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Mod CC-Caveスレ
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CC-Cave0.5beta WB 1.127
CC-Cave0.5beta WB 1.127
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
<特徴>
・Custom_Commander_Warband_Expanded_1.317ベースに作成
・18世紀、戦列歩兵、ローマ、冥王サウロン率いる暗黒騎士!、コンキス、ガンマン
ロングボウ、大量の追加火器、バーバリアン、サムライ、マングダイなどのカオスワールド
・各国に↑なユニットを追加(100体近く)、上位ユニット中心です
・アイテムを大量に追加(600ぐらい
・コンパニオン6名をお供に挑戦する階層形式のミッションを追加、各地にあるCaveからチャレンジ
・ロドックCaveに鉱山を設置、囚人どもを働かせて鉄と遺物を手に入れることができるよ
・遺物は考古学者に鑑定してもらえばいい値で売れるかも
・とある遺物はアビリィテを強化してくるよ
・南の果てに弱めの、北東に強めの賊が涌くよ。ランダム編成でカオス、援軍も入るので注意
・ロード、コンパニオンの強化、特定のロードは固定編成
・一部、城を変更するModを導入
・顔グラ変更Modを導入、そこそこ愛せる顔に(KENGEKIのほうにしようか悩む
<ゲームバランス>
・馬のHPを減らしたので突っ込む時は注意、機動性は少し上昇
・ロードと城、街の兵士は定期的に確実に訓練される。日数と共に増加
・パンを200個に増量
・食料の消費 1/10 に変更
・統率の士気ボーナスと兵士数上限ボーナスの増加
・PT種類制限を64に変更されてると思う
その他、兵士のツリーとか詳細はreadme参照
ソースも恥ずかしながら公開、見ると目が潰れます ><
いろいろとバランス崩壊した
カオスな世界なので難易度の高いロールプレイを要求される紳士向け
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戦争中、敵国の諸侯から襲われていた村に救援に入った際に発生したのですが、
味方の増援が部隊全員でてくるまで続く(戦場規模の制限数を超えて)バグがあるようです。
ちなみに敵側の増援は正常に機能しているようです。
戦闘自体は正常に終了できる(味方が全員でないとTabをうけつけないけど)のですが、
大規模な軍隊などだとプレイ環境によっては固まってしまうかもしれません。
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板違いなのはわかってる。わかってるんだけどさ・・・
諸侯が賊狩り乱舞しててアジトがわからねー!
ネームド賊が半日と立たずにロードに退治されるなんて・・・
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>>571俺も完全日本語版だけど英語版の最新パッチあてて普通にに動いてるよ
バニラで動かしたことないからそっちに影響出るかもしらんし確実に行ける保証は出せんけど
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>>567
いや、千姫とかエミーとか名前真っ白のままだよ
諸侯は候や将軍なんかが無くなる
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コンパニオンの関係を上げるにはどうしたら良いんでしょうか?
あと、コンパの性格(善良・無慈悲・短気・打算的・・・)って何かに影響するんでしょうか?
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10を超えたスキルってエクスポートで反映されるんでしょうかね?
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>>577
出来ない
10以上にデータを書き換えてインポートも無駄
強打とアスレチックに振った俺のスキルポイント10点が消滅したぜ…
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0.841で解放軍プレイ中、税率をとても低いに設定すると友好度が-100になります。
低いだと-50・高いと+25・とても高いと+50されるようです。
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Cave ver0.842beta
パッチ:http://firestorage.jp/download/6f8a756ad18d23df76e2976ae99bb35df190a70d
<変更>
・隊商が組まれやすいように変更、渋すぎたみたいです
・隠し部屋で関係が60より上か服従度が120以上でプロレスごっこができます
・メイドさんが着せ替え可能に
・カスタム兵の農民と民兵も盾があれば必ず装備するように変更
・ローマ槍兵のパイクを槍に変更、やっぱ似合わないかなと
・ローマのクロスボウ系の近接能力を弱体化
<修正>
・NPCインポに一部NPC一覧にいなかったバグを修正
・ノルドハルバードや混沌のポールアームのb属性を修正
・ツヴァイハンダーを馬上でも振り回せるように修正
・標準NPCをランダムから外すが機能していなかったバグを修正
・諸侯のコンパニオンを説得などで仲間にした時にPTに勧誘できたりするバグを修正
・クエストの追いはぎ関係の表示を修正、訳文を修正したのでおかしかったら一報を(SSがあると大変助かります
・カスタム兵の装備の切替でインベントリのアイテムの位置がずれるのを修正
・戦闘結果でカスタム兵の変更後の名前が表示されないバグを修正
・村の援軍が延々とでるバグが修正できたと思う
・バトルパネルの待機の表示の修正
・賊退治で諸侯が対象とならないように修正、多分!
