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Es(エス) Part4
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注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。
次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
◆前スレ
Es(エス) Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1478328412/
◆EsWiki
ttp://www65.atwiki.jp/bbescute
◆過去ログ
Es(エス) Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1476238616/
Es(エス) Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1460604961/
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はい
ttps://i.imgur.com/jBnQl8r.png
ttps://i.imgur.com/GCPYvID.png
ttps://i.imgur.com/KGl9lce.jpg
ttps://i.imgur.com/BcGxKwG.jpg
ttps://i.imgur.com/3ReuI7p.jpg
ttps://i.imgur.com/tIknNcz.png
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乳首が陥没していない-114514点
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仕方ねえなぁ
ttps://i.imgur.com/loA5WaD.png
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やったぜ。
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誰か1人くらい原作絵貼ると思ったのにガッカリだよ
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陥没乳首の良さがわからん
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>>863
強化意識したらピンクの人とも良い勝負が出来るようになりました
ありがとうございます
分かるキャラ相手の時だけで、分からないキャラには黄色でも結構負けるのでどうしようも無いキャラが出てきたらまた相談しに来ます
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最近Esを使い始めた者です
中央で3Cモルドで閉めた後の起き攻めはどのようしたら緊急と前後転がケアできるでしょうか?
低ダJCで詐欺&前転狩りというのは知っているのですが、微妙な感じがしたので…
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微ダ5Dで緊急にクレスト重ねてボールスなり
それ以外は青で5Dモルド×nして画面端まで
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>>875
ありがとうございます!
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昇竜無かったり遅かったりする相手なら、低ダJDもかなり有効。
寝っぱと前後転狩ったらコンボに行けるし、ガードされてもクレスト付きで固めに行ける。
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微ダ前ジャンプJBBで早すぎる昇竜以外詐欺りつつ前後転狩れる
イザナミの杭くらいの発生は間に合う
前後転狩ったら確認微ダ5B6Bガウェとか
低ダJBBなら早い無敵技も詐欺れるけど後転狩るのシビアすぎる
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最近BB復帰してこのキャラ練習してるんだけど
参考にしたい動画とか少なすぎて辛いんじゃが、
わかりやすいコンボ動画とかあったりせんのか?
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2日くらい前に公式ショップでひっそりとEsセット販売されてたけどもう売り切れたんだな
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Twitterでしか告知してなかったみたいだね
エビテンの方はしばらく残ってたよ
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あーくなまで再販するみたいなことは言ってたよ
そんなにすぐ販売開始&完売するとは思ってなかったが
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散々ある質問だったらすいません。端コンの〜6C>2D>dlhJ2BB>JD>6C>ボールス〆した時に、相手が寝っぱなしだとクレストが青ビになってしまい安定して起き攻めにいけません。
これはそもそもコンボ選択が間違っているのでしょうか?何が良くないのかイマイチ分かりません…
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最後の6Cの代わりに3Cしたらいいんじゃないの
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補正キツかったら入りにくいかなと勝手に思ってましたが大丈夫そうですね…ありがとうございました!
ちなみにこれって6C>ボールスと3C>ボールスで起き攻めの違いってあったりします?
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ラグ対策のコンボ中のディレイほとんどのコンボとかまとめたら需要あったりする?
つっても誰でも思いつくようなのばっかだが
逆にこういうの使ってるっていうのあったら教えてほしいですわ
自分が下手なだけだがネシカ2の環境でディレイとかムリゲーでしたわ…
トレモの時は気持ちよく出来るのに・・・
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「ディレイほとんど無いコンボ」 な
