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【FF3】オニオンナイト【賢いナイト】

1名無しさん:2008/12/23(火) 18:30:39
FF3から参戦した光の戦士その2
マジックフェンサー:素早い動きで多彩な攻撃を繰り出す
コスモス側では最年少っぽいオニオンを語るスレ

3名無しさん:2011/04/01(金) 13:01:50
エクスデスとの相性は結構良いようだ

4名無しさん:2011/04/02(土) 17:00:04
パワーアップ微妙だな
あれは硬直の少なさ活かしてアシ溜めやフェイントとして割り切るべき?w

5名無しさん:2011/04/02(土) 17:05:35
>>4
アシ溜まらない

6名無しさん:2011/04/02(土) 17:21:04
マジかよwひでえなそれ

7名無しさん:2011/04/02(土) 19:10:42
やること二つから選択肢増えたのはいいんじゃない?

8名無しさん:2011/04/02(土) 22:24:02
というかそれくらいは把握しとくべきだと思うが

9名無しさん:2011/04/04(月) 04:17:48
たぶんパワー/マジックアップはEXリベンジ時に出せる回数ナンバー1だよ

10名無しさん:2011/04/05(火) 16:39:44
パワーアップ3回で技性能を強化するとかにしてくれれば文句なかった。

11名無しさん:2011/04/05(火) 16:42:24
重複してくれればかなり面白かったんだけどな<アップ

12名無しさん:2011/04/07(木) 20:39:31
ちょっと残念な感じは拭えないね
ダッシュ密着パワーアップでガード釣ってガード狩りとか?
フェイント的な活用の方が意味ある気がしてきたw

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14名無しさん:2011/04/10(日) 14:09:05
オニオンってアシスト効率的にアシストダッシュ&フリエアを殆ど強要されてるよな

15名無しさん:2011/04/11(月) 01:26:47
アビ増えたからCP配分迷うよな

16名無しさん:2011/04/11(月) 14:50:41
パワーアップ使いたいんだけどねw
アレで物理・魔法分割とかマジ誰得

17名無しさん:2011/04/11(月) 18:11:12
画面中央のコンボのアシストは誰がいいんだろう
俺はフレアの後安定して拾えるクモにしてる。

ただクモだと導きの剣閃の後拾いにくいんだよなぁ

18名無しは光とともにある:2011/04/11(月) 22:16:34
>>17
雲って追撃連携の猶予クソ短いよなw
初めて使ったときは思わず吹いた

19名無しは光とともにある:2011/04/12(火) 16:53:45
導きの剣閃ってスカッても追ってくるけど、あれ避けられるの?

20名無しは光とともにある:2011/04/12(火) 17:19:54
チェンジで抜けられたりすかったタイミングによっては受身→回避で避けられたりするはず
チェンジされたら反確だしね
受身→回避は今作でどうなるか分からないがUTまでなら普通にそこから反撃された

21名無しは光とともにある:2011/04/17(日) 23:36:26
サンダーサンダガの後クモアシストだして追撃して追撃連携ってのが意外といけるね
フォース吸収もできるし

高速ヒットHP派生から激突クモアシスト中に高速ヒットしてアシゲージ復活してから
派生HPからの激突からのアシストからの高速ヒットHP派生

ロマンですが2ゲージトリプルHPルートです。
ブレイブはたぶん回復するので、公式実力なら2000くらい?ダメージ
バーストまで入れば超ロマン!
これであなたもオニオンマスター

22にんにく:2011/04/19(火) 20:58:58
てか
オニオンは普通に中堅キャラ。
アクセをアシ特化でアシセフィロス使えば
□派生当てた後
激突なしで二回目の導きまで持ってけるのは強い。
アシ溜めやすいのも強み。

パワーアップはksすぎるww

23名無しは光とともにある:2011/04/19(火) 22:08:50
溜め易い・・・?

24名無しは光とともにある:2011/04/20(水) 00:13:46
オニオンはアシ溜めやすくないです
ただ見えないブレイプからの派生は怖いです
まあ確かに弱くは決してない

25名無しは光とともにある:2011/04/20(水) 02:30:43
正直パワーアップがカスならUTのたまねぎを弱体化させただけだけよね

26名無しは光とともにある:2011/04/20(水) 08:00:14
てかアシスト溜めは最低クラスじゃないか?
気軽に触れる技皆無だし
早い派生があるからまだ戦えるけどさ

27名無しは光とともにある:2011/04/20(水) 10:44:52
>>25
UTから何も弱体化はしてないでしょ
ただなんの強化もされてないから置きざりにされただけ

28名無しは光とともにある:2011/04/20(水) 16:21:16
>>27
高速ヒットはあきらかにUTのが強かったけどな

30名無しは光とともにある:2011/04/21(木) 19:28:33
>>28
どこら辺が?

