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スサノオ part4

1名無しさん:2017/02/12(日) 15:07:32 ID:/xoCRkHQ0
頭六式

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1478162630/

664名無しさん:2017/10/28(土) 01:39:54 ID:AARFNydE0
他が下がってガン強化されてる時点で世間の評価よりは上の強さ
ランクスレなんかじゃそこまで高い評価されてないけど実際はかなり上

665名無しさん:2017/10/28(土) 01:51:22 ID:eVoMxhUU0
先日の闘神祭では全然見なかったのは残念だから次辺りの大会で活躍が見たい

666名無しさん:2017/10/28(土) 06:08:01 ID:fctMkdlI0
>>664
火力と判定でゴリ押し出来るキャラは強い

667名無しさん:2017/10/28(土) 09:28:15 ID:Vs5gWEmg0
スサノオってBBのゲーム性やキャラの特性から負けるときは
開幕競り負けて画面端へボコボコってパターンが多いからな
強いとは思うけどピーキーなイメージも強い

668名無しさん:2017/10/29(日) 21:02:31 ID:K/.S0ASA0
ライチ、イザナミみたいな一生ふわふわしてて一方的になんか飛ばしてくる相手の対処どうしてる?
空対空狙っても高さが足りなかったりリターンに繋げづらかったりで厳しい
それ以前にJDや戒への対処もいるし
待ちながら戦っても6Aも4Dも迂闊に使えないのもあってじり貧になりがち

669名無しさん:2017/10/30(月) 12:29:17 ID:arZlfBwk0
その辺のキャラはリスク気にせずとりあえず走るか1式して相手の行動にリスク背負わせる距離まで近づくのが大事

670名無しさん:2017/10/31(火) 12:47:46 ID:3wj2Rzf20
一式大事だよね。事の原因はダッシュに初速がないことだし

671名無しさん:2017/11/02(木) 10:59:13 ID:4FKNk/cg0
一式で一気に間合い詰めたら棒とかビットにカス当たりして相手の追撃し損ねからグチャらせる展開ありますあります

672名無しさん:2017/11/05(日) 19:57:03 ID:0kRnsdL60
>>667
そういう展開があるんで開幕何か当たってもODしない方がいいんじゃ、と思えてきた
実際どうなんだろ、バーストに回したほうがいいのかな

673名無しさん:2017/11/05(日) 23:49:44 ID:75QwBm120
とりあえずCT出来ない状況なら使って二式取った方がいいのでは?昇竜はバースト以上の価値ある
そうでなくても先に画面端においこめるならそれこそスサノオの勝ちパターンだし

674名無しさん:2017/11/06(月) 20:04:58 ID:DY2TGAKI0
序盤にODに回せばそこそこ運んでダメージ取れて強化される上に、中盤には戻ってくるんだからとりあえずODコンするのは安定だと思うけどな

675名無しさん:2017/11/06(月) 21:44:37 ID:JJgGXpBA0
攻める立場で考えてみる
例えば起き攻めの場合、ODゲージがなくて二式がある場合より、ODがあって二式がない場合の方が読みにくい気がするんだよなあ
二式って立ち回りではあまり使わないしリバサ専用みたいな気がするし...

676名無しさん:2017/11/07(火) 14:56:35 ID:Cc/5bGpo0
そういう謎の心理戦みたいなのは基本的に追い詰められてるからやらなきゃいけなくなる要素でしかなくて
わざわざ自分から窮地に立ちに行くのは悪手やぞ
ギャンブラー気質ならもう好きにしてって感じだけど

677名無しさん:2017/11/07(火) 15:46:52 ID:VXkQi26s0
攻めてんのに守りのために二式取るって確かになんか変だな
うまく言えん

678名無しさん:2017/11/07(火) 20:46:46 ID:G35XZaNQ0
相手にだって最低でもODやバーストはあるし無敵技持ってたらいつでもひっくり返されるしね
ローリスクだけど限りのあるOD保険と、リスクはあるけど解放すれば何回でも使える二式保険
良ければ両方、せめて片方は確保しておきたいのは間違いない

