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Mod CC-Caveスレ
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CC-Cave0.5beta WB 1.127
CC-Cave0.5beta WB 1.127
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
<特徴>
・Custom_Commander_Warband_Expanded_1.317ベースに作成
・18世紀、戦列歩兵、ローマ、冥王サウロン率いる暗黒騎士!、コンキス、ガンマン
ロングボウ、大量の追加火器、バーバリアン、サムライ、マングダイなどのカオスワールド
・各国に↑なユニットを追加(100体近く)、上位ユニット中心です
・アイテムを大量に追加(600ぐらい
・コンパニオン6名をお供に挑戦する階層形式のミッションを追加、各地にあるCaveからチャレンジ
・ロドックCaveに鉱山を設置、囚人どもを働かせて鉄と遺物を手に入れることができるよ
・遺物は考古学者に鑑定してもらえばいい値で売れるかも
・とある遺物はアビリィテを強化してくるよ
・南の果てに弱めの、北東に強めの賊が涌くよ。ランダム編成でカオス、援軍も入るので注意
・ロード、コンパニオンの強化、特定のロードは固定編成
・一部、城を変更するModを導入
・顔グラ変更Modを導入、そこそこ愛せる顔に(KENGEKIのほうにしようか悩む
<ゲームバランス>
・馬のHPを減らしたので突っ込む時は注意、機動性は少し上昇
・ロードと城、街の兵士は定期的に確実に訓練される。日数と共に増加
・パンを200個に増量
・食料の消費 1/10 に変更
・統率の士気ボーナスと兵士数上限ボーナスの増加
・PT種類制限を64に変更されてると思う
その他、兵士のツリーとか詳細はreadme参照
ソースも恥ずかしながら公開、見ると目が潰れます ><
いろいろとバランス崩壊した
カオスな世界なので難易度の高いロールプレイを要求される紳士向け
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一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://prof9pop.web.fc2.com/hrk/
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空気を読んだBOTだな
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盗賊クエで諸侯討伐は治ったみたいですが、なんか悪化しちゃってるw
http://bandito.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MnB/data/mb0615.jpg
もちろん、クエストはすぐに失敗になります
ちなみに、プレイヤはこの時ノルドに属していました
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MOD製作ほんとうにお疲れ様です
やったー女カスタム兵くるんですかー
彼女等だけを騎兵に設定してAI対象から省いて常時フォローミーしてもいいんですかー
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奪った街を税率「低い」にして放置してたら関係が-50まで下がった・・・
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税率低いと下がるとかドMなやつらだなw
それと各種インフラ維持に税が使われてるんかね
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魂魄の刀を振り範囲攻撃がでると女でも男の太い声を出します。
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>>669
わかりにくかったので訂正
魂魄の刀を振り範囲攻撃がでて相手にダメージが通
ると女でも男の太い声を出します。
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刀に宿る魂が叫んでるんだよ
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マント等の顔出し(正確には髪型出し)装備もあるといいなあ。
と、姫騎士スト(武装女愛好家)として思います。戦いの中にも
フェミニンなアレですよ。
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そういえば、新規ゲームで開始直後にアップグレードツリーの王の場面を見ると
プレイヤーの名前がmultiplayer profile troop femaleになってて
どうしたものかと思ったのでちょっと調べてみたら
マルチプレイヤーのプロフィールが一つもないとこうなるっぽい
もしかすると会話で何故か女性扱いになってるのと関係あるかも
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>>672
>>543で女性用装備を増やして欲しいって要望に対して
装備は増やす予定とレスしてるから待ってればいいと思うよ。
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仕様かもしれませんがロドックトリアリイ騎士について報告です。
その下位クラスのロドックエクイテス騎兵はピルムを持っていて遠隔攻撃もできますが、
クラスアップしたらピルムを所持していないのは不自然な気がします。
投擲の熟練度もエクイテス騎兵より上昇しているようですし(180→210)
武器の装備欄も1つ空きがあるようなのでピルムを持たせて頂けるとありがたいです。
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子供の会話パターン書いてみたのでうpりますヽ(´▽`)ノ
子供が男子でも女子でも違和感ないように、と思ったんですけど、案外難しいですね。
ここヘン!とか思ったら自由に変えちゃって下さい。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/57959
あとは、性格ごとに4,5個くらいのパターンが、男女それぞれにあればいいかなーと思いますが、
とりあえずまた書いてみます。
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カーギットのドゥルムグ城に変装して忍び込んで、
変装がばれて戦いになると一体だけ、城壁と建物の間のとこに挟まってて動きません。
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敵の叫び声が、初めは普通だったのにだったのにプレイしていくほど声が低くなってきた。しまいにゃゾンビのうめき声にしか聞こえない叫びで突撃してくるようになったんだが、この現象はいったいなんだ?
