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スサノオ part4

1名無しさん:2017/02/12(日) 15:07:32 ID:/xoCRkHQ0
頭六式

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1478162630/

564名無しさん:2017/09/15(金) 01:56:13 ID:6XjNT9ZM0
>>563
返信ありがとうございます
高火力デカブツキャラが個人的にドツボなのでかなり興味がわいてきました
特定の必殺技を解放するためのコンボや、解放済技を組み込んだコンボを覚えるのが大変そうなイメージがあるのですが、その点についてはどうでしょうか?

565名無しさん:2017/09/15(金) 02:19:02 ID:Dwy0CV7w0
>>564
解放済み技はコンボに良く使う技はそんなに多くないから他のキャラと大して変わらないし
特定の技を解放するのはアドリブだと大変だけど5Dとかでカーソル位置リセットしつつ特定のコンボ入れたら大体好きな技が解放できるから、そこまで大変じゃないよ

566名無しさん:2017/09/15(金) 02:58:34 ID:6XjNT9ZM0
>>565
ありがとうございます
早速コンボ調べてトレモ籠ります

567名無しさん:2017/09/15(金) 20:04:03 ID:PBf3Ha4c0
CTとODを使えばだいたい好きなとこ開放できる

568名無しさん:2017/09/15(金) 20:20:35 ID:G20CmcAI0
開幕ODで4式とか5式解放は時代おくれ?

569名無しさん:2017/09/15(金) 20:25:06 ID:3./gj3Y20
適当にコンボしてるといつの間にか解放されてた六式が出来る子になっただけで
別に他の技も全て現役だから好きなだけ解放すればいい

570名無しさん:2017/09/15(金) 20:52:54 ID:PBf3Ha4c0
序盤なら5B5C5D2Dcod5D4式6B16D1式5B2CエリアルのODコンをいつも使ってるな
1式レベル3と最初の5Dでついたやつと最後のエリアルで7か8がつくので強い
7か8は選べるから相手によって変えればいいし

571名無しさん:2017/09/17(日) 08:39:00 ID:k3gSppZk0
しゃがみ相手に2Cの二段目当たらなくなってない?
ラグナに対して5A>5B>5C>2Cの2段目が当たらない

572名無しさん:2017/09/17(日) 09:59:12 ID:t2NVbuYg0
それ前からあった気が

573名無しさん:2017/09/17(日) 16:29:37 ID:8Bm78N/E0
キャラと間合いによって当たりにくさが違った気がする
fcコン調べた時に特にカグラが当たりにくかった記憶がある

574名無しさん:2017/09/19(火) 07:07:23 ID:SBPLwv4c0
今更話すことでもないけどやっぱ技解放してない序盤の立ち回り難しいなあ

575名無しさん:2017/09/19(火) 12:57:13 ID:9Pz5BrEY0
相手がラウンド終盤の動きしてる中スサノオはラウンド序盤の動きしてることよくある

576名無しさん:2017/09/19(火) 17:21:48 ID:vIUp7xoo0
困ったときに強気の択で特攻かけてくるスサノオ多くね?
まあ体力多いしリターンも強いから理解出来るけどやってる事完全にじゃんけんだからな

577名無しさん:2017/09/19(火) 20:27:28 ID:pij.OZdg0
そうは言うが小技の発生遅いしダッシュ初速の遅さから投げのプレッシャー与えにくいし
ゲージ無かったら中段も確反取られる技あるしで実際辛いだろうに
ローリスクで立ち回るとなるとJAでも振り回すか?

