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ヒビキ=コハク part3

1名無しさん:2017/03/18(土) 18:57:32 ID:dOPLyXVI0
前スレ
ヒビキ=コハク part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1455173671/

51名無しさん:2017/04/26(水) 01:55:04 ID:aN6/r4DQ0
まあJ2Dガードされると相当気まずいけどな
ジャンプキャンセルからの攻めは固め直しというより着地下段と空ダ中段の崩しとして使いたいし
固めであまりジャンプキャンセルに頼るのは宜しくないかと
多少のリスクはあってもガトリング適当にどこかで止めて固め直すのが定石だよね暴れ潰しもちゃんと見せてさ

52名無しさん:2017/04/26(水) 02:27:00 ID:KeOXiFfE0
低空J3Dだと攻撃判定出ずに着地するから、J3Dスカから投げたり裂爪や廻したりとかたまにやる

53名無しさん:2017/04/26(水) 07:51:37 ID:bT3FF5xA0
結局変なことするより普通に暴れ潰しと攻め継続するのが一番安定するし強いわってなる
固め意識させりゃ普通の4Bとかも通るようになる

54名無しさん:2017/05/14(日) 06:54:49 ID:BLTOmnIM0
今更ヒビキ始めたから質問させてくれ
6Cしゃがみに当たらないけどしゃがみに対する反撃って5Cchでやってるの?
とっさに3Dとか出せないんだけど慣れるしかないのかな

55名無しさん:2017/05/14(日) 19:08:14 ID:0Ppw6Alg0
しゃがみに6Cを当てる状況が分からんけどガードしても6C当たらないタイプの昇竜は3Cしてる

56名無しさん:2017/05/15(月) 11:07:46 ID:4FHnu9EM0
3Dfcしても大して減らないし3Cかなあ

57名無しさん:2017/05/15(月) 12:11:39 ID:7tHRe/Yw0
サンクス
3Cch始動練習します

58名無しさん:2017/05/25(木) 20:01:13 ID:RIIc9.vA0
空中受身を狩る選択肢で
6Bを使った受け身狩りってどういうのがありますか?
鶚砕きだと受け身のタイミングで投げられなかったりするので困っています

59名無しさん:2017/05/25(木) 23:52:34 ID:PGEhYFLA0
3Cch>dl214Dか3Cch>6D>6C
鶚するタイミングで6Bすれば全て受身狩りになりそう

60名無しさん:2017/05/27(土) 02:21:43 ID:zLLh24/Y0
受身狩りなんて鶚だけでいいでしょ
初見殺しネタで勝とうとしないで実力磨きなさい

61名無しさん:2017/05/27(土) 10:45:07 ID:854ErmR60
などと供述しており、余罪について追及していく方針

62名無しさん:2017/05/29(月) 12:58:39 ID:D4XvRTIU0
今更なのですが、調べても良いのが出てこなかったので皆さんの使っている中央と画面端の6Cfc始動のコンボを教えてください

63名無しさん:2017/05/29(月) 13:44:27 ID:fqTu7r8Q0
中央
6Cfc>6B>D飛斬>2C>5D>6D>6BB>6A>5C>2C>嶄翔脚>追加B>2C>嶄翔脚>追加C
ODあるなら6A以降を3Ccod>5D>6D>6BB>6A>3C>EA(orOD朧鳳>朧鳳)

64名無しさん:2017/05/30(火) 21:32:41 ID:VdSjMp7E0
テイガーだけはこっちが画面端背負ってるような状況じゃないと6Cfc>6Bが入らんから
6Cfc>J6D>jcJ3D>5B>2C>嶄翔脚>追加B>6BB>6A>5C>2C>嶄翔脚>追加B>[2C>嶄翔脚>追加C]で妥協やな
最後までに画面端到達してたら[]内をC飛斬>5B>嶄翔脚>追加Cで不用意な空中受け身を狩ろうな
ODあるなら6A以降を(ry

画面端は6Cfc>6B>6D>6C>J6D>jcJ3D>3C>C飛斬>5B>5C>2C>嶄翔脚>追加Cでええんとちゃうかな
ODあるなら3C以降を(ry

他にもっといいルートあったらごめんな?

