したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バレット Part16

1名無しさん:2016/11/17(木) 17:37:07 ID:dBmd6wgI0
バレット攻略@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/bullet-bb/

バレット雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1354175096/

前スレ Part15
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1439813535/

次スレは>>980あたりで宣言してから建ててください

詳しい技性能、コンボ、起き攻め、セットプレイなどは各種検索エンジンやTwitterで「バレット コンボ まとめ」で探すとEVERNOTEで詳しくまとめてくれている方がいるのでそこを参照

コンボ動画
【BBCF】バレット 2B始動基礎コンまとめ(ver.1.2)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29895618
【BBCF】家庭用初心者向けバレット基礎コンボ集【バレット】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29774742
【BBCF】応用編バレットコンボ集【バレット】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29774889
【BBCF】バレット発展コンボ【バレット】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28202784

135名無しさん:2017/06/16(金) 19:58:46 ID:ZJYLnEmw0
ちょっと初歩的な質問かもしれないんだけど、
家庭版のチャレモハードにある
5D>ワッド>6A>溜フリ〜
のワッドから6Aに行く時に、お手本は軽く床を滑ってるように見えるんだけど
アケコン入力履歴通りに入れてもバレットが床を滑らなくて困ってる
アレどのタイミングで前にレバー入れてんのか全く分かんないんだけど、できた人いる?

136名無しさん:2017/06/16(金) 22:42:26 ID:lr2ZZ4xk0
>>135
先行入力気味に66a
こんなタイミング受け付けてないやろっとちょっと思うぐらい早めに66a

137名無しさん:2017/06/16(金) 23:50:27 ID:ZJYLnEmw0
>>136
ありがとう、試してみる

138名無しさん:2017/07/13(木) 09:06:18 ID:WsOiMevg0
たびたびすいません、>>135を解決してもらった者です。あのあとこのコンボは出来ました、その節はありがとうございました。
チャレモのコンボはあまり実用的ではないと聞いていたのですが、対戦動画を見る限り今後も使うテクニックなので相談にきました

(空中食らい)6B>jc>JB>JC>ハンス>フレ>4C>jc>JC〜
フレ後にちょっとだけ歩いてから壁に向かって4Cした時に裏周りするみたいなんですけど、裏周りのコツがどうしても掴めません
色々調べてるんですが、なぜかバレットはどこにも情報がなくて困ってます
裏周りのコツや気をつけるべきこと、裏周りから繋がる技などあれば教えてください

139名無しさん:2017/07/13(木) 13:56:14 ID:eVMP5vPY0
4Cってなんだ?バレットのことだよな?

140名無しさん:2017/07/13(木) 14:05:38 ID:a5Ab6ez.0
ディレイ6Cじゃない?

141名無しさん:2017/07/13(木) 15:07:54 ID:rv0HeRx.0
当然、バレットは壁を背負った状態だよね
今のフレってヒートレベルで高度変わったかな?
H1 H2で変わるならヒートレベルを確認してみて

滑り6Cの後ディレイジャンプで行けそうだけど忘れた


裏周りって6Cの後のこと?
気を付けるとすれば補正次第でJC→JDが外れることと
JD後の技キャンセルで補正次第では
シア→即復帰されて確定反撃
ハンス→壁バウンドが発生しない
くらいじゃないの

そういう場合は裏周りせずJD→キャプブレするしかないし



長文書いたけど間違ってたらごめんね

142名無しさん:2017/07/13(木) 15:50:28 ID:WsOiMevg0
ありがとうございます
コマンド的には6C(レバー横入れC)なんですけど、ハンスで一回場所入れ替えが発生してて入力は実質4Cみたいな感じでした

ヒートで高度が変わるかどうかは体感ではほとんど変わらないと感じるのと、どこにもデータがないので何とも言えないです
ディレイで6Cで入れるとこがちょっと早すぎるのかもしれません
色々試してみます、ありがとうございました

143名無しさん:2017/07/13(木) 20:33:04 ID:i7vWTueY0
今回ハンスフレは相手の吹っ飛び方変わってるからH2しかも吹っ飛ばす方向が相手を壁端に追いやる方向じゃないと殆ど何も繋がらんぞ

144名無しさん:2017/07/15(土) 15:12:55 ID:nQ90GreU0
チャレンジハードの8のことでしょ?

