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Mod CC-Caveスレ
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CC-Cave0.5beta WB 1.127
CC-Cave0.5beta WB 1.127
http://www.megaupload.com/?d=38TLD3RB
<特徴>
・Custom_Commander_Warband_Expanded_1.317ベースに作成
・18世紀、戦列歩兵、ローマ、冥王サウロン率いる暗黒騎士!、コンキス、ガンマン
ロングボウ、大量の追加火器、バーバリアン、サムライ、マングダイなどのカオスワールド
・各国に↑なユニットを追加(100体近く)、上位ユニット中心です
・アイテムを大量に追加(600ぐらい
・コンパニオン6名をお供に挑戦する階層形式のミッションを追加、各地にあるCaveからチャレンジ
・ロドックCaveに鉱山を設置、囚人どもを働かせて鉄と遺物を手に入れることができるよ
・遺物は考古学者に鑑定してもらえばいい値で売れるかも
・とある遺物はアビリィテを強化してくるよ
・南の果てに弱めの、北東に強めの賊が涌くよ。ランダム編成でカオス、援軍も入るので注意
・ロード、コンパニオンの強化、特定のロードは固定編成
・一部、城を変更するModを導入
・顔グラ変更Modを導入、そこそこ愛せる顔に(KENGEKIのほうにしようか悩む
<ゲームバランス>
・馬のHPを減らしたので突っ込む時は注意、機動性は少し上昇
・ロードと城、街の兵士は定期的に確実に訓練される。日数と共に増加
・パンを200個に増量
・食料の消費 1/10 に変更
・統率の士気ボーナスと兵士数上限ボーナスの増加
・PT種類制限を64に変更されてると思う
その他、兵士のツリーとか詳細はreadme参照
ソースも恥ずかしながら公開、見ると目が潰れます ><
いろいろとバランス崩壊した
カオスな世界なので難易度の高いロールプレイを要求される紳士向け
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>>367
Caveでは面倒なことはなるべく簡単にする方針なので
制限を設けるつもりはないのですが
コンパのイベを自由にしたいという理由と
ちょっと処理がいろいろと考える点があるので
アイテムプールの拡張は保留ということでそのうちに・・・
一応、現状でもプールからコンパに移すことはできます。
>>369
現状、HPの処理が無理やりな点もあるので
その辺はあきらめる方針です。
HP上限を上げれる命令が使えれば苦労しないのに!
ゴーストも無理やりな感じなので勘弁です。
>>370
1に関しては2つまでなら正常です。2種類持たせたありますので
NPCのコンパ以外かなオート装備が機能しているので
装備を外すとイベにある装備から自動的に装備しなしたりします。
無限に増えてるなら困った・・・
2は再現できないので捜索中です。3は修正できたと思います
>>374
スクリプトでhero_escape_after_defeat_chanceで検索すれば
捕獲を変更している場所が見つかるかと
>>380
Caveは男女同姓差別はしません
>>382
システム的に特に王が怖いので隠してあります。
ゲーム的に初めからいる諸侯はキャラ性能がチート気味なので
コンパニにできたりすると強すぎるとかいう理由もあります。
いつか王とかコンパとか区別なく扱えるシステムにしたいけど
それはとっても大変そうです。
>>383
レアなものは元の値段が高いのでModによっては跳ね上がりますので正常ですが
想定外の金額にwでも換金できないから問題ないので大事に使ってくださいw
>>384
サウロンは特別な存在だからです。
とりあえず現状のバランスいきたいと思います。
ここにいじれるツールがあるので後はお好みで
http://magicworlds.mircon.de/mountandblade/index.html
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乙です。でもってバグ報告
・「馬上のプレイヤが攻撃時に叫ぶようにする」ONのとき、馬上で何も
武器を持たず素振り(パンチ)するとエラーの赤ログが出ます。
・インペリアルボウの装備状態のモデルは弓矢ケースに入っているので、
今の袈裟懸けに掛けてるのは不自然かと思います。(ケースが体に
めり込んでます)
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更新がんばってください
ついでに報告、インペリアルボウを装備してもモデルが見えません
spak_meshes.brfのmesh名の変更で修正できます
spak_quiver.lod1 -> spak_quiver
spak_quiver.lod2 -> spak_quiver.lod1
spak_quiver.lod3 -> spak_quiver.lod2
spak_quiver.lod4 -> spak_quiver.lod3
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牢獄にいるはずの諸侯が野外にいました
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あと、自分の街に奴隷商が来た時に奴隷を売った場合、自分の街に奴隷が戻ってくるので無限に金を増やすことが出来ます
街に奴隷商の奴隷を加える機能自体を否定することになるので仕様と考えた方がいいんでしょうか
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>>381
おお、石って兵士にも効果あったんですね
どうもありがとうございます。
これで多少マシになってくれるかな・・・
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バグなのかわからないけど
戦闘中に槍を構えるとウォーーと終始叫び続けます・・
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>>392
確かcaveかなにかのオプションでオフにできなかったっけ?
