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ヒビキ=コハク part3

304名無しさん:2017/09/24(日) 13:23:32 ID:NouYKiws0
反応早い奴は遠めのCヒザンで突っ込むと逆に食らってくれるまである、そうでなくてもヒザン小パンとかすると食らってくれる奴は多いな

305名無しさん:2017/09/25(月) 07:07:42 ID:fnevT3G60
意図してないとこで無敵で避けてくれて美味しい廻
狙って振ると普通に潰される悲しみ

306名無しさん:2017/09/25(月) 16:30:16 ID:csv8IeAE0
苦し紛れの廻にEAあわされて死んだと思ったらスカって勝つことがそれなりにあるっていう

307名無しさん:2017/09/25(月) 16:52:30 ID:uXugG9SY0
4BにODされたと思ったら追加で殴ったとかならよくある

308名無しさん:2017/09/25(月) 21:38:50 ID:9IQwMQxY0
4BにOD合わされたら絶対ガード間に合わないから、相手のプレミ期待4BBで突っ込むしかないよな
EA確るけど弱い相手ならカウンターする

309名無しさん:2017/09/25(月) 22:35:45 ID:5SNh8EKA0
4B重ねが早すぎてスカっちゃったと思ったら追加がカウンターしたとかもよくあるな

310名無しさん:2017/09/27(水) 10:28:41 ID:2Tb.9kW20
廻は相手に触った後これから択をかけるぞってタイミングで出すと対処されやすいけど
そもそも立ち回りから相手にタッチする瞬間に仕掛ければ通しやすい、まあこれはキャラとか技関係なく崩し全般におけるけど見てからどうこうじゃなくてそもそも意識の外から打つのが強い
鶚とかも立ち回り中の微妙なJC空中ヒットとかにペチッと空中ヒットした5A・5Bとかからスッと出せるとほぼ通る

問題といえばいざそのシチュになった時にちゃんと仕掛けられるかだけど

311名無しさん:2017/09/27(水) 12:15:14 ID:vZTqSiZo0
立ち回り特に強いわけでもないこのキャラで立ち回り廻なんてやってる暇はないと思う
立ち回り廻が通る場面ならもっとローリスクな有効拓もあるはず

312名無しさん:2017/09/27(水) 12:25:00 ID:VdC1PU1w0
ローリスクな択はあるだろうけど廻よりリターンある択っていうと中々無くね?
安定択取り続けてもジリ貧なるし>>310のような振り方は有効だと思うが

313名無しさん:2017/09/27(水) 15:03:59 ID:HPayCJSw0
2.0のヒビキ触り始めたけどhjJAがほぼざんしょうきゃくになるなんで…

314名無しさん:2017/09/27(水) 16:24:15 ID:cYO85bPM0
相手が不利フレーム状況とかになってターンが切り替わる瞬間にって事でしょそういう状況でとりあえず5aとかガードさせるよりその瞬間仕掛けた方が虚はつけるしターン切り替えそのものにリスクがあるって意識植え付けるのにも使える

315名無しさん:2017/09/27(水) 22:36:48 ID:0l/ohKC20
もしちゃんとヒット確認と使い分けられるなら良いけど、自分はあんまりそういう崩し方はしないなぁ。
もうある程度強い人は大体ヒビキがどっかで展開早い崩しするキャラって分かってるから、コンボ中でもちゃんとOD連打とか切り返しコマンド入れてる人多くて中々通らない。

316名無しさん:2017/09/28(木) 11:15:56 ID:4D1InNTQ0
そうなってきたら今度は青ビできっちり拾ってコンボ入れたりする感じだな、ただのJC先端ひっかけがエリアルとかレッソウのコンボに化けるのは普通においしい
補正切廻みたいなのはもともとビックリネタだしあんまり使わなくなるね
いくらなんでもOD連打とか擦り昇竜読んでワザとコンボ止めるとかは闇の読み合いすぎる

317名無しさん:2017/09/28(木) 11:30:04 ID:SsZbXdLE0
29入力は高度制限のゆるい低空波動に化けやすいから化ける人は19入力をすると化けにくい
とAC北斗のジャギで学んだ

318名無しさん:2017/09/29(金) 00:57:57 ID:BNVDEi6g0
このキャラ待たれるのが一番辛いな
6D見てから潰せたりリスク負わせられるキャラがヒビキのダッシュhjJCや空ダJC届かない位置をキープして、着地にリーチの長い5B等を合わせるのを徹底する相手はマジでやりづらい

319名無しさん:2017/09/29(金) 03:28:52 ID:NWk2fDKA0
テイガーアラクネは無理

320名無しさん:2017/09/30(土) 10:33:29 ID:RGjAFCh20
ラグナにAH決めたらタップダンスし始めた
これ再現性あんのかな

321名無しさん:2017/09/30(土) 13:13:46 ID:LuyfDG4.0
それ相手がレバーかくかくさせてただけじゃなくて?

322名無しさん:2017/09/30(土) 13:20:58 ID:RGjAFCh20
二回目決めれたけどどうもAH決めた時通常ならヒビキの判定が左右移動してて相手が振り向きするだけなのがヒビキの座標が移動しなくて振り向き操作が前進後退になってるっぽかった
熱帯で決めたらなったけどトレモでやってもならないんだよな

323名無しさん:2017/09/30(土) 16:16:30 ID:u8R78mpQ0
よくわからんけど動画アップして

324名無しさん:2017/09/30(土) 17:52:29 ID:ZX308rJE0
俺もAH決めたら相手めっちゃカクカクしたときあるな
そん時は相手が操作できんのかと思った

325名無しさん:2017/09/30(土) 18:07:03 ID:xP9ITHy60
マジレスすると操作できるよね

326名無しさん:2017/09/30(土) 18:09:52 ID:PD7cz14Q0
ネタで言ってんだろ

327名無しさん:2017/09/30(土) 18:58:37 ID:RGjAFCh20
え?まじで操作できたの 奈良スマン

328名無しさん:2017/10/02(月) 17:39:53 ID:5mXykZ3o0
操作はできるけど歩きだけでしょ
ダンスって程高速な動きはできない筈だぞ

329名無しさん:2017/10/02(月) 21:45:26 ID:drwBqYtE0
レバーを左右に激しく揺らしてみろ
めっちゃガクガクするぞ

330名無しさん:2017/10/03(火) 17:10:16 ID:EuR4dmkA0
歩きだけでダッシュバクステに化けないからこそできる

331名無しさん:2017/10/07(土) 03:05:45 ID:VsuzqLFY0
レイチェル戦つまんねえ
あのキャラ存在しちゃ駄目だろ

332名無しさん:2017/10/07(土) 03:53:23 ID:desVv7RI0
ランクスレに書いてこいよって言おうと思ったら書いてあってワロタ

333名無しさん:2017/10/12(木) 04:35:35 ID:.YYaHhpE0
相手してつまらんキャラなんていっぱいいるから

334名無しさん:2017/10/13(金) 16:32:33 ID:TIZXN7L.0
ヒビキも補正切りばっかつまんねーとか言われるし結局対応できてないやつの言い訳やぞ

