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【解析値】Elona無制限質問スレ その2【生き武器】

1異形の森の名も無き使者:2013/07/16(火) 23:15:38 ID:wf7gatvk
Elonaのゲームプレイに関する無制限の質問スレです。

すくつでも生武器でも解析値でも、
ゲームプレイ中の疑問に関してとことん突っ込んで語りましょう。

重度のネタバレ・スポイラー情報が多数含まれるため、
初心者はまずこの辺をチェックしておくと幸せになれるかも。

■公式サイト
ラフランティア(開発休止)
ttp://homepage3.nifty.com/rfish/index.html
ttp://homepage3.nifty.com/rfish/elona_top.html
■Elona wiki
http://elona.wikiwiki.jp/

各質問スレへのリンクも張りますが、おそらく現行スレではないので各自検索のこと。

■Elona質問スレ 26
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45610/1371475873/
■2ch同人ゲーム板
Erona初心者質問スレッド その100(その100だけ「Erona」と綴り間違いしています。注意。)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1369833163/

wikiの調査ページ、解析ページには先人達の知恵がつまっています。
なにか疑問がわいた時はまずはここを見てみましょう。

■Elona wiki 調査ページ
http://elona.wikiwiki.jp/?%C4%B4%BA%BA
■Elona wiki 解析ページ
http://elona.wikiwiki.jp/?%3A%B2%F2%C0%CF

238異形の森の名も無き使者:2014/05/26(月) 20:48:09 ID:mhkLc5PA
1.16安定版でプレイしてます
魔法威力15回重ね武器を作ったので、次は耐性遠隔武器を作りたいのですが


完全耐性は*×9がラインって見たので逆算して
*****+が効果値500以上だから1000達成で完全耐性

変異での変動、食事での耐性の変動を考えないなら
それぞれの耐性+の銘を3回積めば無効化ライン
あとは濡れ状態を考えて電撃耐性をもう1回積んだり
盾バッシュ無効化がしたいなら音耐性を延々積めば完成


これであってるでしょうか?

あと、血吸い回避用の空いた枠に3種類の属性ダメージを入れようと思っています
電撃、混沌あたりを候補に考えていますがオススメとかありますか?

239異形の森の名も無き使者:2014/05/26(月) 21:13:58 ID:iASrrNY.
>>238
あってる。
音耐性は12回、他は3回でいい。

混沌追加は×。
遠隔生き武器の育成はバブルの分裂を利用すると早いが、
混乱、睡眠等の状態異常になると効率よく増えないので。
オススメは毒。

240異形の森の名も無き使者:2014/05/26(月) 22:24:09 ID:mhkLc5PA
>>239
ありがとうございます

毒ダメでガンガン上げられるなら火力の向上ではなく、スキル重ねたりする方がよさそうですね
銘リストとにらめっこしてきます

241異形の森の名も無き使者:2014/05/26(月) 22:24:09 ID:mhkLc5PA
>>239
ありがとうございます

毒ダメでガンガン上げられるなら火力の向上ではなく、スキル重ねたりする方がよさそうですね
銘リストとにらめっこしてきます

242異形の森の名も無き使者:2014/05/28(水) 01:22:12 ID:AH.wHVTo
.

243異形の森の名も無き使者:2014/05/31(土) 22:33:22 ID:qM7CHR/U


244異形の森の名も無き使者:2014/05/31(土) 22:37:42 ID:qM7CHR/U
すみません上は間違えました
ペットで魔力44000程度(詠唱レベルカンスト)のものが放つ魔法の矢よりプレイヤー(詠唱レベルカンスト、魔力15000)が放った魔法の矢のほうがダメージがあるのですが、魔力をもっとあげないとプレイヤーより威力強くなりませんか?

