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シシガミ=バング part27

1名無しさん:2016/10/01(土) 15:19:26 ID:JnHccSiM0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」(体力35%以下)の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part25
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1405917218/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート(最新ではないので注意)
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

98名無しさん:2016/10/21(金) 22:08:49 ID:zHlfODwQ0
だからって変な内容でスレを進めるのも違うと思うわ
あくまで攻略スレなんでバング使い同士で交流深めるのはSNSでどーぞ

99名無しさん:2016/10/21(金) 22:26:15 ID:p1bsN8O20
Esの6Bが辛くて飛び込めない、体感で画面制圧力7割あるわ、A釘でも相討ち多いし
地上にいりゃJCと空中波動でネチネチしやがって...
もうガウェインと首コキに2Dを合わせるしか拙者は思い付かないでござる

100名無しさん:2016/10/22(土) 00:37:05 ID:V96HnC9U0
ガトルートがほんとゴミだからせめて5A2Aさせてくれ

101名無しさん:2016/10/22(土) 00:52:23 ID:po3Ph1Bg0
マコトが思ったよりきつくなってたんだけど対策ありますかね
コメットがいい感じに釘消してきて絶望しましたわ
あと固めの抜け方知ってる人いたら教えて

102名無しさん:2016/10/22(土) 00:57:36 ID:Sk13tHB60
>>99
6B範囲内はガードする方がいいね。6Bはガード後必殺技キャンセルしかないから、ごまかしの飛び道具かガウェ撃つくらいしかない。しかもch、ヒット確認ついでのjc入れ込み判断してからだから直ガすれば、十分触るチャンスになる
空中飛び道具も追加はjc消費してるみたいだから、追加に対しての直ガさえ仕込んでればこれも接近チャンス。多分追加ガード後慣性釘ガード確定じゃないかな。
JCなんか相手から喰らい判定糞でかくしてくれるんだから、適当に釘撒けば勝手につぶれる。

103名無しさん:2016/10/22(土) 01:11:51 ID:Sk13tHB60
>>101
昔はなぁ、地上戦メインで差し合いしとけばリターン差で勝てたんだけど……今はわからん。
固めの抜け方って、多分ランダとかコズミックレイとかでぼられてるんだろうけど、lv3以外はこっち有利だし、lv3は暴れ通るよ。

104名無しさん:2016/10/22(土) 12:30:34 ID:VZTjxqYE0
Esは勝てないわけじゃないんだけどめっちゃキツイ
スサノオは負けないわけじゃないんだがクッソ楽、適当にやっても相手の6Aと2Cが機能しないからサンドバッグにできる

105名無しさん:2016/10/22(土) 13:25:04 ID:hW6dkPOs0
マジかよ
スサノオとの戦い方教えて

106名無しさん:2016/10/22(土) 13:55:27 ID:Sk13tHB60
スサノオは初速遅いしデカイしで釘が超機能する。昇竜も開放しなきゃ使えんし、小技もめちゃ遅いから、先に触って好き放題できる。
言ってみれば、コマ投げとスレッジないテイガーとやってるようなもん。

107名無しさん:2016/10/22(土) 17:34:19 ID:keCRJ/xE0
今更だけど669入力でダッシュするとD設置かけ抜けれるね

108名無しさん:2016/10/22(土) 18:53:12 ID:U6EUtocg0
ごめん663だね

109名無しさん:2016/10/22(土) 19:17:57 ID:po3Ph1Bg0
スサノオ普通にきついんだが
6A2C機能させない立ち回りってどんなことやってる?
バングの固めじゃ正直すぐ逃げられるしスサノオの通常技の判定強くて厳しい
立ち回りは有利だけど結局ダメージレースで負けてしまう・・・

110名無しさん:2016/10/22(土) 20:55:28 ID:Sk13tHB60
>>109
普通にAB釘撒いてから近づくのではダメなの?
それに無敵も(開放するまでは)ない相手にほいほい逃げられるのはキャラ対以前の話では……?

111名無しさん:2016/10/22(土) 22:06:36 ID:vAQ5x44c0
正直今作バングのガトリング考えるといくら解放無しスサノオ相手でも固め続けるのは辛いぞ
スサノオも切り返し弱いけど同じくらいバングも固め弱いからな

112名無しさん:2016/10/22(土) 23:58:51 ID:Sk13tHB60
>>111
そもそも、固め続けるメリットは……?
どうせコマ投げ有るから相手はどっかで動かなきゃいけない、だから固めなくても逃げるか暴れるかのプレッシャーは与えられるんだからどんどん崩していけば良いじゃない。

113名無しさん:2016/10/23(日) 03:22:22 ID:X56bcz1I0
俺もスサノオに苦戦したことないな
さすがに火力高いから事故って負けることはあれどかなり安定する相手だと思ってる
解放なしのスサノオに触ってもすぐ逃げられるとか言ってたらもうどのキャラも無理だからまず連携を考えるところからだわ
釘当てやすいし触った時の有利具合とかもろもろスサノオ以上に楽な相手いるのか疑問レベル
実際にスサノオ使ってバング相手にすると釘のどうしようもなさが身に染みてわかるかも
ちなみにスサノオの崩しはほぼ確反なのでバング以上に逃げられやすいからね

114名無しさん:2016/10/23(日) 22:33:39 ID:S9tsz.8.0
理屈はよく分かんないけど、発展性がちょっと有りそうなネタ発見。
端フルコンの締めに、〜>C釘>5D>低空双で締めるとバングが着地の時点で裏回る。
テイガー、スサノオ非対応

