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バレット Part16

1名無しさん:2016/11/17(木) 17:37:07 ID:dBmd6wgI0
バレット攻略@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/bullet-bb/

バレット雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1354175096/

前スレ Part15
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1439813535/

次スレは>>980あたりで宣言してから建ててください

詳しい技性能、コンボ、起き攻め、セットプレイなどは各種検索エンジンやTwitterで「バレット コンボ まとめ」で探すとEVERNOTEで詳しくまとめてくれている方がいるのでそこを参照

コンボ動画
【BBCF】バレット 2B始動基礎コンまとめ(ver.1.2)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29895618
【BBCF】家庭用初心者向けバレット基礎コンボ集【バレット】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29774742
【BBCF】応用編バレットコンボ集【バレット】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm29774889
【BBCF】バレット発展コンボ【バレット】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm28202784

2名無しさん:2016/11/17(木) 17:37:50 ID:dBmd6wgI0
ドライブ、必殺技解説

・ロックオン【5D、JD、6D(中段)、2D(下段)】ヒット時にヒートレベル1上昇
ボタンを押すと構えと共にサークルが発生、サークル内に相手キャラがいると自動で突進してガード可能な打撃投げを行う
4D入力にすると構えたままサークルが広がりサークル内に相手キャラが居る時にボタン離しで突進、押しっぱなしで放置すると突進せずに構えが解除される
今作はガード、空振りでもヒートレベルが下がらない
H0の場合とH1以上の場合で性能、補正、ガード時の状況が変わる

5Dの発生鈍化の影響で地上コンボではほとんど使い道がなく基本的にエリアルパーツ(〜JC>JD〜)や端コンボ(〜;6C>JD〜)で使う

[ロックオンから派生]ワッドカット・エンゲージ【ヒートアップ中、ロックオンヒット時にD】通称:ワッド、D追加など
ヒートレベルを全消費して派生
前方に吹っ飛ばした後壁バンして戻ってくる。追撃可
端だとヒートレベル問わず裏に落ちてくる

・クロスファイアホイール【一回転B】通称:クロス
発生9fのコマ投げ、密着じゃないと当たらない
起き攻めなどで密着状態、同じく発生9f下段の2Bとの択が出来る有利状況で強い
ガトリングからのキャンセル不可

[クロスから派生]ショットシェル・エンゲージ【【ヒートアップ中、クロスヒット時に63214D】通称:ショット、クロス追加など
ヒートレベルを全消費して派生
紅葉おろしした後に反対方向にぶん投げる
中央だと壁バンして戻ってきて端に向かってぶん投げた際は壁張り付きになる。両方追撃可
カッコいい

・フリントシューター【236A※溜め可】通称:フリント、フリ、溜めフリなど
端から端まで届く地を這う飛び道具
ボタンホールドで溜め版に変化、H0ではその場で爆発、H1以上だと相手キャラの位置もしくは最大画面の1/3ほど進んでから爆発する
ヒートレベルによって通常版、溜め版共にヒット数とダメージが変わる

攻撃判定に位置が低くジンの氷翔剣やスサノオの6Aなどを相殺することができない

・カッティングシア【623B】通称:シア
ガード可能な打撃投げ判定の無敵技
前作と比べて判定が横に伸びたが上には広くない
ゲージかヒートを吐けば追撃可だが補正が悪くダメージが伸びない。今作から受身不能固定時間が削除されコンボ補正ギリギリの時に〆に使うと空中で受け身を取られて相手のJAが確定する
ガード時とヒット時のrcタイミングが違うためリバサで出す際にrcを仕込んでおくと、ガードされた時はrc、ヒット時はゲージ消費無しと言ったことが一応できる
シア〆>JA(フレーム消費)>JCで8F詐欺

[シアから派生]エクスプロード・エンゲージ【ヒートアップ中、シアヒット時に22D】通称:エクス、シア追加など
ヒートレベルを全消費して派生
シアで浮いた相手を地面に叩きつけて反対側にぶん投げる、D押しっぱなしでぶん投げない
ぶん投げた後は中央でも壁バンして戻ってきて追撃可。端に向かって投げた時は近ければ壁張り付き状態になる

・ミュクレットキャプチャー【41236C】通称:キャプ
突進しながら範囲に入った相手を問答無用で投げるガード不可の打撃投げ、しゃがみには当たらない
早い段階から弾抜け性能はあるが用途はもっぱら端でのコンボパーツ
chした場合、中央でも拾うことが可能(ch時にアナウンスされないが掴んだ時に相手キャラが一瞬赤くなる)

[キャプから派生]ピアッシング・エンゲージ【ヒートアップ中、キャプヒット時に236D】通称:ピア、キャプ追加など
ヒートレベルを全消費して派生
前方に吹っ飛ばす
中央だとゲージを使わないと追撃できないが端だと壁張り付きやられから追撃できる
OD中であれば中央でも追撃が可能になる

[キャプから派生]ブレーキ【キャプ移動中にB】通称:キャプbr
攻撃判定を出さずに止まる。結構猶予が少ないので41236C+Bと言った感じで入力すると安定する
隙自体はキャプをスカした時より少し短い程度で通常技の隙消しに使えるほど短くはない
用途は通常技〆>キャプbrなどで展開の早い攻めを継続したい時やキャプの弾抜け性能のみを使いたい時に使うのがメインか
一応ガトリング中におもむろにキャプbrして密着状態を作って択ったり、キャプbrの硬直中にサーペンを回して疑似移動投げ、みたいなこともできる

3名無しさん:2016/11/17(木) 17:38:59 ID:dBmd6wgI0
・スナップハンスフィスト【623C※空中可】通称:ハンス
斜め前に飛び上がり空中の相手を掴み反対側に放り投げるガード不能の打撃投げ
地上版は頭無敵属性がついているが後ろに狭いのでめくり気味の飛びは落としづらい
ハンス単体だと相手の受け身不能時間が長くバレットの硬直が短いため中央で強引にヒートレベルを上げたい時やハンス>着地レイジの殺し切りの場面で使える
キャラ限の拾いが多いが端でのH2回収コンボでも活躍してくれる
補正など考えて入る状況なのであれば低空ハンス【簡易入力923C】にした方が難易度は上がるがダメージも上がる
キャプと同様にchした場合追撃可

[ハンスから派生]フレシェット・エンゲージ【ヒートアップ中、ハンスヒット時に623D】通称:フレ、ハンス追加など
ヒートレベルを全消費して派生
放り投げた相手を追撃、空中から地面に叩きつけて爆発で吹き飛ばす
ハンスの時点で入力が逆向きになるので実際は【623C】>【421D】になることに注意
中央に向かって吹き飛ばした際はゲージを使わないと追撃できないがOD中のみ吹き飛びが小さくなり6Aやキャプ等で追撃が可能になる

・アフターバーナー【214D※溜め可】通称:AB
自己強化技、ヒートレベルを1段階上げる
溜めた場合はH0から一気にH2まで持っていける
技の前半部分に弾属性GPがついており溜めた際はGPの持続が伸びる
今作地上で5Dが繋がらなくなった代わりなのか全体フレームが非常に短くなっており地上2Cor3C>AB〆でダウンを取ってヒートをあげても有利になる短さ
今作バレットの中央地上コンボの根幹を支える技になった

・DD、EA、AH
・レイジアグレッサー【ゲージ50消費、2363214C】通称:レイジ
突進して蹴り上げて演出移行
前作と比べて発生が微妙に早く、突進距離が長くなっている
しかし一切無敵がないため基本的に殺し切りのコンボ〆パーツ
攻撃最終段までKO判定がないため相手のバーストを溜めさせたくないときは演出途中でrcして通常技追撃で倒そう
最低保証915、OD版1190
一応技後に前ジャンプ入れっぱJCで相手の最速緊急に詐欺重ね出来る?中央でテルミのゴウガとジンのD裂氷は詐欺れた

・サーペンタインアサルト【ゲージ50消費、2回転A】通称:サーペン
密着だと5+0の暗転後回避不可な無敵コマ投げ、ダメージ2060
画面端へ連行して腹パン、ヒット時のヒートレベルによってその後の派生が増える
派生に関しては演出中にレバーをグルグルしながらD連打で派生が出る
今作から横に範囲拡大、結構な距離を吸うようになったが遠い部分は発生後の持続部分で投げているらしく(スカモーションを見れば暗転後に前進しているのがわかる)暗転後でも飛ばれる距離がある
ステサーペン、2Aサーペン、2Bサーペン、JCサーペン、gcODサーペンなど仕込める部分はたくさんあるのでゲージとヒートがあったら飛び防止の択を混ぜて前に進もう

[サーペンから派生]フランジブル・エンゲージ【ヒートアップ中、サーペンヒット時に2回転D】
ヒートレベルを全消費して派生
画面端から中央まで戻って真上に打ち上げる、ここで止めても追撃可
H1で派生する場合とH2で派生する場合で補正が変わる

[フランジブル・エンゲージから派生]ブラックアウト【サーペンの時点でH2の時、フランジブル演出中に3回転D】
打ち上げた相手を真上から叩き落とす
ダメージは通常時4620、AF時5082、OD時5220、ODAF時5742
この技で殺し切れると非常に気持ちいい

・エクスキューションマニューバー【OD中にABCD同時押し】
バレットのEA、ラウンド中AFになる前ならヒット時AF状態に移行、AF時はダメージアップ
横には短いが上下に厚めの無敵技、超紅葉おろし
ヒット時に反対方向へかなり運ぶ、AF時はさらに運ぶ、画面端到達時の有利フレームも非常に大きいと優秀な技である
欠点はバレットのOD能力との噛み合いが今一な点、派生打ち放題の恩恵がODの時間をガリガリ削っていくのでラウンド序盤に軽くODコンボをしてEAで〆てAF状態に……という事が非常に難しい
使うのであればgcOD即EA、コンボ中にcODから通常技を少し刻んでEA〆、と切り返し技、もしくは運び技と割り切ったほうがいいだろう