245異形の森の名も無き使者:2014/05/31(土) 22:41:30 ID:qM7CHR/U
>>244連投すみません 
プレイヤーとペット共に魔法威力ブースト武器(強度は全く同じ)を付けています。

246異形の森の名も無き使者:2014/05/31(土) 22:46:00 ID:qM7CHR/U
>>244バージョン書いてなかった…
omake overhaul最新版です。

247異形の森の名も無き使者:2014/05/31(土) 23:25:46 ID:Hu1Z3ckE
情報足りないっす
威力増加受けるefp分ダイスと受けない魔力分〜の差ってとこちゃう
ヴァリアントの仕様は知らん

248異形の森の名も無き使者:2014/06/01(日) 12:57:10 ID:9Eu8jny.
>>247
お互いに強度65535の魔法威力ブースト武器を付けている状態で、プレイヤー側が魔力の嵐(魔力15318、詠唱、魔法レベル共に2000)を《幸運のエヘカトル》に撃つと10800000ダメージなのですが、ペット側が魔力の嵐(魔力44616、詠唱レベル2000)を撃つと9000000ダメージしか出ないのです。

249異形の森の名も無き使者:2014/06/01(日) 13:15:24 ID:j1ms6Kts
それオーバーフローしてるから

250異形の森の名も無き使者:2014/06/01(日) 13:50:06 ID:9Eu8jny.
>>249
うーん、そうなんですね
強度を変えても全然威力も変わらないので魔力のほうを下げてみます。

251異形の森の名も無き使者:2014/06/02(月) 11:17:35 ID:dEAwS9bM
同じ固定アーティファクトを複数装備する的な話を聞いたんですが
どうやるんですか?バージョンは公式版です

252異形の森の名も無き使者:2014/06/02(月) 13:19:39 ID:PLymKBYs
質問スレでも充分だろう
冒険者は好感度高めて何回か護衛を依頼するとフラグが立って
レベル次第で仲間にできる

仲間にする前に装備の交換で固定アーティファクトを持たせる
仲間にする前なので当然再生成判定を免れる

こうして仕込んだ後に仲間にすれば、複数装備した仲間ができあがる
うちの魔法使いの冒険者はこの手順でフリージアの尻尾を持っているよ(PCも装備)

253異形の森の名も無き使者:2014/06/02(月) 18:01:46 ID:dEAwS9bM
なるほど・・・PCとペットでレールガン装備の話を聞いて気になってて参考になりました

254異形の森の名も無き使者:2014/06/02(月) 18:21:15 ID:MUJWEcZk
追加打撃の判定って、一ターンに複数回行われるんでしょうか
13首or13指カオスでエンチャント重ねたら、君が死ぬまで殴るのを止めないごっこができますか?
Verは116安定版です

255異形の森の名も無き使者:2014/06/02(月) 18:32:37 ID:JcoCAkK2
>>254
できません。

追加打撃の判定は攻撃1回につき1回のみ。
つまり、
・格闘または武器1本のとき → 最大2回
・2刀流のとき →最大4回
・阿修羅4刀流のとき →最大8回
・カオス13刀流のとき →最大26回

256異形の森の名も無き使者:2014/06/02(月) 19:23:31 ID:8Z6KreQg
因みに内部数値が合計1500超えると100%追加攻撃出来る

257異形の森の名も無き使者:2014/06/02(月) 21:00:55 ID:MUJWEcZk
>>255-256
ありがとうございます。
諦めるのも癪なので、多刀流時止めで死ぬまで殴るのを止めないことにします
若干発動率低いのは妥協

258異形の森の名も無き使者:2014/06/02(月) 21:27:57 ID:KNo2.avI
時止め発動中に時止めって発動するっけ?
発動率の問題も含めて電撃追加で麻痺させた方が確実だと思うけど

259異形の森の名も無き使者:2014/06/02(月) 23:49:56 ID:toyffgCg
画像関連の質問です

キャラクター生成時に\graphicのface1.bmpの中からポートレートが選ばれると思うのですが
ユニーク以外は男女の区別だけであとは完全ランダムなのでしょうか?
もしくは年齢、種族、職業などによるである程度の選択範囲をもっているのでしょうか?
よろしくお願いします

260異形の森の名も無き使者:2014/06/03(火) 08:12:58 ID:PGhLbllY
>>258
時止め中はたしか発動しないはずです
電撃の方がかなり実用的ですが、趣味でやりたいだけなのでそこは気にしないです

261異形の森の名も無き使者:2014/06/06(金) 03:34:07 ID:58Jng0E2
>>259
バージョンよろしく

262異形の森の名も無き使者:2014/06/06(金) 22:14:50 ID:SCLoJekI
>>261

1.16-X`mas もしくは MMA最新です
以前どっかでみたo_raceのsexを0にしたら女性店主しか生成されなくなると合わせて
気分よく作家や店主貯金箱開けられるようにすルことが目的です
よろしくです

