したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【まだまだ】総合雑談スレver17【続くぞ】

1(「+」∀`)ゝ:2014/12/26(金) 23:26:54 ID:???0
ここは戦場の絆に関する雑談スレッドです。
陣営の垣根を越えた雑談や情報交換、戦果報告、バーUPや新型機の感想等自由にお使い下さい。

チャット行為や晒し、荒らし、煽り、犯行予告等はご遠慮下さい。

基本sage進行です。
E-mail欄と貴方の心にsageと入力をお願いします。

スレ立て依頼は>>980が≪よろしく≫
応答がなければ>>990が≪応援頼む!≫


携帯用かっ飛びリンク
>>100>>200>>300
>>400>>500>>600
>>700>>800>>900

356名も無きパイロット:2015/05/23(土) 05:23:42 ID:KCqgmN0Q0
その辺りの階級って、腕前>>>機体性能な訳よ。
基本行動自体がオカシイんで、正直何乗っても結果は変わらんw
実際にジオンが負ける編成だけど、終盤までワンチャン残ってる状態でしょ。
貴殿の言う事ももっともだが、まず暖かい目で見てやろうや。
後、未登録ならリプ申請は2回/日。出撃時間帯より本人学生だろうから1クレ/日だろうとも考えられる。
44〜66のリプを上げろと言ったからおかしくは無い、とも考えられる(偽善者の考えだが)

以下蛇足。ジオンガチ機体(勝率を上積みする機体)例
格:⑨、ドムⅡ、ギャン。次点でグフカス
近:F2、バラ(腕は上がらんが)、ガベラ。次点FZ、焦
射:素ゲル。次点ゲルG
遠:義眼(ともかく習熟)、V6、ザメル
狙:いらんw

357名も無きパイロット:2015/05/23(土) 05:41:08 ID:KCqgmN0Q0
あー、連レスすまんが。
近:バラ、ガベラ(44)。次点:F2、寒ザク(AB)、FZ、焦でw

FZ、基本性能は良いんだけど、勝ちに貢献出来るかは微妙なのよね。

358名も無きパイロット:2015/05/23(土) 21:36:03 ID:C6Victu20
>>355 社会じゃ当たり前かも知れないがまずこれはゲームだ。
社会ならあと、そういうのを公然と他人をdisる輩はあまり共感を得られないのは、覚えておいたらいいよ

359338:2015/05/26(火) 17:12:37 ID:T19kBQ2.0
事情があって顔を出せず、申し訳ありませんでした・・・あと、なんか自分のリプレイの選定がおかしかったせいで多少荒れてる・・・?
重ね重ね、本当に申し訳ないです。明らかに編成がおかしかったとか、そういうのは頭になく・・・気を悪くしてしまったのならごめんなさい;
昨日、ようやく久々に勝つ事ができました!と言っても、自分が貢献できていたかは微妙な所ですが・・・勝ったら味方のおかげ、負けたら自分のせいと思うようにしているので・・・
その時のリプレイも上げておきます。自分はジュアッグです。
ID→37tnxkfv
今日も仕事が早く終わったので出撃したら・・・4連敗でした\(^o^)/

360名も無きパイロット:2015/05/26(火) 18:24:57 ID:kEr.d7to0
338は悪くない。今真性が2Chの質問スレに沸いているから参考にするとよろし。
今の大尉階級がアレなのが判る。

361名も無きパイロット:2015/05/26(火) 18:40:06 ID:kEr.d7to0
悪くない言うたが、ダメや。リプ見たらテンで修正されとらんw
44でジュアッグ乗るなやw
護衛ルートからアンチに転進するなやw
タンクガン見するやなw

完全に味方殺しやw上手くなりたいならレスを見返すとよろしw

362名も無きパイロット:2015/05/26(火) 19:25:16 ID:kEr.d7to0
あーワシ蛇足打ってるレス者ね。
も一回見直したけど完全に相手の少尉がリアルなんで勝っている試合。
以下にwikiのアド打つんでプレイガイドとバランサー関連を見直すとよろし。
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html

勝ちたいのならとりあえず、ドムⅡ・グフカス・FZ辺りで護衛完遂、タンク0落ちを目指せやw
・・・なんつーか疲労感が半端ないw

363338:2015/05/26(火) 22:53:39 ID:EjphEmBo0
>>360-362
つまりまぐれで勝てたような物、ですか・・・そら勝てん訳だ;
自分、どういう状況でどう動けばいいとか、どの機体ならいいとか、そういうのがほとんどわかっていなくて・・・教えてもらってもいざ本番になると頭から飛んでたり・・・
なんか、本当に申し訳ありません・・・こんな味方の邪魔にしかならないようなお荷物で・・・

364名も無きパイロット:2015/05/27(水) 00:06:48 ID:x0xljNc20
実際の野良はただの運だよ
敵が自分と同じ階級なら腕前も大体同じ程度だし。
勝ち負けは、ただ自分含め味方チームが敵チームより強いか弱いかだけで決まるからね。
試合中どう立ち回るかは毎回考えるべきだけどね

365蛇足者:2015/05/28(木) 18:51:56 ID:kkw2tE5s0
>>338にwiki嫁と突き放したが、さすがに勝とうとしとる者に冷たいかなと、思う。
(どうやって大尉まで上がったのか疑問であるが)初心者に教えるつもりで基本を下記する。
これが正しい訳ではないし、周りに迷惑だと思うが(すまんが但の自己満足だ)。多分長いんでスルー推奨。

