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【よく来たな】総合質問スレ20【まあ座れ】
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ここは戦場の絆の総合質問スレです
初心者の方も熟練者の方も気軽にご利用ください
お約束
・公式サイトをチェックしよう。
[http://www.gundam-kizuna.jp/]
全MSの新支給条件表
[http://www.gundam-kizuna.jp/system/supply.php]、
全マップ情報(pdf形式)、バージョン履歴が載っている。
・戦場の絆wikiをよく調べてみる。
[http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html]
調べても分からなければ、質問スレ過去ログを調べて同じ質問がないか確認。
できれば知りたい事柄関連のスレも見る。
それでも分からなければ遠慮なく質問どうぞ。
(※wikiのどこを調べたかは付け加えてもらえると流れが円滑になります)
・質問と返答は基本age。スルーされても泣かない。
上官にも分からないことはあります。
・質問の内容によっては所属、階級、編制、自機、等々詳しく
書いてあると、回答者や上官も答えやすいです。
・連撃、QD系の質問は自分の出来るところまで
申告してもらえると助かります。
・回答を貰ったらお礼を言うと喜ばれます。
・このスレは質問と回答をするためのスレです。
明らかに間違っている事への指摘はともかく議論は控えてください。
・初心者の質問には初心者の回答がいいこともあります。
・意見を押し付けるのはやめましょう><
・書き込み初心者は>>2も見てください。
・前スレまでによく出た質問は>>3以降にあるので参考にして下さい。
・>>990あたりで次スレ依頼をしてください。
・前スレが終わってから書き込んでください。
※>>2-10を書くまで書き込みを待って下さい。
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>>889
弾数制限や硬直もあるし格闘型機体はダッシュ制限もあるんで思うほど万能ではないんです
セオリーは上記の硬直を丁寧に狙って仕掛けること
格闘型機体を(出来れば簡八を)自分で使いこんでみて弱点を洗うといいでしょう
>>890 もちつけ
>>891 からむな
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今日から戦場の絆始めたんですがガンダムの格闘攻撃がわかりません誰か教えてください
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ほら、無駄だろ?
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>>889です。回答してくれた方ありがとうございます。
また、確かに何の機体を使った場合なのかといった情報が抜けていた自分の落ち度でした。すいません。
自分は格闘型に乗ることが多く、まだ高コストとかは不安なので旧ザク・グフ・アッガイ・リックドムⅡによく乗ります。なので、その場合の対策や心構えを教えてくれると嬉しいです
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>>897
QSによる仕掛けやすいパターンや、QDによる大ダメージを与えられるパターンが各機体にあるので、それを確実に繰り出せるように練習しましょう。必ず3連QDまで出してくるような、安定してダメージ持っていかれる敵ほど恐いものは無いので。
上が固まってきたら次は、よろけさせやすい武装、1発ダウン武装を意識して、それらの使い方に慣れておくと、生存率を高めることが出来ますので、そちらも使い込んでみましょう。
あと高コスト格でしか出来ない動き、というのもあるので、勇気を出して試しにでも乗ってみましょう。案外ハマるかもですよ。グフ・カスタム、ケンプファー、ギャン、ゲルググ(S)等は、割とクセが少ないのでおススメです
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>>897
簡8は現状壊れ機体の部類です。
無理に追いかけるのではなく、対戦相手の簡8が何を目的に目の前に居るのかとか、自分の役割を考えないと先ず、簡8には噛めないでしょう。
追いかけて取るのは同コスト以上でなければ難しいです。または取れてもAPを大分削られた状態だと思います。
ハッキリ言ってハイリスクです。
貴方がよく乗る機体が格闘機体とのことなので、身体を張って止めに行ったりしなきゃ成らない場合があると思いますが、敵を目の前にしたからといって目前の敵を強引に取らなきゃ成らないとは限りません。
格闘機体はただそこに居るだけで良い場合もあります。
よく考えて機体を選んだり行動して下さい。
単純に乱戦を起して敵のミスを突いたり射撃戦に応じないとかもできます。
逆に連邦で出撃してグフ粕を敵にしたら同じことを思う筈です。
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>>893
なんか俺ちゃんに意見してるっぽいからレスするけど
Ez8が下がってライン上がることのどこに不満があるの?