679名無しさん:2017/11/07(火) 23:11:38 ID:Eptv5OWM0
個人的には解放用のODは全く使わないな、どうせすぐゲージ貯まって大体CT五式出来るしそれでなくても二式解放出来ることあるし
ただ結局相手によるとは思う
同キャラ戦みたいなcODがかなり機能する相手ならOD抱えておくことの意味は大きいし、ハメキャラ相手ならバースト>二式という感じもする

680名無しさん:2017/11/08(水) 10:24:58 ID:OnHxtB.A0
序盤ODはダメージ取るって意味もでかいんじゃないの?
9000組は最初に3000取っとけば弐撃決殺もありえる

681名無しさん:2017/11/08(水) 19:59:16 ID:EDIHbxcQ0
なんだかんだ他のキャラと同じで開幕とか再序盤のうちに攻撃が当たったらすぐODコンで開放しつつ同ラウンドで再度OD溜まる事を狙う
ODする機会がないまま中盤になってきたらgc・リバサOD重視
あとは殺し切りに使う

っていう基礎の部分は変わらんと思うよ
スサノオはODコン高めだし体力多くて再度OD溜まるのも期待しやすいから相性?いいと思うし

682名無しさん:2017/11/08(水) 21:11:06 ID:.KhPbjNc0
開幕OD決まって解放コンそして起き攻めで一気に決めたと思ったら
体力満タンでOD回復する間もなく終わって5ぐらいで次ラウンドに入ることはある
だから開幕OD使うのは1ラウンド負けられるか最終ラウンドの時だけだな

683名無しさん:2017/11/08(水) 21:42:40 ID:PcBRaK8g0
俺開幕当たったら脳死ODやってたわ…
少しは考えんとな

684名無しさん:2017/11/09(木) 08:04:51 ID:GlkBjQcE0
いや、どう考えても開幕ではODするべきだろ。
CTで繋げられる局面では別だが、そうでない限りは2000近く火力が違う上に端に持っていけて攻めと守りのパーツの解放が出来る。

そもそもcODやバーストよりもガーキャンの方が安定して仕切り直せるし、そのためのゲージもほぼ回収できる。

隙間がある連携への直ガ弐式割り込みの選択も出来るようになるのに、温存するとかいう奴はリスクリターンの釣り合い考えるのが下手すぎやしないか。

685名無しさん:2017/11/09(木) 09:17:21 ID:98N/PT8k0
勝ちやすいのは開幕ODだけど負けにくいのはOD保持って感じだと思う
つまり格下相手にそんなガツガツ開放しなくてもいい
テルミとかハクメンとか、後半にいいのもらうと7000ぐらい吹っ飛ぶし

686名無しさん:2017/11/10(金) 03:39:06 ID:B5niQYHE0
今作のスサノオ、通常コンボの火力が馬鹿高くてODとゲージ温存したままラウンド終わることが前より増えたよ。ちょっと撫でただけで相手が壊れちまうんだ

687名無しさん:2017/11/10(金) 04:05:18 ID:cOCrU26Q0
一発刺さってODコンすればEA〆じゃなくてもそのラウンド終盤にはよっぽどのワンサイドゲームか下手くそなことしてなきゃだいたい回復してる
128あたりは100%でも楽に開放できるしどんどん使ってった方がいい

688名無しさん:2017/12/11(月) 07:26:28 ID:/43exh7s0
5式とかエリアルからの
4式LV2追撃が入らないのですがディレイとか必要ですか?
上手い人の動画見てると4式からコンボ拾ってたのですが

689名無しさん:2017/12/11(月) 09:57:44 ID:w4tgPiws0
スサノオ使いではないけど、垂直ジャンプとかでカス当てしないといけないのでは?

