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マイ=ナツメ Part3
1
:
名無しさん
:2016/11/18(金) 18:57:42 ID:QbkWMvEU0
マイ=ナツメのスレです。
ttp://www.famitsu.com/news/201608/16113161.html
※前スレ
マイ=ナツメ Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1471411936/
マイ=ナツメ Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1477570266/
338
:
名無しさん
:2017/03/28(火) 21:27:22 ID:sCRkGDKU0
マイに惚れ込んで格ゲー始めました。Zero Divide 2以来の格ゲーです。
現在基本の投げコン (投げ>dl214C>BB8A>BAjcエリアル) の練習中なのですが,8Aで
大抵受け身を取られてしまいます。
ただ全く繋がらないかと言われるとそうでもなく(だいたい3/100くらいで繋がる),
何が原因なのかわからずにおります。動画を漁っても高さやディレイ等の言及もなく。
今日も2~3時間トレモしていたのですが,闇雲にやっても上達の兆しが見えません。
入力のコツや拾う高さなど,どうすれば安定して繋がるのか,ご教授願えませんでしょうか。
339
:
名無しさん
:2017/03/28(火) 21:45:23 ID:sVoxUSH20
>>337
バリアガードをご存知でしょうか
340
:
名無しさん
:2017/03/28(火) 21:47:58 ID:Q1RUOG.20
バリアガードすると姫百合をガードして結局なにも出来ないのです
341
:
名無しさん
:2017/03/29(水) 02:08:51 ID:FVSQa9qk0
A姫ガードしたらマイ側不利になるだろ
342
:
名無しさん
:2017/03/29(水) 08:57:42 ID:32.qxiwg0
>>338
あー分かるわ、俺も最初は安定しなかった。
コツはいくつかあって
1.強化C須寿蘭を可能な限り早く出す。遅れれば遅れるほど月華の都合上後ろに下がって行ってしまうので距離が離れてその後の追撃が難しくなる
2.強化C須寿蘭を当てた後、意外と早く硬直がとけるのでとにかく早めにダッシュする、これによって5Bを高い打点で拾えるようになる
3.1と2を最速でやった後に最速でダッシュ5BBを入れてしまうと2段目が高すぎて空振りするのでそこは感覚を掴もう。
4.8Aは最速で。Bホールド8Aが難しいなら5BBの後、上入れっぱのAB連打でも出せる
こんな感じかな。とにかく1と2が重要。
俺は2が出来ていなくてミスをしまくっていたので、可能な限り早くダッシュすることを心がけるようにしたら安定するようになった
頑張れ。
343
:
名無しさん
:2017/03/29(水) 10:28:06 ID:m9vkQwjw0
入れっぱAB連打でも出せるんだ
たまーに出ないことあるし安定するならこっちに変えようかな
344
:
338
:2017/03/29(水) 21:39:04 ID:SrghuYCU0
ありがとうございます。なんとか三割くらいで出来るようになりました。
それにしても、やっぱ微ダ必要なんですね。頑張るしかないかー
345
:
名無しさん
:2017/03/29(水) 22:02:29 ID:a76mvw/s0
マイはまだ微ダのせいでもれる通常技ないから慣れれば余裕余裕
346
:
名無しさん
:2017/03/30(木) 00:06:07 ID:ilMbopmg0
むしろ微ダで漏れる通常技がないからマイを使っているまである。
347
:
名無しさん
:2017/03/30(木) 06:21:29 ID:gaeQdQzQ0
ぶっちゃけ、入れてもダメージ大差無いから
BBからエリアル行ってもいいよ
と言ってみる
348
:
名無しさん
:2017/03/30(木) 08:08:31 ID:79d90ABM0
それを言ったらスズランから5C→エリアルでもダメージに大差ないでしょ。
5BB8Aのコンボは運ぶ距離が最大の魅力なんだから
349
:
名無しさん
:2017/04/01(土) 18:14:47 ID:j9sQ6/Nc0
もしかして5BB8Aのあとも微ダいります?