263異形の森の名も無き使者:2014/06/06(金) 23:58:49 ID:58Jng0E2
>>262
ヴァリアントの仕様については公式と変更があるかもしれないので開発者に聞くのをおすすめするよ

264異形の森の名も無き使者:2014/06/07(土) 11:16:11 ID:0mKIOylY
1.16クリスマスだけでも答えてやれよ
何のためにバージョン聞いたんだよ

265259:2014/06/08(日) 23:37:43 ID:naZSAwhE
自己解決

質問スレの最初のほうにポートレート書いてる人の表がありました

>>264
ありがとう

266異形の森の名も無き使者:2014/06/10(火) 21:06:17 ID:1fvjjyt2
身長がオーバーフローする区切りがわからん。
21000000cm以上ということは分かるんだが。

267異形の森の名も無き使者:2014/06/10(火) 23:44:24 ID:klbSNNHI
お金と一緒じゃないか?

268異形の森の名も無き使者:2014/06/11(水) 07:32:29 ID:DkE/FK/o
int -2147483648 〜 2147483647
これか

269異形の森の名も無き使者:2014/06/11(水) 08:31:40 ID:G2KsQEg.
きっちり正確に見つけ出してくるとはさすが住人凄いな

ところでElonaの逆コンパイルって時間掛かるのか?
PCスペックも相応に必要?

cygwinで幾つかvimとかビルドしたことあるけど
目茶苦茶時間が掛かってる

270異形の森の名も無き使者:2014/06/12(木) 01:57:52 ID:6w9zxCqM
pentium4でも特に「長い」とは感じなかったから
今のPCでも大丈夫なんじゃね?

271異形の森の名も無き使者:2014/06/12(木) 14:16:27 ID:dANd6z4k
ありがとう

272異形の森の名も無き使者:2014/06/29(日) 06:29:11 ID:KXNBvQmI
英雄****付きの生きている鎌を拾ったんですがどう育てるのが良いですかね?
生きている武器は調べ始めたばっかりなのでちょっと怖いです、手が震えてます
バージョン1.16です

273異形の森の名も無き使者:2014/06/29(日) 12:42:25 ID:xZaz/F5w
ゴミだから紳士でも作っとけば

274異形の森の名も無き使者:2014/06/29(日) 12:45:02 ID:Li3teukY
何に使うかでしょ
1.16で近接がすくつ行くのはお察しだし
>>273じゃないけどお気楽に振るには良いけど育てた結果後悔はありそうよ

275異形の森の名も無き使者:2014/06/30(月) 23:41:32 ID:CsHVG02E
>>272
ttp://elona.wikiwiki.jp/?%CE%A2%B5%BB%2F%C0%B8%A4%AD%C9%F0%B4%EF%C6%FE%CC%E7%BC%D4%B8%FE%A4%B1Q%A1%F5A#ha8b8d2a

ここを見るといいよ
英雄っつうか補助魔法は事前にかけとけばいい話なので微妙だが
近接ペットに持たせるなら結構良いんじゃないかな
すくつに行く場合は残念ながらゴミになってしまう

276異形の森の名も無き使者:2014/07/01(火) 21:45:13 ID:55VNoRdY
ありがとうございます。属性攻撃からつけていこうと思います。

↑ちなみにすくつ行くとしたらどのエンチャが良いですか?

277異形の森の名も無き使者:2014/07/02(水) 00:01:37 ID:8BqGXjl.
属性ダメ、抜けてる属性耐性、後は速度
モンスターのアイテムが消えるのが嫌なら火炎と冷気のダメは付けない事

278異形の森の名も無き使者:2014/07/02(水) 00:48:24 ID:j5/Rf126
属性攻撃の中では地獄属性が頭ひとつ出てるよな。
あとは何でもつけられるなら時止めが欲しい。

279異形の森の名も無き使者:2014/07/04(金) 19:37:07 ID:XXLImRgo
すくつなら竜属特攻とかが便利だった

280異形の森の名も無き使者:2014/07/04(金) 19:44:27 ID:knRZXwVo
時止めは自分の速度が高くなると相対的に効果が薄くなるし
特攻は物理ダメージが約1.5倍になる程度だから大して重要じゃないと思う

281異形の森の名も無き使者:2014/07/04(金) 19:49:49 ID:.MHvsOf.
1.5倍で十分じゃないっていうのはごく一部のぶっ壊れなモノに毒されてると思う

282異形の森の名も無き使者:2014/07/04(金) 20:42:07 ID:XXLImRgo
>>280
特攻は物理ダメージの1.5倍だと語弊がある
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1323020174/645
相手のPVが高すぎなければ微妙な感じはするけどね

283異形の森の名も無き使者:2014/07/04(金) 23:38:18 ID:7zKVN07E
>>280
時止めの価値、相手の速度も速くなるから変わらなくね?