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<追加>
・ロドック鉱山の爺さんに黄金銃を渡す時の会話にキャンセルを追加
・シールドバッシュの導入、情報、ソースの提供感謝!少し変更
(盾防御lv1以上で使用可能、防御しながら攻撃ボタン、再使用間隔がおよそ4秒)
<修正>
・カスタム兵の装備変更処理を作り直し。各種、問題が解決したかと
・ロドック鉱山へ囚人を追加する時、リミットいっぱいまで送り込めるように変更修正
・エオウィンの会話内容を修正
・待機中のものは牢獄へ打ち込めないように修正
・ヴァルディム庶子公のお名前を修正
・魂魄の剣で切られた相手が男の声のみだったのを男女に修正
・カスタム兵の「何でもない。これからも〜」が二つあったのを修正
・盗賊を探し出せクエストを修正、諸侯が対象になるのは仕様っぽいですがすぐ終わってしまうのまでは至らず、様子見
・NPCにアイテムを回収させて終わる、が(限度額以下は破棄)になっていたのを修正
・プレイヤーの名前がおかしくなるのが修正されてるかも
・ドゥルムグ城に変装して忍び込んだ時、壁に挟まってるまぬけな警備兵を挟まれないように修正
・個別に囚人を売った時、奴隷が増えないバグを修正
バグ報告のお陰でこれだけ修正が進んでおります。
まだ、少し追加修正したところがあるのでその辺が済んだら
一回、アップする予定となります。
>>657
ハードコアはクエストと絡ませて自動セーブだけは実現しようかなと考えています。
カルラディア帝国は現状だとほぼ白紙ですがお楽しみに!
一応、イケメンも募集中です。そういう需要もきっとある。
>>667
その辺りのバグは最新版で直ってると思います。タブン
>>668
インフラに対する費用とかないね。
今は兵の維持費がほとんどかな。
現状、大国ほど運営効率が悪くなる的要素が薄いからね
その辺の費用を導入してみるのもおもしろいかも
>>675
初め持たせていましたが
重騎兵なのに突っ込み具合が悪いな、という理由
で外してるしだいです。
今後のAIの改良しだいで持たせるかも!
>>676
ありがとう!
フブキさんっ子なところがもえるね。いいね。
早速、導入したいと思います。
signup_2のとこだけはちょっとシステム的な感じがするので
変更するかもしれないのはご容赦を
子では現状、使われないとこになりそうですが今後も考えて一応
その他の会話も好きなパターンで考えてみてください
どのようなパターンでも対応できると思いますので
お好きな趣味性癖でお気軽にね。
では、続きも楽しみにしてます!
>>678
怪奇な現象が・・・
Mod的には兵士が攻撃時によく叫ぶようにするのオプションが関係あるかもしれません。
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規制テスト
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見落としかもしれませんが小一時間かけでも雪原の賊巣を見つからない
一応、バニラで可能性あるはずの場所すべて念入りに探していましたです
雪原の賊をじっくり観察しても巣に帰るような動きはしません。
CCの昔Verに巣が消えるバクが発生したことあるので、もしかして間違いソースを引用したかも
できれば巣の位置を確認できるチートコマンドを入れて欲しい
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>>681
おや、ちょっと見てきます。
とりあえずチートコマンドの Ctrl + t で
MAP上のすべてのオブジェが表示されます
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(o´・ω・`) アジトはでないのかも・・・
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Ctrl+Tじゃ出ないよ(´・ω・`)
俺も今から探してみる
ところで昔のverにいろんな兵士を自軍に入れるtest tripだかは消してしまいましたか?
戦闘関係のバグを探すのに時間短縮になるのでは、と思います。
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たしかに巣が見つからない
ベージャー洞窟から賊が湧いてくるけど、何か関係してたり?
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各caveからその地域対応の賊が出るのは仕様だと思ってた。
ノルド洞窟周辺の海賊狩りうめぇ!