335名無しさん:2017/10/13(金) 17:21:41 ID:XP9uUyoo0
どちらかと言うと補正切りより逆択野郎の方が多い印象あるわ

336名無しさん:2017/10/13(金) 18:53:03 ID:9knfpegc0
ヒビキの補正切りなんて対拓がしょぼいから分かってる身なら怖くないがな

337名無しさん:2017/10/14(土) 15:10:37 ID:F2of.CB.0
わかる
俺も気付いたら逆択野郎になってたから

338名無しさん:2017/10/15(日) 10:53:11 ID:QkR2cTsU0
ヒビキの逆択ってどんなん?

339名無しさん:2017/10/15(日) 11:14:28 ID:8LRP9ahg0
リバサ双翼orレッソウとかいうクソプレイ

340名無しさん:2017/10/15(日) 11:37:43 ID:2b5mS5fg0
6Bも忘れるなかれ

341名無しさん:2017/10/15(日) 16:17:08 ID:pKi4lEuM0
リバサ鶚よくしてて台パンされたからもう使ってないけど2.0でもあたるんかな

342名無しさん:2017/10/15(日) 19:16:59 ID:VnpEUr.w0
相手のメンタルうんこやん

343名無しさん:2017/10/17(火) 02:29:06 ID:k8dCvJ7c0
ヒビキの2Cってもしかして弱い?
熱帯で格上相手に2C振ると常に自爆してるからもう封印したほうがいいか悩むレベルなんだが

344名無しさん:2017/10/17(火) 08:38:07 ID:cm0Pjx8o0
格上に通らないのは2Cが悪いわけじゃないと思うし別に弱くない

345名無しさん:2017/10/17(火) 10:35:03 ID:4mqBZ8sQ0
他のキャラの対空と比べるとあんまり判定が上と裏側に出ないから使いづらいほうだとは思う
当たったらリターンは高いほうだけど
ちょっと前にも話上がってたと思うけどめくられ気味だったりすると2Bのほうが頼れる場面も多い

346名無しさん:2017/10/17(火) 11:41:31 ID:2SdDkJx20
さすがにヒビキの対空は弱いと思った事ないぞ

しゃがみ対空
上や前方向にリーチあり
3000飛ばしてある程度運べる
もしスカしても連打が効くから最悪グチャらせる事も可能

無敵は8フレームだから気持ちすこし早めに出す事を意識してね
ちょっと厳しいかもしれんが頑張ってみてくれ

347名無しさん:2017/10/17(火) 12:16:39 ID:gEf/75Xc0
めくりに弱すぎることを除けば優秀な部類

348名無しさん:2017/10/17(火) 13:27:13 ID:XGSuIhWw0
流れで聞きたいんだけどヒビキでめくりに有効な対策ってある?
やっぱ大人しくガードするのがベターなのかな

349名無しさん:2017/10/17(火) 14:19:37 ID:4mqBZ8sQ0
ジンJ2Cレベルだと無理だけど2B低姿勢で前進して2B2段目で反転して戻ってくるの

350名無しさん:2017/10/17(火) 14:29:33 ID:DbK/ry/M0
2C頭無敵8フレなのね、ランクスレでココノエ6Aが7フレ無敵で散々弱いって言われてたから8だと早めじゃないとキツいのかな?よくわからんけども
2B対空意識してみるわ

351名無しさん:2017/10/17(火) 14:30:15 ID:XGSuIhWw0
ほー2B対空の使い方イマイチ分かってなかったけどそう使うのか
ちょっと練習してみるわ サンクス

352名無しさん:2017/10/17(火) 14:31:16 ID:gEf/75Xc0
しゃがみ対空だからちょっとくらい無敵遅くても立ち対空より強い

353名無しさん:2017/10/17(火) 16:16:11 ID:mVylMhbc0
>>346
2C対空から3000取れるレシピ教えて。2Cカウンターからでもノーゲージ2900しかいかないんだけど

354名無しさん:2017/10/17(火) 16:16:12 ID:mVylMhbc0
>>346
2C対空から3000取れるレシピ教えて。2Cカウンターからでもノーゲージ2900しかいかないんだけど

355名無しさん:2017/10/17(火) 17:03:41 ID:edk.u29w0
即レッソウじゃなくて5B2C拾いからのレッソウなら3100くらい出るべ
高さ見てディレイ6Dで拾えれば3400出るけど実戦じゃ端以外はキャラによっては拾いにくいしめんどくさいな

356名無しさん:2017/10/17(火) 18:10:41 ID:yHOwDtPw0
即レッソウでも3000出るよね?

357名無しさん:2017/10/17(火) 18:35:27 ID:edk.u29w0
マジで、スマン

358名無しさん:2017/10/17(火) 18:37:30 ID:gEf/75Xc0
今作センバフォローが弱すぎるし空鶚もあるから普通にエリアルで良いと思うけどね

359名無しさん:2017/10/17(火) 18:54:17 ID:Lb56p2vw0
トレモで適当に試してみた
即レッソウdl2C6D適当で3180くらい
即レッソウ6B6D4D適当センバで3120くらい
カウンターから5B2C6D適当で3400ちょい
即レッソウ6BB6A適当ミサゴだと2900くらいだけどセンバ〆だと3000出るね

レシピは適当な思いつきだからもっといろいろあるかもしれんが

360名無しさん:2017/10/17(火) 18:57:15 ID:Lb56p2vw0
センバじゃなくてセンシでした

361名無しさん:2017/10/17(火) 19:08:11 ID:k8dCvJ7c0
2Cレッソウからなら
2Cレッソウ>6B廻>5C6Cdlレッソウ>6B6D4B6A3Cヒザンショウ
2Cレッソウ>6B6D4B5C6Cレッソウ>6B6D4B6A3Cヒザンショウ
ヒザンショウ〆信者だからこの2つかな
どっちも3000は余裕で越してたはず

362名無しさん:2017/10/17(火) 20:57:44 ID:NrkVbVhE0
センバ後の攻撃キャンセルこんなにもっさりしてるなんて聞いてなかった…

363名無しさん:2017/10/17(火) 21:51:05 ID:jyN.tZ1Q0
>>362
だから今回2Cに嶄翔脚入れ込みたくないんだよね

難しいけど2Cjc入れ込みでカウンター確認してdlJBからいつもの地上ルートに行けなくもない

364名無しさん:2017/10/18(水) 13:19:34 ID:kIsW6s7g0
空ダはレッソウ入れ込み、普通に上から来たときはjcって使い分けるのも良し

365名無しさん:2017/10/18(水) 14:46:14 ID:QDr.SCVo0
>>359
これAF込じゃない?