・ハードキルブリンガー【自分の勝利ラウンドに自ゲージ100、且つ相手の体力が35%以下の時に632146D】
一撃必殺技、馬乗りサドンインパクト
繋がる技は3C後ろ投げ、中央空投げ、端前投げ、様々な位置でのH2派生技から

4名無しさん:2016/11/17(木) 17:39:31 ID:dBmd6wgI0
バレット使う上で覚えたいスキル

・ステ慣性ジャンプ
入力は、669。バレットのステップは出掛かりのみジャンプキャンセル可能
これをするとステ慣性付きのジャンプとなり、通常より長く・早いジャンプが可能
ステ慣性低空ダッシュ・ハイジャンプも可能

ステ中はジャンプ、ガードできないので地ステで細かい距離調整したい場合は、A空振りするしかない。

・始動ごとのヒット数調整
攻撃を刻み過ぎるとJC>JDやしゃがみ限定パーツの5C>3Cor6Cが繋がらなくなってしまう
特にJC>JDのパーツはヒート回収コンボで使う時に繋がらないと回収できない、というかコンボ完走できずに状況不利を背負ってしまうので注意

・スラ6A、スラ6C
66A、66Cと入力は簡単なのだが最速でないと繋がらなかったりする
コツは二回目の6入力と同時にボタンを押す意識を付ける事と前の技の硬直を覚える事

余談だがステ6Cがスラ6Cになってしまうという人は666Cなど、前入力の回数を増やしたり各自わかりやすい方法で調節するといい

・仕込みサーペン
2A、2B、JC(上り気味にガードさせる)や生ステップなどからサーペンを放つ
要はjcの効かない技を使って硬直中に上要素を1回ないし2回クリアするためのテクニック
今作はサーペンの範囲が拡大したため2Aなどはバリガされようが届く
注意が必要なのは仕込んでいる技がヒットしていた場合紫投げになってしまう点と上入れっぱに弱い点

5名無しさん:2016/11/17(木) 17:40:44 ID:dBmd6wgI0
テンプレ終わり

6名無しさん:2016/11/17(木) 22:55:43 ID:G5xcAYQE0
乙だナァー!

7名無しさん:2016/11/22(火) 21:34:07 ID:VoeyINsg0
乙ップハンスフィスト!

家庭用勢だけどCPからコンボ難しくなって辛い(´;ω;`)
低空ハンスがどうしても安定しない・・JCに化ける

何か安定するコツとかないですか?教えてくだしあ

8名無しさん:2016/11/22(火) 21:58:42 ID:9208CSJk0
低空やらはキャラ毎で覚えることが多すぎるからやってない

9名無しさん:2016/11/22(火) 22:01:40 ID:vf3Tq.260
キーディス見れば何で出来てないのかわかると思うけど
しっかり入力してんのにできないなら多分6(9)入力と23入力の間が空きすぎてコマンド成立してない

トレモしてもトレモしてもどうしても安定しないなら妥協してもええんやで

10名無しさん:2016/11/22(火) 22:34:47 ID:trD0euh60
>>9
キー見て同じなのに出る時と出ん時があって何でや!と思ってたけど遅かったのかもしれない・・

低空ハンスが色々なコンボに絡むから妥協出来なくてね・・・へひひひ

11名無しさん:2016/11/23(水) 21:14:44 ID:vbqtIUA.0
>>7
6321473Cオススメ

12名無しさん:2016/11/23(水) 21:28:35 ID:tXXUwMxE0
すいません、ちょっと質問させてください。
最近このキャラ使い始めて端のキャプブレーキ起き攻めでの
前転狩り練習してるんですがブレーキ後の5Aフレーム消費2Aで
最速移動受身を狩れる時と狩れない時があるんですけどなんででしょうか?

13名無しさん:2016/11/23(水) 21:41:07 ID:lDuWo2ck0
JD当てた位置が高いとそうなる……らしい

14名無しさん:2016/11/25(金) 05:57:54 ID:sLHyy4AU0
端でキャプbrするんならスライド2Cバーナー〆でよくねと思うんだが
緊急に対して仕込みから直にホイールもサーペンも重ねられるし前後転も普通に狩れるし
なんで皆キャプbrするんだ?

15名無しさん:2016/11/25(金) 12:13:38 ID:lFR1/zlw0
めんどくさいだけだよなキャプブレ

16名無しさん:2016/11/25(金) 13:35:37 ID:D.tMP/Nw0
展開早くしたいときはキャプブレ〆多めに使うな
丁寧にというか、起き攻めジャンケンを意識する場合はシア多め
けど毎回同じ〆だと的絞られやすいし基本的にどっちも混ぜる

17名無しさん:2016/11/25(金) 14:07:15 ID:83uZr9PY0
キャプbr〆はコンボ時間ギリギリの時にやるんじゃないの

18名無しさん:2016/11/25(金) 15:02:06 ID:y4Qbx5nA0
皆CPEXの事忘れてるのか知らんけどキャプ〆→キャプ補正切り引っ掛かる奴結構いるよ
アクセント程度に使うと幅広がるかも

19名無しさん:2016/11/26(土) 09:20:50 ID:ekc9jmQs0
仕込みサーペンで勝った時の爽快感がたまらんね
それまで立ち回りで頑張って起き攻めは我慢してここぞってとこで起き攻めで仕込みサーペン当てるとリアルアフターバーナーですわ

20名無しさん:2016/11/27(日) 09:59:54 ID:TYb43jGo0
キャプブレからのサーペンが一番好き

21名無しさん:2016/11/27(日) 14:55:52 ID:tWn7Oadk0
条件あるとはいえ、ゲージ50でダメージ4500確定は美味しい

22名無しさん:2016/12/02(金) 22:45:38 ID:Yjtik8nk0
最近バレット使い始めたんだけど立ち回りどういう方針でいけばいいか分からなくて上手く動かせない。
根本的なことになっちゃうけど、どういうこと意識しながら動けばいいのか教えてください

23名無しさん:2016/12/02(金) 23:36:03 ID:zgpEg0OQ0
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に動くのだ

24名無しさん:2016/12/02(金) 23:37:13 ID:ivSYrXnU0
2Bと6BとJCを当てたいゲーム

25名無しさん:2016/12/03(土) 02:01:57 ID:6F19KHLU0
5Bって弱いん?

26名無しさん:2016/12/03(土) 05:19:49 ID:Dhkx0nls0
ラグナ5Bよりちょっと弱いぐらいには強い

27名無しさん:2016/12/03(土) 07:13:50 ID:xPK5M87k0
5Bは弱いわけではないが2Bでいい

28名無しさん:2016/12/03(土) 13:42:12 ID:zrNVxcZc0
このキャラだけ家庭用の段位ランキングショボすぎだろ…まだ最高23段でしょ確か

29名無しさん:2016/12/03(土) 15:17:03 ID:qjwqY7xw0
6Cって立ち回りで使うことあります?
使えるなら幅が広がっていいんですが・・・。

30名無しさん:2016/12/03(土) 21:46:11 ID:yxulrOT60
>>29
下段読みとか投げ読みとかでフェイタルとるくらい
キャンセルで出したならラピキャンとセットで使わないとほぼ確実に対空飛んでくる

31名無しさん:2016/12/03(土) 23:15:01 ID:DzNmHnjE0
起き上がりに足属性で埋めてくるなら2起き6Cが通ったり
牽制の低姿勢に勝てることもあるけどリスク高いからまあ奇襲
中遠距離で空振ると意外と隙ないから刺しに来たとこにシア・サーペンみたいなクソムーブもある
6CrcJCが連ガ(多分)だからガードさせればJC・着地2B・空投げスカサーペンで択かけに行くことも出来なくはない

32名無しさん:2016/12/04(日) 15:03:39 ID:v/XXad/U0
>>28
アケでも一人だけ文字段がいなかった時期もあるしお察し

33名無しさん:2016/12/09(金) 02:57:56 ID:L3Ido1Io0
>>29
個人的に、2Bうまく振ってくるようなν相手には使っていかないと勝てないと思ってる

34名無しさん:2016/12/13(火) 00:10:54 ID:ksdv0GhU0
ヒビキもマイもスサノオもEsも立ち回りリーチ差がきつい
上から行くしかないの?

35名無しさん:2016/12/13(火) 21:48:42 ID:8N75ZYN20
Dでぶっこむ(カウンター��

36名無しさん:2016/12/14(水) 17:49:45 ID:wx5nWU3s0
ヒビキはともかく、なんで追加されるキャラがほとんどリーチ勝てないんですかねぇ

37名無しさん:2016/12/14(水) 21:50:01 ID:NpQ7SqYU0
アフターバーナーが射程無限で相手を強制的に動かせる強技だぞ
自分から行くことはない、待て

38名無しさん:2016/12/15(木) 17:58:55 ID:v4zlDtCc0
バレット「アフターバーナー!」
スサノオ「ヌン!」(硬直に6Aズドン)

39名無しさん:2016/12/16(金) 23:40:16 ID:1M5VyqdQ0
ヒビキもマイもスサノオもEsも触りに来てくれるから楽だけどなぁ…

40名無しさん:2016/12/17(土) 01:30:52 ID:7q8X.dtM0
比較対象がおかしいが、確かにこっち来てくれるだけマシと思えてしまう

41名無しさん:2016/12/17(土) 02:04:52 ID:VeEyX7/Y0
スサノオきっちぃよなぁ近中遠距離全部

42名無しさん:2016/12/17(土) 18:03:11 ID:sH1f4E5M0
比較的楽(有利とは言ってない
今作は五分は居ても有利キャラ居なくね
前作有利のノエルマコトが有利消えてる

43名無しさん:2016/12/19(月) 20:10:59 ID:p7MLKz.A0
セリカのJCと5B2Bが辛い。同軸にいたら駄目なのかな?
こっちの2Bは相手の5Bにリーチ負けで2Bは相手にくらい判定ないのか先端当てられない
セリカに勝率いい人どうやってるの

44名無しさん:2016/12/22(木) 10:29:31 ID:ECKUTzr20
セリカの5B、2Bは近距離なら発生でこっちが勝つから先端当てじゃなくて踏み込んで当てる
JCは咎めたいならタイミング読んで空中ハンスか5Dぶっ込んだりしてもいいと思うけど、付き合わないで距離詰める方が良いんじゃないかな
勝率いいわけじゃないけど自分も困ってた時に上記を試したら立ち回りが楽になった

45名無しさん:2016/12/23(金) 20:55:03 ID:dPl8dD/20
バレット「来年には調整が入ってCPEXくらいの立ち位置になれますよね隊長!」

46名無しさん:2016/12/24(土) 19:02:09 ID:ywtuMZpM0
初心者で受け身刈りというのを勉強しはじめたんですが
シアで〆て5A2Bとやると遅らせ以外全対応の受け身狩りになるらしいんですが
5A2Bとすると相手に青コンボで連続ヒットしてしまいます
これって成功してるんでしょうか?