・領地の税率の変更で税率が高いと関係が向上するなど逆になっていたのを修正
多数の報告、ありがとう!
Saveデータの互換性はあると思いますが
一度、説得でバグってる人は牢獄に入れれば洗浄されて正常化します。
Partyとして外ふら付いてる場合は事故にあえば消えるかと・・・
>>553
カーギットはほぼNativeの装備ばかりなので
遊牧民らしい地味でかっこいいラメラー系が欲しい!
>>557
SSとっても助かりました!
鞄の中にいれて一晩過ごせば反映されます。
>>558
>>559
会話内容とかいろいろ充実させたいとこだけど
思いつかなかったりで後回しに・・・とりあえず脳内補完推奨で!
システム的には複数の会話に対応できるようになっているので
会話パターンの作成とか手伝ってくれる方がいるなら大歓迎です!(^o^)/
いたら必要なリストとか作るのでご一報を
>>562
アマンダが可愛くないとかの理由で訳しつつ適当に変えたりしています。
英文はひどい状況でもありますしCaveは日本語のみサポートかな
>>563
ちょろっと見てきます。なんだかややこしそう。
>>565
とりあえず現バージョンでは機能可能に上限がらみの問題だったのかな。
>>566
どうも2バイト文字がうまくいかないとうのか
名前変更とか取得のあたりであやしい関数があるような気がして
解決は困難そうなのでとりあえず英語で起動して対応してください。
>>576
PT内にいっしょにいればすこしづつあがりますが他にもイベントであがったかな
チートでよければプレゼントパンを投げつけるという手もあります。
性格はプロレス前の会話に影響が!あとは主に諸侯になった時に
会話や行動など様々な影響があります。
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>>561
仕様変更でいろいろ変わってます
奴隷は繁栄度が60以降から効果が大幅に少なる上に大勢いるほど死亡率も上がります。
繁栄度の底上げ的な存在として設定しています。
街の奴隷は男は村に売り払われるので女奴隷を捕獲したら街の方へ移すとよいかと
あとはCaveでは城はほぼ収入が発生しません。
次の大型?アップで軍事拠点として価値を持たせる予定です。
しかし、街とか村の育成的要素も欲しいよね!
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乙です!
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初スレ失礼します。
冥王サウロンに関してですがHP6000で、武器熟練度をALL900に、
さらに倒せるように不死王の兜を劣化させるのはいいんですが、
倒した後の報酬に関してせっかく苦労して倒したのに特に何ももらえない
というのは正直萎えます・・・。(ステータス等、間違ってたらすみません)
なので倒せたらなにかアイテムがもらえたりすると嬉しいです。
もしくはcaveの幻影キャラの装備を劣化させて本物の装備を強く
するとか・・・。(それとcaveに10階ごとに固定ボスとかおけないかな・・・?
無理ですよね、でしゃばってすみません)
それと前スレであったと思うのですがカーギットハン国に光を
当ててやってくださいw
既に開発に入っているかもしれませんがカーギットハン国には
新しい種類の兵科としてエイジオブエンパイヤにもでてくる
フン族とかそういう騎馬民族入れて欲しいです。無理だと思うけどw
最後に長文失礼しました。(_ _)
自分勝手なお願いはこのくらいです。
バグの方ですが、自分は0.832から0.842(パッチ当てました)
にしたらカスタム兵の装備を選ぶ画面を開いたら、そのあと一部装備が
消えるバグがありました。
まぁ、本体をダウンロードする画面に注意書きがありましたので、
しかたないことなのかもしれませんが、一応報告。
(それと自分だけの可能性もありますので・・・。)
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>>581
欲しいです!
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>・メイドさんが着せ替え可能に
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
( ゚д゚ )っ
(彡ηr しこしこしこ・・・・・
. i_ノ┘
⊂( ゚д゚ )
. ヽ ηミ)
(⌒) |しこしこしこ・・・・・
三 `J
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583のものです。書き漏らししてたのでつけたさせていただきます。
ver0.832では不死王の兜は装備するのに体力が65いりましたが0.842
ではどうやら12あればいいみたいでしたので、これをせめて20
ぐらいにはあげてほしいです。
それと、育てることのひとつの目的として
強い装備をつけれる!!という喜びがないのでちょっと寂しいので
次の大型アップデートの時にはそこらの調節をよろしくお願いします(_ _)
本当に何度もスレ立ててすみません。次はないのでご安心をw
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>>586
口の聞き方には気をつけろよ
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作者さん頑張りすぎだろ…体壊さんように気をつけてな。
さてCC最新版やってくるぜ(´・ω・`)
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毎度お疲れ様です
あとカスタム兵士女性版なども可能でしたら…
煩悩全開でもうしわけない
女性騎士団いいよね…
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>>580
拙いテキストでよければお手伝いしましょう
会話パターンの作成とかやったこと無いですけど、リストとかその辺kwsk
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>>580
乙です!