366名無しさん:2017/10/18(水) 19:44:55 ID:zZDGVeDw0
6CfcからW鳳決めるコンボあんなに練習したのにヒビキ3000戦してても一向に決めるチャンスが訪れない
最近強敵ばっかと戦ってるせいでAHすら決める暇なくて悲しいわ

367名無しさん:2017/10/18(水) 20:15:59 ID:l/emh4uU0
>>365
ダメージはカウンター始動だけどAFではないよ
一応見たけどAFだと一番上のレシピはノーマル指導でも3400減ったし

368名無しさん:2017/10/19(木) 06:23:16 ID:hWjWSX3c0
実際ゲージ100パー持っててダブル朧鳳まで入れなきゃ殺せない場面ってそうそう無いしな

369名無しさん:2017/10/19(木) 09:20:30 ID:JYqPaab20
前から思ってたけど、こいつのjC判定弱すぎだろ
なんでj攻撃がバレットの3C、レイチェルの3Cでカウンターヒットすんねん
どんだけ喰らい判定下に伸びてんだよ

370名無しさん:2017/10/19(木) 11:15:10 ID:akhlgI/g0
ヒビキJCは2Aとかにも普通に負けるからな
甘えたJCは基本通らないと思った方がいい

371名無しさん:2017/10/19(木) 14:03:30 ID:L8bPQYwQ0
あんだけ判定デカくて空中ヒットでも地上ヒットでもおいしいから判定弱いぐらいはさすがに受け入れてる

372名無しさん:2017/10/19(木) 14:07:54 ID:zCcGlBbE0
ヒビキJCは地上牽制振らせてからの判定のでかさで触りに行く技だからな
上見て待ち構えてる相手を潰しに行くような技じゃあない

373名無しさん:2017/10/19(木) 22:16:15 ID:hlMnrvz.0
レアキャラってのもあってココノエ戦困ってるんだけどどう触ればいいの?
玉やワープとか色々あるけど雷の処理が苦手だわ

374名無しさん:2017/10/19(木) 23:48:10 ID:YkuHDeVE0
ココノエには俺も困りまくってるわ
設置邪魔くさいし3CとJBが厄介だし立ち回りめちゃくちゃしんどい

375名無しさん:2017/10/20(金) 00:25:02 ID:1Ly4M.XU0
最近ココノエとやたら戦ってた俺が教授しようか
立ち回り設置雷に対しては5Dか2D
重力場からの火球はhj6Dとかでとにかく逃げて簡単に触らせない
空対空のリターンはむこうの方が高いから無理に挑みにいかない
重力場が自分の付近に設置されるとソリッド飛んでくることが多いからしっかり2C
自分の後ろに重力場きたら斥力からの雷にあたないよう注意
ココノエの中下は設置物やJ2Cで基本見えんからとにかく触らせるな
触られても中央ならバリガしてれば中段来にくいから3C>バンカーまで警戒して落ち着いてガード
6DやhjJCとかなんでもいいからぶっこんでこっちのターンになったら超火球警戒しつつしっかり殺すこと

376名無しさん:2017/10/20(金) 06:25:06 ID:wihiG5vE0
ありがとー!
そういえば超火球反撃調べるの完全に忘れてた
適当に投げてたわ、帰ったら調べよう

377名無しさん:2017/10/20(金) 07:20:35 ID:5DR7Gyx.0
中央は廻に行くコンボで良いけど端は投げちゃう以外何も見つけられなかった
なにかあったら教えてほしい

378名無しさん:2017/10/20(金) 14:02:17 ID:Xy6yPFek0
中央は超火球ガード後6Cで火球避けつつfc取れるぞ
端は猶予きちいけどガードしてから走って投げるか、暗転に生ODして投げるが安定かね
画面端超火球ガード後6Cfc→rc火球ガード→5B6CJ6Dなんてのも一応できるっちゃできた

379名無しさん:2017/10/20(金) 17:10:34 ID:P5RrLSmQ0
最悪朧鳳で躱す

380名無しさん:2017/10/20(金) 18:51:41 ID:stVwubl60
ゲージあるなら6C鶚rcでいいんじゃない

381名無しさん:2017/10/20(金) 18:53:22 ID:P5RrLSmQ0
その手があったか

382名無しさん:2017/10/20(金) 19:57:07 ID:vmLk8KQY0
暗転にODするなら直ガ投げ確定だからそっち練習した方が良いのでは
rcフォローまで含めた話だったらすまん

383名無しさん:2017/10/24(火) 03:41:36 ID:OAoiyHEc0
端は 3Cch>dl廻(火球hit)> 5Bor5C>烈爪>〜でいいと思う

384名無しさん:2017/11/13(月) 18:32:03 ID:HOFiEk.20
最近BB始めた格ゲー初心者です

このキャラってラウンドの開幕行動の候補は何がありますか?
大体バクステ、6D、レッソウばっかりやってますが6Dレッソウはリスク的にあまり振らないほうがいいですかね?

385名無しさん:2017/11/13(月) 19:20:51 ID:GIIIU0Wc0
こいつ開幕リスキーにパナしていい技特に持ってないでしょ

386名無しさん:2017/11/13(月) 19:55:28 ID:0H09QWxc0
開幕レッソウとミサゴと各種ヒザンで相手の精神を崩壊させろ

387名無しさん:2017/11/13(月) 20:25:07 ID:r9t3NtrY0
4入れで様子見て何かのスカにCヒザン差し込みはする
なお長い下段

388名無しさん:2017/11/13(月) 21:13:15 ID:s03CA1a20
リスキーすぎてやらねーけど6B入れ込んでると案外カウンター取れる

389名無しさん:2017/11/14(火) 00:23:15 ID:cG9a4hmU0
ご意見ありがとうございました
出てきたもの色々試してみます!