690名無しさん:2017/12/11(月) 13:54:28 ID:OZjlETFc0
hjcできてないとか

691名無しさん:2017/12/11(月) 19:53:46 ID:nF.yPgEQ0
エリアル5段なら最速、一部キャラはレシピ違う、詳しくはwiki
4段ならディレイ、キャラによって感覚が違うけど3Cで拾い直すくらいなら割と猶予ある、6Bはむずい

692名無しさん:2017/12/11(月) 21:55:01 ID:P5CpnQqc0
空中四式L2カス当ては確かキャラによって当たる高さと追撃猶予が殆ど決まってて
6Bの間に合う18Fのキャラは一部だけだったと思うけど全キャラ3Cの猶予は充分にある
ちなみに今のバージョンだとカス当て失敗しても六式が間に合う場合もある

693名無しさん:2017/12/12(火) 00:11:55 ID:a95V9C5c0
今更だけど今回最大どんくらい?
9344が自分じゃ限界だわ

694名無しさん:2017/12/13(水) 13:37:01 ID:Wi9Pu.vM0
99999出せるよ

695名無しさん:2017/12/14(木) 14:32:02 ID:oXqOj1D.0
>>692
6b拾いは全キャラ対応。JA挟むとキャラ限。後はコンボ時間にもよる

最大取りたい人は四段ディレイ練習して♡

696名無しさん:2017/12/14(木) 23:10:51 ID:9GaYFgB60
AF込みならいつものアレから五式四式rcとか複数のやり方で1ラグナ行ける

697名無しさん:2017/12/16(土) 09:59:58 ID:UZAY3BoQO
>>694
が最大

698名無しさん:2017/12/26(火) 09:50:49 ID:z79nDiFw0
スサノオ一番苦手なキャラって誰だろうな。
個人的にはマイとか嫌だが一番かって言われると火力差で押し切れる。
まぁスサノオ以上に火力高いキャラがいないけどw

699名無しさん:2017/12/28(木) 20:21:44 ID:Gf7CsTWk0
全キャラ五分以上あるからなぁ

700名無しさん:2017/12/28(木) 21:20:00 ID:fWzsNW6g0
中身は全キャラに五分以上の差をつけられてるからね
憑鎧したからにはそれなりの実力を発揮して貰わないと

701名無しさん:2017/12/29(金) 15:10:00 ID:U1fwihQA0
個人的に解放しづらい上に二式が通じないニューが一番苦手

702名無しさん:2018/01/10(水) 03:22:02 ID:cknvp8v.0
4式カス当てできない
怨コンできない

703名無しさん:2018/01/12(金) 17:10:26 ID:Afs3ti9Q0
ヒビキの6Bに5Bが当たらない瞬間がちょっとだけあるんだけど何なんだろう
足無敵だから属性無敵でかわされてるというわけではない
単にヒビキの判定がいい感じに浮かんでて当たってないだけなのかバグもどきの類なのか

704名無しさん:2018/01/12(金) 23:29:37 ID:UPXiYlBs0
ヒットボックスだけ見るといい感じにスサノオ5Bを飛び越える感じにはなってるね
ヒビキ6Bの8〜15F辺りが結構飛んでるみたい

705名無しさん:2018/01/17(水) 11:56:43 ID:CGb7asUM0
相手キャラがどれだけ強かろうと相手の体力を削りきるまでの読み合い回数が少なくていいっていうのはほんと明確な強みだと思うわ
よっぽど極まったレベルじゃなきゃ、というか文字段位同士だろうとヒューマンエラーは絶対あるからそこにつけこんで貰えるリターンも高いし

706名無しさん:2018/01/25(木) 20:52:32 ID:t2YwY3UU0
ネタ
大噴火見てからOD怨嗟で確定GP

707名無しさん:2018/01/27(土) 11:37:36 ID:75AjaRkw0
CF2対応のスサノオのフレーム表ってどこかにあるでしょうか…特に三式、六式のガード後の硬直差が知りたい

708名無しさん:2018/01/27(土) 13:05:39 ID:2nv8F6wo0
フレーム表はわからんけど確か三式はLv1でも1F有利で六式は6、7F不利だったはず

709名無しさん:2018/01/27(土) 15:30:43 ID:Fi9KW2ic0
フレーム表
ttp://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=BBCF/Susanoo/Frame_Data

710名無しさん:2018/01/28(日) 23:27:03 ID:xVCZmvCA0
>>708
>>709
ありが㌧
ていうかこんな便利なところあったんや…知らなんだ

