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【まだまだ】総合雑談スレver16【続くぞ】
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乙です!
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まだやってないんだけど今回の拠点仕様変更ってどんな感じ?
頑張っても3拠点無理どころか2拠点もキツイだろとか、タンクの難易度上がり過ぎじゃね?とか、格の優遇度が下がって一部射が復権しかかってる裏でやっぱり砂置いてきぼりでションボリとか、いっそ個人評価廃止してチーム評価にしろよとか、関係無い所まで妄想が膨らんだんだけどw
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自分5年くらい前にやめたんですけど、
今日昔の財布見てみたらカード入ってて
少し気になって調べてみたら1プレイ200円ってまじすか!?
500円だった時代に高すぎて背に腹を変える思いでやめたんですが…。
復活してみようかな…。
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>>4ですが
背に腹を変えられぬですね…すいません;;
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今の値段と回転率は昔からは考えられないくらい良いよ
500円時代より消費は半分、待ち時間はそれ以下
かなり気軽に遊べるようなった
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>>3
66以上で3拠点は無理。ダブタン、トリタンならありえるけど有効度は低い。
タンクの難易度はさほど高くはなっていないが、柔らか拠点で2拠点しちぇばいいんだろ的な人たちには難しくなったかもね。今まで頭使ってる人なら問題なく乗れるし間違っても罰ゲームではない。
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質問でございます
拠点が固くなった事で機体の評価が変わったり、編成のバランスや平均コストが変わったりはしてますか?
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質問スレ池
と言いたいが今変な雰囲気になってるしな
評価や運用は確実に変わってる、ただ変化についてけてない人も多数いて手探り感じなのが現状
1st失敗がとにかく増えまくった、護衛がへっぽこだと高コストタンクがアパムされて詰む
しかし総コストも減ってるんで、高コストアンチがタンク狙って3落ちとかかますと、拠点攻略側が2拠点とってても負けとかある
まだふんわりした感じだけど、セオリー編成は変わって固まると思うよ
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>>8
陸砂は評価下がった?
護衛やアンチは以前よりも多少ライン上げを
強引にしなきゃならなくなった気が
タンクは運用厳しくなったと思いきや
装弾数ギリギリで拠点が落ちなくなったので
あまりリロードを意識する事がなくなった
また落とせない時は落とせなくなったので
落とす/中断して退くの、見切りをつけやすくなった
ような
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>>9
スレチすまぬ
アパムが強くなった、低コの出番が増えた、こんな意見を聞きますね、対策無しだとアパムされると辛いですね、以前よりは戦術が増えた分、強い編成も増えそうですね
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>>10
陸砂ですか?44なら相変わらず強いと思います、、が以前と比べたら拠点を割る前に陸砂が撃破される可能性が高くなりましたね
近の単機アンチ復活かな?
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>>12
44陸スナに対して近距離単機アンチですか?
それはどのような想定から導き出された答えなのでしょうか?
44陸スナ編成はよくやりますが、最悪延々タンク交換でも仕方ないと思ってやってますよ
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>>13
拠点が固くなった分タンクを撃破しやすくなった、足の早い近の方が前抜けさせにく、と思っただけです
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>>12
たしかに44で護衛と上手く連携できればそうですね
あと、撃破される可能性が高くなったのが
評価下がった?と自分が思う理由です
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4VS4の拠点の硬さはかわってなくないか?
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俺の記憶が正しいなら変わったのは66以上
55以下の耐久力は前バーと同じ
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44の拠点は変わってないぞ。変な書き込みあるけど44出てる?タンク乗ってる?
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なあんだ
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拠点コス変わってないし、総コストも変わってないんだっけ?
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公式サイトによると
66と77と88の耐久力と総コスト?を調整したとある
44なら拠点落としは各タンクとも従来通りのようですな
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5vs5は従来通りなんだよね?
なんか新しい6vs6に慣れつつあったからか逆に今日はすごい違和感感じながらの試合だった
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>>22
拠点やわらかかった?
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明日18:00〜先行支給機体リリース
だ、そうな。
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クンクン
そろそろ ミノ粉散布の匂いがする
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機能の今日だけど
装ジム&アッグの
使用感&相対してみた感は
みなさんいかがでしょうか?
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強化ジム=ドムトロ
アッグ=(ジムスト+ガッシャ)÷2
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2戦目味方が回線抜いたらどうなるかわかる人いる?
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>>28
敵方でだったけど
抜いたメンツだけ弱いCPUみたいな動きになる
自分の時は66で4バーの連中が抜いたらしくて残りの野良2機だけがんばってた
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結構前だけど、66ジオンで出撃したとき3バー+2バー+俺というメンツで、一戦目に3バーが全員やらかしたわけよ。鮭乗ってたやつなんてEで一発降格。
したら2戦目開始前に3バー揃って回線落ちしたわ。んで盤南無化
事故か故意かは分かるはずもないが、残った3人で6人の連邦兵相手にしたわ
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<<29
機体は変わってなかった?