47名無しさん:2016/12/25(日) 01:11:30 ID:2PYebB760
情報が古いんじゃないでしょうか?

48名無しさん:2016/12/25(日) 04:35:54 ID:lPyTpitY0
>>47
ありがとうございます
bbcfの攻略からの情報でしたが、バージョン違いだったのかもしれませんね

寝っぱ狩りや前転狩りって難しいですね

49名無しさん:2016/12/25(日) 04:50:36 ID:JGkS4Y2M0
バクステ前ステ2Aや2Bで寝っぱなしは狩れるよ

50名無しさん:2016/12/25(日) 18:14:29 ID:lPyTpitY0
※49
ありがとうございます

勘違いしてたらすみませんが
ねっぱ狩りって青ビートになりますよね?
そういったときにコンボ猶予が無い場合は
2Aあてたら次に何をつなげればいいんでしょうか?
2Cにつなげようにも浮いてしまって、スカるし、浮かせてJDでしめようにも受け身されてしまいます
それとも青ビートにならないよう待ってから狩るのが寝っぱ狩りなんでしょうか

51名無しさん:2016/12/25(日) 18:26:45 ID:ovklrirg0
>>50
緊急受け身を取らないで一定時間寝てると前後受け身、その場受け身出来るフレームに到達します。そこが青コンと赤コンの切り替わり、切り替わる時間はコンボ残り時間で変わります。
寝っぱ、前後受け身狩りはそこの切り替わりを狙っていくものかと
あってる?

52名無しさん:2016/12/26(月) 00:39:05 ID:6GiYhKZ20
※51
ありがとうございます
かなりシビアで難しいですね・・・

後もう一つ誰かに聞きたいんですけど
暴れ潰しって何を使っていますか?
古いバージョンだと5Cがいいみたいでしたけど
小パン連打させたラグナに負けてしまいます
置き方が悪いんでしょうか?

53名無しさん:2016/12/27(火) 08:10:21 ID:CzKoRzc60
基礎コンなら最速でF消費してればきっちり重なるよ
初心者がODコンとかrcでH回収コンとかやってるとは思えないから(やってたらすまん)ただF消費が遅れてるだけなんじゃないかなあ
暴れ潰しは最速暴れなら2A2CでOK
2Cch確認から溜めフリでコンボいける
慣れたらガトにディレイかけて2Bdr5Bとか2Adr2Aもやっていくといい

54名無しさん:2016/12/27(火) 16:14:34 ID:DsF73fUo0
>>53
すっごい助かります
ありがとうございます

55名無しさん:2016/12/27(火) 17:50:04 ID:SnbfMTNE0
お久しぶりです、バレットオフ主催です。
この度第四回バレットオフ(バレット限定大会)の概要が決まりましたのでこの場を借りて宣伝させていただきます。

*日時
1月7日(土) 13:00〜 (12:30〜エントリー受付開始予定)

*場所
新宿スポーツランド本館

*参加資格
キャラクター バレット限定大会
バレットを使っている方ならメイン・サブ問わず大歓迎!

*参加費
100〜200円予定(前後する可能性あり)

*形式
13:00〜 シングル戦(バレット最強決定戦)
シングル大会が終わり次第、 ランダムチーム戦
当日の模様は動画配信サイトにて配信を予定しております。
参加者のかたで動画に映りたくないという方は難なくお申しつけ下さい

他疑問・ご質問がありましたら twitter:Asai_mako までどうぞ
ではでは、皆さんのご参加をお待ちしております。失礼致しました

56名無しさん:2016/12/30(金) 09:16:11 ID:NSjNQm8s0
歩きサーペントって思ったより移動しないな
これ普通に仕込みとか2Aから当て投げやる方が強くない?
誰か上手い使い方知ってたら教えて下さい

57名無しさん:2016/12/30(金) 19:51:49 ID:RCh9eYs.0
シア起き攻めからバクステ微前歩きサーペンで前後転緊急遅らせに見てからサーペンを重ねられた気がする
俺は全然できないけど

58名無しさん:2016/12/30(金) 21:29:22 ID:QpTX0w4c0
ステップバリガキャンセルってどうやって練習すればいい?コツあるの?

59名無しさん:2016/12/30(金) 22:00:06 ID:NSjNQm8s0
いい事を教えてくれてありがとう
詐欺飛びよりバクステ前ステやることが増えたから丁度いい
ありがたく使わせてもらいます

60名無しさん:2016/12/31(土) 09:38:44 ID:wVo8sON60
>>57
硬直に1回転仕込んで前ステを412566で入力
あとは上要素+Aで出せるから少し練習すれば出来ると思う
起き攻め以外でも2A2Bをバリガされても歩きサーペンなら届く
1回見せれば入れっぱとかファジーJもやってくるから崩しの幅が増える
単純にH2あれば4700、H1でも3300取れるから火力も上がるし覚える価値はあると思う

61名無しさん:2017/01/06(金) 09:41:28 ID:xgcTWS6k0
ワンチャン火力で負けたバレット怖い

62名無しさん:2017/01/09(月) 09:54:27 ID:Ih8DvLKU0
バレットオフお疲れ様でした!
私は参加していませんし、盛り上がっていたかどうかも知らないので端背負いH1シア始動コンボ書きますね!
シア追加>2B>6B>ハンス>ステ2C>AB

H2の場合って5C>2C>ABしかないですかね?

63名無しさん:2017/01/10(火) 12:48:56 ID:esvOFCKA0
ガトコン中にミュクレブレーキ仕込んで、クロスでフェイント投げが楽しいな。見栄えもテクニカルだし上級っぽい動きに見えるw

64名無しさん:2017/01/10(火) 15:26:59 ID:dTmPll7g0
>>62
端背負ってからシアエクスでせっかく位置入れ換えできたのにわざわざまたハンスで相手を中央に戻すってどうよ
それなら端H1シアエクス-2B-5C-2C-バーナーで端攻めスタートの方がいい気がするが

65名無しさん:2017/01/11(水) 00:18:26 ID:n4ouO9mI0
>>64
ディレイかけると2Bが裏当てになるから相手端のままです(キャラ限かどうか未確認、バレットには入った)
というか「端背負いハンスから2C」と「シアH1追加>2B>5C」って繋がりましたっけ?

66名無しさん:2017/01/11(水) 00:19:44 ID:n4ouO9mI0
>>65
間違えた、「端背負いハンスから2C」じゃなくて「相手端背負いハンスから2C」です

67名無しさん:2017/01/11(水) 14:53:57 ID:5Hh94OPg0
114514日ぶりにアケさわってみようと思うけど今のバレットてどういう感じなんだゾ?

68名無しさん:2017/01/11(水) 16:33:14 ID:p9GQGLww0
くそ雑魚というレッテルを貼られている

69名無しさん:2017/01/12(木) 00:41:04 ID:7uCjoBG20
5Dブンブンしながら、相手も自分も「くだらねー」って思ってる

70名無しさん:2017/01/12(木) 17:08:05 ID:M9kYLtdM0
ハンス浮きをある程度一定に揃えて大抵のキャラにダブルハンスが入るようにしてくれ

71名無しさん:2017/01/12(木) 23:20:19 ID:fM7d9vZw0
>>70
H1スクラッチホイールからH2回収できなくなるがよろしいか?

72名無しさん:2017/01/13(金) 06:20:52 ID:Osf3GPtk0
クロスからのH2k回収知らなかった
時間あるときにでも教えて下さい
でも、ダブルハンス強もくね
6投げ通したら4k、A始動でも3600(もう少しいったっけ)、クロスもH2で3700
当然、全部H2回収で端での攻め継続
補正キツい中央付近からのコンボ火力も上がる
まあ、調整でコンボいじるだけとかつまんないけどさ

73名無しさん:2017/01/13(金) 11:21:08 ID:.8EKppW.0
ダブルハンスはメリットでかいけどそもそもはいらないキャラがいるってのとミスった時のデメリットがメリット超越して大きすぎるからやってないわ
バレット強化するならどう考えても第一にJDの範囲拡大だろ、コンボ云々はどうでもいいわ

74名無しさん:2017/01/13(金) 12:35:24 ID:Fx2sXwS.0
Dを元に戻すだけでいいのに

75名無しさん:2017/01/13(金) 23:08:36 ID:.GzcJosg0
H吐いてダメージ伸びない時点で魅力大幅減ではある
立ち回りがきつかろうと、ワンチャンからの巻き返しが楽しかったのに

大人しい戦い方させたいなら、そもそもバレットじゃなくていい

76名無しさん:2017/01/14(土) 02:24:41 ID:gImRj69Y0
中段当てたときしか火力の高さを実感できない
てか平均火力低くない?強い部分あるの?

