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【よく来たな】総合質問スレ20【まあ座れ】

1(「+」∀`)ゝ:2014/04/03(木) 15:03:40 ID:???0
ここは戦場の絆の総合質問スレです
初心者の方も熟練者の方も気軽にご利用ください

お約束

・公式サイトをチェックしよう。
[http://www.gundam-kizuna.jp/]

全MSの新支給条件表
[http://www.gundam-kizuna.jp/system/supply.php]、
全マップ情報(pdf形式)、バージョン履歴が載っている。

・戦場の絆wikiをよく調べてみる。
[http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/1.html] 
調べても分からなければ、質問スレ過去ログを調べて同じ質問がないか確認。
できれば知りたい事柄関連のスレも見る。 
それでも分からなければ遠慮なく質問どうぞ。 
(※wikiのどこを調べたかは付け加えてもらえると流れが円滑になります)

・質問と返答は基本age。スルーされても泣かない。

上官にも分からないことはあります。

・質問の内容によっては所属、階級、編制、自機、等々詳しく
 書いてあると、回答者や上官も答えやすいです。

・連撃、QD系の質問は自分の出来るところまで
 申告してもらえると助かります。

・回答を貰ったらお礼を言うと喜ばれます。

・このスレは質問と回答をするためのスレです。
 明らかに間違っている事への指摘はともかく議論は控えてください。

・初心者の質問には初心者の回答がいいこともあります。

・意見を押し付けるのはやめましょう><

・書き込み初心者は>>2も見てください。

・前スレまでによく出た質問は>>3以降にあるので参考にして下さい。

>>990あたりで次スレ依頼をしてください。

・前スレが終わってから書き込んでください。

>>2-10を書くまで書き込みを待って下さい。

16名も無きパイロット:2014/04/04(金) 12:32:10 ID:Mb7lKtBMO
大佐です
ロック送り格闘が上手くできません。どのタイミングでどのボタンを押せばいいのか詳しく回答をお願いします。

17名も無きパイロット:2014/04/04(金) 13:42:41 ID:U16xApTk0
>>16
敵がロック内にいるならどのタイミングでもある程度大丈夫ですよ。
コツとしては格闘が当る直前くらいに押すとキレイにできます。

18名も無きパイロット:2014/04/04(金) 14:06:11 ID:Mb7lKtBMO
>>17
たとえば、格闘発動→2撃目入力してその格闘が当たるタイミングでロック送り?
それとも、2撃目に格闘入力とロック送りの同時押し?

19名も無きパイロット:2014/04/04(金) 14:08:42 ID:OepfImlI0
>>15
ロッドの誘導自体は射出してから

20名も無きパイロット:2014/04/04(金) 15:18:33 ID:U16xApTk0
>>18
どちらでも問題ないですが、格闘を押してからでは2連目が出る前に潰される可能性があるため、ロックを送りたい格闘の前の格闘が当たる前に押すとバッチリです。(たとえば2連目に送りたいなら1連目が当たる直前に押す感じです)

21名も無きパイロット:2014/04/04(金) 16:30:01 ID:Mb7lKtBMO
>>20
夜にトレモで試してみます。感覚がわかればスッと身につきそうですね。ありがとうございます。

22名も無きパイロット:2014/04/04(金) 17:28:14 ID:U16xApTk0
>>21
ロック送り自体は簡単ですが使い所は限られるので回数こなして使えるように頑張って下さい。

23名も無きパイロット:2014/04/05(土) 02:25:44 ID:yYIBux8gO
>>18
自分の場合は格闘ボタンとロック送りボタンを同時に押してます

24名も無きパイロット:2014/04/05(土) 17:08:18 ID:iUcXjLowO
>>15
マシンガンは基本的に赤ロックすればバラけにくく、ロックしなければバラける。
例外が陸ガンのマシA

あとグフカスのロッドは赤ロックしてれば射出してから相手に当たるまでずっと誘導するよ。
重要なポイントは射出してから相手をロックしても誘導して当たること、だから使い方が面白い。

例えば射出までのモーション中は物陰に隠れる。
発射の瞬間だけ物陰からジャンプして相手をロック→Hit

相手が物陰から出てくるだろうと予想して、ロッドを入力。
相手が出て来たらすかさず赤ロック→Hit

使いこなせるよう頑張ってくれ

25名も無きパイロット:2014/04/06(日) 01:24:57 ID:F6lAaq5s0
>>15
ロッドの誘導に関してはwiki見るよろし。
ミサイルとは誘導の仕方が違う。