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バグ報告+αです。
・街に奴隷を売り払う際、女奴隷を売ってもダイアログ上では男奴隷としてカウントされます(表示だけで女奴隷として売れてます)
・アップグレードツリーでスワディアの名前がスワ『ン』ディアとなっています。
・スワディア王国のスワディア弩兵、スワディア狙撃兵、傭兵の傭弩兵のクロスボウ熟練度が0で超弱い。
・スアディア十字騎士・・・多分、スワディア十字騎士の誤字。
・洞窟の名前がちょこちょこ変(スワンディア、サランディア、ペジャー等)
ところで、隠れ家で嫁さんとのオルドの結果子供を授かって名前と年齢を設定したのですが、いつゲーム中に登場するんでしょうか?
コンパニオン嫁と解放軍リーダー嫁だと何か違うとかですかね?嫁さんはいつの間にエロスが下がって処女に戻ってしまいましたし・・・。
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すみません、ちゃんと子供はパーティに加わってくれました。↑の質問はスルーして下さい。
正確な日数は覚えてないけど、妊娠から加入まで1ヶ月くらいかかったかな?
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すこし経つと各種セーブでCTDが起こりやすくなるね
まぁ不安定なの差し引いてもすげえMODですわ
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b0.821での不具合報告です
クエストを引き受けていないのにも関わらず、誘拐された娘がそこら辺をうろちょろしています
スワディアに捕まってたりノルドに捕まってたりして、城に居座ってたりします
もしかしたら、仕様なのかもしれませんが…
あと、極々稀に味方兵士が戦闘中言うことを聞かずに追従状態になります
それらの兵士は出ても2,3人で少数です
ソウルエッジ凄いですね!
味方に持たせると、所々爆撃が起こってるみたいで楽しいです
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徹甲矢とかの飛び道具についている「防御を崩す」効果ですが恐らく無意味かと
飛び道具で盾を貫通して人体にダメージを与えたい場合は「盾に対してボーナス」フラグ:Bonus against shieldsの方です
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>>396のバグ報告にあったようにクイックセーブなどセーブ時に落ちてしまいます。
独立国家を設立し、スパイを頼み敵の街に放つとスパイが目的の街に行かずに自国の街周辺で立ち往生してしまいます。
二回目からは(スパイ二人目)からはちゃんと動いてくれますが一回目のスパイが敵に襲われない限り、ずっとそこにいます。
男キャラが嫌だからって毎日のようにレズプロレス!体力がもちません・・・
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Cave083beta WB1.134のみ対応
本体:http://www2.puny.jp/uploader/download/1295516596.7z
PW:mb
<追加>
・Pre-Battle Deployment Kit - v0.77 Betaを導入、
初めに出撃する兵士を指定可能、戦術スキル2以上が必要(野戦のみ)
しかし、完璧に制御できている訳ではないので少し様子見
<変更>
・NPCのイベを0に変更、メモリの節約?