勝敗:
規定時間(240ct)終了時にゲージ残の多い方か、先に総ゲージを飛ばした軍が勝つ。
総ゲージは2000(44)〜3600(66)〜5600(88)。削る方法としては拠点攻略、モビを取る、の2拓。
遠の拠点攻略時間は約34ct(55↓)、45ct(66↑)で総ゲージの25%を削る。
基本的に先に拠点を落とした方が有利な試合展開を期待出来る。よって、
 護衛: タンクに早く拠点を抜いてもらう為の環境を整える。
 アンチ: 敵タンの拠点攻略を遅延する。
が主な目的となる。

何故タンクを出すか:
拠点攻略により勝つための道順を増やす、及び敵の引き込もりを防止する。
ノータンク戦の場合、自拠点に引きこもった方が有利になる。
よって先に1機取られた方が不利になる為お見合いになり易く、終盤60ctでのモビ戦で結果が決まるクソゲーと化す。

366藪蛇者:2015/05/28(木) 19:23:59 ID:kkw2tE5s0
枚数管理:
タンクでの拠点攻略が主流であるので、護衛とアンチに分かれる必要がある。
同人数で戦う以上、前衛枚数を分ける必要が有るが、タンクを枚数に数えるかが常に争点になる。
荒い言い方をすると「どちらでも良い」。が、タンクを枚数に数えた場合、不確定要素が多くなりグダグダになり易い。
また中身格差が激しい場合、一方的な展開になり易くなる(片方のみ拠点攻略出来るなど)。
よって初心者には前衛枚数を合わせる方を推奨する。

合わせ方は最初にレーダーを見ながら移動する。
359のリプであれば、中央付近まで移動した際にレーダー外周に青光点が左前方2、右前方1、右に1現れてる筈。
これで相手が2アンチ1護衛である事が判るので護衛に行くのが正解でこの時点でのアンチ転進はNG。
アンチに行きたいのであればこれより前にルートを修正する必要が有る。
何故かは、参加数が同じである以上、無駄の多い方が不利になるから。
特に(レーダーで判る程の)接敵寸前で転進した場合、移動時間分が無駄になり、その分味方が不利になる。
タンクの枚数報告は速やかに前衛を分ける為に必要な訳。
なお接敵後、護衛枚数が多い場合はそのまま敵アンチを取ってしまった方が良い。
枚数不利の味方アンチは無理をしないで削りに徹する事になるが、転進すると無駄が発生する。
(アンチ枚数が多くなる場合の方が多いが。
尚、この場合常にレーダーを見ている必要が有る。敵護衛が回り込んで自軍タンクを取る場合が有る。

367藪者:2015/05/28(木) 19:54:01 ID:kkw2tE5s0
モビ戦:
モビは各種行動の後に硬直を発生し易い。この硬直を拾ってダメを与えていくのが基本となる。
能動的に硬直を発生される手段として蓄積バランサーダメージ。いわゆるヨロケが存在する。
ヨロケは対象機体のバランサー値の1/3を与えた状態で発生する(例外有り。wiki参照)
メインヨロケ→追撃がQSと言う手法で攻撃の基本となる。
その為にも自分の機体能力、相手の機体性能を理解する必要が有る(wikiの各機体データー参照)

コスト差が勝敗の鍵であるのに何故、高コを出すか。単純に強いから。
攻撃力、機動力、AP等が優遇されておりタイマンで有れば低コは高コに勝てない。
またリスタが自軍側に限られている為、自機が落とされた場合、合流まで枚数不利になりやすく味方が劣勢になる。
しかし多人数戦である以上タイマンにはなり難い。
モビ戦に於いて現在最大効率を図るのが2対1の状況。これ以上の状態は先のバランサー関係で効率が悪化する。
2対1で敵機を挟んでしまえば、通常対象には出来る事が無くなる。逆に正面2体であれば対処は出来る。
擬似的に2対1の状況を作るのが連携の基本。
2vs2の場合、片方をこかしている間は2vs1の状態、この間にダメを蓄積させる。
よって少なくとも敵2、味方1の3機の動きを把握できる事が上達の元になる。
逆に2vs2時に敵1機を味方2機で見ることはかなりの不利となる。

368:2015/05/28(木) 20:27:40 ID:kkw2tE5s0
各カテについて:
格:現在の主力。但し攻撃=隙であるので不用意に切りかかると反撃を喰らい易い。
  噛めれば大ダメであるので焦らずに敵の行動の先を読み、隙を突く必要が有る。メインも能動的に利用しよう。
  射撃能力がある機体も多く、射撃戦での削り合いにも対応出来る。
近:器用貧乏。どのカテにも対応出来るが、敵味方の機体性能を把握する必要が有る。難易度は以外に高い。
 ライン形成の主力で、カットや味方格へのトス等、やれる事は多い。多くて書ききれんw
射:ダメージディーラー。但しメインの大半に硬直が発生し、隙を作りやすい。また遅延がある為、遠距離では当てるのにコツが居る。
 射界も狭く、扱いは難しい部類。接近戦に対応出来ない場合、味方殺しになり易く毛嫌いされる。
 またバランサー関連の知識が必須。
遠:拠点攻略のメイン。
 軽量高機動と重量級では扱いが異なるんでマップと自分に合った方を選択しよう。
狙;単体で戦況を返せるカテなんだが、難易度MAXカテで敗因になり易い。結果、毛嫌いされている。

歴史:
稼働初期はノータンク戦が主流。結果、武力の高いバースト組が有利になる。
対戦した相手は「引き分け上等」の引きこもり戦術を展開。対抗策として拠点攻略戦が生まれる。
当初は護衛主体で拠点交換後のモビ戦で勝敗がついたが、あるPLがアンチの重要性を説き、某戦術を展開。
(初期は4落ちは勝っても降格)アンチの概念が生まれる。
その後、色々な試行錯誤・VerUPの末、現在の環境となる(疲れたからとりあえずこの辺で)