26名も無きパイロット:2014/04/07(月) 10:06:01 ID:frY5QbeM0
ttp://youtu.be/96Ln9yWka2g

ttp://youtu.be/f-5woHkrjP8

ttp://youtu.be/1kcTK7bjOmQ

3戦ともBD1乗ってました
率直な感想をお願いします
個人としては一番上のダム守りに行きすぎて重キャと陸砂殺したの戦犯だなぁと思ってます

27名も無きパイロット:2014/04/10(木) 21:42:27 ID:u8zqgP0wO
3連射式のブルバップマシンガンって連邦機でよく使われていて
集弾率が良いとwikiにはあるものの、使ってみると
若干バラけるような気がするんですが。

ブルバップと言えば高い集弾率、なんでしょうか?

28名も無きパイロット:2014/04/10(木) 22:39:47 ID:VOmmfSAoO
>>27
集団率の良さを何処で判断するかで変わると思います基準は曖昧で感覚での判断かと
6連マシとフルオートでバラけるマシンガンと比べたら、3発マシは集団率が高いと思います

29名も無きパイロット:2014/04/19(土) 01:04:30 ID:tEhiNspg0
パジムの100マシAとか白ザクのザクマシAとかと比較したら纏まってる方だってわかるんじゃね
100マシAでもフルオートのはそんなにバラけない感じよね

30名も無きパイロット:2014/04/19(土) 05:26:24 ID:kaNNnQH60
単純に赤ロックギリギリの距離で全弾入るか、ばらけて数発しか入らないの差でしょ?
>>28曖昧じゃないし感覚で判断とか適当言わないようにな
そんな0距離だったならどんなんでも大概全弾入るから

31名も無きパイロット:2014/04/19(土) 22:42:26 ID:fZe3cSF60
fftn2zv3

皆さん、このガンタンクをどう思う?
ブリーフィングでは、開幕バースト側が拠点を叩く宣言、周りも護衛、拠点防衛の主張が五番機以外はっきりしてて、カテゴリを決めた後に五番機が遠にしてガンタンク

試合開始まで無言でどう動くのかも不明なまま始まったんだが、ザメル含めジオンのミスで勝てたからよかったものの、野良でやることじゃないよね?

全機すまないを二戦目ブリーフィングで打たれたんだけど、これ下手したら一戦目から捨てられる可能性高くない?この辺りの階級だと、と俺は思うんだ

32名も無きパイロット:2014/04/19(土) 22:55:52 ID:JDSRLk.MO
>>30
曖昧で無いなら基準を説明してください

33名も無きパイロット:2014/04/19(土) 23:02:20 ID:BKpNt.MIO
ジムカスのブルバは少しバラケて当てやすい。気がする

リアルなブルバのセミオート3連射は命中率をあげるための3連射らしいが、絆ワールドではどないやろな

34名も無きパイロット:2014/04/19(土) 23:41:55 ID:RZC6l9jQ0
>>31
2戦目のブリで謝るくらいなら最初からタンクの拡散ポイント厨なんかするなよw wって思う。
こういう奴がいるから准将はクズとか言われるんだよ

35名も無きパイロット:2014/04/19(土) 23:48:48 ID:JDSRLk.MO
>>30
>単純に赤ロックギリギリの距離で全弾入るか、ばらけて数発しか入らないの差でしょ?

疑問系になってるね

>>28曖昧じゃないし感覚で判断とか適当言わないようにな
そんな0距離だったならどんなんでも大概全弾入るから


疑問系の後で曖昧では無いって矛盾してるな

36名も無きパイロット:2014/04/19(土) 23:53:44 ID:fZe3cSF60
>>34
だよね…

ちなみに全機、すまない、こちら、前衛でガンダムに乗って2試合目は出撃なさってました
そのシンチャの時点で誰もタンク乗りたくないって雰囲気で一杯になり自分タンク、高コスト宣言してたけどガンダム三枚出ましたよ

雰囲気悪くなるからこういうの辞めてほしいですよね…

あ、一戦目俺はジムコマでした

37名も無きパイロット:2014/04/20(日) 00:37:35 ID:Y/7qTRlg0
すまない打ってるなら1戦目のブリの段階で元旦選ぶつもりはなかったんじゃないの?
便所行ってたとか電話してたとか
拡散ポイ厨もダブタンの時点でそれしか思いつかなかったんじゃないかな?