390名無しさん:2017/11/14(火) 02:31:26 ID:jZuLWVw20
ヒビキは空中が強いキャラだから開幕は大体ジャンプしてるけどキャラによっては違うやつもいるな
テイガーは初見の相手には開幕ヒザンショウ廻が割と安定する
アズラエルはとにかく距離を取りたいから開幕hjから後ろ空ダ
スサノオに対して地上に居るのはナンセンスだから開幕垂直hjJCしてから空ダなりもう一回ジャンプして対空を避ける
個人的にはレイチェルカルルに対する開幕行動が知りたい

391名無しさん:2017/11/14(火) 08:10:16 ID:zwzwCb0Q0
開幕3Cとか微ダ5B結構やるわ

392名無しさん:2017/11/17(金) 16:59:02 ID:cQXlGTcI0
同格以上の相手にはジャンプを誘って波動ACから倒せるんですが格下だと読み合いを放棄されてるのかジャンプせずに暴れられて安定しません
どうすればいいですか

393名無しさん:2017/11/17(金) 17:08:30 ID:b8wdYcz.0
暴れられてるなら答えは

394名無しさん:2017/11/17(金) 17:19:28 ID:OMwvY6N.0
立ち回りか固め(こちらの攻撃をガードさせた時)か知らんけど、固めなら小パンから6Bとか、5B追加を遅らせて出すとかで的を散らす。こちらの固め中に相手に無敵技以外で暴れられのはある意味こっちの読み勝ちと思っていい(前述の6Bや5B追加等で暴れに勝てる)

395名無しさん:2017/11/17(金) 17:50:00 ID:SpiNN1820
レッソウ使えよ
暴れも潰せるし密着ならラグナ等の昇龍にも勝てる最強技だぞ
固めに2Bや6Aちゃんと使って下段意識させれば面白いように通る

396名無しさん:2017/11/17(金) 19:07:06 ID:yELRUxDU0
横だけど
密着レッソウって昇竜対策になるんか ええこと聞いたわサンキュー

397名無しさん:2017/11/17(金) 19:38:44 ID:dklNKrtc0
お願い鶚が通らなくて勝てませんってそれ相手格下じゃないよね

398名無しさん:2017/11/17(金) 22:49:54 ID:oHn4OS2s0
連携をジャンプ抜けしようとするのはチキンガードと言って典型的な読み合い放棄する方法でな
ヒビキ相手に迂闊に飛ばないってのは初歩の対策だからミサゴ強力だからと言って頼りすぎはアカンで、相手キャラによっては嶄翔脚から禍討ち以外が2C待ちに一方的に負けるってこともあるから

399名無しさん:2017/11/18(土) 06:38:30 ID:uQLVJBlY0
ジンやカグラみたいな裏にも判定ある昇龍にはレッソウ潰されるけどな
逆に言えばそういう昇龍持ちはレッソウ読み兼ねてガンガン昇龍打ってくるから様子見してお仕置きすればいい
ザンショウキャクに対空してくる人も居るけどよっぽどタイミング早くないとレッソウでカウンター取れるし、ガーキャンもかわせることあるしレッソウは神

400名無しさん:2017/11/24(金) 18:33:09 ID:ek2csybY0
>>399
その距離の烈爪めくりはスサノオツバキの2Cに負ける。1段目相殺の2段目でchなんていうのも起きる
そこまで言えるほど強くないわ

401名無しさん:2017/11/25(土) 07:16:25 ID:j0EywyBA0
レッソウ対空されるなんてよっぽどのレアケースだし気にするほどのことでもない
というか一段目相殺ってレッソウの判定そんなつえーの?

402名無しさん:2017/11/27(月) 11:38:04 ID:3HbKUQWw0
むしろ負ける技でそんだけしか技出てこない上に相殺すらもレアケースだし強いだろって感じたわ

403名無しさん:2017/12/04(月) 00:05:24 ID:kHg3FvBU0
このキャラ立ち回りキツくて動画参考にしたいんだけど全然なくね?

404名無しさん:2017/12/04(月) 10:19:45 ID:qWuoMyPU0
たまにD出してジャンプJBして困ったらとりあえずJ2Dすればいいよ
というか立ち回りは特別これってないから結局こんなだよ

405名無しさん:2017/12/06(水) 19:46:35 ID:j437YUOI0
相手の行動にピッタリ噛み合わせる事で効果を発揮する技が多いから立ち回りが安定するタイプではないかな
弱いとも思わんけど

406名無しさん:2017/12/16(土) 00:36:36 ID:mzSZnCYI0
勝率4割くらいのラグナが何してくるか読めなくて苦手すぎる、助けて

407名無しさん:2017/12/16(土) 02:03:04 ID:ZJ.4ntg20
どういう風に負けてるか具体的に書こう

408名無しさん:2017/12/16(土) 21:58:03 ID:r8iTJV.60
こいつの分からない殺し強すぎな
格ゲーで分からない殺しは最も恐るべきこと

409名無しさん:2017/12/16(土) 22:53:01 ID:vhL5vIOg0
わからない殺しってちょっと可愛いw

410名無しさん:2017/12/16(土) 23:10:48 ID:IclgCpgA0
初心者だったらシカタナイネ

411名無しさん:2017/12/18(月) 20:42:44 ID:RA911PDQ0
このキャラめくり気味に飛ばれた場合おとなしくガードするしか無し?

412名無しさん:2017/12/18(月) 20:52:30 ID:yeDHFjK20
位置調整して2Bは良くやるヒビキ居る

413名無しさん:2017/12/19(火) 00:48:50 ID:8II0Anjw0
レッソウCHしたときのコンボって何してる?
2C>6Dつながらなくなるし直接6Bで拾えはするけど通常ヒットの時の2C>6Dルートよりダメージ出るルート思いつかない

414名無しさん:2017/12/23(土) 03:02:34 ID:aLIuOD4I0
>>413
裂爪ノーマルヒット時のコンボって
裂爪 > 2C > 6D > 6BB > 5C > 6C(1) > dl裂爪 > 6B > 6D > 4B > 2C > 6C(2) > 鶚砕き [3397dm]
であってる?
だとしたら
裂爪(ch) > 6B > 6D > 4B > 5C > 6C(1) > dl裂爪 > 6B > 6D > 4B > 2C > 6C(2) > 鶚砕き [3400dm]
でほぼ同じダメ取れるよ

