[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
[格]格闘機P雑談場 突撃
449
:
名も無きパイロット
:2014/08/13(水) 08:55:23 ID:n2OWDQXs0
高コのワンチャンで一枚取ったら枚数有利にして
優勢を維持したいって事だよ。
高コの性能は低コにはないからね。
でも知らない人が多いけど高コには低コのような使い勝手の良さが無い事が多いし
低コストミノフスキーも発生しなくなる。だから地雷化する。
初心者は
(安定) (ギャンブル)
低コスト → 高コスト
絆オタク
高コスト → 低コスト
になる。
普段から高コに乗れてないヤツが格の高コに乗っても
噛まなければ高コのメリットは出てこないし
強ダウンの射撃兵器が並ぶから尚更噛めない。
実際の編成において格に対する要求は敵に大ダメージを与える事。
だから低コストの格は要らないし邪魔になる。
使わなければ上達はないし使い勝手の悪さをカバーするテクニックも勉強が必要。
そして上手くなるには遠カテが使えるようになる事が早道だと思います。
450
:
名も無きパイロット
:2014/08/13(水) 09:07:26 ID:oNahN.eM0
高コは有名税(笑)があるのは同意。
でも初心者に低コを勧めるのは・・
200コスト帯の方が良いんじゃないかな。
あとタンクが上手くなっても上達するのは、
戦術と階級だけだと、俺は思う(笑)
451
:
名も無きパイロット
:2014/08/13(水) 10:23:44 ID:6T4fQXBwO
ガンダムやシャアゲルなら、高コ格乗りたてでも扱いやすかったよ。
格のウデは…ワンチャンとか距離詰めるのとかQD関係を乗り組んで覚えた方がいいんじゃないかな。
格覚えたら、タンクの方の生存率があがるかな。
452
:
名も無きパイロット
:2014/08/13(水) 15:36:08 ID:r65gnDFs0
>>442
の新兵君
一つだけ言えるのは、モビを無理に取りに行ったり、ポイント気にしたりしなきゃ低コスだろうが高コストだろうが大体1乙で済むよ
君の階級だとどうゆう試合内容、流れなのかわからないし君の疑問に明確に答えれるヤツは存在しないと思う。
絆を続けてれば今まで以上に理不尽なマッチングに遭遇すると思うがめげずに頑張れ
453
:
名も無きパイロット
:2014/08/13(水) 18:10:47 ID:Jzj7xXeQ0
エキサイト翻訳っぽい感じ。
まぁ、頑張ってコミュニケーションしようってんなら頑張れば良いとは思う。
454
:
新兵
:2014/08/14(木) 23:35:29 ID:MjyIRMF.0
すいません、少し大人気なかったです
まあ、26歳なんですが、皆さんのアドバイスを元にこれからも気持ちの良いプレイヤーを目指していきます
皆様、アドバイス並びにコメント有り難うございます
455
:
名も無きパイロット
:2014/08/16(土) 15:25:56 ID:TzCD4K8gO
久々に見たら結構スレ進んでたね
まぁなんだ新兵さんの言いたいことは低コ編成で負けたら安易に高コ編成するのに不安や不満があるってことでしょ
そこに策はあるの?とか低コ乗れないのに高コで落ちてたらゲージが早く飛ぶだけだとかね
逆に高コ編成で負けた時低コ編成にするのはコスト差とか落ち役とか乱戦とか意味が彼なりに見いだせてるんじゃないかな
実際は実力差が出てるのでそう簡単にいかないんだけどね
まず低コ編成で負けた時点で新兵さんが何乗ってたかだよね
タンクなら仕方ないけど前衛なら新兵さんも低コなわけだし自分が高コ役になればいい
無論、低コ並べた味方を信じすぎないことと自分の腕が重要となるけど
格有利マップで近射並べられるのと同様で66で高コ並べるとか特に44で低コ並べるとか意味不な機体や武装の味方は階級問わず信じすぎちゃいけないかなね
それと中コ並べる人も役割じゃなく好きな機体選ぶ傾向あるから注意
高コの負担や落ちて低いランク取りたくないし低コで動きにくいとか火力低いのも嫌、結局乗り慣れてるけど現編成にはいらないって中コ機体選んでたりするから
ただ低コ並べた中でも最初に役割考えて選んでた人もいるだろうし正直に高コ自信ないってことかもしれない
高コ被せるより低コ被せる方のが謎な場合多いから初戦の低コ編成の方が考え気になりますね
とはいえ育った環境や今の環境で野良は構築されるから情報知って動き覚えるにはまともなバーストと知り合えないと難しいでしょ
環境が良くない人がここみたいなところで少しでも助けになれば意見出し合いも悪くないんじゃないかな
456
:
名も無きパイロット
:2014/08/18(月) 03:48:19 ID:6GUfuQDY0
長文過ぎキモ
457
:
名も無きパイロット
:2014/08/18(月) 14:33:01 ID:89xiy4ZQ0
久々に まで読んだ
458
:
名も無きパイロット
:2014/08/18(月) 23:14:06 ID:JWCF.Ju20
上には上がいる・・。
俺は2行読んだぞ!?