711名無しさん:2018/01/29(月) 14:33:45 ID:Z/ZVNdoc0
スサノオwikiに『 Lv.2肆式の火柱部分のみをガードさせると有利』って書いてあったんだけど、

本体部をガードされる…火柱部をガードさせても不利のまま
火柱部のみガードさせる…本体が先に動けて有利

てことなのか?肆式って触っちゃうと硬直が伸びるってこと?どういう理屈でそうなるのかイマイチよくわからない阿呆なので誰か教えてつかぁさい(´・ω・`)

712名無しさん:2018/01/29(月) 21:49:29 ID:V8lbkJNA0
本体が当たったら硬直伸びるタイプだよ、追撃の猶予とかも全然違う
他には壱式も持続に関係なく当たった場合には一定の硬直が付くので持続当ては無意味
他キャラは知らんけどそういう風に作ってあるとしか言いようがない

713名無しさん:2018/02/06(火) 03:20:04 ID:yH7NvnP60
テルミさんハザマにカズマにスサノオユニットに飽き足らずメガネまで器にするとかどんだけだよ

714名無しさん:2018/02/24(土) 23:07:28 ID:JwGjWTFQO
テイガーに憑依とか胸熱

715名無しさん:2018/03/24(土) 17:07:25 ID:stHFNIYU0
今更ながらBBはじめてスサノオしてるんだけど、Lv.2肆式始動ってディレイで5B6B練習しないといけないパーツなのかな
端ならいろいろ誤魔化せるけど、中央で6Bまったく安定して無くて2Cエリアルとかで妥協になっちゃう。
中央Lv.2肆式始動でなにか良いのがあったら教えてください。

716名無しさん:2018/03/25(日) 19:06:13 ID:fDUV/6ZQ0
中央だと入れ替え目的以外で5B6B使わないな俺は
基本は解放優先で一3五八あたりのどれか解放して中継
二式欲しいけどいい感じに繋げないみたいなときは5B5D四式6B6Dみたいな感じで解放するだけして適当に誤魔化す
丁度欲しいところにカーソルがある、もしくは解放もゲージもODもないけど殺し切りたい時はエリアル四式カス当てから2Dか3C

717名無しさん:2018/03/27(火) 22:37:27 ID:lGYE7Kqk0
>>716
ありがとうございます!
4式Lv2>5B>5D>4式>6Bの高さ調節出来ないクソ雑魚ナメクジだったので5B>5Dのところ2C>6Dに変えてなんとか安定しました。
しかし4式Lv2>5B2Cエリアルで8式開放がダメージも高くて優秀なのを再確認したわ。
4式Lv2>2C>6D>4式>6B>6Dから〆られたら良かったけど、4式>2C1>6Dも4式>2C1>jcJDも入らなかった。
5式があれば6B>6D>5式>jc4式がなかなか火力も高くて運べるけど、開放は微妙。
このキャラアドリブコン多すぎない?初心者に優しくない…

718名無しさん:2018/03/29(木) 03:16:35 ID:QEtAYeew0
中央なら別に入れ替えても不都合ないし4式>5B>6B1>6C>6D>4式エリアルでいいんじゃ

719名無しさん:2018/03/30(金) 15:54:32 ID:YAC6x6fc0
六式を出すときのCボタン4連打って指をどう使って入力してます?

720名無しさん:2018/03/30(金) 19:06:46 ID:S.YvJ6wE0
>>717
3行目の件についてもうちょい入るからそれも含めてまとめるわ

・四式Lv2>5B>5C>2C1>JA>JB>JC1>JB>JC1>四式カス当て>2Dor3C ダメージは2Dで4118
このカス当てルートの方が伸びるけどいつものエリアルJD〆でも十分ダメージは出るし安定取ってもいい
ちなみに端なら〜2D>八式>3C入ったのでついでに二式の解放も出来る

・四式Lv2>5B>6B1>6C>6D>四式Lv2>エリアルJD〆 ラグナ相手に4102
位置入れ替えを良しとする状況かにもよるけど解放1個増えるの美味しいしこっちでもあり