・プレイヤーのイベを初期から15に変更、現状、プールなどもあるので制限する意味が薄いと感じたのでいっそ
・すべてのスキルの上限を15に変更
・NPCの街の守備兵のサイズを調整
・国家ごとの政策を固定化、国の特徴にあったものに
・石の効果表示を変更
・傭兵の費用+50%→+10%に変更
・キャラバンの上限を変更 = 3+街の数+平和な関係国*3+(貿易、防衛、同盟を結ぶことに+1) に変更
<修正>
・コンパニオンのバナーで上限を超えてしまう場合があったのを修正
・いくつかの0除算など落ちる可能性のある処理に補正処理を追加
・いくつかの処理の最適化
・PT編成画面でミニウィンドの表示がおかしかったのを修正
・捕獲した姫がまた城に現れるバグを修正
・テルログ城主の間がえらいことになっていたのを修正
・きせきのつるぎの属性の見直し、モーションも野太刀に変更、おまけでシールド貫通を付けてみたがどうなるか謎
・諸侯を説得して引き入れる時に落ちていたバグを修正
・システム上限を超えたHPも設定の補正が適用されるように修正、表示の正常化はまだ・・・
・兵士の関係系のスロットで干渉していたところを修正
・コンパニオンのステがおかしくなるバグを修正、原因は↑
・諸侯の捕獲率を調整、lvが高いほど捕まえにくく
・募兵官が違った兵を雇ってくるバグを修正、ついでにプレイヤー国の兵も集められるように変更
開始、即募集へ行かせると違ったのが混じることがあるのはご愛嬌で
・いろいろと故あってロドックとか兵士の武器熟練がおかしくなっていたのを修正、まだあるかも ;w;
・「馬上のプレイヤが攻撃時に叫ぶようにする」ONのときに素手だとエラーがでるのを修正
・インペリアルボウ、アローのケースの表示を修正
・監禁フラグの強化、牢獄にいるはずの諸侯が外にいるケースがなくなるかと、多少タイムラグあり
・奴隷を売り払う時、女奴隷が正常にカウトン表示されなかったのを修正
・スワディアなどの表記がおかしかったのを修正
・国王の資金がマイナスになるのを修正、支援金など国王の懐が暖かいほど増加
・徹甲矢が防御を崩すだったのを貫通効果に修正
毎度、お世話になります!
今回はスロットで干渉してる場所の修正整備など
安定化を行いましたので少しは安定するかもしれません
オプションにシステム設定という項目を追加しましたが
これは普通のオプションの設定と同じ値を入れてください
スクリプトで取得できればいいのですが方法が見つからぬもので・・・
Saveデータの互換性は今回も完全にないので新規スタートでお願いします。
>>399
現在、確認したら正常に動いたのでこのバージョンで正常に動くと思います。
もしそれでもダメなら国家スタートの場合は1、2日時を進めてから
はじめて見てください。後は体力と相談して頑張ってくださいw
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>>399
たぶんメモリが足りてないんじゃない?
オレもセーブでよく落ちたけど、
3Gスイッチやったら落ちなくなったよ。
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更新キター、お疲れ様です
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>>400
大変乙であります。
さっそくプレイ
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バニラプレイし飽きてMOD出るまで待機してた。
最近このcaveをプレイ→おもしれぇw
作者様ありがとうです。
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>>400
バージョンうp乙です!