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>>679
お疲れ様です。
ハードコア自動セーブわーい。気長にお待ちしてます。
あと既出だったら申し訳ないですが
ランダムコンパニオンのレオがゲイなのは仕様でしょうか
レオ「アライェンってとっても素敵!近くにいるとドキドキしちゃう!」
これを見たらeditmodeを起動してアライェンを無駄にイケメンに作り変え、パーティにユミラも入れて謎の三角関係を完成させざるを得なかった
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たぶん砂賊のアジトも無いよね?南賊のアジトはあるけど
雪原の北賊のアジトはあったから、これが代わりでそういう仕様なのかと思ってた
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誤字報告
「ベージャー伝説のガンマン」が「ベージャーで伝説のガンマン」になっております。
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巫女、シスター、ヴァルキリー、くノ一
とかKengekiの装備をフルに活用する感じなのかな
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HPの石が機能していないようです
しばらくNewGameでやっていないので自分だけかもしれないですけど
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ランダムコンパニオン各自に、固有の会話を設定する方法はどうすれば良い?
色々とソースを眺めたりして自分なりに調べてみたけど、さっぱりで……
module_troopsの変数ccc_random_npc*をccc_random_npc_normalに纏めて代入しちゃってるから無理っぽい?
Pythonがプログラムだって事しか解らない俺には、module_scriptsは魔界すぎた。
脳内変換でも全然おkだけど、ね!
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>>691に補足
Cave ver0.843、ニューゲームで。
HPの石はコンパニオンに持たせた場合は、反映されてました。
プレイヤーは反映されず、カスタム兵は確認し忘れました。
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そういえばitc_greatlanceフラグ付きの装備が実戦だと一回攻撃するだけで消失するのは仕様なんだろうか
後、
・NPCにアイテムを回収させて終わる、が(限度額以下は破棄)になっていたのを修正
ですが、同じメニューで(限度額以下は破棄)を選択した場合、本来ならば破棄した後に選択続行のはずですが、
現状ではそのまま終了になってしまっているような
>・シールドバッシュの導入、情報、ソースの提供感謝!少し変更
>(盾防御lv1以上で使用可能、防御しながら攻撃ボタン、再使用間隔がおよそ4秒)
お疲れ様です。ただ、あのソース、あのままだと決闘やアリーナ、カスタムバトルとかで使えないはずですのでご注意下さい
また、module_constants.pyの、
sp_agent_shield_bash_timerは適当に他のエージェント用とかぶらない値ににしておいたほうがいいかも知れません
あのソースだとよく見たらスロットがslot_agent_cur_weapon_3と被っちゃってました
後、防御レベルですが、現状ならlv2ないし3以上のほうがいいかもです、1以上だと大抵の盾持ちが変わらず使えてしまって、
ちょっとさすがに強すぎるかなと、まあ、その辺は後でスキルレベル反映で再使用時間が変わるようにするとかありですが
(あのソースだと278行目がプレイヤー、378行目がNPCの再使用時間)
後、影響がこれだけならば修正の必要はなさそうなバグですが、
カスタムバトルでプレイヤーのHPが極端に減少した状態からゲーム開始します。
まあCaveではカスタムバトルモードは未対応、ってことでも問題はなさそうなので
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>>679
>・シールドバッシュの導入、情報、ソースの提供感謝!少し変更
>(盾防御lv1以上で使用可能、防御しながら攻撃ボタン、再使用間隔がおよそ4秒)
これですが
>>632に挙げたスレの4ページ目にあるSinisterius氏版スクリプトの流用ですよね?
(http://forums.taleworlds.com/index.php/topic,134163.msg3424929.html#msg3424929)
これの補足の「2つのモーションをランダムに使用する例」を使って、Kengekiのバッシュモーションをいくつか入れるのはどうでしょう?
(というか自分はそうしてます。理由は下記)
このスクリプトのままだと、ちょっと何やってるかわからん内にスタンしたりノックダウンしたりしてる感じなんで…
バッシュのヒット音もあの「ゴンッ」って音(More Metalic Soundの防御時の音?)がしないと、乱戦中のスタンとかとかどうも当たってるのかどうか解らない事がw
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書いてある間に丁度バッシュの話題が
>>694
LV1だと自分も強いけど、難易度高めの設定だと事故死も増えそうですよね。序盤からノルド蛮王と戦ってるようなもんだしw とりあえず自分は4でやってます。
スキルレベルで再使用時間短縮はいいですねー。LV4で8秒位でLV7で5、LV10で3秒みたいな。
3秒より速くなるとバッシュハメ無双になりそうなんで、3秒あたりが限度な気がします。
Caveの話に関係なくて恐縮なんですが
このバッシュスクリプトを使って夢の二刀流スクリプトを作ろうとしたんですが、左手の剣モーションをBlenderで作る所で挫折しました…
Combat Animation Enhancement(http://forums.taleworlds.com/index.php/topic,134185.0.html)の人はXSIの方が良いって書いてたけど、皆さんアニメーションって何で作ってるんでしょうか?