他にもいいルートあるかもしれんが俺はこれしか知らんな…

415名無しさん:2017/12/23(土) 22:08:59 ID:RhxMWbMo0
>>414
運びとか考えてないレッソウ>2C>6D>6BB>6A>5C>2C>JC>JB>JC>センシ [3409dm]の雑コンボ、chの時は2C>6D外して3256
レッソウch>6B>5D>6D>6A>5C>2C>JD>JB>JC>センシで3481dm取れたけどキャラ現くさい上ダメの割に運びがボロ負けしてるからそっち移ります感謝

416名無しさん:2017/12/28(木) 04:19:08 ID:jl/rCleY0
このキャラ別に立ち回りはそんな強くないからな
触ったら置き攻めと補正切りですぐに殺しにいけるキャラだから立ち回りで勝てなくても構わん

417名無しさん:2017/12/28(木) 04:45:04 ID:1z3yvRGk0
とてつもない3流臭、俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

418名無しさん:2017/12/29(金) 00:36:19 ID:Utv5W2Q20
立ち回りで使える技は色々あるけど相手の動きにキッチリ合わせないと結局機能しない…っていうのが多いからな特に5D6D2D3D

419名無しさん:2018/01/04(木) 19:31:12 ID:OJaHQIxg0
今更だけど、結局比翼陣さんはどう調整しても産廃なんですね……

420名無しさん:2018/01/04(木) 19:53:42 ID:EkaE3s0Y0
端で崩せばリターン高いだろ!立ち回りで2Dからカッコよく繋げてリターン取れるだろ!

421名無しさん:2018/01/04(木) 22:23:03 ID:Q0ZjAySE0
比翼陣、普通に見えないから別に弱くはないんだけど相手が受け入れてくれるにしたって撃ったからには2択以上にならないからなぁ
完全にテレフォンパンチだから奇襲にもならないし、駆け引きみたいなのが存在しない技だわ
体力・ゲージ共に有利で余裕がある時にフッと混ぜてみるぐらい

422名無しさん:2018/01/05(金) 02:47:44 ID:eZ11Z8Ck0
何気にクソ長い無敵ついてるからブラッドサイズみたいなの見てから差し込めるけど発生遅すぎるせいでスカしても脳死小パンやら5Bに負けるっていう

423名無しさん:2018/01/05(金) 12:53:48 ID:YSeFktRA0
質問なんですけどこのキャラの昇竜って切り返しにはあまり使わないほうがいい?
開幕相手の攻め読みや立ち回りでよみ買ったときくらいしか刺さらない気がするんですが

424名無しさん:2018/01/05(金) 15:58:00 ID:.W3EdO0c0
は?

425名無しさん:2018/01/05(金) 16:32:12 ID:R/d4vZwg0
立ち回りで昇龍はガイジ
100歩譲ってもナオトや昔のDIDくらい

426名無しさん:2018/01/05(金) 17:39:08 ID:Vp5woGF60
ところ構わずぶっぱで荒らしていけ

427名無しさん:2018/01/05(金) 21:52:30 ID:lKaEMm9Q0
連ガの切れるガトリングのつなぎに合わせれば100%ヒットするからガンガンつかってけ
アズラエルの昇竜みたく判定が一部薄かったり発生が遅いわけじゃないんだ

428名無しさん:2018/01/06(土) 02:51:59 ID:jAKS8dDg0
比翼陣虚に付いてる謎の無敵で昇龍すかすの好き

429名無しさん:2018/01/06(土) 03:19:34 ID:ry..Ej960
わかる

430名無しさん:2018/01/09(火) 02:50:32 ID:d0yminK20
以前ここでヒビキ:マイはヒビキキツいって書いて、いや全然いけるっていう人多くて玉井さんもマイはいけるって言ってたけど、具体的にどこがいけるん?
マイのなんかしらの強行動ヒビキならつぶせんのか?

431名無しさん:2018/01/09(火) 06:58:55 ID:wgFoRCqk0
バレバレの姫百合ぶっぱしてくるマイならJCでターン取って簡単に処れるけどしっかり上見ててガークラ誘発する距離で姫百合打ってくるマイだと立ち回りで完封されるわ

432名無しさん:2018/01/09(火) 08:37:23 ID:74jTTd4Q0
5Aがしゃがみに当たるってのは月華擦りを咎めやすくて割りとポイント高い気がする
槍もヒビキには投げられないだろうしマイ側が他キャラ相手にするよりやれること減ってるんじゃないかな

433名無しさん:2018/01/16(火) 17:29:10 ID:.XD1rIFI0
すまん、裂爪ヒット時に表だけど、着地時には裏、相手が飛んでる間にまた表になるようなタイミングの時
2Cスカったり、カウンター時は6Bが4B化けちゃうんだけど対処法教えて欲しい

434名無しさん:2018/01/16(火) 18:55:33 ID:aMccN4Ng0
その当たり方になったら諦めて5Aか5Bで拾おう
そうそう起こるもんでもないし

435名無しさん:2018/01/16(火) 20:14:54 ID:.XD1rIFI0
>>434
うーん あんまいい方法ないのか
トレモで試してるけど通常ヒットだとそもそも拾うの無理っぽい? まあたしかに滅多にならんしいっか
カウンターの方は実戦でもたま〜にあるけど2Bからエリアルとかで良さそうかな 
とりま通常コンボの練習に戻ろう ありがとう

436名無しさん:2018/02/11(日) 06:19:45 ID:3HPS08Do0
東西戦で玉井さんがヒビキマイはヒビキ有利だからヒビキ出すやろ〜みたいなこと言い続けた直後にヒビキ負けてたよね。
玉井さんが上手いだけなんじゃないかな

437名無しさん:2018/02/12(月) 00:47:17 ID:4hvIBIVk0
昨日玉井さんの配信でマイ戦のポイント話しながら対戦してくれてたけど
うますぎてあんまり参考にならないかもw
でも実際マイ戦の勝率9割くらいあるって言ってた

438名無しさん:2018/02/17(土) 01:25:13 ID:R5sZmUlA0
何段帯の話なの?マイのジャンプCにカウンターで物凄く当たるとか、相手の攻撃の連携覚えてないレベル帯ならマイはキツい。連携を覚えてたとしてそれで物凄く崩れてるならガードが下手。

439名無しさん:2018/02/18(日) 19:10:45 ID:BMyeNibA0
そしてキツくない理由をあげないまでがテンプレ

440名無しさん:2018/02/19(月) 18:52:36 ID:I4FcGHqg0
理由書いてるでしょ、これを読み取れないって…

相手と自分は何段?マイのジャンプCにカウンターで物凄く当たらないようにして、相手の攻撃の連携覚えてるレベル帯ならマイはキツくない。連携を覚えててガードで崩れないガードの上手さは必要。