自分も最近Cave始めてはまってます
ありがとう〜
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エラー報告。
両手持ちの長柄でランスチャージ中、盾に持ち替えるとエラーが出ます。
片手持ち長柄、ランスチャージ中以外での持ち替えではエラーは出ませんでした。
確認した武器はカオスポールアームときせきのつるぎです。
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もう一つ書き忘れてた。
離れる時の自動でアイテムを売却する機能が動いてないようです。
普通に 次へ を選択したら売れるので個人的には問題ないんですけど一応報告だけ。
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バグだろうか、一部の国家の兵士のアップグレードがおかしい気がします。
ツリーでは
ベージャ新兵>ベージャ民兵
>ベージャガンマン
となっていますが
実際には
ベージャ新兵>ベージャ歩兵
となっており、ツリーとは異なるアップグレードが行われています。
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Cave ver831beta
パッチ:http://www5.puny.jp/uploader/download/1295532916.7z
<修正>
・街を離れる時の自動売却が機能していなかったのを修正
・ページャーとロドックで雇えるのが古いほうだったバグを修正
・長柄の両手持ち武器でチャージした時に盾に切り替えると落ちるバグを修正
両手持ちフラグがある時は盾を装備できないようにフラグを設定、まだあるかも、、
ページャーとロドックの村で雇える農民がNaitive仕様だったので
急遽アップ、セーブデータはそのまま使えますが
新規に始めないと↑の問題が修正されません ><
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早い修正お疲れ様です。
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起動時に
http://bandito.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/MnB/data/mb0613.jpg
の様に赤ログ出るんだけど、今のところプレイに支障は出てないが問題なし?
一応赤ログに出てるインペリアルシールド持って戦闘したけど、大丈夫だったが。
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初歩的な質問で申し訳ないんですが、プロレスにいたるには
牢獄にぶちこんで服従させる以外の道はあるんでしょうか?
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ロドックトリアリイ投石兵の投擲熟練度が0ですな
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>>411
同じ名前のMesh,Materialなどが別のBrfにあって
無視して次読み込みますって事みたいだから大丈夫だと思います。
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最初のキャラ作成で経緯をどんな組み合わせにしても
必ず荷物管理スキルの初期値が15になるんだけどバグかな。
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>>415
>>400
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サムライソードって説明欄に振るの項目しかないんだが
戦場で実際振り回すと突きもだせるんだわ
1ケタしかダメージないけどな!
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あら恥ずかしい
こうか
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>>416
なるほどイベを15にするってそういう意味か。
thx
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Cave ver0832 pw:mb
パッチ:http://www5.puny.jp/uploader/download/1295620388.7z
Cave ver083に上書きでお願いします
<変更>
・諸侯AIは元帥が近くにいる場合は逃げ出さなくなりました
皆を率いて突撃したら一人だったということもなくなるかと
<修正>
・ロドックトリニティ投石兵の武器熟練を修正
・バトルパネルに援軍待機中の兵の数を表示
・ロード時にでるspak_meshesのエラーを修正
・捕獲率のlv補正が逆になっていたのを修正
・軍司令へ頼んで囚人を売った場合は奴隷にならないのを修正、一括売りに変更
・囚人の奴隷の売却金額を0に修正
・サムライソードの突きダメ修正
・弓、弩、銃で矢、弾薬が無い場合の処理でエラーがでていたのを修正
Saveデータの互換性はありです。
お陰様で大分、大きなバグは潰れたかな
>>412
今のとこ服従させるか結婚するか、かな
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頂きました、おつかれさまです
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超乙であります Sir!
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更新乙です
質問なんですが暗黒騎士の勢力の色って変えられないでしょうか?
真黒だと背景とかぶって見づらいんです
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ウヌズダク城の牢屋が不思議空間になってたんで報告しときますよ
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>>423
386で紹介されてるツールのFaction Editorでできますよ
25.fac_kingdom_7{Dark_Knights}を任意の色に変えてsave changesでおk
module内のテキストいじってもできるけどツールの方が色が分かり易いです
http://magicworlds.mircon.de/mountandblade/index.html
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暗黒の斥候?の投槍が危険すぎるw
精度・威力ともにもっと低めでいいような…
あと狂気の洞窟とかのアイテムドロップ率下がったのかな?
ゴミばっかり出るw
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0.83になってから0.82の時に比べ、戦闘が目に見えて重くなった気がします。
バトルサイズや設定を下げてみましたがほとんど改善されず。
同様の症状の方はいらっしゃいませんか?