350
:
名無しさん
:2017/04/02(日) 10:22:51 ID:y.Z2gBt20
>>349
した方が運ぶ距離がちょっと長くなるけど、基本はなくても大丈夫なはず。
コンボの趣旨が運ぶ距離稼ぎだから出来るならやった方がいいけど。
351
:
名無しさん
:2017/04/03(月) 16:55:06 ID:yPaD7GJc0
端で攻めのあとに刹那月華月華でヒラヒラするのってどんな意味があるんでしょうか
かっこいいから真似してるんですが
352
:
名無しさん
:2017/04/03(月) 17:34:19 ID:lqtudMzw0
詐欺飛びになる
353
:
名無しさん
:2017/04/05(水) 11:38:04 ID:pdGhjRYE0
A姫百合からの5AB2Aって安定する気がしないのだけど、コツってないかしら?
354
:
名無しさん
:2017/04/05(水) 15:03:03 ID:DQhAUEJk0
あれキャラによって当てるタイミング微妙に変わるからなぁ
355
:
名無しさん
:2017/04/05(水) 20:50:15 ID:pdGhjRYE0
>>354
基本同じ入力で安定は無理で、頑張って感覚をつかむしかないのか。ありがとう
356
:
名無しさん
:2017/04/11(火) 03:56:03 ID:Yv3xwwY6O
トレモで自キャラじゃなくて相手キャラ見ながらボタン押して完走出来る様にすればそのうち安定する
357
:
名無しさん
:2017/04/13(木) 13:59:11 ID:2eiSttug0
格ゲー自体最近始めたんだけどマイでガンガン押されて延々ガード強いられてると切ってどうすればいいの?
今はテルミのリバサゴウガと同じ感じで236Dぶっぱしてるけど
358
:
名無しさん
:2017/04/13(木) 15:48:12 ID:mTcBUf9.0
>>357
隙間空いた下段なら月華で抜けれる
基本的に信頼できる切り返し無いからガーキャン使う
あとは上入れっぱなしとか暴れてみたりして抜けれる所をちゃんと憶える
359
:
名無しさん
:2017/04/17(月) 12:14:16 ID:Qh.NQtCg0
マイでカグラ戦きついんだけどみんなどう?
360
:
名無しさん
:2017/04/17(月) 12:27:04 ID:rsjmTWyo0
カグラ見かけない……
361
:
名無しさん
:2017/04/17(月) 12:47:57 ID:XfNeNNl20
カグラは楽じゃね
要所要所で月華擦れば鈴蘭刺さるし月華咎めようとするとどうしても隙の大きい攻撃せにゃならんし
端の起き攻めは辛いがそれはどのキャラも変わらんしなぁ
362
:
名無しさん
:2017/04/22(土) 08:40:47 ID:yLXdNGKE0
>>359
まずどこがきついのか言ってくれないと
363
:
名無しさん
:2017/04/22(土) 23:02:15 ID:f.FVJBIM0
セールで買って昨日から始めたんだけどこのキャラ対空は2C以外だと何が良い?
364
:
名無しさん
:2017/04/23(日) 01:00:20 ID:0e4TvotI0
C姫百合でもぱなしとこ
365
:
名無しさん
:2017/04/23(日) 09:32:45 ID:44SRsfQs0
JAいいよ
366
:
名無しさん
:2017/04/23(日) 17:53:02 ID:nm29/vxU0
C姫百合とJAかー、試してみます
にしてもこのキャラめっちゃおもろいね
派生慣れるまで勝てないかと思ったけどめっちゃ簡単キャラだったし
367
:
ななし
:2017/04/25(火) 08:44:29 ID:H/kdTfMQ0
Bホールド8Achした時の良いコンボってありますか?
