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誰かが質問に答えるスレpart21
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書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします
前スレ
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>>847
どのタイミングで出してくる?
起き上がりに重ねてくるのかコンボ中の崩しなのか触りに来てそのままなのか
リプレイとってみてどのタイミングの中断で崩れてるのか確認とってみるといいよ
特に連携での崩しとかならタイミングある程度決まってたりするから
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>>847
それでタイミングが分かればそのタイミングで立てるように意識してみるといいかも
そこで立てるようになれば後は読み合いだから
それか固めとか起き上がりの重ねならバリが張ってジャンプ
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ただわからない対策教えてくれだけじゃなくて、まず自分がどこでやられているのかってところをいくつも思い返してそれに対してどういう対処するかを考えないとな
その上でわからないことを聞いてこないと答えにくい
全部の対策つらつら書いていける訳がない
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物凄い初歩的な質問なんですがグッドプレイヤーリストに追加というのはどこで操作するのでしょうか?
Steam版で実績を埋めたいのですが始めた初期の頃にどこかでグッドプレイヤーリスト云々を見かけた気がするのですが忘れてしまい
ランクマッチの履歴などぱっと見かける項目はチェックしているのですがわからなくなってしまいまして・・・
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ps4と仕様が違わなければランクマ履歴からプレイヤー戦績開いてR1L1にあたるボタンでグッドかバッドに追加するか選べるはず
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小パン暴れってどうやって潰したらいいですか?
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不利フレーム背負わなきゃいいんじゃない
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キャラによって色々だけど、まずは硬直の長い技まで繋げないのが一つ
そして自キャラで無敵技、移動技、GPのある技、当身技があるかを確認して、相手が小パンで暴れるタイミングに差し込む
他にも小パンが当たらないようにやや距離をとって固める、連ガ中に紫投げする、RCして強引に固め続ける、などなど
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まずどういう状況か書いてくれんと答えづらい
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>>855
ランクマ履歴からはSteamID表示しかできずオンラインロビーに行ってプレイヤー一覧から個人の戦績を開いたら追加ボタンがあったのでできました
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>>859せっかく自分がターンを取って相手に対して固めを行っても、崩す前にすぐに小パンでターン取り返されてしまうのでどう対策したらいいかと思いました。
857さんや858さんが言うように不利フレームや硬直の長い技で連係締めしてるからなのかもしれません
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まず自キャラと、特定の相手がいるならそれも書いてくれると答えやすい
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そうやって丁寧にやってます風でなんとなくフラフラしてるから割り込まれるし割り込まれる理由もわからないんじゃないの
もはやレスから立ち回りがにじみ出てるレベル
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無敵のない小技を咎める方法は色々あるけどメジャーなものを3つ
・グスタフやデッドスパイクdcなど有利を取れる技から発生の速い小技を出す
・連続ガードではないが隙間が5F以下くらいのガトで固める
・連続ガードの連係にちょっとディレイかけて漏れたコパン暴れをつぶす
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>>862自キャラはジンです。相手キャラはハクメンやラグナです。
>>863そうかもしれません…動きが固いというかなんというか
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>>863
これ正解
俺も含め下手な奴は大抵そういう隙が多い
巧い人と闘るとそういうとこで差を感じる
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>崩す前にすぐに小パンでターン取り返されてしまう
これなんだけど、崩す前に小パンでターン取られるというより、崩そうとした時に小パンで割り込まれてる、という意味合いじゃないの?
例えば小パン→微ダ投げとかジャンプ攻撃ガードさせて微ダ投げor6Aとか
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多分ターン取れた時に無意識にまずは小パンとか出してるだろ
そこから考えが崩しに向かう→ジンは間合いが遠いと崩しにくいからダッシュ等で固め直し→相手にバレてきたら小パンで割り込まれる...
多分こんなんだろ
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>>868
そういうジン いる!
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言ってる事はまあワカランでもないが、あんま皆でいじめてやんなよw
トレモで自分がやってる固めを記憶させて、コパンで割れるのか確認してみると良い
そんで>>864の人が言ってることを折り込めば、潰し方分かると思うよ
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今のジンも2A5Cや2Bdl5Cで潰していけるんじゃないの?
痛い目に合わせて尚読みで通されたらそりゃ読み合いだからしょうがないというか
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今のジンも2A5Cや2Bdl5Cで潰していけるんじゃないの?