NPCの戦い眺めながらの洞窟探検楽しい
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作者様お疲れ様です。そしてありがとうございます。さっそくパッチあてさせてもらいます。
プロレス&キャットファイトの日々を過ごし今ではエロス神に昇格b
しかし一度も結婚や子供をつくったことがない!
女キャラでも可能なのかも謎です><段階がわかりません・・
無駄に今日も私の部屋で銃声の音がこだまします・・・
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作者様お疲れ様です。
発掘者のオヤジに古代の黄金銃を1丁渡すと属性のみUPでスキルの選択肢が出ません。
2丁以上の時は選択肢がでます。
また、工夫長に奴隷を渡す数ですが、上限人数ちょうどになるよう渡すと「扱えない」と断られます。
例えば、上限50人・合計40人の時に10人の捕虜を渡すなどです。
既出或いは仕様でしたら申し訳ありませんでした。
各国固定の諸侯(コンパニオン以外)は仲間にすることが可能なのでしょうか?
サルマンじじいやレギンレイヴ候を自国に引き入れてみたい・・・。
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>>593
黄金銃は1丁で属性で2丁でスキルなんじゃないかな?
だから1丁だと強制的に属性上げる仕様だと思ってる
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>>593
与える捕虜次第で、奴隷としてカウントされる人数が増える事があった気がする。
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暗黒騎士帝国解放軍プレイで正規軍を滅亡させ、のっとりに成功したあと、村での募兵で暗黒兵の徴兵が出来なくなりました。
上のほうの選択肢でもカスタム兵しか募集できません。
城での募兵官を使用しての募集でも、暗黒兵の募集選択肢が出てこなくなってます。
バージョンは0.842です
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護衛兵の長メイスがp属性なのは仕様でしょうか?
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直したファイルをどっかにうpしてURL貼れば
作者さんの負担軽減になるんじゃねえの?
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ちょっとは検索できんもんかね?
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本庁と県警みたいなのか
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>>583
強い敵を倒した時の報償を何か考えておきます。
アイテムもいいけど名声とかもいいかもね。
サウロンの仮面とかは自分の趣味ということで
好きにやっていこうと思います ><
>>588
(*´Д`*) ヨユウデス
>>589
へへ、すで検討を終え
カスタム女兵のツリーを用意しているところです。
基本的にはコピーでステを少し変えるぐらいの予定です。
今後も煩悩全開でお楽しみに!
>>590
ありがたや!ちょとまとめてくるので、しばし、お待ちを!
>>592
男女組み合わせは自由自在に
お互いの関係が良好なら
結婚式の準備はメイドさんにお願いし準備完了を確認後
隠し部屋でプロポーズできます。
>>593
>>595
上限が1づれてるのは修正しました!
現状、めんどうなしようなので見直しをかねて
上限までは渡せるように変更したいと思います。
黄金銃は>>594さんの言う通りの仕様です。
インターフェイスは分かりづらいと思っていたので
分かりやすくしておきます。
>>596
正規軍を滅亡させたなら少し経った後、
エオウィンが王になって暗黒騎士帝国が復活すると思うけど
プレイヤーが王になるケースもあるのかな?
>>597
bに修正しときました!
>>598
バグとか直していただけるなら大歓迎です!
でも、武器とか兵のステ違いとか言ってくれれば
ちょろっと直せるものは報告だけでありがたいです。
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騎兵のローブを所持した状態でカスタム兵の農民の装備を変更しようとすると
プレイヤーの所持していた騎兵のローブが消えます。
民兵の場合でも消えるかもしれません。
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…なんだかプレートや銃も消えていっている気がします。
最新版で新規に始めた筈なんですが…。
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>>Kさん
回答ありゃたんす〜。御身体気をつけて頑張って下さい。
戦いの中にもエロスへの並々ならぬ探究心カッコイイ!
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Cave ver0.843 パッチ
http://firestorage.jp/download/9ede52ca509cc3d5840300cf7f81809290f58e95
<変更>
・板金鎧をプレートに変更
<修正>
・護衛兵の長メイス、メイスがp属性だったのをb属性に修正
・鉱山の上限人数の判定を修正
・カスタム兵のアイテムが消えるバグを修正 orz
致命的なのでアップ
>>602
早速の報告ありがとう。
その内容でわかりました!
