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誰かが質問に答えるスレpart21

1名無しさん:2017/12/15(金) 15:59:02 ID:DtgLwRVg0
書き込んでおけば誰かが答えてくれるかもしれないスレです。
答えが返ってこなくても泣かない。
キャラ選びの質問はここへ誘導されるようになっているので、なるべく答えてあげて下さい。
各キャラの細かい部分はキャラスレをオススメします


前スレ
NGワードにつき前スレ手動検索お願いします

2名無しさん:2017/12/18(月) 17:03:32 ID:4SZzOmhY0
プラチナで
5A5B5C3C>ペルシャBBB>6A6C>ペルシャBBBのとき裏回らず着地して6A2C入れたいんですが
どうすればいいんでしょうか?タイミングがわかりません。

3名無しさん:2017/12/18(月) 22:12:18 ID:hd.RIs5s0
最後のペルシャをBAB

4名無しさん:2017/12/19(火) 04:52:17 ID:89fKE0Rw0
>3ありがとうございます、6C後dlしっかり入れてはいるようになりました。

5名無しさん:2017/12/19(火) 13:02:24 ID:Qc9eN5y20
ブレイブルーのrcってギルティみたいにダメージや受け身不能時間に補正かかるんですか?

6名無しさん:2017/12/19(火) 13:07:38 ID:WPIlhfQo0
ないよ

7名無しさん:2017/12/20(水) 10:49:36 ID:u4URMQFs0
イザナミの基本チャレモで、D展開した後のコンボについて教えてください。
ビット飛ばした後のスライディング必殺技がどうしても繋がりません。
サンプル見てもダメでした。
コツとかあるのでしょうか?

8名無しさん:2017/12/20(水) 11:39:09 ID:MlLrsmWk0
>>7
2Cずらし押しD>214B

9名無しさん:2017/12/20(水) 22:37:39 ID:B.bf9Zl60
>>8

D→2B→5C→4D→214Bです。

10名無しさん:2017/12/21(木) 18:58:00 ID:1qdo/26g0
5Cの後に214BDでいけるはず。注意するのは、
1.BとDを同時押しにするとスライディングが繋がらない。B→Dとタタンとリズム良く押す
2.勢いつけて214が半回転コマンドになってしまうと蘭が暴発する。落ち着いて214入力する

11名無しさん:2017/12/21(木) 23:21:18 ID:5.EaUQIM0
>>10
できました!

ありがとうございます!

12名無しさん:2017/12/22(金) 15:11:39 ID:fuiGytrg0
スタイリッシュが相手からも丸見えなのが恥ずかしいんですが
相手からスタイリッシュ化どうかわからないようにできないっすかね

13名無しさん:2017/12/22(金) 15:36:48 ID:cnPXoe3o0
恥ずかしいならスタイリッシュ卒業しなさい。

14名無しさん:2017/12/22(金) 15:37:55 ID:fuiGytrg0
えーめんどくせーよ
そのうちな

で、ないの?

15名無しさん:2017/12/22(金) 15:37:57 ID:noMTPgeI0
わずかにスタイリッシュのほうが有利な部分もあるので、見えないと不公平になる
嫌ならテクニカルを練習しなさい

16名無しさん:2017/12/22(金) 16:06:40 ID:fuiGytrg0
さんきゅー
わかったよ

17名無しさん:2017/12/22(金) 17:34:52 ID:yKLCrw2c0
スタイリッシュを極めたいならテイガーとかカグラとかが楽かね
そもそもスタイリッシュは恥でもないし好きにやればいいと思うけど
スタイリッシュガチ勢ってのもいるらしいしな

18名無しさん:2017/12/22(金) 18:30:59 ID:WOB8uC2c0
CPアケで10段超えのバレットは見たことあるな

19名無しさん:2017/12/23(土) 20:46:14 ID:1V5NhZ3w0
今作から復帰しようと考えてるんだけどジンとEsの違いってなんなんだろうか
使ってみて、読み合うポイントや火力が同じで、中段の出せる場面が多いEsの方が強い気がしたんだが…

