レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
誰かが質問に答えるスレpart21
-
書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします
前スレ
NGワードにつき前スレ手動検索お願いします
-
プラチナで
5A5B5C3C>ペルシャBBB>6A6C>ペルシャBBBのとき裏回らず着地して6A2C入れたいんですが
どうすればいいんでしょうか?タイミングがわかりません。
-
最後のペルシャをBAB
-
>3ありがとうございます、6C後dlしっかり入れてはいるようになりました。
-
ブレイブルーのrcってギルティみたいにダメージや受け身不能時間に補正かかるんですか?
-
ないよ
-
イザナミの基本チャレモで、D展開した後のコンボについて教えてください。
ビット飛ばした後のスライディング必殺技がどうしても繋がりません。
サンプル見てもダメでした。
コツとかあるのでしょうか?
-
>>7
2Cずらし押しD>214B
-
>>8
D→2B→5C→4D→214Bです。
-
5Cの後に214BDでいけるはず。注意するのは、
1.BとDを同時押しにするとスライディングが繋がらない。B→Dとタタンとリズム良く押す
2.勢いつけて214が半回転コマンドになってしまうと蘭が暴発する。落ち着いて214入力する
-
>>10
できました!
ありがとうございます!
-
スタイリッシュが相手からも丸見えなのが恥ずかしいんですが
相手からスタイリッシュ化どうかわからないようにできないっすかね
-
恥ずかしいならスタイリッシュ卒業しなさい。
-
えーめんどくせーよ
そのうちな
で、ないの?
-
わずかにスタイリッシュのほうが有利な部分もあるので、見えないと不公平になる
嫌ならテクニカルを練習しなさい
-
さんきゅー
わかったよ
-
スタイリッシュを極めたいならテイガーとかカグラとかが楽かね
そもそもスタイリッシュは恥でもないし好きにやればいいと思うけど
スタイリッシュガチ勢ってのもいるらしいしな
-
CPアケで10段超えのバレットは見たことあるな
-
今作から復帰しようと考えてるんだけどジンとEsの違いってなんなんだろうか
使ってみて、読み合うポイントや火力が同じで、中段の出せる場面が多いEsの方が強い気がしたんだが…
自虐とかではなく、真剣にみんなの意見が聞きたい
ずっとジン使ってたんだが、操作性変わり過ぎてて正直悩んでる
-
いやジンとEsは全く別だろ
Esはギルティで例えたらカイ
ジンはギルティで例えたらメイ
-
メイに昇竜系あったか?それこそ別だろ
-
じっさいEsとジンはけっこう似てる
いわゆる波動昇竜キャラ、移動が早くてリーチが長い、運びも火力も申し分ないし、殺しきりが優秀
ただジンは中段が極端に乏しいので、複数の中段技を持っててコンボにも行けるEsはその点では強い
あとEsは空中技の上下判定がすごく広いので、他のキャラとまったく違う軌道で飛んでるように感じられる
ジンが明確に強いのは凍結コンボからのジャンケンができる点とかかな、上級者もそのパターンで勝ってる試合が多いし
-
操作性に戸惑うって事はCT辺りからの復帰ってことかね
その頃からだとゲームスピード自体変わってるからどのキャラでも戸惑うと思うw
自分も>>22の人が言ってることに同意かな 両キャラ似てる部分が多いけどEsのがキャラパワー出すのは楽そう
ただジンも普通に強いキャラだししっくりする方使えば良いと思う
-
個人的には牽制や飛込が強いのがEs、起き攻めと隙に差し込むのが強いジン
-
昇り中段あるESの方が起き攻め強ない?