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ウーハン城の攻城戦の守備時、攻め手のAIが梯子を登ってきませんでした。
攻め手がカーギットだからなのかは不明ですが……
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っと、修正乙です!
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修正お疲れ様です。
早速で申し訳ありませんが、最初から君主としてプレイするモードに関して
諸侯のロードのほとんどが、「わが君万歳!」と昔の日本の「天皇万歳!」
みたいになってるので、自分の国に引き抜けなくて
人材不足により戦争しても負けてしまいます・・・
なので、忠義心が下がる離反工作的なものを追加してもらえればと思います。
次の大型?アップデート楽しみにしてます。頑張ってください><
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後半、お金が有り余るので領地に加え大金積むと寝返ってくれるとか
どうですかね
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うーん、
・カスタム兵のアイテムが消えるバグを修正
について別のバグが出てしまっているような
具体的には渡したアイテムが消えないで増殖してしまっている節が
(ただし必ずではない模様)
-
コンパニオンのインポート/エクスポートで
名前が消えるやつは
一回インポートして(名前が消えた状態になる)
仲間一覧から選ぶ画面に戻して
もう一度その仲間を選択して画面に入ると
自分の場合は 文字がうまく入った気がします
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以前からこのCAVEやらせて頂いて、大変楽しませてもらってます。
プレイ後半で多額のお金を持て余すっていう方が多いようなので、
案を考えてみましたので、使えそうだったら採用してみてください。
・通常プレイヤーが雇えないCPU専用ユニット&上位兵を直接雇用できる場所を設置
現状だとCPU専用ユニット(ロドックの投石兵、ノルドの暗殺者、ベージャーの護衛兵、etc...)は
チート・デバックメニューから呼び出すしか方法はなくて、通常プレイではパーティーには加えられません。
ですがプレイしている方の中にはパーティーに加えたいと思っている方もいらっしゃると思います(自分だけかな
カスタム兵にコスプレさせて再現ってのもありますが、ステータスまでは石使っても再現は難しいので・・・
また上位兵の直接雇用は、領地を持っていれば兵士の訓練を頼めますが多少は時間が掛かるので
後半のプレイですぐに特定の兵を補充したい時に便利かと思います。
ただし雇用費は相当掛かる仕様にして、序盤ですぐに利用できないようにするのが良いかと思われます。
脳内では隠れ家の牢獄に居るゴブにプレイヤーが兵士の雇用に関して相談して
ゴブが「知り合いで兵士の斡旋をしている奴が居るぞ」的なことを言う
↓
プレイヤーが斡旋屋を紹介してもらう為に紹介料を払う
↓
怪しい斡旋屋が隠れ家にやってくる
みたいな流れを想像してます。
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知性の属性と説得が死んでるような気がするんですが
これのメリットを増やせませんか?
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知性はスキルポイント増えるから充分じゃ
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バグ報告です
カスタム農民民兵について
インベントリに盾を入れていてもまだ盾を所持していないパターンがある模様
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>>614
そうですね。贅沢言い過ぎました
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幾つかバグ報告です
>610について補足
どうも、カスタム兵と形容詞が違う同種のアイテムを交換すると
どちらも自分が持っていた方の形容詞のアイテムになってしまう模様
後、
・鉱山の上限人数の判定を修正
も上手く働いていないような
他にも奴隷商のラムン以外は個別に奴隷が売れるようですが、
個別に奴隷を売っても街に奴隷が追加されない、
カスタム兵と会話した際に「問題ない。これからも〜」の選択肢が二つになっているとか
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ネタ装備でジャンプ力の上がる靴なんて実現できませんか?
どこぞの配管工みたくピョーンという感じで。
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コメントいくつか見てるとやっぱりお金の使い道のことについてが
多いですね〜。
だったら鉱山の裸のあの二人みたいに(自分の国の)カスタム兵も
グレードアップできるようにしたらどうですか?
あとは後半は大量に兵を持つと士気が下がるのでお金をいくらか
指揮下の兵にいくらかお金を払えば一定期間士気が上昇とか・・・
あとはゲームバランスが崩れるかもしれませんが、
10万払えば属性UP(もしくはスキル)でもいいんじゃないでしょうか?
最後のはお金と関係なく自分の妄想ですが、
都市の発展度によって市場に並ぶ商品が変わらないかな〜?・・・とか
なんとか・・・
・・・・・・・・・・そして最強装備を嫁に付けCAVEにいざ出陣!!