やっぱりBlender?
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>696
そうですねえ3秒ぐらいが限界じゃないでしょうか
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/201501
ってことでスキルレベルによって再使用時間短縮されたものを
<変更>
・シールドバッシュの条件変更
(盾防御lv1以上で使用可能、防御しながら攻撃ボタン、再使用間隔は盾防御で変化。Lv1時5秒、Lv10時2.75秒)
・NPCのシールドバッシュについて、使用タイミングがよりランダムになるように
モーションとサウンドはちょっとKengekiをDLしてないのもあって保留です
が、同意見です、現状だとヒット判定がちょっとわかりづらいかなと
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>>697
うはwwwww昼ごはん食べながらスクリプト眺めつつ弄ってる間にwwwwwあなたは俺かwwwww
ちなみに自分は今、盾のスキルレベルと敏捷値、盾の速度でバッシュの振りの速さを(武器の熟練度のように)変えるという事をしてみようかと思ってました。
が、アニメーションのフレームをスキップさせる方法がわからず色々調べてる内に以下略
NE-Kengekiのモーションは、バッシュ以外も色々と素晴らしいんでOpenBRFで見てみると良いと思います。
MP-Kengekiではchamberのやりやすさ等で好き嫌い分かれてたようですが、単純にあれだけのモーションを1人で作った作者Yuiasさんが凄いなと。
未リリースですがあのMAXHARDMANのACM2.0でもパクってましたよ!
(というかACM2.0は一体いつ・・・最近の書き込みで今年の頭の間には出すって書いてますが。
去年の秋頃に「あと2〜3週間」とか言ってたのが既に懐かしい…)
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バグ?なのかどうか分からないけれど、一応報告します。
たまたまかもしれませんが、
ゲームスタート時にロドックに仕官していたゼルダさんがなぜか胴体装備を所持していない状態でした。
それと個人的なお願いで恐縮ですが、
ランダムでコンパニオンが諸国で仕官しているのもいいのですが、やはりすべてのコンパニオンが初期街の宿屋に集まる設定も設けて頂けると収集癖がある身としてはありがたいです。
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更新して完成間近になったらBGMやらボイスいれるんかな?
自分で入れてもいいがw
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ベージャー護衛騎士が歩兵になってます
街なんですが500日を超えるとほとんど繁栄度が40以下になってて、
奴隷をいくらつぎ込んでも繁栄しないっぽいです。(奴隷100人以下になるまでの死ぬスピードが早すぎるw)
後、0.84からニューゲームしてないせいなのか、隊商が全く増えないです。一番多く街もってる国の隊商が1とか…
後、カスタム兵の歩兵のアスレチックが他兵科の平均以下なのはちょっときついかなぁと。
アスレチックの石めったに出ないんだよなぁ(俺だけかな
そこで提案なんですが、各caveごとに出る石の種類を固定してはいかがでしょうか?
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>698
振り速度が変わるアイディアは面白いですね
ただどうも、バッシュの命中判定はボタン押された瞬間にやっているので
振り速度はあまり関係できなさそうなのが残念です
そういえば、長柄武器関連なのですが、同じカテゴリ、
同名称の武器でもチャージ可能不可能が分かれてしまっていて、あまりよろしくないかなとは思います
いっそランス系以外の武器でも先に刃が付いてるのは全部チャージ可能にしてしまってもいいかも知れません
(現状でも高威力な追加武器は大体チャージ可能になってますし)
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後、0.84からニューゲームしてないせいなのか
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スワディア剣士の装備している鎧の日本語の名前が
変なのって仕様かな?
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>>696
モーションはともかく、
武器カテゴリ追加することはできないしどうするおつもりなので?
剣のグラフィックの盾を左手に持たせて、
設定したキー押すと設定した斬りつけるモーションでダメージ与えるとか?
だとしても盾に攻撃力設定はないし、普通の盾と左手用剣の区別つけられない
から普通の盾持ってても斬りつけることになっちゃうし
うーん
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>>705
ダメージ与えるのはその方法で、区別はitemidですれば良いんじゃない?