↑から更にカス当てしてダメージ上げた版
・四式Lv2>5B>6B1>6C>6D>四式Lv2>2C>JA〜四式カス当て>3C1 ダメージ4257

ちなみに解放度外視でODもゲージも全くない時の最大は以下、まぁ覚えなくていい
・四式Lv2>2C1>5C>JA>JB>JC1>JB>JC1>四式カス当て>5B>2C>JB>JC1>JB>JC>JD ダメージ4620

何か解放+ひとまず二式解放したい時用、更に五式解放出来る
・四式Lv2>5B>5D>四式Lv2衝撃波>6B>5D>四式Lv2衝撃波>JB>JC1>JB>JC>JD
5B>5D部分は2C1>6Dでも代用可
6B>5D部分も6B>6Dで代用可、キャラによっては四式本体も当たるのでレシピが5B>JA>JB>JC>JDになる
端に到達した場合3回目の四式以降は2C(1or2HIT)>JA>JB>JC>JDで五式か六式解放可能
ダメージはどれも3500程度でほぼ変わらないので安定する奴で

721名無しさん:2018/03/31(土) 03:18:10 ID:6pn6mmqA0
>>719
俺は普通に指1本で連打してる。
案外ゆっくり連打しても六式は出るから6B,3C,5Dの硬直中に落ち着いてタンタンタンタンッて4回Cボタンを押した後すぐにBCD同時押しって意識したら俺は安定した。
とっさに六式1段目キャンセルしたいって時はBCD同時押しを連打してる。
5B>六式1段目キャンセルは出来たら理想だったが難しくて諦めた。

722名無しさん:2018/04/04(水) 14:09:42 ID:tzYCh1w20
>>721
ありがとうございます。思った以上に先行入力の受付が長いんですねいけました

723名無しさん:2018/04/09(月) 22:42:32 ID:aqKE70220
フリプで初めたんだけどodコンってどんなのがありますか?wikiとかにはなくて
というかだいたいどのキャラもwikiにodコンないんだけど状況によりけりだから乗せるようなものじゃないとかですかね?

724名無しさん:2018/04/09(月) 23:28:06 ID:rUUitqak0
どういう状況でのODコン?

725名無しさん:2018/04/09(月) 23:36:49 ID:aqKE70220
単純に5bとかで触って火力伸ばしたいときのでお願いします
あんまり状況限定とかはまだ覚えきれないので・・・

726名無しさん:2018/04/10(火) 04:48:11 ID:ia6Ghvcs0
このキャラは火力伸ばす目的より技の解放目的でODを使ったほうがいい
開幕してすぐに5Bとか刺さったらODして火力伸ばしつつ解放して相手をハメ殺してしまえ

※技解放のカーソルが初期位置のときに使えるコンボをまとめる

一式Lv3と二式が欲しい時
・5B>5C>5D>2D>cOD>5D>四式Lv2>6B1>6D>一式Lv3(画面端の時は八式)>5B>2Cjc>JB>JC1jc>JB>JC>JD
・5B>5C>5D>6D>cOD>6D>一式Lv3>5B>5D>dl五式hjc>JB>JC1jc>JB>JC>JD
・5B>5D>2D>cOD>6B1>5D>四式Lv2>6B1>6D>一式Lv3>5B>2Cjc>JB>JC1jc>JB>JC>JD

三式Lv3が欲しい時
・5B>2C2>5D>2D>cOD>6B2>6D>五式hjc>JB>JC>JD
・5Bch>6B2>5D>6D>cOD>6B2>5D>2D>五式hjc>dlJC>JD

二式、四式、五式が欲しい時
・5B>5C>5D>2D>cOD>6B2>6C>6D>五式hjc>JB>JC1jc>JB>JC>JD
・5B>2C2>5C>5D>2D>cOD>6B1>6D>五式hjc>JB>JC1jc>JB>JC>JD