578名無しさん:2017/09/20(水) 05:44:20 ID:w6q53.LQ0
誰か崩しネタ教えてくれ
折角触って技解放出来ても崩せないせいでそのまま確反拾われてサンドバッグにされるんだ

579名無しさん:2017/09/20(水) 12:15:07 ID:jvRAnIiU0
6Bから中下7式

580名無しさん:2017/09/20(水) 13:38:38 ID:hoBRtmDg0
困った時どころか相手に触ったらリスクのある攻めしか出来ないブレイブルーにあるまじき欠陥品なのは平常運転だろ、判定の強さとバ火力で差し合いしていくキャラだし。

581名無しさん:2017/09/20(水) 14:45:42 ID:UY8gjgQc0
つーかこのキャラにリスクらしいリスクがなかったらただの壊れだし

582名無しさん:2017/09/20(水) 16:52:32 ID:BV/JlXG60
このキャラ全然触ったことも見たこともないんだけど今50%5B始動技全開放だったらどれくらい減るの?バ火力って言うくらいだし6500くらい?

583名無しさん:2017/09/21(木) 01:14:46 ID:X4lZpIIQ0
コンボ詳しくないから最大とか端コンはしらんけど、5Bch>四式>5B>6B>6C>6D>OD6B>6C>6D>四式>3C>OD殲撃、程度で6515ぐらい出せた希ガス

584名無しさん:2017/09/21(木) 04:38:38 ID:2CJwF0jY0
全解放50od前提なら適当にやっても7000行くよ
全解放od乱舞の保証が2300あるわけだし
まあ全解放してたらそもそも相手が死んでるんだけどね…

585名無しさん:2017/09/21(木) 11:04:37 ID:sbTMgoOw0
マニアックってかコマンドが出しにくすぎるだけなんだよな。236Cとかならなんも問題はなかった

586名無しさん:2017/09/21(木) 12:48:53 ID:iY2Xjmz60
端の八式コン3Cループ駄目になって最大減ってる?

587名無しさん:2017/09/21(木) 13:29:00 ID:3grXkbEc0
前バージョンより3Cの乗算補正がキツくなったから八式ループのダメージは少し減ったね
でも俺は好きな式を解放したい時はほとんど八式ループ>3C>4D〆使ってるわ
カーソルの場所にもよるけどね

588名無しさん:2017/09/21(木) 14:14:50 ID:s4GWAt2g0
ダメ取るなら3C8式5B6B6C6D適当エリアルとかななるのかな

589名無しさん:2017/09/21(木) 18:10:49 ID:AvLfPldI0
仮に5B5C5D2D始動あたりなら3C八式ループとエリアル行くルートだと200〜500ダメージ変わるので個人的にはあんまり推奨出来ないかな
解放についても中継パーツで1〜4、エリアル調整で5〜8から選んで2個解放出来るし
コンボが思いつかないときは稀に使うけど

>>578
ネタもあるけどまずは固め方の方を見直してみるのはどうだ?どれくらいの段位か知らんけど
5A、2C、6Bあたりを意識的に組み込むと攻め継続しやすいしそこから直接崩しに行くことも出来る

590名無しさん:2017/09/21(木) 18:54:30 ID:1coi0ibA0
>>589
あー確かに固め方も下手っぴだ
ランクマどころか1ヶ月前に格ゲー始めた程度だから段位は殆ど上がってない。
2Cと6Bは前進しながら出せるし2段技だから一段目でガト繋いだり出来て惑わせやすいんだろなーって何となく想像つくんだけど、5Aや2Aみたいな小技が固め向きとされる理由がよく分からん

591名無しさん:2017/09/21(木) 19:57:19 ID:FSVX44vc0
攻撃のリズムやその後の選択肢の問題や
例えば6Bはくっそ強いけどその後の行動を考えると
選択肢が少な過ぎて対策行動に的が絞られやすいんや
例えば6B直ガ意識しつつ6C6Dだけ見て跳べばいい的な

5A2Aが強いのはその後の選択肢が多いから
2A5Aペチペチやられるとそのまま2Aで暴れ潰しか?
止めるのか、そのまま5B来るのか?投げか?中段か?と選択肢がめっちゃ豊富やろ?
それで相手に思考的圧迫感を与えていくんや
もちろん小パンだけだとバリアや昇竜に弱くなるから臨機応変にな