284異形の森の名も無き使者:2014/07/05(土) 04:45:49 ID:FzwVuiOs
速度が10万以上とかになると、時止めでたかだか数回攻撃機会が増えたくらいじゃ
敵との相対速度的には誤差じゃね?て話だろ。

285異形の森の名も無き使者:2014/07/05(土) 09:34:13 ID:cXJ4hH.k
速度10万とかいっちゃうようなプレイは想定してねえだろ…

286異形の森の名も無き使者:2014/07/07(月) 01:04:24 ID:iJ1gAB9Q
安定版のシェルター錬金について
低層で生成された宝箱を高Noシェルターに持ち込んで開けた場合
gpが開けた階層依存で増加するのは分かるのですが
装備も開けた階層依存でよくなるという意見と
装備は宝箱の生成された階層依存だから変わらないという意見の2つを目にします
これはどちらが正しいのでしょうか
回答よろしくお願いします

287異形の森の名も無き使者:2014/07/07(月) 09:45:35 ID:7PfmVSD6
ガチャポンは拾った階層依存
宝箱は開けた階層依存だった筈

288異形の森の名も無き使者:2014/07/11(金) 08:08:51 ID:juSTabmo
元素の傷跡やナイトメアによる耐性減少はWikiによると-**だそうですが、
これは正確な耐性値としては-50(効果値だと-100)ということでいいのでしょうか?

289異形の森の名も無き使者:2014/07/12(土) 19:42:55 ID:zDKnq8zg
51〜100

290異形の森の名も無き使者:2014/07/13(日) 08:23:52 ID:YBsAN3Hc
効果が固定ではなくばらつきがあるということでしょうか?
あと強度[**]の耐性値は50〜99(効果値だと100〜199)の範囲のはずですが……。
最大で100も減少するなら、生き武器で幻惑耐性[*****+]の銘を三回重ねても、
ナイトメアを食らうと狂気の眼差しの無効化ライン(550)を割り込む可能性がありますね。
ペット用の完全耐性武器では4回重ねたほうがいいのかな……。

291異形の森の名も無き使者:2014/07/13(日) 11:48:37 ID:t6GfJYtk
耐性-100、エンチャ強度換算で-200(***)
素材効果使うとかで分かるでしょ
狂気無効は重複処理忘れてないか

292異形の森の名も無き使者:2014/07/13(日) 13:57:13 ID:YBsAN3Hc
回答ありがとうございます。

遅まきながら、耐性値の数値表示が可能なヴァリアントで情報屋を
利用すれば減少値が確認できることに気づきました……。
ナイトメアの耐性値減少は-100ということで間違いないようですね。

重複処理、というのは意味がわかりませんでした。
Wikiの解析にある「狂気度の影響」は確認したつもりなのですが、
なにか見落としているでしょうか?

生き武器のエンチャントリストで確認できる幻惑耐性の銘は、
1.16では効果値517、1.22では効果値532で最高。
耐性値は効果値の半分で、かつ同じエンチャントを重ねた場合は
二回目以降は効果値が半減するため、三回重ねた場合でも耐性値は532。
耐性なし表記の状態で耐性値は100あるので、これに加算して632。
ナイトメアを受けると-100されるので532となって、
上で挙げた「狂気度の影響」にある「耐性値550以上」という
無効化ラインを下回ると思うのですが……。

試しに手持ちの装備で耐性値を520に調節してイスの偉大なる種族から
狂気の眼差しを受けてみたところ、狂気度が上昇することは確認できました。

293異形の森の名も無き使者:2014/07/13(日) 16:25:40 ID:XHybqa2c
先天耐性忘れてたよ…三行目は無視しておくれ

294異形の森の名も無き使者:2014/07/20(日) 00:02:44 ID:pQCiT6H2
スタミナ吸収のエンチャって、主能力上昇系エンチャよりも下にきますよね?
Wikiの解析のページ読みましたが分かりづらかったので

