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【よく来たな】総合質問スレ20【まあ座れ】
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ここは戦場の絆の総合質問スレです
初心者の方も熟練者の方も気軽にご利用ください
お約束
・公式サイトをチェックしよう。
[http://www.gundam-kizuna.jp/]
全MSの新支給条件表
[http://www.gundam-kizuna.jp/system/supply.php]、
全マップ情報(pdf形式)、バージョン履歴が載っている。
・戦場の絆wikiをよく調べてみる。
[http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html]
調べても分からなければ、質問スレ過去ログを調べて同じ質問がないか確認。
できれば知りたい事柄関連のスレも見る。
それでも分からなければ遠慮なく質問どうぞ。
(※wikiのどこを調べたかは付け加えてもらえると流れが円滑になります)
・質問と返答は基本age。スルーされても泣かない。
上官にも分からないことはあります。
・質問の内容によっては所属、階級、編制、自機、等々詳しく
書いてあると、回答者や上官も答えやすいです。
・連撃、QD系の質問は自分の出来るところまで
申告してもらえると助かります。
・回答を貰ったらお礼を言うと喜ばれます。
・このスレは質問と回答をするためのスレです。
明らかに間違っている事への指摘はともかく議論は控えてください。
・初心者の質問には初心者の回答がいいこともあります。
・意見を押し付けるのはやめましょう><
・書き込み初心者は>>2も見てください。
・前スレまでによく出た質問は>>3以降にあるので参考にして下さい。
・>>990あたりで次スレ依頼をしてください。
・前スレが終わってから書き込んでください。
※>>2-10を書くまで書き込みを待って下さい。
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これは科学サイドの力ですね。
起き上がりレバー操作を旋回のみにすると表示上は起きた方向を向いたままに
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821です。誰か教えてください。真後ろの敵を斬る方法。レバー操作などを分かりやすくお願いします。
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>>824 グラフィック上は背後だけど相手は既に旋回してた訳
つまり真後ろ じゃなくて 真正面だった訳で
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上の人も言ってるけど、その敵、起き上がりとかでしょ?
起き上がりや、切られてる最中は旋回出来るよ。グラフィック上は背中向けてるけどね。
初期の頃からの仕様だよ
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必ず来る質問だよな
数年前、どこぞの2ちゃんで、同じ質問来ていつものような回答出てたら、いやだから背を向けたまま斬ってきたんだよ!
とか、さも回答者が質問の意図汲んでないだろ馬鹿か!的な逆ギレした阿呆いたな
印象に残ってる
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皆様ありがとうございました。勘違いしてたらスイマセン。ちなみに起き上がりではなかったです。真っ直ぐ背を向けて歩いてる敵に近づいたらクルッと回って斬られました。単純に旋回して斬っただけなんでしょうか。反応出来ないくらい早くて…。
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それはねー魔術って言うんだよ!
何度かめぐり会ってるよw
色んな魔術があるんだよー。
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>>真っ直ぐ背を向けて歩いてる敵
これなんてボーナスタイム
まぁゾック相手じゃ初心者は前後分からないよな。格闘もクルリと回るし。
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タンクの近くで戦わないと護衛ポイントつかないのが納得いかない?タンクに近づけさせないのが護衛では?
それを利用する輩もいるし!
サブカだからいいんだけどw
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なんでQSしてから切らないの?
反撃喰らうのは当然じゃね?
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教えて下さい
何のためにサブカを作るんですか?
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1)自分より弱い奴に会いに行くw
2)ブランク修正用
3)下士官バースト用
4)機体コンプ済で(勲章諦めた勢)勝利数がもったいない
5)他店舗記念カード
思いつくのはこのくらいかしらね。圧倒的に1)が多いと思うがw
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連レスすまんが。
3)下士官バースト用って愚痴スレ683に良い?例があったんで報告。
現在のバーストは最上位階級+αにマチ調整されるんでロクな事にならんw
(サブカいやならゲストもあるけどね。階級:少尉、近・遠 各数機のみ使用可。
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>833
フルコンプして飽きたから?
