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ナイン Part2

1名無しさん:2016/10/19(水) 14:09:52 ID:GuC.t1jM0
六英雄 ナインのスレです
仲良く使いましょう

98名無しさん:2016/11/16(水) 11:46:05 ID:Gnb4Pj320
じゃあさ強いって何?馬鹿でも段とれるってこと?
ゲームなんだからさ好きなキャラで勝つのがいいじゃないか
その為に情報交換して練習するって板だろ?
頭ごなしに弱いだの使えねーだのいってたら、みんな同じ強キャラ使うわ

99名無しさん:2016/11/16(水) 12:35:04 ID:0pJL2KJE0
>>97
対策の話なら>>64にあるだろ。誰も反応しないんであってるんだか、間違ってるのかすら分からないが。

>>98
落ち着け。誰も頭ごなしにナインを弱いとか使えないとか言ってない。
というか全キャラで見てもナインほど簡単で強いキャラはいない。最強じゃないけど。

キャラ対策の話とかはもっとしたいと思ってるけど、勝因が補正切りクンツァイトが当たったから、とかになりがちなので話せない人は多いんじゃないかな。自分もそうだし。
あと当時のココノエスレはマジで荒れに荒れてたので、あんなになるくらいなら過疎ってた方が数倍良いのは断言する。

100名無しさん:2016/11/16(水) 12:56:23 ID:CyRziLy60
>>99
だね
当時のココノエスレはAAで荒らされまくってたから

101名無しさん:2016/11/16(水) 14:06:11 ID:IIgR1OC.0
補正切りクンツァイト強いからもっと出せる状況欲しい
具体的には対空始動から出したい

102名無しさん:2016/11/16(水) 14:37:03 ID:IY5kZnKw0
荒れてるってより過疎って感じだな
他のキャラもあんまり伸びてないけど

103名無しさん:2016/11/16(水) 19:54:25 ID:NlunzCiM0
切断対策教えて

104名無しさん:2016/11/16(水) 21:58:16 ID:pclD7W120
BB集大成って感じのキャラでいいよね(にっこり

105名無しさん:2016/11/18(金) 01:07:31 ID:WvY/FEGE0
6C>前hj>JAJ2C>クンツァイト>JA>6Aor着地5A>前hjJA>J2A>氷3>
 JA5A3Cターフェ
これのコンボを練習してるのですが、J2A当たった時に高度が低く氷3が当たらないのですが
JA>J2Aとかにディレイかけたりするのですか?タイミング変えてもなかなか当たらないので
アドバイスを頂きたいです

106名無しさん:2016/11/18(金) 02:47:07 ID:46B7vBEY0
J2Aの後にディレイ

107名無しさん:2016/11/18(金) 18:34:01 ID:WvY/FEGE0
>>106
ありがとうございます。ディレイをかけるところを間違ってたのですね。練習してみます

108名無しさん:2016/11/20(日) 15:54:03 ID:kr6fP9U.0
アビスモードなんですが
ナインの技は基礎攻撃より飛び道具(?)にふったほうが、火力出ますかね?

109名無しさん:2016/11/21(月) 17:09:28 ID:Xf.DzUX.0
マイとエスに不利?

110名無しさん:2016/11/21(月) 17:10:19 ID:XRT1wpY.0
ジンにも不利
アズラエルにも不利
イザナミにも不利

111名無しさん:2016/11/21(月) 18:04:15 ID:xi03rr1c0
このキャラ使って不利とか言い出すなら悪いこと言わないからゲームやめたほうがいいよ

112名無しさん:2016/11/21(月) 19:07:36 ID:Ufsf5RSY0
エスはともかくマイは多分相性悪い

113名無しさん:2016/11/21(月) 20:54:49 ID:Xf.DzUX.0
>>111
え?相性って言葉わかる?
マイ以外には強いと思うけど

悪いこと言わないからゲームやめたほうがいいって言う人いろんなとこで見かけるけど流行ってるの?