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>>706
なるほど
でも防御方向の問題とか
シールドバッシュみたいな当たり判定が大味で一瞬な
感じのしかできないよねたぶん
はやく公式で二刀やフレイル、鞭系の武器実装とかしてほしいな。
それが無理でもせめて武器カテゴリ追加可能になれば
二刀やら格闘武器やら作るのに
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>>705
あー・・・自分がやろうとしてたのは前述の通り単なるシールドバッシュの改変ですよ。そんな小難しい事ではないです。
振る時の音、ヒット音等を通常攻撃のそれらと同じに、LMB+RMB等で数秒に1回専用モーションで左手を使って斬りつけるという物です。
勿論左手用の剣限定で、二刀として使用可能かどうかの区別は>>706さんの言ってるようにitemidで個別指定するつもりでした。
まあアニメーション作れないので以下略…
XSI触ってみようかなぁ
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バグ報告です。
メイドさんの服を着替えさせる選択肢が英文になっていました。
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カスタム兵に石持たせようとして、同じやつ3つ用意してから、
2つ入れて一度戻ってから見ると増殖してるんだが?
これで最強を作れと?w
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約束された勝利の剣をチートで取って使ってみたんだが
多分武器が見えないってのは仕様だと思うんだけど
抜刀しても腰に武器が残って武器を振るたびにおかしな軌跡が出る
それとこれはグラボのせいなのかもしれないけど
同武器を装備してる時に画面にノイズみたいなチラつきが発生する
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バグなのかな…。精巧な重馬上槍でランスチャージかますと槍が消えて何も装備していない状態になる。道具箱開いてみたら装備したままなんだけどね。一旦箱に戻して装備し直すと持った状態になるけど、チャージする度にやっぱり消える。他の槍ではまだ未検証です。帰宅後やってみます。
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諸侯に仕官してから城を攻め落としたのですが、その後敵の姫と
会話してもまもなく出発することにしますと出て
捕虜にする選択肢が出ません
バグなのか方法が間違ってるのかご教授お願いします
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>694で書いたとおり、内部フラグがitc_greatlanceになってると
チャージ以外でも一回攻撃するだけで武器が消える
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編成したパトロール隊が消えるのですが・・・
バグですかね。
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>714
申し訳ない、以降気をつけます。
itc_greatlance を書き直せばなんとかなる、のかな
やってみますー
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082の時はCTDすることはまったくなかったのですが084でプレイするとCTDするようになった。。。
マシンが5年前のミドルレンジなスペなんで元々力不足なのは承知してるんだけど
084にしてからCTD連発はなにが原因なんですかね??
因みに新規で始めてもCTDしまくりで084はあきらめた(TT)
あと質問なんですが、効果表示のない石は売りアイテムなのかな?
どうにかしたら効果発揮するのかな?
既出だったらすみません
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>>717
本体のVerは1.134になってる?
新規命令が追加されたから、それ以前のVerだとCTD連発するとか。
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>>689
それは誤字じゃないと思う
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ver.0.8betaから
"ランスは初撃で消滅"になっている。
馬上槍系使わんから分からんがランスチャージとも書いてないし、仕様じゃね?
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伝説のガンマンでいいんじゃね。
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<追加>
・諸侯や王を倒した場合、戦闘終了後、名声と王の時は統治する権利を得る
・ロドック鉱山の爺さんに黄金銃を渡す時の会話にキャンセルを追加
・シールドバッシュの導入、情報、ソースの提供感謝!少し変更
(hero:盾防御lv1以上で使用可能、防御しながら攻撃ボタン、再使用間隔がおよそ15秒 lv1ごとに-1秒)
(兵士:盾防御lv4以上で使用可能、再使用間隔がおよそ30-60秒)
・女カスタム兵の追加、それに伴いいろいろ変更
・農民→女農民でアップ
・戦士→歩兵長→重歩兵に変更
・開始時、コンパニオンがすべて旅人モードとすべて諸侯モードを追加
・ハードコアモードをクエストにしてオートセーブをさせようとしたがされず。orz その内、演出付きでどうにかするかも
・子供の会話を追加、会話パターンの提供感謝!