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6)レベルの低いカードでひとまず新規武装・機体習熟用
7)上階級のメインは鉄板しか乗らないからいろんな機体乗り用
8)奇策検討用(主にタンク)
特に上階級ほどすぐチャテロになり、
1セットカットできないと致命的なため下階級で、
練習してるんですよ。
でも、そんなのに疲れてうんざり、
頑張って強い相手に挑むのでなく
息抜きの俺がガンダムだやってたほうが楽だから
もうサブカこそがメインだけどね。
枚数劣勢の立ち回り成功率高いし、
タンク護衛いけば、ほぼ完遂できるから感謝されるし。
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このゲームは、操作などの腕がなくても
立ち回りで自分がマイナスを作らず味方がプラスを作れば勝てる。
絆でプラスを作るてっとりばやく作る方法は
全員集まって相手を一方的に殲滅すること。
つまり操作や直接戦った腕が上ってこと。
マイナスを作らないだけでは自分のひきだしがなく、
これでランカーや元帥戦の末席にすいこまれれば、
サポート役くらいしかできなくなる。
また、タンクは戦略の要で姫タンクやってもらってればOKという
必ず勝てるゲームじゃない。
味方がタンクに都度的確な指示を
だす人もいて助かるけど、
他力本願が基本となってしまう。
じゃぁサブカで鍛えようって話。
メインは(たまに)上の厳しさを見れれば十分です。
・・・Rev1記念大将の手記
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>>835
https://www.youtube.com/watch?v=lmDhzVkNn-I
マッチした味方が動画申請してた
ため息が出るほどリアル軍曹だ…
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>>833接待用に一枚サブカあるよ
俺は金が余りないから2枚しかカードないよ
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レス違だが。839今三田。軍曹リアルだわ。良く勝ったねw
ちゅーかジオンヱ(見る敵間違えてるんが3機程居ると感じたw
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>>841
多少ジオンがミスってくれてなけりゃ間違いなく負けるよ…;
1戦目でリアル軍曹が居るってわかってジオンは油断したんだろうな(リプは2戦目)
この立ち回り見れば油断するな、っていうほうが難しいが。
というか、どういうつもりでこの中将はリアル軍曹連れてきたんだか?
立ち回りは勉強しないとよくはならないが、機体選択ぐらいアドバイスできるだろうに…
BRバル赤4陸ガンって相当な職人でも使いこなすの難しいだろうに
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射カテのBRって、どのくらいの射程距離からなら歩かれてても弾速で当たるんでしょうか?
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BRの太さも違うけど、格闘入れられる距離ならあたるんじゃね?
ジオンのサイサビームバズAはばらけるから、100mくらいであたるかな
ロックずらしできるのは真横じゃなければ200前後で当てられると思うけどな。
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833です(^^
ご意見、ありがとうございましたm(__)m
色んな想定が考えらるんですね^^;
私の近所は、200円/クレになってるので、ブランク修正用に作ろうかなぁ…迷いますね。
高コス(280〜300帯?)3落ちE判定→階級落ち時代が懐かしいです。
復活させて欲しいなぁ、このシステムは。
昔、両軍中将までいきましたが、今は両軍大佐です。
今のシステムは?チャテロ、ステゲー横行してますね…
高コス3落ちで階級落ちないなんて(゚o゚; です
絆楽しみたいです。すきですから(^^
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E判定即降格は、階級操作をしずらくさせる為と、理不尽なマッチングや不利な試合展開で点数取れなかった人の救済の為にもある仕様です。
3回〜4回前後E貰わないと降格しなくなったと思います。
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E判定は勝ち数かせぐために意図的に降格する手法、
2回負けて数回勝つ。が蔓延したから、なくなったと思ってる。
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>>845
ご参考
愚痴スレに載ってました。
茶テロ機への対茶テロチャットみたいです(笑)
タンク護衛組からチャットすると効果ありそうです(笑)
拠点を叩く
<番機指定>
応援頼む
援護頼む
ラインを上げる
ちなみに、レスした人の本音(笑)
口を動かすヒマがあんなら、手足動かせカス!
だそうです(爆)
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草はえた ってどうゆう意味ですか?
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wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こうゆうこと↑
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わかりずらいです
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www
www
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このスレも糞がわいてきたな。
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糞がわいてきたな。 ってどうゆう意味ですか?
