したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

野球スレッド♪

217ポルシェ万次郎:2005/02/17(木) 04:46:26
ソフトバンクの孫さんが「逆ウェーバー制」っていうのを提案してますね。
それはちょっと行き過ぎかもしれませんが、資金力や運営能力のある球団がどんどん強くなっていく弱肉強食的な考えには私も賛成です。
資金不足などから人気も実力もない球団はどんどん新規参入球団と入れ替えて活性化していくことが重要だと思います。
参入したい会社はまだまだ沢山あるだろうから、不人気球団のレベルに合わせてそれを助ける方法をとるよりも、やはり強い球団のレベルに合わせていくのが良いと思います。
選手の年俸も高騰していくでしょうけど、同時に大リーグへの有力選手の流出を抑えることができますし、メジャーの人気選手を招集しやすくなって良いことばかりですね。

やはりメジャーリーグ人気を念頭に入れた球界再編が必要だと思います。
メジャーの外圧に対抗しないといけない状況なのに、「弱い球団をみんなで保護して・・・」って発想がどこか後ろ向きで良くないですねぇ。
選手の年俸の急騰に批判が集まりましたが、それが本業の経営を圧迫するようであるならとっとと撤退するべきなんです。
毎年2球団くらいは新規参入があると面白いでしょうし、球団総数ももう少し増やした方が良いと思います。
孫さんのホークスや日ハムの新庄やダルビッシュらの活躍、楽天が100敗するかどうかなどが今年の見所ですが、それらの要因を追求することに野球人気復活の鍵があるように私は思いますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板