6C拾いにディレイもステップ要らないよこれ、裏周りは6C当てるだけで勝手に裏回るから裏回ったの見てからjcすればいい
試しにjcしないで着地してみるといい、2Bで拾えるくらい猶予あるから

あとバレットでコンボの質問するときはヒートレベル書いた方がいいですよ

145名無しさん:2017/07/17(月) 12:56:26 ID:eBmBzXEM0
まあ要するに6Cにディレイじゃなくjcにディレイだね
バレットスレ久々に書き込みあって嬉しいし頑張ってね

146名無しさん:2017/07/17(月) 21:07:05 ID:LS1.DMLI0
一回くらい環境上位の強キャラになりますよーに(祈り)

147名無しさん:2017/07/17(月) 22:31:08 ID:5rprmkGc0
なったらなったでお情けもらったみたいで嫌だからそんな上位でなくてもいいや
今さら上位になっても…な?

148名無しさん:2017/07/18(火) 12:44:58 ID:xaJsVMh20
調整めっちゃ来たっぽいんですがバレットマスターのみなさん的にはどうですか

149名無しさん:2017/07/18(火) 13:30:26 ID:JdOzojAY0
新調整面白そうやね

150名無しさん:2017/07/18(火) 13:39:46 ID:dx9gj2OU0
全体的に強化っぽいけどD系のヒット時キャンセル前にヒート上昇って5D>必殺技>追加がどこからでもできるってことかな?
通常技からD繋がらないとあんま意味なさそうだけど
2C2段目の浮きとかも気になる

151名無しさん:2017/07/18(火) 15:08:24 ID:NilhzcFI0
2C1段目緊急受身不可は超嬉しい
と思ったが調整でハンス壁バン6Cが全キャラ安定するようになったりすんのかな
他にもダブルハンスが安定するか或いはルートが消えるか
D直後ヒート反映は総合火力が結構上がりそうでいいぞ
後は生ハンスついに戻った!って感じ

152名無しさん:2017/07/18(火) 15:10:21 ID:NilhzcFI0
つかこれまさか2C>5Dのルート返してくれたんかな
いやキャプ用か

153名無しさん:2017/07/18(火) 15:26:37 ID:brnqtQkg0
ヒビキのミサゴクダキを下からハンスで取りに行ったら
逆に負けるとかどういうことよって感じなくらい弱かったのがな

空中ヒット限定なら2C1→5Dとかつながるかもな

154名無しさん:2017/07/18(火) 20:55:51 ID:ztAYDCUU0
これは2Cから6D若しくは2D繋がるのかね
でも中下段ガードされた時にフリントカバーが出来なくなって反撃確定コースなのは辛いな

155名無しさん:2017/07/18(火) 23:39:37 ID:kloK7vQg0
CF2でバレット復帰する予定なんでよろしく
今のうちに覚えといた方が良いことなんかある?

156名無しさん:2017/07/19(水) 01:23:10 ID:8jEWIcMA0
謎なのはレイジの通常版とOD版が別物扱いになった事か
1コンボで両方打てるのか……?

157名無しさん:2017/07/19(水) 01:28:48 ID:PSTKQzjE0
別物って言うのがよく分からん……

158名無しさん:2017/07/19(水) 03:03:56 ID:fv5XEzHA0
同技乗らなくなったってこと
ゲージ回収間に合うんすかね?