31名無しは光とともにある:2011/04/21(木) 21:15:20
>>30
上下誘導だろ

32名無しは光とともにある:2011/04/22(金) 12:59:10
>>31
今でもそこそこ誘導するじゃん?
というか誘導の仕方が一気に接近するかじわじわ接近するかの違いな気がするが
どっちかと言われれば一気に接近の方が強いと思う
後隙もちょっとだけ軽減したしな

33名無しは光とともにある:2011/05/29(日) 00:07:32
正直パワーアップとマジックアップっていらないよね?

34名無しは光とともにある:2011/05/29(日) 00:56:04
ネギスレ伸びないな・・・
使い手少ないのか?そういう自分も使ってないけどな

35名無しは光とともにある:2011/05/29(日) 07:22:07
勝てない相手にはホントに勝てないなぁ…
とりあえずブレイブ派生は全部抜いてHP派生だけつけてる
ブレイクすることは諦めた
そして基礎ブレイブが高くなるような装備をつけてる

36名無しは光とともにある:2011/05/29(日) 09:44:44
素早い・発生早い・派生持ちで使いやすいと感じているけどな。
逆に、ラビリンスで敵としてこいつが出てきたらカモと思えるので、
熟練した相手にはほとんど攻撃当たらないんだろうな(オンライン未経験)。

37名無しは光とともにある:2011/05/29(日) 13:20:06
旋風が案外強いと思うんだけど…
相手がガード狙ってきだしたら上手いこと混ぜられないかな?

38名無しは光とともにある:2011/05/29(日) 16:29:07
混ぜれるんじゃないの?
フリエアで突っ込んで旋風使ったら、相手はガード狙いだったけど
そのままガードクラッシュ!ってなったよ。
じゃっかん優越感に浸ったなあ。

でもたまねぎのチクチク攻撃に嫌気がさして、今じゃ使ってねえ

39名無しは光とともにある:2011/05/29(日) 22:34:41
俺は皇帝みたいにパワーアップで挑発→接近してくる→旋風とか...まぁ全く効果ないけど、友達とやったら案外きてくれた。
パワーアップって意味ないけどすぐキャンセルできるから何もしないときは常にパワーアップ・マジックアップでOKだと思う。

40名無しは光とともにある:2011/05/30(月) 01:16:19
パワーアップでアシストゲージ溜まったらよかったのにね(´・ω・`)

41名無しは光とともにある:2011/05/30(月) 01:24:48
ファイガに発生保障がついていたらよかったのにね

42名無しは光とともにある:2011/06/03(金) 16:17:31
アシスト誰にしてるか教えてもらえますか?
ちなみに先生使ってます

43名無しは光とともにある:2011/06/03(金) 16:53:33
俺もエクスデスだ
サンダーからフレアに派生する瞬間にアシストで
パワーアップ一回挟んでから追撃連携できる

剣閃のほうはタイミング難しいがな

44名無しは光とともにある:2011/06/04(土) 16:04:54
>>43
同じ人がいて良かった

でもサンダー当てにくいよね
剣閃のが使う機会多いからな…

45名無しは光とともにある:2011/06/05(日) 09:45:28
うわー全然伸びないなネギスレ・・・
とりあえず全キャラ中一番素早いって事を利用して、
ダッシュ系で撹乱して攻撃当てるって戦法で結構戦えてる。
EXP変換も無いよりマシ感覚でアシスト変換。ほとんどゲージ増えないけど(笑)

こういう戦い方で、アドパではネギの勝率は7割ちょいいってるけど
そのうち時間が経って皆腕が上達したら通用しなくなるんだろうなぁ・・・。
デュオデシムにおいて残念なキャラの一人である事は間違いないかもしれん。

46名無しは光とともにある:2011/06/05(日) 11:08:20
公式実力だと基本的にブレイク狙えないから10回派生当てて勝つことになるけど、相手が積極的にブレイク狙えるキャラなんかだと4回も攻撃食らったら負ける

公式実力だとこの辺りが滅茶苦茶響くかなー

47名無しは光とともにある:2011/06/05(日) 23:36:03
友人のネギに勝てない……
俺が下手すぎるんだろうけど連斬りの追尾ひどくない?
ガードできない俺が下手なだけなんだろうけどうん