腕で負けてるなら機体関係ねーよ
あとMLメインで戦うのはコスパ悪い云々言ってるけど
それならEz8よりコストが高いギャンとかはどーなんだよ
対Ez8で近出して射撃戦と言う名の引き撃ちしかしない奴がどう役に立つんだ?
近見てRLの弾が切れるまで突っ込んで来ないEz8とかも想定がおかしいしな
>>897
とりあえず旧ザクとケンプに乗るのはやめときな
前者は遅すぎるから無視されやすくて味方が死ぬ
後者は特に強みが無い
グフもJBだけは持たない方がいい
高コ格入門ならNS(マシBかBR、バル、青4)
対策はもう書いたから省く
心構えはMLに当たっても低ダメで無敵を買ったんだと開き直ること
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射撃戦で負けないなら引撃ち簡8でもいい。理由はマンセル先落ちは勘弁と射撃戦で負けてや即落ちコスト献上よりマシだから
確かに引撃ち過ぎやミサでダウン奪って敵を放置。味方を見殺しなのはどうかと思うし、かと言って必要の無いとこで噛みにいってAP削られるよりか遥かにいい。
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>>901
ちゃんと俺ちゃんの話聞いてた?
そんなことしてどう役に立つのかを聞いてるんだよ?
射撃戦で負けなければ試合に勝てるとでも思ってるのか無能
味方に実質枚数不利背負わせてタンクに関わらないとか話にならん
Ez8を壊れ機体とか言っちゃう辺り底が知れる
マンセル組んでおいて相方が先落ちしたら全部相方が悪いとかほざいてるしな
機体毎の対策済んでないなら無理しなくていいよ
お前みたいなのがこのスレに居座ってるとか間違った知識を植えつけられる質問者がかわいそうだわ
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>>902お前は沸点低いな
射撃戦が強いから簡単8は強いの。好きな時に切りに行けて、自衛したい時自衛し易い機体なんだよ。
前のグフ粕はコストもあったけど、鞭Bが鬼誘導だったからもあるが回数制限5だけど連撃ダメも高く壊れ機体だった。
今の簡8も連撃ダメ高いよな?
まず、格闘だからって噛むことが全てじゃないわ射撃戦で勝てなかったら噛むまでのプロセスだって確定しない。
壁が無いとこでは何も出来ない格闘機体なんか要らんわ
上にも書いたが必要な場面じゃないのに関わらず、噛み行って味方にフォローして貰わないと成らない格闘機体の乗り方してる奴に言われたくないけどな?
そもそも引撃ちしまくりの簡8を見たことないけど?
お前さんはどんな階級でやってんだ?
お前さんの発言は地雷っぽいんだよね。切られたら人のせい、引撃ちしてる奴のせい、そんな頭がいーならそいつらを利用したら?
もっとよく考えて発言しような
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>>902
EZ8見たらとにかく突っ込めそれ以外は認めん、とか脳筋過ぎんだろw
本人が初心者ですって言ってんだから敵は格上にしといてやれよ、
まぁ低コ格なら身体張ってナンボだけどな。
心構えとしては、先ずはブースト踏んだら必ず障害物に隠れて着地する、というのを徹底的にやる事かなぁ。
あとは、転かされた起き上がりにブースト踏む時は、無敵時間内に一回着地して(この着地だけは敵の目の前でもいい)ブーストを回復させてから無敵時間が切れるようにするとか
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おちつけって
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読み返してみたけど、凄い脳筋だな互いに枚数合ってたりする状況を仮定してたりするのにパワーアンチ掛けてるみたいな発想だよな
何でリスクを考えない立ち回りなのかはわからないけどね
大将Lv2や3でも地雷は居るからその類いかな?笑
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駄目だこりゃ
テンプレすら抑えられてない奴らがどうして人に物を教えられると思うのかね?
>>903は願望を垂れ流す聖杯になっちゃってるし俺ちゃんドン引き〜
>>892は前からあるグフカス鞭B対策でもあるんだぞ?
それすら知らずに俺ちゃんのことを脳筋呼ばわりするとか恥ずかしすぎる
ついでに言っとくけどタンクに絡まないならアンチにも護衛にもならないからそこんとこヨロシク!
