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Mod Cave part5
バグ報告、要望、質問、感想などお気軽に書き込んでください。
なんとかncave mmパッチを作ろうと、txtからpyを再構成して
itemは追加したものの、troopが時間かかりすぎて棚上げになってるものなら
ありますが・・・
環境にもよるとは思いますが、NewCaveパッチで1300種類越えくらいになると、
もうフォント表示あたりがおかしくなりやすくなるみたいなので、
大量追加は怖いですね。
>>257
アイテムだけでも入っているのなら、上げてもらえないでしょうか
自分も最終的にはmmおよびfoe風にしたいので、いずれmmアイテムを移植しないと・・・と思っていたのです
暗黒騎士ってPCが介入しないと毎回大勢力になるけど、そういうバランスですか?
帝国の標準諸侯の能力値、騎兵はスワディアと同等、弓兵は最強レベル
伸びないわけがないという感じだからそういうバランスだと思う
帝国の諸侯はどいつも兵数150人前後と他国の中堅級だからね
おまけに大陸中央部で抜け道ないから賊も出ないので隊商も比較的安全で収益安定
その結果、遠征軍も安定している
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サウロン様の軍勢が色々取り込んで2千以上になってたときは絶望したなあ まあ自動戦闘でどうにでもなっちゃうんだけどね
アイテム追記には勝手に期待しちゃう また最初からなのだけつらいとこ
textベースならアイテムや兵士追加してもセーブデータそのまま使えるんだけどなあ
暗黒歩兵はベージャー戦列の弾幕を潜り抜けてくるからなぁ
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nCavemmやってるとサランが南賊で溢れかえって手の打ちようがない状態になります(200人規模がウジャウジャいる)
エディタでtroop.txt書き換えて南賊系のユニットを大幅に弱体化させたのですが効果は無く、すぐに南賊だらけになりました
賊が増えすぎるのを抑えるにはどうしたらいいでしょうか?
広告爆撃で廃墟臭がすごいことに・・・
>>258
.pyの組み込みは終わっているものの、日本語化がまだなので、
そちらが終わったら上げます。あるいは、遅くとも次のバージョンには
同梱しておきます。
火矢の兵を主力に木製城を攻めるとめっちゃ燃えてカッコイイな!
守っても自城を燃やすけど…
>>271
たぶん、ほっておくしかないんじゃないでしょうか。
Caveの賊なのでTweakMBとかは効かないでしょう。
素で数字の羅列している.txtから、上限を設定している場所を見切って
書き換えるか、土台になっているNewCaveにはソースがあるので、
.pyを書き換えてビルドし、そこにnCave mmを上書きして
うまく動作するのを祈るか・・・
ゲーム内の対処方法としては、農民とかが襲われているところに助けに入り、
勝利後自分の兵士を解放して農民の部隊に入れる、なんてのもあります。
私もオダサンとかクルム周辺の村人に、片っ端からスワ精鋭騎兵2000とか
持たせて遊んだものです。
>>273
そう言っていただけると、がんばって設定した甲斐がありました。
火元の取り扱いにご注意なのは、今も昔も変わらずということで。
>>271
仕様かと思ってた戦争がないときに北族集めて200人ぐらいを60人で撃退!とかやってたから、純粋に強力な蛮族ってことでいいんじゃない
遠距離攻撃持ちの敵兵士がプレイヤー優先で狙うのって変えられる?
強AIのせいかと思って、設定で全部弱くしても狙ってくるんだが
>>271
エディタでの敵ステ書き換えは新規で始めないと反映しないよ。
データがどうしても惜しいって話ならアイテムの数値は即反映されるから、南族の武具を弱体化するとかかな。
同じアイテム持ってる連中全て弱体化しちゃうけどね。
フリーランサーで部隊壊滅した時に離散したコンパニオンの一人が勝手に諸侯になったんだけど
コンパニオンをフリーランサーに連れていけるように改造したのが原因?