48名無しは光とともにある:2011/06/06(月) 01:12:27
たまねぎの行動に付き合わないほうがいいよ
ひたすら逃げ気味でおk
アシストたまったらたまねぎの攻撃隙でかいから硬直させる

49名無しは光とともにある:2011/06/06(月) 03:25:36
どうにか逃げ切れるように練習するわありがとぉ

50名無しは光とともにある:2011/06/07(火) 14:29:43
置きガでおk

51名無しは光とともにある:2011/06/07(火) 16:42:30
そんなあなたに流剣の舞

52名無しは光とともにある:2011/06/09(木) 13:40:18
しかし評価低いなあ。
ブレイブ攻撃とHP攻撃がほぼイコールな点はかなり優秀だと思うんだが。

53名無しは光とともにある:2011/06/09(木) 13:55:29
玉ねぎさんは派生も豊富でいいとおもうんだけどね
フレアのサーチ能力高過ぎて楽しいです

54名無しは光とともにある:2011/06/09(木) 21:04:14
>>53
あるあるwアシスト混ぜてよくやってた。

俺の場合、常にバワーアップして、隙がきたら斬ってる。
サンダーって無駄に硬直多くないか?中距離ならときどき出すんだが、フリエアで反確だし、だからって近距離で撃ってもときたま当たる程度。
正直俺は高度がだいぶ違って、相手の頭上または真下にいるときにしかしてないんだが、そんなんでいいもんか?

ブリザドは本当に当たらないんだが。

55名無しは光とともにある:2011/06/10(金) 09:25:18
>>54ブレイブは
地上 N連続ヒット ↑パワーUP ↓ブリザド
空中 N高速ヒット ↑マジックUP ↓サンダー

にしてるけど、マジックうpはちょっと使いづらい
ただ対人戦だと、高速読みガードをたまにめくれたりするからサンダー侮れない
そっからフレアで対普通の人ならHP確定みたいなもんだし
最近は高速読みさせるならそれこそパワーUPだと思い始めた

56名無しは光とともにある:2011/06/10(金) 22:28:33
たまねぎは攻撃の引き出しが少ないんだよな
中判定攻撃か遅い飛び道具があればそこそこいい線いったのに

57名無しは光とともにある:2011/06/10(金) 23:00:09
次回作はないらしいけど、もし続編があるなら
 位置サーチ技追加
 パワーアップ系でブレイブ攻撃のヒット数・発生速度・踏み込み・判定を強化
 ファイガに発生保障
とかしてくれれば一気に強キャラになるんだけどな

58名無しは光とともにある:2011/06/11(土) 03:01:29
隙の少ない攻撃がひとつでもあればいいよ

59名無しは光とともにある:2011/06/12(日) 07:50:18
両アップ入れてないのってオレだけか?
ここぞというときの入力ミスで痛い目みた…

60名無しは光とともにある:2011/06/12(日) 10:54:07
・ダッシュからのガード誘い(フェイント)
・貧弱な攻撃力の底上げ(アシスト中に挟んだり)
・アシストゲージの維持(マルチエアダッシュなら必須)
なんだかんだでもう絶対要る技になってしまった
派生ブレイブは全部つけてるんだけど、CPをクリティカル系に回して
ダメージ増やした方がいいのかね・・・
でも派生HPだと元々のダメージが知れてるし・・・(´・ω・`)

61名無しは光とともにある:2011/06/13(月) 23:08:06
フレア、クエイクからだけじゃ頼りないからなんとかして導きの剣閃(HP部分入れた上で)からの
中央コンを模索してみたけどやっぱり雲がよさそうだ
呼ぶタイミングだけど剣閃の不意打ち発動!の
下の赤い帯が完全に表示された瞬間に呼んだらかなり安定して成功する
相手が不意打ち無効つけてても相手の表示を見れば多分大丈夫


これで高速ヒットを自力で当てる回数が減ったどー
ちなみに地上の煌めきの剣閃でも同じタイミングでできるよ

62名無しは光とともにある:2011/06/13(月) 23:21:33
ひとつ問題があった
高速ヒットの時点で不意打ちになった場合は何を目安にすればいいのかだorz