自虐とかではなく、真剣にみんなの意見が聞きたい
ずっとジン使ってたんだが、操作性変わり過ぎてて正直悩んでる

20名無しさん:2017/12/23(土) 20:55:57 ID:LpWj09Gw0
いやジンとEsは全く別だろ
Esはギルティで例えたらカイ
ジンはギルティで例えたらメイ

21名無しさん:2017/12/23(土) 21:12:08 ID:iEug3Iik0
メイに昇竜系あったか?それこそ別だろ

22名無しさん:2017/12/23(土) 21:12:59 ID:7vqL718A0
じっさいEsとジンはけっこう似てる
いわゆる波動昇竜キャラ、移動が早くてリーチが長い、運びも火力も申し分ないし、殺しきりが優秀
ただジンは中段が極端に乏しいので、複数の中段技を持っててコンボにも行けるEsはその点では強い
あとEsは空中技の上下判定がすごく広いので、他のキャラとまったく違う軌道で飛んでるように感じられる
ジンが明確に強いのは凍結コンボからのジャンケンができる点とかかな、上級者もそのパターンで勝ってる試合が多いし

23名無しさん:2017/12/23(土) 21:28:37 ID:rGI0ZqRs0
操作性に戸惑うって事はCT辺りからの復帰ってことかね 
その頃からだとゲームスピード自体変わってるからどのキャラでも戸惑うと思うw
自分も>>22の人が言ってることに同意かな 両キャラ似てる部分が多いけどEsのがキャラパワー出すのは楽そう
ただジンも普通に強いキャラだししっくりする方使えば良いと思う

24名無しさん:2017/12/23(土) 21:42:35 ID:RhxMWbMo0
個人的には牽制や飛込が強いのがEs、起き攻めと隙に差し込むのが強いジン

25名無しさん:2017/12/23(土) 21:46:21 ID:V4efEdxM0
昇り中段あるESの方が起き攻め強ない?

26名無しさん:2017/12/23(土) 22:03:19 ID:vgy9sP.A0
まず身長が違うからエスはコンボが入りにくい。
個人的には相手にしてて一番嫌な部分。

ジンの牽制は比較的安全だけどエスのはわりとリスクある。
崩しや攻撃面ではエスの方が高め。
遠距離は互角に近い。エス対ジンなら互角。
空中戦はジンの方が自由。エスの場合二段ジャンプは
あんま良いこと起きない。対空もジンの方が安全め。
ただエスは火力出るし自分の土俵の地上戦をメインに出来れば
無類の強さを誇る。

まあ、エス対ジンでやれば分かりやすいんじゃないかな。
別物なんだけど言葉で説明しようとしてもイマイチピンとこないし
やっぱ対戦するのが一番よ。

27名無しさん:2017/12/23(土) 22:14:47 ID:5tTBUaGA0
起き攻めというか補正切りがあるから粘着的な立ち回りになるのがジンな

28名無しさん:2017/12/23(土) 23:10:35 ID:1V5NhZ3w0
19です
みんな詳しい解説や意見、ありがとう
復帰はcp、約4年ぶりだよ
ジンは有利不利技変わってたり、無敵のフレーム変わってたりで困惑中

固めや補正切りは相変わらずジンの方がブがある
それ以外でEsが優っているって言うイメージか
違ったら色々意見してくれると嬉しいな

29名無しさん:2017/12/24(日) 00:11:54 ID:btU5hXBw0
>>25
確か昇りJCは2CからF式しなきゃ入らなくね?

30名無しさん:2017/12/24(日) 00:43:11 ID:p.xYBgrc0
エアプすぎだろ他ゲー勢か
全キャラのしゃがみに高速中段だぞ

31名無しさん:2017/12/24(日) 00:59:30 ID:k1nNm5zY0
正確には「しゃがみガード」にだな
ただのしゃがみには当たらないキャラもいる

32名無しさん:2017/12/24(日) 01:32:02 ID:LeXqs3Zg0
>>31
そんな理屈通るならタオカカの防御面最強ランクになるけどええんか?