5B>6Bで固めようとして5Bがchしてしまったら、ch確認して5Bch>6B1>5D>2D>cODみたいに代用出来るのでその辺のコンボ選択は臨機応変にしてください。
大体どのコンボも4000弱くらい減るから自分がどう攻めたいかとか、相手のキャラによって使い分けてください。
他にもありますが、後は自分でコンボパーツを探してみてください。楽しいですよ。

727名無しさん:2018/04/10(火) 11:07:39 ID:pT4pK3Es0
ODコンは終盤にOD時間大目に使える殺し切り用と、序盤に2A始動からでもうてる解放用だけまとめとけばいいと思う
後者は地上始動なら最初の5Dor2D時点での解放箇所に関わらず特定のを開放できるようにルート決めて

728名無しさん:2018/04/10(火) 15:15:51 ID:8Txgu8qY0
BBTAGにスサノーとハクメンくれよ頼むよ

729名無しさん:2018/04/10(火) 18:49:26 ID:OnZ1eyf20
>>726
退社して開いてみたらめっちゃ詳しくて感謝の極み
解放考えるとアドリブでヒット数変えないといけなくてやっぱ難しいですね・・・

730名無しさん:2018/04/10(火) 21:14:42 ID:vmx5DNc.0
コンボ途中での解放選択を考えると複雑だしダメージ落とさないといけない
〆のルートはJAJBJCの回数を加減すれば簡単に4,5ヒット変わるからまずはそこの意識
あとは〆で解放せずに起き攻めからDをガードさせて解法なら七、八も楽に解放できる

ODは〆のコンボとしてだけでなく、全開放なのを利用して解放してなかった技を使うのもいい
特に三式L3とか七式は併用すると相手の対応難しいしリターンも高い

731名無しさん:2018/04/10(火) 21:49:13 ID:ALgUPiEQ0
アドリブもあるけど5D解放2DcODの形ならかなりテンプレだよ
五式からで1〜5HIT、一式3とか端八式からのエリアルは6〜8HITが狙いやすいとか

732名無しさん:2018/04/11(水) 13:17:16 ID:41NMHu0o0
空対空や5B6Bいけない高さでの空中ヒットひっかけからゲージやOD吐いて火力出したい時ってどういうルート使ってますか?

733名無しさん:2018/04/11(水) 21:29:39 ID:XDkgvMTA0
四式rc
ないなら位置関係見極めてJCrc or JDrc→JBorJC1から拾い直しかエリアル中cODJA四式rcが出来る

734名無しさん:2018/04/11(水) 21:37:07 ID:pHOQxfzY0
特に考えたことなかったので空対空で考えてみた
・JA始動四式L1のみ
JAJB>JBJC(1)>空中四式L1RC>6B6C>四式L1>5B2C(2)>JBJC(1)>JBJCJD 3797
木偶がイザナミとかの四式ダウン追撃が1ヒットの相手なので2ヒットの相手はもう少し伸びる

・JA始動ODありHP50%
JAJB>JBcOD>JB>空中四式L2RC>6B6C6D>五式>JCJD 3842
空中四式がカスヒットになったらRC節約して3Cから五式とか出来ると思う

735名無しさん:2018/04/12(木) 20:35:54 ID:StfuoHDI0
フリプではじめて今13段なんだけどEsのジャンプしてからの中段と投げの二択の回避の仕方がわからん・・・
テルミも最弱クラスとか言われてるらしいけどコマ投げくらいまくってしまう
どうすりゃええんや?ここまではこっちの性能押し付けてれば勝ててたけどキャラ対策しらないこと多すぎて勝てなくなってきた

736名無しさん:2018/04/12(木) 22:01:46 ID:PwTOgBuA0
どっちも吹っ飛ばせる無敵の必殺技があるぞ

737名無しさん:2018/04/12(木) 22:03:25 ID:StfuoHDI0
>>736
間に合うんか?だいたい割り込もうとしてカウンター食らってるわ・・・
コマンド入力が遅いんかね

738名無しさん:2018/04/13(金) 10:03:51 ID:uWcYEbAA0
飛べ

739名無しさん:2018/04/13(金) 21:29:06 ID:Czjc3qQU0
圧シ焼ク惨禍の1ヒットキャンセルが安定しない
これのせいでチャレンジex6がクリア出来ない