114名無しさん:2016/11/22(火) 08:37:36 ID:wQJu17vg0
ナインのスレです。なかよくつかいましょう。

115名無しさん:2016/11/22(火) 10:01:40 ID:9LpxzJuo0
マコトには不利だよ、本当だよ

116名無しさん:2016/11/22(火) 10:07:41 ID:0keir4C20
無敵昇龍ないから本当に起き責めがつらいわ

117名無しさん:2016/11/22(火) 11:52:35 ID:5YKo2uOY0
>>116
あの魔法捨てるバリア的なやつは無敵ないの?

118名無しさん:2016/11/22(火) 12:00:34 ID:zvPz1n/k0
ナイン使ったことないなら黙ってて

119名無しさん:2016/11/22(火) 13:20:12 ID:VgqrUglU0
>>117
フラックスナーチャーはアクティブスロットに属性が入っている時のみ無敵あり。アクティブスロットが空なら無様に隙を曝すハメになる

120名無しさん:2016/11/22(火) 13:42:02 ID:CYrEJD.60
マイ対策教えて欲しい

121名無しさん:2016/11/22(火) 13:43:41 ID:rZI.a6HE0
スナッチャーはストックに魔法溜まってる時にも出せるなら最強だったんだけどな
もちろんアクティブと使い分け出来て好きな魔法捨てられると良いよね

まあ、こんなこと言うとまた他キャラ使いにキレられるんだけどw

122名無しさん:2016/11/22(火) 13:49:25 ID:eyR21Zbk0
>>115
アホやな

123名無しさん:2016/11/22(火) 17:03:10 ID:rTx434aw0
>>121
あんな糞昇竜ストック二つ消費で出せるぐらいが丁度良いわ

124名無しさん:2016/11/22(火) 19:34:54 ID:rZI.a6HE0
>>120
対戦しての簡単な感想で良ければ。

対マイ
開幕。様子見で良いんだけど、5Cで触りにきたり、こちらの5B、5C読みなのかA姫百合(突進)してくる人がいるので前ステも良い。避けて攻撃出来る。

立ち回りで一番覚えておきたいのがマイのしゃがみにナインのJAが当たらない事。
特に低空ステップJAはやりがちだけど裏回ろうが当たらないので注意する。
やるならちょっと高めで空中ステップして真上でJ2Aと上ステか下ステの読み合いかな。

マイの立ち攻撃は他キャラと違い、空振りしても追加が出るという特徴があるので、ナインの前ステで避けるとマイが後ろに攻撃してる事が多く、そこから攻撃を当てられるのでめっちゃ相性が良い。
前ステ>ガードや前ステ>前ステ>、前ステ>上ステなどで背後を取りつつ様子見して相手が攻撃を空振りしてたら攻撃するのが強い。
相手が嫌がって様子見が多くなってきたら普通に触りに行く。

マイの固めで一番良く見る5攻撃>追加C>追加A、B、C。
追加AとBが中段で、さらに追加B(棒高跳び)はガードさせて有利。追加Cは連続突きの奴だけど
実は最初の追加Cを通常ガードしても次の追加AとBともに最速前ステで避けれる。さらに追加Cの連続突きはほぼ連ガになるので、最初の追加C(槍で真っ直ぐ突く奴)をガードしたらレバー前を
擦ってるだけで前ステかガードになる。前ステが出たら裏から攻撃しよう。
ただ追加Aは隙間がほとんど無いので前ステが少しでも遅れたら喰らうので注意ね。

槍投げは出来るだけ近くでガードしたい。遠距離なら手を出さない。
空中スズラン(斜め下突進)は強化版を地上でガードするとマイ有利だけど、空中ガードしたらOK、手を出して良い。

あとマイが上から槍で降りてくるDDはガードしたら(RCされなかったらだが)、即ゴッドハンドでFC確定。ノーゲージ4000近く取れるので美味しいです。

誰か、何か突っ込みとか追加あったらお願いします。

125名無しさん:2016/11/22(火) 20:18:35 ID:0keir4C20
>>124
すげえ
あんたすげえよ

126名無しさん:2016/11/22(火) 20:33:11 ID:g9PybBLc0
トレモでまっ先に確認するような事何だがな

127名無しさん:2016/11/22(火) 20:47:20 ID:0keir4C20
買ってないからトレモで確認とかできませーんw

128名無しさん:2016/11/22(火) 20:52:18 ID:CuL7tYFQ0
トレモどころか対戦すらしてないやつがすげえとか言ってるのか(困惑)

129名無しさん:2016/11/22(火) 21:57:44 ID:jrl0HAYo0
800円払ってないって事じゃないの?

