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Es(エス) Part4
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注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。
次スレは>>980を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
◆前スレ
Es(エス) Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1478328412/
◆EsWiki
ttp://www65.atwiki.jp/bbescute
◆過去ログ
Es(エス) Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1476238616/
Es(エス) Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1460604961/
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6Aボーナス早めに入れるコンボは過去スレにあったような
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カグラ相手にコンボ6A〆をして対策してる雰囲気を出す
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無駄に足無敵あるのがすこ
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〜JD>6C>ディレイガウェ>6A>6Dだっけな
カグラ対策なら5D1段〆か距離遠い〆かな、6Aは入る場所限られるし有利F微妙だからなぁ…
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5Dボ〆で一生後転して死んでくカグラプラチナ使い好き
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2週間くらい6DjcJCJDのパーツ練習してるんだけど全然安定しない。。。
みんななりのコツ教えてください
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慣れ
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気持ち的には6でぃーいっJCJD
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>>764
まず6D後のjcJCを受け身とられてスカるまで遅らせてみ
そこからだんだん早めていけば最遅がわかるから、そのタイミング掴めばあとは余裕よ
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ディレイ掛けるのはジャンプキャンセルにだから注意ね
ジャンプ後のJCは最速でいい
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本末転倒な話ではあるがEsはコンボミスは常に付きまとうキャラだからミスった時のリカバリーも実践通して慣れるといいぞ
幸いコンボミスりやすいポイントはクレストがいい感じに残るから受け身とってすぐブーメランしてくる相手とかにはダブルアップしやすい
いやコンボ成功するのが1番いいんだけどね
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コンボミスっても状況悪くないってのはEsの無視できない長所の一つ
ミスったらほぼ反確になるキャラとかもいるからね
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Esのかわいい画像ください
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>>771はい
ttps://i.imgur.com/KwvgmIo.jpg
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黒豹出すべき場面で乱獅子出して死んでいく猫の事かー
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あんまり実用性ないけど未強化で引っ掛けた時に
JB>JC>グリフ>JB>JB>JC>トリスタン
なるべくグリフを低く当てるのがコツ
JBJBJCグリフJBグリフとかちょっとしたダメアップに
なんでもいいからネタがほしい・・・
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コンボレシピは覚えてないのですが、トリスタン3ヒットからそのまま空中ダッシュでめくられました
rcはしてません
自分も真似してトリスタンから空中ダッシュしようとしてもダッシュしません
ハイジャンプからとかダッシュ入力のタイミングとか色々変えても出来ません
ガチャガチャしてたらたまにダッシュするのですが、遅いので裏に回れません
トリスタンから空中ダッシュ出来る条件や入力を教えてください
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普通に6BhjcJBJCトリス3空ダとかかなり適当でもできるけど
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>>776
ハイジャンプからじゃないと出来ないですか?
タイミング分からず前連打してるけど全然出来ないです
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hjcじゃないと低くて裏回らないし、相手の位置次第で裏回らない事もよくある
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>>778
ダッシュ自体はノーマルジャンプからでも出来ますか?
ダッシュするのに条件や特殊な入力は必要ないんでしょうか?
何でこんなにダッシュ出にくいんだろ
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とりあえずトリスタン三段出した後にバリガ張りっぱなしにしてみ
バリガのエフェクトが出た場所が最速で硬直解けてる場所だから、その高さが空ダ出る高さならちゃんと空ダも出る
あと二段ジャンプ使いきってるから空ダ出来ないとかいうオチはやめてくれよ
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アスペるけど最速受け身してくれる人なんてそうそういなくない?
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Es対策できてない奴は普通に最速受身するよ
わかってる人でも連戦してると読み合いが1周して最速受身してくるようになったりもする
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>>780
2段ジャンプ後は空中ダッシュ出来ないの知りませんでしたが、練習なのでハイジャンプからJBJCトリスタンとしてたので大丈夫です
トリスタンの硬直切れてからダッシュの1回目の前を入力しないとダッシュ出ないっぽいので、前連打でダッシュ出来ないのかな?
2回目の前を硬直切れに合わすんじゃなくて、硬直切れてから入力開始を意識したらダッシュ自体はちょいちょい出るようになりましたが、出すのが遅くなるのでまだ1度も裏に回れません
ちゃんとすれば、ダッシュ入力の2回目の前を硬直切れに合わせても空中ダッシュしますか?