脱字ったわ
まぁ困ったらエリアル持ってきゃいいし需要はそこまでないか
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とりあえず書いてみろください
殺しきれる場面での妥協コンは地味に大事だし
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一応まとめはしてるけど
中央は糞基礎のガウェループ位だし
端パーツ以外は軽く書く程度にしますわ
あとこれから出社なので張るのは夜9時、10時頃かな
正直言って自分もコンボ知りたい側だから
サブで使ってるってのもあるけどCF2Esのコンボとかあんま理解してないんで
こっちの方が簡単とか火力出るとかの意見を言ってもらえると助かりやす
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【中央】
5B>5C>3C>強化モルド>微ダ3C>5D>溜めガウェ>3C>5D>溜めガウェ>3C>5D>モルド 3200
5B>5C>6C>CT>5D>エレック>(3C>溜めガウェ)×2>3C>モルド 3200
5B>5C>6C >強化グリフ>jD>(3C>5D>溜めガウェ)×2>3C>モルド 3600
jBB >空強化グリフ>jD>(3C>5D>溜めガウェ)×2>3C>モルド 2900
めくりjD>5B>5C>2C>jC>jD>(3C>5D>溜めガウェ)×2>3C>モルド 3100
・とりあえずガウェループ
【端】
(端)5B>5C>3C>強化モルド>追加>微ダ高め3C>6D>jBB>jD>6C>3C>BAブルーノ>6C>(3C>ボールス3200)or(5D>ガラハ4300)
(端)6B>溜めガウェ>(微ディレイ)5B>5C>6C> 高め3C>〜〜
・6C>6D>ディレイjC>jD〜を微ダ3C>6D>jBB>jDとする事でディレイ無しでコンボ完走できる。妥協なので火力は落ちる
(端)5B>5C>6C>強化グリフ>jD>6C>(微ディレイ)2C>jC>jD>6C>3C>BAブルーノ>6C>(3C>ボールス 3600)or(5D>ガラハ 4700)
・妥協という妥協でもないし、格別難しくも無い。個人的にグリフのコンボはいろいろ知りたい
(端)6B>ガウェ>(微ディレイ)5B>5C>6C>高め3C>6D>jBB>jD>6C>3C>BAブルーノ>6C>(3C>ボールス 2800)or(5D>ガラハ 3900)
(端)jD>5B>5C>2C>jC>jD>6C>3C>ボールス>5B>強化グリフ>jD>3C>(ボールス3000)or(ガラハ4000)
・〜>6C>3C>ボールス>〜の部分は>6C>3C>BAブルーノルートでもOK
(端)6投げ>BAブルーノ>6D>jBB>jD>6C>3C>BAブルーノ>6C>3C>ボールス 3000
・BAブルーノ>6D>jBB>jD>〜はBAブルーノの後直に6Dを当てるだけ
【ODコン体力50%以下】
(中央)5B>5C>3C>cOD>3C>ガウェループ>3C>ODパロミ 4200
(どっちも)5B>5C>3C>cOD>(微ダ3C>6D>JBB>jD)×2>OD版ガラハ 4400
・端なら〜>OD版ガラハ>rc>エレックで5000ほど
簡単に
あぁもうだめ眠い、役に立たん妥協のまとめだけどとりあえず
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まとめ乙
個人的にディレイかけるより浮いた相手を直接3Cで拾って6Dやるほうが難しいなぁ相手キャラの影響大きいし
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(端)6B>溜めガウェ>(微ディレイ)5B>5C>6C>高め3C>〜〜
って書いたけど
(端)6B>ガウェ>(微ディレイ)5B>5C>6C>高め3C>〜〜
だったわ、通常ヒットで溜めてあたるわけ…ソーリー
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3C2Dのやつ結構使ってみてすげー微妙なんだけど他にこれ使ってる人の意見聞きたいわ
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強くないから使わない方がいいよ
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3C>2D〆ってこと?
何かメリットあんだっけか
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緊急受身を強要できて緊急されても有利Fクレスト有で起き攻めできるのに逆に何が弱いのか
後が続かないA系始動の時はよく使ってる
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どれくらい有利あるの?
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別に弱くはないけど2D重ねつつ密着できるような間合いで攻撃刺さるようなシチュって大抵6Bで浮かすなり6CCTするなり別の事できるし
3C先端からの2Dはその場5Aが届かなくて結局有利Fを活かしきれない展開になるしで色々と微妙
即択れる事を活かす・ワンパにならないために手札の1つとしてたまーーに使う事はするけどメイン起き攻めにはならないわ
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(´・ω・`)みなさんお元気ですか私はパーシヴァルのおかげで健康です
>>893
(´・ω・`)5A上りJCクレストという早くて強い展開ができて2Dにガウェを仕込むことで青コンボ時は超運びます
>>896
(´・ω・`)微ディレイ緊急受け身バクステにちょっと弱いかも・・・でもバクステミスって5B空中ヒットしたらめっちゃおいしいわね
>>897
(´・ω・`)4Fです(確定とは言ってない)
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(´・ω・`)ふええ書き込みしたのに表示されないよう
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したらばは最近反映が少し遅いよね乙トーテムポール
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>>901
(´・ω・`)ブラウザ変えたら見えるようになりました感謝
(´・ω・`)流れ的に今回は中央5Aから運びつつクレスト起き攻めまで持っていく
