したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

PSPへの移植関連専用雑談スレ

107七次元 ◆/7th/O83GE:2009/12/30(水) 02:25:09 ID:2DbxOYHg0
すいません、返事が遅れました。

実を言うと、丁度そのゲームと同じエンジンをこの前調べてたところなので
大体の構造は把握してたりします。
なので、シナリオデータの仕組みを解析してから返事を書こうと思ってたのですが
どうにも解析するタイミングが無くて…
というわけで、まだ詳しいフォーマットが分かってない状態です。

仕組みとしては、シナリオスクリプトでテキストのオフセットを指定して
読み込んでる形です。
何度も出てくるキャラ名なんかは、最初に出てきたものを再度参照してるので
テキストファイルを上から順番に吐き出しても上手くいきません。
ファイル名も別ファイルに表記されていて、こちらは上から順番に番号が
割り振られており、シナリオスクリプトからは番号で指定しています。
上のレスでこの2種類の方法を書きましたが、まさにこのエンジンを見て
考察したものだったりしますw

前に調べて、今確認したものはこれぐらいです。
シナリオスクリプトはバイナリ形式なので、にらめっこするところが重要に
なってきますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板