65名無しさん:2017/05/30(火) 23:44:43 ID:uKHk7p/20
端よりとか対テイガーなら
6Cfc>J6D>J3D>2C>5D>6D>6BB>6A>嶄翔脚>追加B>2C>嶄翔脚>追加Cで4428

66名無しさん:2017/06/01(木) 22:12:46 ID:Tbody8kI0
>>63、64、65
遅くなりました
返信ありがとうございます
最近は熱帯だと安易なリバサ昇竜を振ってくる方が少ない気がしますね

67名無しさん:2017/06/14(水) 12:26:24 ID:gGJGffn6O
相手次第じゃね?
リバサ様子見ガード数回しただけで終りってくらい毎回打つ奴も居るしね
暴れかぱなすしかしない人は文字段位でもたまに居る

68名無しさん:2017/06/19(月) 16:19:39 ID:GvcjTyLw0
最近触り始めたんだけどタオカカに最速めくりレッソウ当たらない?
向こうがしゃがみガードしてるとめくった時点で振り向いて3入力になって猫歩き出て姿勢低すぎて当たらないって意味で

69名無しさん:2017/06/23(金) 13:05:06 ID:yB9/z22k0
プラチナにも当たらなかった気がする
6Cfcのパーツ
6C>6B>廻>2C>6D>6Bor6C
6C>6B>5D>6D>6C
6C>J6D>J3D>5C>6C
6C>6C>J6D>5C>6C

70名無しさん:2017/07/01(土) 00:20:45 ID:pDrMW9fk0
ヒビキで補正切りするのってどう思います?
上手い人のを見ても補正切り鶚砕きと6B〜起き攻めを使い分けているのが多い気がしますし、個人的にはこの連携を使いたいのですが、アーケードだとなんか補正切りはしちゃいけないみたいな風潮あるみたいなんですよね

71名無しさん:2017/07/01(土) 05:47:38 ID:CfegiMiY0
補正切りしかしない上に詐欺までしてるカルルとかナインよりマシなのでドンドン使ってけ

72名無しさん:2017/07/01(土) 10:15:05 ID:s0l4Xh1Q0
自殺しろって言われたら即舌噛み切りそうなメンタルやな
いい子ちゃんなプレイすれば勝率上がると思うなら勝手にしろ

73名無しさん:2017/07/01(土) 12:37:20 ID:7JZqzpD60
そんな風潮存在しないで
もしかしたら声だけでかい初心者が言ってるかもしれないってくらい

74名無しさん:2017/07/01(土) 15:06:52 ID:Sen1nJIk0
補正切りなんか食らう奴が悪い

75名無しさん:2017/07/01(土) 15:47:44 ID:otUUZWNc0
勝つための手段なんだから気にしなくてええんやでと言うのも正しいし、補正切り連発を嫌う人間が少なくはないことも事実。自分と相談だね

76名無しさん:2017/07/01(土) 17:09:58 ID:CNQ7JVlk0
スレで聞くレベルの実力で積極的に補正切り狙うってことは補正切り回避されたら確反に即バしそうだし被起き攻めもリバサ昇竜と一発ガード昇竜とリバサレッソウのこと考えてそう
俺はそういうやりたいことやるだけで噛み合って一喜一憂する奴とやるのは嫌かな、ましてアケで100円入れて
そこまで含めてどう補正切り狙うかという話

77名無しさん:2017/07/01(土) 19:04:57 ID:pDrMW9fk0
たくさんのコメントありがとうございます
気にせず補正切りしまくります

78名無しさん:2017/07/02(日) 05:57:27 ID:.77UWiIw0
文句言われる筋合い自体はないけども補正切りばっかやられたらこいつとはやりたくないなと思われても仕方ないというもの
楽しくエンジョイしたいならオススメはしない
ガチで上を目指していきたいなら強い動きは容赦なく取り入れるべき

79名無しさん:2017/07/04(火) 15:02:14 ID:75cRhrTE0
ヒビキの補正切りって画面端ヒザンショウ>5B>鶚以外になにがありますか?