368
:
名無しさん
:2017/04/25(火) 19:58:27 ID:hrD/wTyc0
8Ach>微ダ2C>C姫百合強化鈴蘭A
>>5
BB8A>5BAエリアルが運びダメ共にいい感じかな
というか大体のchはC姫A鈴でいい
369
:
名無しさん
:2017/04/26(水) 10:03:32 ID:WgUYBhMk0
>>368
ありがとうございます
帰ったら早速試してみます
370
:
名無しさん
:2017/04/28(金) 21:39:14 ID:yizo77Xw0
チンパンタックル
この糞キャラつまんね
371
:
名無しさん
:2017/04/29(土) 18:45:49 ID:QKdVUmb20
あーあ、顔真っ赤にしちゃって
372
:
名無しさん
:2017/04/29(土) 19:34:03 ID:Bp7wogps0
こいつでそんなこと言ってたら上位キャラとやったら憤死するぞ
373
:
名無しさん
:2017/04/29(土) 21:21:18 ID:lON1P1uM0
当てて有利なチンパンタックル欲しいわ
374
:
名無しさん
:2017/04/29(土) 23:06:16 ID:kt8U/WGQ0
なぜ銃使いが槍使いに切り込んで行かねばならないのであろうか?
375
:
名無しさん
:2017/04/30(日) 15:33:57 ID:8qA50ft20
>>373
当てて不利とか悲しすぎるわ
376
:
名無しさん
:2017/05/01(月) 02:44:31 ID:mS.v78Wk0
マイの中央ODコンボで
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q1wlfaF8tUo
の0:32のJCからのコンボを真似したいのですが、現状こんな感じになっていて
ttps://puu.sh/vB9xW/aea4847416.mp4
壁際二度目の214B(18HIT目)を多分強化で入れるんだと思うんですが
相手の復帰に間に合わずここからがつながらないでいます
これって単に当の214Bのタイミングが悪いだけ?
それともそれ以前の流れからしてどこかしら悪いですか?
原因分かる方いましたらご教示願えませんでしょうか
377
:
名無しさん
:2017/05/01(月) 05:42:12 ID:MvTr0BGA0
>>376
体力減ってないからOD時間足りてないよ
参考動画の2回目のC姫がOD状態のC姫だから強化B鈴が間に合うって事
378
:
名無しさん
:2017/05/01(月) 22:39:11 ID:dhivdtEU0
>>377
無事つながりましたありがとう!
こんな単純なところを見落としてたとは恥ずかしい…
379
:
名無しさん
:2017/05/02(火) 07:05:44 ID:8/Ji98mM0
とりあえず5Cと2Cぶん回すのは甘え
確かにチンパン性能だが・・
380
:
名無しさん
:2017/05/02(火) 18:02:11 ID:7ech39A60
5Cそんな振るものです?2Cはかなり振り回してるけど、5Cはおしおきにしか使ってないや
381
:
名無しさん
:2017/05/02(火) 22:16:16 ID:Jp8hHqPc0
ハザマとか虐める時によく使う
382
:
名無しさん
:2017/05/03(水) 12:05:48 ID:LoC/LCdc0
ジンとか間合いが狭い昇竜持ちに重ねるかな
先端に食らい無いし遅らせ5CCでガード時は繋がって昇竜無敵で当たらなかったらもう一度5C振ってフェイタル
383
:
名無しさん
:2017/05/06(土) 18:33:31 ID:lsSVPyvQ0
相手キャラの5Bをスカしながら殴ったりみたいなシチュは多いし、絶妙に発生が遅いからA姫百合RC>5Cとか色々引っ掛けたりする
範囲広いし派生で誤魔化しやすい方だし使わないのはもったいない
ただガードされてるのに調子乗ってブン回してるとGCODとか割り込みの的にされやすいから振りすぎも微妙だしそれを読み合いの中心にするものでもない、リターンは高いけどね
384
:
名無しさん
:2017/05/06(土) 19:15:08 ID:5izfyRgk0
エリアルの〆でスズランからDDが入る条件とコツ教えてください!
385
:
名無しさん
:2017/05/07(日) 00:53:25 ID:jEx/dcPI0
相手キャラがマイの頭の位置かそれより高いくらいの位置でスズラン当てると着地断空が間に合うぞ
あとは自分で調べて
386
:
名無しさん
:2017/05/07(日) 03:08:42 ID:6CfrMgzM0
>>385
ありがとうございます!高め意識してトレモで調べてみます
387
:
名無しさん
:2017/05/07(日) 13:17:33 ID:D4Rxe6Rk0
>>384
高めで拾ってJAJBJC>JC>A鈴
入らないキャラいるが大体入る
388
:
名無しさん
:2017/05/12(金) 15:31:48 ID:SR7Sm1Yw0
イザナミとか端の2a5AAAが入らないキャラってどうしてますか?