295異形の森の名も無き使者:2014/07/20(日) 00:04:26 ID:pQCiT6H2
あ、すみません自己解決したので上の質問は無視してください

296異形の森の名も無き使者:2014/07/26(土) 01:13:11 ID:niUAliKA
自宅で雇えるNPCの命名他年齢や性格ってどういう風に決まってる?
NPCの生成に使うような乱数が、日数ごとに固定されてるって理解でいい?
それともそれぞれのNPCごとに細かい設定がされてたりするの?

297異形の森の名も無き使者:2014/07/31(木) 15:05:32 ID:Q.4X0mXw
前スレ見といで

298296:2014/07/31(木) 15:57:30 ID:JnkqoNDk
うわやっちゃったごめんなさい

299異形の森の名も無き使者:2014/09/10(水) 16:14:59 ID:avXbizHY
wikiの解析/アイテム/武器・防具の表の包丁の面数と
骨弓の命中修正の数値が手元の1.22データやアイテム/武器/性質の表と合いません。
解析の表は1.19に準拠とあるので1.22になるまでにそれらは変更されたということでよいのでしょうか?

300異形の森の名も無き使者:2014/09/13(土) 08:35:26 ID:YIuCPtUI
生きている武器の経験値稼ぐのに敵のレベルが上がりすぎてオーバーフローすることってあるのかな?
仮にLV2万超えたらダメとかってあるのか気になってるんだけど。

301異形の森の名も無き使者:2014/09/13(土) 15:56:11 ID:mwPJoy3I
プラチナ硬貨の枚数上限って所持金と同じと考えていいのかな?
表示位置からすると100万くらいで溢れそうに見えるんだけど

302異形の森の名も無き使者:2014/09/13(土) 16:02:30 ID:if6Dix6k
>>300
生き武器の取得経験値は最大で必要経験値の1/10だったはず

303異形の森の名も無き使者:2014/09/13(土) 16:50:42 ID:qkaQ4K0s
>>299
面数19→14、修正-8→-18になってるね
1.20だけ見たけどwikiの通りだったんで1.21のバランス調整てやつかな
>>300
http://elona.wikiwiki.jp/?%3A%B2%F2%C0%CF%2F%B7%D0%B8%B3%C3%CD#b2438798
ここ
>>301
常に枚数そのままで扱ってるみたいなんで21億まで問題ないとおも

304異形の森の名も無き使者:2014/09/13(土) 17:40:45 ID:RzTmd4mM
>>301
http://www.elonaup.x0.com/src/up13882.jpg
問題なかった

>>303
ありがとうございます!やはり修正されていたのですね。

305異形の森の名も無き使者:2014/09/13(土) 17:48:23 ID:mwPJoy3I
>>303-304
思う存分溜め込んでニヤニヤします。ありがとう。

306異形の森の名も無き使者:2014/09/21(日) 15:50:27 ID:rzUrYBBE
★大地の大槌の追加エンチャを、祈りで取得→調査の繰り返しで吟味中なのですが、
追加エンチャに首狩りがつく確率は0なのでしょうか?
解析で0と明言されているのでなければ意地でも取得してやる心構えです。

307異形の森の名も無き使者:2014/09/21(日) 19:52:46 ID:QXSsX1Tg
ショウルームスレとどっちに書くか迷ったけどこっちに
37〜2517までの過去の5ショウルームファイル落としたんだけど作者とタイトルの一覧が表示されるようなツールとかある?
生き武器育成用に高Lv兎(エイリアンだったかも)の詰まったショウルーム探してるんだけど手動だときつくて

308異形の森の名も無き使者:2014/09/21(日) 20:10:59 ID:5khqV3rY
>>306
http://elona.wikiwiki.jp/?%3A%B2%F2%C0%CF%2F%A5%A8%A5%F3%A5%C1%A5%E3%A5%F3%A5%C8

309異形の森の名も無き使者:2014/09/22(月) 12:47:19 ID:Q/2yN1uo
>>307は手動で全部調べたけど結局見つからなかったので自己解決とします

310異形の森の名も無き使者:2014/09/24(水) 02:24:28 ID:MLs8ZnW.
Elona 1.22で生きている武器(遠隔)の育て方ってある?