80名無しさん:2017/07/16(日) 19:39:06 ID:JtbCwmkc0
>>79
いっぱいある

81名無しさん:2017/07/18(火) 13:17:26 ID:g8Q.fCEM0
調整内容上がってたので丸コピ

うつぶせダウン
やられ判定を上方向に拡大しました。

ジャンプ↓+D
硬直部分のモーションを変更しました。

OD 版ジャンプ↓+D
硬直部分のモーションを変更し、被カウンター判定を削除しました。

カウンターアサルト
動作終了まで被カウンター判定が継続するようにしました。

嶄翔脚
空中でも使用可能としました。
空中版は A ボタンで尖嘴刃に派生します。
地上版の滞空時間と横方向の移動距離を増やしました。

尖羽
発生を遅くしました。
攻撃判定は地面にのみ発生するようにしました。
攻撃後落下部分でジャンプ攻撃や空中必殺技を使用可能にしました。

裂爪
挙動を変更。嶄翔脚の軌道変更の影響を受けにくくしました。
ガード時のノックバックを減らしました。

鶚砕き
高い位置でヒットさせた場合ダメージアップするようにしました。

禍討ち
対弾属性無敵を削除しました。

派生尖嘴刃
空中嶄翔脚からのみ使用可能。
通常のものより移動速度が速い尖嘴刃となります。

比翼陣 天
移動中本体、分身のどちらにも接触判定を追加しました。
移動速度を調整し持続を減らしました。
しゃがんだ相手に攻撃発生の瞬間がヒットしやすくなりました
(ヒット時の追撃に差異が生まれにくくなりました)。
硬直を減らし、硬直差を良くしました。

比翼陣 地
移動中本体、分身のどちらにも接触判定を追加しました。

双翼旋
空中でも使用可能としました。
無敵時間を短くしました。

82名無しさん:2017/07/18(火) 13:35:35 ID:zaCLWyMY0
空中嶄翔脚と尖羽あと比翼で出来ること増えて楽しそう

83名無しさん:2017/07/18(火) 13:36:26 ID:9dxriayU0
めっちゃ面白くなりそうじゃない?
昇竜弱体化がだるいくらいで

84名無しさん:2017/07/18(火) 13:39:22 ID:sxlSBddg0
めくり裂爪まだ生きてるのかなこれ

85名無しさん:2017/07/18(火) 14:50:29 ID:Ye4fJyHE0
昇竜はむしろ空中で出るのが大きなプラスだわ

86名無しさん:2017/07/18(火) 15:38:46 ID:lgBuG4mQ0
通常技の判定もう少し良くして欲しかったけど、さすがにないか

87名無しさん:2017/07/18(火) 21:18:24 ID:DiQN8fLk0
裂爪出してからの挙動だから斬翔脚の時点で飛び越えてるしめくりは大丈夫じゃね
どっちかって言うと低めに出して追撃6Bとかが入らなくなるかもしれない

88名無しさん:2017/07/19(水) 01:28:17 ID:zSFU4bBQ0
コンボの締めがエリアルからの鶚砕きになるのかな?