159名無しさん:2017/07/19(水) 03:36:26 ID:MQDZzV/60
ODレイジrcから50%溜まる可能性がワンチャン

160名無しさん:2017/07/19(水) 17:09:35 ID:Fg5u/Cxo0
2C2段浮き高く ハンスがバレットの位置より低くても掴みやすく 2Cハンスワンちゃん

161名無しさん:2017/07/20(木) 00:54:24 ID:5nTUdLfI0
〉〉154
2D 6Dに硬直を減らしました、ってあるから不利は背負うが確反ではないんじゃない?
さらに、非ヒートアップ状態のガード硬直時間を増やしました、ってあるからヒート0ならワンチャンガードされて有利まであるで

ガード時必キャン不可も、安心してキャプチャー等まで入れ込めると考えれば強化の可能性が微レ存

162名無しさん:2017/07/20(木) 01:44:26 ID:H0ws2uiQ0
ダメだこいつらワンちゃんしか言わねぇ……

163名無しさん:2017/07/20(木) 01:56:51 ID:kLgcHGs60
つかH2だと6D後って五分じゃないっけ
この書き方だと有利とれるようになってんじゃない?

164名無しさん:2017/07/20(木) 11:35:26 ID:mFPzIf8k0
サイレント調整でエンゲージのバースト不可を復活しているといいな

せっかくの2D 6D調整で崩しに使えるようになったっぽいのに
ガードさせてバレット側が不利背負って、技キャン廃止だけは止めて

クロスファイアホイールにテコ入れがないのが信じられん
あれ一回転コマンドのくせに
投げ無敵すらなく、通常投げ+1歩分の投げ間合いで1000
とかどういうことや

165名無しさん:2017/07/20(木) 12:49:03 ID:kLgcHGs60
そういうコンセプトなのはわかるがH0だと択として機能しないよな
前後に打ち分けてきたらなぁ

166名無しさん:2017/07/20(木) 12:49:33 ID:kLgcHGs60
派生がな
文盲すまん

167名無しさん:2017/07/20(木) 19:39:55 ID:nq.eU6UA0
レイジが別物とかいうのはアンリミのODレイジになって威力アップ
&無敵あり とかはないんだろうな

168名無しさん:2017/07/20(木) 19:50:11 ID:z384d6Sw0
と言うか現状レイジ2回入れる150%コンなんてあったっけ?

169名無しさん:2017/07/20(木) 20:05:35 ID:5rsBzhBs0
ココノエの超火球見てから5Cレイジで反確とればあるいは…?

170名無しさん:2017/07/24(月) 14:15:45 ID:cKrMDBcY0
6d 2dヒット時のみキャンセルはかなり良い調整
これでキャプまでいれこんで確定貰うことがなくなる しかもh1状態からh2派生出せる

171名無しさん:2017/08/02(水) 21:01:09 ID:QG2p48cc0
バレットさん誕生日おめでとうございます
明日からは生まれ変わった新生バレットを期待してます

172名無しさん:2017/08/03(木) 11:29:03 ID:qdyHKQmE0
レイジ別技扱いはテイガーみたいな同モーション技を別技扱いをしたついでに調整したって感じで意図は無いと思うなぁ
一応同技扱いになってたから別技にしましたよ、ぐらいの

173名無しさん:2017/08/03(木) 16:33:03 ID:v/rnKoP60
報告漁ってると中々景気のいい話が多くて嬉しい限り

174名無しさん:2017/08/03(木) 16:46:47 ID:oo3MTQZo0
昔のコンボが使えるようになるかもしれないってどっかで読んだな

175名無しさん:2017/08/03(木) 18:19:13 ID:Isf.Q9pU0
Dがodキャンセルできたり3Cハンスできたりうおお!ってなったわ

176名無しさん:2017/08/05(土) 03:02:33 ID:09tGfziU0
CP2くらい強い?

177名無しさん:2017/08/05(土) 10:26:18 ID:JCf5CDXo0
今はバレットLINEとかいうので共有してるから入ってない人には情報が入ってこんのか