ダブタンになったらなったで、しゃーなしと切り替えて近は枚数捌く練習にもなると思うけどね

38名も無きパイロット:2014/04/20(日) 02:13:44 ID:oIbTcMaE0
>>37>>31をよく読もうな。
カテが決まってからガンタン選択と書いてあるし、試合開始まで無言と言う事はブリは無言(不動)だよ。
君の言い分だとわざとダブタンにしてトイレ(電話)に行った事になるが?それにわざとじゃない(笑)なら2戦目じゃなくて1戦目に謝るのが普通だろ?
それを「わざとじゃないかも」とか、んなわけねーだろ。

39名も無きパイロット:2014/04/20(日) 18:55:41 ID:EZBj07YMO
質問です
敵にロックされた時って音鳴ると思いますが、これって赤ロックされた時に鳴るのでしょうか?
それとも青ロックのままでも鳴る?

40名も無きパイロット:2014/04/20(日) 22:53:10 ID:oFk8Z66YO
>>39
青は鳴らないす
新砂にイキナリ撃たれた経験あるかも知れませんが
あれは新砂は基本いつも青ロックだからで

41名も無きパイロット:2014/04/21(月) 18:04:51 ID:ufipsEbU0
えっ?

42名も無きパイロット:2014/04/21(月) 21:05:38 ID:qSNFc7ZQ0
おっ?

43名も無きパイロット:2014/04/21(月) 22:18:52 ID:wwgeyjXMO
>>40
旧砂と間違えてませんか?

44名も無きパイロット:2014/04/22(火) 00:24:51 ID:A9ewjP1M0
ええっ?

45名も無きパイロット:2014/04/22(火) 00:43:17 ID:PsVrdHlA0
なんだこの流れ

46名も無きパイロット:2014/04/22(火) 08:17:12 ID:KhMCMQEgO
誰か是正して

47名も無きパイロット:2014/04/24(木) 13:21:36 ID:CcBrVteQO
雑談スレに書くか悩んだんですけど、こちらに書きます

知り合いのリアル中佐が野良ってる時のタンクがあまりに下手なので注意をしたら援護がないからと言い訳されます、味方が居なくて敵がいる場所にリスタするので援護が遅れてしまい、こちらに移動した方が良いと言っても何故か砲撃ポイントまっしぐら、敵がいようがな味方がいなかろうがお構い無し、バンナムのように砲撃ポイントに向かう、説明しても解らないみたいなのでwikiに書いてある事を順にクリアさせた方が良いですかね?

48名も無きパイロット:2014/04/24(木) 14:28:46 ID:L8WDGKKY0
>>47
まずその友達が、
どういう環境なら人の話を聞くかどうかを考えたほうがいいね。
例えば友人の話は無視するけど、第三者(店の大将中将)なら耳を傾ける、とかね。
wikiに書いてあることやらせてみようとしても、
その内容が正しいと本人が認識しないことには同じ結果になるはずw

49名も無きパイロット:2014/04/24(木) 14:34:25 ID:0gqeV2Ro0
基本的にwikiで言いと思うけど、説明時に具体的な数字を色々提示してみたらどう?
幾ら「○○は駄目」「○○の方が良い」と言っても具体的な基準や利益損益が分からないと納得も理解も難しいと思う
タンクは拠点を落とせば他に何もやらなくても+になる、って感覚の人は案外多いから・・・・

50名も無きパイロット:2014/04/24(木) 14:56:46 ID:JO1AgZvwO
>>47
言い訳から察するに「よく落ちるし下手!」みたく注意してんのもしかして?
「こういう場合はこちらリスタの方が他が援護しやすいよ」とか
「砲撃ポイントと自機の間に敵機しかいなくて砲撃ムリそうだなと言う時は、シンチャで味方との合流を図ったり、回り道をしたりしてじっくりいってみた方がうまく行くときもあるよ」とかゆーてみては。
後はうまくいった経験を重ねる事かな
万一その友達が、勝つよりも墜ちるのが好きとかいう特攻精神の持ち主でなければ、言い訳はどうあれ、なんとかうまく乗って勝ちたいとは思ってるんじゃない多分

51名も無きパイロット:2014/04/24(木) 15:23:53 ID:hSA/mEaQ0
>>47
バーストしないならほっとけばいいんじゃないの?野良中佐だし下手でも別にいいでしょ。
そういう上手くない癖に自覚がなくてプライドの高いタイプの人は経験上人の言う事は聞かないからね。
向こうからしても「ありがた迷惑」の可能性もあるわけだしね。