(´・ω・`)を考えてたんだけど相談相手いないし自力じゃ限界なので投下ですちょっと長くなります
(´・ω・`)5A>5A>5B>6B>ガウェ>5B2C>微ディレイモルド追加>微ダ5B2C>JC低めJD設置
(´・ω・`)JC低めJD設置この部分を最後にもっていけば中央ならなんでもできます。
(´・ω・`)ここからまず緊急受け身の展開をいくつか
5A>2B>2C>低ダJCめくり>クレスト
5A>微ダ5A5A>底ダJCめくり>クレスト
5A5A5B>2B3C>クレスト 5A5A5Bでヒット確認できたら3Cのあと溜めガウェ〜、
5A5A5Bガードされてたら微ディレイ2B3Cクレスト2Dor5Dコンボ〜
(´・ω・`)いっぱいあって書ききれないけどおすすめは
5A>低ダ着地前JC>ダッシュ上りJCクレスト
上りJC>J2BBB(少しディレイいれる)クレスト
9J2BBB>クレスト 1発目はめくりなんだけど三段目だけ逆入力ガードじゃないとクレストから5B3C5Dガウェループ
(´・ω・`)次にJC低めJD〆でJDヒット時
まず何も考えずに6C出します
当たったらモルド追加でトレモ端リセット位置から相手逆端
(´・ω・`)6Cが受け身されてすかった場合
5A重ねが飛べなかったので隙間4F以内
(´・ω・`)5A>低ダめくりJCクレスト 強烈です
(´・ω・`)5A>2B5B>クレスト ヒット時は6Bガウェ・ガード時は2Dで継続など
(´・ω・`)なにかの発展になればとおもったトーテムポール
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CF2になってから有能豚の需要が減ってきてる気がする
量産型と言う名の無能豚が増えすぎたのかな
だが出荷よー
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意外とファジーできるから下段択はdlかけた方がいいよ
てか5A2Bも直ガ昇龍で割れるのと受け身タイミングだと狙われやすいと思う
どっちにしろ隙間空くなら登りJCとフレーム合わせた方が良くない?
後中央の低空JD設置は登りJC紋章できるからめくらなくても崩せるよ
6Cスカ後は無理っぽいけど相手キャラによるかな
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まさかのCTB参戦
かわいいは正義(確信)
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なんの 略だよ
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新作では
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あれってグラフィック使いまわしてるだけでストリートファイターに対するマブカプみたいなもんだろ
正直比較するようなもんじゃない気が
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基本的にコンボの〆って全部JC>JDスカで〆たいと思ってる派なんだけど
端の投げ始動とか強化モルドとかで浮かせて6C6D〜とか6C2D〜のルートに派生した後、ダメージをしっかり稼ぎつつJC>JD〆したい時ってどんなルートが一番いいかな
2ループがっつり入れると最後2C>JCとかしても受身取られること多くてな
今のところ2ループ目の6C>6Dの後最速JCして無理矢理落としてるけど他にいいのあるかな
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〆は〜JD>6C>通常ガウェ>クレスト>JCJDスカ
にするとコンボ時間使い切れる
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JD〆、BAブル〆、JCJDスカ〆、5D1〆
使い分けていこう
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JCJDスカが1番落ち着くというかループ性あるのは解るなぁ
他の〆方はあくまでワンパ回避と相手の起き上がり方を縛っていくために見せていく感じで考えの軸というか本命はJCJDスカだわ
BAブルとか5D1〆はかなり展開早いから相手に落ち着く暇与えなくて良い
展開の早さって大事だから、状況次第じゃ端のモルド2回入れるコンボも1回だけでさっさと落としたりしたりよくやる
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攻略と全然関係無い話なんだけど、溜めガウェインはどういう動きしてるんだろう
剣を画面手前側に担いで片足着地→?→叩き付けた剣が画面奥の背中側にある
間のグラ省略されてるからコマ送りにして見ても分からない
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袈裟斬りの要領で振り抜いてるだけでは
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Esの技は名前の由来もモーションもよく分からなくて
把握するのに少し時間がかかった
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最近始めたんですが、画面端背負ったラグナとかが昇竜した時の反撃はどういったコンボが良いのでしょうか?
中央なら6C>5D>214Aから214Bループコンに行っているのですが端だと5Dの二段目が当たらなくて
端の方がコンボが安くなってしまっています。
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位置問わず6Cじゃなくて5Dで取ればいいと思うよ
2Cjc降りJDとかも即バ野郎にドヤ顔できて良い
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>917
ありがとうございます!
直5Dは考えていませんでした。2C>JDはバー対出来て良さそうですね。
早速練習してみます。現在wiki等見て微ダッシュ5Bや3Cと、6D>ディレイJC>ディレイJD
の難しさに悶絶しております。
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5Dの代わりに6Dや2D使うっていう手もある
コンボパーツは色々覚えておくとアドリブ効いて便利よ
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最近Esを触り始めたのですが、起き攻めの種類や狩れない行動をまとめた部分などは過去スレにありますか?ごめんなさい見つけられなくて...