最後の5Aにディレイかけても青になることの方が多くて他の締め方にしたほうがいいですかね
389
:
名無しさん
:2017/05/12(金) 18:28:51 ID:vFyC61bM0
>>388
その〆にしたいという事は緊急受身に詐欺りたいって話か?
ホールドB>AorC後に垂直ジャンプでも同じ状況になるぞ
390
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 11:46:32 ID:X52hfi.E0
青カラーだけどスサノオ戦だけ異様に勝てないです。
地上戦判定負けするしスサノオの地上技に引っかからないとこから飛び込んでも当然対空されるし
差し返し狙って距離取ると変なの溜められるし
空対空勝てないし対空安定しないし立ち回り何すれば行けますか?
391
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 13:24:58 ID:63GGkYT20
>>390
スサノオはパターン読まないと勝てない
ふだん通り+飛び道具チクチク
392
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 13:50:52 ID:Axk3I/WQ0
スサノオ戦はターン制RPGみたいで何故か相手のターンの度に相手のレベルが上がる不具合がある事を除けば、普通にぼうぎょしてるだけでこっちのターンが来るから
頑張って択掛けガードしたら後は単純なダメージレースだと思うんよね
まあ中下段見えないんだけど
393
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 14:04:00 ID:X52hfi.E0
>>391
>>392
どうもです。
固めはなんかいつ暴れてもカウンターするからおとなしく一生ガードしてガーキャンしてたんですけど
立ち回りどうにかするより固めに対する知識つけた方が安定するのかな?
相手のパターン読むためにも逆対してみます。
こっちが固めてる時変な膝にも困ってたし
394
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 16:20:57 ID:X52hfi.E0
スサノオ使ってみた結果
次からは勝てる気がしてきた
395
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 16:42:52 ID:CxiXW7Os0
>>393
いや、立ち回りをどうにかする方を考えたほうがいい
触られたらどうやったって辛いので、とにかく触られないことを考える
長いかもしんないけど俺のスサノオ対策を書いとく
一応この対策で24〜5段ぐらいまでのスサノオなら何とかなる
まず大前提として「低空(空中)ダッシュ一回で届く攻撃が距離を極力外す」これが一番大事
スサノオの低空ダッシュJBやJCは対地への判定がアホみたいに広い&強いので、バレバレの先読みでもない限り2C対空でまず落とせない
他のキャラと戦う時でも低ダ1回の距離というのは大事なことだけど、特にスサノオ戦では生命線になるので強く意識すること
で、この距離を外しさえすれば、実はスサノオ側に打てる手は少ない
スサノオは地上ダッシュの初速が致命的に遅く地上で距離調節をすることが苦手なキャラなので、必然的に空中にいる時間が長くなる
5Bや6Bといった判定の強い地上技は「射程に入ったら迷わず振る」「射程ギリギリの所で置いておいて相手が食らってくれるのを待つ」のが主な使い道なので
その射程の外からA突進や最速5AC派生を差し込んでいけば機能しない
遠距離になると槍を投げたくなるのだけど、槍投げに関しては6Aがあるので、投げる時は相手が空中にいる時が望ましい
空中槍投げを地上のスサノオにガードされてしまうとRCしない限り6Aが確定してしまうので注意
逆に相手の6Aは、こちらがガードした後にスサノオ側が4Dを入れ込んでいるようなら端〜端でない限りB突進が確定する。
この6A→4D入れ込みは甘え行動なので見逃さないように
さて、そうすると必然的に低ダが届かない中〜遠距離でお互いにぴょんぴょん飛び回りながら様子見をすることが多くなる
しかも月華の存在で滞空時間はマイの方が上(というかマイより滞空時間が長いキャラは浮遊中のイザナミ以外存在しない)なので空対地のシチュエーションが多くなる
ここでやはりスサノオの胡散臭い2C対空が壁となるので、安易に突っ込んだりしないこと