77名無しさん:2017/01/14(土) 02:45:27 ID:XIYTSC4o0
基本のH1gcODH2サーペンorハンス、崩しのH2サーペン、割り込みのH2サーペン、置き攻めのH2サーペン、補正切りのH2サーペン、サーペン警戒されてからサーペンお漏らしJA対空
お勧めはH0でもできるJD>AB〆で不利背負ってからのH2サーペン

78名無しさん:2017/01/14(土) 03:01:29 ID:gImRj69Y0
H2サーペンが強いってことはわかりました

79名無しさん:2017/01/17(火) 15:57:42 ID:0ScYGTBE0
67だけどアズラエルにボコボコにされてきた
今回もアズラエル強いッスね…

80名無しさん:2017/01/17(火) 21:56:03 ID:mwqwmfiI0
2Bでパンツァーすかせる事だけが救い

81名無しさん:2017/01/21(土) 20:36:37 ID:VUh6KU320
端背負わせパンツァーを2Bで空かすと
体力とゲージ次第で10k飛ばせるのはとても気持ちいい

82名無しさん:2017/01/24(火) 17:29:36 ID:UpEl/afo0
前ジャンプJA(JC仕込み)と低ダJCを使い分けながら近づくのが結構良かった
あと固めのグスタフに合わせてODしてサーペンとか

83名無しさん:2017/01/25(水) 00:41:21 ID:4Vn5/fuM0
立ち回りでバーナー通しやすいのも良い

84名無しさん:2017/01/25(水) 03:52:39 ID:odOtCmBo0
BHS怖い

85名無しさん:2017/01/25(水) 16:09:15 ID:RPYD9Kk60
フリントまきながらバーナーよ
吸収されてもお構いなし

86名無しさん:2017/01/30(月) 12:36:55 ID:Rds7/aW.0
むしろアズラエルは今回のバレットからしたら相手してて楽なキャラの上位に来る
技相性がわりかしいい、2BパンツスカしもそうだしhjJBとかDが機能しやすかったりだとか

87名無しさん:2017/01/30(月) 16:28:20 ID:bSNMRS1w0
相性いいと思うけど有利とは思わない
不思議

88名無しさん:2017/01/30(月) 22:16:30 ID:OwEBRLcI0
バレットの4:6以下は全部相性良いに入る
アズは個人的に0.5不利だから相性良い

89名無しさん:2017/02/01(水) 12:48:20 ID:3I7Fk0yw0
5Cと6Cを咎めれるようになればアズは楽よ
それが難しいのだけれども

90名無しさん:2017/02/01(水) 16:10:54 ID:kLkQZTXM0
近づいてくれるキャラ普通に戦えるよね
対空とか割り込みは一応そろってるし

姫様とかまじむり…

91名無しさん:2017/02/02(木) 01:53:04 ID:AIRq7uac0
どっちもきつく感じる
近距離キャラに対する受けに強い訳でも無いし

92名無しさん:2017/02/04(土) 04:41:03 ID:Fq3yiajA0
普通に戦えるけど、有利付いてる気はしないあたりに、バレットの業を感じる
結局キャラコンセプトが、ヒート吐いて一発かます、って形だからかね

このコンセプトで有利付くってなると、
ほんとにただただヒートあげて殴り殺せるようなド有利展開が見込めるって相性になりそうだし

93名無しさん:2017/02/04(土) 10:33:50 ID:xF2EP9YE0
バレット以外のプレイヤーはヒートあげて一発狙っていくのが運ゲーに見えるんだとよ
そりゃねぇよなぁ

94名無しさん:2017/02/04(土) 21:17:55 ID:x6K2NnKs0
ヒートが上がると立ち回りが強化されたりすると面白いけどな

95名無しさん:2017/02/04(土) 23:50:44 ID:pTpkWIpU0
足早くなるじゃん?

96名無しさん:2017/02/05(日) 12:17:49 ID:sdFqu84c0
ヒートレベルで機動力は今回変わらないんじゃなかったか?
OD中は変わるけど

97名無しさん:2017/02/05(日) 16:24:01 ID:6M/PKgAM0
まだcpやってるのかな?

98名無しさん:2017/02/09(木) 18:32:23 ID:OmHSQRPE0
スサノオ相性悪すぎない?
判定で全て負ける

99名無しさん:2017/02/09(木) 20:14:06 ID:m/vBn3O.0
フリントさえ機能してくれりゃいいんだけどね〜

100名無しさん:2017/02/09(木) 21:30:22 ID:3OErG/n20
スサノオとかエスとかマイがきたらため息ついて半分諦めてる

101名無しさん:2017/02/10(金) 16:55:27 ID:upE8Sbmc0
5Cが立ち回りで使えたらいいけどな

102名無しさん:2017/02/10(金) 22:39:00 ID:J6x4wLdY0
溜め5C面白かったな〜

103名無しさん:2017/02/23(木) 01:02:30 ID:EeHlvCPE0
マイとかエスとか糞判定持ちどうすりゃいいの?無理じゃねえかこれ?

104名無しさん:2017/02/23(木) 01:49:38 ID:76YEF5is0
クソ判定に加えてクソ受け身クソSTGクソハメと備えたレイチェルよりはマシだと思えば楽になるぞ

105名無しさん:2017/02/23(木) 02:03:10 ID:2dvaPEOg0
つまり無理ってことでワロタ

106名無しさん:2017/02/23(木) 09:59:44 ID:5OQmbh220
剣を蹴るのじゃ

107名無しさん:2017/02/23(木) 10:58:30 ID:70Jvp4R60
数ヶ月前にバレットはじめました。
レバー2回転+Aとかレバー1回転+Bとか、コツがあると聞いて繰り返して練習してもなかなか出ません。入力が焦っているんでしょうか。

108名無しさん:2017/02/23(木) 11:02:21 ID:5OQmbh220
回し始めと終わりの位置を意識するといいよ
1回転なら3時の方向からスタートして時計回りに3/4回転 12時でボタンを押す

109名無しさん:2017/03/06(月) 03:08:43 ID:L6xXJbls0
調整きたら復帰しよ...
なんて思ってたら家庭用発売から半年も経っちゃた

110名無しさん:2017/03/07(火) 22:34:14 ID:0Hw7YDAc0
バレットは結局どこを強化すればいいんだろうか。強すぎない程度にするには

111名無しさん:2017/03/07(火) 23:02:59 ID:uaj9RZsk0
とりあえず5Dをどうにかしてくれ

112名無しさん:2017/03/07(火) 23:19:34 ID:2joyRL3I0
Dの必殺技キャンセルだけ残してCPに戻してくれれば最高
それでもAランにすら届かないけど

113名無しさん:2017/03/08(水) 00:16:18 ID:EJok5dRA0
>>112
もう少し強くしてもいいと思うんだ

114名無しさん:2017/03/08(水) 00:40:21 ID:jU.UjgT.0
俺はコイツ首にした

あとは職人に任せた

115名無しさん:2017/03/08(水) 07:24:09 ID:04TGb2Is0
ダメージの底上げで2回のコンボで仕留めるワンチャンキャラを目指すか
空中ハンスもガード不可やキャプチャーがしゃがみでも掴む位の理不尽さを手に入れないと厳しいだろ

116名無しさん:2017/03/08(水) 13:56:14 ID:e5B3lYpg0
アフターバーナーに攻撃判定つけるとか、Dヒット後バーナーでキャンセル出来るようにしてほしい

117名無しさん:2017/03/08(水) 14:46:36 ID:EJok5dRA0
Dを前と同じように戻してってのは結構皆思ってることみたいね

118名無しさん:2017/03/08(水) 20:38:03 ID:gkl0Bso60
ステップからダッシュにすれば強キャラよ

119名無しさん:2017/03/09(木) 10:23:00 ID:bnv7h1EQ0
CPは堅実なf攻めもできたのにCFは最後まで運ゲーしなきゃいけないのがほんとツマラン
5Dブッパで勝っても嬉しくないんじゃ

120名無しさん:2017/03/09(木) 10:40:05 ID:JjnPJMpw0
ミラーマッチまでつまらない糞キャラ

121名無しさん:2017/03/10(金) 13:42:06 ID:7bq2wDuYO
んじゃ立ち絵を前後逆にしよう

122名無しさん:2017/03/19(日) 22:55:40 ID:4.uf1jXg0
今日の2on大会にバレットの中の人がゲストで出てたけどバレットは一人もいないっていうね
むしろ、バレットすごい弱いっていうね

123名無しさん:2017/03/21(火) 16:25:24 ID:KgRiyBGc0
??「なんでフリーダムとキュベレイだけなんですか?」

124名無しさん:2017/04/17(月) 12:06:29 ID:BnWbGhKU0
家庭用でようやく24段まで来たけど後二つを詰めれるビジョンが見えない、相手がもうバレットじゃムチャクソきついキャラしかいないぞ…
ここから先出てくる相手が全てアズラエルになんねーかな

125名無しさん:2017/04/17(月) 17:17:03 ID:gVOhifps0
アズラエルきつくないのか

126名無しさん:2017/04/17(月) 20:01:10 ID:SGL4JKGo0
アズラエルは鍛えてるからキツキツだよ

127名無しさん:2017/04/18(火) 08:11:39 ID:os/u9yZM0
バレットLINEってどうやってはいるかわかりますか?

128名無しさん:2017/04/18(火) 10:27:15 ID:0vtKh6kg0
紅さんに連絡取れば良いかと

129名無しさん:2017/04/18(火) 14:35:46 ID:6Hcrzjxc0
Twitterから参加依頼

130名無しさん:2017/05/13(土) 06:20:46 ID:e7/fz/SA0
かっそ過疎やん

131名無しさん:2017/05/15(月) 06:39:07 ID:4WUxdFZg0
前までは弱くても面白かったけど、今は弱くてつまらないから過疎るのはしょうがない

132名無しさん:2017/05/19(金) 07:32:50 ID:7Q0LhozA0
>>131
それな

今まで以上に『なんかラッキーヒットで勝った』感がある試合が多くて、勝っても負けてもモヤモヤする

133名無しさん:2017/05/23(火) 17:33:08 ID:YmCiumKM0
EAもAFも要らないからCP2.0の性能に
クロスファイア&ショットシェルだけ付けてくれ

134名無しさん:2017/06/02(金) 08:35:28 ID:.kDh4FsQ0
バレットのOD仕様とEA仕様がそもそも噛み合ってない

135名無しさん:2017/06/16(金) 19:58:46 ID:ZJYLnEmw0
ちょっと初歩的な質問かもしれないんだけど、
家庭版のチャレモハードにある
5D>ワッド>6A>溜フリ〜
のワッドから6Aに行く時に、お手本は軽く床を滑ってるように見えるんだけど
アケコン入力履歴通りに入れてもバレットが床を滑らなくて困ってる
アレどのタイミングで前にレバー入れてんのか全く分かんないんだけど、できた人いる?