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過去に何度も話題になってたはず。
Esの起き攻めはコンボの〆と直結してるから、その辺りから検索してみるといいかも。
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wikiのコンボは必ずしも最善ではないですかね?例えば
5B>5C>2C>3C>モル>追 2242
は5Bの後に2Bが入ったり、
2D>jc>JBB>jc>JC>c2D>JD>5B>3C>5D>c5D>cガウェ>5B>3C>モル>追>5B>2C>JC>J2BB
というコンボですが、モルのとこガウェの2セットにして
2D>jc>JBB>jc>JC>c2D>JD>5B>3C>5D>c5D>cガウェ>5B>3C>5D>c5D>cガウェ>5B>2C>JC>J2BB
のほうが一応ダメージが6だけ伸びたりすると思うのですが
キャラ限だったり勘違いだったりしますでしょうか
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必ずしも最善ではないって点は正解だけど、逆に言えば最善の場合もある。
例えば5B>5C>2C…の間に2Bを入れると、2Cが届かなくなる場合が多い、
ガウェ2ループにするとコンボに時間がかかり、時間ギリギリで倒し切れなくなったり、相手のODゲージが多く溜まったりする。
まあ結局は状況次第ではあるけどね。
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ガウェループ自体はキャラ限じゃないの?
ディレイ具合で全キャラいける?
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途中で端に到達したらほとんどのキャラにガウェ2ループ目が入らなくなるからモルドに切り替える必要がある
あとコンボはガチガチにレシピで覚えるよりパーツで覚えた方がいいかな、5B2B2C5C〜とか書いてあるのは「入るだけ地上ガトリング」って感じに
6Bで浮かせてガウェ入れる場合どこまで刻めるか〜とかもあるけどね
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>>923
あー色々な状況によるんですね 時間とか相手のODゲージは思いつきもしませんでした
>>924
すみません、キャラ限かどうかは試してないです。。。まだブレイブルー自体始めたばかりで色々調べながらやっています
>>925
c5Dがあたらないからですよね、逆にこちらが壁背負い等で中央より遠いとモルド追撃のあと5B入らないなーというのもあってガウェループの場合をきいてみました
パーツで覚えたほうがいいなあとは思うのですが中々・・・意識は忘れないようにしたいと思います
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JC〆のJD起き攻めやった際、相手の受身起きに立ちAが刺さった場合、
クレストを活かしたコンボって何かありますか?
今は普通に5A>5B>2B>5C>3C(この辺でクレストが当たる)>モルド>追加〜
みたいなコンボやってて勿体無く思っています。
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5A>2B>2C>3C>(クレスト)溜めガウェ>6Cとかかな
ガードされてても昇りJCクレストJDいける連携
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最速受身に最速で刺さった場合の連携はテンプレで考えておくといいかな
3C>クレストが繋がるなら溜めガウェ>6CかBAブル>d6Cが入るから、それまでの刻み方だけ考えておく(ガードされてもOKな入れ込みだと更に良い)
逆に刺さった時にタイミングがズレたと感じたり相手の端バクステ持続に変な当たり方したとか感じたらクレストを無視していつもの壁コン入れてしっかりダウン取った方がいい事の方が多い
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今までラグナ使っていて、Esも使いたいと思っているのですが、地上で振る技がイマイチ分からなくて困っています。また波動あるキャラ使うのも初めてで飛ばせて落とすどころか、飛ばせて困るという有様です。そもそもEsの対空は見てから落とせるものなのでしょうか?
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2Cと6B対空でクソ強いぞ
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>>930
対空性能は全キャラ中最強クラス。
地対空なら広範囲な6Bとフォローの効く2Cを使い分ける。空対空なら置きJBBがクッソ強い。
地上戦で振るのは基本的に2Bや5Cだけど、ラグナ5Bほど使い易くはないから注意。
Esの波動は優秀だけど、低ダで避けられたら流石に対空は間に合わない。
撃つと見せかけて撃たず、飛んできたら落とすのが基本。この辺は読み合い。
まあこの読み合いするよりも、JBBを振り回しながら待つ方が強いけど。
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見てから落とすってかラグナの6Aみたいに頭無敵早くないから引き付けたらダメだよ
どっちかというと置いて先端引っ掛ける感じの方が多い
遠距離の空ダとかなら見てからいけるけどキャラによる
さすがに6Bもスカったら硬直でかいから空対空JB置いとくのがリスク低め
その代わり強化かゲージ50ないと安いしトリスタン〆もべつに強化も紋章もないダウンだしあんまり美味しくない
6B嫌がった相手のバリガ前飛びとか2段ジャンプに空投げか潜って着地に技合わせるのがいい感じ
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>>932 >>933
お二人とも返信ありがとうございます!