459
:
名も無きパイロット
:2014/08/19(火) 12:54:53 ID:B7KwnlRIO
(文字略)を読んだ
460
:
名も無きパイロット
:2014/08/19(火) 17:24:48 ID:b.lijxuI0
親切で長文書いた人を馬鹿にするようなのは感じ悪いよ。
読むのが面倒ならスルーすれば良いだけ。
461
:
名も無きパイロット
:2014/08/19(火) 20:18:11 ID:3cRZAdGE0
夏だもんしょうがないよ
アホが沸くのはさ
462
:
名も無きパイロット
:2014/08/19(火) 22:00:00 ID:4uHaERSA0
↑自演臭がする
463
:
名も無きパイロット
:2014/08/20(水) 08:07:48 ID:lZ/3GobgO
まぁまぁ(・∀・)ノ
464
:
名も無きパイロット
:2014/08/20(水) 09:23:55 ID:8vUIWU82O
そっか新しい人増えたし○チャン慣れしてる人が殆どだから長文はまずかったね
書くにしても長文謝罪や新兵さんにアンカ振っておくべきだった
すまない
○チャンじゃないし連レスでレス数埋める方がまずいと考えてしまったよ
昔の住人がいれば自分が誰か逆にわかるから長文ぶっこんでも大丈夫って感覚でした
結果、不快を与え無駄にスレ埋めることになってしまった
軽薄な配慮ない書き込みすまない
ちなみに自演も援護射撃も頼んでないので援護気味の方々はスレの正常化や流す形にもっていこうとしてくれただけだと思います
結局荒らす形になってしまった自分のせいなので収めてください
って謝罪も長文…orz
465
:
名も無きパイロット
:2014/08/20(水) 12:57:06 ID:lZ/3GobgO
>>464
[気にするな]
466
:
名も無きパイロット
:2014/08/20(水) 20:23:03 ID:RbO1NbYo0
[切り替えるぞ!]
[ドンマイ]
ドンマイって昔なかったっけか
467
:
名も無きパイロット
:2014/08/21(木) 16:47:57 ID:Ft3.dwc20
昔の住人には俺が誰だかわかるから今の住人に長文ぶっこんでもいい、とかもはや全く理解できない概念だけどまぁドンマイ。
468
:
名も無きパイロット
:2014/08/21(木) 23:14:19 ID:mtmZdergO
>>467
質問スレだから前は長文OKな流れあったよ。誰だかわからんけど答える側に繋がりでもあったのかね。もしくは管理人サイドとか。
469
:
名も無きパイロット
:2014/08/22(金) 08:46:29 ID:BcsY/L7c0
質問スレなのか?
470
:
名も無きパイロット
:2014/08/22(金) 11:11:14 ID:AXiSkzJgO
そういや格雑談スレなのにいつの間にか格質問スレ化してたな
471
:
名も無きパイロット
:2014/08/22(金) 18:35:35 ID:y8.jQ7hU0
だよね。
まぁ長文見ても無視すりゃいいというか、○○まで読んだの餌食としか認識しないんだけど(無論読まない)
嫌がる奴は嫌がるからな。
472
:
名も無きパイロット
:2014/08/22(金) 22:32:50 ID:AXiSkzJgO
まぁ質問した奴と間違い指摘したい奴が読みゃいいわな
初心者かってカキコや私物化も困るがここと某掲示板や裏と混同して煽る方も微妙っちゃ微妙
473
:
名も無きパイロット
:2014/08/22(金) 23:48:15 ID:9c098JVMO
長文も読めない忍耐の奴が絆で格上に勝つ為の思考なんて持ち合わせてるわけないしな
474
:
名も無きパイロット
:2014/08/23(土) 01:02:53 ID:u7UHlU0.0
そんなことは無い!
忍耐なんてなくても、勝てるときは勝てる。そして金と時間があれば大将に・・。
それが絆さ(笑)
俺は
>>458
で茶化したけど・・
悪いとは思わんぞ
>>442
の質問した方が、多分
>>454
で終わらしてるのに
誰得かわからん長文とか誰が読むの!?
『全機、すまない』
ラスクレ負けたから八つ当たりッス。
475
:
名も無きパイロット
:2014/08/23(土) 06:30:28 ID:qYBZphXY0
その長文も既にすまんかったって言っててみんなドンマイ状態なのに、味方のフレマシが許さない過ぎて464がどんどん可哀想になって来る。
476
:
名も無きパイロット
:2014/08/23(土) 07:43:38 ID:CyEWNE8EO
時に
タックル追撃可の機体を久しぶりに使うとタックル追撃コンボを忘れそうになってるんだけど、なんか対策ない?
477
:
名も無きパイロット
:2014/08/23(土) 11:48:16 ID:x5QkBQqEO
マッチング中の練習時間があるじゃない
と思ったが、確かに最近は高速マッチングもあるしな
478
:
名も無きパイロット
:2014/08/23(土) 13:48:53 ID:CyEWNE8EO
>>477
早すぎるよねたまに
QDCなんかも街中で練習したもんじゃがのう
479
:
名も無きパイロット
:2014/08/23(土) 22:05:33 ID:u7UHlU0.0
二択の正しい選択肢を選ぶと速いのだよ(笑)
480
:
名も無きパイロット
:2014/09/19(金) 19:30:10 ID:r5TUUkoI0
ズゴE久しぶりに乗ってみたら、なんかこれコストアップしたのに弱くなってね?