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報告です。
・ゲーム開始時から別勢力に加入していたコンパニオンは自軍に引き入れてから、NPCをエクスポート/インポートする、でデータをインポートすると名前が英語になってしまいます(ゲーム開始後、酒場で雇ったコンパニオンは日本語のままでした)。
・自分の子供コンパニオンを牢獄にぶち込んでから仲間にならないかと持ちかけて加入されると、名前が子1、子2とかに戻ってしまいます。
・武器のLong Voulgeが英語名です。
・武器の両手セイバーと両手大剣が打撃属性になってます。斬撃属性だと思うんですけど。
・カーギットの矢と鎧徹しの矢が両方ダメージ+3です、値段的にカーギットの矢はダメージ+4なのでは。
・鉄徹矢及びきせきのつるぎに、盾に対しボーナスの能力が付いてないです。
ここから要望
両手剣のソウルエッジみたいな半チート級の武器を、片手剣にも一個くらい入れませんか?片手剣にも約束された勝利の剣とかあるのにあんまり強くないのが寂しいです。
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何だ鉄徹矢って・・・徹甲矢の間違いです。すみません。
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能力上がる石ってどうやって使うのですか?
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インベントリの上6つの範囲に配置すると適用される、装備から1日経つと効果が出る
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Nativeみたいにバケツ(Great helm等)装備時は会話画面等では顔が出ますよね?
ああいう風にしたいのですがMod Toolでどこいじればいいでしょうか?
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>>428
カーギットと鎧徹しはnativeでも同じ威力じゃなかったっけか
>>431
インベントリ内の「石の順番」で上から6個じゃないかな
インベントリの上から食料、一番下から予備馬、石で入れてるけど発動してるよ
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>>433
同じ威力だったorz
お詫びに武器石オンリーでカーギットに特攻してくる
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暗黒軍強過ぎワロタ
冥王サウロンが手塩にかけて育てた精鋭ハスカール部隊を
謎の爆発に巻き込みながらごみくずのようになぎ倒していくのを見てたら涙を流さずに入られなかった。
そして案の定全滅。完璧にやる気をなくしたからver0.82からver0.83にアップデートして最初から始めることにしたよ。
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王の幻影集めてボコボコにしてさしあげろ
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b0.832での不具合報告です
味方にゴースト召喚を使用させた所、召喚されたゴーストが凄い勢いで逃げていきます
ゴースト関連は複雑そうなので修正可能かどうかわかりませんが、一応報告させいただきます
ちなみに、攻城戦や決闘では普通に動くようです
攻城戦のゴースト凄い強いですね
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自分普通に要望とかしてたんですけどしてもいいですか?
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なんか洞窟でよく落ちるようになった
なんでだろか...
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DLがなかなか出来ないなぁ
アップローダー 前で2時間正座
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戦闘後マップに戻るときよく落ちるようになってしまった
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5時間近く粘ったがまだDLできん
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本体が落とせない・・
22時から何度やっても
ダウンロードのセッション数が制限値に達している
になる orz
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代理で上げてみて試しに落とそうとしたら同じ表示が出たんでアップローダー側の問題かも?
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どこか別のうpろだに再うpして欲しい気もするが・・・作者の許可がいるかな?
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パス打込みDL連打してたら20回目ぐらいで落とせたぞ
全然速度出なくて一時間以上掛かったがw
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もう俺、インスコ済みの友人からSkypeで送ってもらうわ・・・
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他のロダに上げるというところまで気が回ってなかった、すいません
許可は取ってませんが一応上げておきます、問題があるなら消させていただきます
Cave ver083 http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/29168.7z
パスは全角でmb
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パッチ Cave ver0832 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/197154.7z
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問題なく落とせるようになったようなので消しました
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バグか仕様か分かりませんが、黄金銃2つ所持してる状態で
スキル上昇を選択したら、スキルは1しか上がってないのに黄金銃2つ消えました
orz
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http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1377143.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1377144.jpg
すごく・・・多いです・・・
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カスタム兵士機能いいね
正に自分の国の兵って感じで兵に愛着が湧く
TEWEの方のカスタムは給料上がり過ぎてロクに使えるもんじゃなかったけど固定給だから安心だわ
一瞬でM&B落ちそうだけど、いつかサウロンの剣持った歩兵作ってカオスな戦場を作ってみたいな
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すいません アイテム枠後半のワープパンとかアトミックキャメルみたいな特殊効果つき武器の効果一覧みたいなものってゲーム内ヘルプにありますかね?