まあ射撃戦()を卒業できてない奴らにこんなこと言っても理解できないだろうがな
>>906
アイタタタタw
こんな所で地雷大将云々吠えても仕方ないぞ負け犬
脳内元帥も程々にしとけ
頭も腕もないお前じゃ足元にも及ばねーよ雑魚
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掲示板でも前ブー格闘かよ
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相手はあからさまに餓鬼ですよ〜凄いツッコミ所満載だけど冷静に無視しとけばいいと思うよ〜
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じゃあお前さんの為に分かり易い例え出してやるわ、今回の全国大会では1つは人数不足、だから2つしか強いチームしか居なかった訳だが、そのチームは簡8やグフ粕使わなかったか?
使ってたよな?
単純な話しリスク背をわずダメ取るのに確実性が高いからよく使われた訳。格乗りで射撃戦を疎かにする奴は弱いよ。間違いない。
>>892は間違いなく弱い、彼の格闘機の乗り方は、タックルダウン貰ってからスタートするらしい。
壁がないと何も出来ないらしい。
機動力さえありゃ何でも取れる。例え敵が多数でもってことを語ってる。お前さんの理屈では、高コストに全員乗れば試合に勝てるって言ってる様なもんだぞ
お前さんはどんだけ上辺なんだか笑かすなよ笑
准将や小将程度で語るなや
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EZ8のミサランに対抗するなら旧ザクのバズーカ、クラッカーを物影からポイポイで対抗出来ます。
初心者なら絶対的に旧ザクが活きると思います。
ガチでEZ8の対策をしたいのであればズゴックのAミサイルがオススメ。
ミサイル垂れ流しをするだけでEZ8の完封も可能です。
逆にズゴックで格闘戦を挑むのはNG行為。
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ここ2日くらい乱戦時にゲームがカクカク、
ラグなのか、処理ハードの処理が重くスキップされているのかわからない状況。
ひさしくなかたのにね。
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ここ2日だとビルドデイだな
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>>889,>>897です。回答して下さった方ありがとうございました。自分のよく使用している低コ格機体では環八に真っ向から対抗するのは無理そうなので高コ格に乗って抗っていこうと思います。とりあえずグフカスを練習してみます
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>>914いいマイペースっぷりだなw
そのマイペースっぷりに免じてアドバイス。
上で喧嘩してるこいつら、逆上して罵り合っているようにしか見えないかも知れないが、実はどっちも正しい事を言ってるんだよ。
ただ想定している状況が違うだけ。
格闘機は特に、レーダー範囲が狭いぶん攻め時と守り時の見極めが大事なので、偏った考えにはならないようにね。
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>>910
もういいよお前
1からタンク戦の勉強しなおしてこい
タンクに関わらないただのMS戦ごっこなら初心者でもできるわ
リスクが云々言うならタンクに関わらないことの方が敗北のリスクは何倍にも跳ね上がるわ
あと精神科行って妄想癖治すのも忘れずにな
∧__∧
(´∀` )<わかったら俺ちゃんのおケツにキスしなピーターパン
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノωヽ__)
>>914
グフカス乗るなら試しに中コ格以上〜素ダムかアレクの前で鞭Bを使ってみるといい
いつか対策知ってる奴と出くわすから自分で痛い目見て経験した方が早いしわかりやすいだろ
(※レス不要)
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ID飛びまくってるのが多いから返答者は名前にトリップ入れたらどうかね
最初は浸透しづらいだろうがまともな返答を繰り返していれば
荒れにくくなるだろうしね
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面倒臭い
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910は概ね正しいと思う、むしろこの考えの将官の方が多いんじゃない。44なら三拠点止めればオッケーだし、乱戦せずに体力的に優勢にして最後に撃破する勝ち方。
どうせお互い二拠点でモビのゲージ差になるんだから、射撃戦(モビ戦)でダメージ取れるezが人気なわけじゃん。もしものタンク処理もできるし。
ジオン格闘機で対抗できるのは同じく射撃戦が強いギャンかグフカス、ブーストでミサイル避けれるシャアゲル。他はezからみたらただのエサ、まず勝てない。
あと近距離なら高ゲル乗る人は多い、タイマンなら高ゲルはまず負けない。ただ近距離単騎アンチして切り離されてるバカも多いけど。
あくまで44の話ね
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892のリプレイにオラ、めっちゃ興味あるゾ〜。
有名どころの環八なんちゃダウンもらって前ブーしても簡単には触れさせtくれないし、タンクに絡んだとたんにボコられるレベルの俺からすれば羨ましいぞ。
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>>918
面倒くさいならそもそも質問スレに書き込む事自体面倒くさかろう
名前欄に半角の「#」を打ち込んで適当な文字数字を打ち込むだけなんだから。
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テスト
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>>921
トリップに何の夢見てんのかは知らないけど、トリップは成りすまし防止のための機能であってトリップ付けたら荒れないなんて事はねーんだよ。
ほら面倒臭い。
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ザク1やグフ、シャアザクで強くなりたいんですが、
ダッシュの扱いがまずいせいか一歩詰め切れない時が
よくあります
立ち回りのコツを教えて下さい!