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>>31
たしか
一回戦と同じ編成だったよ
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朝イチなせいかSクラ戦にマチされたよ
大佐レベル1でもそうゆうのあるのね
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>>33
結構前からありますよ
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>>34
左様で
勝ちたかったけどブザービート失敗で負けました…
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すみません。今知人と議論しているんですが、ジム砂ⅡWD隊のことについて聞きたいのですが…
知人が言うに、試作はダウンさせないからアンチタンクに向いていて、BRはダウンさせるからカットに向いている
というのですが、BRと100㎜と間違ってね?というと、BRはダウン取りやすいと主張続けるのですが…どうなんでしょうか?
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>>36
wikiに載ってね?
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>>36
マルチポストは嫌う人が多いから、スレ間違えたとか質問スレで聞きなおすならそのこと書いといたほうがいいと思うよ
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>>36
連投スマンがBRは
超低バラ以外2発ダウン
まあマシでもカットにはチト時間かかるし
バルカンやハングレ当てるか
QSタックルしたらどう
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すんません、スレチと気づいて質問に書きました
スレチ失礼と書こうとしたんですが、時間制限?で書き込めず…
しかし回答感謝です
やはり知人が間違ってるはずなんですよねぁ……
ワッチもwikiを論拠に語ってるんですが聞かないんですよ……
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66で高コスタンクのサブ使うと拠点落とし早くなるけど
元旦とか支援弾ノーロックも撃ってみたら早くなるのかなもしかしたら
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>>41
格闘もちでサブの硬直が少さい機体なら可能だけど元旦はサブの硬直デカイから意味無い。マカクの燃え弾なら拠点撃破が早くなった気がする(うろ覚えだから間違ってたらスマン)
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リロードが遅くて、拠点弾でミリ残りする機体
という条件で調べてみればよいよ。
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なるほどサンクス
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元旦やマカクはサブ射に支援弾が移行したときに対拠点能力削除されてるよ。ほとんどの減らない。
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残念だなー
陸戦強襲型は3.26までは66をサブ射でミリ処理できてたが
いまはどうなのだろうね
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ゲルGのBRと勘違いしてるんじゃね
犬スナのBRはどちらもダウン値同じ
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最近たまに負けてまでも0墜ちにこだわる人いるけど
なんか得な事あるんかねえ
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0落ちドヤッ!!
味方2落ちしてるww味方使えね〜。
こんな感じだろ
?
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0落ち200点位でB判定出るからだろ
他人を餌にした方が得な土壌はまだまだ残ってるからな
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負けたらAでもSでもマイナスなのにな
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ま、引き打ちしてりゃ勝敗問わずB以上確定だからな
C以下を取らなきゃ勝率4割以下でも現状維持できるし昇格もできる
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なんか引きが来るのを待つ「釣り師」みたいなスタンスだな
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でも高コストがバンバン落ちる昨今、0落ちで捌いてくれる高コストがいると戦局は楽になるんだよな。
最近バカンダムだけでなくシャゲでもバカスカ落ちるからな。
ギャンやシャゲ、焦げ、バラッジは0落ちでやってほしいぜ。
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0落ちで、200点ってBなのかな?
Cじゃないかな。
Bは400点台以上からじゃないかな?
200点台はCか、さらに負け試合だとDじゃないかなぁ?
で、Eは高コス2〜3落ち、式ジム等の低コスは4落ち以上…てのが、
相手のリザ等見て、感覚的に自分は、そんな気が勝手にしている。
まぁ確かな事は、ゲージ制の弊害かもなあ…( ̄▽ ̄;)
もろ見えるから。
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0落ちなら200〜B、500〜Aだよ。
この前、F2とギャン、ケンプでアンチしたときにF2が即落ちしてずとギャンとケンプで3枚&敵タンクを相手してた。ギャンは射程長くてウハウハだったけど、ケンプはきつかった・・・延々バズとバルカンでこかしてカットし続けるだけ・・・それでもギャンがサッカーされてる間に敵タンクだけ抜いて、拠点割らせないでオバコス勝ちしたときは287点0落ちBで自分勇者やと思ったわ(笑)ちなみに貢献は24点しかつかんかった。ギャンも貢献は60点くらいやったな。
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コスト200が3落ちしても600点台でBになった気もする
>>55
総合でゲージが伸びてくなら誰も自分が悪いとは思わんよなあ
ただ目に見えなかっただけで点取り昇格は昔からあったからゲージ制の弊害かと言われると微妙だけど
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>>57
ランクって階級によって必要なポイントが違いますよね
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Sクラマッチすんの嫌だから中佐まで落としてんのに引っ張り出してんじゃねーよKUSOGA!!
モビコンがとか落ち戻りタイミングがとか細けー事気にせずに戦いたいんだよ!