130名無しさん:2016/11/22(火) 23:37:51 ID:wnFqmDxo0
>>122
本当に不利だよ、マコト戦誰か教えて

131名無しさん:2016/11/23(水) 04:36:24 ID:bpnjjIiI0
まずどう不利か述べろよ

132名無しさん:2016/11/23(水) 05:11:06 ID:YU3LCrn.0
マコトには普通に有利な気がする

皆はマイ以外に苦手だなーってキャラいる?

133名無しさん:2016/11/23(水) 05:40:05 ID:k42Rq0II0
アズラエルがつらいです
イザナミもつらいです
ジンもつらいです
カルルもつらいです
レイチェルもつらいです

134名無しさん:2016/11/23(水) 07:22:32 ID:1GZoW6vQ0
姫様とアラクネと棒ババアほんとキツイ
高空から大砲だの蟲だの棒だの飛ばされてるだけで近づきにくいしネイビー届かんし
特にアラクネなんか判定強い技ばっかだしちょっと触られたらすぐゲージ溜まるし嫌いだわ

135名無しさん:2016/11/23(水) 09:11:37 ID:RcmHxhnk0
Es

136名無しさん:2016/11/23(水) 10:42:55 ID:kxNf4Phs0
ニュー、ミュー、ラムダの素体組も結構苦手
弾をステップで避けれるとはいえ、ダッシュが無いから一気に近づきにくいし

137名無しさん:2016/11/23(水) 11:48:30 ID:aziudP1c0
じゃあちょっとだけ書くよ。

インフィニットラッシュ>マーズチョッパーの中段択がスナーチャー詐欺れる。
横ステ>上ステを5A5A6Aで安定して両対応できる、他キャラも出来るけど事故りやすい。
JCCがしゃがんでても当たるから上からの被せがきつい。

【立ち回り】
前飛びとBCビジョンに勝てる技を置くとレイに負ける。
レイに勝てる置き技が3Cと前飛びとBCビジョンに負ける。
3Cに勝てる置き技がレイと前飛びとBCビジョン負ける。3Cガードしたらインフィニットラッシュから択が始まる。
レイにも飛びにも勝てる垂直JBがダッシュ6Aとダッシュ2Bと3Cに負ける。JBしないで垂直から様子見して6Aをステップで避けても6Aの硬直が優秀なんで確定取りにくい。2Bだった場合は確定取るのは無理。そもそも垂直JBもレイに負けることがある。レイも潰しやすい垂直J2BJ2Cは当てるにはJ降りで出さないといけないからダッシュ6Aに負ける。
低空ステップJA置きが強いけど距離を間違えると5Aに負けるから低空ステップが後ろステップ多めになる、マコトが様子見してた場合はライン下がる。これはマコト戦に限ったことじゃないけども。

レイに負ける行動が多いのにレイfcのリターン上回ることがゲージとODないと無理、レイをガードしてもマコト側F有利。

ジョルトに4系統で暴れると弾で消してから5系統始動になるのは有利なところ。

立ち回りはお互いじゃんけんみたいな感じだけど、ナイン側は先置きしないといけないのにそれに対してマコト側は見てから対応出来ることが多い。
スタンダードキャラを一方的に殺せるアメジストはコメットで相殺するから魔法を無駄にするだけ。そもそも3Cでアメジスト潜ってくる。

今パッと出てきただけだから足りないけど面倒だから終わり。マコトの前飛びJCCとビジョン見てからロア安定してる人なら五分くらいつけていいんじゃないでしょうか。僕は無理です。

基本的に、足が速くて5Aの打点がある程度高くて1ボタン頭無敵あるキャラはナインに対して立ち回りでガン不利つけられることはあんまりないんだけど、ナイン対策真面目にやってる人とか少ないからね、仕方ないね。

138名無しさん:2016/11/23(水) 11:52:57 ID:aziudP1c0
νとΛはぶっぱネイビーfcでリターン勝ち出来るし、中距離だとナイン5A先端で色々割れるから多分ナイン有利だよ。
μはガン逃げされるとちょっときついよ。

139名無しさん:2016/11/23(水) 13:58:03 ID:RcmHxhnk0
Es戦もお願いします

140名無しさん:2016/11/24(木) 11:15:34 ID:cCkHZVtc0
単に近付き過ぎなんじゃ無いんですかね?