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一歩詰めきれないのは格闘機の宿命みたいなもんだしな。
先ずは正面から無理に切りに行かない事。
敵タンクのそばとか、こちらのタンクの近くみたいな、相手が下がるに下がれない状況で突撃するのが低コ格の役割なので、それ以外の状況でなるべくダメージを貰わず、その状況でどうやれば長く突撃できるかを考えてみるとよいよ。
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前ブーのことなのか分からないけど?
一歩詰め切れないのは相手が格のロック距離を熟知しているからではないかな?
一歩足りなくされてると思った方がいいですね。
間合いに入れる動きを考えたほうがいいですよ!としか言えない・・・
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レスありがとうございました。
>>925
なるほど、そういう戦術まで頭回ってなかったです。
下がるに下がれない状況、いかに長く突撃できるか、考えてみます
>>926
仰る通り、前ブーの事です。
間合いへ入れるよう、練習してみます
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>>927
ポイントだけが活躍じゃないからね、前ブーして噛めなくてもラインは上がってタンクは楽になるのよ。
ライン上げてどっしり構えてもらった方がタンクとしては嬉しい。
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>>928
ご意見どうもです
ライン上げめで、誘いに乗って攻め過ぎずにねばる感じでしょうか。
がんばります!
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トリップ推奨は成りすまし防止ではなくIDコロコロ厨やageage厨に対する注意喚起なんだがな
面倒くさいというよりウザイんだよ…まあ質問スレだからここまでにしておく。
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うん知ってる。
荒れがどうのじゃなく単に自分の思い通りにしたいだけの自治厨だもんな。
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>>929
自分の1回ブートに対して、敵アンチが2ブートバックくらいを目安に、レーダを見て後方の味方護衛とタンクの状態を気にしてあげて下さい。
タンク周りの敵の枚数有利とかになってたら、無意味になるから。
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なんでこのゲームやってるん?
メインは強い相手とまれに闘ってみる。
サブカはストレス発散
→格下相手に大魔王=、俺がガンダムだなんだけど。
1VS1の格闘ゲームと違って正面の相手と正面きって闘う必要がないよな。
しかも派手なポッド、ややスローなゲームテンポ。
強さもスナイパーや、格闘など質が違うもの複数。
それがいいよな。
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この板の奴等はちゃんとSクラスをやってる奴と同じSクラスでも適当にやってる奴がレスの内容が丸わかりなのにウケたww
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絆の公式サイトに登録してるとマッチした人の戦績などを見れるのですが?それとPN検索して戦績見るという機能もあるんでしょうか??
教えて下さい
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高機動ザクR-3Sが他のBR持ちの射機体よりも優れている点を教えてください。機動力以外で。
あと、どのような運用法がいいのかもお願いします。
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BRメイン・サブってーことなら、
相手の硬直が多く発生する場面の運用が主だわな。
ダウンとよろけを使いわけできて、その硬直が少ないから、
乱戦を制圧しやすい筈。
マンセル上級者向けだよな。
BR切れづらい機体として野良の俺でも乗るけど。
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>>937さん
ありがとうございます!
良さがいまいちよくわからなかったので、ありがたいです!
あと、この機体ってどう約せばいいのですか?この機体が出てからしばらく絆やってなかったので、呼び方がわからないんです(-。-;
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>>938
プロゲル
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公式サイトの有料会員は500円払ってまで入る利点はなんですか?