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ダッシュ入力は硬直切れの3F前から先行入力可能。
3F前に2回目の前入力を合わせれば空ダできる。
出なかったのは入力が早すぎるんだと思うよ。
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最速受身しなかった場合、仮にEs側が普通に着地した場合Es側の有利フレームが増えるし前転後転狩りのチャンスも生まれるからその行動をしっかり見せてれば最速もするようになる
トリスタン〆>着地際空Bブルーノみたいな択もあるしトリスタン硬直切れからの行動は出来るの越したことはない
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ラグナとかナオトはJCJD起き攻め緊急取って昇竜との逆択迫られる方がだるいよな
小パンで詐欺れるやつらはどうでもいいけど
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その辺には素直にトリスタンか3Cボールスで〆たほうがいいかもね
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>>784
詳しい説明ありがとう
もうちょっと練習してみます
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やっと…やっとダッシュC繋がった……
やたああああああああ!!!!!
俺、チャレモクリアしたら熱帯いくんだ…!
はやく対戦したいなー!
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素体 特にΛのキャラ対策ってどうしてますか
Es側が何やっても勝てない
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何やっても勝てないだったら勝てるわけないだろ
諦めて
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○○すると△△されて負ける
っていうのを挙げていけば対策が見えてくるんじゃないですかね
そもそも何がどうきついのか言ってくれないとアドバイスしようがない
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その書き方だとダッシュ空ダジャンプブルーノボールスを雑に出すのやめようくらいしか言えない
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Λは極端に言うとどんな距離・どんな状態でも読み合いを仕掛けてくるキャラだからなんとなく距離空いてるからブルーノとかなんとなくジャンプできる状態だからジャンプとかやってるとカモられて終了する
逆に言えばどんな状況でもすぐダメージに直結するリスクを背負ってるキャラとも言えるからちゃんと相手の技・それに対する自分の技を意識してちゃんと読みあう
Esは足が速い・弾もち・高速弾DD・無敵突進DDと手札がかなり揃ってる方のキャラなんでしっかりやろう
よくΛに負けまくる人が敗因に6Bが見えないから〜とか端のハメから脱出できないから〜とか言う人多いけど立ち回りで即触られて崩しの試行回数稼がれまくってるのが大体の原因
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すぐ突っ込まないで垂直ジャンプで様子見して、降り際空ダからBブル撒いとけば触りに行けるんじゃない?
端まで追い込めばΛの切り返しはほぼ通らないし、殺しきればいい
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λ戦は無意味にシックルガードしないの意識するだけでだいぶ変わるな
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790です
詳細も書かずに質問してしまってすみませんでした。
>>794にもある通りにとりあえず遠距離でブルーノ撒いたりジャンプできたら近づこうとして
カモられるような立ち回りをしてたので
Λが出す技に対してEs側がどうするかちゃんと考えないとだめなんですね…
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格闘ゲームって本来あの技にはこれこの技にはこれって考えて戦うものなんだけど、Esがとりあえずの行動が強すぎてそんなの考えずに戦えちゃうのが良くないね…。
これを機に色々考えながら戦うといいと思うよ。
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そうだぞ考えながら俺はJB降ってるんだぞ
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JB考えて振るもんじゃない
振りながら考えるもんだ
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wikiに書いてある端の投げコンで6C6DjcJCJDの2回目のJCがjcディレイかけると受身とられちゃうし
ディレイかけないとJDで6D消えちゃうしで上手くできないんですけどコツとかありますか?
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そりゃディレイかけ過ぎだね。まずは6D>dljcJCが繋がるギリギリのタイミングを覚えよう。
タイミング覚えたら、自然に出来るようになるまで練習あるのみ。
タイミングの測り方や覚え方は人によるから、覚えやすい方法を自分なりに探してみるといい。
コンボ動画とかで成功例も観ておくといいよ。
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>>801
・1回目の6C6DjcJCJDのjcにできるだけディレイかけると高めに拾えるから2回目のそれのjcにあんまりディレイかけなくてもJCJDまで繋がる
・2回目やらずに6C2DJ2BBJDする
・2回目やらずに6C2CJCJDする
好きなのを選んで持っていくといい
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Es使いさんは、対戦前のEsがテレポーテーションで顕れたときの乳揺れって見たいの?
とばしたらダメ?
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正直奇乳だけはきもいからどうでもいい
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それを見たがるような奴はEs使いじゃなくEs使われだ
遠慮なく飛ばしてやれ
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801ですが皆さんありがとうございましまた!
初めのjcのディレイ頑張るだけであとは意外と適当でも安定しますね
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やおいですが
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対戦相手がEsだと乳揺れみたいから掛け合い飛ばさないわ
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こっちは乳揺れは見飽きたから飛ばす
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P4Uで演出見ないと開幕重かった時についた癖で飛ばさない
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重い奴に限ってガンガン飛ばすの、悪意があるとしか思えん
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さいきんbbcf やり始めたんだけど、このキャラの全一ってゆにったさんて人?
動画見たけど明らかに動きが違って見えた。
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ろにったなら知ってるけどゆにったは知らん
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tp://slow-hand.jp/url/?id=1419
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ゆにった最強
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このキャラのエリアルが種類が豊富過ぎてどれを使い分ければ良いかわからないんですが、
2A始動からエリアルでダメージが高いレシピはどんな感じですか?