-
まず身長が違うからエスはコンボが入りにくい。
個人的には相手にしてて一番嫌な部分。
ジンの牽制は比較的安全だけどエスのはわりとリスクある。
崩しや攻撃面ではエスの方が高め。
遠距離は互角に近い。エス対ジンなら互角。
空中戦はジンの方が自由。エスの場合二段ジャンプは
あんま良いこと起きない。対空もジンの方が安全め。
ただエスは火力出るし自分の土俵の地上戦をメインに出来れば
無類の強さを誇る。
まあ、エス対ジンでやれば分かりやすいんじゃないかな。
別物なんだけど言葉で説明しようとしてもイマイチピンとこないし
やっぱ対戦するのが一番よ。
-
起き攻めというか補正切りがあるから粘着的な立ち回りになるのがジンな
-
19です
みんな詳しい解説や意見、ありがとう
復帰はcp、約4年ぶりだよ
ジンは有利不利技変わってたり、無敵のフレーム変わってたりで困惑中
固めや補正切りは相変わらずジンの方がブがある
それ以外でEsが優っているって言うイメージか
違ったら色々意見してくれると嬉しいな
-
>>25
確か昇りJCは2CからF式しなきゃ入らなくね?
-
エアプすぎだろ他ゲー勢か
全キャラのしゃがみに高速中段だぞ
-
正確には「しゃがみガード」にだな
ただのしゃがみには当たらないキャラもいる
-
>>31
そんな理屈通るならタオカカの防御面最強ランクになるけどええんか?
-
>>30
迂闊なこと言ったのは謝るが確認したらキャラ現じゃねえか
-
>>32
すまん、全く意味がわからないんだが、どういう事?
-
俺も全く理解は及ばないけど、
「ただのしゃがみには当たらないキャラもいる」
↓
「ESの高速中段はガードを解けば対処できる」
というのが>>31の主張だと解釈して、「いやそんなん理屈だけでリスクだらけやん。そんなんが有力な防御方法ならタオは一生猫歩きでええけど現実は違うやん?」と言いたいのでは?
-
揚げ足取りたくてなんか言ってみたけど、全然取れてなかったみたいな
仮にねこ歩きで全ての中段に勝てたとしても、それだけで防御面最強はよくわからん
だめだ深く考えてはいけない
-
ただのしゃがみに当たらないキャラの一覧くだしあ
-
ただのしゃがみに当たらないからってノーガードしゃがみなんか普通する?
そこまで読んでするなら立ちガードすれば?
-
別に普通にすると言ってる人は一人もいないじゃないか
一応立ちガードより空かした方がrcされないから優位ではあるけどまぁ曲芸の域
-
固め中ならともかく素の状態で
相手がしゃがみガードしてるかも分からんのに
自信持って昇りjCできるかっていったらそうでもないから
立ち回りで出来る出来ないはそれなりの差になるんでない。
まぁ俺も自キャラがしゃがみで空かせること今知ったけど。
-
バングの固めはしゃがんで暴れ通す方が良いですか?
-
元々「防御手段の一つ」として言ってないと思うんだけどね
どうしてそういう方向に持って行かれてしまうのか
トレモで試すときは知っておいたほうがいいしね
しゃがみだけ設定しても当たらないからキャラ限だと思ったら「ガードする」を設定したらできるようになったみたいな
-
コンボや固めに対する割り込み昇竜はできるのですが
緊急受身からのリバサ昇竜が全く出ません
行動不能時間内に入力完了させてしまっているのではないか思っているですが
陥りがちな点などありましたらご教授下さい
-
ボタンおしっぱだと先行入力効いて成功しやすいよ
-
てるみさん、ハクメンの中に入ってスサノオになってますけど
ハクメンの中身はどこいったんですかね?
元々からっぽ?