バブルをサンドバッグに吊るしてるけど、
スウォーム出来ない&ターゲットがサンドバッグにいって経験値が入らない

311異形の森の名も無き使者:2014/09/24(水) 02:43:09 ID:cnuHwG36
PC速度10ぐらいでペットに攻撃させて上げる工場を作ったことがある
近接も遠隔もそれでいけた

312異形の森の名も無き使者:2014/09/24(水) 02:49:14 ID:HCf5EiGU
>>310
>>219-221

313異形の森の名も無き使者:2014/09/24(水) 03:47:07 ID:MLs8ZnW.
>>311 >>312
ありがとう!

314異形の森の名も無き使者:2014/09/24(水) 08:53:51 ID:bZD3ZFhg
開発1.22です
肉の重さに下限ってありますか?

315異形の森の名も無き使者:2014/09/24(水) 09:51:29 ID:3f.8PK.U
前スレ
ver書いてないけどそのまま読んでいい

316異形の森の名も無き使者:2014/09/27(土) 19:31:02 ID:E84sKytA
このスレであってるのかわかりませんが・・・
テキスト改造まとめwikiにのっているテキストを使い少女の口調を変えたいのですがいまいちやりかたがわかりません
ふたつ程質問させてください
使用しているバージョンは本家安定版 ver1.16finalなのですが、まとめwikiの公式準拠、ADDTなどどの表記の物が使えるのか
使い方は、まとめwiki内のTEXTの部分を右クリック>リンク先を保存で保存した後、elonaフォルダのuser\talkフォルダに入れる
ゲームを起動し対象に干渉>口調を変えるから入れたTEXTファイルを選ぶ、であっているでしょうか?
よろしくお願いします

317異形の森の名も無き使者:2014/09/27(土) 19:32:05 ID:E84sKytA
あぁsage忘れてしまいましたorz
ほんとすみません・・・

318異形の森の名も無き使者:2014/10/01(水) 15:33:51 ID:aMPrIp8A
>>310
俺はやったことは無いがエイリアン工場ってのもあったな
寄生された高レベルMOBを視界外に数匹釣った状態で放置、何十ターンかごとに出産されるからそれを倒し続ける・・・

PCと吊られたMOBが居るところは視界の通る壁で区切っておけば安全
寄生とかは2マスまで届いた気がするから2,3マスくらい壁の厚みが合った方がいいのかな?
あとは吊られたMOBとPCの速度差が合った方が処理<出産になって上手く行くと思う。


実際自分ではやったことがないから細かいところは試行錯誤してくれ・・・

319異形の森の名も無き使者:2014/10/05(日) 03:06:10 ID:pffjNa3Y
楽器ごとの寄与の値が知りたいのですがそれが記載されているページなどはありませんか?

320異形の森の名も無き使者:2014/10/05(日) 17:32:51 ID:N6FIX15A
wikiの解析演奏にコメントアウトされてたのが削除されたのが差分で確認できる
削除された理由が分からないから参考情報として扱うべきかもしれない

//↓調べた後にコメントアウトを外すつもりですが自由に編集してください。

//var1.16
//||楽器の寄与|
//|ハーモニカ|70|
//|ホーン|110|
//|リュート|130|
//|パンフルート||
//|アップライトピアノ||
//|ハープ|175|
//|★ストラディバリウス|180|
//|グランドピアノ|200|

321異形の森の名も無き使者:2014/10/05(日) 20:42:12 ID:Kd.VCUbU
>>320
なんと…差分で見れたんですね!
そこに載ってない楽器の寄与については付加情報1で見ることにします
ありがとうございました!

322異形の森の名も無き使者:2014/10/05(日) 23:07:27 ID:/ujAP2xo
ソース眺めた感じだと
おひねりが生成された場合楽器の寄与が無効になるからじゃないの

ちゃんと検証できたら書き直すといいかもしれない

323異形の森の名も無き使者:2014/10/09(木) 12:52:46 ID:RW2OTt7.
mapファイルからjpgなりpngなりbmpなりに直接変換できるツールってなかったっけ?
昔あったような気がしたがそれは起動中の物を保存できると言うだけだったかな?