痛い目に合わせて尚読みで通されたらそりゃ読み合いだからしょうがないというか
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二重になってしまったごめん
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ジャンプ移行フレームってモーションあるの?
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ジン使いじゃないので不正確な情報が混じってる可能性があることを事前に断っておく
コパン擦り潰したいだけなら(相手ラグナで検証)6Bか6Cをコパン以外の所からガトで出せば自然と暴れ潰しになる(直ガも込むと割り込まれることはある)
ただし両方とも当たった時のリターンは悪くないが、その後はヒショーケンとかヒザンセンとかほとんどターン終了のお茶を濁す行動になってしまうのでこれらをメインにするのは微妙
基本はガトリングにディレイをかけての暴れ潰し、5Cjcからジャンプ攻撃での固め直し
またノーマルガードでもコパンに割り込まれるが、迂闊に暴れられない状況を作ってからの6Dも有利フレームが取れるので強い
jcをちらつかせて5Cから何もせずに止めて図々しく固め直すジンもよくいる、不利フレームではあるが最速で暴れてリターン取ろうとする相手はjcへの対処が甘くなるしディレイ3Cなどが対の択になる
ディレイちらつかせての不利フレからの固め直しは5Bや2Bでもやれる
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>>874
あるぞ
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皆さん色々教えていただいてありがとうございました。ダミーに記憶させて色々と技一つ一つをふって確かめてみます。知識不足でした
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狼状態の中段が全く見えません 上ガードしてても下段で足をやられるパターンが多い
切り返しがない状況下のケースです
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あれはヴァルケンにとって最大の武器なので、ある程度仕方がない
切り返しがない状況なら決め打ちでガードするか、起き攻めされるなら移動起き上がりで裏側に逃げる
あとは切り返し用にゲージを持っておくとかかな
全体的な話として、バリガで距離を離す、狼状態での突進を地上ガードしない、
投げ始動のほうが痛いので投げ抜けに意識を配分しておく、とかだね
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ジンのjc固め直し択なんか使う化石まだいるの?
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まあ使わないだろうと思ってる奴には通るかもな
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キャラによっちゃ対処困難だし、使っても別に問題はないだろう。
対処しやすいキャラでも、対処しようとすると他の択が通りやすくなるし。
引き出しは多いに越したことはないよ。
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ヒビキ2Cみたいな裏に判定弱い対空持ちなら判定空振りあってしゃがみくらいの5C始動取れるからな
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>>879
ありがとうございます 遅くなってすんません
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トッププレイヤーでさえ普通にjcしてるだろ
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モンスターが有名になりだしたときジンのjc択の対処バラしてたから使う人は相当減ったよな
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空ダして裏いくのならたまに使うけどjcからj2cみたいな固め直しはもうほぼしなくなったな
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>>886
その対処ってどこで語ってたの?
見たいわ
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確かツイッターやろ
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まじか、ありがとう
探すの面倒そうだし諦めるか
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J2Cを基本早だしするから立ち対空は難しい
だから敢えて2A対空とかをしておくと早だしJ2Cと対空ずらしの二段ジャンプに両対応可能
それで遅めに出してくるなら地上対空・空対空・空投げが通る
そこからは読みあい
まぁこんな基本的な対策じゃないと思うけど
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いやもっと簡単つーかこのスレの450あたりで出てる
しゃがみっぱでいいってやつ
このときmonsterさんの名前出てないから何言ってんだみたいな空気になってるけど
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結局は891で書いたことと一緒だよ
それだったらその付近で書かれてた遅立ちの方が対策として一つ上に行ってる
有名人っても別に適当に書くこともあるしネームバリューにだけ騙されるのは勿体ない
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2A対空って飛んだの見てからするの?
なら飛んだの見てからバクステでよくね?
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JBやJCを振りながら降りてくる場合もある
キャラと状況によってはバクステしても攻守交代できない場合もある
バクステよりも高いリスクを負わせる事ができる
バクステでなく2Aを使う理由は大体こんな所かな。
2Aじゃ対空できないキャラもいるし、使い分けるのがベストだね。
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このゲームを初めてやり始めてから勝てるようになってくるまでどれぐらいかかりましたか?CTから触ってるとかは無しにして。早かったですか?