まあ格ゲー始めたてのレベルなら小パンは意識せず
6B、2Cからdl3Cをしっかり見せていくのを意識したらええ
そうすれば崩せるはず、もっと簡単にするなら
5B>6Dor3C ,6B>6Cdlor3C,2C>6Cordl3C
を気分で使い分けるだけでええで

592名無しさん:2017/09/21(木) 20:36:03 ID:1coi0ibA0
>>591
めちゃくちゃありがたい
今まで 小パンなんて発生早い以外に利点無いでしょ なんて思ってたけど、その後の選択肢の多さが利点だったのか

この技解放しなきゃってので精一杯で毎回同じタイミングで技振ってたから、暫くは解放より固め・崩し優先で練習してみる

格ゲー勢にとっては初歩的なこと?だからか、こういうの中々wikiとかに載ってないから助かったわありがとう

593名無しさん:2017/09/21(木) 20:44:41 ID:FSVX44vc0
初心者スサノオが無理して解放なんて考えなくてええで
CTコンから伍式解放最優先してその後は適当〜伍式しながら
適当に開いてた技を確認しつつ取り入れて
解放周りの感覚に慣れてくのが一番や
〜5D2DCT6B26C6D伍式
2A始動でも入って最初の5Dで解放できてれば最後の6Dで伍式が開くはず
終盤でもなきゃ5Dにアイコン重なってることはないから
このコンボを最優先で慣らして使っとき

594名無しさん:2017/09/21(木) 20:51:12 ID:Si7HxnFQ0
6Bも今は有利フレでかいから直ガでなけれ5A2Aに戻っての固め直しも簡単だし
A系から5B6Bとリーチ踏み込みを利用して固め続けることもできる
無敵技が無い相手に対しての継続性は高いし、崩れなくてもゲージが溜まる
ゲージがあればリスキーな四式や五式も組み込んで相手の意識配分を散らしやすいし
七式なんかも格段に通りやすくなる、と理屈の上では強いし実践できれば気持ちいいよ

595名無しさん:2017/09/21(木) 21:06:22 ID:1coi0ibA0
>>593
何から何までありがとう
初めから解放だの崩しだの難しく考えすぎてたのかも

>>594
なるほど、5A2Aでの固め直しってそこで使うのか
ゲージがあればってのはrcでフォロー出来ればってことかな? rc全く使いこなせてないから地道に覚えていくわ

596名無しさん:2017/09/23(土) 12:34:58 ID:J4J5C/rA0
カグラ対策教えてつかあさい
火力のぶつかり合いになるけど負けてしまう

597名無しさん:2017/09/23(土) 12:45:31 ID:abi5TOIcO
>>596
負けてしまう行動をしなければいい。

598名無しさん:2017/09/23(土) 13:10:58 ID:9SRoofHU0
弱キャラ虐めが得意でハメキャラに弱い神様

599名無しさん:2017/09/23(土) 13:28:48 ID:mKGBCF1E0
ファフナーもワイバーンも中段も常に警戒

600名無しさん:2017/09/23(土) 17:07:10 ID:C8XiqnyQ0
カグラの2DB>5DAに対して
2DBの2段目を直ガしたら通常投げで割り込めるっていう共通のキャラ対策があるけど、スサノオだけ何度トレモで試してみても投げで割り込めない件
誰か理由わかる人いますか?

601名無しさん:2017/09/23(土) 17:46:03 ID:6FulkWt.0
スサノオの投げの設定がおかしい としか言えないわ
カグラ5DAのアーマーに対してスサノオは密着でも投げが成立しない
投げの掴む高さも特に関係なし
ヴァルケンの方が地上投げ成立時に高い位置に掴むエフェクトが出るのに投げ可能だし…

602名無しさん:2017/09/23(土) 19:16:21 ID:LXKgn6fM0
カグラ戦はお互いの機動力が低いのもあって結局大味な試合になりがちだな
言葉にするとすげー普通のことなんだけど5Bの間合いかカグラ2Cの外の間合いを作って基本戦ってる
八式・超八式が立ち回りでも使える相手なので余裕があったら解放しとくと便利