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俺サブカ最近
バースト時、勝てるように負けを溜め込む。
降格目的だがまだ数字は6割勝率になっている。
降格戦略、大綱は味方の自滅待ち。
メインとの区別は枚数そろってるときは先手をとらない。
だが、自滅してマイナスも作らない方針。
硬直、カットがダメージ源。
結果引き撃ち野郎だが異様に護衛完遂率が高くなっている。
とはいえタンクが1st落としたくらいでぼろぼろになって破壊される直前な事も多々。
で、格で引き撃ちあばばばば。がマイブーム。
フルオートマシのEz8、BD2あたりがお気に入り。
攻めないEz8の防御力が異様に高いということを実感。
・・・ジオン格は尖ってる機体が多く加減が難しい。
バズぶっぱなしてれば格下だから勝手に自滅していくし。
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質問が抜けてた。
ガンダムのバズ(最終決戦でないほう)の活用方法教えてくれ
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糞=理屈だけでダメ出しするけど、自分ではできてない人
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ガンダムのバズは最終決戦装備の左手に持たれるという重要な用途があるだろいい加減にしろ!
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44で出来もしない砂の実戦練習をするクズはどうしたら良い?
晒すしかない?
あまりのクズっぷりに切れて店舗と独立小隊は晒した。
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好きにして。
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晒すなよ
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>>859晒した方にも責任があるし
好き勝手に砂を乗った方にも責任があると思う。
安い正義感とかそうゆうの云々を盾に使うのはやめなよ
晒すことでそこに正義なんかありゃしないことを理解しような
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実際44だったらスナはどう使うのが理想なんだろうか?
とりあえずマンセル組ませるしか無いとはして、アンチで敵護衛にかまして仲間アンチが敵タンクとりやすくするべきか
それとも護衛サイドでタンク噛もうとする奴を狙い撃つか
自分じゃ使わないが仲間には出てくる可能性があるから、運用は知っとかないとダメだよね
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敵タンクをピンポイント撃破
相方は敵護衛2枚を抜けないように抑えてくれれば万々歳
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>>863 砂の射圏で戦った方が結局はプラスになると思う
相手が砂を意識できない風にした方がいいかな。射圏で格闘とか
あと抜けて砂を叩くっていっても前衛機に背中を向ける事になるし…に持ち込むのもいい
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そうすっとライン被せとか考えるべきだったか
そうすればスナの射程圏を戦場にしやすくなるし
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砂に一枚敵が付いたら釣るんじゃなくて即フォロー。
理由は砂編成の意味がなくなる
1カウントでも長くスコを覗いてて貰うのが理想だから
前大会の決勝動画でも見なよ
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あの決勝動画はスゴかったね
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44フルバーで意志疎通があるならかな?
全ノラではキツいかな?
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他に賞あれはいいのにね!
ベストマッチ賞とかブービー賞とかw
ベストプレイヤー賞とか貢献賞?
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他に賞あれはいいのにね!
ベストマッチ賞とかブービー賞とかw
ベストプレイヤー賞とか貢献賞?とか、参加者も最後まで楽しめるじゃない?
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何で2回書いた?
砂はしんらの方が上手いが一人で二枚を見てる奴が上手いと思ったわ
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なんで断定だ神様
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雑魚は黙れ↑
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友人に勧められて1年半ぶりくらいに復帰したのですが、早速壁にぶつかりました…。
機体の種類にもよると思うのですが、対ガンダムとジム(正式名称不明ですが、着地した時に滑るジム)の基本的な対処を教えてください。
ガンダムにはよく分からないうちに距離を詰められて蹂躙されるし、滑るジムにはこっちの弾は当たらず向こうのバズーカで一方的にやられて建物の陰から出られない状態になってしまいます。
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>>875 ガンダムはダウン値高い武器や一発よろけ武装を駆使してリズム崩すといいですよ
ホバージムはドムと思ってもらって、側面に回り込むように戦ったり、6連マシをかわしながら格闘仕掛けるといいですよ
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バンナムのインカムをあげる為の作戦だから・・・気にしない;
わざとゲームバランスを崩すような新型(チート)高性能機を投入;
(投げ入れるトモィゥ;)わざとカッカこさせて;
さぁ皆んなもぉ金ジャラジャラ注ぎ込んで高性能機を入手せょ!大作戦
ダカラ;
そのうち皆んなが入手しだしたら叙々に低性能化していき新型高性能
機が!の無限パターンだから・・・
気にするなぁ! 了解!?