369338:2015/05/31(日) 13:33:01 ID:Z3XEvC7.0
どうも。今日も出撃してきました。
wikiの情報や>>365-368を読んだ上で、それに基づき立ち回ろうとしましたが、てんでダメでしたorz
恐らく、言われた事や書かれていたことは全く実践出来てないです・・・
リプレイは前半がkyv1g11x、後半が127zy22vです。
二回ともドムⅡ・・・この時点でおかしいでしょうが;
本当にこんな体たらくで、どうして大尉まで来れたんでしょうね・・・

370藪蛇:2015/06/01(月) 20:35:14 ID:8DfCDrBg0
んー、レスが遅れてすまん。見直してゲームで語る自分を見てキモイwと感じてしまったのよ。
すまんが自分はこれで返答は止める(レス更新も止まってるし

負けリプではあるが、過去のリプよりは勝利へ向かっていると思う(大尉昇格おめでとうw
リプではCBは射撃2枚がやらかしている(素ゲルが水ガンに完封、ゲルGはタンクに張り付いて落とせない等
ここら辺が射カテが嫌われる要因。

各カテの難易度を書くと(左から容易⇔難)
・操作難易度 近>格>射
・熟練難易度 近=格>射 (即戦力のバ格化で良ければ格が容易、但し荒くなる
・ダメ期待度 格>射>近
なんで、現在は格が主流。自分が押しているモビに格が多いのもその為。
後は複数戦闘をこなして経験を積んでゆくしかない、と思う。
(おそらく乱戦での経験が足りない。乱戦では1ドローorタックル推奨。ダウン貰ったら中コ以下なら相手の後ろに抜けた方が良い

なんつーか勝敗関係無しでやる内は楽しいんだが、勝利に拘るとかなりストレスの溜まるゲームだと思うw
諦めずに経験を積んでゆくしか無いかな、と。
あまり参考には成らんかも試練が、今後も練習して頑張って欲しい。

371名も無きパイロット:2015/06/03(水) 01:17:10 ID:Ve85jtDo0
バズBサベBのサイサで1護衛してみたらアンチが「は!?おま!?」みたいな挙動してワロタ
絶対キチガイだと思われただろうなww

372名も無きパイロット:2015/06/03(水) 01:25:26 ID:mxZjl07g0
>>369

タンクが孤立して撃破されてる場面が目立っていると思う。
孤立の原因は、タンクの砲撃地点より手前で護衛が戦闘に突入しちゃってるので
タンクが仕方なく前進、そこを手空きの敵がおいしく撃破。
こんな感じじゃないかな。
目の前の敵に夢中になるのはよくわかるけど、タンクが撃破されたら勝ちが遠ざかる
ことを常に意識するところからやってみては?

373名も無きパイロット:2015/06/05(金) 10:31:19 ID:Q3NEMKrI0
絆引退の為、連邦の青グラフ准将カード(天将間近)ジオンは大佐を一万円で売ります。
ジムレイド以外は、ほぼコンプしてあります。
連邦メインカードなので機体はそこそこ揃ってますがジオンはおまけと思って下さい。
希望の方はメール下さい。
宜しくお願いします。

374名も無きパイロット:2015/06/05(金) 20:59:47 ID:GeuTfkoM0
》373
何やってんの~_~;

375八神はやて:2015/06/05(金) 21:01:12 ID:gOLhDsaQO
( ;゚-゚)!?
400勝もすれば全部の機体が揃う…(揃ってしまう)、600勝を少し過ぎれば連邦カードはサイサとボール以外コンプしてしまうやろ?
( ;゚-゚)!?
ラッキーDAYに出撃したら宇宙専用も支給を受けてしまう…
( ;゚-゚)…
どんなに効率悪く出撃しても緑の手前でコンプやろ?

376名も無きパイロット:2015/06/05(金) 22:07:31 ID:UX36DT3I0
鉄板機体を乗っていたんだろう
少将まで上げてください・・・・

377名も無きパイロット:2015/06/05(金) 23:14:07 ID:wHzqLnHo0
>>375八神よっわ
今日3バーで出げきしてたろワロス
2連勝アザース

378名も無きパイロット:2015/06/06(土) 18:11:53 ID:Y56in0tU0
〉〉373
PNは?地雷で有名人なら困るので。\(^o^)/

379名も無きパイロット:2015/06/06(土) 19:32:13 ID:PJg6u7UsO
>>378
青グラフで准将だぞ・・・

380338:2015/06/07(日) 15:15:42 ID:3OltDsys0
>>370
そんな・・・今までご丁寧にありがとうございました!
この戦いでまた中尉に落ちましたがね・・・
おっしゃる通り、乱戦の経験はあまり無かったもので・・・精進します。

>>372
アドバイスありがとうございます。つまり護衛なのにタンクを放置してしまっていたわけですね・・・;
今回もその点を意識してやってみましたが・・・ダメでしたorz
敵が強すぎ&自分がザコすぎなせいで好き放題された感じです・・・
なんでしょう・・・もうどうやっても万年お荷物にしかなれない気がしてきました・・・
今回のリプレイは下です。自分は上はドムⅡ、下はザク改です。
32vz3y22
fvg7577n

381名も無きパイロット:2015/06/07(日) 23:56:49 ID:WBLXvZoQ0
>>380
相手が悪かった面もあると思う。
敵1番機の称号は3000機撃墜でもらえるやつだし。
まああとあれだ、言われたことが一発でできるんなら練習なんていらないだろ?
落ち着いてレーダーもよく見てがんばれ

382名も無きパイロット:2015/06/10(水) 02:45:36 ID:KrsARK460
その階級で2バー引いたら8割あきらめろ。
今回の奴らはタンク出してるし普通の適正階級の奴だとは思うから別にそいつらが悪い訳じゃないけどね。
まぁ、その階級でスナ対策までやれる奴は少ないだろうし仕方ないさ。