481
:
名も無きパイロット
:2014/09/20(土) 14:51:06 ID:Hy3rime.0
昔から200だ。何と間違えたんだ
482
:
名も無きパイロット
:2014/09/20(土) 15:27:15 ID:qaQZCYzo0
ズゴEは格闘の動きがぎこちないというか、ケンプとかのようにダイナミックな動きの格闘じゃないから爽快感イマイチ
483
:
名も無きパイロット
:2014/09/21(日) 08:39:44 ID:AWaA7A5Y0
あれなんで最後ハグなんだろうなw
484
:
名も無きパイロット
:2014/09/22(月) 00:37:52 ID:ozAiSrQwO
ガンダム1機しか出撃させれない制限でもつけてくれればいいのにこのゲーム…
初心者と大して変わらん復帰勢にとって虐殺以外の何物でもないわ
485
:
名も無きパイロット
:2014/10/17(金) 04:56:54 ID:lYN0xMgkO
>>484
虐殺されてればそのうち適性階級に落ちるでしょ。また元の階級に戻って来る時にはガンダムとか乗りたくなってるよ。
486
:
名も無きパイロット
:2015/06/06(土) 22:49:39 ID:k40JrWp.0
ジムレイドどう思います?
自分は正直,簡八の方がいいです
487
:
名も無きパイロット
:2015/06/07(日) 07:27:26 ID:X.hXWBSk0
簡ハとレイドタイプが違うと思う
488
:
名も無きパイロット
:2015/06/10(水) 16:04:31 ID:geGeIXYM0
アレックス好きでよく乗ってるけど、ガトB使いこなせねぇぇぇ!!
リロ長いから軽はずみにばらまけないし、一発だけ当ててQSなんてそうそう出来ない。
個人的にはEz8のほうが戦果でるけどやっぱりアレックスが好きなんだよなぁ。
489
:
名も無きパイロット
:2015/06/11(木) 11:17:34 ID:8BbJFD5M0
>>488
アレクはテクニカルな奴、上手い奴が乗らないと良い戦果でないよ
せめてガトB粕当て位マスターしてくれ、別に難しいことじゃない、ただ敵の前で旋回するだけだし
偏差撃ち、曲げ撃ちする要領でやりゃいいだけ
敵にガトB3発当てて転ばして無敵時間あげる位なら大人しく簡8乗ってた方が良いと思う。
490
:
488
:2015/06/11(木) 17:40:53 ID:AH3AfpqE0
>>489
確かにそうだよなぁ。演習の棒立ち相手なら決められるけど、実戦だと3発ヒットor当たらないのどちらかだし。
アレックス乗りこなせる人羨ましい(;´д`)
そう考えると、ヘタレな俺でも無難に乗れるEz8は素晴らしいね!
491
:
名も無きパイロット
:2015/06/11(木) 18:58:36 ID:A5RgI3Zg0
>>490
多分実戦だと、旋回してないから3発当たるんじゃないかな?
ガトBは弾の間隔が長いから3発出終わるまで旋回しないまま着弾するまで見てるんじゃないか?
君のプレイを見た訳じゃないから詳しくはわからないが、それしか考えられない。プレイしてても焦らず空中で旋回して、赤ロックにして向きを戻して一発ヒットしたのを確認したら切りに行くだけだぞ。
492
:
名も無きパイロット
:2015/06/11(木) 19:05:42 ID:JIGnsTn60
追記、鮭なんかの高バラの奴には二発ね。ダムに乗ってる奴も見るけどみんなQSしないで切りに行ってタックル喰らったりアイコに成ってガッシャンガッシャン言わせ過ぎ。
切れるのを確定してないのにサベをブンブン振り回して逆に切られてる奴大杉だと思う。
切るの封印してタックル縛りだけで戦うの前にやったけど、中々面白かった。
493
:
488
:2015/06/11(木) 20:01:30 ID:LqMGax8s0
仰るとおり、実戦だと旋回が雑になってガトが当たらないor全弾ヒットになります。
それに、格闘が確定しないのにチャンバラごっこしてるのもアタリです。
アレックスでカス当て云々より、まずは立ち回りを1から見直してみます!
いつかは、アレックスで飛び回れるようになればいいなぁ。
何はともあれアドバイスありがとうございますm(__)m
494
:
名も無きパイロット
:2015/06/12(金) 12:33:02 ID:z8hk1MUU0
>>492
解説してくれてるとこ悪いけど
鮭なんかの高バラの奴には二発ね
ガトBの話で何故2発?
495
:
名も無きパイロット
:2015/06/12(金) 14:01:15 ID:7d/l6hHU0
>>494
えっと君はwikiかなんかを見てやってきたのか知らないけど、ガトBは出が遅い上に3発打ち切るのに時間が掛かる、だから基本オレンジロック内じゃ打たない、オレンジロックより外で打つ、高バラに一発しか当ててないとちゃんとスタンしない、オレンジロック外からスタンしてる奴を切るのに少し距離がある、高バラの敵に到着する前に少しダウン値が戻る。
反撃を喰らう。
わかる?君がエアプなのがわかるんだけど?恥ずかしくないか?
