したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

パチンコ理論FAQ「質問な〜い?」

594素人の独り言:2003/10/06(月) 19:36
わたしは、この5年程、パチンコを楽しんでいる素人です。
40年前に、立ったまま左手親指で玉を入れて、右手でレバーを
はじく時代に一年ほどと・・・25年ほど前に一時再開したものの
数ヶ月で止めていたのですが・・・・。

とにかく、最近のITをフルに活用した機種は面白くて、元IT関連
企業に長年勤めていたretireには、うってつけの娯楽となっています。

初めは、地元の2.5円の駅前店、次が大規模駐車場を備えた3.0円
の郊外店、そして繁華街の等価交換店(パサージュ)とすすんで、今は
マルハン一本やりです。

パサージュでは、中国、韓国人のグループ打ちに悩まされて、朝一に並ば
ないと出そうな台に座れませんでしたが、今のマルハン店は規模が大きく
お客も地元の自営業者風が多いので、おいしい思いをさせてもらっています。

パサージュで散々叩かれて覚えた「感覚」をフルに活用していますが、新海
の独特の波や夏祭りの荒っぽい雰囲気が気に入っています。

新海では前日20回以上出た台を朝方選んでいます、または一週間ほど死んでいる台で
夜6時以降に700回転とか900回転に達している台を探しています。

連日、爆発を継続する傾向は強いですし、死んでいる台で夜になってサム君が
出現して、10箱以上の出玉になることが多いからです。

この2週間で、私は7回、サム君を引き当てました。
その島全体が低調で、大出ししている台がなく、夜7時頃という簡単な条件
だけで、この結果です。先日は、7回当たり780回転、2回当たり980
回転が並んで空いていて・・・前者を選んだのですが、隣に座った可愛い女性
にサム君を取られてしまいました。1、155回転というのがその目撃した
のも含めた8回の遭遇体験でのポイントです。

サム君が出ると、大体2,3連で終わるものの、時短後、一箱飲まれるまでに
次の確変当りが来て・・・5連くらい・・・そして、次が本命で3がくれば7連
以上の爆発となりました。この数珠連は「完全独立抽選方式」という概念には
収まらない現象です。

ただし、一度だけ、魚群無しでサム君が出てきた時は、いきなり7連になって
それっきりでしたけど・・・。

一昨日は、新台の「ピクピク・・・」をやっていて、朝一で6箱まで積んだ
頃に一度、沈んでしまったのですが・・・店員がにこやかに話しかけてきたので
3箱まで突っ込んでいたらドカンと「栓」を釣り上げ、12連が来ました。
結局、16箱までいった所で、新海探しに席を開けたのですが・・・その日は
24回当たり、次の日はなんと36回と大爆発(わたしは休養日でした)
最近の機種は「釘」だけでは調整できないし、公安の建前がそうなっているからと
云っても、この高度に発達したIT技術を使わないで経営の安定化を目指す道理も
ないというのがわたしの見解です。

打ち出しのステッピングモータだってその制御は自由自在ですし、取り付けフレーム
の傾斜角(ねかせって云うのかナ?)を制御することだって特許なんでしょ?
玉がいきなり落ち着かなくなったり、ガチャガチャとガラス面に当たりだしたり
いろいろな制御が行われていることは明白です。

勿論、正統派の皆様が監督官庁の通達に従って、「釘」だけに、論点を絞ったり、「釘」
の悪い台に爆発の可能性が全くないことは全面的に首肯します。

人件費の高い今時に、常時、「釘」だけで出玉管理をするような高コスト経営は
していないように思いますが・・・。経営のコンピュータ化は時代の必然です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板