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>>よく分からないうちに距離を詰められて
よく見てたら分ると思うが;
弾が当たった瞬間に見えないスロットが回って大当たりだと!
普通は、後ろに弾き跳ばされる敵が・・・前に弾き跳ばされる
その時、ソードを振れば・・・☆!!スリーセブン!!☆
ょく分らないのも当たり前・・・超常現象だから;
ぃ今、、ぉ起こった事を、ぁ有りの侭に、話すぜ;クラスの;
格闘距離ギリでは無闇にA武器は撃たない;
敵のスタンド攻撃を警戒してスキの少ないB武器で牽制しっつ
・・・蓮撃の餌食になるしかない; Orz
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最近また戦場に舞い戻った者ですが、連ジ共に格/近/射のオススメ機体って何ですかね?
出来ればセッティングも教えて頂ければと
よろしくお願いします。m(._.)m
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スレのどこかに書いてますよ|
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尉官とバーストするのに、地味に降格作業してたが一行にすすまず。
ビルドファイターズデイで、初心者でもガンダムに乗れるなら
渡りに船と新規カード作成。
あれ?1クレ2試合やったけど、
機体支給なかった。
ザクトレしかなかったが、
全国にでたら尉官戦、陸ジムに回されたw
その後、バンナム戦でザク赤1でなんとか圧勝した。
質問は新兵は機体支給されないの?ってこと。
新兵ミッション受けないといけない?(そんなのできたんだ)
公式に新兵ミッションの話が見つからないんだが・・・
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プレイした回数で、支給されるみたいです。
全国マッチだけで、新兵マッチをしなくても、新兵マッチは消えるみたいです。
約10PLAYかかる。
全国マッチをしないと、特別昇格しないから、ゲルググG、スナイパー
などが、貰うのが面倒になります。
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>>881 明日からでわ
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GBF機体に関する質問です
ジムスナイパーK9のEXAMなんですが
どういう変化があるのか、よくわかりませんでした。
QDできるわけでもなさそうだし…どなたか知っていたら教えてください!
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>>884
速度が速くなる、あとFCSの幅が狭くなる。
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BRの威力も上がったりして
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88で2タンク編成につきまして。
タンク分散した方がいいと思うんですが
どうでしょう
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まとめて動け
お互い3発タンクで重装甲にすれば護衛が敵アンチを食ってくれる
分散した方がいいのは狙撃される可能性が高い時とルート分散で
手出しされない場合限定
ルナ2で山頂からふわふわ飛び続けるボールをイメージすると分かりやすかろ
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絆初心者です。ジオン軍でよくプレイしていますが環八の対策が分かりません。射撃も格闘も強い奴にはどう対応したらいいでしょう?
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>>889何に乗るかも言わずにどうやって対策を講じろというのか
人間の初心者じゃねーんだろ?
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答える能力が無いなら 黙っていればいいのにねぇ・・・
ID:cpHr9WuM0 みたいな奴っているよなぁ
実力も無いくせにいちいち絡んでくる馬鹿
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変な時間に起きちゃったから長文糞野郎になりまぁす!