むしろこの空対地の状況で2C対空に対して読み勝つことが一番大事なので、対空ずらしをしつこいぐらい行うこと
また、地対空で様子見の状況になったら刹那→C突進で奇襲をかけるのもいい。
バリアガード以外では空中ガードできない&上昇中は無敵なのでリスクは大きいが差込としてのリターンも大きい
RCできるゲージがあるとなお良し
空対空ではマイの通常技の方が判定・リターン共に強いので殴り合いに応じよう
立ち回りはこんな感じ
低空ダッシュ攻撃と対空2Cの二つだけは通さないように徹底すれば、安易に触られることはなくなる
とにかく一度触った方が圧倒的に有利になるターン制といっても過言ではないので
ファーストタッチで読み負けない立ち回りを心掛けて欲しい
396
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 17:03:10 ID:X52hfi.E0
>>395
ありがたやー、めっちゃ参考になりました。
ダッシュが遅いから空ダ1回で届かないとこに陣取って6A4DにはB突進確るってだけで
3年は戦えそうです。
6A4Dにビビりすぎて距離開けるの怖がってたから距離取って良いならいけそう
397
:
名無しさん
:2017/05/28(日) 18:31:49 ID:rwB1hPM60
低ダ月華とか動きに緩急つけて端まで追い込みたいね
昇竜解放させずに端まで追い込めば一気に楽になる
398
:
名無しさん
:2017/05/30(火) 17:28:19 ID:NO4me3F60
BB初めて数週間練習楽しいが
このキャラで暴れ潰しどういうのが強かったり主流なのかな
まだ全然わかってないから暴れに弱かったり、読めても微妙ですわ
399
:
名無しさん
:2017/05/30(火) 21:06:07 ID:yfwy4Lus0
リバサの暴れかこっちの固め中の擦り暴れか分からないけど
リバサなら5Bか5C重ねて
固め中なら派生中段なり適当なとこでキャンセルから強化姫百合とかじゃない?
400
:
名無しさん
:2017/05/31(水) 00:31:03 ID:RqNbX2Uw0
>>399
固め中の暴れに対してですね
中段とかやってみます!
401
:
名無しさん
:2017/05/31(水) 10:10:29 ID:t7.pJhqw0
強化姫百合常に狙って出来るようなやつは既に職人だろう
鈴蘭かな
マイはリーチの長い技からリーチの長い技への接続が良くて刹那もあるから固めは割とやりやすいんだよね
固め継続は刹那やら普通にダッシュAを前提にして、刹那の時にディレイA姫百合とか刹那月華強化鈴蘭、刹那から月華月華(2144)で裏に回って下り、もし自信があるなら刹那から刹那最速月華J6Cなんかを使って暴れを咎めていくと良いと思う
402
:
名無しさん
:2017/05/31(水) 19:20:25 ID:aKic3m620
直接崩すっていうのが難しいけど、相手を固め続ける・端から徹底的に出さないみたいなのはかなり得意なキャラだから焦れた相手を狩るっていうのがダメージソースになるかな
すぐにダメージ欲しいって状況になると投げを狙うしかないからなるべくそういう展開は避けたい
403
:
名無しさん
:2017/06/01(木) 01:09:37 ID:UmR4UkYY0
似たような中段が3種類もあるから
たまに有利不利やらヒット後繋がる技がごっちゃになる
あると思います
404
:
名無しさん
:2017/06/03(土) 20:05:11 ID:oWLDktmU0
端で前転狩り5BCA>5DDの後の強化C鈴ってもしかして結構シビアですかね?
他の所は入るけどこのコンボの強化C鈴が全然上手くいかない
下手糞なだけな可能性が高いけど
405
:
名無しさん
:2017/06/03(土) 21:03:04 ID:HgRCJz.g0
高さが足りないならDディレイDにして高さを確保するとか
端の前転狩りは5BA>5BCAで良いと思うけど
406
:
名無しさん
:2017/06/03(土) 23:21:48 ID:oWLDktmU0
5BA>5BCAですか練習してみます
端の前転狩りからのA鈴orAAAでできれば〆にいきたい
過去ログ見るとJCで勝った場合の入れかわった時また端に戻すのもむずいですねやっぱ
動画みたりやってみます
407
:
名無しさん
:2017/06/04(日) 18:54:19 ID:HMj9tqkw0
アズラエル無理なんだが対策ある?