なかったら是非作って頂きたいのですが
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>>451
黄金銃1つで属性を、2つでスキルを上げられる仕様みたいだね
乗馬とか弓術が赤くなって低くなるのは、何のペナルティなんですか?
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>>455
力に対して装備の総重量が重過ぎると一部のスキルが低下するみたい
インゲーム設定で有効化/無効化することができるよ
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>>455
あーなるほど、そういうことでしたか
バグかと勘違いしてました
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カーギット精鋭槍騎兵のpowerdrowが0になってます
メットシミターに突き攻撃が設定されていないようです
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すごい初歩的な質問かも知れないけど・・・
Caveで入手出来るアイテムはその戦闘で出てきた敵が持っている物に
限られている??
それともそれ以外のアイテムも入手出来るの??
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連投ごめん
>>459は装備品の入手についてです
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カスタム兵の名前変更についてですけれども
散兵・狙撃兵・弓騎兵の名前変更が機能してない気がするのですが
私だけでしょうか?変更しても元に戻ってしまうのですが;
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>>452
これって仕様かと思ってたけど違うんかな。
ディリムの関税凄いことなってた。
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>>458
メットシミターって”盾”扱いの短剣じゃなかったっけ?
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統率による維持費の減少って機能してます?
最新版で。
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立ち去る時の食料自動購入とアイテム自動売却が村だと機能してないんですけど
これは仕様なんでしょうか?
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Cave ver0833 予定
<変更>
・一部、特殊なアイテムをカスタム兵は装備できないように変更
<修正>
・ウヌズダグ城の地下牢がえらいことになっていたのを修正
・石の適用が6個のつもりだったが7個だったので6個に修正
・アイテムで召喚されたゴーストが逃げ出すバグを修正
・Two Hand Swordでblunt属性だったものを修正
・子供を領主にすると名前が子1などになるのを修正*
・Long Voulgeが英語名だったのを修正
・暗黒投槍を調整
・NPCのインポートをする時は称号を抜いて対応するように変更
ついでにランダムNPCなどにも対応、ただ日本語だとうまく読み込めないので
失敗するようなら英語で起動して対処してください。
あと消えた称号は1週間ぐらいで修正されます。
・メットシミターの突きダメを0に突きはなしの方向で
・カーギット精鋭槍騎兵にPowerDrow4を追加
・プレイヤーのみ統率による費用の減少が機能していなかったのを修正
・カスタム兵の散兵・狙撃兵・弓騎兵の名前が変更できないのを修正
・プレゼントパンと一陣の風がしっかり機能するように修正
多数の報告、ありがとう!
現状、ここまで修正できていますので
元帥への追跡周りがうまくいってない点と
交易周りの動きを調整したらアップ予定です。
そこまでならSaveデータの互換性はどうにか保てると思うので
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>>426
投槍をちょっと調整してみました!
ドロップ率は変更はないです。運かな
>>427
HPの処理が少し変わったぐらいなので
特に重くなる原因はないと思いますが難しいですね。
>>428
徹甲矢、きせきは鋼鉄のボルトと同様に効果は付いてるけど
特にアイテムに表記はないしだいです。
効果は今一つ体感でよくわからないけどねw
>>432
顔はサウロンのことがあって見えなくしていましたが
いろいろわかってきたのでオプションで変更できるように
考えていますb
>>438
要望は興味があるので歓迎しますよ!