52名も無きパイロット:2014/04/24(木) 15:39:26 ID:YgpWdVO.0
余り熱くなってケンカしない様に
初心者のタンクはレーダーを見てない可能性が高いのと
44で練習をしてみてからで良いと思うよ。
中佐位だと意味のないモビ戦ばかりで結果援護して貰えない時も実際あるだろうから

53名も無きパイロット:2014/04/24(木) 17:23:18 ID:OSzAnMxkO
馬鹿は相手にしないで正解。理解させようにも理解力がない頭には言っても仕方ない。このゲームは馬鹿は無理なんだよ

54名も無きパイロット:2014/04/24(木) 18:57:49 ID:CcBrVteQO
>>50
自分:味方が援護に来るように指示を連呼するように言った方が良いよ

中佐:自分は一回しか言いません

自分:そこからだと拠点叩けないんじゃない

中佐:味方が援護してくれないんだから仕方ないじゃないですかー

自分:そっちにリスタすると味方がいなくて敵がいるから、そこからのリスタはやめた方が良いよ

中佐:味方が来ないのがおかしいんですよ〜

そして敵がいるのに砲撃に進もうとして格闘機に捕まる

中佐:援護がなきゃ無理だよ〜拠点叩けないよ〜

こんな感じです

55名も無きパイロット:2014/04/24(木) 19:59:06 ID:JO1AgZvwO
>>54
なんか頭の悪い会話…すまんm(_ _)m
ずっとタンク使ってこなかったとか?
…でもそしたら前衛機の方の気持ちは解るだろうし
それを作戦に応用すればいいのに…
うーんうーん(/_\;)

56名も無きパイロット:2014/04/24(木) 21:09:22 ID:4x.WZGZI0
>>54
こんなのでも中佐に成れることが凄いなー笑
これさーこんなバカタンク居たら負けるよなー普通
タンクの勝率低そう
毎回こんなタンクの乗り方してたら街した味方が可哀想だわ
初めこの話し釣りかと思ったし
頭が悪いんじゃなくてカナリの我儘な人みたいですな
稲中の前野バリに我儘

57名も無きパイロット:2014/04/24(木) 21:16:29 ID:CcBrVteQO
>>55
>頭の悪い会話

僕の説明も悪かったですかね?

58名も無きパイロット:2014/04/24(木) 21:45:07 ID:kxx5q8xE0
連呼は茶テロに繋がるから、嫌う奴は少なくないと思う。
ちなみに俺は連呼する奴は逆に助けないタイプだ。
リスタの時にレーダー見るようにさせれば、とも思うけど、たぶんお前軽く見られてるから無理。
先に実力を示してからだと思う。

59名も無きパイロット:2014/04/24(木) 22:29:07 ID:6avtZzIE0
>>54
まんまこんな感じでは無いんだろうけど、もしまんまこんな感じだったら
どっちも相手の発言に乗っかろうとしないし、お互い会話になってないねェ

60名も無きパイロット:2014/04/24(木) 23:00:48 ID:CcBrVteQO
>>58
彼がボコられた相手をボコしたし立ち回りについてリスタ関係の説明をして教えたりした時期もありましたが久しぶりにあったら最近は味方がー味方がーが増えてしまいました

61名も無きパイロット:2014/04/24(木) 23:23:41 ID:4UiO7WiY0
>>60野良ばかりやってると自分が見えなくなってもっと下手になるよ
これ、大将とか階級に限らずよくある話し。

62名も無きパイロット:2014/04/25(金) 01:17:06 ID:hwldiw1oO
>>61
取りあえず基本から順に話します、僕のレベルで話をしても理解できないと思うので

63名も無きパイロット:2014/04/25(金) 01:19:02 ID:hwldiw1oO
沢山のアドバイスありがとうございました

64名も無きパイロット:2014/04/25(金) 07:42:52 ID:u5Yij2KAO
>>57
すまんすまん
その中佐の物言いの方の事です
タンク乗って味方コラーいう時期も
昔は確かに自分もあったし、一過性かもです
突っ込む以外の立ち回りの方が
うまく行くこと多いな、とか
一から敵機を落とそうとしてもタンクでは
どうにもならないし僚機と協動した方が
効率高いな、とかそういう気づきが
その友人に早く来ると良いね