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ver0.843 新規で始めたところ、エルシーの初期敏捷39弓術8
その後lvUp時に弓術に振れません。(∧がでない)
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>>820
弓術上げるのに必要なのは敏捷じゃなくて体力。
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おっとっと
>>621は>>820じゃなくて>>620
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お金の使い方? 媚薬ですよ媚薬。
パラメータに関係なく即座にコンパニオンとセクロスできる媚薬。
あとくされもなし。
コンパだけじゃない、メイドだろうが、初対面の諸侯だろうが、
エオウィン姫だろうが、サウロンだろうが、ボルチャだろうがウホッと。
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後、カスタム兵のアイテム消失バグも形を変えて残っている模様
二つ以上形容詞含め同じアイテムが自分のインベントリにある状態で
カスタム兵の装備を変えようとするとアイテム消失します
自分の所持数が1つなら大丈夫です
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CCの鉱山について教えてください。
リドミなど読んでみたのですが鉱山の場所が未だにわからないのです><
発掘などの流れもよろしければ教えて調教好きな人ー!
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>>625
>>1に書いてあるだろうが…スレ内検索ぐらいしろよ
装備に関する要望ですが、それなりに進めると自然と装備が全員真っ黒になって暗黒騎士の手先みたいになるのが微妙な感じです
暗黒騎士の装備は高性能で手に入りやすいので仕方ないんですけど、もうちょっと上位装備に黒系以外の物が欲しいですね
それとチート性能なものがある両手武器以外の武器と盾の影がちょいと薄い気がします
魂魄の刃とオリンポスの刃ヤバ過ぎる。数えるのも面倒なくらいガードの上から叩き斬られましたわw
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>>626
教えてくれてありがとうございます。最初のスレに書いてあるとは^^:
ロドックと戦争中で抜け道使わないと行けない><まずは休戦交渉を・・・
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むぅ、お金の使い道は媚薬とな・・・。
でも自分はお金とコンパニオン使って諸侯や姫を拉致できるみたいな
機能が欲しいな。
媚薬は導入しなくてもらちることができれば
服従で十分だからね。
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お金の使い道なら高性能超高級装備を店に出すとかはどうだろう
正直進めていくと店でものを買う必要がなくなって売ることしかない気がする
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ただでさえ設定や立ち回り次第で十分プレイヤー無双に成り得るんだから
あまりプレイヤーの強化につながるような追加は無い方が息の長いMODになると思うけどなぁ
それより地道に育てるのに比べるとかなり高コストだけど、大金積んで上位兵をまとめて買える店があるとか
大金積めば、自軍の兵をある勢力の兵に変えてくれるお店とか、そういう面倒な部分をショートカット出来るようなおまけがあればいいなぁ
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高級装備店はプレイヤー強化にならんのじゃない?
金が余ってくる頃には大体装備の質は最高付近だし
個人的にはコレクションとかコンパニオンやカスタム兵士の装備統一が楽になるから是非欲しい
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Caveの方向性と合致してるかわかりませんが、シールドバッシュの追加とかはしないんでしょうか
http://forums.taleworlds.com/index.php/topic,134163.45.html
自分はシールドスキル4以上でシールドバッシュするようにして導入してますが、中々良い感じです
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もひとつハードコアモード関連で要望なのですが
ハードコアモードで死亡した際、セーブデータを自動的に消してもらえないでしょうか
いや、ロードしなければいいんですけど。緊張感増すかなーとw
スクリプト側からセーブデータを消すって出来ない気もするので、もし無理なら死亡時点で
名声・名誉・領地・ステータス・スキル・インベントリその他を消去してセーブ、とかで・・・
あと質問なのですが
ハードコアモードの通常戦闘で気絶した場合も死亡扱いになるのは仕様でしょうか?
個人的には気絶か死亡かでゲームオーバーか捕虜になるか分かれてると楽しいのですが…
どーでしょう。
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えーと、恐らくですが「コンパニオンの装備自動アップグレード」が正しく動いてません。
本来は自動選択させると「現在の装備+インベントリの中身全体から、性能がいいもの装備する」だと思うんですが
実際にはアイテムプールの中にあるものを優先してしまい、今装備してるいい装備をはずしてしまうようです。
実際にいい装備をつけて、馬族辺りを倒してアイテムプールを作ってから自動選択をさせてみると、一回やるごとにプールが入れ替わるのでわかると思います。
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魂魄の刃とかオリンポスの刃とかもっと大振りの武器にしたらどうですかね?