<変更>
・賊の涌き数の調整
・石の入手率をアップ
・カスタム兵の石の適用処理ををロード後に追加、戦闘前削除
・多くの長柄武器でチャージできるように変更
・ランスで攻撃後、プレイヤーのランスは消えないように変更、AIも距離を置いたらランスを再度持つようにする予定
・一部、兵やアイテムの名称変更
・臣下の場合でも姫を捕獲する選択肢がでるように変更
<修正>
・カスタム兵の装備変更処理を作り直し。各種、問題が解決したかと
・ロドック鉱山へ囚人を追加する時、リミットいっぱいまで送り込めるように変更修正
・エオウィンの会話内容を修正
・待機中のものは牢獄へぶち込めないように修正
・ヴァルディム庶子公のお名前を修正
・魂魄の剣で切られた相手が男の声のみだったのを男女に修正
・カスタム兵の「何でもない。これからも〜」が二つあったのを修正
・盗賊を探し出せクエストを修正、諸侯が対象になるのは仕様っぽいですがすぐ終わってしまうのまでは至らず、様子見
・NPCにアイテムを回収させて終わる、が(限度額以下は破棄)になっていたのを修正
・プレイヤーの名前がおかしくなるのが修正されてるかも
・ドゥルムグ城に変装して忍び込んだ時、壁に挟まってるまぬけな警備兵を救出修正
・個別に囚人を売った時、奴隷が増えないバグを修正
・賊の巣が表示されないバグを修正、とりあえず巣を表示するチートの追加
・武器切替後など兵士があさっての方向を向くバグが修正できたかも
・ペジャー護衛騎士が歩兵扱いだったのを騎兵に修正
毎度、ありがとう!
まったり進行中です。
あとは細かいところをちょこちょこしてアップ予定です。
>>687
Caveはゲイもサポートしてます。
会話パターンの増加に期待して (o´・ω・`)
>>689
会議の末、「ベージャー伝説のガンマン」に決まりました。
>>690
そんな感じです。
現在、選別中なとこです。
>>691
HPはいろいろ分かりにくいけど
機能していると思う。
とりあえずHPを数値表示にしようか考えてるところです。
>>692
script_ccc_init_random_npc の
頭の辺りで会話のstrをslotに保存してそこから引き出し
やっているのでパターンを作って当てはめればいけます。
でも、柔軟な会話は脳内変換オススメ
>>694
ランスが消えるのは仕様となってます。
ランスでつんつんしてるのが好きではないので
でも、距離をとったら再装備するようにする予定です。
とりあえずプレイヤーは消えないように変更!
カスタムバトルはCaveでは未対応という方向で
そのうち対応するかもしれないけどね。
>>699
ちょっとゼルダさんに職質してきます。
>>700
いいねw
プロレスごっこの声とか欲しいな ><
>>710
次回のアップで修正されますので控えめに!
>>715
国庫に資金がないとかではないかな?
>>717
CTDはスクリプトで必ず起こるのもあるけど
偶発的ならハード的問題かな・・・
効果表示のない石は手に入らない予定なので
ちょっと見てきます。
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>>711
武器が見えないとかもろもろ困ったことなので
グラの差し替えをしようと考えています。
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>722
お疲れ様です。
盾防御ですがLv4だと傭兵ツリーの古参傭兵が悲しいことになるので
(盾持ち歩兵最上位としては唯一バッシュ無し、除くカスタム歩兵長)
古参傭兵の盾防御をなにとぞ+1してあげてください
後、オマケ的に個人的により美人にしたエッタの顔コード、どうだろう
0x0000000000041019061db88883a1b2c400000000001d672e0000000000000000
と、採用されるかは別として余り居なかった槍持ち騎兵コンパニオン
["ccc_random_npc31", "Lana", "Lana", tf_female|tf_hero|tf_unmoveable_in_party_window, no_scene, reserved, fac_commoners,
[itm_sarranid_boots_c,itm_mail_and_plate,itm_gauntlets,itm_ccc_warhorse_kher_warhorse,
itm_ccc_spear_spear6,itm_sword_medieval_b,itm_ccc_rifle_4shot_musket,itm_cartridges],
random_npc_attrib|level(16)|str_18|cha_15|agi_24|int_12, wp_all(145,160,210,96,128,96,176),
knows_random_npc|knows_leadership_4|knows_weapon_master_4|knows_athletics_8|knows_riding_8|
knows_pathfinding_3|knows_trainer_3|knows_ironflesh_2|knows_power_strike_3|knows_horse_archery_5,
0x0000000005105014685560a8cba4231100000000001e67250000000000000000 ],
-
0.84本体ってどこでダウンロードするんですか?