383名も無きパイロット:2015/06/19(金) 21:34:44 ID:vLV3I4PY0
https://www.youtube.com/watch?v=gh3txXnaAg0
それはまさに、虐殺であった。

384名も無きパイロット:2015/06/19(金) 23:49:34 ID:MU/fUDbg0
なんか今日338の人っぽい人とマッチしたような気がする

385名も無きパイロット:2015/06/20(土) 15:35:07 ID:fiKTXoKI0
バラッジは何十回でも爆散すりゃ良い
そういうのばっか

逆にホバジムで銃口押し当ててフルオートしてる時とか生きてるって実感する
あ〜気持ち良いんじゃあ〜

386名も無きパイロット:2015/06/20(土) 23:07:30 ID:w3n7RRxA0
ホバージムは、バズ持たせた方がやばい。

387338:2015/06/21(日) 15:34:11 ID:A/R.Pm1E0
間を空けてしまって申し訳ない・・・(汗)

>>381
>>382
勝とうと思うと気が焦ってしまい・・・やはり大事なのは積み重ねなのですね。
砂2はあまり戦った事がないために、どうすればいいのかわからず・・・原因はどうあれ、負けたらやはり自分のせいだと勝手に思ってしまいます。
で、今日も出撃したら、フルアンチにボコボコにされましたorz
こういう場合は、どういう風に動くのが正解だったのでしょう?それとも、最初から可能性なんてなかった・・・?
リプは4ng571gkです。自分はドム2です。

>>384
金曜は3~6時頃まで出撃してたので、その時間帯なら可能性はありますね。
もし味方マッチだったら・・・ごめんなさい(汗)

388名も無きパイロット:2015/06/22(月) 17:29:31 ID:Ul4mqPVM0
>>387
動画途中までみた
開幕は仕方ないがタンク取られて左リスタした時、枚数合っていて何故ラインが上がらずまたタンクが取られたか?ちゃんと自分で考えた方が良いと思う。
人に教えを請うのもいーけどさ
あと、味方全員かどうかわからないが途中何度かコスト勝ってるのに全員で戻らないで戦ってまた、コスト負けしてる?
そもそも勝つ気あんの?
ただ適当に目の前や近くに居る敵とチャンバラしたいだけじゃないのか?下士官だからとか関係ないと思うけど
敵がフルアンチの場合この編成での作戦の目的は?
自分が射撃に乗ってるならどうゆう立ち回りしなきゃならないか?
上記と含め二つ答えて下さい。

389名も無きパイロット:2015/06/22(月) 18:52:18 ID:1zeRJQNw0
>>387
連投スマン
あと、戦術的な判断が悪かったから負けたとかじゃなくて自分自身の腕前が足らないからなので、機体操作を重点的に練習して下さい。
大佐とかに成ってからでも立ち回りや戦術を覚えるのは遅くないです。
とにかく腕前を鍛えて下さい。
おのずと勝てる様に成ると思います。

390名も無きパイロット:2015/06/23(火) 03:06:16 ID:mpyRYSlo0
全体的に4番機5番機がひどいように見える…敵の射を押さえる気が全くないし

391名も無きパイロット:2015/07/19(日) 00:43:50 ID:lOMHlqJ60
昔と変わらず、良好!
市場調査終わりw

392名も無きパイロット:2015/07/19(日) 05:58:15 ID:gWujj4vM0
デュランタのコード入力画面の注意表示の最後に「特典は1回のみ」の記述有り。
これって以降5種機体の内、1種しか使えないっつー事なんかね?

393名も無きパイロット:2015/07/19(日) 18:29:42 ID:qdF60OrI0
>>392
そーではなく‥デュランタ1機に1名のパイロット登録が可能ですよ
サイト登録の各パイロットにパスワードを1回打ち込むと同じように使用できますよ
「パスワード」は機体ごとに違うので全てのパイロットに1回ずつ打ち込んで下さいね〜!!

394名も無きパイロット:2015/07/19(日) 20:43:44 ID:gWujj4vM0
>>393㌧。んー、フツーに考えればそうなんだが。入力画面の注意表示は以下
・無料会員登録、バナパスポートカード登録がされていると、このページでキャンペーンコードを入力できます。
・キャンペーンコードの入力は、この特設ページ内で期間内に一度のみ可能です
・1パイロットにつき、特典は1回のみお受け取りいただけます
で、2と3の記載が気になっての。
まぁ自分は急がんから来週のWEP実装後に入力予定。

395名も無きパイロット:2015/07/20(月) 04:06:02 ID:df.7eD1oO
ガンプラ機体をコード入力しても、機体に乗れるのは、コラボDayだけだよね?

396名も無きパイロット:2015/07/20(月) 19:33:45 ID:4CW6h7PQ0
ガンプラだしね。

397名も無きパイロット:2015/07/22(水) 01:05:26 ID:4aHhagoQ0
素凸のバルがダウン値0になったってことは、バル20発→格闘で120ダメなんだね。
地味に強そうだから、久しぶりに使ってみようかな?

398名も無きパイロット:2015/07/22(水) 06:07:15 ID:ydQccXnU0
ノックバックが強いから全弾当てるんは難しいで。

399名も無きパイロット:2015/07/22(水) 07:35:02 ID:8QBDdqMA0
スペックだけ見て、超強いやん!使おう!ってのは軽駒のグレDって感じやね
実際使うと扱いづらいっていう・・

400397:2015/07/22(水) 12:15:44 ID:JpfNasv60
ノックバックがあるかぁ。スペックだけ見れば、すごく強そうなんだけどね。
でも、バル→スプ→バル→スプとかのコンボとか色々とできそうだし、ノックバックを踏まえた上でバル20発→格闘とかを後で実際に試してくるよ!