それか回す時の粕当てとかと間違えてんじゃないか?
もっとwikiを熟読して来るか、自分で試してから質問してこいよ新参
アレクがロールアウトされてからガトBの仕様はずっと変わってねーぞ。
ガトAは初期と違って少し変更されたけどなw
496
:
名も無きパイロット
:2015/06/13(土) 04:27:37 ID:f1DIp3.Y0
>>495
落ち着けよみっともない
相手はわからない人、君はわかる人
だというのにどうして心にゆとりが持てないのか
497
:
名も無きパイロット
:2015/06/13(土) 04:43:38 ID:Y8pP6CmA0
>>496
自演乙お前
>>494
だろ
498
:
名も無きパイロット
:2015/06/13(土) 08:17:09 ID:X9.UpuRI0
質問されて答えたら火病られるとか、なんともたいへんだな。
499
:
名も無きパイロット
:2015/06/13(土) 10:57:47 ID:f1DIp3.Y0
えぇ…
ちょっと言い方どうにかなんない?って話をしてるだけで火病って……
500
:
名も無きパイロット
:2015/06/13(土) 14:40:59 ID:9pCMHsk.0
ギャンの持ち替え知らん粕を思い出した件
501
:
名も無きパイロット
:2015/06/15(月) 07:30:25 ID:5WshGwDE0
右トリガーカチッ→シュボボボボ
左トリガーカチッ→(ワンテンポ置いて)ブンッ
想像したら間抜けすぎワロタ
502
:
名も無きパイロット
:2015/06/15(月) 21:25:45 ID:D6ilV5W.0
やめろ! ギャンさんは何も悪くないんだ!
503
:
名も無きパイロット
:2015/06/19(金) 22:18:04 ID:6zQ9eEdU0
あれっ?
アレクのガドBは高バラは一発ヨロケだよね?
QSを狙うならガドBの3発目を当てるのが普通じゃね?
単純に建物裏でガドBを空撃ちして
最初の一発目が出た辺りから普通に移動すれば3発目をカス当てし易いですよ。
まぁ、頭バルずらしを使う自分がさも、簡単に出来るように語るのもなんですけど…
自分の経験上の話ですが簡単からアレクにシフトする時に自分もガドBがネックになって苦労した方です。
ガドBは単発撃ちじゃないので敵をダウンをさせやすいんですよね。
それを回避するために偏差は必須になるわけですが
偏差撃ちをマスターするのにはアレクのFCSの範囲を体感で覚える必要があります。
そこでアレクのFCSの感覚を掴むために敢えてガドAでギャンのように
複数機相手に立ち回れば自然と感覚は掴めるようになってきます。
BRでは無理です。お金の無駄ですね。
504
:
名も無きパイロット
:2015/06/20(土) 01:57:42 ID:95lGVWAc0
それは壁が有るような至近距離での話しでしょ?壁が無いと何も出来ないなら要らない格だし距離が少しあるって書いてるの読めないらしい笑
505
:
名も無きパイロット
:2015/06/20(土) 23:33:01 ID:BJJrpps60
障害物がない状況で敵が中途半端に離れた間合いを歩いているのであれば逆にアレクのFCSを切りやすくなる。
ガドB偏差を使い難い間合いと思うなら頭バル偏差の方が弾数が多い分、引っ掛けやすくなる事もある。
頭バル偏差に逃げる方法の他の方法として
敢えて敵から距離を取る事でガドBのアウトレンジに逃れて(青ロックを切る)ガドBを2発を空撃ちしてから接近すれば3発目だけはロック内に飛ばせるので単発撃ちは可能です。
また、これの応用小技として青ロックが可能な間合いで
自分が敵が歩いている方向に横を向いて敵に対しての青ロックを切ります。
そこでガドBを空撃ちすると適当なタイミングで敵はアレクの青ロックFCSの場所に飛び込んでくる形になるので偏差射撃をする事も出来ます。
この方法は射カテの硬直のある射撃を偏差させる方法と同じ理論ですね。
この段階で気づいた人もいるとは思いますが
一般的に偏差射撃のテクニックには敵を正面に見据えたと仮定して
自分が旋回して青ロックを切る偏差射撃と
敵を自分のFCSに飛び込ませる偏差射撃の2パターンが存在します。
で、当然硬直のでるBRなんかは後者の1パターンだけになるかと。
因みに偏差が使える人のあるあるですが
練習では偏差が上手く使えるのに実践では上手く使えない、なんて事がよくあります。
これは偏差攻撃に慣れた人はよく知っている事ですが
敵の動き方で青ロックは点いたり消えたりします。
ですので相手の行動予測は偏差攻撃の成功確率にかなり影響しますよ。
まぁ、相手次第って事です。
506
:
名も無きパイロット
:2015/06/20(土) 23:37:45 ID:BJJrpps60
あ、因みに自分はレベル1の降格の危機にある緑色中佐っす。
507
:
名も無きパイロット
:2015/07/17(金) 08:55:07 ID:0I0bc2pw0
ついに出たパーフェクトガンダム、なんか思ってた物とはかなり違うけど使い易いな。
重キャの上位機体って感じ。
508
:
名も無きパイロット
:2015/07/21(火) 11:39:52 ID:bYFeQS7k0
久し振りに簡単乗ってみたら、ロケランのロック距離めちゃくちゃ短くなってるな……。
これ何でコスト上がるんだよ。
509
:
名も無きパイロット
:2015/08/11(火) 09:51:17 ID:lGqeHztA0
質問。
俺、連邦万年大尉なんだけど最近44でガトBアレで単機アンチをよくやります。
基本的に無理に攻めずに空気上等でやってるんだけど、何故か敵護衛が勝手に突っ込んできて、目の前で硬直晒してそれをこちらが落とすってパターンが続いてます。
こんな戦い方で佐官に上がって大丈夫でしょうか?