136名無しさん:2017/06/16(金) 22:42:26 ID:lr2ZZ4xk0
>>135
先行入力気味に66a
こんなタイミング受け付けてないやろっとちょっと思うぐらい早めに66a

137名無しさん:2017/06/16(金) 23:50:27 ID:ZJYLnEmw0
>>136
ありがとう、試してみる

138名無しさん:2017/07/13(木) 09:06:18 ID:WsOiMevg0
たびたびすいません、>>135を解決してもらった者です。あのあとこのコンボは出来ました、その節はありがとうございました。
チャレモのコンボはあまり実用的ではないと聞いていたのですが、対戦動画を見る限り今後も使うテクニックなので相談にきました

(空中食らい)6B>jc>JB>JC>ハンス>フレ>4C>jc>JC〜
フレ後にちょっとだけ歩いてから壁に向かって4Cした時に裏周りするみたいなんですけど、裏周りのコツがどうしても掴めません
色々調べてるんですが、なぜかバレットはどこにも情報がなくて困ってます
裏周りのコツや気をつけるべきこと、裏周りから繋がる技などあれば教えてください

139名無しさん:2017/07/13(木) 13:56:14 ID:eVMP5vPY0
4Cってなんだ?バレットのことだよな?

140名無しさん:2017/07/13(木) 14:05:38 ID:a5Ab6ez.0
ディレイ6Cじゃない?

141名無しさん:2017/07/13(木) 15:07:54 ID:rv0HeRx.0
当然、バレットは壁を背負った状態だよね
今のフレってヒートレベルで高度変わったかな?
H1 H2で変わるならヒートレベルを確認してみて

滑り6Cの後ディレイジャンプで行けそうだけど忘れた


裏周りって6Cの後のこと?
気を付けるとすれば補正次第でJC→JDが外れることと
JD後の技キャンセルで補正次第では
シア→即復帰されて確定反撃
ハンス→壁バウンドが発生しない
くらいじゃないの

そういう場合は裏周りせずJD→キャプブレするしかないし



長文書いたけど間違ってたらごめんね

142名無しさん:2017/07/13(木) 15:50:28 ID:WsOiMevg0
ありがとうございます
コマンド的には6C(レバー横入れC)なんですけど、ハンスで一回場所入れ替えが発生してて入力は実質4Cみたいな感じでした

ヒートで高度が変わるかどうかは体感ではほとんど変わらないと感じるのと、どこにもデータがないので何とも言えないです
ディレイで6Cで入れるとこがちょっと早すぎるのかもしれません
色々試してみます、ありがとうございました

143名無しさん:2017/07/13(木) 20:33:04 ID:i7vWTueY0
今回ハンスフレは相手の吹っ飛び方変わってるからH2しかも吹っ飛ばす方向が相手を壁端に追いやる方向じゃないと殆ど何も繋がらんぞ

144名無しさん:2017/07/15(土) 15:12:55 ID:nQ90GreU0
チャレンジハードの8のことでしょ?

6C拾いにディレイもステップ要らないよこれ、裏周りは6C当てるだけで勝手に裏回るから裏回ったの見てからjcすればいい
試しにjcしないで着地してみるといい、2Bで拾えるくらい猶予あるから

あとバレットでコンボの質問するときはヒートレベル書いた方がいいですよ

145名無しさん:2017/07/17(月) 12:56:26 ID:eBmBzXEM0
まあ要するに6Cにディレイじゃなくjcにディレイだね
バレットスレ久々に書き込みあって嬉しいし頑張ってね

146名無しさん:2017/07/17(月) 21:07:05 ID:LS1.DMLI0
一回くらい環境上位の強キャラになりますよーに(祈り)

147名無しさん:2017/07/17(月) 22:31:08 ID:5rprmkGc0
なったらなったでお情けもらったみたいで嫌だからそんな上位でなくてもいいや
今さら上位になっても…な?

148名無しさん:2017/07/18(火) 12:44:58 ID:xaJsVMh20
調整めっちゃ来たっぽいんですがバレットマスターのみなさん的にはどうですか

149名無しさん:2017/07/18(火) 13:30:26 ID:JdOzojAY0
新調整面白そうやね

150名無しさん:2017/07/18(火) 13:39:46 ID:dx9gj2OU0
全体的に強化っぽいけどD系のヒット時キャンセル前にヒート上昇って5D>必殺技>追加がどこからでもできるってことかな?
通常技からD繋がらないとあんま意味なさそうだけど
2C2段目の浮きとかも気になる

151名無しさん:2017/07/18(火) 15:08:24 ID:NilhzcFI0
2C1段目緊急受身不可は超嬉しい
と思ったが調整でハンス壁バン6Cが全キャラ安定するようになったりすんのかな
他にもダブルハンスが安定するか或いはルートが消えるか
D直後ヒート反映は総合火力が結構上がりそうでいいぞ
後は生ハンスついに戻った!って感じ

152名無しさん:2017/07/18(火) 15:10:21 ID:NilhzcFI0
つかこれまさか2C>5Dのルート返してくれたんかな
いやキャプ用か

153名無しさん:2017/07/18(火) 15:26:37 ID:brnqtQkg0
ヒビキのミサゴクダキを下からハンスで取りに行ったら
逆に負けるとかどういうことよって感じなくらい弱かったのがな

空中ヒット限定なら2C1→5Dとかつながるかもな

154名無しさん:2017/07/18(火) 20:55:51 ID:ztAYDCUU0
これは2Cから6D若しくは2D繋がるのかね
でも中下段ガードされた時にフリントカバーが出来なくなって反撃確定コースなのは辛いな

155名無しさん:2017/07/18(火) 23:39:37 ID:kloK7vQg0
CF2でバレット復帰する予定なんでよろしく
今のうちに覚えといた方が良いことなんかある?

156名無しさん:2017/07/19(水) 01:23:10 ID:8jEWIcMA0
謎なのはレイジの通常版とOD版が別物扱いになった事か
1コンボで両方打てるのか……?

157名無しさん:2017/07/19(水) 01:28:48 ID:PSTKQzjE0
別物って言うのがよく分からん……

158名無しさん:2017/07/19(水) 03:03:56 ID:fv5XEzHA0
同技乗らなくなったってこと
ゲージ回収間に合うんすかね?

159名無しさん:2017/07/19(水) 03:36:26 ID:MQDZzV/60
ODレイジrcから50%溜まる可能性がワンチャン

160名無しさん:2017/07/19(水) 17:09:35 ID:Fg5u/Cxo0
2C2段浮き高く ハンスがバレットの位置より低くても掴みやすく 2Cハンスワンちゃん

161名無しさん:2017/07/20(木) 00:54:24 ID:5nTUdLfI0
〉〉154
2D 6Dに硬直を減らしました、ってあるから不利は背負うが確反ではないんじゃない?
さらに、非ヒートアップ状態のガード硬直時間を増やしました、ってあるからヒート0ならワンチャンガードされて有利まであるで

ガード時必キャン不可も、安心してキャプチャー等まで入れ込めると考えれば強化の可能性が微レ存

162名無しさん:2017/07/20(木) 01:44:26 ID:H0ws2uiQ0
ダメだこいつらワンちゃんしか言わねぇ……

163名無しさん:2017/07/20(木) 01:56:51 ID:kLgcHGs60
つかH2だと6D後って五分じゃないっけ
この書き方だと有利とれるようになってんじゃない?

164名無しさん:2017/07/20(木) 11:35:26 ID:mFPzIf8k0
サイレント調整でエンゲージのバースト不可を復活しているといいな

せっかくの2D 6D調整で崩しに使えるようになったっぽいのに
ガードさせてバレット側が不利背負って、技キャン廃止だけは止めて

クロスファイアホイールにテコ入れがないのが信じられん
あれ一回転コマンドのくせに
投げ無敵すらなく、通常投げ+1歩分の投げ間合いで1000
とかどういうことや

165名無しさん:2017/07/20(木) 12:49:03 ID:kLgcHGs60
そういうコンセプトなのはわかるがH0だと択として機能しないよな
前後に打ち分けてきたらなぁ

166名無しさん:2017/07/20(木) 12:49:33 ID:kLgcHGs60
派生がな
文盲すまん

167名無しさん:2017/07/20(木) 19:39:55 ID:nq.eU6UA0
レイジが別物とかいうのはアンリミのODレイジになって威力アップ
&無敵あり とかはないんだろうな

168名無しさん:2017/07/20(木) 19:50:11 ID:z384d6Sw0
と言うか現状レイジ2回入れる150%コンなんてあったっけ?

169名無しさん:2017/07/20(木) 20:05:35 ID:5rsBzhBs0
ココノエの超火球見てから5Cレイジで反確とればあるいは…?

170名無しさん:2017/07/24(月) 14:15:45 ID:cKrMDBcY0
6d 2dヒット時のみキャンセルはかなり良い調整
これでキャプまでいれこんで確定貰うことがなくなる しかもh1状態からh2派生出せる

171名無しさん:2017/08/02(水) 21:01:09 ID:QG2p48cc0
バレットさん誕生日おめでとうございます
明日からは生まれ変わった新生バレットを期待してます

172名無しさん:2017/08/03(木) 11:29:03 ID:qdyHKQmE0
レイジ別技扱いはテイガーみたいな同モーション技を別技扱いをしたついでに調整したって感じで意図は無いと思うなぁ
一応同技扱いになってたから別技にしましたよ、ぐらいの

173名無しさん:2017/08/03(木) 16:33:03 ID:v/rnKoP60
報告漁ってると中々景気のいい話が多くて嬉しい限り

174名無しさん:2017/08/03(木) 16:46:47 ID:oo3MTQZo0
昔のコンボが使えるようになるかもしれないってどっかで読んだな

175名無しさん:2017/08/03(木) 18:19:13 ID:Isf.Q9pU0
Dがodキャンセルできたり3Cハンスできたりうおお!ってなったわ

176名無しさん:2017/08/05(土) 03:02:33 ID:09tGfziU0
CP2くらい強い?