178名無しさん:2017/08/08(火) 08:04:28 ID:NNiWQzN20
なんか寂しいなー
今日触りに行くからなんか見つけたら書くわ

179名無しさん:2017/08/08(火) 19:41:43 ID:n/356rT20
結局H0で中央は2Cバーナーしかないのか

180名無しさん:2017/08/16(水) 22:51:05 ID:.O0gnzo.0
ガラケーのおっさんだけど某紅ニキのツイート見れなかったら死んでた

181名無しさん:2017/08/16(水) 23:32:17 ID:PjKu7Tec0
紅先生2.0のコンボツイッターでも上げて欲しいな(チラッ

182名無しさん:2017/08/17(木) 19:27:25 ID:p02UV2ko0
ライン入らないとダメなのは辛いねー

183名無しさん:2017/08/19(土) 18:53:38 ID:hidIFGAE0
スサノオと相性悪すぎない?
勝てる気しない

184名無しさん:2017/08/19(土) 19:39:22 ID:WbgdGppw0
スサノオがキツイのは前からだけど
相手の火力と6Aと通常攻撃と昇竜強化のせいでクソキツイよ
相手の判定とリーチでバレットの攻撃は勝てないし
直ガとシア割込みをやりつつ相手が技を開放する前に何とか捕まえるしかない

185名無しさん:2017/08/20(日) 15:46:04 ID:signVAbw0
機動力もないのにリーチも負けてるっていう割りとどうしようもない感じ

186名無しさん:2017/08/20(日) 20:58:10 ID:qqp8uVi60
画面端コンボで6Aー3Cーキャプー2BーBー空中エリアルJDハンスーステハンスー6CーJDってコンボ。ノーゲージヒート2いけるから必須だと思うんだけど全然できない。ステハンスのコツわかる人教えてー。

187名無しさん:2017/08/20(日) 22:15:05 ID:jcBa9KSM0
それキャラ限じゃなかったっけ?と思ったらキャラ限だった

188名無しさん:2017/08/21(月) 18:32:09 ID:oXOEKtDQ0
今作のハンスからステハンス入れるコンボは全キャラ入る
キャラによって難易度は変わる

189名無しさん:2017/08/22(火) 12:27:05 ID:Aas6FVdk0
気持ち長めにステップすることと、ハンス後の硬直を覚えてステップ入力するタイミングをしっかり覚えること

190名無しさん:2017/08/31(木) 22:37:47 ID:T25ixtz60
JD後のハンスタイミング結構シビアじゃない?

191名無しさん:2017/09/01(金) 00:10:25 ID:l8N76V5g0
端でハンスしまくるの楽しいな

192名無しさん:2017/09/01(金) 11:58:54 ID:NHPW9.OY0
バレットミラーでJDハンスすかしまくってんの笑う

193名無しさん:2017/09/01(金) 15:47:32 ID:NHPW9.OY0
ダブルハンスは猶予が短いキャラの中でマコトだけが他より更に少しだけ短いからマコトで安定させるといいかも
次いで
タオカカ
カルル
ハクメン
ヴァルケンハイン
イザヨイ
セリカ
が短めだった

194名無しさん:2017/09/01(金) 23:25:03 ID:PB5J0sL60
対マコトだけダブルハンスめちゃくちゃ難しくね

195名無しさん:2017/09/02(土) 11:58:09 ID:Eze2G6gk0
なんでJDハンスこんなにシビアにしたんだ…?
熱帯だと基礎コンミスるとかどうしてこうなった

196名無しさん:2017/09/02(土) 16:53:31 ID:l/xsN2ho0
JDハンスを地上ハンス扱いにしたのも謎

197名無しさん:2017/09/02(土) 18:29:28 ID:XpiKTfXw0
それはダメージ調整としてはむしろ妥当では

198名無しさん:2017/09/02(土) 20:58:00 ID:ghrYVM7.0
地上ハンスと空中ハンスってダメージも変わるの?空中ハンスがガード可能ってのは知ってるけど

199名無しさん:2017/09/02(土) 22:42:20 ID:lhfxeEhw0
空中ハンスの方が地上ハンスより補正がいいんじゃなかった?
だから6B>ハンスをちょっと頑張って6B>低空ハンスにするみたいなコンボレシピもあるし

200名無しさん:2017/09/03(日) 00:59:47 ID:POf.I.kU0
今verで変わったかもしれないけど空中ハンスの方がかなり補正良い
fcコンだと最終ダメ1000以上変わったりする

201名無しさん:2017/09/03(日) 19:24:13 ID:W0Jddnzo0
キツい点は今までと一緒だけど、全体的にアッパー調整でありがたい
H有り時の各Bからのステキャンが結構面白い