63名無しは光とともにある:2011/06/17(金) 00:15:19
派生HPのヒット中にエクスデスを呼ぶ方が簡単だと思う。追撃の猶予もこっちの方が長いし。

64名無しは光とともにある:2011/06/17(金) 00:43:26
>>63
セフィロス超安定だった
どのくらい安定するかというとしっかり計れば9割方成功する

でもやっぱり雲とかエクスデス使いたいよね

65名無しは光とともにある:2011/06/17(金) 16:50:24
ギルガメッシュも中々良いべb

まぁ、難易度はセフィよりも高い。タイミング的にはセフィよりも少し早く出すことかな
後、セフィには拾えないクエイクからも拾えるから結構オススメ。 ブリザドが当たらn(ry
火力の出ないオニオンには中々。

66名無しは光とともにある:2011/06/17(金) 16:55:47
皆で自分のオニオンの武具・アクセ構成晒して何が良いか考えないか?
スレも伸びるだろうし・・・。

67名無しは光とともにある:2011/06/18(土) 14:05:53
ここで質問するのは間違ってるかもしれないが
オニオンナイトってなんで弱キャラ扱いなの?

技の隙が大きいとはいえ、近接技はブレイブ相殺されるし、硬直が意外と短い
さすがにサンダーは不用意なとこで出してくれないし…
2000戦、勝率50%付近の平凡な実力なんだがオニオンに勝てなさ過ぎて泣ける
オニオン使いの方が考える、オニオンの弱点とかあったら教えてください

68名無しは光とともにある:2011/06/18(土) 14:14:45
中距離と遠距離攻撃の手段が貧弱すぎるとか、攻撃がワンパになりがちとか、主力の高速ヒットの誘導が弱いとか
パッと浮かんだのがこんなところ

69名無しは光とともにある:2011/06/18(土) 14:31:47
高速ヒットの硬直狩れないのは練習しろとしか言えない

>>68で言われてないところでは
全ての技が外すともれなく反確、(=)アシスト関連が弱い、火力が低い
相性中以上の技が終わってるので皇帝のフレア内いんせきとかミシアの槍みたいのがきつい
ってところじゃないかな

70名無しは光とともにある:2011/06/18(土) 20:59:09
>>67
ランク議論に関しては公式実力が基準らしいからな
装備ありの低火力戦の中じゃ派生のメリットがその他を補って有り余ると思ってるけど
今の流れでそんなこと言っても笑われるだけだろう

71名無しは光とともにある:2011/06/18(土) 23:20:46
たしかにアドパで装備ありで対戦してる相手にオニオンの話振っても
色んな意見はあっても弱いとは聞かんな
まあみんな適当に話合わせてくれてるのかもね

72名無しは光とともにある:2011/06/18(土) 23:31:15
アルティマニアだとどんな距離でもOKの欄にいるけど
どう考えても近距離メインだよね

73名無しは光とともにある:2011/06/18(土) 23:40:47
公式実力なら派生10回当たる前に殺しきれるよねって話じゃね

74名無しは光とともにある:2011/06/18(土) 23:42:54
まぁルールなしならこぶたAFとかいばらAF使って基本値1600くらいいけるから、6発ぐらいで勝てるからな

75名無しは光とともにある:2011/06/18(土) 23:44:45
鉄巨人玉ねぎのいやらしさは異常

76名無しは光とともにある:2011/06/20(月) 12:27:23
>>66
装備にロイヤルクラウン、アクセに福音、ブレイブオーブで回復速度をガッツリ上げてる。
派生HP→アシコン→派生HPで二発分削れる。
上にもあるよう召喚は鉄巨人が凶悪。

77:2011/06/20(月) 17:15:49
↑俺もそう思う。

78名無しは光とともにある:2011/06/20(月) 19:24:44
まぁ糞葱は装備アリで基礎ブレイブあげればブレイクされにくく低攻撃力も気にならないと割と強めになるからなー
公式実力だとうんこだけど

79名無しは光とともにある:2011/06/20(月) 20:38:31
玉ねぎはスタバと削りOKで壁が多いマップなら敵をフルボッコにすることも可能だからな

80名無しは光とともにある:2011/06/20(月) 23:43:34
流石に置きガすればいいし同じ戦法ならWoLのが強いがな

81名無しは光とともにある:2011/06/21(火) 00:00:43
置きガは旋風斬で択かけてつぶすのは玉ねぎ使ってれば常識だし、WoLのが強い=弱いではないだろ?