177名無しさん:2017/08/05(土) 10:26:18 ID:JCf5CDXo0
今はバレットLINEとかいうので共有してるから入ってない人には情報が入ってこんのか

178名無しさん:2017/08/08(火) 08:04:28 ID:NNiWQzN20
なんか寂しいなー
今日触りに行くからなんか見つけたら書くわ

179名無しさん:2017/08/08(火) 19:41:43 ID:n/356rT20
結局H0で中央は2Cバーナーしかないのか

180名無しさん:2017/08/16(水) 22:51:05 ID:.O0gnzo.0
ガラケーのおっさんだけど某紅ニキのツイート見れなかったら死んでた

181名無しさん:2017/08/16(水) 23:32:17 ID:PjKu7Tec0
紅先生2.0のコンボツイッターでも上げて欲しいな(チラッ

182名無しさん:2017/08/17(木) 19:27:25 ID:p02UV2ko0
ライン入らないとダメなのは辛いねー

183名無しさん:2017/08/19(土) 18:53:38 ID:hidIFGAE0
スサノオと相性悪すぎない?
勝てる気しない

184名無しさん:2017/08/19(土) 19:39:22 ID:WbgdGppw0
スサノオがキツイのは前からだけど
相手の火力と6Aと通常攻撃と昇竜強化のせいでクソキツイよ
相手の判定とリーチでバレットの攻撃は勝てないし
直ガとシア割込みをやりつつ相手が技を開放する前に何とか捕まえるしかない

185名無しさん:2017/08/20(日) 15:46:04 ID:signVAbw0
機動力もないのにリーチも負けてるっていう割りとどうしようもない感じ

186名無しさん:2017/08/20(日) 20:58:10 ID:qqp8uVi60
画面端コンボで6Aー3Cーキャプー2BーBー空中エリアルJDハンスーステハンスー6CーJDってコンボ。ノーゲージヒート2いけるから必須だと思うんだけど全然できない。ステハンスのコツわかる人教えてー。

187名無しさん:2017/08/20(日) 22:15:05 ID:jcBa9KSM0
それキャラ限じゃなかったっけ?と思ったらキャラ限だった

188名無しさん:2017/08/21(月) 18:32:09 ID:oXOEKtDQ0
今作のハンスからステハンス入れるコンボは全キャラ入る
キャラによって難易度は変わる

189名無しさん:2017/08/22(火) 12:27:05 ID:Aas6FVdk0
気持ち長めにステップすることと、ハンス後の硬直を覚えてステップ入力するタイミングをしっかり覚えること

190名無しさん:2017/08/31(木) 22:37:47 ID:T25ixtz60
JD後のハンスタイミング結構シビアじゃない?

191名無しさん:2017/09/01(金) 00:10:25 ID:l8N76V5g0
端でハンスしまくるの楽しいな

192名無しさん:2017/09/01(金) 11:58:54 ID:NHPW9.OY0
バレットミラーでJDハンスすかしまくってんの笑う

193名無しさん:2017/09/01(金) 15:47:32 ID:NHPW9.OY0
ダブルハンスは猶予が短いキャラの中でマコトだけが他より更に少しだけ短いからマコトで安定させるといいかも
次いで
タオカカ
カルル
ハクメン
ヴァルケンハイン
イザヨイ
セリカ
が短めだった

194名無しさん:2017/09/01(金) 23:25:03 ID:PB5J0sL60
対マコトだけダブルハンスめちゃくちゃ難しくね

195名無しさん:2017/09/02(土) 11:58:09 ID:Eze2G6gk0
なんでJDハンスこんなにシビアにしたんだ…?
熱帯だと基礎コンミスるとかどうしてこうなった

196名無しさん:2017/09/02(土) 16:53:31 ID:l/xsN2ho0
JDハンスを地上ハンス扱いにしたのも謎

197名無しさん:2017/09/02(土) 18:29:28 ID:XpiKTfXw0
それはダメージ調整としてはむしろ妥当では

198名無しさん:2017/09/02(土) 20:58:00 ID:ghrYVM7.0
地上ハンスと空中ハンスってダメージも変わるの?空中ハンスがガード可能ってのは知ってるけど

199名無しさん:2017/09/02(土) 22:42:20 ID:lhfxeEhw0
空中ハンスの方が地上ハンスより補正がいいんじゃなかった?
だから6B>ハンスをちょっと頑張って6B>低空ハンスにするみたいなコンボレシピもあるし

200名無しさん:2017/09/03(日) 00:59:47 ID:POf.I.kU0
今verで変わったかもしれないけど空中ハンスの方がかなり補正良い
fcコンだと最終ダメ1000以上変わったりする

201名無しさん:2017/09/03(日) 19:24:13 ID:W0Jddnzo0
キツい点は今までと一緒だけど、全体的にアッパー調整でありがたい
H有り時の各Bからのステキャンが結構面白い

202名無しさん:2017/09/03(日) 19:28:06 ID:Tv0GwcHk0
H2のステキャン使ってサーペンぶち当てろっていう意志を感じるわ
2Bか5Cにも硬直差マイナスでいいからつけてくれてもよかったのに

203名無しさん:2017/09/03(日) 20:41:17 ID:93NBYYLc0
セールだったから今回から始めたんだけど立ち回りと崩しどうすればええのん?
調べたけど過去の情報しかないからわかんないんよね
H維持して立ち回り強化してフリント撒きながら飛んできたのを6Bで落とす
崩しは6Aと2B2択しか知らん!

204名無しさん:2017/09/03(日) 21:32:59 ID:HfU3u88E0
案外6D2Dとか、3Cとか、JDガードさせてから着地2Bとか、いろいろある気がする
それでもダメならJDガードさせてクロス

205名無しさん:2017/09/04(月) 15:33:32 ID:WcZ6UcWE0
バレット人口ちょっとだけ増えた感じするね
これから使う人に上から目線なアドバイス

壁際に運ぶ>ヒート上げ
なので中央基礎コンでよく見る2C>バーナー〆よりも2C>キャプでとっとと運んだ方がいいと思
今ver、ダブルハンス絡めた壁コンなら小パン始動でもヒート2枚回収しつつ火力出せるからとにかく壁際運送
もう1度ヒート消費コン当てれば倒せるがヒートがゼロで中央にいる、って状況なら中央バーナー〆も全然アリ

ゲージの吐きどころは殺しきりDDか固め直しのラピキャンあたりだけど
壁背負いシア>rc>空D>ハンス>(6A)>6C>空Dがオススメ
昇竜始動位置入れ替えヒート2枚回収コン

なんだかんだで壁際Dからのダブルハンス出来ないとお話にならないから
新しく追加されたチャレンジモードの最後の方にあるやつで練習しよう

206名無しさん:2017/09/04(月) 22:21:18 ID:qn8Kwaa60
バレット使いが増えて嬉しい。

2B始動のコンポ動画が更新されたみたいですね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm31863145
次スレ建てる人はテンプレ修正を

207名無しさん:2017/09/04(月) 22:29:18 ID:hCSczLuc0
今作のバレットの火力こんなもんじゃないでしょと思ってしまうのだが

208名無しさん:2017/09/05(火) 12:59:30 ID:QRDLgv8I0
今回の6Dってバーストされるんだな気が付いてなかった

209名無しさん:2017/09/05(火) 13:56:05 ID:fihIRbF20
昔からされます

210名無しさん:2017/09/05(火) 14:24:26 ID:Tv/BQixE0
最初期からされたっけもううろ覚えだなあ
謎無敵でバースト避けてた時期があったのは覚えてる

211名無しさん:2017/09/05(火) 15:08:42 ID:fihIRbF20
今回も残ってるよ
アズとか足下薄い昇竜に6D重ねるとスカるよ

212名無しさん:2017/09/05(火) 15:54:14 ID:4xfP8Xwg0
少なくともCP2.0とCF1.0は6Dも2Dもバーストされないよ
CP時代はエンゲージもバースト不可だったからとても強かった

213名無しさん:2017/09/05(火) 21:43:32 ID:U1W7IAYs0
>>204 >>205
ありがとう!
でも立ち回りキツくてもう折れそう・・・ダブルハンスはできるけど触れなくて終わるorz

214名無しさん:2017/09/05(火) 22:11:13 ID:RpMaR7BE0
エスとかマイとかスサノオとかナインとかは諦めろ
あ、ラグナも

215名無しさん:2017/09/06(水) 00:18:38 ID:iE4NMOQc0
強くなったとかいってEsとかマイが無理すぎるの変わってなくね…?
てか結局不利キャラばっかなの変わってなくね…?
ランクマでナオトとかテルミが来たときの安心感半端ないわ

216名無しさん:2017/09/06(水) 02:24:34 ID:CXXXzCIY0
立ち回りは変わらず、火力はモリモリ上がった
あれ?スサノオも同じような調整をうけ…

217名無しさん:2017/09/06(水) 10:41:30 ID:Z75So4g20
CFから5DJDの性能が劇的に弱体化したせいでキャラクター相性的には
有利なキャラなんていないし仕方ない、弱点はずっと据え置き
今回は纏わり付き、固め性能や崩し、リターンを出しやすくするなどイイ感じでは
あるけれどね
キャラクター性能的には改善しただけ前よりマシ

218名無しさん:2017/09/06(水) 11:26:37 ID:QYftW4Bc0
飛ぶGより飛ばないGの方がマシレベルってことか

219名無しさん:2017/09/06(水) 20:09:35 ID:Lwjpi.8Y0
JDを地上の相手にガードさせた時、着地前に空ダしたことがあったんだけど
狙っても全くできない…、これってタイミングシビアなだけ?
それとも何か条件あり?

