したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

野球スレッド♪

210ポルシェ万次郎:2004/07/11(日) 20:32
経営難で球団を手放したい球団がいて、それを買いたい企業がいて、既得権益を守りたい有力者がいて、球団数を減らしたくない選手やファンらがいて・・・。
30億とかいう球団加盟料を廃止し、運営能力のありそうな企業が球団経営に参加しやすいよう垣根を低くしてあげるのが解決方法のように思います。
野球の世界のことはよく分かりませんが、競争の原理が作用しないような主体であれば崩壊するのは仕方ないように思います。
観客動員数や運営資金に乏しい球団はそれなりに無理のない運営をすれば良い訳ですし、それらの球団を追い落とすような新規加盟の球団が12球団を超えて参加しても良いのではないでしょうか?
減らす改革を考えるより増やして何とかしてみればとは思いますねー。
四国に1球団、巨人軍を西軍(清原選手会長)と東軍に二部分割、外人チーム(2名の日本人枠)、これで3球団は増えるじゃないですか(笑

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板