33名無しさん:2017/12/24(日) 02:15:35 ID:btU5hXBw0
>>30
迂闊なこと言ったのは謝るが確認したらキャラ現じゃねえか

34名無しさん:2017/12/24(日) 03:03:57 ID:k1nNm5zY0
>>32
すまん、全く意味がわからないんだが、どういう事?

35名無しさん:2017/12/24(日) 03:31:30 ID:HMh8vjyQ0
俺も全く理解は及ばないけど、
「ただのしゃがみには当たらないキャラもいる」

「ESの高速中段はガードを解けば対処できる」
というのが>>31の主張だと解釈して、「いやそんなん理屈だけでリスクだらけやん。そんなんが有力な防御方法ならタオは一生猫歩きでええけど現実は違うやん?」と言いたいのでは?

36名無しさん:2017/12/24(日) 18:33:44 ID:LqRlaUP.0
揚げ足取りたくてなんか言ってみたけど、全然取れてなかったみたいな
仮にねこ歩きで全ての中段に勝てたとしても、それだけで防御面最強はよくわからん
だめだ深く考えてはいけない

37名無しさん:2017/12/24(日) 19:00:31 ID:nF9kdIp.0
ただのしゃがみに当たらないキャラの一覧くだしあ

38名無しさん:2017/12/24(日) 19:14:11 ID:nF9kdIp.0
ただのしゃがみに当たらないからってノーガードしゃがみなんか普通する?
そこまで読んでするなら立ちガードすれば?

39名無しさん:2017/12/24(日) 19:24:58 ID:ybYcxvRk0
別に普通にすると言ってる人は一人もいないじゃないか
一応立ちガードより空かした方がrcされないから優位ではあるけどまぁ曲芸の域

40名無しさん:2017/12/24(日) 19:29:46 ID:LQU6y97.0
固め中ならともかく素の状態で
相手がしゃがみガードしてるかも分からんのに
自信持って昇りjCできるかっていったらそうでもないから
立ち回りで出来る出来ないはそれなりの差になるんでない。

まぁ俺も自キャラがしゃがみで空かせること今知ったけど。

41名無しさん:2017/12/24(日) 19:35:54 ID:EDICUKRI0
バングの固めはしゃがんで暴れ通す方が良いですか?

42名無しさん:2017/12/24(日) 20:27:44 ID:LqRlaUP.0
元々「防御手段の一つ」として言ってないと思うんだけどね
どうしてそういう方向に持って行かれてしまうのか

トレモで試すときは知っておいたほうがいいしね
しゃがみだけ設定しても当たらないからキャラ限だと思ったら「ガードする」を設定したらできるようになったみたいな

43名無しさん:2017/12/24(日) 23:47:07 ID:wyDavFWA0
コンボや固めに対する割り込み昇竜はできるのですが
緊急受身からのリバサ昇竜が全く出ません
行動不能時間内に入力完了させてしまっているのではないか思っているですが
陥りがちな点などありましたらご教授下さい

44名無しさん:2017/12/25(月) 00:34:04 ID:8eqQ.cYw0
ボタンおしっぱだと先行入力効いて成功しやすいよ

45名無しさん:2017/12/25(月) 00:48:23 ID:P7XJJpSM0
てるみさん、ハクメンの中に入ってスサノオになってますけど
ハクメンの中身はどこいったんですかね?
元々からっぽ?