入るか悩んでます
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バナパスカードを持ってる人(自分で上等兵レベル3)と持ってない人(友人でゲストプレイ)でバーストする事ってできますか?友人は初めてで今度一緒にやる予定なのですが
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バナパスカードを持ってる人(自分で上等兵レベル3)と持ってない人(友人でゲストプレイ)でバーストする事ってできますか?友人は初めてで今度一緒にやる予定なのですが
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カード無しでもプレイはできるけど、少佐扱いだっけ?素人と組むには向いてない。
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>>940
有料会員の利点はだいたい以下
・戦績40戦確認可、アバター限定解除、称号編集可、独立小隊設立可、MSデーター確認可
>>941
現在ゲストは少尉扱いで近・遠 各数機のみ使用可(BF機体は使用可)
但し、バーストは上位階級に合わせられるので貴殿も少尉扱いとなるw
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准将になったばかりのザコです。自分より強い人とタイマンした時に、
にらめっこになって相手が仕掛けてこない時、どう立ち向かえばいいですか?
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サイサ持ってて中佐以下のやつってなんなん?下手だけど間違えて上がったの?
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>>945
壁挟んでのにらみ合いなら壁からブーストでちらっと顔出してすぐ戻ったりして相手の空振り誘発する。先にサーベル抜いたらだいたい負ける。
自分が射撃戦得意な機体なら付き合わない、相方の方の敵挟む。そうすれば敵もでてくる。
具体的な状況があればもっとアドバイスできますが。
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>>947 945ですアドバイスありがとうございます。参考にします!
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アバターの服で中将以上で着れるテラーズの服は中将より降格したら着れなくなるわけ?それとも買ったらずっと着れる?そこらへん分かる人いる?
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ビルドバーニングが2機でからまれ即死することが多くなってきました。
対策ありますか?
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戦闘中はほぼレーダーのみ見て、近づかれないようにする、以上。
急に目の前に敵が現れる(QTK)わけじゃあないんだからな。
って別スレに自分でレーダー見るぜ、とか書いてあるじゃん
でもレーダーはダウンした時だけじゃなく常に見る、これで問題解決
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>>951
すまない
気をつける
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あの新兵の砂が多くなってきている。
練習したいのはわかるんだけど0ポイントはちょっと、トレモでやってほしいんだけどスナイパー劣勢だぞ!
ではわかってくれません、なにか茶テロ以外で伝えられませんかね?
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新兵なら茶テロでも伝わらない。ただうるせーな何こいつ?って思うだけ。
というか新兵とマッチングするようなカードを使って新兵にガチを要求しなければ勝ちを目指せないとかお前何やってんだよ。
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リプ見てるとその階級のチャテロは大概打ってる本人がやらかしているw
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昔みたく機体支給ポイント稼ぎじゃないだけましだろ。
勝敗度外視の被せした方が、ポイント高いとか言う仕様だったからな。
まぁ、その場合敵機に追っかけられても誰も助けなかったけど。
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>>953に>>954の意見が正論過ぎてワロタはホントその通りだよな
カード無くた以外で新兵と絡む様な街して文句言ってるザコは思考が破綻してると俺も思うわ
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ホームにゃ南無機に対してチャテロする○○も居ますし(爆
関わりたくないでござる。
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南無戦でチャテロしてる分にはいいんじゃね?
・・・あ、メインのための練習やってるのか。
ロック送りや連撃しながらチャテロ?
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>>959 レス違なんで書き込みすんのもアレだけど。
南無戦で「覚醒前の」南無機に落とされて「全機GJ」すんのw
稼働初期から見かけるんだけどずっとそんなんよ。だから○○。
下階級チャテラーはそんなんばっかとの認識w関わりたくないでござる。
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953は私と同じ境遇か?
カードサイト入ればよかったな。
まあ、俺は新兵にまじは求めんよ、トレーナーならはい頑張ってだし
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ヒロロがいません さんに質問です。
サブカでゲスト少尉と一緒に格下相手に狩りゲーして楽しいですか?
勝ったけどスッゲー不愉快だった。
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愚問です。
調べてみても、わからなかったのでm(_ _)m
有料会員でも買えないアバターはどうすれば、取れますか?