65名も無きパイロット:2014/04/25(金) 09:33:37 ID:Q/NVXPW20
>>56
怖い住職がいる寺に入れるしかないな

66名も無きパイロット:2014/04/25(金) 12:38:09 ID:5OayIbx.0
何もないのに何かと戦ってる住職w

67名も無きパイロット:2014/04/26(土) 11:21:25 ID:O4X3zbRo0
野良タンクは味方が全てだもんなあ。
ファーストいい感じで行ってて、これは勝ったなとか思ってても
終盤に腕のいいやつだけが援護に来て、そいつの抜けたアンチが壊滅して負けたりとかよくある。

68名も無きパイロット:2014/04/27(日) 01:51:32 ID:ngdwXzNkO
>>67
釣りが見え見えのコメントですな

69名も無きパイロット:2014/04/28(月) 22:08:28 ID:477hPH3QO
公式サイトの解散条件に、「小隊ポイントが2000未満だと解散します」の記載がなかったのですが、月末時点で、月間独立小隊ポイント(=小隊内メンバーが獲得したパイロットポイントの総合計)が 2,000ptsに満たない場合でも、小隊は解散しなくなったのですか?

70名も無きパイロット:2014/04/28(月) 22:29:25 ID:bTxNQh6s0
>69
去年暮れくらいからかな
2500切ってても解散とかならなくなってますよ

71名も無きパイロット:2014/04/28(月) 22:44:14 ID:477hPH3QO
>>70

そうなんですか?ありがとうございました

72名も無きパイロット:2014/04/29(火) 07:26:39 ID:IxaMZ2s6O
>>71
いえす
たしか公式サイトのトップがスマホ専用になった前後の時期だった、かな

73名も無きパイロット:2014/04/30(水) 00:23:04 ID:fgtgtYdcO
以前に知り合いの地雷の中佐タンクの相談をした者です

工夫したら少しはマシになりました、まずはシステムの説明をしました、彼はリスタポイントを三ヶ所に増やす方法が全く解ってませんでした

次に彼がリアル中佐と2バーをしてたのでリプレイで色々と立ち回りについて説明をしました、足並みを揃えないザク改も悪いけど足並みが揃ってない状態でNSで敵2体に突っ込んで落ちるのも問題、これは納得してくれました

他にもリプレイでリスタのタイミングや落としたらダメなタイミングの説明をしたら理解してくれました

なんとかなるかしら

74名も無きパイロット:2014/04/30(水) 02:22:35 ID:z36iMWS.0
>>73
その人が野良専に戻らなければ伸びるかもしれませんね。
元々絆は野良でやる場合、面白さが半分以下になりますしね。(Aクラスは特に)

75名も無きパイロット:2014/05/01(木) 01:21:28 ID:MownktFAO
4x12z3ff
自分グフカスです立ち回りについてアドバイスお願いいたします

76名も無きパイロット:2014/05/01(木) 01:34:32 ID:MownktFAO
ジム駒ですアドバイスお願いいたします

kkngt7V5

77名も無きパイロット:2014/05/01(木) 01:37:05 ID:MownktFAO
394gx542

ヅダですアドパイスお願いいたします

78名も無きパイロット:2014/05/01(木) 17:45:55 ID:WpxDSru.0
グフ粕とジム駒みました。
グフカスはファースト取られた後、なんで延命したの?
サクサク復活して足並み揃える様に早く墜ちるべき
それで僚機とセカンド止めに行かないと、
護衛組がプラス作ってくれたから勝てた試合
事務駒は、最後なんで墜ちた?
敵タンクも止めれそうな位置に最後居なかったなら拠点に帰るべきだと思う
もしも拠点落とされて事務駒墜ちたなら多分負けたんじゃないかな?

79名も無きパイロット:2014/05/02(金) 01:39:02 ID:fU8qXMjgO
>>78
アドバイスありがとうございます

グフカスですぐに再出撃をしなかったのは近くに敵2体いてイフリートがいたので自分が死んだらイフリートも囲まれて即撃破されると思ったからです

ジム駒で拠点に戻らなかったのは前衛の枚数を減らすと前衛が不利になると思ったからです、格トロには気づくのが遅れて撃破されました

80名も無きパイロット:2014/05/02(金) 20:03:33 ID:UVZ9204Y0
グフカスのは言われてるとおり、ファースト阻止不可になった時点で一度落ちておくべきですかねー
囲まれる前に合流は可能だったし、囲まれるのならイフ乗ってる人の責任
むしろ半端なAPで居残られるとセカンド阻止に向けて難易度が高くなる一方