つまり攻撃速度を下げるってことですが、ただ攻撃速度を下げるだけじゃ
やっぱあれなんで攻撃力をそのぶん+にして盾に対するダメージの増加や
もしくは防御を崩す性能を付けた方がもっと両手武器っぽくなるんじゃないでしょうか?
自分はその方が相手の一発一発の攻撃に対して緊張感が出て
面白いと思うのですが、みなさんどうでしょうか?
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書き忘れてましたが、もし可能ならばハードコアモードに以下の機能を
追加して欲しいです。(他に欲しいと思う方がいなかったら無視の方向で・・・)
さてその機能ですが、もし主人公が死んでしまった場合その子孫が
いると、死んでしまった主人公の変わりにカルディラで活躍してくれる(自分で操作できる)
というものです。まぁ、要するに世代交代できたらいいなぁ〜ってことなんですけどねw
・・・なんかすごく追加するの無理っぽい機能だけど、どうでしょうか?
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俺は両手剣系はいまでいいと思う
強い片手剣追加するとかがいいんじゃないかな
>>636
ぱねえw
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>>621
思い切り勘違いしてた、指摘thx
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すいません。調子に乗ってもう一個。
洞窟深く潜れば潜るほどいい石が出やすくなる
とかはだめですか?
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>>635
そう思うのなら自分で変えればいい
アイテムの性能なんて簡単にいじれるだろ?
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村でベージャー兵募兵してもネイティブのベージャー兵しか出てこなくて、俺のレッドコート隊が作れない・・・
村の募兵じゃ銃兵にならないんかね?
あと、Ver0.843のバグ報告
隠し部屋でコンパニオンを待機させた後に牢獄へ招待するとコンパニオンが牢獄にいるにもかかわらず、隠し部屋に残っちゃうっぽい
しかも、何をしても残り続けるようで一度パーティーに入れて別れを告げようが開放しようが売ろうが隠し部屋に居残り続ける(一応牢獄からは消える)
ウチの役立たずが下着姿でいつまでも隠し部屋にいて隠し部屋の雰囲気が悪いんです(><;)
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「ぼくのかんがえた すごい あいであ」を延々と垂れ流す暇があるなら
「ぼくのかんがえた さいきょうの MOD」を自分で作れよと思う
発展的な仕様の提案ならともかく、この武器はもっとこうするべき!
みたいな個人の好みを押し付けるようなのは正直見苦しいわ
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>>642
別にいいんじゃねえの。ここの要望をもとに実装された機能がいくつかあったと思うけど。追加機能1つのために1から作るのも馬鹿くさい話だし。
それに要望ってだけで押し付けじゃないから、製作者じゃないんだし気に入らないならスルーすりゃいいだけじゃん。
他人の考えをまったく聞かないってのはどうかと思うよー。要望するほうもまわりの様子みて書き込んだほうが良いとも思うけど。
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簡単なことなら自前でソース弄ってもいいしね、折角付いてるんだし
それはそれとして
自動アップグレードの最低金額が設定されていると、
選びとって続ける、を選択しなくても最低金額以下の
アイテムが破棄されてしまう模様なのですがこれはバグかな?
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自前で簡単に修正できるだろってレベルですが。
game_strings.csvのstr_dark_knight_rebellion_pretender_story_3|で、
「〜ぐ臣下ども」と表記ミスがあります。
あと、旅人から請求権を持つ者のリストにエオウィンが居ないです。
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>>643
3,4人で一緒に書いたみたいな支離滅裂な文だな…。
面倒だからこれ以降は絡まないけど、データエディタツール代わりに
数値変更を「要望」してるようなのが目に余るって言いたいだけだよ
追加機能1つに1から作るのも馬鹿くさいから、あれもこれもと要望出して
数々の要望から追加機能を1から作るのは作者さんなんだぜ?
書き込み全般を作者さんがどう受け止めてるかは兎も角として、その言い草は流石に酷過ぎるんじゃないの?
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なんにせよお前が言うことじゃないな
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要望やアイディアすらまったく受け付けてくれないような雰囲気にはなって欲しくなくてね。
数値変更だってゲームバランス調整の重要な要素だから、参考になるかもしれないし気に入らないならスルーすりゃいいだけだから書き込みはあったほうがいいと思う。
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毎日何回もアレもほしいこれもほしいって言うのはやりすぎじゃないか、って事じゃない?
もちろんそういうのは必要だけど、限度ってものはあるしね。
一回一回長文でレスするより、要望やアイディアを箇条書きで残してみたら?