441名無しさん:2018/02/19(月) 19:40:57 ID:vLHvz1W60
ヒビキ相手にバッタすんなってレベルと同じ話でヒビキがどう有利に立ち回れるかって全くないのにキャラ対って言われても困るぞ
自キャラ問わずの攻略としては正しいけどヒビキのキャラ対って言われると全く内容がない

442名無しさん:2018/02/19(月) 20:16:06 ID:I4FcGHqg0
内容が無いでは無く、これが基本的に出来てるかどうか聞いてる。
どうせお前のような奴は出来ていない。だからもっと楽に勝てる簡単な方法を教えて欲しいんだろうけど、そんなものは無い。

443名無しさん:2018/02/19(月) 20:41:20 ID:MuiLTcSw0
極論ガードできれば勝てるって話になるならそれヒビキ側も偉そうなこと言えないから
上位帯で有利って言ってる人が連携見えたくらいじゃ勝てなかったからどう有利不利って話しにきてるって言うのにねw

444名無しさん:2018/02/19(月) 20:50:31 ID:33KRWpvQ0
連携覚えてたら相手の固めに対して完全にリターン勝ち出来る魔法の択があるって事じゃねーのかよ
それしか言ってねーじゃねーか
雑にそれすら出来てないとか言ってるけど、本当は説明出来ないだけだろどうせ
じゃなければカードの対マイ勝率欄晒せるよな? 100戦以上で9割あるやつ?

445名無しさん:2018/02/19(月) 20:53:39 ID:vLHvz1W60
なんでこの手の奴は内容の割にやたら人あたりがきついんだろうな

446名無しさん:2018/02/19(月) 21:09:01 ID:I4FcGHqg0
本当に煽り無しで文章力大丈夫か?

447名無しさん:2018/02/19(月) 21:14:51 ID:l9alqBSQ0
どのみちキャラスレでやっていい説教じゃねえな

448名無しさん:2018/02/19(月) 21:36:44 ID:/DgtQ7tA0
ぶっちゃけ俺はマイ苦手やし有利取れる部分あるならぜひ教えて欲しい

449名無しさん:2018/02/19(月) 21:54:10 ID:I4FcGHqg0
段位帯を教えてくれと書いてあるのは教える内容が変わるから書いてくれ。初心者帯や中級者対策で内容は当然違うので。

どちらにせよまずは本当にマイの連携を覚えて欲しいその理由がマイ戦は自分のターンよりも相手のターンが長いのである程度自分のガードを安定させる必要がある。相手のターンが多い理由は相手のリーチの長さやカウンターしたときのリターンが多いので慎重に技を振る必要があるから

ナインのクンツァイト対策と同じようにマイの中段攻撃発生前には技のモーションを判断してガードするのが対策となる。
中段モーションを見てからガードするのは間違いで、中段に以降するモーションを見てガードする。中段見てからガードなんかできる訳がないので

マイの
AC空振り時
遠距離でこのモーションが見えたら立ちガードをする

マイの2Aが見えたらすぐに中段の連携は無いのでバリアガードで間合いを離す

450名無しさん:2018/02/19(月) 22:11:23 ID:I4FcGHqg0
マイの2ABキャンセル
236から姫百合はガードしてヒビキ側がフレーム有利になる。ラピッドが無ければマイのターンは終わる

マイの
2ABなどから
236で再度接近された場合
もう一度ガードする、もしくはA系統でやや遅めに暴れる

ここでマイ側が暴れ潰しに姫百合をする場合なら
姫百合を遅めに出す必要がある
姫百合が遅めに出る場合は236の関係上ヒビキ側にめり込む形でささる。ここの姫百合暴れ潰しを読んで直前ガードを入れて5Aなどで反確を取る

451名無しさん:2018/02/19(月) 22:32:51 ID:I4FcGHqg0
なんか騒いでたの消えたので
もうマイは別にキツくないでいいかな?

452名無しさん:2018/02/19(月) 22:47:27 ID:33KRWpvQ0
これで有利なら全キャラマイ有利じゃね?
まあキツくないは良いけど、9割やで

453名無しさん:2018/02/19(月) 23:00:47 ID:I4FcGHqg0
ヒビキ側がマイ戦で他キャラと違う強みの部分はジャンプにある。ヒビキの飛びこみは早く、マイ側のの2C対空が機能しづらい、マイ側が2C対空を出すなら2段ジャンプで被せ直しすればいい。ヒビキはめくりやすいJ2Cがあるのでジャンプ慣性があってもフォローが簡単。近寄ればヒビキ側の崩しはマイの攻撃をガードするのとは比べ物にならないぐらいガードが無理

454名無しさん:2018/02/19(月) 23:09:24 ID:I4FcGHqg0
めくりやすいJCね
ヒビキ側は最悪昇竜からターン入れ替えてダウンさせればいいけど。マイ側起き上がりまともな無敵技無いのにガードで中段と表裏と投げで守りきれない

455名無しさん:2018/02/19(月) 23:23:37 ID:/DgtQ7tA0
ありがと
久々にトレモで確認しなおすかな

456名無しさん:2018/02/19(月) 23:59:37 ID:I4FcGHqg0
練習頑張って

ヒビキは全キャラの中でもマイ相手にはまだマシな部類なのでヒビキで勝てないなら他のキャラ使っても勝てんわ。相手キャラの文句だけ言って騒いで自分の練習不足を棚に上げるのは見苦しい

457名無しさん:2018/02/20(火) 00:11:50 ID:HYdLsns60
有利不利の内容知りたいってだけで誰も文句は言ってない気がするんだけど

458名無しさん:2018/02/20(火) 00:24:13 ID:TKbVVgLU0
マイの強行動って書いてる

459名無しさん:2018/02/20(火) 00:40:09 ID:HYdLsns60
さすがに疑問レベルだろそれは
それも先月の

460名無しさん:2018/02/20(火) 00:42:48 ID:gXtd1jgw0
マイは5ABで昇竜簡単に詐欺れるから撃つときは気を付けるんじゃぞ

461名無しさん:2018/02/20(火) 00:55:54 ID:TKbVVgLU0
マイの5ABガードポイントで詐欺って昇竜4回ガードポイントで防ぎながら詐欺れるの?