ただ、やるとは約束できないけど
その辺は気ままで勘弁
おもしろそうなのはすぐにやったり、てけとうです
>>448
代理アップありがとう!助かるばかりで問題はまったくないです。
ぷ!夜のあの時間帯へ重いみたいね・・
軽くていいところがあればいいけど
>>452
交易はもっと自然な流れにしたいところです。
現状だと最適なルートのみに集中してる感じなので
>>454
・魂魄の刃:サウロンの持つ範囲攻撃武器、ただし味方もダメを食らう
・ワープ短剣:着弾点にワープします
・ワープパン:ワープ短剣と同じ
・ゴースト召喚:ユニットのゴーストが味方として現れます
以下は入手方法はチートのみ
・ダークオーラ:着弾点に範囲、現在保留中
・プレゼントパン:近くの人一人との関係がよくなる
・アトミックキャメル:皆死ぬ
・一陣の風:範囲で服を脱がす、頭は脱がさないのが紳士的
もっと実用的なのを増やしたいところ!
>>465
元々、村はなかったと思うので
村での取引と繁栄とか関係あるとかいう話も聞いたことがあるので
ちょっと検討して食料のほうだけは追加するかも
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自軍が召喚したゴースト兵が死ぬと戦闘後の報酬にそれらの装備が出るのは仕様ですか?
大量に呼び出すと報酬が押し出されて困る
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投石兵つよすぎるw
複数名に接近されるとなすすべなし!
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元帥会話バグ
新規スタート直後です。
うろうろしていたら、ロドックの元帥らしき紳士が執拗に追いかけてきて、何度も会話画面に持ち込まれました。
戦闘になるわけでもないので、会話終了後の移動速度は通常のまま。
元帥がどこか別の目標に変更してくれるまで、逃げられずにひたすらはめられました。
依頼でも受けたらどこかにいってくれるのかと思いましたが、許してくれませんでした。
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ゲーム内のCave設定でバトルサイズ400とかにしても
実際は150超えてくれないのは、別のMODを自分で導入しなきゃいけないのかな?
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>>471
>>400
オプションにシステム設定という項目を追加しましたが
これは普通のオプションの設定と同じ値を入れてください
スクリプトで取得できればいいのですが方法が見つからぬもので・・・
という事らしいので150より多くする場合はTweakMB等でいじってから同値にしてね
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バグって訳じゃないけど不自然な点が幾つか
刀の抜刀モーションが腰からではなく背中から抜刀するモーションになっていました
投擲用ダガーがが命中すると柄の部分が刺さるようになっています
荷物管理スキルが15の場合と10の場合のインベントリ容量が同じ気がします。荷物管理はスキル上限あげても意味ないのかも
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石のスキル上昇効果が、外しても反映されっぱなしになってます
最初の内は外すと効果も落ちていたんですが、途中から外しても上がったままです
敏捷8、略奪3(石の分が1)
lv上がって敏捷9にしても、石持ったままだと上昇させられないので一度外す
一日たって略奪3になったのを確認してからもう一度石を持たせる→略奪4
上記のようにしてやっていたら途中から上がりっぱなしで二日以上あけても下がらない状態に
更に追加されるのかと、上がったまま石持たせてみたら今度は変化無し
略奪以外の石でも症状は出てますが、起きたり起きなかったりしてます
症状出た石でも他のキャラに持たせると問題無かったりもします
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セーブするとかなり頻繁にCTDするんだけど何か原因があるのかな?
49日まで漕ぎ着けたけど同じ行動を何回繰り返したことか・・・
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奴隷商のラムン?だっけか、奴に奴隷売ろうとすると進まなくなるな
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クイックセーブするとCTDしやすいね。
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メモリ何G?
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メモリ4Gで、プロセッサが2.5GHzのクアッドです
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多分メモリが足りてない
最新版なら他に起動してるアプリを終了させれば多分大丈夫
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メモリ増設してからまた試してみます、解答ありがとうございました。
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やっぱりみんな今回からCTDするのか
8.21では一度も起こらなかったが8.3~から3回程落ちてる
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今回も以前も敵将の勧誘以外では一度もCTDしたことない
Win7 64bit 8GB
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俺も
win7 64bit 6G
でver0.8からずっとverupのたびに最新にして
やり続けてるけど諸侯説得バグがあったとき以外ない。
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メモリ掃除したらすげえ使用量減った
>>467
顔ありがてぇありがてぇ
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