324異形の森の名も無き使者:2014/10/11(土) 13:39:26 ID:DhQTsutA
過去、ペットの品質が変化するバグがあったそうですが、PCの品質が変化することってあるのでしょうか?
・祝福肉体or精神復活ptでステが2000→2400になる
・呪い肉体or精神復活ptでステータスが下がらない
・幻惑耐性無しで狂気の眼差しを受けても発狂しない&狂気度が上がらない
・自分よりレベルの高いペットの神の下僕や神様に押しのけられる
等の不具合があり、どうもPCの品質が4以上に設定された、とすると全部説明出来る気がしました
意思上げの過程で呪い精神復活ptは使用しているので、上記の不具合はPC作成時からのものではないみたいです
最新版ooプレイ中、改造やバグ技の類やヴァリアント移り等は手を付けてないのですが、原因や戻す方法などわかりますか?
もしくは全然違う理由なんでしょうか

325異形の森の名も無き使者:2014/10/14(火) 18:55:29 ID:5KMY7scY
アイテムの生成率に関する質問です
アイテムは生成される時おそらく
①カテゴリを決定する
②具体的なアイテムを決定する
③祝呪やエンチャントを決定する
という順番で抽選されているのではないかと思いますが
①のカテゴリについて、赤い表紙の本はどの様に分類されているのでしょうか
魔法書や学習書などの本類と同じカテゴリ扱いなのか、赤い表紙の本で独立したカテゴリなのか
つまり赤い表紙の本の種類を増やした時、赤い表紙の本以外のアイテムの生成率を圧迫するかどうかが知りたいです
よろしくお願いします

326異形の森の名も無き使者:2014/10/15(水) 03:56:00 ID:uGOH..c6
開発1.22です
回復魔法や回復ポーションで一部の状態異常も回復できますが、
対象となる状態異常は毒、出血ぐらいでしょうか?

出血についてはこちらに詳しく書かれていました
[すくつおk]Elona無制限質問スレ[解析値おk]
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45610/1323020174/228

327異形の森の名も無き使者:2014/10/17(金) 19:32:48 ID:e8GuOFTs
>>325
"《 》という題名の本"を生成する時に内容をbook.txtのリストから選択してるので生成率への影響はない
分類は55000

>>326
恐怖全快、毒50混乱50朦朧30出血20ターン減少、狂気度1減少
祝福された薬なら病気5+rnd

328異形の森の名も無き使者:2014/10/17(金) 19:33:56 ID:e8GuOFTs
病気5+rnd(5)減少

329異形の森の名も無き使者:2014/10/17(金) 20:03:42 ID:pWJbXdX6
>>327-328
326です。ありがとうございます。
狂気の眼差しからの崩壊自体は治せないんですね
盲目も治らないのは意外というかそういえばというか・・・

330異形の森の名も無き使者:2014/10/21(火) 01:06:22 ID:feuBMPdY
>>327
ありがとうございます
赤表紙の本内で済むことなら安心して追加できますね

331異形の森の名も無き使者:2014/10/30(木) 22:37:49 ID:UviMV1w2
1.16です
生き武器育成に初めて手を出そうとしたのですが、銘リストがリンク切れてるみたいでDLできません。
どなたかDLできる場所とかご存じないでしょうか?

332異形の森の名も無き使者:2014/10/30(木) 22:43:18 ID:vVvM/MtM
斧が落ちてるだけだろ

333異形の森の名も無き使者:2014/10/30(木) 22:54:51 ID:LYedQkYY
やはり斧鯖落ちていたんだ

334異形の森の名も無き使者:2014/12/22(月) 09:12:29 ID:p4UYcoQk
戦術、武器スキル共に2000、主能力1のキャラに錆び武器装備させて0ダメージにする場合どれくらい−が必要でしょうか?

335異形の森の名も無き使者:2014/12/28(日) 21:14:25 ID:gl9PWM4k
wizardっていう便利なものがありまして

336異形の森の名も無き使者:2014/12/29(月) 02:07:52 ID:P4x7QWMA
ダイス分打ち消すまで

337異形の森の名も無き使者:2014/12/31(水) 22:38:45 ID:/QyGiW8Q
両手持ち2000、武器スキル2000の相手に物理攻撃を完全回避したいんですけど
見切りと回避のスキルLvはどれくらいであれば達成出来ます?


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