462名無しさん:2018/02/20(火) 01:19:05 ID:gXtd1jgw0
ヴァリアブルハートのGPは持続長くてラグナのrc抜きCID二回防げるはずから行けるはず

463名無しさん:2018/02/20(火) 14:21:35 ID:9.ToNQMo0
マイはリーチ差まずキツいよね
単純にJC5C2Cブンブンで動きづらくなったとこに崩される感じだわ
姫百合先端ガードして有利Fになっても微妙な距離で手が出しづらい
ヒビキ側の攻めも豊富な下段は月華、レッソウは2C擦りで潰せたりするしなあ

というかこの組み合わせマイ側無理に崩しに行かなくていい気がする
ヒビキ側ががまんの立ち回りしなきゃいけなくて、どっちが有利かと言われたらマイだと思うが

464名無しさん:2018/02/20(火) 14:50:38 ID:2166Sd4o0
待ち気味に戦われると嫌だね
あと下手に飛ぶとカモられるから自分は立キャラよりガンダッシュしかけてる
…けどリーチ差で潰されること多いからキツイのよね
正直よっぽど2C振るの下手くそなマイでもない限り>>453は無いかなと思う

465名無しさん:2018/02/20(火) 15:25:27 ID:cDps0O7Y0
別に別キャラ使いでもいいんだけどヒビキはJCぶつけて崩しにいけばOKはちょっとお粗末すぎやしないか、こっちはこっちで崩しの要の裏周りレッソウ使いづらいしな

466名無しさん:2018/02/20(火) 15:43:10 ID:YT8mF1C60
マイ戦で豊富な下段に月華なんてまず言わないよ。ヒビキ側がしっかりやればマイが下段に月華使うタイミングはほぼ無い

464はその感じだとキツい

467名無しさん:2018/02/20(火) 15:44:48 ID:YT8mF1C60
暴れ2Cに負けてキツいなら暴れ潰ししたらいいでしょ…

468名無しさん:2018/02/20(火) 16:00:00 ID:2166Sd4o0
てかぶっちゃけた事言わせて貰うけどヒビキ使ってない人でしょ?
マイ側視点の話ばっかで肝心のヒビキ視点での記述が薄すぎる

469名無しさん:2018/02/20(火) 16:02:21 ID:fKHTABeE0
それなw

470名無しさん:2018/02/20(火) 16:17:01 ID:YT8mF1C60
マイ使いだろうがそうでなかろうが
自キャラや相手キャラの事を知ってて当然だろ。
知識も無いのにキツいだの書き込む方がどうかしてるわ

471名無しさん:2018/02/20(火) 16:35:02 ID:2166Sd4o0
いや正直>>464は「もっとこうすればいい」的なレスもあるかなって期待して書いたんだよ
それに対して>>466とか>>467とか中身のスカスカなこと書かれても邪魔なだけ
せめて暴れ潰しをこうやれば良いよーって書き込みならまだしもあんた「ちゃんとする」「それではキツイ」
で具体的な事無いんだもん 参考にならねえよ

472名無しさん:2018/02/20(火) 16:39:42 ID:wZUMxyzA0
下段月華で抜けられるのは論外としてヒビキ側の行動一切出てないからな
ってか上位同士の参考になる動画くれマジで、口ではなんとでも言えるからなんとか勢みたいな厄介な流れになるんだよ

473名無しさん:2018/02/20(火) 17:02:09 ID:YT8mF1C60
赤ちゃんかよ、中身スカスカなのは君の頭でしょ?教えて欲しいなら最初から教えてもらえるような態度を取れカス。

474名無しさん:2018/02/20(火) 17:03:31 ID:2166Sd4o0
よし触らん方向で 無駄にスレ消費してすまんかった

475名無しさん:2018/02/20(火) 17:05:42 ID:YT8mF1C60
こっちも言い過ぎたな、お互い煽るのはやめましょ

476名無しさん:2018/02/20(火) 17:31:10 ID:uETT8QHE0
月華で抜けられるのは下段攻めにディレイかけすぎたり6Aバンバン使ってるからだと思う、6A自身が発生遅い部類だから月華で抜けやすい

477名無しさん:2018/02/20(火) 17:36:22 ID:YT8mF1C60
下段に月華が無い理由は
マイ戦の起き攻めに下段重ねは月華があるので基本やっては駄目。5A重ねあたりから始める。月華のコマンドが214なのでガード中に月華コマンドを入力すると下段に当たるので単純に入力も難しい

478名無しさん:2018/02/20(火) 19:26:43 ID:9WIHjUdw0
……結局ヒビキがいける具体的理由がわからん
例えば俺文字段じゃないけど文字段同士だとどういう読み合いがあって結果としてヒビキ有利ってなんの?
煽り抜きで教えてほしい

479名無しさん:2018/02/20(火) 20:50:53 ID:ouw9ZjII0
文字段位だとファジーやらで相手の攻撃はガードできたり、相手の技性能をも大体把握してるので、相手がこれをされると困ったりするのが大体わかる。それが具体的に何なの?ってなるとターンの入れ替えがポイントが理解できてるかどうかだと思う。
例えば溜め月華の二段目を直ガしたり、溜め月華が空中で一段だけガード出来た場合有利フレーム取ったり、ガーキャンodしても月華で避けられる可能性を考慮する、姫百合先端はバリアするとか。AB構えモーション見えたら昇竜出すポイントだったりとか。これらが全部考えなくてもできるぐらいの慣れがないと難しいよ

480名無しさん:2018/02/20(火) 22:05:55 ID:ngtLOAiE0
構えは詐欺ポイントじゃないのか

481名無しさん:2018/02/20(火) 22:44:23 ID:2kbWF56c0
A>4Bなら詐欺?になるし、構え自体にも体属性ガーポ付いてるから危ないかもな

482名無しさん:2018/02/20(火) 23:14:43 ID:gXtd1jgw0
GPのヒットストップ長いしこっちゲージ持ってる状態だと簡単につぶせるけどね
それとマイというか2C対空全般に言えることだけどレッソウ撃つときは3Cから行くとヒビキの中通常技の中ではガード硬直長いからタイミングずらせる、擦りとか暴れ向けだけどね

483名無しさん:2018/02/23(金) 09:42:25 ID:D8Xnr7KM0
擦るのを読んでるんだったら普通に暴れ潰しすればよくない、レッソウ通すって事が目的になりすぎて迷走してる気がするが
その連携仮に3Cがノーマルヒットしたら不利背負うまであるし
3C>5Dとかに姫百合で割り込んでくるのを読んで3Cガード確認から〜っていうのならまだ解る