46名無しさん:2017/12/25(月) 00:59:39 ID:PpLNmsAo0
密着2C通常ガードからは全キャラ完全二択になったと思うけど、ガード硬直以外に完スカするしゃがみや早めに低姿勢になれる技持ってるキャラは
立ち回りやA刻みからの昇りJCにぼっしゃがや低姿勢技ずらしバリガで対応できる分増長をローリスクに抑制出来る余地があるんで
そういう意味では昇りJCに対する防御手段のキャラ間格差はある

47名無しさん:2017/12/25(月) 04:56:16 ID:hiHrn0PA0
>>45
もともとが精神体だけで入り込むモノっぽいし空っぽなんじゃない
ハクメンの魂は引っこ抜かれてたんだよウロボで

48名無しさん:2017/12/25(月) 05:15:03 ID:bbGUSQmo0
ハクメンの魂って同化しちゃってスサノオユニットに残ってるっぽいけどね
最後、境界に封印されるときにトリニティと会話してた おそらく残滓みたいなもんだと思うけど

49名無しさん:2017/12/25(月) 10:51:59 ID:YrNDxoso0
>>41
ざっくりとしか答えられないけど、しゃがんで5Cとコマ投げ警戒してたほうがいいんじゃない
中級までなら暴れてダメージレースで勝つ、上級者になるほど暴れ潰しが増えるからそこは読み合い

50名無しさん:2017/12/25(月) 12:38:08 ID:P7XJJpSM0
ああ、魂が入ってたんですね!!
中身絶対白骨だろ〜とか思ってたのですっきりしましたありがとうでした!!

51名無しさん:2017/12/26(火) 05:34:23 ID:khDuJ5.A0
マイが立ちくらいでよろけた時のボイスって何て言ってるんですか?

52名無しさん:2017/12/26(火) 06:49:27 ID:BF06oHNc0
ま、前が…
視界が…
これかな?

53名無しさん:2017/12/26(火) 13:10:22 ID:khDuJ5.A0
なるほど、今度戦った時に確認してみます、ありがとう

54名無しさん:2017/12/27(水) 07:00:28 ID:qDanaSI20
ミューは強いですか?

55名無しさん:2017/12/27(水) 07:59:37 ID:5ScCu7/Y0
弱い方

56名無しさん:2017/12/27(水) 11:25:42 ID:jNaBaJS60
弱くはない
理論以上に、実際にはみんな対戦し慣れてないから結構勝てるキャラと見てもいいぐらい

57名無しさん:2017/12/27(水) 12:33:00 ID:CFSx4/9c0
嘘だゾ
取り柄は火力だけで崩しが弱すぎる
対戦慣れしてないから勝てるとかしょーもない理由を推してくる時点で察しろレベル
中堅下位の雑魚キャラだ!

58名無しさん:2017/12/27(水) 13:28:23 ID:5lpmxqpA0
一見よさげに見えるけど崩しが弱すぎてビット撒きながら逃げ続ける資質が求められる

59名無しさん:2017/12/27(水) 14:46:05 ID:MFhPBMiY0
全体的に中途半端なのが今のμ
火力出すなら近づかなきゃいけないけど見えにくい崩しにはゲージ使わなきゃいけないし
遠距離でチクチクしようにもビットの射程限界があるしで自由度があるようで結構縛られてる

60名無しさん:2017/12/27(水) 17:30:11 ID:mqlzXEEc0
崩しは強い方よ。固めが強い上に暴れ潰しも強い。
めくりも出来てコパンの硬直短いから投げもしやすい。
更に相手に動くことを強制するからただでさえ当たりやすい。

61名無しさん:2017/12/27(水) 17:32:27 ID:5ScCu7/Y0
     (´・ω・`)
   /     `ヽ. >>60さんお薬増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.   
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\

62名無しさん:2017/12/27(水) 17:36:04 ID:0yG8m2/Q0
崩しを能動的にしなくてもよければ、ビットの射程圏外は特定のキャラにだけ問題になるだけだろ
全部スタンダードキャラ使ってる奴の発想
崩さない代わりにビット撒いて有利状況作ることだけでもリターン
射程圏外で相手が待つなら溜めビット複数個置いて籠城でひたすら相手が動くのを待てばいい