最悪イフを殺してもセカンド止める方向に頭をシフトすべき
攻略側の+分で勝ってますなこれは、セカンド阻止出来たのもたまたまだし
まず四番機のイフに再出撃の意志を伝えないと、もどれって言われてもこのイフには伝わらないと思います

ジム駒の方
ファーストもっと首振ろう、貴方が前出なさすぎて損害増えて他前衛落ちてるようなもの
乱戦にしろとかクロスレンジに参加しろとは言わないけど、最初量キャの後ろに居たりするのが気になる
そしてラスト、落ちるなら早めに落ちて自分の200を他で回収するつもりで、その気がないなら落ちるな、下がれ
量キャがキャッチミスしてたら負けてましたね

前衛枚数と言われましても、拠点+なにか一つで負けな展開、最前線にミリで居残られると味方も回避に徹することが出来ません、一番落とされやすい貴方を守るために、です

結果として貴方が落とされましたが、それを守ろうとした誰かが次いで斬られる、なんてことも起こり得ますから、味方が撤退するにあたって心配のタネは減らしておくべきでは

この場合、自分よりも瀕死の存在、つまりジム駒ですかねー
ジム駒は誰よりも下がっていい、下がっておくべき

この二つは味方のおかげと言わざるを得ないです

81名もなきパイロット:2014/05/03(土) 00:27:54 ID:6jcxlV4o0
自分はザクⅡ改四番機です。相手は事務ストライカー五番機です。
791t7vxk
3:08〜3:25の間で切られて倒れ無敵時間のハズですが、
またすぐに3カウント未満で切られます。こちらの無敵時間は
関係ありません。このような格闘戦無敵の方々と1年以上戦い
つづけてきました。バンナムや彼らは何がしたくてこのような
嫌がらせをし続けているのでしょうか?こちらはただ絆を息子と
楽しみたいだけです。どなたか絆詳しい方おしえていただけますか?
階級は少佐〜中尉の間をループしています。
長文申し訳ないです。

82名も無きパイロット:2014/05/03(土) 01:54:11 ID:gQISgZHE0
>>81えっと、赤ロック取られてて至近距離過ぎるとタックルは確実に間に合わない上に格闘振り遅れで切られるよ。
昔っから絆はそうゆう仕様です。
だから転んだりしたら敵の行った反対側や浮いてロックを切るなりして安全な距離まで逃げて仕切り直しをしましょう。

83名も無きパイロット:2014/05/03(土) 02:17:46 ID:6jBTZjAM0
連レスすまん
初めは動画見ないで答えましたが
ちゃんと今見ました。
モップにゴシゴシされてましたね笑
事務スト、ネメストのモップ、プロガンのの槍やギャンサベBなんかのチャージ格闘武器は確か5連撃です。

起き上がりの無敵時間に被せてくるやり方に対応出来てないみたいですね。

被せて来ても無敵なんで相手を飛び越えるなりしてロック切れば楽にかわせます。

貴官はどうやら焦ってしまってる様子ですね。
明らかに0距離なのに無意識に格闘振ってます。
間違いありません。
0距離でチャージ格闘が発動中は格闘振っても先に切られてしまいます。

先ず武器の特性を覚えましょう。
それから駆け引きです。

84名も無きパイロット:2014/05/03(土) 02:19:50 ID:Y6.40bew0
>>82
>>81の質問の内容と解答があってなくないか?
>>81は斬られてダウンして無敵のはずがまた斬らた。って質問じゃないか?違ったらゴメンね

>>81
釣りだとは思うけど、マジレスすると無敵時間中に攻撃してませんか?攻撃すると無敵時間は攻撃出した瞬間から消えてしまいますよ。
あと、文章が読みにくいです。

85名も無きパイロット:2014/05/03(土) 02:42:41 ID:vixPdEz.0
84>>サベ振られた場合の仕様と対処法を書いたつもりなんだがよくわからなかったかな?
文章が読みにくいのは余りにも悔して被害妄想気味に成ってると思うから察してあげようぜ
やり始めは誰かに教えて貰わないとわからないことがみんなあった筈だろ?
wikiにもチャージ格闘の被せや至近距離で先に格闘振られた場合、格闘が間に合わないのは書いてない筈だし
先にゆっとくwiki確認してないからw
載ってたらスマン

8684:2014/05/03(土) 03:39:08 ID:Y6.40bew0
>>85
すまん、>>83が書き込まれてる最中に俺も書き込んだから>>83の内容をみてなかった。
そりゃーリプみてないならワケわからん解答になるわな。
置きモップされてるだけなのに>>82の解答は変だからな