>>526のリンク先は0.843パッチになってるんですが
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>>725
ファイルのコメントのURLじゃなくて、その下にある「ダウンロードページを表示する」をクリック
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>>723
見えない武器にしたのだと思ってた
アレの影響受けすぎだな
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仲間に入れた男奴隷に奴隷らしく生きてもらうを選ぶと人数が倍になることがあるみたいです
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>>728
うれしくって分裂したんだよ
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防具(主に頭装備)や武器が増えるまで全裸待機 wktk
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初歩的過ぎる質問で申し訳ないんだが、隠れ家って出現条件とかあるのか?
二時間ぐらい中央付近走り回ってもまったく見つからない orz
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>>731
>>498
視界に入らないと見えない
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>>732
過去ログ読んだつもりだったけど見逃してたか!
ごめん。ありがとねー!
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不具合報告です。女狩人が足防具を装備していない状態です。
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不具合報告:
ツンドラの盗賊が戦闘途中にプレイヤーに背を向けながら盾を構えて進んできました
また何名かぼつーんと棒立ちになってました
そして盾を構えて普通に進んできたのですが、何故か頭の上にかざして進んでくる賊もいました...
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仲間に決闘を頼んだ時などにちょくちょくエラー落ちするのですが、対処方法
無いでしょうか?
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騎兵待機させてたらいつの間にか降りてるのがいるが仕様だっけ?
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>>736
多分メモリが足りないんじゃないかと思う
俺もそうだったけどVistaなら3Gスイッチ切るとか、
それ以外なら他に起動してる物を出来るだけ少なくするとかすれば多分大丈夫。
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>>737
Nativeとかでも
マップ端とかの透明な壁や岩付近で待機させるとかで
ごちゃごちゃになって身動き取れなくなると降りちゃうことはあるな
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バグなのか仕様なのかわかりませんが
友軍が加勢すると戦後処理がおかしくなります
逃げのびたという文も捕虜にする選択肢も両方なく終了したり
戦利品がなかったり(大部隊相手)
複数部隊相手にして一人だけしか処理されなかったりとなります
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騎乗状態で行く手を遮られると下馬するのは仕様だね。
陣取り時でも仲間とゴッツンして降りてるのは良くあること。
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>>739
>>741
あ〜やっぱりそれか〜まぁ支障はあまりないからいいけども馬がカワイソス
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レポートの軍事報告書で自分が支配している領地を見ても支配者が「なし」の状態になってるようです
>>742
馬に乗らせる命令もあるよ
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>>722
>プロレスごっこの声とか欲しいな ><
あれをman(woman)_grunt_hitにしてないのは、自主規制的な意味かと思ってたのに・・・w
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千姫を処女になりませんか?
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ttp://bandito.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MnB/data/mb0630.jpg
ttp://bandito.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MnB/data/mb0631.jpg
Blood&Steelのマップでやってたら
なんかすげえ狭いマップが出た
たしかクダンの前の橋のところで農民が脱走兵に襲われてたから救援に入ったらこんなのに
敵味方の出現地点が被ってて開始直後に乱戦になって一部の兵はマップ外に吹っ飛んでいったw
なんか空中庭園みたいで楽しかったがw
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>>743
それはやってみたが待機させんと無理何かな、突撃だと突っ込むがw
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>>746
開幕乱戦ってすげー楽しそうだなw
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牢獄に入っている諸侯が野外にいるバグがまだ直ってない気がします
敵の街や城で復活してるのを見かけました
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カスタム兵は必要スキルレベル関係なく武器防具などを装備が出るようです
騎士がデフォのスキル5の状態で7の馬に乗れたり、狙撃兵がデフォ4で6の弓を装備できたり
>>746見て思い出したけど、”しばらくここで待機”や”要塞化”状態で敵が仕掛けてきて戦うと
狭いマップでしかも、湧き場所が敵味方座標同じで戦闘開始と同時にトンデモナイことになります
後>>737みて思い出したけど、騎兵に属している蛮王はスキル1の馬がうろついていれば
勝手に乗るようです。騎兵として当然なんですけど、歩兵国家としては冒涜なんではないかとw
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×カスタム兵は必要スキルレベル関係なく武器防具などを装備が出るようです
○カスタム兵は必要スキルレベル関係なく武器防具などを装備が出来るようです
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>>750
戦闘開始後に馬降りて歩兵プレイしてると、蛮兵たちがものすごい勢いで馬取りに来るから
なんでこいつらこんな馬好きなんだって思ったw
騎兵だと乗馬命令かかってるから解除しなきゃいけないのね。
騎乗スキルをゼロにすればいいんかな。
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>>752
ウチの蛮兵は男祭り隊って新しいグループ作ってそれ回避してるわ
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サウロンのあの大剣と範囲攻撃投擲武器は洞窟でサウロンの幻影倒してれば手に入るのかな
それとも本体拉致って牢獄でむしりとるしかないのかな?