510
:
名も無きパイロット
:2015/08/11(火) 12:26:26 ID:QQmYIIfg0
中将〜少将ループしてる程度の人間から見るに
アンチに空気上等で単騎で行くなら
バルカンきっちり使えてればガンダム青一ライフルAのが楽だよ
で、敵護衛が死にに来るのはなんでかを考えてみた?
敵が拠点確定で護衛が死にに来るなら敵は二拠点取るよりも無理に攻めてこないアレックスを敵タンクが釣るつもりで敵のアンチが3枚になってコストマイナスに陥りやすいアレックスが地雷な流れになることもある
けど、情報が少なすぎてこちらも断定できないんだよね
どういうタイミングで突っ込んで来ることが多いのか
落とした後どんな展開になることが多いか
何を思って落としているのか
その辺は聞いておきたいものだけれど
まぁ、かなり前からアンチはシメにモビ取り、護衛が基本+作りを主流になっているので敵護衛が焦って献上しに来てる可能性もあります
511
:
名も無きパイロット
:2015/08/11(火) 12:34:37 ID:QQmYIIfg0
総括すると、何も考えずに取れるから取ってるだけならそのアンチは要らない
アンチはモビ取りよりまず3拠点潰し、出来たら2拠点目をリードしやすい展開作り、あわよくば2拠点目阻止
モビ取るのはその過程であってその中で逆サイドに迷惑をかける取り方は避けるのが大前提です
相手が迂闊なので前衛取っちゃいます取っちゃいますこんなんで大丈夫でしょうか?とか言われても自慢に聞こえてしまうかもしれないし質問の意図もわかりにくい
今回自分は
そんなアンチで大丈夫か?
という質問だと解釈して返しています
文章だけで判断するとそういう意味ではアンチって何を以てアンチか意識はしてるのかがまず疑問
としか思えない
アンチにアレックスって有名な人でもない限り最終的にほとんどの人がやめることになる、でないと大概佐官より上には行けない
護衛に使うとか、バーストしてるとかなら全然アレックスは強力に作用することあるけどね
512
:
名も無きパイロット
:2015/08/11(火) 16:24:13 ID:zw.wX6sg0
そもそもいろんな人が使いたがる「空気アンチ」ってのはアンチではない。ただの空気である。前抜けをさせない、砲撃ポイントを限定して3拠点阻止や3拠点を止めやすくしておくなどが出来ればアンチと言ってもいいと思うけどこれはかなり立ち位置・立ち回りが大切。尉官・左官では分からんよ。
アンチって何なのか考えれば質問の答えなんて出ているだろう。
513
:
509
:2015/08/11(火) 17:59:11 ID:EX5tMa9E0
色々なアドバイスありがとうございます。
自分のアンチのノルマとしては、3拠点阻止と敵護衛のアンチ合流阻止を理想にしてます。
基本は、砲撃中のタンクにバルカンなどでダウン取ってあとは横歩きしてる感じです。
で、よくあるパターンだと2落とし中に相手が突っ込んできて落とす感じが何故か多いです。
2落とし前に下手に敵護衛を落とすとアンチ合流で味方護衛崩壊がありそうなので、そこだけは注意してます。
あと、アレックスよりガンダムaライも試してみたいと思います。
514
:
名も無きパイロット
:2015/08/11(火) 22:00:11 ID:QQmYIIfg0
それを始めから意識して来ているのなら逆にいくつか質問を返したい
三拠点阻止、これを判断するのは実際中盤に差し掛かるまでに決まることが少なくないけど、この境目はどこで判断してますか?
後合流阻止って具体的にどのようなことを心がけていますか?
ここら辺の行動次第で中身の評価はかなり変わってくるけど
まぁ、格単騎アンチって簡単に言うけど横歩きを相手もするのならなおさらガンダムのがええよ、中距離の差し合いは楽だし生入りの格闘もガンダムだと難易度下がるし
とにかくロック外のバルカンを飽きるくらい使ってください、まとめ当て、単発当て、ロック送りでの複数牽制から外し等々予備動作もなしに色々活用出来るこれの扱い次第で佐官通過はすぐっちゃすぐです
後、2落とし中に敵が落ちに来るのならそれは2拠点確定からの落ち戻りアンチ合流狙いになってませんか?