まぁでも、どちらにしても素凸の機動力じゃキツイから実戦じゃ使わないと思うけどね。

俺的には、素凸は初心者or超上級者向けのイメージがあります。

401397:2015/07/23(木) 05:37:47 ID:N92IleWg0
素凸使ってきたけど、バル20発→格闘は言う通り難しいね。
バル→スプ→バル→スプ......のループも当て方が悪かったのか決まらなかった。

とりあえず、スペックと実戦は違うってことが実感できたよ。

402名も無きパイロット:2015/07/23(木) 20:19:47 ID:0Lkq24NsO
朝からバンナムで勝利数稼いでとったわ 200円×14 2800円
安くすんだ
http://m1.gazo.cc/up/21112.jpg
青4でBBはなめらか

900 セッティング1
900 セッティング2
1100 セッティング3
1100 セッティング4
ここまでしかだしてません
BRは2発
確認しただけで、低中バラに1発BR当てて、2連撃まで入ります
サブのホールディングバズーカはかなり威力があるけれど、硬直がかなり長いです
追加武装はまだわかりません

403名も無きパイロット:2015/07/23(木) 21:38:42 ID:Xz.XwO.20
>>402
お疲れっす!
試作3号機はビルドストライクとどう違うのかってのが気になる
バズが高威力で硬直長いって、まんまビルドストライクじゃんって感じだし、盤南無よォ・・

ビルドバーニングを本実装してほしいね
雑に置いても当たるメイン
メインから当てて、よろけてからすかさず次元覇王流発動、3連パンチ5連キックとか素敵だし
メインは全バラ一発よろけにしてくれたらもう最高

404名も無きパイロット:2015/07/24(金) 07:26:17 ID:FCsM/wTs0
ああ〜
普段勝ち意識してない奴が、先行支給のために出撃しても勝てない勝てないって愚痴るの見るの楽しすぎだわ〜
ミカタガーとか見るとゾクゾクくるわ
先行支給のある○○バトル最高だわ

ガンオンでも連邦の重撃ザクF2欲しいけど勝てないからEXガシャチケが全然溜まらないとか愚痴る芋芋君見るの楽しすぎ

405名も無きパイロット:2015/08/01(土) 02:25:18 ID:uegAQe2oO
おつ〜



昨日久々に68秒余って圧勝した。将官戦で久々だよ〜相手実はコンピュータなんじゃねーのってくらい弱かった(^O^)

406名も無きパイロット:2015/08/10(月) 22:44:10 ID:o44rvORI0
ちょっと、聞いてみたいので、レスッてみました。
今、ほぼ、毎日時間限定でマップか対戦人数が切り変わりますよね?
私のホームでは、その切り替わり時間を真ん中にして、出撃する人がいなくなる、または、絆周辺に人がいなくなる。
と言った感じです。
みなさんのホームでは、どうですか?

407名も無きパイロット:2015/08/11(火) 13:16:46 ID:FY/Qcnow0
>>406
切り替わりのギリギリに出るとバンナム戦になる可能性があるから。
あと際どい階級腕前格差の可能性もあるから。
切り替わり前後の10分くらいは、待ってるかな?

408名も無きパイロット:2015/08/18(火) 17:23:00 ID:reZHA0FMO
クイックドローの追撃攻撃説明見てもわかりません 教えてください

409名も無きパイロット:2015/08/18(火) 18:12:25 ID:/z6eUyjg0
クイックドローは格闘の最後の動作を射撃に置き換えてると考えるとわかりやすいかと

格闘の終わりは必ず硬直がありますよね?

それを射撃に置き換えることで、硬直のない射撃をクイックドローに使えば格闘終了と共に自由な行動が取れる

その硬直がない状態を使って再度格闘を入れるというともの

ただしクイックドローの射撃は特殊な処理が施されるため、その射撃をすべて当ててしまうと基本的にダウンてしまう

だから、クイックドロー→射撃の時にブーストゲージを使って射撃を当てないように動いてから切りかかる

もっと具体的な数字とか色々あるけど、話としては上記のような流れがクイックドローの後に追加で攻める時の仕組み

クイックドローそのもののことを言っているのなら格闘の連擊と同じ要領で射撃入力をするだけ

というか説明を見てもわからなかったのはどんなことについてなのかがこちらとしてもわかりにくいです、すみません

410名も無きパイロット:2015/08/18(火) 18:12:40 ID:1WkJ4ng20
まずQDは「格カテのみ」の追加攻撃方法です(例外は覚醒中のBD3号機)
3連撃はできる?
出来るのなら3撃目の命中時に(1〜2撃目と同じように)メインorサブトリガーを引くと対応した射撃攻撃をする
(但し、ピクシーやイフ改の6連撃装備など一部例外有り)
これにより追加攻撃を行いダメの底上げを狙う

尚、2撃目のタイミングで射撃を行うと1ドロー、3撃目のタイミングなら2ドローと呼称。
ここら辺は射撃を行う事により敵機から離脱し回避行動を行うのが主な目的になる

411名も無きパイロット:2015/08/18(火) 19:47:20 ID:0z077qZE0
>>408
解説映像見ても、レスの解説文章を読んでも理解できないなら、トレモ最弱&QDができる人に

412411:2015/08/18(火) 19:52:39 ID:0z077qZE0
すまない、途中でカキコm(_ _)m
トレモ最弱&格闘サポート付きで、QDができる人にタイミング教えてもらった方が早道かも。
3連できなかった私でも、トレモだが、2クレでQDが出せるようになりました。
でも、実戦では結構かかりました。

413名も無きパイロット:2015/08/20(木) 16:45:11 ID:kTGunb96O
明日ドムとうふが発売らしいから記念にドム乗るかな

414名も無きパイロット:2015/08/20(木) 17:22:09 ID:BFfuWi0I0
何で勢力戦で連邦が負けたんだ?
画面バグってるのか?