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勝てるようになったってのがどの段階か分からんが
林野ナインのBB備忘録その1(10段から15段まで)が
300戦から700戦くらいまでの話、
備忘録2(20段まで)が4000戦くらいまでの話らしい。
個人的な体感でも300戦や1000戦で壁感じたから
あれが普通の速度じゃないかな。
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すまないCSからやってるからCFについてはサブキャラになるけど、基礎があるおかげである程度戦える。
CSで始めた頃なら最初の負け分を消化して、勝率60%越えたのは一万戦とか越えた辺りだったと思う。
そのときのキャラはツバキ
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2Aで対空って低姿勢で早出しJ2Cをスカすってことなん?
ようわからん
結局しゃがみでも早出しスカせるし何が違うん
降りJ2Cを空投げって無理じゃね?
jcから上りはなんもせず降りでj2Cを見てからこっちが飛んで投げるなんて絶対間に合わんと思うけど
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2A出す理由はよく知らんがフレームかモーションかカウンタとれるのかは詳しい人に聞くか調べてくれ
遅J2Cに対する空中投げって即J2Cじゃないから空投げだ!って判断じゃないぞ
即J2C<2Aですかす<遅めJ2C<空投げ<即J2C
と簡単に書いたが即か遅に対するじゃんけんだよ
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もしかしてガード時にジャンプキャンセル読みで2A擦ってるってことなのこれ?
そんなわけないよな?
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5Cor2C止めからの固め直しを咎める暴れなんじゃね?
暴れ潰しには当然負けるけど、読み合いの手札にはなるでしょ。
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>>896
勝てるように...ってなんだ?
CF稼働1年経過くらいから始めたアケ専だが、897のナインさんとまぁ似た感じだわ
当然、対戦相手のレベルによって勝率は変わる
同レベル帯なら勝ったり敗けたりだが、6級〜13段時代に赤段や文字段に突撃して、20連敗くらいしたこともあるし
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ランクマ・ルーム・ロビー
それぞれ合わせて1000試合もやってると
とりあえず下手な人相手なら処理ゲーできるようにはなってると思う
才能にもよるけど
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上には上が居るけど下には下が居るんだよねぇ
P負けで自分の無力さ通関しても
その自分でもP勝ち出来る相手がいるんだもん
かくげーってすげー
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ナオトのファントムペインの対処方法教えて下さい
偶然小足が当たった時ぐらいしか防げたことなくて困ってます
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ジンの5C2Cガード後に擦ってんのバレたらディレイ3Cカウンターして死ぬやつやん
しゃがみのままでかなりリスク抑えられてるのにまさかそれで確実って言ってたのかよ
話にならんな
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ジンの5C2Cの後にディレイ3Cしてくるのバレたら直ガされて攻守交代されるやつやん
ジャンプキャンセルでかなりリスク抑えられてるのにまさかそれで話にならんとか言ってたのかよ
話にならんな
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おいレスバトルならほかでやれ
コパン擦るのと見てからなにかするのじゃどっちがいいかなんかここまで白熱するもんなのここって
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すまんね
見てから確実に対処できる方法と反応速度があるのなら、その方がベストだとは思う。
普通はそんなの無理だから、複数の択に対応できる方法を取るわけで。
特定の択に負けるのは当然の話だし、そうやってリスキーな択を誘うのも読み合いの1つでしょ。
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>>907
○○なら××で→××なら△△のループに入りつつ煽ってどうする
結局どこかでリターンを求める必要があるわけで。
ジンが地対地の状況ならゲージ吐かない限り、基本崩しは6Aか投げか暴れつぶしが主になる
バリガして距離を離して別の読み合いにするもよし、暴れ含めた読み合いを作るもよし
強いかどうかは別にして、できるかどうかや好みの問題もある。
・・・ところで、固め中の5Cガードのディレイ3Cって暴れじゃなくてガードされたらジンの選択肢ってどうなんの?
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>>906
しゃがんでたらすかるので反撃
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>>911
飛翔剣か飛翔剣読み読みの
何もしないじゃないかな
ゲージあったら氷翔刹もある
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しゃがんで2A擦る話なわけないでしょ
そういう発想の人は一体どうやって地対空してるのさ
だから当然ディレイ3Cchすることもない
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3Cガード後は間合いや相手によって昇竜や無敵技が確定するから場合によっては遅らせ昇竜やrcやcODが必要になる
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初心者であまりにも勝てないので、もう勝つって概念を一旦取り払って「学ぶ」って姿勢に変えようと思い、実戦での絶対的なガードと投げ抜けの練習と「どこで割れるか」だけに集中して自分から攻める事を辞めて必要な時以外攻撃のボタンすら押すの辞めてみたんですが(相手からしたら待ちプレイとして迷惑かもしれないけど)
逆に相手側が困ったような感じになり自分に対して攻めなくなり、なんというか普通にプレイするより自キャラの戦法押し付けれるチャンス増えたというか、いつもより生き残ったんですけど
つまりこのゲームってそういうことですか?