もしそれで敵前衛3枚にタンク込み3枚取られたら敵護衛一回と敵タンクでは反対側が+作れなかったらコストマイナスになりますしね
とか色々情報というか要素が足りない気もします
515
:
509
:2015/08/11(火) 22:25:22 ID:EX5tMa9E0
3拠点阻止の判断は、1拠点の砲撃中に2ダウン奪えたらとりあえず3拠点は厳しいだろうと判断してます。
合流阻止は、1拠点目で耐久力があと3発ぐらいまでは護衛はタンクから離れられないと判断してるので、前抜けされないように拠点を背にする感じで動き、後は敵護衛に切り離されないように動く感 じです。
2落とし目で敵護衛落とせたら、『無理するな』『戻れ』とシンチャ打ちます。
理想通りにならないことも多いですが、基本はこんな感じです。
516
:
名も無きパイロット
:2015/08/11(火) 23:43:44 ID:QQmYIIfg0
なるほど、意識は万年大尉と仰られるのが不思議なくらい特におかしな点はないですね
勧めたいことは
敵護衛落とせたら無理するな、戻れ
ではなく
敵護衛落とす前に敵機撃破、警戒せよ
の方がいいのでは
護衛落とせたらっていうのが落とした後ではなく落とせるタイミングでという意味合いならば間違ってない、けど無理するな、戻れでは何故なのかわからない
なのでこっちで敵機撃破取るよって取る前に伝える
撤退にも準備がある、敵機撃破したよの事後報告からでは帰れない時も多くなるので敵機撃破を警戒してもらって了解等々返事が来次第取るにした方が迷惑は減る
まぁ、やはり貴方も言うように理想通りにはならないことは多いですが、基本的にはそこを視野に入れるってことで
了解も得る前に敵機撃破したよ!とか言われても情報が遅くて反対側は溜まったもんじゃないってことも有りうる
まぁ、貴方の意識から言うなら恐らくそういった事後報告にはなってないんだと思うけれど
一拠点目に2ダウンは概ね正しい、というかそれ意識できてないのに准将、少将くる人も今の時代珍しくもないのに
拠点攻略は最短30カウント程度と大まかに設定すると、30+60カウント、90カウントが拠点割って次拠点開始までかかるカウント数
三拠点は90+90+30、200カウントは最低使う中で進軍に20カウント前後使いますよね
そしてダウン一つによろけからの拘束も加味すると4〜10カウント弱時間を奪うことが出来る
なので、砲撃中の遅延で2ダウンは確かに一つの目標に出来ると思います
ただそれが毎度意識は出来てるなら空気じゃなくて立派にアンチ出来てると思いますよ、結果的に空気になったとかはともかく
517
:
名も無きパイロット
:2015/08/11(火) 23:50:00 ID:QQmYIIfg0
合流阻止に関しては味方タンクがここまか打ったりしない限り反対側のアンチからはそのぐらいの配慮が出来ていればひとまずおおきな問題はないと思います
最後にアンチにアレックスなのは最近、とありますが何故アレックスにしようと思いましたか?
仮想敵はどんな組み合わせのタンクと護衛なのでしょうか
アレックスにしないマップなどあればどこで何故変更するのか教えていただけますか
518
:
509
:2015/08/12(水) 01:02:26 ID:rCaZgjtQ0
アレックスに乗る理由というか、乗った理由は単純に好きなのと上のグラスに上がると軽々しく乗れないってのがあります。
いつかはガトBで飛び回るアレックスって理想があって、でもまぁ下手なのでとりあえず味方に迷惑かけないように空気上等でアンチやってたら、最近は勝率が上がって......でも実際は相手がミスしたのを斬る待ちのスタイル?になってて。
だけど、さすがに中佐↑にはこのスタイルは通用しないんじゃないかな?と思って質問しました。
ですが、とりあえずアレックスにこだわらずに色々試してみたいと思います!
519
:
名も無きパイロット
:2015/08/12(水) 17:42:28 ID:zYtUvS1.0
まぁアレックスが好きだから、で乗るのも、それで腕前磨く原動力になるんなら別に悪い事ではないやね。
ただ、単純に高コ格と接近戦するのは下策って理由と、アレックスに空気させてるんなら相手にとっても充分な戦果となってるから敵が近付いて来にくいだけなので、機体のランク下げて少々落とされてでも接近戦の経験値を稼いでおいた方が後々のためになるとは思う。
個人的には、格闘機の射撃戦で空気するならライトアーマーBR。アーマー低いから引き撃つのも普通だし、射撃戦で早いダウンが取れたり空気なんて言わせない戦果も勿論出せる。
バルカン使いこなす練習は、リロードの関係で、近でやった方が良い。
自分がアレックスに乗ってるぶん、自分の活躍に期待して活躍し易いようにと機体コストを下げる味方というのも居るので、活躍を期待されてる事は忘れない方がよいよ。
520
:
509
:2015/08/12(水) 20:41:16 ID:NFtNAbt.0
確かに、自分が高コス格→味方がコスト落とす→自分が空気→全体の火力低下ということも自覚しないといけませんね。
LAビーライもセッティングは出てるので、久しぶりに試してみたいと思います!バルカンが無いので敬遠してましたけど、練習してみますね!