>>889
格闘機に乗ってEz8との距離120〜140mを維持して
Ez8がMLを撃とうとしたらとにかく前ブー格闘を狙えばいい
格闘が通ればアド取れるし失敗しても安いダメとダウン無敵を貰うだけ
それに大抵フワジャンからのML発射だろうから必然的にブースト量が足りなくて
起き攻めの心配も少ないからローリスクハイリターンな行動
Ez8と相対したら中距離でもじもじするのは絶対駄目
MLを中心に安全に立ち回られて削られまくるから
腹くくって斬り刻みに行くか無視して切り離しを狙え
Ez8で引き撃ちしかしないチ近派生の奴も居るしな
まあそこは相手の距離の取り方を見て自分で考えてね
推奨機体は格トロ(マシ青4)かドムⅡ(JB拡散青4)
高バラだからRL1発でよろけ取られないしな
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>>891プークスクスとでも言って欲しいのか?自分のレスを見てみろよ。
ミサラン硬直ないからドム系の機動力で正面から切りに行っても下がられるだけじゃなかろうか。
初心者って言ってるからには腕に自信が無いんだろうし、そもそも格上の高コ格を簡単に倒せる訳がない。
連邦側から見ればコスト240/250のEZ8がミサランメインで戦うのはコスパが悪い行為なので、フワジャン取れる近距離機体で切り離されないように気を付けながら射撃戦に付き合えばいいんじゃねーかな。
ただロケランの弾が切れたら突っ込んで来るから注意。
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>>889
弾数制限や硬直もあるし格闘型機体はダッシュ制限もあるんで思うほど万能ではないんです
セオリーは上記の硬直を丁寧に狙って仕掛けること
格闘型機体を(出来れば簡八を)自分で使いこんでみて弱点を洗うといいでしょう
>>890 もちつけ
>>891 からむな
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今日から戦場の絆始めたんですがガンダムの格闘攻撃がわかりません誰か教えてください
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ほら、無駄だろ?
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>>889です。回答してくれた方ありがとうございます。
また、確かに何の機体を使った場合なのかといった情報が抜けていた自分の落ち度でした。すいません。
自分は格闘型に乗ることが多く、まだ高コストとかは不安なので旧ザク・グフ・アッガイ・リックドムⅡによく乗ります。なので、その場合の対策や心構えを教えてくれると嬉しいです
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>>897
QSによる仕掛けやすいパターンや、QDによる大ダメージを与えられるパターンが各機体にあるので、それを確実に繰り出せるように練習しましょう。必ず3連QDまで出してくるような、安定してダメージ持っていかれる敵ほど恐いものは無いので。
上が固まってきたら次は、よろけさせやすい武装、1発ダウン武装を意識して、それらの使い方に慣れておくと、生存率を高めることが出来ますので、そちらも使い込んでみましょう。
あと高コスト格でしか出来ない動き、というのもあるので、勇気を出して試しにでも乗ってみましょう。案外ハマるかもですよ。グフ・カスタム、ケンプファー、ギャン、ゲルググ(S)等は、割とクセが少ないのでおススメです
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>>897
簡8は現状壊れ機体の部類です。
無理に追いかけるのではなく、対戦相手の簡8が何を目的に目の前に居るのかとか、自分の役割を考えないと先ず、簡8には噛めないでしょう。
追いかけて取るのは同コスト以上でなければ難しいです。または取れてもAPを大分削られた状態だと思います。
ハッキリ言ってハイリスクです。
貴方がよく乗る機体が格闘機体とのことなので、身体を張って止めに行ったりしなきゃ成らない場合があると思いますが、敵を目の前にしたからといって目前の敵を強引に取らなきゃ成らないとは限りません。
格闘機体はただそこに居るだけで良い場合もあります。
よく考えて機体を選んだり行動して下さい。
単純に乱戦を起して敵のミスを突いたり射撃戦に応じないとかもできます。
逆に連邦で出撃してグフ粕を敵にしたら同じことを思う筈です。
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>>893
なんか俺ちゃんに意見してるっぽいからレスするけど
Ez8が下がってライン上がることのどこに不満があるの?
腕で負けてるなら機体関係ねーよ
あとMLメインで戦うのはコスパ悪い云々言ってるけど
それならEz8よりコストが高いギャンとかはどーなんだよ
対Ez8で近出して射撃戦と言う名の引き撃ちしかしない奴がどう役に立つんだ?