うまく言えないですがガン攻めゲームに一見みえるけどそうでもないっていうか
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>>916
キャラの特性にもよるけど
それまでの自分の攻めがユルくて返されてたのを
相手の確認に集中することで、相手からしたら攻めにくい状況を作り出したわけだよね?
そういうゲームって訳ではないと思うけど、それが自分に合った戦い方なのでは
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相手にラグや操作不能の兆候がある時は復旧が確認できるまで手出ししないようにしてるんだけど
相手はちゃんと気付けてるのかな
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攻めゲーだよ
ただあまりにもあからさまで舐めプだかむしろ何かゲーム環境に不調来したのかなんなのかだかで相手が戸惑ってるだけ
それに対して普通にプレイしていいものかどうか迷ってるんでしょ
それでいつもより勝てただけだろう
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キャラにもよるけど、例えば初心者御用達のマイやEs相手に
無理に動こうとするとjCやjBや弾で狩られるだけで終わるし、
相手の迎撃に何の対策もないまま攻めて負けるのは代表的な負けパターンの一つではある。
ガードを覚えるだけでは勝てないけど、待つ姿勢も大事だよ。初心者帯なら特に。
上手い人だとアラクネ使いのきつねさんとかがそのスタイルだから参考になると思う。
ちなみに、操作確認だと屈伸とかあからさまな行動を取るんで見分けはつくと思う。
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>>916
その戦い方は格ゲー全般として、ベースにある考えです
キャラ対、フレーム管理の基本です
どの技まで、ガトが繋がっているか、暴れ潰しの技は何F空いているかを実際に知っていれば
相手に対し、割込する事が出来ます
攻撃を全てガードされる様になったので、崩し手に困り、フレーム(F)のかかる技を置く様になってしまい、916が割込をして、対戦相手が負けていると思われます
BBは、速度が早いので誤魔化され易いです。ですが格ゲーですので、これを行える様になると下位プレイヤーに負ける事はかなり減ると思います
長文失礼m(_ _)m
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どこで割れるかってのは知識として覚えるんじゃなく体に染み込ませたほうがいい
方法としてはCPU戦をたくさんやる、持ちキャラ以外も使ってみる、対戦動画をたくさん見るとかだね
動画を見るのすごくいいと思う、2試合見ると1試合分の経験値が貯まる気がする
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>>917>>918>>919
>>920>>921>>922
皆さん回答の方ありがとうございます。一応、その時のプレイなんですが待ちに徹したとはいえAとかで割れた時は失敗しながらもコンボとか決めてたし、相手側が止まったら攻めに転じてみたりはしていたので回線不良には映らなかったとは思います。舐めプかどうかは感じ方違えど思う方も居たかもしれません。
トレモとかでやれよって思われるのもあったかもしれませんし実際やった事あったんですが、トレモで「来るタイミングある程度分かっている技」だけでは練習にならないかと思い今回のようなプレイに至りました。
今までの格ゲー歴では自分はガン攻めで圧倒するプレイを好み、またそれで中途半端に勝ててしまっていたんですが、BLAZBLUEにおいてそれが本当の初心者にしか通用しなくて400戦迎える頃には勝率2割切ってしまいスタイリッシュぽい人とかガチャプレイぽい人にまで勝てなくなり
このままやっても負け続けるだけだと思った中気が付いたのが「守りの大事さ」と「攻め行動を誘われて準備していた迎撃行動に吸い込まれて被弾しているんじゃないか?」という点だっという流れです
アドバイス頂けてありがとうございました
あと動画も最近は五井チャリ?のものを見ていますが、教えていただいたアラクネ使いさんのものも検索してみます
長文失礼しましたm(*_ _)m
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>>923
考えてプレイするのが上達の近道ですね
これからもがんばってください
参考文献としてはツイッターで林野さんのBB備忘録をオススメしとく
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林野の漫画寒すぎて読むのキツいんだが
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知らんがな
嫌なら他で学べばええやん
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ここやたらその漫画勧める人いるよね
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他にああいうのがあればいいんだけど無いからなぁ。
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他の格ゲーでガン攻めで勝率2割ならわかる
ブレイブルーでガン攻めで他の格ゲーより負けるってのは普通逆
負けてる原因は他にあるんだろうが
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ファイトクラブの馬とか見れば分かるけど、
シンプルなゲームほど長リーチが防御の代わりを果たすからガン攻めでいけやすい。
もちろんそれで勝てるのは一定までだし、ファイトクラブの馬もナンクル超えた辺りから対策されるけど。
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テルミでナインやEsとやるときのしんどさよ