87名も無きパイロット:2014/05/03(土) 07:40:40 ID:m3O/Sezg0
チャージ格闘は無敵時間に入れるとダメージが入らなくても5連撃する
この5連撃の間に無敵時間が切れると切れた後のダメージは喰らう

要はこんな話

88名も無きパイロット:2014/05/03(土) 12:25:05 ID:LpC9wAfI0
正確には既にモーション出てる物に慌てて被せようとしても判定負けするよって話だな

ダウン無敵は攻撃行為を取ると解除されるので、相手がチャージしてる時は距離をとる、即座に振ってきた時は飛び越えるなどしてロックを切ってしまえばよいのです

チャージ格闘は1、3、5撃目に格闘追尾が入るので、初撃スカらせたからと油断はしないこと、距離取ったなら改めて近づいたりはしないこと、これまた判定負けします

チャージ振ってきた!→慌てて格闘→スピア振ってるとこに格闘振ろうとして無敵解除するからこちらが格闘振るよりスピアのが早く刺さる

慌てなければ何度もいただく攻撃ではないので、まずは落ち着きましょう

89名も無きパイロット:2014/05/05(月) 22:52:10 ID:89/cKtbw0

上からROMって来たが>>81の子持ちのおっさんは礼儀のない奴なんだと思った。イイ歳して恥ずかしいと思わんのかと...
普通に皆が丁寧に教えてて優しい奴等が結構このスレには居るんだと感じたわ

90名も無きパイロット:2014/05/05(月) 23:31:22 ID:FM0X6F5.0
>>89
みんな優しいから答えてあげてるけど>>81はどうみても釣りだろ。

91名もなきパイロット:2014/05/06(火) 18:12:07 ID:BVx/s0lI0
>>81の子持ちのおっさんです。
皆さんの貴重なご意見、勉強になりました。
もう少し絆続けてみようと思います。
本当にありがとうございました。

9290:2014/05/06(火) 20:37:46 ID:aza6fy7o0
>>91
釣りじゃなかったのか!?
大変失礼しました。すいません

93名も無きパイロット:2014/05/08(木) 18:26:04 ID:y0U2W3DM0
カウンター無効攻撃にカウンターしようとしてやられた奴にカウンター攻撃しようとしたら更にカウンターを食らったのか。

94名も無きパイロット:2014/05/08(木) 20:07:53 ID:0MEMBl9.0
ケンプ獲得したんで乗ってみたいと思ったのですが、
 
現環境下でのおすすめ装備、セッティング教えてください

95名も無きパイロット:2014/05/08(木) 21:03:39 ID:SoNuEtnsO
>>94
青4

Aバル
Aチェンマ
バズバル

96名も無きパイロット:2014/05/08(木) 21:39:14 ID:QI6IEuvo0
乗り手を選ぶがBショットバル
射撃重視
あとは、バズバル安定かな?

97名も無きパイロット:2014/05/08(木) 22:43:12 ID:x99m1Foc0
Aショットバルでケンプ慣れしたら
射撃寄り…バズ

98名も無きパイロット:2014/05/09(金) 19:04:15 ID:48OtN80A0
>>95 >>96 >>97
参考になりました、ありがとうございます

99名も無きパイロット:2014/05/10(土) 21:37:09 ID:awCzh0woO
>>98
機動力も武装もそんなに尖ってないなかなかの良機体なので、ぜひ使い込んでみてくだされ

100名も無きパイロット:2014/05/11(日) 15:56:20 ID:CifnQk/w0
便乗して機体の質問です

やっとBD1を手に入れたので、オススメのセッティングと装備を教えてほしいです
特にメインは多いので悩んでます

101名も無きパイロット:2014/05/11(日) 21:18:30 ID:NapQnIKQO
>>100
マシC、ミサ、青2

102名も無きパイロット:2014/05/11(日) 23:07:39 ID:ODZAj9L20
z1x172gn

一番機タンクだったのですが開幕の動きだけ悪いところを教えてください落ちた後は気にしないで下さい

103名も無きパイロット:2014/05/11(日) 23:42:35 ID:FgV76hNY0
>>100
マシA&バル
マシB&ミサ
マシAは出来れば硬直狙い
マシBは手拍子3本締めみたく連射と連射の間が短いので
リズム崩しにおススメ

護衛なら赤2も良いですよ

104名も無きパイロット:2014/05/12(月) 00:02:41 ID:3rVlUix60
44頑張って出撃してるやついる?久しぶりに44やりたくて明日出撃しようかとおもんだが、今のところ現状どうなの??Sクラで出撃の人限定で頼みます。メイン両軍中将S1〜3です。サブカずんしょう?

