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PSPへの移植関連専用雑談スレ
107
:
七次元
◆/7th/O83GE
:2009/12/30(水) 02:25:09 ID:2DbxOYHg0
すいません、返事が遅れました。
実を言うと、丁度そのゲームと同じエンジンをこの前調べてたところなので
大体の構造は把握してたりします。
なので、シナリオデータの仕組みを解析してから返事を書こうと思ってたのですが
どうにも解析するタイミングが無くて…
というわけで、まだ詳しいフォーマットが分かってない状態です。
仕組みとしては、シナリオスクリプトでテキストのオフセットを指定して
読み込んでる形です。
何度も出てくるキャラ名なんかは、最初に出てきたものを再度参照してるので
テキストファイルを上から順番に吐き出しても上手くいきません。
ファイル名も別ファイルに表記されていて、こちらは上から順番に番号が
割り振られており、シナリオスクリプトからは番号で指定しています。
上のレスでこの2種類の方法を書きましたが、まさにこのエンジンを見て
考察したものだったりしますw
前に調べて、今確認したものはこれぐらいです。
シナリオスクリプトはバイナリ形式なので、にらめっこするところが重要に
なってきますね。
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