603名無しさん:2017/09/23(土) 19:47:12 ID:C8XiqnyQ0
>>601
やっぱりスサノオ側に問題があるのですね

2DBは下手に直ガしてコマ投げの間合いに入るよりもバリ直して離した方が良いのかもしれませんね

604名無しさん:2017/09/23(土) 21:01:26 ID:mKGBCF1E0
そういえば移動投げはどうだろう
Cズラし押しして投げを出せば移動投げになる

安定して出ないし5C漏れが怖くて全然使わずにいたらすっかり忘れてたわ

605名無しさん:2017/09/23(土) 21:52:25 ID:r0.j.4wo0
移動投げ出るのは出るんだけどB押すタイミング早すぎてあまり滑ってくれない

606名無しさん:2017/09/24(日) 21:24:50 ID:n1wCa1DA0
八式DD持続当て2A拾い実戦投入してるって人いる?
出来たら夢が広がりそうだがクソ難しいんだけど

607名無しさん:2017/10/01(日) 12:17:02 ID:scCgQmBw0
ES辛すぎん?
適当に剣ブンブンされたり球投げられるだけでキツイ
火力もかなりあるし
ラグナの上位互換やん

608名無しさん:2017/10/01(日) 12:20:56 ID:fOkFE/JcO
6A

609名無しさん:2017/10/01(日) 20:05:42 ID:WG/7BGA60
弐式を開放しておかなければ死ぬ

610名無しさん:2017/10/02(月) 15:19:54 ID:kDERajvg0
5B2C6A8式あたりが機能する
というか5B2Cは誰相手にもやっていけるし6A8式は離れる相手全般にだし
怪しい攻めや守りができるキャラではないから基本を守ってダメージレースに勝つしかないしそれで強い

611名無しさん:2017/10/03(火) 07:19:56 ID:AnQz7oSs0
一式lv2にGPください

612名無しさん:2017/10/03(火) 07:28:23 ID:zc3/3QRg0
そうですね
次の方

613名無しさん:2017/10/03(火) 09:35:09 ID:zE4My6fU0
アマネ対策って何かありますかね?
毎回アマネ戦は、アマネの体力を全然減らせられないまま負けしてしまいます…
とりあえず固めを逃れるために二式解放する事を意識しているのですが、
結局アマネの牽制に引っかかってしまうので解放できないまま終わってしまいます

614名無しさん:2017/10/04(水) 10:58:05 ID:YW2OJSZY0
ブレイブルーというか格ゲーはまだ初心者ですが
4式の使い道で、コンボと下段振ってくる読みで出しておく以外に何かありますか
4式使ったコンボがまだできないため
ほぼ使ってないので、これなら2式、5式(できれば8式)を優先して解放した方がいいでしょうか

615名無しさん:2017/10/04(水) 19:51:43 ID:fCkUOF4c0
四式といえば中段択、あと空中版はジャンプ軌道変化による奇襲にたまに使う
中段は6Cと6Dもあるからそっちからダメージを取れる技を解放すれば問題はないよ

616名無しさん:2017/10/04(水) 20:40:23 ID:pCBFa63I0
コンボだとエリアル(jB>jcjB>jC>jD〆等の空中コンボ)の〆で技解放よりダメージを優先する場合にjDの代わりとして使ったり、6D当てたときの拾いに使ったりかな
4式Lv2なら着地時に衝撃波が発生するから空中で出しても相手に隙を晒しにくく奇襲として使える
下段かわす目的で使うことは無いかな?俺がやらないだけかもしれないけど。
強力な中段技だから使えるようになると強いけど、崩し目的の中段なら初めは6C振っておけばいいよ、同じく中段の6Dは6Cより発生早いしダメージ大きいけどガードされると相手の反撃が確定する 6Cならガードされても5D>1式or3Cとかで誤魔化せるよ
解放は切り返しの2式(昇竜)優先で、次いで5式と8式(相手によっては7式)かな
こんだけ書いといて今更だけど初めの内は解放意識しなくていいよ、「○式を解放するためのコンボ」みたいなのがスサノオwikiやTwitterに転がってるから慣れてきたらゆっくり覚えよう、アドリブで解放の調整出来るのなんて上級者くらいだよ、取り敢えず 適当>5式>hjエリアル〆 や 適当>1式で誤魔化す が出来れば十分だから通常技の振り方から覚えよう
特に6A 5B 6B 2C 3C jC はかなり強いから、振っても安全な距離や振るべき状況、タイミングを覚えよう