すまん、勘違いだったようだ。最初に発見した対象を狙うからそう感じただけだった
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なんか、ウィザードリィⅠのリルガミンがあったら面白そうと言うか思い出した。
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>>278
改造後のことなので正直まったくわかりませんが、
少々気になって調べたところ、通常のコンパニオンとして加入後であれば、
Freelancerしていても、突然諸侯になるようなことはなさそうでした。
もし改造した内容の中に、slto_inactiveを設定しているようなものがあるのならば、
それのせいです。
>>281
狂王の試練場は後のリルガミンという後付設定があったようななかったような。
それはさておき、確かに隠れ家と洞窟でそんな雰囲気ありますね。
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風の洞窟とやらの出現条件がわかりませぬボスケテください
お礼にうちのボルチャは好きにして構いませんので・・・
>>286
前スレの最後の方と、このスレの最初の方にヒントがあると思います。
そちらのボルチャはディリムあたりの領主にしてやってください。
ボルチャが敵に登用されたら足が速すぎて死ぬほどうっとおしい。
城に追い込んで城ごと潰すしかなかったわ。
>>287
ありがとうございます。
ボルチャはエロ神としてディリムに君臨させる事にします
コンパニオン化した嫁って石の効果が出ないんだけど俺だけ?
俺、まだ嫁がいないから・・・
ボルチャを嫁にしてエロ神としてディリムに君臨させるだって?(難聴
ボルチャに出産まで経験させて・・・はさすがにやりすぎだと思ったから
変えたのに、なぜこの流れに・・・
>>290
一般嫁をコンパニオン化するのは、Diplomacyのアップデートの一環で、
かつ外から足したようなコメント付きの代物でもあって、色々穴が多いようです。
能力石に関しては、作動範囲に入っていないので、現バージョンでは
正常な動作です。
これはこちらでも把握していたので、次のバージョンで修正済みです。
ほかに、
・パーティ会話開始時の呼びかけがおかしい
・領地を与えるとNo Stringと表示される
・相性が未設定なのでプレイヤーが好きで嫌いと言う
と言った不具合を確認し、修正済みです。
まだおかしいところがありましたら、ぜひご報告をお願いします。
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かなり特殊なケースだけど
諸侯化したコンパと通常通り結婚してコンパニオン化すると
その後別れてもコンパニンのまま城や街の中心部に居着くことがあるね
別れよう→「それじゃ領地運営に戻るわ」ってパターンもあったから(上記とは別の嫁)
ゲーム開始時点で諸侯化したのか、それとも途中で士官して諸侯化したのかという部分で
処理が違ってきてるのかな?
>>296
うーん・・・すみません、うまく再現できませんでした。
王様スタート->関係を上げたユミラに村を上げる->街で結婚、
騎士スタート->暗黒騎士に就職->関係を上げた千姫と街で結婚、
とやってみましたが、コンパニオン化の選択肢が出ませんでした。
もう少し条件をお願いします。
再現できていませんが、簡単に予想すると、最初に考えられるのは
単に諸侯として駐留しているだけの可能性があります。
どうなっているのかよくわかりませんが、時々諸侯が街に居座ったまま
かなり長期間動かなくなることがあるので、それになっているだけかも
しれません。
あるいはおっしゃる通り、コンパ、諸侯、嫁と変わるうちにAIが混乱し、
結果として上記の長期滞在の形になっている可能性もありますね。
いずれにしても、再現できたとしてもうまく治せるかどうかわかりません。
思いつくものとしてはTMPで諸侯嫁コンパ化入れたことですね
「Diplomacyのアップデートで一般嫁をコンパニオン可」というのとごっちゃになってるのかも知れませんね
他に思いつくのは冒頭スタートが一般人
コンパが諸侯かどうかは全てランダムってくらいでしょうか
ただ街の中心に居着いたのがエミー(サラン諸侯)
「領土に〜」と言って戻ったのがエルシー(ベージャー諸侯)
でどっちも汎用?コンパニオンなんですよね
後はエミーが善良諸侯で名誉高い状態で普通に結婚
エルシーは一度捕まえた後にプロレス&リリース(コンパには未勧誘)で好感度MAXにして結婚
どちらも当時のPCは無所属の状態ですね
どちらにせよ先の通り、かなり特殊なケースだし