740名無しさん:2018/04/14(土) 02:03:26 ID:BhG6EsCE0
連打4発目でコマンド成立だからC・C・C・B+C+Dだぞ

741名無しさん:2018/04/14(土) 09:44:37 ID:RIveFGFE0
5B6B押してれば勝てる段階が終わったらちゃんと相手を見る事(直ガされてるかどうかとか)と相手のキャラ特性を把握したりの勉強タイムやな
キャラ性能押し付けで勝ってた時期の経験はちゃんとアドリブコンボとか判定押し付けられるシーンの把握に役に立つから無駄じゃない

しばらくはボコられる時期だろうけど頑張って欲しい

742名無しさん:2018/04/14(土) 16:18:54 ID:BRjDDOro0
二択はそもそもガードするのを心がけることをおすすめする。
このキャラ通常ガード、バリガ、直ガ、バリ直、ガーキャンODを相手キャラによって使い分けないとキツイ。
二式もいいけど、2Aで触れるほうがリターンでかいし。

743名無しさん:2018/04/15(日) 01:19:44 ID:caC9mK8k0
陸式暴れ 極めていけ

744名無しさん:2018/04/16(月) 22:32:31 ID:dBZqECwg0
とっさに昇竜だせねぇ6cにばけまくる

745名無しさん:2018/04/19(木) 20:26:41 ID:XQV6UxGQ0
何故か空中ヒットして拾い直してコンボしたら5000出て試合終わるまでがセット

746名無しさん:2018/04/20(金) 23:41:28 ID:W2pIj8mY0
速さで翻弄されてまう
ニブイチ火力で勝つしかないのか…

747名無しさん:2018/04/21(土) 18:33:13 ID:iZgzyzEQ0
速いキャラにはとにかくさっさと2式を確保したい、開幕5B5C5Dとか
タオカカとかもう2式だけで殺すぐらいの気持ちでいい

748名無しさん:2018/04/21(土) 23:24:31 ID:j5xZGxcg0
あとJAも中々

749名無しさん:2018/06/30(土) 23:53:35 ID:H9jHkYjc0
スサノオチャレモハード7,8がクリア出来ない
昇竜後の5Bで毎回受け身取られてしまう

750名無しさん:2018/07/01(日) 00:27:54 ID:8A7jg9m.0
チャレモ見直してみたけどハード6じゃね?
昇竜を少し遅らせて持続を当てないと5Bで拾えない
サンプル見て当たるタイミングが最速と違うことを確認だ

751名無しさん:2018/07/01(日) 12:56:30 ID:H1tZQaAE0
ありがとう
今確認したら6だったわ
練習してくる

752名無し:2018/07/18(水) 14:15:29 ID:LovNxxLw0
見てる人いるかわからんが、プラチナが苦手すぎてほんと勝てなくて困ってる。
遠距離だとアイテム回されちゃうし基本的にガンガン行ったほうがいいんだろうか?
あと中距離のCマミサやら5Bが妙に噛み合って食らってしまう(これはあんまスサノオ関係ないかもしれない)
皆がしてる対策、意識してることあったら教えてください 長文失礼しました

753名無しさん:2018/07/23(月) 23:50:41 ID:cewRBPio0
やっぱアイテム次第かな、開幕はプラチナも取り敢えずアイテム持ちたいって感じの動き方なのでこっちは後ろ下がりあんまりしたことない
猫持ってたらHJとガンダッシュで潜る以外スサノオで勝ち目ないので距離詰めながらガードで
爆弾とミサイルは付け入る隙は多少あるけど遠距離だったらやっぱり基本はガードや回避で回数消耗させる、他のアイテムはアイテム投げに気を付けつつライン上げ
端強化箱は諦めて死ぬ
2C対空はスワローをかなりの頻度でされて嫌な目に遭うから無理して付き合わないなり、空対空を選ぶのもあり
Cマミは最悪端入れ替えして4000とか出るしスサノオの身体のでかさ、6B後の距離とかかみ合ってるのがかなりうざいので連ガ途切れるポイントは注意、JA置くとかもしてる、ガードしたら5Cや6B入ることは覚えておく
当身読めばフルコンチャンスなのは楽しい

754名無しさん:2018/07/25(水) 22:21:21 ID:a21fsuM60
書き忘れてたけど出来る限り密着で起き攻めすることを他のキャラより心がけてる

755名無し:2018/07/30(月) 00:08:54 ID:aMjvRT0k0
ありがとうございます!
参考にします!