-
密着2C通常ガードからは全キャラ完全二択になったと思うけど、ガード硬直以外に完スカするしゃがみや早めに低姿勢になれる技持ってるキャラは
立ち回りやA刻みからの昇りJCにぼっしゃがや低姿勢技ずらしバリガで対応できる分増長をローリスクに抑制出来る余地があるんで
そういう意味では昇りJCに対する防御手段のキャラ間格差はある
-
>>45
もともとが精神体だけで入り込むモノっぽいし空っぽなんじゃない
ハクメンの魂は引っこ抜かれてたんだよウロボで
-
ハクメンの魂って同化しちゃってスサノオユニットに残ってるっぽいけどね
最後、境界に封印されるときにトリニティと会話してた おそらく残滓みたいなもんだと思うけど
-
>>41
ざっくりとしか答えられないけど、しゃがんで5Cとコマ投げ警戒してたほうがいいんじゃない
中級までなら暴れてダメージレースで勝つ、上級者になるほど暴れ潰しが増えるからそこは読み合い
-
ああ、魂が入ってたんですね!!
中身絶対白骨だろ〜とか思ってたのですっきりしましたありがとうでした!!
-
マイが立ちくらいでよろけた時のボイスって何て言ってるんですか?
-
ま、前が…
視界が…
これかな?
-
なるほど、今度戦った時に確認してみます、ありがとう
-
ミューは強いですか?
-
弱い方
-
弱くはない
理論以上に、実際にはみんな対戦し慣れてないから結構勝てるキャラと見てもいいぐらい
-
嘘だゾ
取り柄は火力だけで崩しが弱すぎる
対戦慣れしてないから勝てるとかしょーもない理由を推してくる時点で察しろレベル
中堅下位の雑魚キャラだ!
-
一見よさげに見えるけど崩しが弱すぎてビット撒きながら逃げ続ける資質が求められる
-
全体的に中途半端なのが今のμ
火力出すなら近づかなきゃいけないけど見えにくい崩しにはゲージ使わなきゃいけないし
遠距離でチクチクしようにもビットの射程限界があるしで自由度があるようで結構縛られてる
-
崩しは強い方よ。固めが強い上に暴れ潰しも強い。
めくりも出来てコパンの硬直短いから投げもしやすい。
更に相手に動くことを強制するからただでさえ当たりやすい。
-
(´・ω・`)
/ `ヽ. >>60さんお薬増やしておきますねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・) チラッ
/ `ヽ.
__/ ┃ __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
(´・ω・`)
/ `ヽ. 今度カウンセリングも受けましょうねー
__/ ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
-
崩しを能動的にしなくてもよければ、ビットの射程圏外は特定のキャラにだけ問題になるだけだろ
全部スタンダードキャラ使ってる奴の発想
崩さない代わりにビット撒いて有利状況作ることだけでもリターン
射程圏外で相手が待つなら溜めビット複数個置いて籠城でひたすら相手が動くのを待てばいい
いずれにせよスタンダードキャラみたいに積極的にこちらからダメージを奪いにいくキャラじゃない
-
後、こいつらが全員アケで文字段位とかならともかく絶対にそんなわけがない
キャラの対策以前にどういうキャラかを捉えているかもあやしい奴多数
つまらない煽りが来るってことは対戦し慣れて無くて勝てるキャラの一つの証明みたいなもんだよ実際
-
お薬出すほどとは思わんけど中段あんまり性能よくないからなぁ
6Brc2Bとかは見づらいのは確かだけどゲージいるし
-
ビット撒くにもリスクがあるんだよなあ
-
>>44返答ありがとうございます
まだ試せていませんが何れやってみます
何というか、ゲーム内で説明してないのに知らないと不利になるシステム多いなぁ
-
流石に強い理由の根拠が「対戦しなれてないから」じゃ説得力なんて皆無だと思うけど
弱キャラは必然的に使う人減るから、その理由で強いのなら弱キャラなんて存在しない事になってしまう
分からんごろしは強さの指標にはならないよ
μは弱いけど、火力は高いし、キャラ人口が少ないから分からんごろしで結構勝てる時もあるよ、くらいの発言なら納得するけど
-
>>62
お前が全然μわかってなくてボコられてる自己紹介はどうでもええわ
ビームで待つのも直ガのリターンが増えてますます弱くなってるんだが?