ありがとうございますm(__)m
521
:
名も無きパイロット
:2015/08/13(木) 16:56:31 ID:5ojYSJ5Q0
LAの引き単機アンチなんか来たらジオンからすればおいしいんじゃない?
まぁグフカスが弱体入ったから前ほどではないにしても高コスト近護衛なんかならひたすら削られてコスト回収され続けるんじゃない?この前、ナメプなのかそれできた将官がいたが、ギャン護衛にボッコボコにされてた。途中からタンクと21かけられてセカンド確定で2落ちした瞬間切り離しされて終わり。
どうかなー?
尉官って行ってるから空気アンチに空気護衛してくれそうな気もするけど。
522
:
名も無きパイロット
:2015/08/13(木) 22:43:04 ID:5b0upUikO
何事も実際に使ったり実践してみて、初めて身になる練習だろうから、
本人が色々試行錯誤してみて、いいんじゃないの。
何の機体を選択するのかは、本人に任せればいい。
また、中佐辺りまでは、そうゆう練習や適性を見る知る階級だと思うしね。
523
:
名も無きパイロット
:2015/08/14(金) 20:21:03 ID:88jiKnGE0
>>521
その状況、そいつが他の機体に乗ってたらどうにかなってんの?
そいつがアレダムあたりでアンチ成功させてれば勝ってたよ!って話なら、たぶん今回の話とは乖離してる。
524
:
名も無きパイロット
:2015/08/16(日) 14:27:47 ID:E25ij4Jk0
>>523
そういう状況もありうるのにLAすすめるのはどうかな?って言うことなんだけど。
Aクラスだからいいんじゃね?って言うならそれまでだわ。
525
:
名も無きパイロット
:2015/08/17(月) 22:42:57 ID:jzByRSVs0
>>519
LA乗るなら水ガンで良くないか?てかLAで何すんの?
ニムにフルコンボ入れられたら即溶ける機体なんか必要性を感じないんだが、
>>519
がどんな腕前でどの階級での価値観なんか知らないが...
526
:
名も無きパイロット
:2015/08/18(火) 12:18:31 ID:xzsW8/Jk0
いや別にライトアーマー乗って何するかわからない子に無理に乗れとは言っていない。
書いてある事すら読まないのなら一々二度手間する気は無いぞ。
527
:
名も無きパイロット
:2015/08/18(火) 18:46:00 ID:w/71he.c0
まぁバルカンの練習に近乗れって辺りから怪しいけどね。
528
:
名も無きパイロット
:2015/08/18(火) 19:45:53 ID:QOsNP/4QO
>>518
尉官さんだし、アンチならアンチの護衛なら護衛の役割を考えて動くのなら、何に乗っても構わないと思いますよ
只、うちのホームにもアレックスが大好きで良く乗ってる尉官さんが居るんですが…
たまたま流れたリプレイを観てたら、その尉官さんがアンチに行ってる最中、リスタしてきたゲルを追っかけ回した挙げ句、撃墜出来て無いとか(;´д`)
こーゆー事をしないように動けば大丈夫だと思いますよ。
うちのホームの尉官さんと同一人物で無い事を祈ります(^_^;)
529
:
名も無きパイロット
:2015/08/19(水) 07:40:06 ID:5/gCPjT20
リロードの関係で、ってはっきりと書いてるんだが。
あと格のバルカンは練習で使うにはちょっと邪魔だし。
ダウン値云々程度の事は自分で調べる事が出来るレベルの奴へのアドバイスであって、頭の足りてない子へのアドバイスじゃないから。
530
:
名も無きパイロット
:2015/08/19(水) 12:54:12 ID:t2ZLjKXY0
リロードどうたら言ってるが、そのダウン値が違うからバルカンの使い方が根本的に異なるのにも関わらず、近バルで格のバルカン練習しろってどう言うこと?
教えていただきたいものだな。説明できないならまたギャンの持ち替え君だと思われちゃうぞ。
531
:
名も無きパイロット
:2015/08/19(水) 19:18:51 ID:mqr9iIIw0
>>530
お前が噛み付いてるそのレスで、格のバルカンは練習でバラ撒くには邪魔になるからって言ってるんだけどさぁ……。
……お前さぁ、なんで文字読めないのに文字読める奴へのアドバイスに反応してんの?