141名無しさん:2016/11/24(木) 11:37:45 ID:aR0cTuXw0
レイには低空バクステJAが丸いと思う、最低空は発生勝ちしないと潜れないからそれで自動的にいろいろ潰して、残った択を対処する感じで
低空ステップに後ろの割合が増えるほど相手がじれて前ステ対処もミスる。最悪一生やらない、前進は前歩きとHJ任せで
ラッシュからの択はファジーで立ちガいれたあとバクステ擦る

142名無しさん:2016/11/24(木) 12:43:40 ID:vhCgbT/Y0
>>141
低空バクステJAが強いって書いてありますし、そもそもマコト側がナイン戦の基本対策をミスる前提はちょっとどうなんでしょう。
ファジーからバクステはランダーだった場合、結局攻めが終わらないんで厳しいですね。ランダー通常ヒットは安く済みますけども。

143名無しさん:2016/11/24(木) 13:17:13 ID:e7uXB.oo0
>>2
・近めクンツァ>6A>シーモス(ショール)>レイダー>4C5B6B>前hjシーモス氷>JC>5A>3C>シーモスウヴァロ

②2C>5C>レイダー>4B>垂直J2A>着地3C>アメジスト>〜

ってどこがガー不になるの?
そもそも最後の
4B>垂直J2A>着地3C>アメジストっておかしくない?

144名無しさん:2016/11/24(木) 13:33:17 ID:ycYAcT5U0
>>143
4Bの後にモルガナイトして次のJ2Aで中下ガー不

145名無しさん:2016/11/24(木) 13:35:24 ID:k5b/jmCg0
あまりマコト戦やれてないけど
前ステ>上ステを5A>6Aされるなら
クンツァイト持って前ステ>上ステ>クンツァイトで6A潰すとかかな。
こっちがクンツァイト持ってる事を確認して5A>JAしてくるなら
低空ステ>下ステ>6Aで潰せるから読み合い出来る。
マコト戦はクンツァイト作れてもすぐ使わず、立ち回りで使うべきかもね。
アメジストがジャンプと3Cとコメットで対処されるなら読み合い面倒だし。
遠距離でアメジスト出せたら、コメット多めだろうからゴッドハンドで。
これも読まれたら対処されるだろうけど。
あまり役立てそうになくて申し訳ない。

146名無しさん:2016/11/24(木) 15:28:11 ID:QpJWURc60
>>142
ファジーからバクステはそうじゃなくて、マーズのタイミングまで立ちガ入れてランダーにバクステ出す

147名無しさん:2016/11/24(木) 15:58:47 ID:ssn9nOfs0
>>146
ゲイザーをガードするのは捨てるってことです?それともマーズとゲイザーをファジーしてからバクステするってことです?

148名無しさん:2016/11/24(木) 18:05:21 ID:aecZzXDM0
>>147
そう。しゃがみ→立ち→4連打でファジー。

149名無しさん:2016/11/24(木) 19:34:01 ID:IYILswZo0
なんで、こんな荒れたん?

150名無しさん:2016/11/24(木) 19:44:55 ID:nBl8Die60
クソキャラだからさ

151名無しさん:2016/11/24(木) 19:52:10 ID:sq1mzaXU0
どこが荒れてるように見えるの

152名無しさん:2016/11/24(木) 20:01:44 ID:v.vpqnrU0
ライチ相手がどうしていいかわからず困ってます。
立ち回りで空中から棒設置→戻しで動きづらくされてしまい
そのまま触られてやられてしまうのですが、
どうしたらいいのでしょうか?
設置を咎めたくても相手が高空にいると攻撃が届かなくて・・・

153名無しさん:2016/11/24(木) 21:47:11 ID:iJP9/u2M0
>>145
地上前ステ上ステクンツァイトも低空前ステ上ステクンツァイトも6Aに負けます。

>>148
本当にそれで最速でステップが入力出来るかどうかは置いておいて、ラッシュ2段目直ガすれば画面中央ならランダー2でも3でもとりあえずステップで逃げれますね。画面端だとステップ1段目止めするとランダーの後の2Aが硬直に確定しますし、2回目派生しないといけませんね。
練習します。

154名無しさん:2016/11/24(木) 23:57:45 ID:e7uXB.oo0
テイガーどうすればいいか分からん・・・起き攻めしないほうがいいのか?

