したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

野球スレッド♪

218たま:2005/02/17(木) 23:05:44
>「弱い球団をみんなで保護して・・・」って発想がどこか後ろ向きで良くないですねぇ。
つか自由競争が活発なイメージの強いMLBのほうが
弱い球団を保護するシステムは整ってたりする。

日本の場合、資金的に強い球団にあわせたら、リーグとして成立しない状態。
黒字なの3球団(巨人・阪神・意外にも広島)だけだったり。

つかね。問題はマネーゲーム云々でないと思うのですよ。
赤貧広島(選手総年棒ビリ)でも黒字は出せるわけで。

完全ウェーバーでも特にSBなんか囲い込みなんてものがあるし、
逆に王やら長嶋やら鈴木啓示やら、元々の希望球団でないところに入団して
永久欠番取ったりした選手もいるわけで。

>ロッテやオリックスには来たいという選手がいないように思うんで・・・。
ロッテ(総年棒8位)やオリックス(旧オリ11位、旧近鉄10位)になくて、
広島にあるものって〜と「地元の支援」でしょ。
どっちも共通してるのは人気球団の陰に隠れて支援が得られないこと。
特に旧近鉄ファンなので大阪市(や神戸市)の酷さは結構見てます。

地域に根ざした球団運営が出来るかどうかって結構重要なので、
あんまり新規参入・球団解散がどんどん起こって活性化するかといえばそうでないのでは。

つか一番の問題は、一部球団を除いて独立採算取る気がないこと。
ある意味プロチーム(プロリーグ)として終わってる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板