μのビームは必殺以外削りないから相手に一方的にゲージ与えるだけなんだよなぁ
余程の鈍足キャラや低速キャラでもない限りμが待ったところでどうにもならんわ
対戦慣れしてなくて勝てるとか失笑レベル
そもそも対戦慣れしてなくてもろくに勝てないから今の位置にいる事を理解しろ
対戦慣れ云々言うなら攻めてアマネレベルを持ってこい
-
ナインは崩しが強いか
みたいな話で、崩しの強さの体感は結構変わるからなぁ。
上にはクンツァイト見てからガードできる人しか居ないけど
下にはガードできない人しか居ない。
(すべてを平等にするネシカ2環境は除く)
結局極めた連中にはどんなキャラもノイズ混ぜるか
ゲージなきゃまず崩せないって面はある。
-
理論以上にって書いたから分からん殺しでより勝てるって意味だよ
-
皆さん意見ありがとうございます。ミューちょっと初心者には難しそうなので次に使ってみたかったイザナミをやろうと思います…
-
相手がわかってなくても勝てない獣兵衛様みたいなのもいるんですよ!
-
たまに思うけど正確にキャラ相性話すのってかなりやり込んでないと無理で
その段階まで達してもないのに相性うんぬん言うのは甘えよな ただわからん殺しされとるだけだ(自戒)
-
個人的には、あのキャラが弱いというのも
そのキャラの全一にわからせられない限り
言うべきじゃないと思ってる。
少なくとも全一の人が
「みんなこのキャラ弱いって言っているけどそうでもないよね。
知ったかぶりばっかで真面目に攻略を話し合える仲間が
いないのが一番つらい」
と嘆くような環境は悲しいと思う。
-
ランクスレなんかで弱いとされてるからこいつは弱いとかの決めつけばっかりだよ
まず弱いのが念頭にあってそこに弱い理由を無理矢理想像で探して当てはめるだけだから実際と解離する
-
脱線してるから具体的な反論があげられないならツイッターでやってね
-
冬休みのせいか知らんけどここ質問スレでランクスレじゃないからね
-
>54に答えるなら、使い手が強ければ強いし弱ければ弱いという
当たり前の答えになるな。
初心者でも使いやすいとなると、マイはそれ向けのコンセプトだね。
ボタンぽちぽちでも3000くらいダメージ出るし弾も強い。
セリカも一定レベルまでならドライブぽちぽちでそこそこ戦える。
あとスタンダードだとラグナ、ジン。
森Pが使っているのはナオト。
エクスブレイズの主人公ナイン、ヒロインのエスも良い。
他にも色々いるけど、とりあえずこの辺はキャラ的にも主人公で
初心者が触りやすく出来てる。
-
弱くてつまんないからろくに使い手もつかないのがμなんだよなぁ
アラクネと良い勝負出来る需要しかないわ
その十八番すらマイに持っていかれてるし、正直需要ぜろなんだわ
-
お前がそう思うならそうなんだろうお前の中ではな。
-
ドラがアラクネ対策で使ってたな
-
いまのとこμ全一は金剛番長かな?
-
CPのストーリーだけやってなくてわからないんですけど、3行程度で適当に教えてもらえませんか?
-
ナイン「私が色々やって時間を稼ぐからイザナミの倒し方見つけろ」
イザナミ「私が死んでもあれやこれやで結局世界は滅ぶから無駄だ」
ラグナ「どうのこうのでつまり俺が犠牲になればいいんだ、ウオオオォTHE ENDォ!!」
こうかな
-
まちがえた、CPの話か
ttps://www.famitsu.com/matome/bbcp/others03.html
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116286779
ここらへん見てくれ
-
一応BBCF家庭版あるなら
ストモの序盤でカグラがこれまでのあらすじ教えてくれるね。
-
CPで状況一変してるからなぁ
三行では難しいかもしれない
-
ラグナが○○した!