155名無しさん:2016/11/25(金) 06:28:38 ID:uZC7QMFs0
そもそもテイガーの間合いの外から攻められるのに起き攻めしに行く必要性だと思うんですけど

156名無しさん:2016/11/25(金) 09:16:06 ID:rPDDzzyY0
ナイン使いこなせない奴ナインに勝てない奴がクソキャラ言う。負け犬ほどよく吠える

157名無しさん:2016/11/25(金) 10:20:12 ID:h1bxtok60
ステップはマジ糞としか言いようがないけどな。

158名無しさん:2016/11/25(金) 16:17:35 ID:8lmFyDtA0
ナインの通常攻撃を調べているのですが、もしかしてABCは発生が同じですかね?4系がおそらく全部6fでした

159名無しさん:2016/11/25(金) 20:16:59 ID:EjcIdMcU0
ここで唐突にナインのフレーム表
まず通常技

5A  9/3/21/-7
5B  12/6/21/-10
5C  12/3/21/-7
2A  10/3/20-6
2B  11/6/21/-10
2C  11/3/22/-8
6A  12/3/21/-5/6ABCの受身不能29F
6B  13/6/18/-5
6C  14/3/21/-5
4A  6/6/10/-2
4B  6/8/10/-4
4C  6/8/12/-6
3C  12/5/18/-6
JA  8/3/着地まで/JABC、J2ABCの受身不能22F
JB  10/6/
JC  11/3/
J2A  13/3/
J2B  17/6/
J2C  17/3/
CA  13/3/36/-20/スライドダウン30F 無敵1〜20F

160名無しさん:2016/11/25(金) 20:19:22 ID:EjcIdMcU0
次に必殺技等

ステップ、バクステ 全体35F 無敵5〜24F
 最速派生24F経過後  前・後派生全体+29F 無敵+21F  上派生全体+19F 無敵+21F
空中版 全体30F 無敵5〜24F
 最速派生24F経過後  前・後派生全体+34F 無敵+21F  上・下派生全体+24F 無敵+21F
クリムゾンレイダー  13/9(6)1/27/-2/受身不能40F 無敵22〜27F 最低空硬直差-4
モーベットロア  13/6/35/-10/受身不能35F 頭無敵4〜18F 飛び道具
ネイビープレッシャー  27/5/32/-3/飛び道具
シーモスゲート  全体23F 7Fで入れ換え 空中版も同じ
フラックスナーチャー  22/1/20/-4/受身不能30F 無敵1〜24F 飛び道具 雪風ロック可

フレイムバニッシャー  1+15/8x5(18)7x8/37/-22/無敵1F 飛び道具
カーディナルノヴァ  7+3/3/38/+20/無敵1〜7F
アズライトインフェルノ  1+13/5/38/-29/無敵1〜18F
カラーレスヴォイド  7+16/8/61/-41/無敵1〜49F 非飛び道具 雪風・悪滅不可

161名無しさん:2016/11/25(金) 20:20:13 ID:EjcIdMcU0
最後にドライブ
全部飛び道具

ショール無  8/5/30/-18/受身不能35F
ラピスラズリ青1  10/3/23/-4
サファイア青2  10/3/23/-2
タンザナイト青3  10/3/23/±0
エメラルド緑1  14/9/18/-10
ペリドット緑2  14/3.6/18/-5
マラカイト緑3  14/3.3.3/18/±0
コーラル赤1  10/3/20/-6
ガーネット赤2  10/3/20/-4
ルベライト赤3  10/3/20/-2
ヘリオドール青緑  全体43F 205Fまでに出した攻撃中に体GP 牛(羊?)の頭部召喚
アメジスト青赤  22/-/全体43/+7  電撃玉
シトリン緑赤  13/5/26/±0/スライドダウン20 飛び道具を受けた時の反射発生11F 373Fまで反射受付  鏡召喚
セレスタイト青2緑  全体40F 119F目からジャンプ不可  重力場
ターフェアイト青2赤  90/-/全体40  妖精召喚
アンドラダイト緑2青  96/4x8/全体40 溜め押しすると発生と全体が最大で+34F  十字型のビーム
ウヴァロヴァイト緑2赤  144/-/全体40  多数の矢が降る雲を召喚
クンツァイト赤2青  21/3(5)5/全体40/+22  中段
モルガナイト赤2緑  64/10(13)10/全体40 初段は下段  地を這う植物召喚
ネフライト青緑赤  623+4/-/全体40 初段ガークラ  下から上へ巨大ビーム