532
:
名も無きパイロット
:2015/08/19(水) 19:44:13 ID:t2ZLjKXY0
とりあえず君がまともな格乗りでないことがわかったよw
ここにレスするには相応しくないと思うよ。
533
:
名も無きパイロット
:2015/08/19(水) 21:07:14 ID:mqr9iIIw0
とまぁこのように、1つのカテゴリーにだけ拘り過ぎるとこんな奴になってしまうので、みんなは気を付けような。
534
:
名も無きパイロット
:2015/08/19(水) 21:12:40 ID:t2ZLjKXY0
煽りはいいから近バルから格バルへの移行の仕方と意義を書いてくれよ。運用方法違うんだから。
ちなみにまんべんなくなくのるよ、俺。砂くらいだな、乗れないの。仲間に砂乗り多いから任せてるけど。
535
:
名も無きパイロット
:2015/08/19(水) 22:00:48 ID:T/JM2Wmw0
バルなんか全く使えんでも少将位はいけるからへーきへーき
536
:
名も無きパイロット
:2015/08/19(水) 22:49:39 ID:t2ZLjKXY0
そうなんよね。そう思われがちだし、そこから上に行ける人でもなきゃ使い方あまり考えないだろうし。だから知ったかぶりはそれ未満に多い。
537
:
名も無きパイロット
:2015/08/20(木) 00:46:57 ID:fOfRNsWU0
もう最初に話してた人の事だけでも情報多いだろうにそこからこの流れじゃ質問者もため息物だろうなー(笑)
とりあえず我慢出来ない格闘機は今超絶迷惑でしかないので空気出来るアレってだけで十分なような気はする
538
:
名も無きパイロット
:2015/08/20(木) 09:23:49 ID:97eHArDs0
>>537
本人には多分文意伝わってるから後の流れはただの蛇足だし、問題ないと思う。
539
:
名も無きパイロット
:2015/08/20(木) 13:27:15 ID:k795UiQg0
そして知ったかぶりさんはまただんまりですかね。ギャンの持ち替えといいバルカンといいエアプや脳内将官多すぎなんだよ。
540
:
名も無きパイロット
:2015/08/20(木) 19:36:39 ID:zCutpZ/M0
何を今更・・・
昔から2chもしたらばも脳内将官が暴れるだけの養護施設と化してるからな
強くなりたいならホームの将官に教えてもらうのが1番
物事の判断がつかない新兵には毒にしかならんわ
自分はまともだと思うならコテつけてみろや
541
:
名も無きパイロット
:2015/08/21(金) 09:42:53 ID:/4S447bc0
「 ̄ `ヽ、 ______
L -‐ '´  ̄ `ヽ- 、 〉
/ ヽ\ /
// / / ヽヽ ヽ〈
ヽ、レ! { ム-t ハ li 、 i i }ト、
ハN | lヽ八l ヽjハVヽ、i j/ l !
/ハ. l ヽk== , r= 、ノルl lL」
ヽN、ハ l ┌‐┐ ゙l ノl l
ヽトjヽ、 ヽ_ノ ノ//レ′
r777777777tノ` ー r ´フ/′
j´ニゝ l|ヽ _/`\
〈 ‐ 知ってるが lト、 / 〃ゝ、
〈、ネ.. .lF V=="/ イl.
ト |お前の態度が とニヽ二/ l
ヽ.|l 〈ー- ! `ヽ. l
|l気に入らない lトニ、_ノ ヾ、!
|l__________l| \ ソ
542
:
名も無きパイロット
:2015/08/21(金) 11:19:16 ID:ICpRHGlA0
誰か鏡持ってきてあげてー
543
:
名も無きパイロット
:2015/09/11(金) 13:58:03 ID:P8Or.rq60
新しいセッティングって極端に変わった?
今まで通り?
どっち?
あと、削除されたり追加された?
544
:
名も無きパイロット
:2015/09/12(土) 12:34:01 ID:8pWVVe1E0
それ質問板行ったほうがよかったんじゃ
全カテ全コスト共通事項は以下の通り
硬直減強化セッティングが出て来て他セッティングでの基礎硬直が増えた
特化セッティングを扱うと特化してない部分の性能がこれまでより一段階悪くなった、特化部分は据え置きか若干強化程度(ガンダムのダッシュ特化はジャンプ、ギャンのジャンプ特化はダッシュが遅くなり、ギャンのジャンプ特化時のダッシュはアッガイのダッシュ特化より遅い等)
セッティングが元々8個なかった機体はこれまで通りのセッティング数で他の機体より選択肢が減った(ジュアッグはセッティングが6しかなく、体力特化は8個目のセッティングであるため前までの体力特化セッティングが消された等)
特殊セッティングは持っていても一つとされ、二つ持っていた機体は強制的に片方を使えなくなった(ストカスのロングブーストが消え、超高バラが残る)
段階的な特殊セッティングは最大効果のもののみが残り微調整が効かなくなった(ヅダは220コストのコストアップセッティング以外なくなった)
全体的にはこんな感じかな
545
:
名も無きパイロット
:2015/09/13(日) 04:58:45 ID:3n1JFo9k0
>>544
thanks
546
:
名も無きパイロット
:2016/01/16(土) 21:27:23 ID:7FrfiJ9Y0
住人確認age
547
:
名も無きパイロット
:2020/07/20(月) 03:04:14 ID:Lg24MCJw0
すまない、最近トレモでバンシィ乗り始めたんだけど、三連メインQDが全然安定しないんです。
1連QDや2連QDだと割と安定するんだけど、何かコツみたいなのってあります?
ちなみにバルカンQDは普通に出来るし、他格闘機でQDループもできます。
548
:
名も無きパイロット
:2020/07/23(木) 21:02:28 ID:iSR0NlrM0
バンシィってメイントリガー押す長さで性能変わったよな
それと関係してるじゃないの?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板