回避方法としては「そのまま諸侯として使いたいならそもそもコンパに誘うな」で十分ですからね
手間を掛けさせたようで申し訳ないです
>>298
ああなるほど、他の改造込みでしたか。
TMPの方を確認したところ、Diforに入っているDiplomacyからのと
比較して、相手の職業などに関するチェックが含まれていませんでした。
なので、Diforでは結婚した諸侯をそのままパーティ勧誘は出なさそうです。
ついでなのでちょっと見てみましたが、TMPでもDiforのものでも、
勧誘は実質命令文のみで特別な処理なし、Diforの解放時も特別な処理はありません。
しかし、試していないのでここからは推測ですが、TMPで別れる時、
「悪いがお別れだ」を通して別れているようなら、普通のコンパニオンの
パーティ解放時の処理が入って、職業が一時的に無職に設定されると思います。
後の動作の差は今一つよくわかりませんが、諸侯のはずが無職設定されたことで
変になった、というのはありそうですね。
コンパニオン+カスタム兵のみの編成で遊んでます
脱走兵とか諸侯相手はこっちの戦力みて逃げるんですが
族と盗賊の頭は普通に戦いを挑んで非常に面倒です
戦力計算とかは族とその他ではどこか異なってたりするんでしょうか
>>300
Nativeからそうだったと思いますが、プレイヤーの所持金が高いと
族たちはやる気になることがあります。そのせいではないでしょうか。
やる気を押しつぶすほどの勢力を引き連れるか、あとは同じくNativeでの
経験ですが、同じ地域で執拗に族狩りをしていると恐れられて、
逃げられるようになったと思います。
捕まえて声をかけて、やっぱりなんでもないと選ぶと、
「こいつ知ってるぜ! 俺たちを野良犬のように殺して回ってる奴だ!」
みたいなことを言われたものです。
他国に仕えたコンパニオンを捕獲して自軍に入れた場合、独立後にそのコンパニオンに領地
を任せるコマンドがでこないんだけど何か条件てありますかね?
>>301
所持金0にしたり他勢力の兵を雇ったりしてみましたが状況が改善されませんでした
ですが、占拠してた族の隠れ家を破壊したら追われなくなりました
自動セーブのため再現性が無いのですが、最終的には解決したということで・・・
>>302
確認してみたところ、牢獄から仲間にしたコンパニオンは職業が諸侯のままに
なっており、領地を与える選択肢はコンパニオンのみのため、そうなっているようです。
次のバージョンで変更しておきますが、今の状態から与える場合、
隠れ家で一度待機させてみる、パーティから一度解放して時間経過後
酒場で再びパーティに入れる、といった手順を踏めば可能かもしれません。
>>303
カスタム兵のレベルは低めなので、自動戦闘などの計算上は弱くなるかも
などと考えていましたが、隠れ家占拠のせいとは・・・
特にこれといった設定はしなかったはずなので、もしかすると
隠れ家を攻めて来た連中として、どこかで登録されているのかもしれませんね。
300日ほどDiforをプレイした所でバランスの点で個人的な感想を
兵数8割以下は補充優先と賊の多さのおかげか
戦争中は特に諸侯が城や街に引きこもりがち(元々のcaveのバランス?初プレイなので・・・)
補充速度をもっと早めてもいいと思う
体感だけどPOPのキャンペーン弱いより見かけないなあ
折角敵が大軍化してもその殆どが農民や隊商兵とかの雑魚ばかり(800人中600人が該当ということもあり)
隠れ家で序盤から兵の溜め込みが可能&所持金による保有数UPで
PCも結構簡単に兵士を持つことが出来るから
諸侯軍ももっと正規兵を増やしてもいいと思う
個人的には弱小諸侯150人、元帥クラス300人、王様500人くらいとか
自力で改変も出来ない人間の戯言なんでスルーしてもらっても全然構いませんが
参考にしてもらえると幸いです
caveは湯水のように金が飛んでく反面金策はプロレスで調教して売り払うという資本主義の豚プレイが楽しめる
まあ元はどこかと敵対するかコンパニオン潰さないといけなかったけどdiforは族がいるお陰で運がいいとすくできる
>>305
感想ありがとうございます。
正規兵でなく、農民系が多いとなると、賊に捕虜にされたのが討伐されて
紛れ込んでいるのかも。おそらく諸侯は兵数が一定になると出歩いていしまうので、
結果として歯ごたえのない連中に思われているのかもしれません。
とりあえずですが、Warband標準の設定にあるAIを強にすると、
諸侯の兵のチャージが早くなります。また、Cave設定の上位兵にするを
オンにすると、諸侯が兵を積極的にアップグレードするようになります。
これで結構体感が変わるのではないでしょうか。
ひょっとして「NPCの兵をほぼ上位に鍛える」ってところ?