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ダメ重視って自分の求めるものが定まってるならレシピもすぐ出せるはずだが
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とりあえず6BからJBBJBBC踏み踏みしとけばええねん
端近いなら3Cモルドから拾い直せばええねん
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まぁ2A始動からじゃなにやってもほとんどダメージ変わらんだろうね
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(´・ω・`)ヒントはパーシヴァルがようやくわかったので何かの発展になればと思い投稿です。
(´・ω・`)端でJDガード>5A>空ダ着地前JC>微ダ上りJB>クレスト>JD>5A>空ダ着地前JC>微ダ上りJB〜・・・以下ループ
(´・ω・`)JCから微ダ上りJBでF式、ガード時もJDまでいけてヒット時はコンボで3000くらい
(´・ω・`)JCを直ガされたら上りJBがすかるけど降りJB単発でフォロー
(´・ω・`)端JCJD〆の緊急からも5A 低めJD〆なら5A5Aでいけるわよ〜
(´・ω・`)着地前JCさえ出せたら強い気がするけど何回もやってたら5A空ダJCのとこ対空されて痛かったです
(´・ω・`)ガウェインrc空ダJC微ダ上りJBJCトリスタンが
(´・ω・`)最後のひと押しに便利と気づいたらしゃがみくらいで負けたトーテムポール
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良ネタ書き込む有能豚は出荷よー
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豚スレですら1週間も書き込みないの
このゲーム終わった感するな
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時代はTwitterだよおっさん
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オワイオワーかもしれないけどそれ以上にしたらばがオワコン
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そもそもシリーズ終わったし仕方ない
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これはバグですか?1秒くらいダッシュして、上りJAやJBがすかると相手に攻撃するか相手が立ち上がるまで上りJCがアズラエルに当たらなくなります。仕様でしょうか?初心者ですいません。
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ちょっと解りにくいな・・・
しゃがみ状態のアズラエルに1秒ダッシュから登りJAorJBをスカすと、その後に登りJCを出しても当たらなくなるって事?
しゃがみ状態を一度解除させれば、しゃがみ状態に登りJCがまた当たるようになるって事で合ってるかな?
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そうです。あと相手に攻撃が当たっても解除されます。
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(´・ω・`)しゃがみモーションでもキャラによって少し当たり判定が動いてて
(´・ω・`)ちょうどアズが頭を下げてる時が上りJC当たらなくなるわよ〜
(´・ω・`)イザナミとかも確かこのグループ
(´・ω・`)だけど相手がガード入力してたらキャラと状態関係なく当たるから安心よ〜
(´・ω・`)トレモでしゃがみガード設定させてもすかるんだけど?
(´・ω・`)って言われるかもしれないから、トレモのガードはその攻撃が当たる場合のみガードする
(´・ω・`)なので再生機能でしゃがみガード記録すればわかるわよ〜
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トレモのキャラの状態って結構特殊で、普通にプレイヤーが操作した時と微妙に挙動が違うんだよね。
相手の着地にビタ重ねエレックした時とかがいい例かな。
プレイヤー操作だと絶対当たるはずなんだけど、トレモでしゃがみ入力にしてると当たらなかったりする。
トレモで不思議に思う事があったらプレイヤー操作で試してみるといいよ。
あと有能豚は出荷よー
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へー、知らんかった
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立ち・しゃがみより立ちガード・しゃがみガードの方が大きい
逆に「前ジャンプ」より「前ジャンプバリガ」の方が小さいので、
前ジャンプで飛び越えられないけどバリガしていると飛び越えられるっていうのはたまにあるので
覚えておくといいかも
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普通に飛ぶより判定小さくなるからとりあえずJP出しとくソルを思い出した
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BBだとJAは大抵喰らい判定大きくなっちゃうな。
レリウスのラントはノーマルジャンプで飛び越えられるけど、昇りJA出してると引っかかったりする。
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昇竜発動時に少し浮くのってどうやるんですか?