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林野の漫画っての読んでみたけど、13段〜15段のナインに色々教えすぎだろって思った
あの段位帯なんかテンプレコンボだけ覚えてひたすら対戦してりゃいいんだよ
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DISAにセットプレイ教えてもらったけど使ってないって言ってたし
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確かに教え過ぎだけど、口頭じゃなくて漫画だしね
少しずつ教えたのをまとめただけかもしれんしな
中々良いことは書いてある
しかし完全初心者がアケで四割勝てるもんかね
しかもその勝率で13〜15段をうろうろするもんか?とは思ったが
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私めも完全初心者から始めたけど4割未満くらい
特に10段前半〜半ば時は3歩進んで2歩下がるって感じでうろうろしてた
技術戦略に安定感無いのにガンガンやるタイプだとうろうろしやすい
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身近に教えてくれる人がたくさんいる環境と使用キャラがナインだったからっていう結果でしょ
色々教えてくれる人や一緒に遊んでる人が居なかったらそこまで勝率上がらないと思う
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つーことは10段半ばの仲間がたくさんいたんだろうな
実力より何よりそれが一番難しい
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新宿スポラン勢だっけ。
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15段でランクダウンマッチが発生するのがすごい
新宿はどんな環境なんだ、天国か
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段位下がるようになるのって20段からじゃないの?
15段→14段とかもあるってこと?
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ランクダウン起きないのは10段までだったと思う
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普通アケ15段前後でうろうろする人なんて中々実力合う人が満足に居なくて勝率も30%切るとかそんなのだしね
環境が良すぎる
今の時代と思えん
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右が十字キーで左がボタンのゲームパッドってありませんか?
昔から利き手側に操作が複雑な十字キーがある方がやりやすいと思いつつも我慢していたのですが
少し前から左手が少々麻痺して既存のパッドでは十字キーの操作が難しくなりました
レバーは操作音で苦情が来るので避けたいです
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整形外科行くのが先では
でもそういえば「左利き向けパッド」って聞いたことないな
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ジンを使ってるんですけど、カグラ対策は何かありますか?
正直何をされてるのか分からず何もできずに終わります。
それとダメージが違いすぎてこっちがコツコツ7割くらい減らしても1回コンボ食らってから画面端に連れてかれてそのまま終了っパターンが多すぎました。
単純に対戦に慣れてないせいかもしれませんが、どういう動きをすればいいか教えて欲しいです。
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ジンもカグラも使ってないが基本的なとこだけ
2C(やたらリーチの長いしゃがみ技)は足元無敵の技(6B)でスカせる
ワイバーン(妙に判定が強い上ガトリングにつなげられる突進技)は低姿勢技(3Cや2B)でスカせる
Cファフナー(無敵技)は一秒間の↓タメが必要なので叩き付けダウン(ヒザンセン)で〆ると起き上がりで出せなくなる
出そうとすると2起きに化けるのでヒザンセンで〆つつ寝っぱ狩りするように起き攻めしたらリバサの読み合いはしなくていい
はず
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というか前にも書かれているけど丸投げはやめな
どこに一番困っているかくらいは思い返して書かないと答える方も答えられん
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端に連れられてそのまま負けるってことは暴れてないんじゃないの
フルコンの後ならゲージあるだろうし、ガンガン氷連双やってけ
ガードされても一度ぐらいは最大タメだ、氷翼暴れもいいぞ
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それカグラじゃなくてもいいやん
こうなるから答える方も困るんよ
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>>946
めちゃめちゃ参考になりました ありがとうございます。
ヒザンセン〆なら無敵技出せないんですね
低姿勢とか足元無敵とかによって技をかわせるのも参考になりました。
確かに丸投げになってましたね 技の性能とかも知らなかったので本当に何をされてるか分からないまま一方的にやられて何がきついとかよく分かっていませんでした すいません
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