デバッグの欄にあったから手を付けてなかったけどちょっと試してみます
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1794499 pdf http://www.cukbooks.mobi/new_1794499.htm
>300
俺も同じ経験あるよ
確か諸侯VS賊で賊側に加勢たときに、賊の友好度が上がってまったく襲ってこなくなった(自分が兵力1でも)
その状態で諸侯側に加勢したら、賊の友好度が下がってマイナスになった
この状態だと賊が兵力に関係なく襲ってくる
で、最終的に友好度がゼロになるように調整したらいつもの賊の挙動にもどった
Diforについて、質問させてください。
wikiの最新版、ver.D.031で遊ばせてもらっていますが、
ベージャーの歩兵ツリーが全くない状態です。
(ツリーの表示は騎兵・銃兵のものしかなく、ベージャー諸侯も歩兵を連れていません)
warbandのverは1.158です。
兵種を一覧で見れる箇所には、歩兵が存在するのですが、
cave Diforでは、ベージャーはそういう国家設定になっているのでしょうか?
自分が導入をミスっている様な気がしてなりませんでしたので、
確認をさせていただければと思いました。
ベージャーの歩兵ツリーというのは、Nativeからの一般的なベージャー歩兵とか
歩兵長とか、そういうもののことでしょうか。
それでしたら、見当たらなくて正常です。
従来のCaveから、ベージャーは近代くらいの兵種がテーマになっているので、
古来の歩兵は通常使えるツリーにはいません。
事実上、戦列兵たちがその代わりを務めます。
ただし、内部データ的には残してあるので、一覧表示の画面には
出てきますし、一部の洞窟では見かけることもあると思います。
また、同じようにローマ化しているロドックでも似たようなことになっています。
>>312
ありがとうございました。
護衛兵の兜が、自分的にはツボってまして。
数をそろえるにも、どこにいるものかと思って探してました。
ベージャーと戦っていると、たまに遠めからみてもそれっぽいのがいるので、
見えたときには捕らえていくようにしたいと思います。
caveはバージョンダウンが億劫で、なかなかさわる機会がなかったのですが、
おかげさまで楽しく遊ばせていただいています。
土日からはじめたのですが、おかげで少々寝不足気味ですw
本当にありがとうございました。
11連か、今回当たり多いからそれもアリやな
>>311
上位でCave独自のベージャー護衛兵でしたら、普通の戦場では
ほとんどいないので、自軍の兵隊として数を揃えるのは結構大変そうですね。
かなり強力な歩兵ですが。
楽しんでいただいているなら何よりです。
>>314
・・・ラブライバーか!