気になったのに作者さんが反応してくれたら考えてた詳細を伝えてみればいいし。
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色々とスルーして要望と誤字報告です。
隠れ家での結婚は、プレイヤーキャラも嫁も性別問わず出来るのですが
テキストはプレイヤーキャラが男性、嫁が女性という前提になっているようなので
嫁が男性の場合、
ボルチャ「あなた!妊娠したわ!」
と言うような少々気色悪い状況が発生します。もちろん結婚式のときウェディングドレスはボルチャが着てくれました。
嫁が男性か女性かで会話を変えてくれると助かります。
脳内変換でおkって言われたらそれまでですが、是非検討をお願いします。
あと誤字。ヴァルディム庶子公の名前がヴァルディム公庶子ってなってます。
-
>>628
敵の拉致はしたいですね。でも仲間のコンパを牢獄にぶち込むというのは
ゲームとは言え、どうしても出来ない。。。。その割に密かに媚薬で落とし
思いを遂げるのはアリ。。。我ながらモラルと拘りが破綻してるが。
-
それはありだろw
-
ヽ(゚Д゚)ノ 書き込み長すぎて消えちゃったんだぜ!
なのでダイジェストで勘弁 orz
>>590
会話パターン
http://firestorage.jp/groups/d877339cfdab4921465a5331b765428fac2cbb08
↑のものが会話パターンとなります。
結構、手間もかかるものなので内容を見て気が向きましたら
できれば子供の会話パタン一式をお願いしたいと思います。
他にも国ごとや性格など好きなようにやってもらえればと思います。
こだわろうとするとランダムという点がやりにくくもあると思うので既存でも新規でも
コンパニオンを追加する形でやっていただいても歓迎です。
他にもCaveでは名前と顔グラのコードさえあればコンパニオンの追加が可能なので
美女、おっさん、おじいちゃんを募集中です!
>>バグ報告してくれた方
バグ報告、感謝の極み。
カスタム兵のアイテムなど確認したもの受け付けました。
修正へいってきます。
要望苦情願望妄想なんでも歓迎ですが
私の趣味性癖で気ままにやっていくつもりです。
とりあえず現状、考えてることを以下に書くので
一見した後、ご要望を
街、城に兵の育成機能を追加
・上位兵を育成可能
・育成可能な兵の種類はPTメンバか臣下による。
(スワ出身の者がいればスワ兵を日本の固有編成の者がいれば(千姫とか)侍をなど)
・育成コストは上位兵ほど長く高い
・多くの兵をまとめて育成するほどコストは安くなるが期間は数相応
・育成中、城が落ちると消滅
・育成後は首都へ集まる
・NPCも同様のシステムを運用する
装備の刻印システム
・酒場に現れる伝説鍛冶屋に刻印してもらう
・強化は隠れ家の鍛冶屋さんで可能
・刻印した装備は強化が可能、使えるのはheroのみ
・刻印できるのは1種のアイテムにつき一つ、(王の剣2本とかは不可、主にシステム的な理由
・ダメは%増加、防具は固定値減の予定
・特殊効果を付けられる(武器自体へのエフェクトは難しそう
・強化に失敗すると砕ける
・強化の材料は石
・強化費用は段階が進むほど高価に
・heroに負けた場合は奪われることがある
・他のheroも刻印、強化をする
兵、アイテムの追加
・巫女、くの一、サムライなどJAPANの追加、国として出なく傭兵的なコンパニオンを数名
・ヴァルキリ、popのエルフみたいな感じにコンパニオンも追加
・シスター、コンパニオンの追加
・親衛隊 強めな兵を街で↑の育成機能から
・女カスタム兵
・会話画面などで顔表示の追加
・バナー周りの整備
・シールドバッシュ導入
・ゴブストアー追加
・HPの表示システムの制限越えへの対応
・プレイヤーの収入の見直し
・heroも石を持つ
・媚薬:投げつけると相手がエロス状態に
・夜出歩いている娘、姫を拉致→調教クエストで売り払う
・交易システムの作り直し隊商を育成できる感じに村で原料生産、街で加工、隊商で交易の流れを作りたい
・ページャー復活、長柄と重騎兵
・ロドックをカルラディア帝国に変更、長編クエストの追加
・酒場で受けれるクエストを追加、Caveを絡めた討伐系を中心に、ランダム生成的にしたい
・Caveのリメイク、アイテムの持ち込めないも不思議のダンジョンを追加
・CaveAIの作り直し、もっと柔軟なものに
・敵AIの多様化、改良
・with Fire and Swordに対応
・heroとの関係一覧
・PT管理画面
・臣下管理画面
・兵士ステ一覧
・アイテムステ一覧
・印を結んだ相手を召喚できる
・heroを倒した時に名声、名誉、王なら統治権を得る
・諸侯を牢獄で仲間にできるオプション
・セリフの多様化
などなどなど、
Mod作りに終わりは無いけど
俺、これ全部作ったら、結婚するんだ!