617名無しさん:2017/10/04(水) 22:40:48 ID:VuY8Ggb20
ありがとうございます
いままで6Cを全然使ってなかったので、絡めていこうと思います
いまは解放よりも立ち回りを意識してみます

618名無しさん:2017/10/05(木) 23:32:13 ID:tzuIRwfs0
四式の足無敵は解禁直後にイザナミのスライディングにやったことあるけどぶっちゃけ狙うもんじゃないな
あと5D>1式or3Cって三式のミスだよな?

>>613
端端以外だと大体アマネのJCの圏内なのでまずそれを念頭に置く
これを我慢しつつ対処しなきゃいけないが個人的には一式で潜り込むかダッシュジャンプJAをよく使う
このために4D出来る状況なら二式の次は一式Lv2を解放しておくと便利
C系統の間合いから低ダするにしても上記の行動するにしてもこちらが先に動けなきゃならないから、そのために下がりを見せたりジャンプしたりでCを空かすのを狙ってりしてる

619名無しさん:2017/10/06(金) 05:31:35 ID:0O.pRKO20
ぼくのすさのお「ガチーン二式!殲滅!粉砕!殲滅!殲滅!オラァ!オラァ!(2C連打)」

620名無しさん:2017/10/06(金) 12:15:58 ID:negzArss0
ピィヤァ!!!(中段をくらう)

621名無しさん:2017/10/06(金) 13:56:53 ID:mB.pvsvs0
>>618
アマネ対策のレスありがとうございます。
確かに、ほとんどの距離でアマネのc系統にほぼガードさせられています…。
アマネの牽制に気をつけつつ、一式潜りと空ダJA、二式と一式lv2解放を意識してみます。

622名無しさん:2017/10/07(土) 22:07:33 ID:WSEG.Szg0
神楽がマジで倒せん相性悪すぎるわ
攻めの崩し択が豊富やしダメージレースにかてない

623名無しさん:2017/10/07(土) 23:25:47 ID:6U1VBE/c0
そんな不利つく相手か?

624名無しさん:2017/10/08(日) 00:37:58 ID:E3sC/aes0
四式コンなんて5B5C5Dや6B5D当たったときに立ってたら6D四式
しゃがんでたらそのまま5D四式やるだけだぞ
タダでかっこいい剣貰えるから覚えような

625名無しさん:2017/10/08(日) 01:21:52 ID:A9EuWXJM0
カグラは相性自体はそこまで悪く無いと思うけど2DB>5DAを投げれないのが納得いかん
せめて2DB二段目直ガした時くらい投げさせろ

626名無しさん:2017/10/08(日) 01:29:49 ID:/0SX5U7s0
5DAのアーマーを投げられないのは明らかに不具合だから修正されるまで待つしかない

627名無しさん:2017/10/08(日) 22:48:14 ID:aekCv4b20
割れる下段なくて投げ択しかないのにその投げ択が通らないってんだからたまったもんじゃない

628名無しさん:2017/10/09(月) 17:05:11 ID:mq1GWshU0
マジでカグラかもってる奴がいたら
立ち回り教えてくれ
2式開けてない状態だと端まで運ばれてぼこぼこりんだわ
個人的に今作はカグラとEsがきつい