415名も無きパイロット:2015/08/20(木) 18:18:28 ID:coMhqtGE0
普通に公式が勘違いしているダケ。

S 連 1501039 ジ 1488752 連+12287
A 連 0611223 ジ 0611338 ジ+00115

なんで、まぁAクラだけならジオン勝ちだけどw

416名も無きパイロット:2015/08/20(木) 19:33:50 ID:coMhqtGE0
今見たら直ってマシタw

417名も無きパイロット:2015/08/20(木) 19:59:05 ID:Gd93QVGo0
ジオン人気に陰りが出てきたな!ふふふふっ

418名も無きパイロット:2015/08/21(金) 07:52:05 ID:SM/wHXXY0
ザメルが出た以来の復帰なんですけどジオンで最低限必要な機体教えて欲しいです
なんか地上にボール出てきたりして困ってます

419名も無きパイロット:2015/08/21(金) 08:04:43 ID:d4WLGyGs0
>>418
現在、ビルドデー期間は、全機体が全マップで出撃可能です。

420名も無きパイロット:2015/08/21(金) 08:24:56 ID:68p4YTVo0
ジオンの機体は現在


鮭、ギャン
ツヴァイ、アッガイ


焦げ
バラッジ


マツナガ専用ゲルググJ
ゲルググ
ドム


V-6
ギガン、ザクタンク

これにビルドコラボから

パーフェクトガンダム
ビルドストライク
アメイジングケンプファー

を使えればよし
66においてアッガイは是非欲しいし、ビルドストライクかアメイジングケンプファーは相手に同機かGP03がいると詰むことが多い

正直2格1射1ビルド1近1遠とかビルド乗れる人がいるなら複数居た方がいい、3格4格は無理とは言わないがトリントンでもなきゃ辛すぎる

421名も無きパイロット:2015/08/21(金) 08:27:36 ID:SM/wHXXY0
ありがとうございました!
ビルド系はあまり気乗りしないんですけど練習はしておきます

422名も無きパイロット:2015/08/25(火) 05:20:10 ID:Cihd7CoE0
バックブースト、最初は使いにくいだけだったけどやっぱ着地ズラせるのは強いね。

423名も無きパイロット:2015/09/01(火) 19:22:49 ID:8xJsNHnEO
>月間報奨(mp)受取について
う〜ん気のせいだろうか…
今月も月間報奨(mp)が受け取れなくなっている気がする…

質問や要望スレほどではないので、このスレageてしまった。
『すまない』

424名も無きパイロット:2015/09/02(水) 14:32:03 ID:A6uQMMb20
高機動型ゲルググの青4と同等に走れる格闘機がジオンにくるねー

バルカンしかない六連撃機体だけど、強化型ゾゴックとして使える、のか…?

425名も無きパイロット:2015/09/03(木) 10:46:14 ID:1qGIY8CM0
コスト240だから、そこまでの機動力になるかは微妙

426名も無きパイロット:2015/09/03(木) 12:35:48 ID:JJoRk9zU0
や、なるかはじゃなくて確定っすよ、公式に情報出てますので

単位は割愛

焦げ機動(旧青4)
ダッシュ速度は275
ダッシュ時間は2.3カウント

格ゲルダッシュ特化
ダッシュ速度は280
ダッシュ時間は2.4カウント

ロングブースト格で速度が260超えてくる機体は初なので面白そう
メイン武装は劣化ゾゴックCパンだけど五連148と格バル持ちだし

427名も無きパイロット:2015/09/04(金) 08:16:10 ID:Td1uP2Fk0
やっぱり今回の変更でついでにしれっと変更されてるのあるみたいだね
格ボールのタックルはNと装甲で50だったのにタックル特化でのみ50になってた

428名も無きパイロット:2015/09/04(金) 09:50:17 ID:ZfBoyp2w0
たくさんありますよー

ジュアッグの体力355セッティング
ヒルドルブの体力346セッティング

これらも削除ー
青と使い分けてた身としては泣ける…てな変化が多いですねー

429名も無きパイロット:2015/09/14(月) 00:20:22 ID:v0tM2l0.0
最近GP03よく見るけど強いんかね

430名も無きパイロット:2015/09/14(月) 05:42:47 ID:s62abkFEO
>>429
ガンダムと同じ速さでバックブラスト可能な変態機動力、それによる生存力の高さ。
メインはダウン値100の皆幸せ仕様、低バラだろうがメイン後に格闘機の三連QD入ります。サブは射程外からの起き撃ちやコンボの締め、低コストの横歩き程度なら余裕で刺せる万能武器。ダメージも十分。

こんな機体なのでマンセルからスナ制圧等の遊撃までなんでもござれ、ワンチャンスからの火力も高い立派な壊れ機体でございます。

431名も無きパイロット:2015/09/14(月) 14:24:29 ID:vehPhWJo0
射程でダメ変らないのも大きいね
ただし火力に対して手数が少ないから命中率が低いと味方の被害が得にデカイ

432名も無きパイロット:2015/09/14(月) 21:51:31 ID:sGLjgKUAO
格闘機しか乗らないで少将まできました。皆さんいじめないでくださいね〜格闘以外は一切乗れませんので

433名も無きパイロット:2015/09/15(火) 00:03:46 ID:DLegVBos0
>>430
やっぱりあれ強いんやな。
火力はあるしバクブラのせいで守りも硬いから相手したくないとは思ってたけど

434名も無きパイロット:2015/09/17(木) 11:11:56 ID:Q6Kvg8Eg0
アストレイ乗った人どんな感じー?
知り合いが乗りたがってたから事前にリスクを把握しておきたいんだけど

435名も無きパイロット:2015/09/18(金) 10:55:48 ID:3Lb2gwZ20
wikiによるとナハトと似た感じらしい。
ステルスがないナハトって感じだとか?