220名無しさん:2017/09/06(水) 20:46:20 ID:QYftW4Bc0
JDはガードさせたら最行動できる
ただ高めにガードさせないとJAとか出る前に着地する
5Dも緊急に対してガードさせると空ガになって最行動できるけどこっちは結構シビア

221名無しさん:2017/09/06(水) 21:26:26 ID:Enl6hSew0
空ダはバグ説濃厚だよ
再現は簡単だがね

222名無しさん:2017/09/07(木) 22:28:09 ID:Q.uJUN5o0
エススサノオに7:3ぐらい?
8:2ぐらいある?
もうエスサノオが多過ぎて禿げたわこんちきしょう

223名無しさん:2017/09/07(木) 22:40:16 ID:oWSYWIr20
JDは空ダ1回消費扱いって聞いてたから疑問だったんだけど、やっぱバグかぁ
緊急に空ガ強要するのもバグっぽいけど、直されるまで使ってみようかな

高め意識して練習してみます
ありがとう

224名無しさん:2017/09/08(金) 13:31:39 ID:RpwxKJ4k0
>>222
8:2くらいあるな
もうダメだわあいつら

225名無しさん:2017/09/08(金) 13:59:50 ID:7byiwY/Q0
バレットの練習を始めたのですがJD、5Dからのハンスがなかなか安定しません…
何かコツとかあるのでしょうか?

226名無しさん:2017/09/08(金) 15:39:04 ID:FJRiXIO.0
文字通り接地した瞬間からキャンセル可能になるから地面に触れる直前にボタンホールドして先行入力効かせる

227名無しさん:2017/09/10(日) 21:14:58 ID:2XdQtH8M0
そう、要は最速で繋げる
今まではディレイかけて拾えてたから繋がりやすかったんだけどね…

228名無しさん:2017/09/10(日) 22:22:35 ID:bc4heWZ20
地上コンからはつなげられるけど、JDから必殺Cするのは苦手だなー
CF発売当初、パッドでやってる友人はPS3→PS4で反応が変わったとか言ってた

でもキャンセル利くから、地面に設置する付近でのタイミングさえ一回覚えてしまえばあとは慣れ

229名無しさん:2017/09/12(火) 09:07:50 ID:9.kuLQBw0
JDガード後空ダはjDをめちゃくちゃ低めに当てると再現できるよ
空ダjCディレイjD後とか

目安としてはjDロック後の突進でバレットが真横に突っ込むくらいの高さ

230名無しさん:2017/09/14(木) 19:46:53 ID:5Jxi2u8s0
ここってもう機能してないんだね
盛り上がってるところどこ?

231名無しさん:2017/09/14(木) 19:48:23 ID:rcYsLo3A0
何様だよ

232名無しさん:2017/09/14(木) 20:24:28 ID:PbvZZRtc0
股間

233名無しさん:2017/09/15(金) 13:56:13 ID:G8LwmSWU0
6Dガードさせて有利って前からだっけ?

234名無しさん:2017/09/21(木) 09:36:51 ID:8FysSNKk0
6Dの有利フレは今作からだよ
当たったら超おいしい技

235名無しさん:2017/09/26(火) 13:35:24 ID:awBfrb.E0
バレット単体での動画ないのか?
漁ってるけど少なくてナァ…

236名無しさん:2017/09/28(木) 19:20:23 ID:HjuK6YwI0
最近上がってたから今丁度参考にしながらトレモしてるわ

237名無しさん:2017/10/08(日) 22:40:04 ID:uA8m93mA0
ニコで単独対戦動画としてまともに生きてるのその人だけみたいだから頑張ってほしい

238名無しさん:2017/12/03(日) 03:43:16 ID:Rl/AqmV20
2か月書き込みがない!!!!!!!

先週HWBの動画がニコニコにたくさんあがってたよ!
段位ランキング2位の人もいた!!

あと
端背負いH1ハンス追加>2B(裏当て)>6B>ハンス>6C>JD
が入るキャラと入らないキャラといて、家庭用もってないからだれか調べてほしい
確かライチ・アズラエル・ハクメンには対応

239名無しさん:2017/12/03(日) 03:43:54 ID:Rl/AqmV20
ごめん、端背負いH1ハンス追加じゃなくて端背負いH1シア追加だ

240名無しさん:2018/04/11(水) 15:16:18 ID:0VWIwiUQ0
クロスタッグにバレットこないかなー
……無理だよなー

241名無しさん:2018/04/11(水) 21:21:37 ID:So8qiLOM0
森「FF7参戦はさすがに無理ですねぇ」

242名無しさん:2018/04/24(火) 00:55:05 ID:ZiJK6yUU0
すみません、新規でバレット使い始めた初心者なのですけど立ち回りなどどうすればいいのか教えて頂けませんでしょうか?

243名無しさん:2018/04/24(火) 21:57:38 ID:PDGa5YIo0
立ちDで相手をひっかけて半分くらい削ったらサーペン当てて終わり

244名無しさん:2018/04/30(月) 09:11:59 ID:A8XL2rLQ0
まず対戦中にバレットさんの胸とふとももから視線を外す訓練が必要です

245名無しさん:2018/05/11(金) 12:27:33 ID:Ns9P5Qf60
真上JDで表裏択迫り続ける

246名無しさん:2018/05/12(土) 23:40:35 ID:v52r.GD20
真面目な話、H2になれば火力だけは迫るものがあるから最初の内はD〆コンボ意識したらいいんじゃない?
アズラエルとかナインとかバクステ強すぎる奴には機能しないけどjCが詐欺飛びで機能するし、起き攻めはその辺から始めたらいいよ。

後はODサーペント当てて終わり。

247名無しさん:2018/05/15(火) 18:18:43 ID:bap1HH3A0
キャプブレ〆って何のためにやってんの?

248名無しさん:2018/05/15(火) 19:52:54 ID:1NZldrWI0
煽り

249sage:2018/05/16(水) 13:44:15 ID:rpVZgI1I0
Dキャンセル後のキャプブレ〆はシア〆が補正次第では確定反撃くらうようになったから
その代わりにやる
D終了やバーナー〆よりは若干有利F多くなるから(変更されてないなら)
後はシア〆ばかりだと起き攻めがワンパになるからアクセントとして使う程度

250名無しさん:2018/05/20(日) 12:58:11 ID:Fcc/FUj.0
こっちがヒート高くて攻めの手に回った時とかにシア〆だと相手が落ち着いちゃうから展開を早くして相手を急かしたりする
まぁあとは知らん人がコンボミスか何かだと思って2起きとか後転とかして狩れたりする

251名無しさん:2018/05/20(日) 16:00:10 ID:hhKQ7g4.O
上位の人が壁端コンボでダブルハンスのコンボするけどそっちのほうがダメージでるの?前から気になってた

252名無しさん:2018/05/20(日) 16:25:40 ID:P194PgrI0
基本あっちの方が減る
後バーストで端背負うこともなくなる

253名無しさん:2018/05/20(日) 16:31:04 ID:skaCRkDU0
6C裏JCJDとか6C裏JDだと裏回った時にバーストされると画面端背負わされるからかな
ダメ的とかケージ的なのは知らにゃい

254名無しさん:2018/05/20(日) 16:40:39 ID:hhKQ7g4.O
なるほどー
前に練習したことあるけど成功率低いんだよね
やり方にコツありますか?
ちなみにダブルハンスのコンボキャラ限あります?

255名無しさん:2018/05/20(日) 17:24:22 ID:4ewzdnlo0
ダブルハンスむずいよね
俺が下手なりに思うのは1stハンスの終わり際のキャンセルステップできるタイミングとステップが最後まで出切るタイミングを覚えて2ndハンス入れることじゃないかな

256名無しさん:2018/05/21(月) 16:28:40 ID:6S7D.OLo0
ダブルハンスはマコトが極端に入りにくいけどキャラ限ではない
コツは最初のハンスの着地タイミング意識して着地する前にステップ先行入力すること
ダブルハンスが出来ると運んでから端でJDバーナー〆とかできるから決定力あがるよ

257名無しさん:2018/05/23(水) 00:51:47 ID:Mz2mRBMY0
バレットの強みってなんだ?

258名無しさん:2018/05/23(水) 13:18:59 ID:0yaJo4yY0
特にない

259名無しさん:2018/05/23(水) 14:19:37 ID:ajtO1wZI0
キャラそのものの操作は簡単でコンボも比較的簡単なこと
条件次第では高火力が出せること
小さいキャラの割に体力多いこと
くらい?

生OD廃止されて、5D産廃にされて、エンゲージ系バースト可になって
H2の超速ステップがOD状態に変更されて、通常技が弱体化の一途で
必殺技の受け身不能時間を削除されたせいで強みなんて無くなった気がする

260名無しさん:2018/05/23(水) 14:28:35 ID:oLh5S6uU0
ちちしりふともも

261名無しさん:2018/05/23(水) 19:38:09 ID:kjak4vbo0
JD>バーナーだったり5Bステキャンだったりサーペン狙えって調整がなされてるから狙ってけ

262名無しさん:2018/05/23(水) 21:53:25 ID:fOEdZiaw0
CFバレットは端H2ループでの端火力とサーペン全振りだよな、後6D
キャンセルルートと補正率悪化加えるだけで5DJD改悪する必要絶対無かったわ

263名無しさん:2018/05/24(木) 22:25:13 ID:FZrApprw0
ESはひたすら待ってブルーノにキャプと溜めガウェにサーペンだけで戦うつもりでやれば戦闘の体にはなる
スサノオもひたすら待って6D2Dの反確?と6B直ガ時にシアだけでやれば何とかなる気がしてくる
アズはもうむりしにますしにました

264名無しさん:2018/05/25(金) 00:30:45 ID:GsgHS9RY0
固められるの前提の時点で期待値的に終わっとる
スサノオEs死すべし

265名無しさん:2018/05/27(日) 09:52:08 ID:kEVV/nck0
Esはキャプとシアと3Cとステハンスで荒らして触ってサーペンで転がす
荒らすって言っても適当に空間に向って打つんじゃなくて相手の行動と噛み合せる事を頭の中で狙って打つ、ビビって縮こまってくれるなら図々しく近づく
幸い地上技は喰らい判定が先行してる技が多いんで5C先端とかもシアで吸える事が多い

ガン不利だけど崩すには近づかないといけないキャラだから逆択を狙えるシーン自体は多い

266名無しさん:2018/05/27(日) 10:04:54 ID:vFkH1Qi60
死すべしとまでは言わないけど・・
機動力もリーチも上回ってるキャラに逃げに徹されるといくら追いかけても野球感覚で打ち返されるだけなので
一応こちらの間合いに入ってくる待ちの方がチャンスある気がする

267名無しさん:2018/06/07(木) 15:36:14 ID:O3zF.V4s0
スサノヲエスマイで心がけることとかありますか?