202名無しさん:2017/09/03(日) 19:28:06 ID:Tv0GwcHk0
H2のステキャン使ってサーペンぶち当てろっていう意志を感じるわ
2Bか5Cにも硬直差マイナスでいいからつけてくれてもよかったのに

203名無しさん:2017/09/03(日) 20:41:17 ID:93NBYYLc0
セールだったから今回から始めたんだけど立ち回りと崩しどうすればええのん?
調べたけど過去の情報しかないからわかんないんよね
H維持して立ち回り強化してフリント撒きながら飛んできたのを6Bで落とす
崩しは6Aと2B2択しか知らん!

204名無しさん:2017/09/03(日) 21:32:59 ID:HfU3u88E0
案外6D2Dとか、3Cとか、JDガードさせてから着地2Bとか、いろいろある気がする
それでもダメならJDガードさせてクロス

205名無しさん:2017/09/04(月) 15:33:32 ID:WcZ6UcWE0
バレット人口ちょっとだけ増えた感じするね
これから使う人に上から目線なアドバイス

壁際に運ぶ>ヒート上げ
なので中央基礎コンでよく見る2C>バーナー〆よりも2C>キャプでとっとと運んだ方がいいと思
今ver、ダブルハンス絡めた壁コンなら小パン始動でもヒート2枚回収しつつ火力出せるからとにかく壁際運送
もう1度ヒート消費コン当てれば倒せるがヒートがゼロで中央にいる、って状況なら中央バーナー〆も全然アリ

ゲージの吐きどころは殺しきりDDか固め直しのラピキャンあたりだけど
壁背負いシア>rc>空D>ハンス>(6A)>6C>空Dがオススメ
昇竜始動位置入れ替えヒート2枚回収コン

なんだかんだで壁際Dからのダブルハンス出来ないとお話にならないから
新しく追加されたチャレンジモードの最後の方にあるやつで練習しよう

206名無しさん:2017/09/04(月) 22:21:18 ID:qn8Kwaa60
バレット使いが増えて嬉しい。

2B始動のコンポ動画が更新されたみたいですね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31863145
次スレ建てる人はテンプレ修正を

207名無しさん:2017/09/04(月) 22:29:18 ID:hCSczLuc0
今作のバレットの火力こんなもんじゃないでしょと思ってしまうのだが

208名無しさん:2017/09/05(火) 12:59:30 ID:QRDLgv8I0
今回の6Dってバーストされるんだな気が付いてなかった

209名無しさん:2017/09/05(火) 13:56:05 ID:fihIRbF20
昔からされます

210名無しさん:2017/09/05(火) 14:24:26 ID:Tv/BQixE0
最初期からされたっけもううろ覚えだなあ
謎無敵でバースト避けてた時期があったのは覚えてる

211名無しさん:2017/09/05(火) 15:08:42 ID:fihIRbF20
今回も残ってるよ
アズとか足下薄い昇竜に6D重ねるとスカるよ

212名無しさん:2017/09/05(火) 15:54:14 ID:4xfP8Xwg0
少なくともCP2.0とCF1.0は6Dも2Dもバーストされないよ
CP時代はエンゲージもバースト不可だったからとても強かった

213名無しさん:2017/09/05(火) 21:43:32 ID:U1W7IAYs0
>>204 >>205
ありがとう!
でも立ち回りキツくてもう折れそう・・・ダブルハンスはできるけど触れなくて終わるorz

214名無しさん:2017/09/05(火) 22:11:13 ID:RpMaR7BE0
エスとかマイとかスサノオとかナインとかは諦めろ
あ、ラグナも

215名無しさん:2017/09/06(水) 00:18:38 ID:iE4NMOQc0
強くなったとかいってEsとかマイが無理すぎるの変わってなくね…?
てか結局不利キャラばっかなの変わってなくね…?
ランクマでナオトとかテルミが来たときの安心感半端ないわ