408
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 00:04:25 ID:n3pCzlYY0
端でコンボパーツのC姫>強化B鈴ってのものすごく苦手だけど
安定してる人すげぇな・・
409
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 01:09:04 ID:q7Ijabos0
最大は2C>dl刹那即C姫〜だけどキャラ限も多くて難しい
2C>刹那dlC姫〜が安定しないは甘え
410
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 16:33:36 ID:Mb0mW9og0
>>408
それが安定しないって事は当て方わかってないのだろう
端投げ>強化C鈴>2C>刹那dlC姫>強化B鈴
これで当て方を憶えるんだ
dlC姫は槍じゃなくマイの頭当てる感じでやってみるといい
411
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 16:53:09 ID:jXrCzaAg0
アズラエル戦の戦法教えてくれないか?
アストラルヒートがコンボに簡単に組み込める時点でアズラエルが上手なんだが
412
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 17:03:56 ID:h.914vI20
アズラエルが上手なんだがとか急に褒められても困るんだが…そもそもマイの方が簡単に組み込めるしな…
とりあえず6Bが面倒くさいから迂闊な姫百合は控えめに
413
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 20:28:31 ID:jXrCzaAg0
>>412
上手ではなくうわてな
414
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 20:29:47 ID:jXrCzaAg0
>>412
↓↓↓って暴発しない?
415
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 22:52:01 ID:bwoHcUoU0
下しか要素無いのに出ないなら分かるけど
どう暴発するんだ?
416
:
名無しさん
:2017/06/05(月) 23:12:46 ID:jXrCzaAg0
>>415
出しにくいのはたしか
なんか斜め入力されてて違う技が暴発するって意味
417
:
名無しさん
:2017/06/06(火) 02:01:57 ID:Mk08spX.0
>>410
練習してみます
418
:
名無しさん
:2017/06/07(水) 14:05:17 ID:bODuHvzQ0
コンボとか繋ぎで困るっていうか
自分は中央で投げ>強化C鈴からのBB8蹴り派生が苦手だな
自分が出来てないだけだと思ったけど
文字段位や強豪の人もミスってるの見るからコツやら入りにくいキャラとか
結構あるんだろうなって思ったかな
419
:
名無しさん
:2017/06/07(水) 17:11:47 ID:ezIyOg6s0
中央だとハクメンとスサノオは入らないか超シビアなはず
420
:
名無しさん
:2017/06/07(水) 20:43:28 ID:ij3rbb.I0
落とす可能性があるから8派生は抜いてるわ
421
:
名無しさん
:2017/06/08(木) 03:00:37 ID:OY0J4NpU0
中央だとやらないな
あれ安定するの?
422
:
名無しさん
:2017/07/04(火) 00:58:13 ID:Tq4enWdc0
投げ 刹那 b姫で安定
423
:
名無しさん
:2017/07/18(火) 16:31:39 ID:Jv1IkwOM0
弱体化あるのは良いとしてなんで弱くなったコンボ面の補完みたいな強化しか無いんだ?
これで強化されたキャラとやってけるんか?