いずれにせよスタンダードキャラみたいに積極的にこちらからダメージを奪いにいくキャラじゃない

63名無しさん:2017/12/27(水) 17:42:42 ID:0yG8m2/Q0
後、こいつらが全員アケで文字段位とかならともかく絶対にそんなわけがない
キャラの対策以前にどういうキャラかを捉えているかもあやしい奴多数
つまらない煽りが来るってことは対戦し慣れて無くて勝てるキャラの一つの証明みたいなもんだよ実際

64名無しさん:2017/12/27(水) 17:54:44 ID:cOw.Sxrg0
お薬出すほどとは思わんけど中段あんまり性能よくないからなぁ
6Brc2Bとかは見づらいのは確かだけどゲージいるし

65名無しさん:2017/12/27(水) 18:06:44 ID:5lpmxqpA0
ビット撒くにもリスクがあるんだよなあ

66名無しさん:2017/12/27(水) 18:37:38 ID:PMi/hrwA0
>>44返答ありがとうございます
まだ試せていませんが何れやってみます
何というか、ゲーム内で説明してないのに知らないと不利になるシステム多いなぁ

67名無しさん:2017/12/27(水) 19:24:28 ID:x8wg6ayI0
流石に強い理由の根拠が「対戦しなれてないから」じゃ説得力なんて皆無だと思うけど
弱キャラは必然的に使う人減るから、その理由で強いのなら弱キャラなんて存在しない事になってしまう
分からんごろしは強さの指標にはならないよ

μは弱いけど、火力は高いし、キャラ人口が少ないから分からんごろしで結構勝てる時もあるよ、くらいの発言なら納得するけど

68名無しさん:2017/12/27(水) 19:29:06 ID:5ScCu7/Y0
>>62
お前が全然μわかってなくてボコられてる自己紹介はどうでもええわ
ビームで待つのも直ガのリターンが増えてますます弱くなってるんだが?
μのビームは必殺以外削りないから相手に一方的にゲージ与えるだけなんだよなぁ

余程の鈍足キャラや低速キャラでもない限りμが待ったところでどうにもならんわ

対戦慣れしてなくて勝てるとか失笑レベル
そもそも対戦慣れしてなくてもろくに勝てないから今の位置にいる事を理解しろ

対戦慣れ云々言うなら攻めてアマネレベルを持ってこい

69名無しさん:2017/12/27(水) 19:32:04 ID:DGiI0hCs0
ナインは崩しが強いか
みたいな話で、崩しの強さの体感は結構変わるからなぁ。
上にはクンツァイト見てからガードできる人しか居ないけど
下にはガードできない人しか居ない。
(すべてを平等にするネシカ2環境は除く)

結局極めた連中にはどんなキャラもノイズ混ぜるか
ゲージなきゃまず崩せないって面はある。

70名無しさん:2017/12/27(水) 19:43:38 ID:0yG8m2/Q0
理論以上にって書いたから分からん殺しでより勝てるって意味だよ

71名無しさん:2017/12/27(水) 19:47:16 ID:qDanaSI20
皆さん意見ありがとうございます。ミューちょっと初心者には難しそうなので次に使ってみたかったイザナミをやろうと思います…

72名無しさん:2017/12/27(水) 20:49:06 ID:EZO/TCVM0
相手がわかってなくても勝てない獣兵衛様みたいなのもいるんですよ!

73名無しさん:2017/12/27(水) 22:46:17 ID:eJ19fWUY0
たまに思うけど正確にキャラ相性話すのってかなりやり込んでないと無理で
その段階まで達してもないのに相性うんぬん言うのは甘えよな ただわからん殺しされとるだけだ(自戒)

74名無しさん:2017/12/27(水) 22:57:01 ID:DGiI0hCs0
個人的には、あのキャラが弱いというのも
そのキャラの全一にわからせられない限り
言うべきじゃないと思ってる。

少なくとも全一の人が
「みんなこのキャラ弱いって言っているけどそうでもないよね。
知ったかぶりばっかで真面目に攻略を話し合える仲間が
いないのが一番つらい」
と嘆くような環境は悲しいと思う。