756名無しさん:2018/07/30(月) 10:34:20 ID:.5YL.kSE0
完全に16段で頭打ちになったスサノオ使われなんだけどもうどうステップアップしたらいいか分からん
なんで負けてるのかも分析出来てないこの悲しさ

757名無しさん:2018/07/30(月) 15:45:08 ID:5lwEfIyM0
>>756
ざっくりしたことしか答えられんし、最短のステップアップじゃないが許せ。
・コンボを覚える。
 各コンボパーツを覚え、始動技によって完走出来るルートを考えたり、牽制技が不意にヒットした時にアドリブでコンボが出来るようにする。
 解放重視のコンボも覚えたほうがいい、解放したい必殺技をとっさに解放出来るのが理想。
・牽制技、対空技を考える。
 スサノオはリーチの長い技をたくさん持っていて、一見差し合いが強そうだが、どの技も発生が遅く空振ったときの硬直が長い欠点がある。
 しかもキャラによって技の振り方を変えなくてはいけない場合がほとんど。
 5A,5B,5C,2A,2B,2C,3C,6B,6D,JA,JB,JC,空四式Lv2等を牽制で振る時はリスクが少なく且つリターンのとれる振り方を心がける。

ごめん、まだ立ち回り,固め,崩し,起き攻め,解放優先度について書きたいが今は時間が無いのでまたゆっくりと書いていきます。

758名無しさん:2018/08/04(土) 02:06:32 ID:NlG/A6jA0
最低でも弐式解放ルートは覚えておきたい
昇竜無いと詰みかけるレベルの相手もいるし

759名無しさん:2018/08/04(土) 20:25:29 ID:i1z3w.WI0
この辺は5B5Cハーデスぶんぶんするラグナ辺りと同じで5B6B振り回してて勝てる時期が終わったあたりの1つの壁やね
スサノオの5Bが強いっていうのは対スサノオやった相手ならほぼ解ってるから、スサノオが5Bを当てる事が出来るシーンでは相手はガードを固めて、そこからの読み合いに力を入れられるようになる
これやられると立ち回りの5B始動は期待できなくなるし選択肢も狭く逃げられやすくなる

こうなってきたら、立ち回りで意識して普段5B振るところを前ジャンプJAや空ダJCで近い間合いの固めにする、図々しくダッシュするあたりの行動を混ぜて中距離ガードを安牌にさせないようにするのが重要
そういった行動をすれば相手は嫌がって飛び逃げとかをしたくなるのでまた5Bが生きる

でも忘れちゃいけないのはスサノオ5Bは絶対に強い技だって事。絶対に強いからこそめちゃめちゃ意識して対策されてるわけだから、なんだかんだ主役はコイツって事を忘れずに戦う

760名無しさん:2018/08/04(土) 23:02:16 ID:LqZO4dsQ0
50%確保しつつ5Dで四式五式七式解放と同時に出しから始めて
慣れた相手には五式解放済み四式解放からの五式とその逆、どっちの裏択にも七式もアリ

761名無しさん:2018/08/12(日) 16:02:03 ID:rv0.J4Ho0
スサノオ二式ってなんであんなに強い強いって言われてるんですか?

762名無しさん:2018/08/12(日) 17:51:45 ID:T1TsA9.s0
範囲広くてchやrcからコンボに行けて
中継パーツにも使えて弾属性だから各種打撃無敵重ねの昇竜ケアを無効にできるから

763名無しさん:2018/08/12(日) 17:53:32 ID:T1TsA9.s0
スサノオというキャラクターが強い暴れを持っているのに
昇竜を持つと逆択が完成するからという所もある


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