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強化版
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>>837
あざっす
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ハザマ対策お願いします
鎖鎌みたいなので移動する技がとりあえずキツいです
鎖鎌からの突進見てから6Bや2Cだと間に合わないのでメインダメージソースがそこに昇竜になってるのですが強化してないとリターン負けします
強化維持出来るほど堅く立ち回れないし、強化に拘るとそこにつけこまれます
近いと突進見てからだと反応出来ないし、遠くからだと突進してきても途中で軌道変更して昇竜釣られたりします
遠いとBパロも軌道変更で避けられたりします
普段も何して良いかも分かりません
地上弾はゲージ有るとDDされるので撃てなくなるし、空中B弾の出掛かりを空中鎖鎌で潰されたり
接近戦は鎖鎌の移動で翻弄されて昇竜出しても裏に落ちられてスカッたりします
相手キャラを全然分かってないというのも有るけど、20連敗ぐらいしましたがどうして良いか分からないままです
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アクセル対策か、あんなもんチップ鍛えてワープしちゃえばいいよ
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立ち回りは強化つけるよりライン上げて攻めるべき
鎖はなるべくガードせず避ける
ガードさせられたらバックジャンプJAが比較的安全
捕まったら切り返すより飛び逃げ重視
ブルーノはリスクリターン合わないから程々に
ノーゲージ無敵技がないので捕まえたら強気に攻める
簡単に書くとこんな感じ
分からない所があったらまた聞いて
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>>841
ありがとうございます
ライン上げても鎖でかっとんで行って広い方に逃げられるからあんま意味無いのかと思ってました
鎖ってガードしなくても移動するけどガードしない方が良いんですか?
バックジャンプAは今度試して見ます
無敵技無しは良い情報です
あんま調子乗るとODがこわいですが強気に行ってみます
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とりあえず知識が足りてなさすぎるのでハザマを触って一通り技を振ってみるといいと思う
ウロボロスの移動にストックを消費する事・ストックはウロボロスが「ヒット」、地上にしばらくいないと回復しない事(ウロボガードや空中では回復しない)
あとは各種派生でどういう移動をするかとか根本的な知識があればキャラ対策で言ってる事もちゃんと納得できるよ
既にやられてるかもしれないけど蛇翼は無敵はないけどめちゃくちゃ発生が早いので安直な連携はすぐ差し込まれるからしっかり注意する事
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>>843
おっしゃる通り相手キャラを分かってません
それは自覚してます
ブレイブルー自体初でまだEsだけしか動かせません
まとめて買ったブレイブルーの過去作のストーリーモードだけする予定で、今はCTの途中だからハザマとテルミが見分けれてなかった様なレベルですw
ハザマが出る作品まで進んだら最初にハザマを触ってみます
人対策の寄せ集めでそのキャラの対策していくスタイルで分からなくなったらこんな感じで勉強してますがブレイブルーのキャラ対策は実践じゃ難しいですね
ゲージの上に2と表示されてて鎖を使うと減って、地上とか意識してなくて終わって暫くしてストック戻るイメージでしたので勉強になります
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>>844
もしかして家庭用DLCセールから始めた勢?
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>>845
はい、そうです
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>>846
まず立ち回りで6B入れ込みガウェはやめた方がいいよ
あと波動打ち過ぎ
固めも全部C〜D系まで出してるから抜けやすいし割りやすい
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>>847
特定されてる?
ハザマの人?
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>>848
ノエル使いの人です
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>>849
ノエルとは1、2回しか戦った事無い気がするけど人違いじゃないですかね?
鎖からの突進に昇竜合わせるのが間違った対策で特徴で特定されたのかと思った
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単純にEs初心者がやりがちなこと並べただけじゃないの
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家庭用DLCセールからはじめましたって人と対戦してたけど人違いか?
そんなにいないと思うけど…
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>>852
誰にもそんな自己紹介はしてないから人違いですね
コンボ下手だし間違える事も有るからずっとトレモ籠りながらランマチエントリーだから会話した人ほとんどいないです
6Bガヴェインはガード時割り込んでくる人にはガード確認A弾(確認ミス有り)
連携も割り込んでくる人にはキャンセルA弾多め
弾は確かに多いです
弾抜け技有ると知るまでは延々弾で弾だけで勝ってるに近いのも多いです
だから弾効かないと途端に弱くなります
もっと上に行ったら通用しない行動多くて修正必要そうだけど通る相手には色々甘えてます
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波動や6Bも強いが、実はEs最大の武器はJBBだったりする。
コレだけひたすら振りながら待ってるだけでも詰みに近くなるキャラがいる位。
波動や6Bの方が派手だから目立ちにくいけどね。
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誰が見てもJBは糞でしょ
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始めたばかりの初心者じゃ分からないだろ
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ハザマ対策聞いた者ですが、もうすぐ1000戦行きそうだし、Es自身の性能は分かってるつもりです
ありがとうございます
コンボは補正が難しくて分かってない事多いけど
ハザマと少しやったけど、やっぱあんまり勝てない
構えからの中下段投げのやつは昇竜負けるし見えないからバックジャンプ安定なのかな?
ガードしても反撃出来ないっぽいから拒否かな
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ガバガバ連携に割り込み知らない人には9割ぐらい勝てるが、割り込み知ってる人には9割ぐらい負ける
黄色には勝てるが赤には勝てない感じ
連携変えても弾2つ当たる程度のリターンだから火力負けする
さっさと崩したら良いんどけど、崩し方が分からない
B出しちゃったら崩せなくね?
起き攻め以外で触った時、みんなどうやってるの?
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