436名も無きパイロット:2015/09/18(金) 13:07:58 ID:tqEsr3bk0
>>434
可もなく不可もなく…ってかんじ
機動性は240並み、武装は癖あるけどwiki見ればだいたい分かる。よろけ取れないことに注意すればいいくらい
ステルスという足枷を外したナ と思えば強そうだが、実際は機体性能云々より編成時点での選択肢に入らないという可哀想な子
乗りたきゃ乗れるし、出したきゃ出せる
環境が悪いね

437名も無きパイロット:2015/09/18(金) 14:42:05 ID:yGweOd7c0
自分も昨日見て回って乗ってみたのでまとめるー

三連は84の外しで六連まで
26→28→30?
メインは21ー31、密着で21、即ダウン、打ち切り4発、貫通
サブは20ー21?ダウン値150?の打ち切り2発、投擲のスピアCやジャベリンなのでジャンプのみで外せる無硬直

切り抜けは45固定のまんまナハトのブレードB

機動力はダッシュ特化でギャンの旋回と同程度のダッシュ、ワンブースト24%消費

ダッシュ特化で255のAP、機動にすると245

小さくまとまってる感半端ないし彼がいるところBBあり、故に高コスト枠をわざわざ埋める必要なし、といったところかー

438名も無きパイロット:2015/09/19(土) 13:38:10 ID:yMU7T4g20
BRBとジャベリン装備したダムを安くしたやつ。

439名も無きパイロット:2015/09/19(土) 19:57:34 ID:aKA7p6IU0
こんばんは。
自分の下手くそっぷりを見てもらいたくてやって来た連邦のなりたて少佐です。
下にコードを晒しておくので、ボロクソに言ってやってください・・・
因みに、自分はジムコマです。
一回目の再出撃時なんて、ザク改に封殺されてますからね・・・
コード:z5nk7v1z

440名も無きパイロット:2015/09/20(日) 09:58:43 ID:EIHBtNr20
2番機であってるよね?、なら普通にタンクが悪い
最初から拠点撃ちに専念してれば確実に落とせてた、2番機の2落ち目なんか完全にとばっちり
強いて言えば100秒付近でタンクと距離置いてる所かな、敵格2機の瀕死を知ってたろうからそれを何とかすれば敵拠点含めて逆転の目が少しは出たはず
何にしても大体は居るべき所で戦ってたと思うよ

441名も無きパイロット:2015/09/20(日) 13:31:10 ID:39Aq09JAO
>>439
編成見ただけで勝てる気がしない

鉱山都市煙突側での護衛の最終目的ってさ、タンクを煙突に登らせることなのよ。
煙突に登ったタンクって超強いのよ、前抜けとか論外レベルで強いんだ。だからそれに向けてのMSを選ばなきゃ。
タンク含め護衛側の機体チョイスがあまりにも悪すぎる。

442名も無きパイロット:2015/09/20(日) 14:34:21 ID:6YaKz3b60
ファースト割れなかったのはタンクさんが拠点以外に意識向きすぎ
そうなってしまったのは敵格二枚に対してジムコマ護衛が鉱山煙突側では強みがないことにも原因はある
1対2とか枚数不利でタンク背負ってる時はまず枚数減らすことを意識しよう
Ⅱ改ダウンさせてニム取るなんてスマートだけどそれも出来ずにいるくらいならⅡ改に削られながらニム取ってる方がベター
まず枚数合わせる方法はないか考えて

ジムコマ護衛を鉱山煙突でするくらいなら死ぬ気で飽きるまでビルドストライク220コスト極めた方がいいよ

根本的に基礎と考え方が足りないからそこは随時教えて貰って実践して覚えてね

443名も無きパイロット:2015/09/20(日) 14:36:03 ID:6YaKz3b60
あ、セカンド以降はもう前衛とタンクの意識合わせる気がなさすぎて全体の責任かなと

444名も無きパイロット:2015/09/20(日) 18:14:55 ID:A1k.3Tuc0
>>440-443
ご意見、ありがとうございます。
どのステージのどの局面ではどの機体を出せば良いとか、そういう所からまずわかっていなかった、という事ですね・・・
身内がいなくて教えてくれる人もいなかったために、ほぼ行き当たりばったりでここまで来てたので、基礎なんか無いに等しい状態でした・・・こんな状態でなぜ少佐まで来れたのか・・・
教えて下さったビルドストライク以外には、どんな機体で出るのが良かったのでしょうか?

445名も無きパイロット:2015/09/21(月) 01:12:56 ID:1Ejw3G0s0
鉱山煙突側は低い遮蔽物がピラミッド平地側に比べて極端に多い

よって直線の射撃を塞ぎつつワンブーストで切り込むための壁がいくらでもあるのよ

格闘機は本来敵より高所から高飛びするかそういう遮蔽物から少しずつ詰めてプレッシャーをかけていく

なので格闘機が元来相性がいいとされてるサイドなのです、煙突側

連邦ならオーソドックスに指揮ジムとかですかね、最初は
バルカンが便利にも程があるので飽きるまで使ってください(笑)

ビルドストライク乗るのは今の段階の貴方にとっては階段を3つ4つ飛ばす類の話になってくるのでそのへんは実はあまり勧めたくない

ジムコマ煙突護衛するならって話でしかないので

446名も無きパイロット:2015/09/21(月) 01:28:33 ID:1Ejw3G0s0
煙突側は一触即発な展開になりかねないので単発でよろけ取れるものは欲しいな、ジムコマだと出会い頭マシでよろける前に切られるか、いらないダウン目の前で取って起き上がり切られるとかあるから