216名無しさん:2017/09/06(水) 02:24:34 ID:CXXXzCIY0
立ち回りは変わらず、火力はモリモリ上がった
あれ?スサノオも同じような調整をうけ…

217名無しさん:2017/09/06(水) 10:41:30 ID:Z75So4g20
CFから5DJDの性能が劇的に弱体化したせいでキャラクター相性的には
有利なキャラなんていないし仕方ない、弱点はずっと据え置き
今回は纏わり付き、固め性能や崩し、リターンを出しやすくするなどイイ感じでは
あるけれどね
キャラクター性能的には改善しただけ前よりマシ

218名無しさん:2017/09/06(水) 11:26:37 ID:QYftW4Bc0
飛ぶGより飛ばないGの方がマシレベルってことか

219名無しさん:2017/09/06(水) 20:09:35 ID:Lwjpi.8Y0
JDを地上の相手にガードさせた時、着地前に空ダしたことがあったんだけど
狙っても全くできない…、これってタイミングシビアなだけ?
それとも何か条件あり?

220名無しさん:2017/09/06(水) 20:46:20 ID:QYftW4Bc0
JDはガードさせたら最行動できる
ただ高めにガードさせないとJAとか出る前に着地する
5Dも緊急に対してガードさせると空ガになって最行動できるけどこっちは結構シビア

221名無しさん:2017/09/06(水) 21:26:26 ID:Enl6hSew0
空ダはバグ説濃厚だよ
再現は簡単だがね

222名無しさん:2017/09/07(木) 22:28:09 ID:Q.uJUN5o0
エススサノオに7:3ぐらい?
8:2ぐらいある?
もうエスサノオが多過ぎて禿げたわこんちきしょう

223名無しさん:2017/09/07(木) 22:40:16 ID:oWSYWIr20
JDは空ダ1回消費扱いって聞いてたから疑問だったんだけど、やっぱバグかぁ
緊急に空ガ強要するのもバグっぽいけど、直されるまで使ってみようかな

高め意識して練習してみます
ありがとう

224名無しさん:2017/09/08(金) 13:31:39 ID:RpwxKJ4k0
>>222
8:2くらいあるな
もうダメだわあいつら

225名無しさん:2017/09/08(金) 13:59:50 ID:7byiwY/Q0
バレットの練習を始めたのですがJD、5Dからのハンスがなかなか安定しません…
何かコツとかあるのでしょうか?

226名無しさん:2017/09/08(金) 15:39:04 ID:FJRiXIO.0
文字通り接地した瞬間からキャンセル可能になるから地面に触れる直前にボタンホールドして先行入力効かせる

227名無しさん:2017/09/10(日) 21:14:58 ID:2XdQtH8M0
そう、要は最速で繋げる
今まではディレイかけて拾えてたから繋がりやすかったんだけどね…

228名無しさん:2017/09/10(日) 22:22:35 ID:bc4heWZ20
地上コンからはつなげられるけど、JDから必殺Cするのは苦手だなー
CF発売当初、パッドでやってる友人はPS3→PS4で反応が変わったとか言ってた

でもキャンセル利くから、地面に設置する付近でのタイミングさえ一回覚えてしまえばあとは慣れ

229名無しさん:2017/09/12(火) 09:07:50 ID:9.kuLQBw0
JDガード後空ダはjDをめちゃくちゃ低めに当てると再現できるよ
空ダjCディレイjD後とか

目安としてはjDロック後の突進でバレットが真横に突っ込むくらいの高さ

230名無しさん:2017/09/14(木) 19:46:53 ID:5Jxi2u8s0
ここってもう機能してないんだね
盛り上がってるところどこ?

231名無しさん:2017/09/14(木) 19:48:23 ID:rcYsLo3A0
何様だよ

232名無しさん:2017/09/14(木) 20:24:28 ID:PbvZZRtc0
股間

233名無しさん:2017/09/15(金) 13:56:13 ID:G8LwmSWU0
6Dガードさせて有利って前からだっけ?

234名無しさん:2017/09/21(木) 09:36:51 ID:8FysSNKk0
6Dの有利フレは今作からだよ
当たったら超おいしい技


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板