424
:
名無しさん
:2017/07/18(火) 16:55:39 ID:H7jT7Kgs0
結局姫百合鈴蘭乗算悪くなっただけみたいなもんだからもうちょっとこう痒いところに手が届く調整が欲しかったね
425
:
名無しさん
:2017/07/18(火) 20:25:49 ID:Kn9NnrFs0
BB6Aがどうなったかは気になる、端なら追撃可能とかなら夢膨らむかなあ
426
:
名無しさん
:2017/07/18(火) 22:20:36 ID:kAMaP4eY0
なんか弱体化したところって、
数値の設定を間違えていたとか、実装を急いでいたから適当に判定をつけていたところを直しました
ぐらいのニュアンスに見えるんだよね
確かマイは家庭用発売直前のゲームショーでようやく動かせるらいの完成度でお披露目して
その後家庭用の発売までに突貫で仕上げたキャラだったらしいし
427
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 03:02:03 ID:Ybm6huw20
正直据え置きでコンボがやりやすく程度でも良かった
428
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 03:41:00 ID:MQDZzV/60
アズラエルやアラクネとか鈴蘭カス当たりしやすい相手居たからヒット時限定で攻撃判定を大きくとかして欲しかったわ
429
:
名無しさん
:2017/07/19(水) 19:34:23 ID:CzcAyBbg0
まあ、正直何も変えないでいいと思っていたから、この程度の変更点で済んだのは本当にありがたいわ
やれることが減るわけではないし
430
:
名無しさん
:2017/07/21(金) 03:49:34 ID:ZD17zn3Y0
立ち回りは変わらないからな。
そこはありがたい
431
:
名無しさん
:2017/07/25(火) 09:58:14 ID:d2b2qU5I0
構えのガーポを立ち回りで出したりする?
対空とか
432
:
名無しさん
:2017/08/03(木) 22:26:24 ID:cb9EeJ0k0
人いねぇなぁ
てかこのキャラなんて検索すればいいんだキスマイとかどうでもよすぎるわ
433
:
名無しさん
:2017/08/04(金) 21:58:50 ID:z/JOX6XQ0
触った感じ何も変わってないから動き解ってる相手からしたらいつものことかって言われるな
でも、使いやすいとこは変わってなくてよかった
434
:
名無しさん
:2017/08/04(金) 22:55:58 ID:uyoMs0eM0
EA保障通常版300、AF版649?
派生B・6A バウンドかなり高く、5B・B・8A空中当てよりやや低めから当てて5B拾い出来る
おそらく新主要パーツ
参考火力
5B・C>cOD>2B・C>236C>214C>5C>EA
dmg4065→3613
5B・A・C>236B>5C・C>236A>5A・A・A>236dlA>5A・A>236C>214A>236D
dmg3599→3293
5B・A>236B>2C>2D・D>強化214C>2C>236dlC>強化214B>5C・C>236C>214A
dmg3902→3346
端投げ>強化214C>2C>236dlC>強化214B>[5C・C>236C>236A]or[5B・B・6A>5A・A>236C>214A]
dmg3335,3403→2968,3009
端投げ>強化214C>[5B・B・6A]×2>5A・A>236C>214A
dmg3111
5B・A>236B>2C>2D・D>強化214C>[5B・B・6A]×2>5A・A>236C>214A
3450 コンボ時間カツカツで5B・B・6A>5Bの部分が怪しい
5B・A・C>236B>5C・C>236A>5A・B・6A>5A・A>[236C>214A]or[JBCBC>214A]
dmg3314,3419 他のエリアル〆は試し忘れ
あ、ちなみに236C>214A>236Dと236B>5C・C>236A>5A・A・Aのキャラ限は変わって無いです
236A先端の引き寄せは2B先端・C>dl236Aで一応狙えるけどスライド5A届かず
435
:
名無しさん
:2017/08/04(金) 22:59:36 ID:uyoMs0eM0
二つ目のコンボの最後の236Dは消し忘れっす
新コンボ楽だけど見た目あんま好きじゃないなあ
436
:
名無しさん
:2017/08/05(土) 13:42:39 ID:Shmd3WCo0
最新verからマイを始めたいのですが前verのコンボはそのまま使えますか?
437
:
名無しさん
:2017/08/05(土) 14:33:31 ID:UpwPdRjI0
出来なくなってるコンボは無いと思うけど、
端コンは
>>434
の通り今までのレシピ流用するより派生B・6A使った方が伸びるようになってる
特に端の2C>236C>強化214Bは5B・B・6Aやればいいって感じになってる
簡単なんでちょっとトレモやって感覚掴むといい
あと2D・Dは8D・Dで 間違いばっかですまん
獣兵衛に対してのキャラ限も調べ忘れてたわ
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