ところで、斧にアップしようとするとエラーが出る訳ですが・・・
CaveDifor v0.032
http://kie.nu/1_wP
key:mb
これまでのバージョンとセーブデータの互換性はありません。
主な更新内容:
ショットガンを着弾地点の範囲判定から実弾発射に
ガンファイアの演出を追加
バナー追加、.ddsを編集できる人は自作バナーも利用可能
黄金銃の効果をコンパにも使えるように
隠れ家で贈るとランダムNPCの相性を変更できる本を追加、本のなくなった本屋が販売
一部の賊が諸侯のように村を襲うように
1.134くらいの感じで交易も少しはできるように変更
告知画面カットオプションで自国以外の宣戦布告と停戦もカット
現金二倍と奴隷消費で四倍速建築
ncave minimodからアイテムのみの追加パッチも同梱
axfcの調子が悪く、公開に時間がかかってしまいました。
余所で見かけた別の場所を試しに使ってみましたが、重いかもしれません。
カルラディアに降り立ち、ひたすらに洞窟に潜ること早100日。
あれこれ直していたら修正が溜まったのと、そろそろ梅雨も終わりだよね、
ということでアップデートです。
それにしても、steamでココカラクラブカードが使えるとは・・・
おつかれさまでつ
>>316
乙です
しょうもない要望なんですが
ロドック鉱山のインベントリを一掃するコマンドって追加できますか?
捕虜詰め込んでたらものすごい量の鉄がインベントリに詰め込まれてたので・・・
>>316
乙です
エラーログが出たので報告です
SCRIPT ERROR ON OPCODE 1601: Invalid Party ID: 1014; LINE NO: 10:
At Simple trigger trigger no: 30. At Simple trigger trigger no: 30.
状況としてはロドリンゴ一家と村の中で戦闘が発生
その後勝利すると毎時このログが流れます
>>316
とんでもない糞ロダじゃないですかー
>>319
これから直してみます。
>>318
いい案だと思います。
ただ、これを追加するとセーブデータの互換性が
また怪しくなってしまいそうなので、次でいいでしょうか。
たぶん、>>319 の方だけなら互換性維持できると思うんですが。
>>320
axfcが6/30日の昼からアップできず、その夜から待ち続け、
せめて土日プレイできるように金曜夜には公開したかったので・・・
そんなにダメなところでしたら、axfcつながるようになってから
修正入れたのを上げなおします。
>>321
おぉ!まさか採用してくださるとは・・・
いつでも構わないです!よろしくお願いします!
サルマン先生の奥さんのサール婦人
何故か開始時からサランに属してるね
初っ端から別居生活とかどんだけ仲悪いのよ
http://ux.getuploader.com/MnB2/download/247/CaveDifor032_140705.7z
少々手こずったのと、追加で別の修正もやっていたので遅くなりました。
032からであればセーブデータに影響がないはずです。
>>323
前に気が付いて確認したのですが、Cave0.843bからそうでした。
ですので、サール夫人に関しては仕様で別居です。
・・・大魔道士だから?
>>324
報告〜
316と324を入れた状態でアルゴ・センドナール護衛隊と森賊との戦闘に
護衛隊側として参戦後洞窟に潜り負けて街に戻ると宿に泊まれません・・・
宿屋の主人「お前みたいなザコの泊まる部屋ねーからw」って事なんだろうかギギギ
>>325
報告ありがとうございます。
しかし、うまく再現できませんでした。
宿に泊まれない、というのは、街に入ろうとすると忍び込まないといけないとかで、
レポートの勢力との関係をみると、関係が悪化してたりするのでしょうか。
できましたら、もう少し状況などをお願いします。
関係の悪化によるものでしたら、なんらかの方法でプラスに戻してやるしかないと思いますが・・・
>>326
関係見ましたが変化は有りません
スワディア洞窟潜る前は普通にスノに泊まれるんですが
洞窟潜って負けると泊まる選択肢が表示されません
あと経済をミディアムと自動戦闘の地形効果をオンと戦闘マップもBaSのものにしています
スノでしばらく留まるだけが出てこないということですか。
うーん・・・洞窟で負けたせいで罰金を取られて、泊まるのに十分な
お金がない、なんてことはないでしょうか。
確認してみたところ、しばらく留まるの表示されない条件は、
関係が悪い、防衛中である、お金がないの三つしかないようです。
あとは、セーブデータの持ち越しや破損で、誤解されてそれらの条件に
当てはまってしまっているかもしれない、でしょうか。
>>329
確認しましたお金です、すいませんお騒がせして・・・
>>330
原因が確認できて何よりです。
あ、地形効果をオンにされているということなので、もしエラーが出たら
ログなど報告お願いします。直せるなら直したいところなので。
援軍回数の設定ってどこにあるのでしょう?