例
白ヒゲ
バッチ付きのノーマルスーツ
白いヘルメット
など、
よろしくお願いしますm(_ _)m
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たしか期間限定品だった筈。一部階級制限品も有ったような。
期間限定品は年末年始とか、対応する時期になると復活するかも。
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>>964さん
ありがとうございます!
期間限定っぽいですかT^T
メダル貯めて狙ってみます!
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もしかして『訂正する』ってもう使えない?
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>>966
今は「戦闘中」のみ使えますよ。昔はブリーフィング(作戦会議)中も使えたのですが‥‥
茶テロの原因になるので無くなりました。
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>>967
ありがとうございます
ブリーフィングで他のチャットに化けに化け味方にあらぬ誤解を与えてしまったんですよね…
一年ぶりなんで、ストカスやナハトが240になってたりアッグがいたり大佐lv1なのにSクラによばれたりいろいろ驚きました
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>>968
そうだったのですね〜今後もHPチェックと参戦よろしくです。
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戦場の絆は問題が多すぎる
安心してゲームができないではないか
マッチングの方もトラブルがあり不愉だ
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昔より改善されてるのにか?
Ver1.05から大将-等兵まで街するマッチング仕様だったぞ。それにちょっと前より良く成ったと体感してるが?ただ味方が敵よりたまたま弱かったり事故起こしたりして負けたりしてるだけでしょ?
将官と尉官がバーストとかしなきゃ変なの引かない仕様に成ってるけど?
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追記、ver1後期には大将4大佐4てゆー試合も多々あったよ。
おれはそれでも街に文句は無かったけどね。負けるとわかってても強い敵と戦いたかったし。あと、大佐だから将官に勝てないの?笑
的な風潮があったし
野良は完全に運だから諦めるかフルバーしなよ
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懐かしいなw
自分記憶に有るのは大将4+南無4で大佐8に楽勝だったとかいう試合w
自分もリアル大尉ん時に大将に当てられたで。
只ターミナルでの説明が技術的な面のみで戦術的な説明がほぼ無いのも劣化促進の遠因かも試練。
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そうゆう街あったよなーバンナムは割と改善してるよな
今の街にイチャモン付ける奴は間違いなくにわかプレイヤーだし、自己中心的なプレイヤー。こうゆうプレイヤーがいずれ、自分の腕前を棚に上げて味方ガー云って茶テロ捨てゲープレイヤーに成るんだと思う。
Webの対戦ゲーに向いてないから早目に絆辞めた方が良いと思うし、ガンオンみたいに何度でも蘇っても味方に迷惑に成らないゲームに移行した方が良いとおれは思う
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>>971
懐かしい(*´∀`*)
俺(民間人ドメ)後、全員大将(両軍)で自分以外…初期機体で磨り潰した時は、最高だったな(笑)
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マッチングに修正入ったんだね。
大尉のレベル2から大佐のレベル2までほぼ、負け知らずで昇格中だから違和感があった。
今の今までマッチングについて調べていたので調べた甲斐がありました。
厳密には裏階級のマッチングフィルタの撤廃になるのかな?
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>>963
公式のマイページへ飛ぶとアバターガシャやってるから欲しい物が有るかも試練。
(6/30マデ)参考までに。
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12連敗目のザコ大尉です。
自分が弱すぎるのか敵が強すぎるのか、全くもって勝てません・・・
さっきは一回戦は自分タンクで敵フルアンチ、敵拠点を一回落としましたが僅差でこちらが敗北、二回戦はどちらも拠点一落ち、しかし自分含め味方側が撃破されまくり、敗北。ちなみに自分はジオン側でした。
タンク、アンチ、護衛と色々その時に応じて戦ってきましたが、一向に勝てる気配がありません・・・どうすればいいでしょう・・・orz
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基礎的なことが足りないからその階級に居ると思いましょう。
違うならば先ず階級が上がると思います。理由は味方がダメで負けてもBランクは取れないと階級の維持が難しいからです。
1000ptとまでは言いませんが、600-800ptは取れてますか?