近見てRLの弾が切れるまで突っ込んで来ないEz8とかも想定がおかしいしな
>>897
とりあえず旧ザクとケンプに乗るのはやめときな
前者は遅すぎるから無視されやすくて味方が死ぬ
後者は特に強みが無い
グフもJBだけは持たない方がいい
高コ格入門ならNS(マシBかBR、バル、青4)
対策はもう書いたから省く
心構えはMLに当たっても低ダメで無敵を買ったんだと開き直ること
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射撃戦で負けないなら引撃ち簡8でもいい。理由はマンセル先落ちは勘弁と射撃戦で負けてや即落ちコスト献上よりマシだから
確かに引撃ち過ぎやミサでダウン奪って敵を放置。味方を見殺しなのはどうかと思うし、かと言って必要の無いとこで噛みにいってAP削られるよりか遥かにいい。
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>>901
ちゃんと俺ちゃんの話聞いてた?
そんなことしてどう役に立つのかを聞いてるんだよ?
射撃戦で負けなければ試合に勝てるとでも思ってるのか無能
味方に実質枚数不利背負わせてタンクに関わらないとか話にならん
Ez8を壊れ機体とか言っちゃう辺り底が知れる
マンセル組んでおいて相方が先落ちしたら全部相方が悪いとかほざいてるしな
機体毎の対策済んでないなら無理しなくていいよ
お前みたいなのがこのスレに居座ってるとか間違った知識を植えつけられる質問者がかわいそうだわ
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>>902お前は沸点低いな
射撃戦が強いから簡単8は強いの。好きな時に切りに行けて、自衛したい時自衛し易い機体なんだよ。
前のグフ粕はコストもあったけど、鞭Bが鬼誘導だったからもあるが回数制限5だけど連撃ダメも高く壊れ機体だった。
今の簡8も連撃ダメ高いよな?
まず、格闘だからって噛むことが全てじゃないわ射撃戦で勝てなかったら噛むまでのプロセスだって確定しない。
壁が無いとこでは何も出来ない格闘機体なんか要らんわ
上にも書いたが必要な場面じゃないのに関わらず、噛み行って味方にフォローして貰わないと成らない格闘機体の乗り方してる奴に言われたくないけどな?
そもそも引撃ちしまくりの簡8を見たことないけど?
お前さんはどんな階級でやってんだ?
お前さんの発言は地雷っぽいんだよね。切られたら人のせい、引撃ちしてる奴のせい、そんな頭がいーならそいつらを利用したら?
もっとよく考えて発言しような
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>>902
EZ8見たらとにかく突っ込めそれ以外は認めん、とか脳筋過ぎんだろw
本人が初心者ですって言ってんだから敵は格上にしといてやれよ、
まぁ低コ格なら身体張ってナンボだけどな。
心構えとしては、先ずはブースト踏んだら必ず障害物に隠れて着地する、というのを徹底的にやる事かなぁ。
あとは、転かされた起き上がりにブースト踏む時は、無敵時間内に一回着地して(この着地だけは敵の目の前でもいい)ブーストを回復させてから無敵時間が切れるようにするとか
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おちつけって
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読み返してみたけど、凄い脳筋だな互いに枚数合ってたりする状況を仮定してたりするのにパワーアンチ掛けてるみたいな発想だよな
何でリスクを考えない立ち回りなのかはわからないけどね
大将Lv2や3でも地雷は居るからその類いかな?笑
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駄目だこりゃ
テンプレすら抑えられてない奴らがどうして人に物を教えられると思うのかね?
>>903は願望を垂れ流す聖杯になっちゃってるし俺ちゃんドン引き〜
>>892は前からあるグフカス鞭B対策でもあるんだぞ?
それすら知らずに俺ちゃんのことを脳筋呼ばわりするとか恥ずかしすぎる
ついでに言っとくけどタンクに絡まないならアンチにも護衛にもならないからそこんとこヨロシク!
まあ射撃戦()を卒業できてない奴らにこんなこと言っても理解できないだろうがな
>>906
アイタタタタw
こんな所で地雷大将云々吠えても仕方ないぞ負け犬
脳内元帥も程々にしとけ
頭も腕もないお前じゃ足元にも及ばねーよ雑魚
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掲示板でも前ブー格闘かよ
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相手はあからさまに餓鬼ですよ〜凄いツッコミ所満載だけど冷静に無視しとけばいいと思うよ〜
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じゃあお前さんの為に分かり易い例え出してやるわ、今回の全国大会では1つは人数不足、だから2つしか強いチームしか居なかった訳だが、そのチームは簡8やグフ粕使わなかったか?