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がんばりすぎわろた
身体を壊さない程度に、そしてがんばりすぎて飽きてしまわない程度にがんばって下さい。
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>653
お疲れ様です。
シールドバッシュ、自分も仮導入してみましたが
片手盾持ちが一気に強化されてチートじみた性能の武器の両手に対しての
バランスがそれなりにそれなりに取れているとも思いました
個人的に導入した奴をソース置いておきます
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/200747
・シールドバッシュ導入 (盾防御lv4以上で使用可能、防御しながら攻撃ボタン、再使用間隔がおよそ4秒)
・カスタム兵と会話した際に「問題ない。これからも〜」の選択肢が二つになっている、の修正
・プロレスごっこの次までの期間短縮、失敗時5-14、エロ値200で連続で可能もしくは1日に
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凄く面白そうです。更新がんばってください!
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がんばりすぎわろた
マイペースで好き勝手やってって下さいね
シールドバッシュ公式採用キター。あざーっす。
ちなみにシールドバッシュのスクリプトは、該当スレ主xenoargh氏のではなく4ページ目で書いているSinisterius氏のを使ってます。
(RMB+LMBな所見ると>>655さんが仮導入したのもそっちかな?)
ハードコアモード拡張は色々調べて自分で模索してみます。
まー、ノーマルモードで勝手に縛り入れればそれで良いっちゃー良いんですが。
カルラディア帝国だと…
長編クエを進める上でCave潜る必要がある、とかなのかな。wktk
ちなみにイケメンコンパニオンの募集はないんでしょうか!
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肝心なバグ報告(?)を忘れた
自キャラの名前がカタカナの名前から「player_faction_troops」に変わっていました。
1度しか起こっていない上に、トーナメントの出場者リストを見てたまたま発生している事に気付いたので、どのタイミングで発生したのか解りません。肝心な所が解らずすみません。
ちなみにその後ステータス画面から普通に直せましたし、その後30日程プレイしましたが特に支障もありませんでした。
一応報告までに。
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>649 たしかに限度って物はあるかもしれんが、なにせ不特定多数の人が
みてるからなぁ〜・・・。作者のレスを見る負担を考えると申し訳ない
気持ちにもなるんだがいかんせんバグなどはどうしてもレスが長くなるし
ここら辺のディレンマはどうしようもないしな・・・。
まぁどっち道、自分が言うことじゃないけどなっ!!
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>・媚薬:投げつけると相手がエロス状態に
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
+ +
+
(0゜・∀・) ワクワクテカテカ
(0゜∪ ∪ +
と__)__) +
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>・夜出歩いている娘、姫を拉致→調教クエストで売り払う
ついに来たか・・・
完全にM&B世界最強MODです。本当にありg(ry
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悪党プレイが出来るのは良いですね。
Warband をパッケージで購入した口ですが、パッケージに
「自由な人生!」みたいなことが書いてあったんで疑問に思ってたんですよ。
実際にプレイするとどうしても国盗りか武将プレイになる。。。
ロビンフッドみたいなプレイは出来ることが少なくて辛いよなあと
(アジトが出来た時点でロビンフッドプレイは相当充実しましたが)。
国の動向にあまり関わらず、義賊・悪党・武芸者・怪盗・隊商・賞金首・
賞金稼ぎみたいなプレイで充実した遊びができるのは、このゲームの1つの
目指すべき方向だと思います。
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一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://prof9pop.web.fc2.com/hrk/
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空気を読んだBOTだな
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盗賊クエで諸侯討伐は治ったみたいですが、なんか悪化しちゃってるw
http://bandito.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MnB/data/mb0615.jpg
もちろん、クエストはすぐに失敗になります
ちなみに、プレイヤはこの時ノルドに属していました
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MOD製作ほんとうにお疲れ様です
やったー女カスタム兵くるんですかー
彼女等だけを騎兵に設定してAI対象から省いて常時フォローミーしてもいいんですかー
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奪った街を税率「低い」にして放置してたら関係が-50まで下がった・・・
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税率低いと下がるとかドMなやつらだなw
それと各種インフラ維持に税が使われてるんかね
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魂魄の刀を振り範囲攻撃がでると女でも男の太い声を出します。
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>>669
わかりにくかったので訂正
魂魄の刀を振り範囲攻撃がでて相手にダメージが通
ると女でも男の太い声を出します。
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刀に宿る魂が叫んでるんだよ
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