ドライブの空中版は地面に着いて発生する攻撃部分以外は発生・全体同じ

162名無しさん:2016/11/25(金) 20:20:51 ID:EjcIdMcU0
ハクメンスレより転載
勝手に持ってきたけど、スサノオスレもやってたし良いだろう
同じ六英雄仲間に感謝しよ

163名無しさん:2016/11/25(金) 20:39:07 ID:R8JwR7fU0
5A  9/3/21/-7

すまん基本的なことなんだが
これ見方がよくわからん
発生が9でガードが-7?でいんか

3と21はなんなんだっけ?w

164名無しさん:2016/11/25(金) 20:55:10 ID:7uw4THzQ0
>>163
3は攻撃判定の持続フレーム、21は攻撃判定消失後の硬直フレームだオラァン!!
発生/持続/硬直/硬直差 って表記だよ

165名無しさん:2016/11/25(金) 20:57:11 ID:R8JwR7fU0
>>164
ありがとナス

166名無しさん:2016/11/25(金) 21:37:59 ID:cUPDR9Qc0
6Fてはやいほうなん?

167名無しさん:2016/11/25(金) 23:54:49 ID:3IfbY4bU0
ブレイブルーってAHとか除いたら最速5Fじゃなかったか
6Fは普通に早い方だぞ

168名無しさん:2016/11/26(土) 05:12:38 ID:xOQvWI/k0
やっぱ無敵付きすぎだろw
クリムゾンにすらあるのは薬キメて作ったとしか思えん

169名無しさん:2016/11/26(土) 05:29:33 ID:38zg4INE0
クリムゾンにある無敵は二段目の爆発を出す際にナインの姿が消えて判定まで無くなってるからだぞ
一段目と二段目の間のみ無敵という謎のタイミング

170名無しさん:2016/11/26(土) 16:02:55 ID:njvWXHe.0
ステップ派生の受付って上下左右で違うのかな
上下は左右に比べて受付が短い気がするけど
自分の入力が遅いだけなのかな

171名無しさん:2016/11/26(土) 17:57:23 ID:yKPyfN5.0
ステップ派生のタイミングは上下左右で変わらないよ
上下の二回入力がやりづらいだけじゃないかな

172名無しさん:2016/11/26(土) 19:34:31 ID:2LKaGHaQ0
フレーム表ナイスです。クンツァイト22Fも有利だったのか

173名無しさん:2016/11/26(土) 20:51:10 ID:FPa/bOXQ0
上り中段のJ2Aが当たらないキャラいない?めっちゃ使ってたから困るわこういうの
アズラエル以外にいるかな

174名無しさん:2016/11/27(日) 23:23:22 ID:DrYVg29I0
4A暴れよりはステップの方が安全なのか
このキャラやっぱ魔法ないときは
リバサ行動相当よわいよね?

175名無しさん:2016/11/28(月) 00:48:58 ID:4P9KyatM0
遠距離キャラのリバサが強かったらヤバいような
殺しきりでもないとゲージ使わないからGCにゲージ使えばいいんじゃない?