89名無しさん:2017/07/19(水) 02:16:17 ID:Id3uNzLo0
もう相手一生エリアルで受け身とれないじゃん
っていうかセンバやばくね?降りJBから固めなおしとかできるってことでしょこれ
センシジンにしか行けなかった3Dの謎必殺技キャンセルも嶄翔脚からセンバやらめくりレッソウやらにキャンセルできるんでしょ?
うん、そんなに強くねーな

90名無しさん:2017/07/19(水) 02:17:23 ID:Id3uNzLo0
あ、空中版嶄翔脚からセンバは出せなかったすまん

91名無しさん:2017/07/19(水) 02:37:38 ID:yfWfqgvo0
空嶄翔って尖嘴以外出せるの?
この書き方だとどっちとも取れそうなんだけど

92名無しさん:2017/07/19(水) 02:42:38 ID:Id3uNzLo0
>>91
鶚を高い位置でヒットさせた場合ダメージ伸びるって書いてあるから出せると思うよ
センバの攻撃判定は地面のみ発生ってのもまあ空中版嶄翔脚のためだと思うし

93名無しさん:2017/07/19(水) 08:47:24 ID:QfbitPos0
暴れ潰しと補正切りおじさんになりそう

94名無しさん:2017/07/19(水) 10:01:05 ID:y07uXoBE0
つまり今まで通りってワケ

95名無しさん:2017/07/19(水) 12:34:24 ID:d9HB1/C20
センパjcで花村のクナイみたいな事出来るようになるのかな

96名無しさん:2017/07/19(水) 20:47:25 ID:hykoin/Q0
センバにjcなんてないしクナイもないが

97名無しさん:2017/07/19(水) 23:29:26 ID:BwYPAVjo0
236BのA派生を忘れないであげて...

98名無しさん:2017/07/20(木) 00:15:14 ID:ACbeDQ9o0
236Bなんてないしセンバのことならすぐ上で話題出てるじゃん

99名無しさん:2017/07/20(木) 02:33:01 ID:G24iSuA.0
花村の話でしたとかそういうオチ?

100名無しさん:2017/07/22(土) 12:10:01 ID:/x8Jke/g0
中央立ち喰らい6C1>空レッソウ>拾いに期待したい

101名無しさん:2017/07/22(土) 14:02:01 ID:LhXaZsgc0
空裂爪ヒット時の相手の挙動どうなるんだろうね
高空で当ててもさすがに拾えんかな

102名無しさん:2017/07/29(土) 16:18:46 ID:s7jnqzMA0
opに比翼陣天の動き映ってたけど、めちゃくちゃ硬直短いな
当たってからすぐ動いてる

103名無しさん:2017/07/31(月) 06:46:53 ID:WUpbYsAU0
近くてもすり抜けなくなるようだし、近距離で極たまーにぶっぱなすのもありかね

104名無しさん:2017/08/03(木) 06:51:14 ID:FzhpRJUE0
獣兵衛見たけどこれ獣兵衛でよくね

105名無しさん:2017/08/03(木) 11:26:09 ID:LEcqe.Pg0
獣兵衛がヒビキにあるもの全部持ってんならな

106名無しさん:2017/08/03(木) 11:39:22 ID:qwryv2NQ0
4ヒット以内の6C1からレッソウ>6Bが繋がるらしい
ツイッターで見かけたけど、本当なら中央立ち喰らいからダメージかなり伸ばせるんじゃないか?

107名無しさん:2017/08/03(木) 17:02:23 ID:l4OF2Eec0
>>106
ヒット数多くなっても2Cで拾ってエリアルいける

108名無しさん:2017/08/03(木) 17:05:27 ID:l4OF2Eec0
端はレッソウと2回目のヒザン入れるより、すぐエリアル行って鶚で締めた方が威力高いっぽい

109名無しさん:2017/08/03(木) 19:18:06 ID:FzhpRJUE0
>>106
思ったほど伸びなかった

110名無しさん:2017/08/03(木) 19:24:56 ID:FzhpRJUE0
ザンショウの軌道変更のせいか知らんがレッソウちょっともっさり感あった
慣性付き密着でもその場で2C>6Dが入るようになったのはお手軽でいいね

天も持続当てしなくても2C>6D入るようになったのゆとり
でも持続減った所為か3C〆最速天が最速緊急にスカるようになってた

111名無しさん:2017/08/03(木) 19:46:21 ID:q59gUUeU0
>>107,109
触ってきた
6C1レッソウ>6B6D4B6A3Cヒザンで2900って所か?
そこそこ運べるけど素直にエリアル行くか起き攻めできる〆にしたほうがいい感じもする

112名無しさん:2017/08/03(木) 20:04:23 ID:FzhpRJUE0
センバ前のが良くない?