前はCustom Commanderにあったと思うのですが
>>332
Caveでは基本的に全員参加で、以前あった設定枠も実のところ
内部的に機能していなかったので整理した覚えがあります。
なのに戦闘が複数回になったりする理由はよくわかっていません。
今caveをやっていんだけど、これ金策は何が良いんだろ?
ctaとかに比べて生産小屋は薄利だし、トーナメントも賞金200だし、商行はクラウとかに鉄売ってても1,2個だし
みんなどうしてるの?
>>334
書き忘れたけどDiforで
独自要素もあるんだし色々自分で試してみるじゃダメかな
作者レドメや過去ログみるとか
ある程度強くなったとこならじぶんとコンパだけで洞窟潜るだけでいい装備手に入るから
それ売り払うだけで儲かるけどね
ちょっとcaveの仕組みが分かると10万、20万なんて簡単に稼げるようになるよ
その気になればニューゲーム一ヶ月で10万が簡単に稼げる
そしてDiforではその10万、20万が簡単に吹っ飛ぶ
実はゲーム終わるまで尽きないくらいの金を一瞬で稼ぐ方法はある
どうやらcaveは奥が深いようで
レスさんくす
金が増えすぎてオーバーフローしてしまうのを既に4回くらい繰り返している。急に金がゼロになるから超焦る。
>>334
いちおう、最新版で取引量を増やしたので、クラウの鉄が6つくらいは並ぶようになり、
一回で3000程度は稼げるんじゃないかと思うのですが、期待通りにいってないでしょうか。
あと、トーナメントの掛け金は200を追加したものの、稼ぎがよくなりすぎたんじゃないかと
悩んでいたくらいだったり。
生産小屋もなんだかんだで安定収入で週10000、大量の賊がいるので狩り放題で、
商人の持ち金も多めで売り放題と、Nativeからの稼ぎ方でもかなり早くお金持ちになれると
思います。
>>338 ,340
たぶんアレのことだろうとは思いますが、どうでしょうね・・・
そこそこ手間はかかると思いますし、道徳的にはアレな手段ですし。
減額するのはつまらなく感じてそのままにしていましたが、
オーバーフローするのは問題な気もしますし、一方でそれはそれで
ロマンがあるような・・・
とりあえず現状維持で、ご利用は計画的に、とお願いする程度に
留めておきたいです。
caveの金策はかなり甘いだろ
装備が高く売れるからな
気づいたらこんな時間にw
ゲームにハマるって怖いなと思い知らされた
>>341
鉄に関してはしばらくすると無事店に入荷されました
お騒がせして申し訳ない
金策については段々コツが掴めてきました
これでまだ試してみてないことが山積みなんだから凄いなwww
あと、次のアップデートに関してなんですけども、町娘誘拐とかはどうなりますかね?
盗賊プレイの時に是非やってみたく…
>>343
誘拐は、結局は調教売却の流れで同じになって大差がないことと、
顔コードがコピーできずキャラクターの同一性が保てないために、
事実上廃案となりました。
いくらかの代替として、自分が正式な略奪権を持っていなくとも
姫を拉致できるようになったり、有名賊のリーダーを捕まえられたり、
というのがある感じです。
>>344
返信ありがとうございます
なら城攻め誘拐犯として頑張りますw
重ねて質問申し訳ないんですが、女候にプロポーズした時に、他の閣下に心を捧げていると言われた時はもうプロポーズはできないのでしょうか?