629名無しさん:2017/10/10(火) 02:24:34 ID:e2K8AGxc0
カモれてる程じゃ無いけど

カグラの間合い外で距離調整しつつ垂直やバックジャンプで突進技待ったりして様子見する
カグラも待つようならワイバーンも届かない距離で4D連打したりおもむろにダッシュして5Bを当てに行く
立ちモーション見えて溜め作れて無さそうなタイミングがあれば上から行っても良い、上手い事飛びを通せたら中段チャンス
ただし近めで先に飛ばれたらカグラのJCも強いから無理しない
端に追い詰められたら6C確率上がるから気を付ける
先に触られたらファジー頑張れ

後は一応2DB>5DAは2DB二段目直ガして3Cでカウンター取れる
通常ガードでもカグラが最速派生してなければ割と勝てるが、5DC.6DCに負けるから一点狙いになる

630名無しさん:2017/10/10(火) 07:03:43 ID:FhZHtuqg0
>>629
ありがとう
これ、意識して立ち回るわ

631名無しさん:2017/10/10(火) 12:07:47 ID:.Wz..TN20
3Cで勝てるのか…盲点だった

632名無しさん:2017/10/11(水) 21:09:27 ID:qDn1Vqn20
コンボで質問です
6B>CT溜め
6B>6C>5D>5式>エリアルをしています
CT溜めからもっと減るコンボがあれば最大コンを教えてくださると助かります

633名無しさん:2017/10/11(水) 21:51:13 ID:1x1Zm/UA0
6Bfc(1)>溜めCT>6B(2)6C>2B5B6B(1)6C>2B5B5Chjc>エリアル 5536
端6Bfc(1)>溜めCT>5C>八式>6B(2)6C>三式L3>6B(2)6C>四式L2>3C(2)>全開放殲撃 8200
ほぼ前verからの流用で今のだと他に減るのあるかもだけど大体こんなもんで

634名無しさん:2017/10/12(木) 01:51:12 ID:yiBz8krs0
ナイン対策がわからず、毎回間合いの外からボコボコにされるんですが、何か気をつけることはありますか?

635名無しさん:2017/10/12(木) 01:55:31 ID:/eV8zv8I0
>>633
面白いな…6Bfcからは七式しかしてなかったわ

636名無しさん:2017/10/12(木) 02:16:31 ID:gZAuDUgo0
七式開いてれば七式で良いと思うけどね
ゲージ効率良いし

637名無しさん:2017/10/13(金) 18:37:09 ID:SMWcncec0
今作6Bfc七式は伸び辛いというか通常技の乗算がよくなってるので他のコンボの方が伸びやすい傾向にある
なので端かつ八式あたりのダメージソースとなる必殺技が解放されててダメージ狙いならCTの方が無難
中央ならいい感じの解放揃ってるとかじゃなきゃ画面端背負わせられるの強いし七式がベターだと思う

638名無しさん:2017/10/14(土) 16:56:25 ID:pAsCH2Yg0
6B2からCT溜め繋がってる動画見たんだがどうにも上手くいかない
これってキャラ限とかある?
上に書いてるfcコンとか普通のCTコンならできるんだが

639名無しさん:2017/10/14(土) 21:03:27 ID:d8SypeUo0
コンボ中の6dが入らない時があるのは距離のせいですか?

640名無しさん:2017/10/14(土) 21:57:52 ID:c4sklKac0
>>638
動画を貼ってみて欲しい

>>639
距離かコパン始動でコンボ時間が足りないか後ないと思うけど相手がしゃがみくらいか獣兵衛か
距離的に反撃受けづらかったりもするけど致命的なのでトレモで調べてみよう

641名無しさん:2017/10/15(日) 00:27:14 ID:1yQTkvYA0
>>640
ごめんな、今改めて見直したら6B2>5D>6D>CTだったわ…

動画はこれだよ
://m.youtube.com/watch?t=222s&v=QjTFPvHuBVs

642名無しさん:2017/10/15(日) 09:17:59 ID:fXOYHDK60
なんかスサノオ使いなら知ってるスサノオトリビアみたいなん教え合わないか?
俺が知ってるのは6式1H解除はBD押しっぱなしでC連打するとできるってのしか知らないわ
みんなもなんかあれば教えてくれ!