268名無しさん:2018/06/07(木) 22:11:22 ID:aH44bnD.0
勝とうと思わないこと
負けて当たり前と思うこと

269名無しさん:2018/06/08(金) 19:07:30 ID:V8FhWakk0
とにかく無理に攻め込まない
地上だとリーチ差で近づく前に殴られるし、対空や空中でも相手の方が強いので飛び込んでもまず通らない
近づくならまず飛び道具をバーナーで防ぎつつヒート溜めて、歩いて近づく

立ち回りで負けちゃうのはもう仕方ないと割り切って、固められてる状態からの反撃に徹する
ESは昇竜等で割り込めるポイントが多い、スサノオは凌げば反確の技が多い、
マイは崩せる中段がBBからの派生ぐらいしかない、と幸い固め崩しが凶悪なキャラに比べれば突ける隙はある

ターンを奪えれば、スサノオとマイは切り返しに乏しい方なので攻め易い
とは言ってもその頃には相手もゲージ溜まってるだろうからリバサDD警戒する振り程度はしておく
ESは切り返しあるけど一応詐欺れるし火力はさすがにこっちが上なので何とか押し切る

細かいとこは端折ったけど、俺はこれで勝率1割切った

270名無しさん:2018/06/08(金) 19:10:53 ID:mKacFb4w0
久々にレスで笑ったわ

271名無しさん:2018/06/10(日) 00:43:15 ID:YLiURY6g0
回答ありがとうございます。
心がけたら段位二つ落とせました!!
やっぱ無理ですね!

272名無しさん:2018/06/10(日) 10:54:12 ID:KuBeKR6g0
無理だと腐るのもいいけど、これはこれでアビスモードのボスステージみたいな別の楽しさがあると思う

273名無しさん:2018/06/19(火) 12:57:49 ID:1Cu86ZFw0
6C投げほぼ通るからオススメ

274名無しさん:2018/07/03(火) 15:06:23 ID:e2.jqfR20
バレットでオススメのコミュニティーとかありやすか?基本Twitter?
赤段で停滞しててツラミ。

275名無しさん:2018/07/03(火) 19:02:44 ID:ru96TNw.0
画面端でfc入った時ってどんなコンボしてますか?
ヒート無い時は fc5C>6C>jcdlJC>5C>6C>jcdlJC>5C>6C>jcdlJC>5C>3C>キャプ>6B>JC>JD>バーナーorレイジ というコンボしてるのですが
ヒートあっても大して伸びなくて悩んでます

276名無しさん:2018/07/03(火) 20:30:16 ID:1La73/PY0
画面端だろうが中央だろうが5Cfc>6D>空中ハンス>追加
ヒートが1以上あれば敵は死ぬ

277名無しさん:2018/07/05(木) 17:32:55 ID:5TPJ37N.0
画面端に追い詰めててヒート無いってのがあんまり体験したことないから
1でもあれば5Cfc>6D>キャプピアからダブルハンスルート
O DあればO Dコン入れるかなぁ

278名無しさん:2018/07/05(木) 19:24:37 ID:pMlFPh8I0
回答ありがとうございます
コンボ序盤でワッドカット入れないとダメージ伸びないと思って裏周りするのに苦心してましたが
ハンスを空中版にするだけで大分変わりますね

279名無しさん:2018/07/06(金) 00:36:06 ID:yu8NghBQ0
端コンでワッドってCPか何かのコンボと勘違いしてるのでは?

280名無しさん:2018/07/11(水) 17:46:33 ID:hUGsBXsM0
なんだかんだでバレットスレ定期的に書き込みあるね

281名無しさん:2018/08/02(木) 20:45:20 ID:5uuOYM5o0
バレットさんお誕生日おめでとう

282名無しさん:2018/08/20(月) 18:17:35 ID:3pCEIY.g0
たまに来るνに100パーセント負けるんんだけど何かミス待ち以外にありますか?

283名無しさん:2018/08/22(水) 21:34:14 ID:W3pR3ti.0
待つだけじゃなく誘おう

284名無しさん:2018/10/04(木) 12:36:48 ID:4yIcjo6s0
キャプブッパで事故らせよう

285名無しさん:2018/10/22(月) 06:52:37 ID:z5hUZRdg0
ヴァルケンってどう立ち回ればいいすかね?
飛び込み強いから迂闊に溜められないし待っててもジリ貧になります

286名無しさん:2018/11/05(月) 22:59:10 ID:9lYROtxM0
最近熱帯で、何か→キャンセルダッシュ?→ホイールってやってるのを見たんだけどどうやってるんでしょう
>>229の真横JDかと思ったんですが、JDで移動だけして攻撃部分は着地キャンセルとか出来るんでしょうか

287名無しさん:2018/11/07(水) 12:45:50 ID:zUdI0BKw0
>>286
よくわからないけど予想で回答。
5Bと6Bにヒートレベル1以上時限定でダッシュキャンセルが付く。
地上5Dを相手に空中ガードさせたらダッシュキャンセルが出来る(空中なのでホイールは出ないが)

288名無しさん:2018/11/08(木) 08:14:03 ID:lGQ9FsA60
Dだったら発生前にサークルとロックオンの挙動が出てるだろうに
まさか5Dガード→RC→ステップクロスファイアとかいうオチではなかろうな

289名無しさん:2018/11/08(木) 20:31:37 ID:27GpmQYU0
5B6Bダッシュキャンセルできたんですかサーペンし放題じゃないですかやったー
ダッシュ時にSE鳴ってたんで多分コレですありがとうございます

290名無しさん:2018/11/08(木) 21:09:27 ID:RIbdS8aY0
ダッシュキャンセルって言っても通常ステップとは違うから注意してね

291名無しさん:2018/11/21(水) 14:46:25 ID:GQkHa5xY0
マジで今さら知ったんだけどその仕様っていつから?
CP以来最近までずいぶん離れてたけどそんなことになってたんだ

292名無しさん:2018/11/21(水) 23:01:07 ID:tUSMc99.0
バレットの5Bor6BのステップキャンセルのことならCF2.0から

293名無しさん:2019/01/08(火) 04:47:52 ID:p1jpmYu20
バレットの声優さんは公式大会によくゲストできてくれたよね
っていうか一番最後に大会にゲストできたBBの声優さんってこの人だよね?

294名無しさん:2019/05/04(土) 20:01:44 ID:L.YPeYII0
遂にアケで天帝バレットが誕生したんだってよ。

295名無しさん:2019/05/08(水) 17:40:09 ID:ksl1yzkc0
やっぱり…うーぱさんのバレットを…最高やな!

296名無しさん:2019/05/13(月) 11:07:56 ID:6XjWQEWI0
このキャラ近距離技のフレーム弱くないですか?
ゴリゴリのインファイターキャラかと思ってたのですがインファイトすると発生で負けてるような感じがしてしまいます。

297名無しさん:2019/05/13(月) 14:09:33 ID:5hBs8ejs0
ゴリゴリのインファイターってのは猿でもボタン連打するだけで永パできるキャラのこと言ってんの?

298名無しさん:2019/05/13(月) 18:14:53 ID:FqSCii6E0
このキャラって何からAH繋がりますか?

299名無しさん:2019/05/13(月) 18:16:19 ID:FqSCii6E0
すいません、解決です。
>>3に書いてありましたね。

300名無しさん:2019/05/13(月) 19:59:57 ID:XB00uYGk0
小パン系のフレームは別に普通だから、発生負けが起こりやすいとしたら10Fの5B振る中距離じゃね?
あとはまぁインファイターであること自体は間違いないけど、小パン距離の強さはインファイターの中では大人しめじゃないかな
近距離が一番つえーってのはもっとアズとかマコトとかその辺りかと

301名無しさん:2019/05/13(月) 23:24:26 ID:FqSCii6E0
Wハンスコンボが入りづらいキャラには妥協して他のコンボをしようと思うのですが、オススメのコンボルートはありませんか?
A系統始動の時とB系統始動の時のそれぞれのコンボルートが知りたいです。

302名無しさん:2019/05/14(火) 19:46:58 ID:.WtQjxg.0
間合いが近いほうが強いキャラは技の全体フレームのまとまりが良かったり小技の範囲が広かったりとかそういう要素のがデカいかなぁ
発生勝負の擦り合いで強いみたいな話だったらナオトが1番強い

303ヴァレット AAC:2019/05/26(日) 08:32:47 ID:gGxBVv8o0
セガの台戻すと良い

304名無しさん:2020/01/05(日) 21:03:49 ID:IG70bOVo0
フリントrcステサーペンしたらアケステ折れて草生える

305名無しさん:2020/01/10(金) 18:01:07 ID:RhxGW5Uo0
新作を出す日が来るかは知らないしバレットが登場するかはわからないけれど
地上ロックオンの性能と各種エンゲージの仕様をCP時代に戻せ
クロスファイアと言うゴミコマ投げをもう少し考えろ
一回転のくせに通常投げより発生遅い、範囲はほぼ変わらん、投げ無敵すら無い 通常投げ暴れに負けるとかアホか
ヒートが無いとダメージ低くてリターンも無い、ヒート使うとバースト確定なのに使っても大してダメージ伸びない
投げ抜けされない以外に通常投げより良い点が皆無って馬鹿か
ラピットやODを絡めて云々とかどうでもいいんだよ


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