→その結果こうなった!
→最終的にこうなってCFに続いたのじゃ!!
程度でよかったんですが
>>85
知恵袋のやつ、めちゃくちゃ詳しい解説じゃないですか・・・!!!!!!
意外と大きな動きあったんですね、興味わいたので気が向いたらストーリーやろうと思います
ありがとうございました!
-
CP序盤中盤色々あってラグナが自分を見つめ直して
前シリーズより熱血キャラになり、すげぇ主人公して
最終的に記憶を失ってCFに続いたのじゃ
-
CP何気にめっちゃ長かったからなw
途中過去行ったりしてるし、その部分も小説で詳しくやってゲームでは最低限だけという
三行だと89みたいに意味不明になるから難しいよ 知恵袋の人はよく纏めてるわ これでも大分はしょっとるw
-
CPラストで世界ほぼ滅んでるからな
その辺話そうとすると3行は辛い
-
ファミ通で思い出したけどガリレオの虎の巻が二話で更新停止中か……
-
すいませんスレチになるかもしれませんが、質問させてください
レイヴンを使っていますが対空は6Pか5HSどちらがいいですか?
5HSは無敵はありませんが、コンボに行けますよね
6Pは無敵はありますがコマ投げしか入りませんよね
迷っています
-
えぇ――――っ!!
ミ~ ̄ ̄ ̄\
/ __ __亅
/ > ⌒ ⌒|
|/ (・) (・)|
(6 ――○-○-|
| つ |
| ___)/
\ (_/ /
/\__/
/ \ロ/
/ / V||
/_/ |||
⊂ニu\__/L|⊃
| / /
| / /
| / /
-
鶚砕き!
-
どぐらのファンなのかもしれん。
どちらがいいって状況によるんじゃないのギルティ知らんけど。
二段ジャンプでのスカリスクもあるしジャンプ攻撃や空投げの
空対空って手もあるし、どっちかしか打たなきゃ処理されるだけでしょ。
まぁ対空下手ならリターン高い方が、運よく当たれば
相手も初心者ならびびって飛ばないでくれるかもってくらい。
一言でいえばスレ違い。
-
レイヴンはたしか6P>5S>エリアルみたいにできたはず
基本的には6P対空でいいと思う
あとはもうスレ違いだからもう他で調べてください
-
このゲームって極端な話、初級者レベルだとガン攻め有利ですか?
15段以上くらいの人とやるときは牽制しあって相手の隙に差し込むとかガードして確定取ってくるとかで負けることが多いのに対して
自分と同じくらいの段位とやると
とりあえず無理くり攻めてくる、ダウン取られたり相手近づいてくると昇竜で寄せ付けないみたいに同じゲームでも別ゲーみたいになってる気がするんですが…
-
どのレベル帯でも攻め有利だと思うよ 崩しの手段が豊富だからどんなに上手い人でも捌き切るのはほぼ無理
ただ後半の文章見た感じ、ゲーム性ってよりぶっぱ暴れを咎められるかって話しかなw
例えばリバサ昇竜ぶっぱしまくる奴もキチンとカウンター取ってダメ取りダウンまで持っていける腕なら
それでほぼ試合終わっちゃうからそうそう撃てない 暴れられてるってことはその暴れにリスク負わせられてないってこと
暴れ、リバサをちゃんと潰せるレベル帯とそれ以下じゃ違うゲームって意味だとその通りかもね
-
リスクを負わせられてないのは図星です
ヒビキ使ってるんですがリバサ暴れは例えば5Dでフェイントかけて昇竜打ってきたところに6Dなりでカウンター取りに行くとかできるんですけど
立ち回りで暴れられるとイライラして自分から攻めて行ってやられるとかありますし
まずは立ち回りを見直して相手の暴れをきっちり潰せるように練習することから始めますorz
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板