したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Silent Hunter 関連

319sou:2010/01/27(水) 17:15:59
>>318
初めまして深海魚さん。
コツというのは難しいですね^^;
正直言って駆逐艦等の護衛艦に気付かれないで接近するの難しいです。

注意する事としたら、駆逐艦の半径1500m以内に接近すると
ハイドロフォンに探知されやすくなるので、なるべくそこを避けるような
機動を取ること。
あとは攻撃位置につくまでは深度を深く保ち、速度を上げない事くらいでしょうか。

以下自分が船団攻撃するときのよくやっていることを少し書いておきますね。

1939年〜40年は潜航するよりも夜間まで待ってから浮上攻撃します。
この頃の駆逐艦は潜水艦の水上攻撃を想定しておらず、水中の探知能力に
比べて水上の視認能力は大した事はありませんでした。
GWXやリアル系のMODなら1500mくらい水上から接近しても気が付かれない
可能性が高いです。

41年になると駆逐艦の探知能力は一段とあがります。特にレーダーが配備
され始めて、潜望鏡を上げただけで発見されてしまうことがありますので
見つからないで接近するのはさらに難しくなります。

まず一つは、船団の予想針路の前で待ち、ある程度の深度で待機し、船団が接近して
来たら微速で浮上しつつ船団中央辺りに出て雷撃する。
船団の音に紛れながら近づく方法ですが、タイミングがずれれば間抜けな事に
なります。

もう一つは、3000m位からの遠距離から船団に向けて雷撃する。
この場合精度が高くないと大した戦果は望めません。

実際のUボートは41年から、戦果を上げるよりも沈められる事が多く
そのために群狼戦術(見つかっても複数艦いれば、どれかの艦が攻撃できる
可能性が高い)が取られていましたが、このゲームだとそれが再現
されていません。

シングルミッションによっては時代背景がUボートに非常に厳しいので
まずはゲームに慣れるためにも39年〜40年くらいでキャンペーン
をやる事をお薦めします。
そこで慣れたら41年以降のUボートの悲哀と絶望を味わうのが良いかと思いますw

・・・なんか答えになってないよなぁ^^;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板