結構倒してるけどそこが手に入らないんだよなぁ
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>>724
よいね!
エッタの顔とLana、ありがたく導入したいと思います。
ところでLanaは日本語でラナでいいのかな?
古参傭兵の方も変更してきます。
騎兵は降り防止のために初めに騎乗命令をONにしていますが
変族が馬に跨りだすのはw
スキルを0にして対応しておきます。
その他バグ報告のほう
ちょろっと見てきます ノシ
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>>754
ドロップ率は低めとなっているので
捕まえてむしり取るのが確実かも
あとはチートで!
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>745
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/202761
・CCのチートモードが有効なときに、処女にする会話選択肢が隠れ家内で出現するように
>755
お疲れ様です。
Lanaはラナさんで大丈夫ですね
一応参考にしたもの置いておきます
http://www.worldsys.org/europe/english-female-names/
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自分もローリーを自分なりに美化したのですが
0x000000003f04401f05cb78b6c588220b00000000001db6db0000000000000000
肌も変更して別人なんですがどうですか・・・
そもそも美化よりコンパニオンを考えたほうがKさん的に需要ありますか?
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K氏じゃないけれども、
M&Bは国盗りストラテジの要素があるから、武将となるNPCの数はより多いほうが楽しいと思ったり
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>>759
やっぱりNPCは多いほうが楽しいよね
といううことでコンパニオンにします。ころころ変えてすいません・・
0x000000003f04401f05cb78b6c588220b00000000001db6db0000000000000000
Heidi ヘイディ
お願いします!
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>>757
了解です。ラナでいきますね。
処女、どうしようかなと思っていたとこに
いいスクリプトが!早速、拝借しちゃいます。
>>758
NPCは多いほうがいいからね。
ありがたく、導入したいと思います。
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私も個人で勝手に導入してたコンパの一部を改変して金髪オッサンズを。
少しでもお手伝いになれば良いな。記述ミスは、無いと信じたい!
カーマイン 仲間にするより敵諸侯な能力値 ドラグーン
["ccc_random_npc3*", "Carmine", "Carmine", tf_hero|tf_unmoveable_in_party_window, no_scene, reserved, fac_commoners,
[itm_ccc_polearm_sword_of_miracles,itm_ccc_rifle_4shot_rifle,itm_ccc_cartridges_dumdum,itm_ccc_shield_heater6,
itm_ccc_plate_full1,itm_ccc_helm_dao_1,itm_ccc_gauntlets_mail,itm_iron_greaves,itm_ccc_warhorse_knigth,itm_ccc_system_fixation_ston],
random_npc_attrib|level(28)|str_27|agi_33|int_8|cha_11, wp(10,150,10,10,10,300), knows_random_npc|knows_ironflesh_6|knows_power_strike_6|
knows_weapon_master_8|knows_athletics_8|knows_riding_8|knows_horse_archery_8|knows_leadership_2,
0x0000000000000014395dada9146d26d300000000001db6db0000000000000000 ],
ジェダイト 仲間にするよりは仕官して欲しいコンパニオン テンプレな脳筋重装騎士
["ccc_random_npc3*", "Jadeite", "Jadeite", tf_hero|tf_unmoveable_in_party_window, no_scene, reserved, fac_commoners,
[itm_ccc_lance_color,itm_ccc_sword_count,itm_ccc_shield_steel_heater1,itm_ccc_plate_templar_armor,itm_ccc_helm_dao_7,itm_ccc_greaves_steel,
itm_ccc_plate_mittens,itm_ccc_warhorse_knigth,itm_ccc_system_fixation_ston],
random_npc_attrib|level(30)|str_38|agi_25|int_8|cha_9, wp(300,300,300,0,0,0),
knows_random_npc|knows_ironflesh_10|knows_power_strike_10|knows_shield_8|knows_weapon_master_6|knows_athletics_8|knows_riding_6,
0x0000000000000016481d8d96ca84a6d200000000001db7330000000000000000 ],
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