どうして勝てないのかとかは毎回対戦相手が違うのもあるし味方も同じではないので的確に答えるのは難しいです。勝つ為、負けない為とかは誰も答えることは出来ないと思います。
だから自分が出来ること、機体操作や次の展開を先に読むこと等は出来ると思うので自分でググったりして練習してみて下さい。
身近の大将クラスの人にタイマンして貰って動きを盗むこと等して練習を重ねる他は無いと思います。
頑張ってみてください。
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また負けて来ました。
ランクはB以上は滅多に取れていません。ひどい時はDも当たり前に取ります。つまり自分はチームのお荷物という事ですね・・・
出撃回数は連邦・ジオン合わせて200回ほど、つまりは400戦ほどしている事になる計算です。が、未だに始めた頃から強くなってる気がしません・・・
近距離のじゃんけんには必ず負ける、硬直取ろうとしてもブースト計算ができず攻撃が当たらない、焦ったりするあまり弾数管理などを忘れ、不意討ちでやられる・・・こんな有様です。
これでは勝つ方が難しいですね・・・本当に申し訳ありませんでした・・・orz
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>>980
リプレイあげてくれれば助言できるんだが、状況がわからなすぎる
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やめちまえやめちまえ
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お前さんは無駄な移動が多いのが弱点だから、無駄に移動しないように旧ザクとかでフルタイムガン護衛とかどうかな。
ダメージ取る事より長生きする事を考えてみ。
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>>980
>硬直取ろうとしてもブースト計算ができず攻撃が当たらない、焦ったりするあまり弾数管理などを忘れ、不意討ちでやられる
ブースト測るのを意識して、落ち着いて弾数管理につとめて、色々な機体乗ってそれらの特徴を覚えるようにする、で解決では
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こちらアレックス、敵、BD2号機で、自分的には、フワジャンしながら、先に格闘を入力してるつもりなのに、いつも先制をとられてます
私の反応が鈍いのでしょうか?
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985>>先ず赤ロックをしないでサベを振ると1モーション遅いので切られます。抜刀時なら同時でアイコになります。
それか敵の格闘の入力が早いか、敵との距離が至近距離の場合は赤ロックをしないと同じ様に切られます。敵がサベを振ってきたらからじゃ間に合いません。
例えば回されてダウン値が戻る数フレームに格闘で返そうとしても敵に至近距離で先に格闘を入力されたら間に合いません。(タックルは尚更当たり判定が遅いので間に合いません。)
上記のことが考えられます。
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>>986
>>985ですが、黄ロックで斬りかかっていました。
アドバイスありがとうございます
他にアドバイスしていただいたことも頭にたたきこんでおきます
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質問です。
久々に量タンに乗ったら拠点弾がだいぶ変わってて驚きました。
実質強化か?と思ったけど、連射間隔が明らかに長くなってる感じです。
で、仮に拠点砲撃中の量タン相手に素凸でタイマンアンチしたと仮定。そんで量タンをダウンさせた後は無敵時間にバルカン重ねてれば砲撃撃たれても一発しか射てず、大幅に拠点撃破時間を遅延させられるって事ですよね。
まぁ、実際はこんなシチュエーションはまず無いですが、とりあえず言いたい事は現状の量タンの砲撃間隔の長さは致命的で、量タン出す事自体が地雷なんじゃないか?って事が聞きたいです。
個人的に量タン好きなので気になって質問しました。
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>>986
へー、赤ロックしないと1テンポ遅いんだー。初めて知ったわー。俺、ギャンでよく青ロックのまま戦っているけど毎回振り遅れてるんかー。
どこで検証したのか教えてくれないか?
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>>989敵が抜刀してて君がシールドに持ち替えて青ロックのままならワンテンポまでいかないが数フレーム遅くなる。
Rev1からだけど?知らないのか?
赤蟹や白蟹なんかは、射撃の持ち替え早いから無敵ジャンケンができるから振り遅れがない同じ状況では切られない。
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ジャンケンで、アイコになって弾け飛ぶ距離位ではモーションが遅いのがわからないけれど、機体1機挟む前後の至近距離距離では抜刀してる機体としてない機体ではしてない方が切られてしまいます。
プレイヤーに簡単にはわからない細かい仕様に絆は作られてる様です。
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それもどこで検証したのかな?
プレイヤーでわからんことわかるということは開発関係者かい?
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あと、シールドにどうやって持ちかえんのか教えてくれ(笑)
持ちかえ出来るようになったらギャンもっと乗るから。
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