使ってたよな?
単純な話しリスク背をわずダメ取るのに確実性が高いからよく使われた訳。格乗りで射撃戦を疎かにする奴は弱いよ。間違いない。
>>892は間違いなく弱い、彼の格闘機の乗り方は、タックルダウン貰ってからスタートするらしい。
壁がないと何も出来ないらしい。
機動力さえありゃ何でも取れる。例え敵が多数でもってことを語ってる。お前さんの理屈では、高コストに全員乗れば試合に勝てるって言ってる様なもんだぞ
お前さんはどんだけ上辺なんだか笑かすなよ笑
准将や小将程度で語るなや
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EZ8のミサランに対抗するなら旧ザクのバズーカ、クラッカーを物影からポイポイで対抗出来ます。
初心者なら絶対的に旧ザクが活きると思います。
ガチでEZ8の対策をしたいのであればズゴックのAミサイルがオススメ。
ミサイル垂れ流しをするだけでEZ8の完封も可能です。
逆にズゴックで格闘戦を挑むのはNG行為。
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ここ2日くらい乱戦時にゲームがカクカク、
ラグなのか、処理ハードの処理が重くスキップされているのかわからない状況。
ひさしくなかたのにね。
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ここ2日だとビルドデイだな
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>>889,>>897です。回答して下さった方ありがとうございました。自分のよく使用している低コ格機体では環八に真っ向から対抗するのは無理そうなので高コ格に乗って抗っていこうと思います。とりあえずグフカスを練習してみます
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>>914いいマイペースっぷりだなw
そのマイペースっぷりに免じてアドバイス。
上で喧嘩してるこいつら、逆上して罵り合っているようにしか見えないかも知れないが、実はどっちも正しい事を言ってるんだよ。
ただ想定している状況が違うだけ。
格闘機は特に、レーダー範囲が狭いぶん攻め時と守り時の見極めが大事なので、偏った考えにはならないようにね。
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>>910
もういいよお前
1からタンク戦の勉強しなおしてこい
タンクに関わらないただのMS戦ごっこなら初心者でもできるわ
リスクが云々言うならタンクに関わらないことの方が敗北のリスクは何倍にも跳ね上がるわ
あと精神科行って妄想癖治すのも忘れずにな
∧__∧
(´∀` )<わかったら俺ちゃんのおケツにキスしなピーターパン
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノωヽ__)
>>914
グフカス乗るなら試しに中コ格以上〜素ダムかアレクの前で鞭Bを使ってみるといい
いつか対策知ってる奴と出くわすから自分で痛い目見て経験した方が早いしわかりやすいだろ
(※レス不要)
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ID飛びまくってるのが多いから返答者は名前にトリップ入れたらどうかね
最初は浸透しづらいだろうがまともな返答を繰り返していれば
荒れにくくなるだろうしね
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面倒臭い
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910は概ね正しいと思う、むしろこの考えの将官の方が多いんじゃない。44なら三拠点止めればオッケーだし、乱戦せずに体力的に優勢にして最後に撃破する勝ち方。
どうせお互い二拠点でモビのゲージ差になるんだから、射撃戦(モビ戦)でダメージ取れるezが人気なわけじゃん。もしものタンク処理もできるし。
ジオン格闘機で対抗できるのは同じく射撃戦が強いギャンかグフカス、ブーストでミサイル避けれるシャアゲル。他はezからみたらただのエサ、まず勝てない。
あと近距離なら高ゲル乗る人は多い、タイマンなら高ゲルはまず負けない。ただ近距離単騎アンチして切り離されてるバカも多いけど。
あくまで44の話ね
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892のリプレイにオラ、めっちゃ興味あるゾ〜。
有名どころの環八なんちゃダウンもらって前ブーしても簡単には触れさせtくれないし、タンクに絡んだとたんにボコられるレベルの俺からすれば羨ましいぞ。
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>>918
面倒くさいならそもそも質問スレに書き込む事自体面倒くさかろう
名前欄に半角の「#」を打ち込んで適当な文字数字を打ち込むだけなんだから。
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テスト
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