176名無しさん:2016/11/28(月) 08:38:50 ID:06qCg9rk0
低空前ステ>上ステで折れそう
トレモならともかく、対戦中とっさに出すのムズすぎンゴねぇ

177名無しさん:2016/11/28(月) 17:46:30 ID:7zYXv3DY0
フレーム調べてくださった方ほんとうに助かります、ありがとうございます

178名無しさん:2016/11/30(水) 03:17:27 ID:3FfP6HnM0
ウヴァロバイトガードさせてモルガナイト>ネイビーの疑似ガー不って脱出出来るんですか?
ネイビーからまたモルガナイト起き攻め出来るんですが、一部キャラ積みませんかね

179名無しさん:2016/11/30(水) 18:28:36 ID:MYmyOII.0
前転とかディレイ受け身で相手が対応ミスるのを待つくらいしか思い付かん

180名無しさん:2016/12/01(木) 12:23:10 ID:cDohLxas0
対応ミスもなにもディレイ緊急で上いれっぱ通るでしょ

181名無しさん:2016/12/01(木) 15:07:25 ID:pneg2pxA0
マイ対策なんかあります?2CとJCが範囲すごすぎるのと、空振り派生でナチュラルにステップ狩られてしまうのでどうしてもペース握られてしまいます。
なんか小さくて攻撃当てにくい気がするし

182名無しさん:2016/12/02(金) 16:52:43 ID:ajkgo80I0
天帝ナインの2人、驚くほど対照的なプレイスタイルですごいな
いいとこどり出来れば理想だけど、中途半端になる予感しかしないから自分に合った方を参考にしてくのがよさそうかな

183名無しさん:2016/12/03(土) 17:59:23 ID:axZ.KPdc0
>>182
ここは君のTwitterじゃないんだし、対照的なプレイスタイルってのをもう少し具体的に説明してくれよ

184名無しさん:2016/12/04(日) 13:12:20 ID:ow0Ql34k0
ふみとDISAのことならふみナインは丁寧な立ち回りかつ魔法も色々使う感じでDISAナインはステップをかなり多様してて立ち回りでBもほとんど使わない一度触ったら死ぬまで補正切りする感じ

185名無しさん:2016/12/04(日) 13:14:52 ID:ow0Ql34k0
具体的には中央だとふみナインはコンボ〆で基本クンツァイト保持で起き攻めするけどDISAナインは3C>ターフェもしくは氷3から攻め継続して補正切り狙ってく感じかな

186名無しさん:2016/12/04(日) 13:35:27 ID:Jw4ZasHY0
補正切りが強すぎて、使ってても相手しててもつまらん

187名無しさん:2016/12/04(日) 13:59:53 ID:9sbjXIZU0
あんだけ自由自在にステップ出せたら楽しいだろうなー

188名無しさん:2016/12/04(日) 15:52:10 ID:9BmggBWc0
ふみのB主体のスタイルは真似しづらいね

189名無しさん:2016/12/05(月) 19:38:03 ID:OZqkX9rI0
テイガーのバクステってどうやって狩ればいいの?

190名無しさん:2016/12/05(月) 21:13:57 ID:z0mXBEVI0
レイダー

191名無しさん:2016/12/05(月) 23:44:03 ID:OZqkX9rI0
仕込みってこと?
それともバクステ読みでレイダーだすん

192名無しさん:2016/12/16(金) 00:22:30 ID:a337RkgE0
ステップ裏周りや横ステップ上ステップで崩そうとするとき、1個目のステップ見たらジャンプされてしまって逃げられてしまいます。なにかリスク与える方法はないでしょうか。
あと>>181さん同様マイ対策ないでしょうか。
初歩的な質問ですいませんが教えてください

193名無しさん:2016/12/16(金) 00:42:17 ID:V7iNr37U0
>>192
ジャンプしてくるなら2回目のステップで下ステして6A対空でいいんじゃない?
あとナインは待ちが強いから自分から攻める必要もない
アズラエルなんかにはどうステップしても対空されるし

194名無しさん:2016/12/16(金) 03:04:11 ID:GzjEgIQo0
マイ対策は>>124じゃダメかな

195名無しさん:2016/12/16(金) 08:33:38 ID:MPIyySFo0
槍投げステップでかわしたら折り返しが刺さって案外面倒
C連打って地味に削りダメある?

196名無しさん:2016/12/16(金) 09:35:37 ID:7e2uMVjg0
レイチェル追い付かないんだけどどうしたらいいんだろ

197名無しさん:2016/12/16(金) 12:00:39 ID:vqiiSmNM0
>>193
地上で下ステってできるんですね。知らなかったです。
試して見ます。
>>194
スレ見逃してました。ありがとうございます。


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