対空は見てからというよりは置きで使うんですね。波動あるというだけで圧力になるということで、そこを含めた読み合いもこれから学んでいこうと思います。
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ブルはBAメインで使うけど、B→ディレイBとかするとわりかし引っ掛かってくれたりする
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ブルはBAメインで使うけど、B→ディレイBとかするとわりかし引っ掛かってくれたりする
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ディレイ重ね実践編
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流石に33秒もディレイ掛けてられないと思うの
地上ブルは固めのゴマカシか嫌がらせがメインかなぁ
牽制としても十分強いんだけどさ
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6Bは判定クソでかいけどちょっと前進する関係でめくりには弱い、2Cもモーションの割りに裏の判定薄いから
ちょっとめくり気味にされると通常技で対空するのは難しいね。
スサノオやアズラエルみたいなめくりにも強い対空や、ラグナの6Aみたいな頭無敵早い対空に慣れていると
Esの地対空は弱く感じるかもしれないけど、慣れると安易な飛びは3000美味しいですになるよ。
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2Cはそうだけど、6Bは後ろに判定あるからめくりも落とさない?
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というか前に強い対空と上に強い対空の2種類あるだけでも言うことなくない?大抵どっちかじゃん
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めくり気味に6Bはガヴェ出すと逆に出るから3000行くの無理じゃね?
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6Bの背後判定は確かにあるけど、アテに出来るほどじゃないでしょ。
めくり気味な攻めには無理せず飛び逃げでいいと思う。
そもそも出させないよう立ち回るのが理想だけどさ。
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2C対空はめくり飛びに出そうとして3Cが出て哀しみを背負うことが結構ある。
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ちなみに6Bから3000ってどんなレシピ?
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6B>cod>6B 6028dm
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6B>ガウェ>5B>5C>6C>2D>低ダコンじゃない?
それかガウェ5B>5C>3C>6Dか5D
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>>947
どっちもキャラ限じゃね?
両方使い分ければ全キャラ対応なのかな?
ノーゲージ3000は俺には厳しい
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JCJDに直接緊急取らずにJD食らってからディレイ緊急かその場起きする相手に
手痛いお仕置き方法って無いかな?
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>>949
5B、ガヴェ、クレスト〜だったかな
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もう最強キャラになってるやん
ブレイブルーキャラをブレイブルーなJBJCと波動で殺せるレベルのブレイブルーなキャラ
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Esはブレイブルーってよりブレイブルーを超えた新ブレイブルーキャラでしょ。
カルルレイチェルイザナミと同じ強さで操作簡単だもの。
開発がEsは格闘ゲーム下手な人の為に作ったと言ってたようにただのゆとりブレイブルー。
ラグナジンマコトツバキで文字段位無理な人が使えば文字段位いけるかもしれない。
ラグナジンマコトツバキで天帝無理だった人が使えば天帝いけるかもしれない、そんなキャラ。
Esは立ち回り強いからストレスフリーだわ。難しいキャラや普通の格闘ゲームキャラなんて使えないよ。
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なんでわざわざ2回に分けて書いたんや
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よっぽど勝てなくて悔しかったんだろ
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新ブレイブルーってセンスない
ただの補助輪キャラだろ
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まあガチの初心者が使うと、ディレイ絡みのコンボ出来ず火力足りなくなるからね。
使い易く、かつお手軽過ぎずっていう調整にしたかったんだろうなと思う。
上手くいったかどうかは別として。
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ガチの初心者なんて珍しいけど
いたとしても他キャラのコンボも妥協だろうから妥協ガウェインループしときゃいいEsが一番簡単そう
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>>957
キャラ限なのも知らない雑魚が負けて悔しいから書き込みにきたのかw
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この過疎具合なのに掲示板に張り付いてて書き込む事がそれって
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>>959
専ブラ知らんの?
貼り付かなくても5chとかの掲示板含めて自動巡回で新着チェックされる
過疎なら登録しといても負担にならないし
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わざわざ巡回対象に入れといて書き込む事がそれって
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5時間越しのブーメランとはやるな
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ガウェループキャラ限だし端いったらループしないからディレイ使ったパーツ使わないと中央より火力出ないけど
まあ使ってないやつには分からんか
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ガウェ3CモルドでもBCヘルズ、3Cムソーよりは減るって話じゃないのか
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初心者が使う妥協コンは端だと安くて他キャラとの差が出る
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BCヘルズと比べるなら2B5C3Cモルドじゃないのか
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