82名無しは光とともにある:2011/06/21(火) 00:38:33
使ってて面白いキャラかっていわれるとうーん…って感じ
かわいいからいいんだけどね

8367:2011/06/21(火) 04:30:40
参考になりました!ありがとうございます!
個人的にオニオンがやっかいだと思うのはあの機動力。
小刻みなジャンプからの高速ヒットにかき回される。ちょこちょこ動かれるといつ高速ヒットくるかわからんっていうね。
対戦回数もあってか自分にとってはWOLのほうが比較的動きを読みやすくて気が楽だな
とりあえず、旋風斬もあって置きガしにくいし素直に高速ヒットの硬直狙う練習するよ

84名無しは光とともにある:2011/06/24(金) 20:33:35
コイツって専用武器とエクスカリバー
どっちがいいですかね?

85名無しは光とともにある:2011/06/24(金) 20:34:51
エクスカリバー2で経験値特化という可能性

86名無しは光とともにある:2011/06/25(土) 12:29:55
>>84
ダメ10%UPが全く体感できないのでバー派。

87名無しは光とともにある:2011/06/26(日) 06:52:59
コンボ発見報告

・ブリザガ → 回避 → 高速ヒット
最速入力必須
遠すぎると高速ヒットが届かないんで空中回避移動UPある方がコンボ射程延びる

・EXブリザガ → 高速ヒットorサンダー (天井が低い場所か、低位置の相手に当てたとき限定)
上のコンボとほぼ同じだけど、ブリザガはEXだと相手の吹っ飛び時間と距離が長くなるんで
平地じゃ届かないけど届くときは猶予が長くなる
魔列車では大安定
高速ヒットは猶予も長くて簡単だけど、サンダーは最速入力必須で密着しないといけないので位置調整もむずい

・EXサンダガ → 高速ヒット (天井際か、低位置の相手に当てたとき限定)
サンダガはブリザガと同じくEX時に吹っ飛び時間と距離が長くなるんで
EX時のみギリギリ繋がります
最速入力が多分必須

というわけで、魔列車ではシビアながら
EXブリザガ→サンダーサンダガ→高速ヒットと繋ぐことが一応できます

88名無しは光とともにある:2011/06/26(日) 16:21:17
アシストセフィロス使い始めたんだけど

剣閃(地・空)→余裕でつながる
フレア→シビアだけどつながる
その他のHP攻撃→無理

ってことでいいのかな
つながるってのは追撃連携できるってことね

89名無しは光とともにある:2011/06/27(月) 00:54:39
フレアは浮いたところを拾えるから一番簡単

90名無しは光とともにある:2011/06/30(木) 21:16:27
玉葱ってガン待ちされるとつらいから集中付けてみようと思うんだがどうだろう

91名無しは光とともにある:2011/06/30(木) 21:57:12
付けてみろよ

92名無しは光とともにある:2011/06/30(木) 22:14:55
というか実はもう付けてるんだ
けど実戦の機会が一週間に一度ダチとやる位しか無くて中々試せないんだ……

93名無しは光とともにある:2011/07/01(金) 00:18:50
ガン待ちには延々アップ系繰り返して、相手のアシゲ減るの待てば?

94名無しは光とともにある:2011/07/01(金) 03:22:45
経験値特化、基本ブレイブ特化、スタバ、削り は嫌う人が多いよ。
どのキャラでも言えるけど派生持ちは特に問題視されてる。
誰がどう言おうが知らんわって人は好きにしていいけどね。

95名無しは光とともにある:2011/07/01(金) 08:11:43
>>93
アップ系って効果重複しないんじゃなかったか?
アシゲにしても、むしろ技空振りされて溜められるんじゃ…間違ってたらスマソ

玉葱は攻撃後の隙大きいから、ガン待ちされたら詰むって話を聞いたんで、じゃあ集中付ければ相手動かせるんじゃね?って思って付けた
つまりまだ机上の空論

96名無しは光とともにある:2011/07/01(金) 09:50:55
技素振りしてんなら近づいて隙付けばいいじゃん

97名無しは光とともにある:2011/07/01(金) 13:17:13
確かに
でも相手がアシゲ溜める事すらしなくなったら完全に膠着状態になりそうだな……

今度対戦した時に集中試してみるわ

98名無しは光とともにある:2011/07/01(金) 13:56:46
まぁ木偶の坊になるだけですけどね<集中

99名無しは光とともにある:2011/07/01(金) 15:42:33
>>94
もうどんな構成にすりゃいいんだ

100名無しは光とともにある:2011/07/01(金) 15:46:16
今も昔もダメ特化のみ許される構成


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