105名も無きパイロット:2014/05/12(月) 00:04:06 ID:BS14o7GU0
>>102
先ず
レーダーで「左ルート 敵○番機」「右ルート敵○番機」と報告しましょう
あとガンタンクは機動力低いから釣りは難しいし近接戦での火力も無いから
枚数不利や味方のいない所に突っ込んで行ってはたいがい200円献上になってしまうのでイカン

いっぽんじっくりの心を忘れずに

106名も無きパイロット:2014/05/12(月) 04:37:18 ID:F1lqj2j.0
>>104
連邦 4200勝2300負 中将2
ジオン 2600勝1200負 中将1
これぐらいのランクなら特に問題なくマッチはするよ。赤や青の人はしらね
ただ、たまに3バー(時報)+野良の狩り組かフルバーの自信アリ組と全野良で対戦するハメになるけどね。
現在の4VS4は昔のアレ、カス時代みたいに取られない戦いが主流
4VS4は勝ち方が確立されてるからセオリーの解るもの同士が対戦すると、にらみ合いの時間の方が長いのですぐ飽きる。

107名も無きパイロット:2014/05/12(月) 12:19:33 ID:1o4YSyCA0
106…情報Sunkus(*´ω`*)
1年振りに先週の土曜日にサブカで出たら、言葉にならないくらいプレイヤーのレベルが落ちててショックだったから聞いてみたよ。
とりあえず今日メインで出撃してみるか♪

108100:2014/05/12(月) 12:51:23 ID:yB6VBf2o0
>>101>>103

遅くなったけど情報ありがとうございます
とりあえず教えてもらったのを使ってみて、どれが自分に合うか試してみます

109名も無きパイロット:2014/05/12(月) 17:27:23 ID:MxAllo26O
>>102
ノーロックの練習が必要かも。
タクラマカンなら岩の後ろからノーロックで敵拠点撃てるよ、スナイパーからも援護しやすい場所だから習得をおすすめする。

110名も無きパイロット:2014/05/12(月) 17:41:47 ID:X1SiQvZ20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45855/1396505020/109http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45855/1396505020/106

そうですよねまず索敵報告しないといけないですね忘れてました
ノーロックもタンク系苦手なんで練習します
ステージ的にはやっぱり赤六でノーロックが王道ですか?

111名も無きパイロット:2014/05/12(月) 18:18:15 ID:BS14o7GU0
>>110
そうすると敷居が高くなるんじゃね?「落とされない立ち回り」ができるなら青でも可
ちなみに自分は赤2とか3とかを良く使ってます

あとノーロックは「出来れば」いい。ロック距離でも隠れる場所はあるんじゃないかな。
砂漠は遮蔽物が無いので、ノーロック拠点よりも拡散弾のノーロック習得をおススメしたいです。

112名も無きパイロット:2014/05/12(月) 23:31:03 ID:X1SiQvZ20
111

拡散ノーロックも大事ですね
逆に元旦以外ならTTだとおすすめとかありますか?
セッティングとかもお願いします

113111:2014/05/13(火) 01:27:21 ID:BHiWupa60
>>112
トリントン?
自分のおススメで良ければ…
陸砂・強タンとか。他にも、サブでインファイトをしのげそうな機体であればいいかと。
後は4階に行くならAPはある程度余裕を持ったセッティングの方が安心かもです。
3階裏に回り込んだりや1階建物脇を敵拠点に向かって行く場合は最大限ダッシュを高めなセッティングにするとか。
そんな感じ

114名も無きパイロット:2014/05/13(火) 01:40:34 ID:tn0BIcQ20
TTはジャンプを長くしてられるセッティングにしないのか?

115111:2014/05/13(火) 11:44:06 ID:BHiWupa60
>>114
人によるのかなと思うけど、自分は通路を使うか外から3Fに飛び移る程度しかしないので、あんまり長ジャンプを使う場面が少ないんでジャンプ重視のセッティングにはしないです。
通路や高台を使うとTTは割とドコでも比較的楽に上れるし…。
もちろん、キャリベースやグレキャ、サイド7のビルの上に上る等では自分もジャンプ重視にしますよ。




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