75名無しさん:2017/12/27(水) 23:54:40 ID:CmL1zTA20
ランクスレなんかで弱いとされてるからこいつは弱いとかの決めつけばっかりだよ
まず弱いのが念頭にあってそこに弱い理由を無理矢理想像で探して当てはめるだけだから実際と解離する

76名無しさん:2017/12/28(木) 00:46:21 ID:d36T5ghA0
脱線してるから具体的な反論があげられないならツイッターでやってね

77名無しさん:2017/12/28(木) 00:55:44 ID:z0izdU8U0
冬休みのせいか知らんけどここ質問スレでランクスレじゃないからね

78名無しさん:2017/12/28(木) 07:38:32 ID:xdObif8U0
>54に答えるなら、使い手が強ければ強いし弱ければ弱いという
当たり前の答えになるな。

初心者でも使いやすいとなると、マイはそれ向けのコンセプトだね。
ボタンぽちぽちでも3000くらいダメージ出るし弾も強い。
セリカも一定レベルまでならドライブぽちぽちでそこそこ戦える。
あとスタンダードだとラグナ、ジン。
森Pが使っているのはナオト。
エクスブレイズの主人公ナイン、ヒロインのエスも良い。

他にも色々いるけど、とりあえずこの辺はキャラ的にも主人公で
初心者が触りやすく出来てる。

79名無しさん:2017/12/28(木) 15:57:08 ID:1z3yvRGk0
弱くてつまんないからろくに使い手もつかないのがμなんだよなぁ
アラクネと良い勝負出来る需要しかないわ

その十八番すらマイに持っていかれてるし、正直需要ぜろなんだわ

80名無しさん:2017/12/28(木) 17:16:46 ID:JgqOLCWA0
お前がそう思うならそうなんだろうお前の中ではな。

81名無しさん:2017/12/28(木) 18:14:09 ID:BFj2hewg0
ドラがアラクネ対策で使ってたな

82名無しさん:2017/12/28(木) 19:16:17 ID:2C2I2t/Q0
いまのとこμ全一は金剛番長かな?

83名無しさん:2017/12/28(木) 22:47:10 ID:bsMJA0O60
CPのストーリーだけやってなくてわからないんですけど、3行程度で適当に教えてもらえませんか?

84名無しさん:2017/12/28(木) 23:14:53 ID:94A1Cbnk0
ナイン「私が色々やって時間を稼ぐからイザナミの倒し方見つけろ」
イザナミ「私が死んでもあれやこれやで結局世界は滅ぶから無駄だ」
ラグナ「どうのこうのでつまり俺が犠牲になればいいんだ、ウオオオォTHE ENDォ!!」

こうかな

85名無しさん:2017/12/28(木) 23:17:18 ID:94A1Cbnk0
まちがえた、CPの話か
ttps://www.famitsu.com/matome/bbcp/others03.html
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116286779

ここらへん見てくれ

86名無しさん:2017/12/28(木) 23:29:45 ID:2C2I2t/Q0
一応BBCF家庭版あるなら
ストモの序盤でカグラがこれまでのあらすじ教えてくれるね。

87名無しさん:2017/12/28(木) 23:56:34 ID:ZpMj5FvQ0
CPで状況一変してるからなぁ
三行では難しいかもしれない

88名無しさん:2017/12/29(金) 00:52:58 ID:qPBssQTQ0
ラグナが○○した!
→その結果こうなった!
→最終的にこうなってCFに続いたのじゃ!!
程度でよかったんですが
>>85
知恵袋のやつ、めちゃくちゃ詳しい解説じゃないですか・・・!!!!!!
意外と大きな動きあったんですね、興味わいたので気が向いたらストーリーやろうと思います
ありがとうございました!