113名無しさん:2017/08/04(金) 10:26:31 ID:elhIwPnM0
色々便利にはなってるんだけどやっぱりセンバの弱体化が痛いよな

114名無しさん:2017/08/04(金) 11:16:44 ID:vTIkSSKE0
センバって相手に当たるのが遅くなった分有利増えたとか無いの?

115名無しさん:2017/08/04(金) 18:39:50 ID:uEmPIVYI0
落下中に通常と必殺でキャンセル可能になってる

116名無しさん:2017/08/04(金) 18:44:38 ID:A6Noesmc0
>>114
むしろ馬鹿みたいな着地硬直あるから
最速センバ>JAヒットからの着地5A繋がらん

117名無しさん:2017/08/05(土) 00:44:18 ID:o3qEQ8tU0
空レッソウの使い道ってコンボくらいかね
センバから降りJ攻撃とレッソウで拓れたら良かったけど、まさかどっちも出来ないとか現実は甘くねぇ
全くめくれん移動の短さだから地上版とで表裏てのは一応できるけど

118名無しさん:2017/08/05(土) 23:26:40 ID:hY6UVz9I0
アプデ前だと壁際コンで、〜ヒザン>5B1>5C>dl鶚砕きの補正切りをよく狙ってたんだけど、アプデされてから全く入らなくなってしまった…なぜだ…

119名無しさん:2017/08/06(日) 01:19:15 ID:T2yWEMO60
そもそもそれやるなら5B(一部キャラは5BB)からのが良い
補正きつい状態でやれば全受け身(タイミング合わせたディレイ受け身除く)対応の青ヒットになるから

だったんだけど5BBで対応のはずのナオトが5Bで対応に変わってたから調べなおさなアカンな
受け身の挙動変わったんだっけ?

120名無しさん:2017/08/06(日) 01:28:58 ID:6S4gn0.M0
ザンショウキャクの軌道が変わったからでは?

121名無しさん:2017/08/06(日) 13:43:26 ID:BXCgjdXY0
後ろ投げからdl鶚が繋がるね
100%あればrcDDでバー対殺し切り出来る

122名無しさん:2017/08/07(月) 01:37:59 ID:qRj1O8wo0
目立った弱体化はなくやれることが増えたって感じ?
神じゃん

123名無しさん:2017/08/07(月) 05:14:06 ID:w6AVFIq60
センバが微妙技からゴミ技になったのとレッソウが反撃受けやすくなったのくらいかね

124名無しさん:2017/08/07(月) 05:24:20 ID:RxFvWUVM0
センバはほんまに誤魔化し技って感じ

125名無しさん:2017/08/07(月) 08:05:02 ID:w6AVFIq60
でも立ち回りはほぼ変わってないから不利なキャラには相変わらず不利だと思う
アラクネとか何も変わってる気しないてか霧硬直なさすぎで意味分からんし

126名無しさん:2017/08/07(月) 12:22:01 ID:lMKDniAo0
空中レッソウに確反なさそう

127名無しさん:2017/08/08(火) 02:30:41 ID:rPV4plSE0
昇龍結構弱くなってるな
やれることが増えた分基本的な立ち回りは変わらず
細かいところで弱体化という印象

128名無しさん:2017/08/08(火) 08:17:42 ID:8qqCb21U0
エリアルから空中鶚ってどうやったら入んねん

129名無しさん:2017/08/08(火) 08:19:51 ID:dN28mUkA0
コンボ長いと入らんから鶚遅らせて補正切っていけ

130名無しさん:2017/08/08(火) 14:38:52 ID:.z9KUalw0
実質コンボみたいなとこある

131名無しさん:2017/08/08(火) 17:07:30 ID:UQq2bFSI0
鶚高いところで当てるとダメージ高いんだっけ
エリアルの締めで入らないなら意味なくね