言われてるようにタンクに煙突登ってもらえるとお互いにかなり楽になるのでそのためには敵に圧をかけて押し返さないといけない
ジムコマが煙突側行くと押し返す力が弱い、少なくともかなり基礎が安定してないと相手にプレッシャーは感じさせられない

わかりやすくプレッシャーかけるなら格闘機の得意な地形だからこそ格闘機
噛まれたら100超えるダメージ、噛まれないためには下がるのが安牌、だけど下がると守れない…
極端な話こうです

近距離だと所詮近距離も射撃戦してくるのでよろけさえ至近距離で取られなければと詰め寄りやすいんです、遮蔽物あるのだし

盛り込みすぎた感あるけどまとめると

近距離だと難易度が高い、使用者の練度が必須
格闘機だと練度がなくとも警戒させることは出来る、醜態さらさなければ。
射撃機だと遮蔽物を使われると近接戦闘が不利だがバックブラスト機は別、中でもビルドストライクのバルカン装備だと相方も喜ぶ動きが近距離並にしやすく威力も戦闘距離も格闘機に近く合わせやすい

前衛だとこうですね
タンクもまぁ格格護衛に格格アンチでもないと前抜け要素入れる必要が薄く、足つきでなくとも煙突は登れちゃうので安牌なのは結局ガンタンクなんですよねぇ、という所

だから編成時点で難易度が高い編成に無意識になっちゃってるなぁ、と感じました

447名も無きパイロット:2015/09/21(月) 04:23:28 ID:24bMGuZQ0
2x2でのマンセルを覚えた方が早いと思う。
味方の僚機がどんな機体だから連係が取りやすいとかあるし。
あと敵アンチがどんな機体かわからない。
だから汎用性の高い機体が好まれて使用率が高い。
話を戻すけど、敵アンチにしろ敵護衛にしろ自分は早急に仕事を完遂しなきゃならない。
たまたまステが鉱山の煙突側でタンク護衛だったけど、機体選択は別に近だろうが格闘だろうが関係ない。
効率を考慮した上での試合でその場所で格が有利とかあるが、味方の僚機との連係が取れなければただの地雷になる。
それに格は素振りをする機会が他の機体より圧倒的に多い。=隙だらけの硬直を敵の目の前で晒すことが増える。インファイトをするからあっと言うまに大ダメを喰らうことだってある。
味方に殺される場合だってあるだろう。
格と射は一長一短だよ。
だからステは関係ないよ。
どのステにも言えることだからマンセルのやり方を覚えた方が早い。
だから好きな機体に乗れば良いと思う。
それよりみんなで割り振った自分に与えられた仕事を如何に早く完遂するかが大事だと思う。







勝ち負けは結果論でしかない

448名も無きパイロット:2015/09/21(月) 10:43:02 ID:cfy2xBWU0
>>445-447
ありがとうございます。
障害物の多い地形だからこその格闘なのですね・・・
敵近距離(特にバラッジ)に引き撃ちされて封殺という事態が多すぎた為に格闘はしばらく敬遠していたのですが、こういう場合は思いきって格闘に乗った方が仕事はできたと・・・
というか、一回戦は久々に格闘に乗ったのですが、敵アンチのザク改とバラッジが引き撃ちしっぱでろくにダメージを与えられず、仕事もできず・・・という結果だったので、ならばと近距離に乗った結果・・・あのザマです。これじゃどのみち、何に乗っても変わらなかったかも・・・自分のザコっぷりを改めて痛感致しました・・・
せっかくここで教えてもらった事も、いざ実戦となると焦ってしまい、全部頭から抜けてしまうことも少なくありませんし・・・
心の中で、自分じゃ何に乗っても地雷にしかなれない、と思っている節もありまして・・・まずそこを改める所から、でしょうか。

449名も無きパイロット:2015/09/22(火) 00:35:35 ID:JqD4WqCQ0
格闘機に乗るって言っても護衛にまず求められるのは存在すること、タンクに意識を向けさせないことだから無視されないように殺されないようにがまず大事

且つタンクに意識を向けさせないことと繋がるけど敵より早く拠点を割らせる、1拠点目なら2拠点目の組み立てを有利にすることが大事

敵のアンチを取るのはその過程で必要なだけでそれを目的としてはいけないよ

だから引き撃ちされるのなら遮蔽物を探してタンクが撃たれてないか確認しつつ撃たれない動きを取ってるとかでもいいんだよ

護衛もアンチもまず無視されない程度に存在すること、自分を相手に認識させ続けることが味方を助け、敵を挫く道になる

今の段階なら何に乗っても構わないから、意味のある存在であり続ける努力をしてみよう

450名も無きパイロット:2015/09/24(木) 02:27:58 ID:uK.bVXBg0
新規で始めようと思うのですが機体はなにがいいでしょうか?

451名も無きパイロット:2015/09/24(木) 09:52:34 ID:/yZsvYrE0
素人なら最初はジム、ジムコマあたりで基本を覚えて、連撃が安定するようになったら陸ジムかなぁ。
今は格闘乗れないとやってられないと思う。

452名も無きパイロット:2015/09/24(木) 12:05:18 ID:l1uwm2IU0
格闘機は我慢出来ないとやってられないでしょう

基礎ガッツリやって後は連邦、ジオン共通機体のビルドストライクだけ乗ってればいいかなと

453名も無きパイロット:2015/09/24(木) 16:39:58 ID:uK.bVXBg0
>>451-452
ありがとうございます
参考にします

454名も無きパイロット:2015/09/29(火) 11:45:39 ID:GAs305QgO
新規で始めた方に最初は操作だけで精一杯かと思います、長期に渡って続けていくことが大切ですよ

455名も無きパイロット:2015/10/14(水) 17:44:54 ID:vthnz0poO
やっとビルドデイが終わる・・・・
こんなに嬉しいことはない




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板