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戦国MOD「関東動乱」(仮)

1maki:2010/10/09(土) 14:52:31 ID:h7bC0nW6
有志によるMOD制作を進めていきたいスレ

概要は↓wikiにて
http://www16.atwiki.jp/kantoudouran/

・3Dオブジェクト制作できる方
・ModuleSystemの書き換え関連手伝って頂ける方
・時代考証、戦国の歴史に詳しい方

等々、是非お気軽にご参加くだされば幸いです。

2名無しさん:2010/10/09(土) 15:17:07 ID:2AoJTA0.
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/121696&key=sengoku
OSP + CC最新 + Diplomacy最新 + Formations and AI + Yuias氏装備 + TEWとTEWEの要素を少し
のファイルです。
歴史やらバランシングやらは苦手なので、troopはデフォルトのままです。
そういうのが得意な方にお任せします。
ちなみにfactionの数は幾つになるか決まっていますか?
決まっているのでしたら、予めその数分を用意しておきます。
ただfactionは一つ増えただけでも結構負荷が高くなるので、なるべく少なめが良いかも知れないです。
あと、あんまり色々とTEWEから持ってくると良くないと思って以下の機能は実装しなかったんですが、
もし実装しても良いようなら、実装します。

-武器切り替え命令
-オリジナルの武器切り替えスクリプト
-スカーミッシュ
-槍衾
-パトロール増強
-建設時間短縮
-コンパニオン一覧
-初期陣形の設定機能
-落馬ダメージ
-トリガー間隔を空けることによって戦略画面での負荷を軽く

CCからは以下の機能を削っています

-CCの遠くの街、城、村は見えなくなる機能
-CCの酒場のNPCの名前が話しかけるまで分からなくなる機能

それと個人的にはIRCかSkypeが有ると楽です。

3kamina:2010/10/09(土) 17:36:34 ID:qZIs2uWo
wikiには参加申請したんですが一応こちらでも挨拶しときます。
モデリングでお手伝いしたいと思ってます。

modの世界観的に新規のモデルが大量に必要になると思うので、
あと数人はモデラーさんの協力が欲しいとこですね。

4maki:2010/10/09(土) 20:49:36 ID:h7bC0nW6
>>2
本当にありがとうございます。
TEWEの要素もあるベースならきっといいMODになると思います。

Factionは悩んでいるところです。まずはNativeの6個を北条とかに書き換えて
進めてみようかと思いますが、小豪族をプレイヤーが次々滅ぼすという楽しみ方も
考えております・・・。とはいえBrytenwaldaまでは多くならないと思います。

chatの用意も進めますね。

>>3 kaminaさん
ありがとうございます。承認しておきました。
私自身、3Dモデリングの分野はまったく未知の世界なので
経験者の方がいらっしゃると本当にありがたいです。
とはいえ、最終的には膨大なオブジェクト数になるので
kaminaさんだけにご負担がかかる事を避けたいのですが、
モデラーさんをどういった形で募集すればいいのか悩むところです。

5maki:2010/10/09(土) 23:25:32 ID:h7bC0nW6
手持ちの資料をスキャンしたりして画像ファイルを詰め込みました
kaminaさんと、シーンエディットを手伝ってくださるmountcrowさんの
お役に立てれば幸いです。

本のコピーのスキャンなので見にくいのはご了承下さい・・・。
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/139393&key=mbw

その他、資料になりそうなサイトをいくつか載せます。
ttp://www15.ocn.ne.jp/~nanao/visit_castle/sakasai_jyo.htm
ttp://www15.ocn.ne.jp/~nanao/visit_castle/takane_jyo.htm

ttp://fukuihis.web.fc2.com/remains/re100a.html

6maki:2010/10/10(日) 00:27:14 ID:h7bC0nW6
>>2
質問なのですが、Native国家を二つの国に分けるという事も可能ですか?
その場合、首都の設定?ってどうなってるのでしょうか

例えばPravenはハルラウスの領土に設定されているだけなのか、
別の記述でSwadiaの首都としてゲーム内で機能しているのか・・・?

ModuleSystemはどこに何が書いてあるのか難しいですね・・・

7名無しさん:2010/10/10(日) 00:56:41 ID:2AoJTA0.
>>6
二つに分けるというのは、途中から分裂するということですか?
予めその二つ目のfactionを用意しておけば、恐らく可能です。
また、軽く見た感じだと首都という概念は多分有りません。

8名無しさん:2010/10/10(日) 01:34:34 ID:vFne3FP6
>>5
おお、助かります。
リンク先のような所にも実際にカメラ片手に行ってみたいのですが、中々そういう訳にもいかず・・・。
とりあえずは作れそうなものからチマチマ手をつけてるところです。

9maki:2010/10/10(日) 06:19:44 ID:h7bC0nW6
>>7
ありがとうございます。
一応城・ロードを元々のNativeの数のまま書き換えて、必要なら追加していく形をとっています。
その際、たとえばベージャーであれば街2個ずつの二つの国家にしようかと思いまして。

>>8
資料はもっと用意できればまた詰め込みにしますね。
これはM&Bより大分以前からの個人的な趣味ですのでw

あとオブジェクトの必要になりそうなパーツと優先順位といったものをwikiに載せておきますね。
もちろんkaminaさんの気分次第で取り掛かっていただいて構いません。


またmountcrowさんがTEWの江戸城を作った際に、こういうパーツが欲しかったなあ
と、思ったものがあれば教えて下さい。

10maki:2010/10/10(日) 09:03:48 ID:h7bC0nW6
ちなみに無印のMOD「Onin no Ran」も覗いてみたのですが、
海外製で未完成という事もあり、使えるものはなさそうでしたw

なぜか桐箪笥だけぽつんとよくできてましたがw

11名無しさん:2010/10/10(日) 11:53:56 ID:OA4aVvoA
多分無印で天下布武ってMODを昔どこかで見つけたんだけど
意外と素材になりそうな物あった気がする

12名無しさん:2010/10/10(日) 13:08:35 ID:wt6qADzU
中華サイトにあったよ

13名無しさん:2010/10/10(日) 14:23:59 ID:2AoJTA0.
>>11
見てみましたが、意外と素材になるどころか完成されてますねw
正直これの日本語訳だけで良い気もしてきた

14maki:2010/10/10(日) 15:03:08 ID:h7bC0nW6
>>11
うはww
まったく知りませんでした Warbandにはなってないのかな?

15maki:2010/10/10(日) 15:10:24 ID:h7bC0nW6
今まで中華のM&Bサイトを覗いた事もなかったんですが、
http://bbs.mountblade.com.cn/forumdisplay.php?fid=3&page=1&filter=type&typeid=12
ここでいいのかな?




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