89名無しさん:2017/12/29(金) 02:53:27 ID:o8r6vsfk0
CP序盤中盤色々あってラグナが自分を見つめ直して
前シリーズより熱血キャラになり、すげぇ主人公して
最終的に記憶を失ってCFに続いたのじゃ

90名無しさん:2017/12/29(金) 03:26:43 ID:5dntmoNg0
CP何気にめっちゃ長かったからなw
途中過去行ったりしてるし、その部分も小説で詳しくやってゲームでは最低限だけという
三行だと89みたいに意味不明になるから難しいよ 知恵袋の人はよく纏めてるわ これでも大分はしょっとるw

91名無しさん:2017/12/29(金) 12:36:52 ID:fI5iL0CI0
CPラストで世界ほぼ滅んでるからな
その辺話そうとすると3行は辛い

92名無しさん:2017/12/29(金) 16:30:42 ID:aLOTSGKU0
ファミ通で思い出したけどガリレオの虎の巻が二話で更新停止中か……

93名無しさん:2017/12/29(金) 17:47:08 ID:J5q0T5xQ0
すいませんスレチになるかもしれませんが、質問させてください
レイヴンを使っていますが対空は6Pか5HSどちらがいいですか?
5HSは無敵はありませんが、コンボに行けますよね
6Pは無敵はありますがコマ投げしか入りませんよね
迷っています

94名無しさん:2017/12/29(金) 18:06:09 ID:2h8MjRcs0
えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
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  (6 ――○-○-|
  |   つ |
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95名無しさん:2017/12/29(金) 19:05:02 ID:MDVFgUkE0
鶚砕き!

96名無しさん:2017/12/29(金) 19:35:58 ID:aLOTSGKU0
どぐらのファンなのかもしれん。

どちらがいいって状況によるんじゃないのギルティ知らんけど。
二段ジャンプでのスカリスクもあるしジャンプ攻撃や空投げの
空対空って手もあるし、どっちかしか打たなきゃ処理されるだけでしょ。

まぁ対空下手ならリターン高い方が、運よく当たれば
相手も初心者ならびびって飛ばないでくれるかもってくらい。
一言でいえばスレ違い。

97名無しさん:2017/12/29(金) 22:35:18 ID:qPBssQTQ0
レイヴンはたしか6P>5S>エリアルみたいにできたはず
基本的には6P対空でいいと思う

あとはもうスレ違いだからもう他で調べてください

98名無しさん:2017/12/30(土) 22:30:43 ID:V7L1HqKY0
このゲームって極端な話、初級者レベルだとガン攻め有利ですか?
15段以上くらいの人とやるときは牽制しあって相手の隙に差し込むとかガードして確定取ってくるとかで負けることが多いのに対して
自分と同じくらいの段位とやると
とりあえず無理くり攻めてくる、ダウン取られたり相手近づいてくると昇竜で寄せ付けないみたいに同じゲームでも別ゲーみたいになってる気がするんですが…

99名無しさん:2017/12/30(土) 22:43:36 ID:jdiL6MV.0
どのレベル帯でも攻め有利だと思うよ 崩しの手段が豊富だからどんなに上手い人でも捌き切るのはほぼ無理
ただ後半の文章見た感じ、ゲーム性ってよりぶっぱ暴れを咎められるかって話しかなw
例えばリバサ昇竜ぶっぱしまくる奴もキチンとカウンター取ってダメ取りダウンまで持っていける腕なら
それでほぼ試合終わっちゃうからそうそう撃てない 暴れられてるってことはその暴れにリスク負わせられてないってこと
暴れ、リバサをちゃんと潰せるレベル帯とそれ以下じゃ違うゲームって意味だとその通りかもね

100名無しさん:2017/12/30(土) 23:00:30 ID:V7L1HqKY0
リスクを負わせられてないのは図星です
ヒビキ使ってるんですがリバサ暴れは例えば5Dでフェイントかけて昇竜打ってきたところに6Dなりでカウンター取りに行くとかできるんですけど
立ち回りで暴れられるとイライラして自分から攻めて行ってやられるとかありますし
まずは立ち回りを見直して相手の暴れをきっちり潰せるように練習することから始めますorz




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