>>345
それ詰んでるから、MOD総合スレ22〜23参照。
23の440はscripts.txtの方法で途中から反映されたみたいだし、試す価値あるかも。
以下コピペ
--------------------------------------------------------------
MP2.4のスクリプトみたら
「私の心は別の紳士に〜」のやつは無効になってないみたいだね
一応前スレの修正法を貼っておくと
437 名前:名無しさんの野望[sage] 投稿日:2012/10/21(日) 13:12:03.27 ID:fD0KPm1Y
module_scripts.pyの三行をコメントアウトすると
私の心は別の〜は出なくなる
#________(else_try),
#________________(lt, ":romantic_chemistry", 5),
#________________(str_store_string, s14, "str_my_lady_not_sufficient_chemistry"),
別の方がscripts.txtを修正したもの
npc_decision_checklist_marry_female_pc -1 の部分だけ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/388193
下方法はゲームの途中からは反映されず
新しく始める必要があるみたい
---------------------------------------------------------------
確かAIの自動戦闘の判定ってLVがメインで、馬乗りかどうか(兵種?)が重要と聞いたが
それだとそもそもLVが28で打ち止め、しかも弓兵になると22までという
カスタム文化国だと諸侯VS諸侯はかなり弱いってことなんだろうか?
Diforにncaveのアイテム移植パッチ使ってるけど爆裂ボルトとか榴弾の攻撃範囲の修正がうまくいかない
TinyModPatcherの使っても自軍にダメージ喰らうんですが解決方法はありますか?
CaveDifor v0.032a
http://www1.axfc.net/u/3274800.7z
key:mb
お待たせしました。前に書いていた、修正済みの上げ直し版です。
0.032a = 0.032(>>316 ) + fix(>>324 ) + α になります。
0.032からのみ、たぶんセーブデータの互換性は保たれていると思いますが、
確証はないのでデータ持ち越しは自己責任でお願いします。
主な更新内容
ロドック鉱山に鉄一掃コマンド追加(>>318 )
Polished Skyboxes Addonを一部導入
心を捧げている、の再修正(>>345 )
>>345
以前、TMPのもので、>>346 と同様の修正を行ったはずなのですが、
0.032でのみ抜け落ちてしまったようです。差分多すぎるから・・・
なので再度修正しておきました。
>>347
まだはっきりと戦力計算を読んだことはないのですが、たぶんおっしゃる通りだと
思います。
しかし、プレイヤーが自動戦闘させる時は結局数で押しつぶすので関係なく、
諸侯はキャラクターによっては自前の兵種を使ったりするので特徴があったり、
必要があれば文化選択で変更することも可能だったりと、
まあ自国文化の特徴というところじゃないでしょうか。
>>348
TMPのCtAの方は見ていないので正確にはわかりませんが、
たぶん処理が少しでも違うとうまく適用されず、効果はないと思います。
テストしないので多少不確実ですが、module_scripts.pyで、
(eq,":item_no","itm_ccc_throwing_a_camel"),
#(agent_get_team,":item_team",":item_agent"),
(try_for_agents,":agent"),
(store_random_in_range, ":r", 0, 100),
この部分を、
(eq,":item_no","itm_ccc_throwing_a_camel"),
(agent_get_team,":item_team",":item_agent"),
(try_for_agents,":agent"),
(agent_get_team,":team",":agent"),
(neq,":team",":item_team"),
(store_random_in_range, ":r", 0, 100),
こんな風に変えると、たぶん自軍にダメージが出なくなるでしょう。
>>346
>>349
レスありがとう&修正お疲れ様です
さっそくDLさせていただきます
>>350
ありがとうございます、こちらで確認出来ました
VicRで、衛星国の防衛同盟を攻守同盟に切り替えるの、受けてくれる場合と
絶対受けてくれない場合があるけど単にBBRの問題?
ごめ、最高に誤爆したw
オプションにあるNPCの兵を上位に鍛えるって
自国の諸侯には適用されないのね
それともコンパニオン上がりだからかな?
戦闘の歯ごたえは増したけど、自分の諸侯が虫避けにも使えなくなってしまったわw
cdnCavemmやってるんだけど、マント装備しようとしたらツルッパゲになっちゃうんだが、
これは仕様なのかバグなのか俺のPCが悪いのかどうなんだろうか
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