ほんと、めんどくせえ
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>>59
えっと、、話がみえませんが、、愚痴スレで書く事では無いでしょうか
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きっと突っ込んで欲しいんだよ。(^ー^)
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しかし、狙撃能力のある機体が増えてるよな…
影砂に陸砂、タイプは違うがヒルドルにヅダタン…
88TD砂嵐で連邦に影砂と陸砂と旧スナと新スナを混ぜられると
ジオンは凄くやりづらいw
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>>62
実際にはどうか解らないけど、ジオンにはホバー機体がいるから、と思ってしまいます
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新砂とホバーは相性よくないか?
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全てがホバーになるわけでは無いのでwww
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>>62
そういえばこの前、鉱山都市(R)で陸砂&影砂でてたら、煙突裏らへんの道が右から左からビーム舞っててエライコトだったよ。
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陸戦強襲型とか陸砂とか
トリントンは連邦有利すぎる気がする
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>>67
強タンの利点を教えてください
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>>68
地雷と火炎放射器で
コロニー内での生存力がとても高いですよ
1F-3Fなら格の高コスに絡まれても地雷でのセルフカットや辻で仕掛けての地雷ヒット
距離が取れれば200近くまで届く火炎放射で炎上やダウンを奪えます
4Fで拠点落とし後は地雷での「空爆」など、他のタンクよりもやれる事がふんだんにありますし
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>>69
ありがとうございます
おすすめの武装セッティングも教えてください
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>>70
好みもありますけど参考まで
自分はDAS切替時間の発生しない火炎放射器と、660mで拠点落としを早められる56連装ミサかにしてます
トリントン、オデッサ、ベルファスト等いりくんだ所は地雷も活用できるかもです
セッティングはノーマルか青のダッシュ強化か赤のブースト増加を使っています。青はAPがだだ減りするのでご注意を
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>>71
色々とありがとうございます、実践で使って調べてみたいと思います
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>>72
活躍してる?量タンのリプ動画があったんで、これも参考まで…
http://www.youtube.com/watch?v=c6K2DRglYec
http://www.youtube.com/watch?v=aaJvOPCgWnk
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あ、量タンじゃなくて強タン
失礼をば。
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>>73
ありがとうございます、今から視聴します
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ゲルキャでキャノンCヒットから起き上がりを燃やした時の、してやったり感。
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下士官さんですね。良かったな、がんばれ
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>>76
距離によっては必中だからな
C砲→燃えクラ→C砲→燃えクラ→C砲
というコンボも夢ではないから極めてみるといいかも
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>>77
これ系は勝敗とは別物である種のロマンだろ
まさか見下せると思ってるんですかね?
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そうね、ゾゴたんの漢装備もロマンだよね。
ガチではあんま使わないけど、
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新機体でジオンのダブルカートリッジ来たねクソ強いのは勘弁、自分は砂乗れないのでwww
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ついにゲルググJが前線に配備か…いいね
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今日夕方頃までには発表かな…
ジオンは編成時に新たな火種が加わるな…
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仮に影砂対抗として
ジオンは一時期ゲルGがかなり普及してたから
その延長として使う人は少なからずと思いたい。
しかしジオンで白は影砂とは比較にならんくらい目立つだろうな。
開幕目視で即バレの勢いw
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略称はなんだろ、白ゲル?
配備されても使用はみんな慎重になるんじゃないかな
影砂もいまだに半キワモノ扱いだし
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知り合いはマツゲルと呼称してました
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あ、それで(SM)なのね
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見る価値の無い強タン動画
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ダムなどの高バラ格にバラッジ、FABや元旦高バラタンクに松砂ときちんと使える人が乗れば連邦に対抗できる機体がジオンに揃うのは歓迎だな。
CBなんかマスドラ上のFABがおいそれと出せなくなるだろうね。
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松砂言いにくいなw
松だけでいいんじゃね。刑事ドラマみたいだけど
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愛称はまつげ!(確信
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「松さん援護して下さい!」
どっかに突入するように聞こえるな
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>>91
www
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ホームにイベントのポスターが貼ってあったんだ…
連邦のシャドウズったらバズ持ち射撃で《地雷装備》と書いてある件。
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>>94
強タンと同じように地雷が使えるらしいよ、何処情報か知らないけどSNSの戦記で見かけました
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地雷装備か。
てことは、いずれそれの対であれもでるのかね?
ザク・マインレイヤーだったっけ?確か
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>>96 それ機雷と違うか?
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マインレイヤーのは地雷じゃなくて機雷だからクラッコーみたいに空中に置く、とか言い出したらどうしよう
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見える、見えるぞ!
シャドウズが、新たな『引き撃ち地雷君製造機』と呼ばれるのが。
>>98
つ『ハイドポンプA』
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>>99
ジム改と同様に機動力が低いなら、あまり流行らなそうですね
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