484名無しさん:2018/02/23(金) 13:30:05 ID:BdzG6gLo0
3Cのガード硬直利用はかなり良いと思ったけど
3C単発で当たる確率は少ないし
3C当たったところでヒット確認残影脚からAなり何も出さずに着地すればそんな不利でもないでしょ

485名無しさん:2018/02/23(金) 15:08:04 ID:wiw4rBZ60
3Cレッソウスカならそもそもこっちガン有利だから大丈夫だぜ
暴れ言ったら語弊あるな、前に飛ぶの見てからとりあえずで2C対空してくる相手向けというか

486名無しさん:2018/02/23(金) 15:48:49 ID:BdzG6gLo0
マイの2C最速暴れでも3Cレッソウは暴れ潰しになってるしめくれるよ

487名無しさん:2018/04/06(金) 19:14:42 ID:w/bMSCCk0
なんだかんだでこのキャラが一番勝てる
2.0で火力上がったし

488名無しさん:2018/04/08(日) 21:52:29 ID:W29AQ02.0
火力高過ぎるんだよ
戦ったら基本無茶苦茶にしてくるし
前ver.がちょうど良かった
無能bb調整陣はDBZF勢の調整を少しは見習え

489名無しさん:2018/04/16(月) 18:39:00 ID:2C73NKPg0
いつもの>>6c(2)から鶚砕きで受け身を狩るの気持ち良すぎない?

490名無しさん:2018/04/20(金) 16:43:40 ID:Nhp.Nl1Y0
>>449>>450は人読みレベルだと思うけどね
中下段で崩そうとしている前提だわ
投げと暴れ潰しメインで崩そうとして、尚且つ236をいつ撃つかわからないように工夫して撃てば簡単にその理屈崩れるでしょ

491名無しさん:2018/05/08(火) 11:13:19 ID:qdF.D9Z60
フリプからはじめたんですが、ヒビキの6Aからの5C拾いがイマイチ安定しないのですが、コツとかありますか?

492名無しさん:2018/05/08(火) 13:03:59 ID:W0NMLntc0
自分が練習してた時は、6Aでナイフ投げた手を振り下ろすぐらいって意識でやってた
慣れれば安定するから練習がんば

493名無しさん:2018/05/08(火) 13:05:42 ID:W0NMLntc0
ちょい訂正
>>492
6Aでナイフ投げた手を振り下ろし始めるぐらいのタイミングで5C押す

494名無しさん:2018/05/08(火) 13:08:27 ID:qdF.D9Z60
>>493 ナイフですか!意識してみます!この拾いできないとかなり圧無くなって相手に無茶されそうなイメージだったので今日もトレモこもります!

495名無しさん:2018/05/11(金) 08:17:32 ID:TmuaKIMw0
6A後に上入れっぱしてなんとなく硬直はこんなもんだなと感じる(意味無いと思ってるけど
とりあえず2Bや微ダ2B追撃で慣れる
このゲームは先行入力、押しっぱで最速で出るので、硬直終わり際に5C押しっぱで最速で出る事になってる
慣れたら微ダ5Cすら入るぞ頑張れ

496名無しさん:2018/05/13(日) 19:53:23 ID:xIGlOKE20
ヒビキの6B始動コンが好きすぎて立ち回り6Bを振りまくって死ぬ

497名無しさん:2018/05/19(土) 15:34:15 ID:Erbvbfgg0
6Bはむやみに振るより4Bとか固めなおし意識させてから2A>6Bとかすると2A暴れに結構引っかかる

498名無しさん:2018/08/16(木) 14:07:48 ID:H8Y.z2zs0
尖羽後にジャンプ出来るようになった。
って変更点あったができる?タイミング解らん

499名無しさん:2018/08/17(金) 02:45:20 ID:5fnizHvI0
ジャンプじゃなくてジャンプ通常技と必殺技でキャンセルできるようになってる
通常技当てれば間接的に出せはするけど

500名無しさん:2018/08/17(金) 15:58:19 ID:q7Wbx7/U0
なるほど!尖羽→JCとかできるようになったのか!

501名無しさん:2018/08/17(金) 18:43:02 ID:5fnizHvI0
高めで出してギリギリJB出せるかどうかだからJCだと発生間に合わず着地しちゃうけどなw
通常技だと長めの着地硬直ついちゃうからなかなか有効活用が難しい

502名無しさん:2018/08/17(金) 19:07:17 ID:q7Wbx7/U0
そんな微妙な機能なのか!
尖羽を相手ジャンプ除けに顎砕きとかできるのかな!

503名無しさん:2018/09/08(土) 14:27:14 ID:azSu8YCg0
復帰めくりの2B 裏当てしたいんだが、コツってあるかな?

504undefined:2018/09/08(土) 21:40:24 ID:LHcVZiJI0
ダッシュ慣性中に相手の地上ダウン復帰時にキャラが
跳ね上がる前に2B一段目を出すイメージ。

トレモで飛斬衝から相手のダウン復帰に合わせて練習すると
コツを掴み易いかな。

505名無しさん:2018/09/09(日) 10:12:15 ID:ZMaqnQYY0
>>504
ありがとう、これって最速起きもめくり対応してる?

506undefined:2018/09/09(日) 12:11:59 ID:XzMFKj9g0
対応してる。トレモは最速復帰でしょ?
因みに相手バーストゲージある時は控えた方がいい。
密着してれば3Cからでも行けるので飛斬〆ラピで強制密着から
2B3C微ダ2BBでもいける。

507undefined:2018/09/09(日) 12:15:25 ID:XzMFKj9g0
飛斬一段目ラピです。

508名無しさん:2018/10/12(金) 13:22:47 ID:Cav1Fpvc0
前に質問したものです、遅れました
ありがとうございました

509名無しさん:2019/08/20(火) 20:56:33 ID:oR8ir1p20
通らばクソ択で25段まで来たんだけど、見事に金段位踏めねえ
レッソウ廻通んなくなって固め直しと中段暴れられるようになったら何すりゃいいか教えて

510名無しさん:2019/10/08(火) 17:24:34 ID:UTEWm46w0
>>509
大分前だけどB系統を緩急掛けて暴れにプレッシャー与える、ファジー気味に入れてくるならディレイ6Bで潰してもいい
崩しは4Bもいい性能してるからなるべく使っていきたい、リーチが長いから相手のバリガ状況見て暴れAを通しづらい先端当てていきたい
小ネタレベルだとゲージあるなら5Bor2Cjc低空ザンショウセンシrc2Bとかでフェイント掛けたりしてる
レッソウはともかく廻はほぼ封印推奨、コツがわかれば見切りやすいから頻繁に使うものじゃない


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