643名無しさん:2017/10/15(日) 14:57:27 ID:i6aCuGEc0
キッズキタ━(゚∀゚)━!

644名無しさん:2017/10/15(日) 15:00:23 ID:dhJf68Yo0
逆にすげぇな。まんまと釣られてしまう文章力がある。

645名無しさん:2017/10/15(日) 15:23:15 ID:dRx1h77o0
俺が知ってるのは6Bモーションはよく2連パンチだって誤解されてるけど実は1発目は肘鉄なんだぜ!

646名無しさん:2017/10/15(日) 20:38:04 ID:Wkpi32g60
怨嗟があるじゃろう?
ハクメンの雪風に合わせるとな、なんとギリギリ耐えられないんじゃ

647名無しさん:2017/10/15(日) 21:34:03 ID:0UFS4JmM0
トレモで遊ぶとわかるんだけど、AHは補正無効固定で99999なんだっぜ!

648名無しさん:2017/10/15(日) 22:20:51 ID:0hx5oI7.0
まじかよ!ミドリムシ最強だな!

649名無しさん:2017/10/16(月) 00:04:12 ID:b4lE2hE.0
忘れ去られてそうなルート
5D>4D
前投げ>ジャンプキャンセル

650名無しさん:2017/10/16(月) 03:42:01 ID:nPRLnr7k0
端 3c>1式L1>6式

651名無しさん:2017/10/16(月) 10:07:15 ID:7zWm1Riw0
殲撃のビームRCから2D>OD>2D>EAでダメージが伸ばせるぞ!

652名無しさん:2017/10/16(月) 15:33:19 ID:9ams9OAQ0
6Bfc>5B>6B>2A>5B>6B繋がるの知らない人多そう

653名無しさん:2017/10/19(木) 12:28:30 ID:8aH3fGD60
2式解放できてない状態での
ガン攻めへの対抗策で何かいい策はありませんか

カウンターアサルトで飛ばしたり
飛んでめくろうとしたりしてきたら2C置いたりしてますが
ひたすらガードしてやられることが多いです

654名無しさん:2017/10/19(木) 13:37:06 ID:2JGrHd.60
そんなのスサノオ関係なくガードを頑張れとしか言えないだろ

655名無しさん:2017/10/19(木) 15:22:51 ID:Tx8A2tok0
切り返しのないキャラはみんな通る道だから気合でガードしろ

656名無しさん:2017/10/19(木) 22:35:00 ID:XLO2Gy9k0
せいぜい二式なくて調子乗ってきた相手にDD当てやすくなるくらい
スサノオはだいたいそんなやられ方だから仕方ない

657名無しさん:2017/10/19(木) 23:45:50 ID:eRnRh8Bk0
5式の後に2式開けたくてjcD入れるんだけどD入らないこと多いです
何かコツありますか?

658名無しさん:2017/10/20(金) 00:05:12 ID:Va49ykQc0
適当>2D>五式>JC(2)JDでいいと思う
5D2Dで無駄にカーソル動かすと受身不能の短めの一段目から狙わないといけなくなる

659名無しさん:2017/10/20(金) 06:46:35 ID:MOuvEhFo0
すみません説明不足でした
jc2 dと入れているのですが高度が足りないのか入力が早すぎるのかdがスカります

660名無しさん:2017/10/20(金) 12:39:11 ID:5E54S1n.0
JCにディレイ

661名無しさん:2017/10/28(土) 00:00:22 ID:Bk5T4yuk0


662名無しさん:2017/10/28(土) 00:27:28 ID:Bk5T4yuk0
スサノオってランクどれくらいなの?

663名無しさん:2017/10/28(土) 00:46:55 ID:ycqgP0fo0
ランクの話はランクスレでどうぞ


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