:NwuJ5CT.
拳:ブレイブは対応次第で全て殺せる。問題なのは不可避HPが生じること。またコア合戦で負ける事が許されない。状況コントロールがものを言う
英:後だしシャドフレで後手に回る上、回避狩りアシスト多用されるとかなり辛い。居合い等もダストで追い払えないのでアシストユウナ使われるとぐうの音も出ない
獅:まず空対地になったらEXで大幅不利になる上、天一すらビーファンされることもある。ダストでもガーキャン拒否できない。ビーファンを天一でいかに狩るか、地上戦を生かせるか
銃:ショットガンがなかなかに怖い。だがぶん殴りは止められるので低空戦で問題無し。
時:ひたすら2ゲージで置きガと剣に注意してソニックを入れていく作業。長い。溜め槍よりも斧連携が厄介。ジャスト回避採用も考えたいが…
盗:武器判定が強くないのでいつものユウナでいける。地上戦ならもっと楽。
死:ひたすらフリエアしてブローガードを狙うゲーム。バーストフレアで後退を余儀なくされ、真正面にきた場合は追い払われる。近づいた時点で下取れてないと攻められない
夢:回避狩り警戒してればホプステしか食らわない。ランは置きトルハンかダスト、スローはアシ狩りで抹殺していける
召:ヴァルファーレ!ヴァルファーレ!ヴァルファー(ry そして置きガして、天一に置きダストして低空で回避狩りメガフレアする後だしゲー
幻:意外と楽。ストリームの足にシヴァを刺し、溜め動作をトルハンで吸い込む。ブロックで生じる隙が他のキャラの比では無いので置きダストが機能しにくいので注意
淑:バインドと回避狩りレトリに気をつけるだけ。地対空は不利なので空対空で。バイオはソニック反射で無問題
忌:スコールよりはダストで拒否れるのでいける方。見えないブローだけ気をつける。短勁は相手にしないか地対空で処理すること。回避狩りバニシュガにかなり注意。
空:SWグレソ片手を殺せるのが一番の有利面。スピアーもメガフレアで弾くなどで処理可能。通常に反応できれば問題無し
武:通常相手はガン有利だが、EXはガン不利。よって通常でいかにブレイブ溜め込むかが重要になるがダストで崩さないといけない。五分に近い。EX時はマントにダスト刺す腕がいる
雷:ウォタラゲー。まだブリザラの方が楽。ウォタラを如何にソニックで潰すか、安全に反射するか、シーンドライブに置きダストできるか。コア合戦は死ぬ物狂いで
混:烈破がもう対応不可。伸びる剛腕もダストで相殺が関の山で地上戦も話にならない。起き攻めからも逃れにくい。ワンサイドゲー

正当派キャラにはとことん強く、変則キャラには五分、万能キャラには不利つくユウナ
まあちょっとした燃料にでも

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板