132名無しさん:2017/08/08(火) 18:17:34 ID:FBMaVoG.0
あんまり刻まなきゃ2CJBJC鶚とかで入るやん これがダメージ高くなってる鶚かは分からんけど

133名無しさん:2017/08/08(火) 20:48:05 ID:GgrwIGb.0
対空にザンショウ入れ込まずエリアルしてねって調整なのか

134名無しさん:2017/08/08(火) 21:01:34 ID:d5P5Cyrc0
よくわからんけど刻むより早めに空中鶚いれたほうがダメージ延びるんか?

135名無しさん:2017/08/08(火) 22:54:56 ID:gWJelw9A0
鶚の高度コンテスト開催したいわw
1番高度高いレシピ編み出した人優勝

136名無しさん:2017/08/08(火) 23:17:25 ID:jAehcVko0
昇竜相殺連発高高度鶚

137名無しさん:2017/08/08(火) 23:57:11 ID:LZCGv4kc0
>>127
攻めに使うなら強いけどな、ラグナのCIDみたいに空ダ裏周りに使ったり空中で使っても接地するの利用してrcしてJC2Bの二択かけれたり

138名無しさん:2017/08/09(水) 00:28:10 ID:Z2tK3cp20
昔アンリミラグナのベリアルが高度でダメージ変わるから相殺で高高度持ってくネタがあったな

139名無しさん:2017/08/09(水) 06:45:10 ID:gLDnFRmM0
延々とCID相殺してベリアルで落ちてくる動画笑った

140名無しさん:2017/08/09(水) 08:25:10 ID:BN1gaLkI0
>>136
それが1番高い(ダメージも高度も)かな
自分で思いついたのは、ヴァルケンかレイチェルに上空まで上がってもらって、そこに鵺当てて最速ラピキャンから鶚キャッチ

141名無しさん:2017/08/09(水) 12:27:14 ID:73BTTMYQ0
空ザンショウセンシって何か使い道ある?

142名無しさん:2017/08/09(水) 14:50:14 ID:YVVIqyhY0
>>141
KOFでいうジャパン(詐欺飛び)は出来るんじゃないかな
あとはユンの雷撃みたいに対空ズラし兼奇襲
反応遅い対空なら出がかりをカウンター取れるからコンボ行けるかも

143名無しさん:2017/08/09(水) 16:17:56 ID:AKgq0D5c0
そう言えば調整に書いてないけど5C横に伸びてない?
5BBド先端でも安定して繋がる

144名無しさん:2017/08/09(水) 18:15:23 ID:73BTTMYQ0
>>142
KOF知らんからジャパン分からんがあの硬直で詐欺れるの?
対空ずらしは普通に空センシでいい気がするんだけどザンショウ派生で出す意味あるの?
コンボってrcてこと?

145名無しさん:2017/08/09(水) 18:45:13 ID:/63wipqA0
実際どうなの?ttp://gameapp01.xyz/y1bn

146名無しさん:2017/08/09(水) 20:01:54 ID:eUt3qDUM0
KOFやっててもジャパン知らないんだけど…

147名無しさん:2017/08/09(水) 20:19:30 ID:KVYQEncI0
というかジャパンは詐欺跳びじゃなくて相手のガードキャンセル攻撃を空振りさせたり、ガードする事、またそれに反撃する事なんだけど。
どいつもこいつもバカばっかなの?

148名無しさん:2017/08/09(水) 23:19:14 ID:rgsLD3Vc0
ジャポン!

149名無しさん:2017/08/09(水) 23:55:43 ID:AYExmdHo0
焼きたてジャポン

150名無しさん:2017/08/09(水) 23:58:12 ID:WD2J8xIo0
俺は対空ずらしは3D(2D)派やなぁ


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