115名無しさん:2016/10/23(日) 23:10:19 ID:xCBw8vEI0
>>114
即受け身に微ダ2Aで前後入れ替えられると楽しそう(こなみ)

116名無しさん:2016/10/24(月) 10:55:39 ID:5Xerfmpc0
>>114
俺もたまに双が空双に化けてそれなるわ
確か低空双のあとレバー入れしないと表だった気がする

117名無しさん:2016/10/24(月) 15:23:27 ID:SJ3uCIXQ0
>>116
jcだとレバーいれなかったら裏。 hjだと表、けど受け身まで隙間はある。
hjだと2Bで一瞬だけ裏回る表択という一発ネタもできる。ちなみにそのネタは5Aで入れっぱ狩れる。

118名無しさん:2016/10/24(月) 15:51:39 ID:2CEVAtS20
>>114
5Dの壁バンで相手が端からはがれる
+空双が相手のヒットストップより先に前進するせいかな
前作はダウン中の相手に2B>5Dから簡単に狙えたけど、
今回はコンボ序盤か釘が必要だからあんま狙ってないわ

多分既出だけど画面中央通常投げからセットプレイ
投げ>B釘>D設置>微ダ5C>6移動>2B>6C>JC>J2C
その後
空中3移動2Bで表択+前転狩り
着地6移動2Bで裏択+後転狩り
空中9移動からJAスカなんかでn択

119名無しさん:2016/10/24(月) 15:56:57 ID:2CEVAtS20
sage忘れました。すいません。
5D>空双からの表裏択は高ささえ合えばデカキャラ相手にも問題なく表裏択いけますよ

120名無しさん:2016/10/24(月) 17:32:22 ID:gotQFvqg0
最近バングを始めたのでござるが

攻める時にしゃがまれると、6Cスカって反確をもらってしまうんだけど、A始動でも触れたら何を振るのがおすすめですか?

ガン待ちされるとバングだと攻めれない・・・

121名無しさん:2016/10/24(月) 20:18:27 ID:PlW4RXLw0
固めの話かな?コンボの話かな?

122名無しさん:2016/10/24(月) 20:57:58 ID:gotQFvqg0
ラグナを前まで使ってたのですが、リーチの違いから空中から攻めたり、地上牽制からのコンボがまったくわからなくて、5A.5B.6Cのコンボはしゃがまれると反確だし、しゃがみ相手は火力が出ない+コンボがミスからフルコン食らってまけてしまうのです。

固めが悪いのかコンボが悪いのかすらわからない
orz

123名無しさん:2016/10/24(月) 21:31:46 ID:1plQGqmQ0
まさか立ち食らい屈食らいの違いから説明しないといけないのか

124名無しさん:2016/10/24(月) 21:36:27 ID:PlW4RXLw0
バングはしゃがみ火力ないからね。
5C始動なら、5C>空ダJB>J2C>A釘からA釘コンいけるけど、5A始動とかだったらスライディング〆か双〆で壁に近づけるしかないんじゃないかなぁ。

125名無しさん:2016/10/24(月) 21:37:21 ID:PlW4RXLw0
5C>5D>空ダJBだった

126名無しさん:2016/10/24(月) 21:41:54 ID:/hII7iL20
今調べたら立ちくらいとしゃがみくらいは硬直ちごったんですね・・・

とりあえず<<125さんのコンボで壁までトレモでひたすら運ぶのを往復してみます。

また質問すると思いますが、御教授おねがいします。

127名無しさん:2016/10/24(月) 23:08:32 ID:jnrBiT/w0
本当に初心者っぽいから真面目に答えとくと
バングは機動力有るかわりに判定強い技は無いからラグナとは立ち回りが全く違う
基本は後の先か先の先で、相手に技を振らせて空かした隙に触りに行くか、追ってくる相手をお出迎えする事を考える
適当に技振るくらいなら何も振らずに飛び回ってる方が良い
コンボは立ち喰らいなら端まで運べて火力もそこそこ
中央しゃがみは運べないし火力も出ないので適当にこかせて攻め継続
端は立ちもしゃがみもそこそこ減るから、とにかく端まで運ぶ事を優先する

128名無しさん:2016/10/24(月) 23:13:26 ID:SJ3uCIXQ0
>>126
いや硬直の問題じゃないよ。そもそも硬直はしゃがみの方が長い。
単純に6Cの攻撃判定がしゃがみに当たらないってだけの話よ。ラグナの5Aがしゃがみにすかるのと同じ。
……て言うか、聞く前にトレモ位しようよ。相手しゃがませて6Cすれば当たらないってこと位わかるでしょ。

129名無しさん:2016/10/24(月) 23:27:40 ID:26gLexH.0
トレモもろくにせずにいきなりここでage質問してんのか
消えとけザコが

130名無しさん:2016/10/24(月) 23:42:29 ID:/vmxcKHg0
見てる感じバング初心者以前に格ゲー初心者って感じだからwikiとか誘導した方がいいんじゃないか
更新されてるのか知らんけど基本的なことはあんま変わらんでしょ

131名無しさん:2016/10/24(月) 23:42:59 ID:zyZNaBwg0
お兄ちゃんこわーい

132名無しさん:2016/10/25(火) 01:10:25 ID:4/UwfgO60
wikiは更新されてないし検索してもCS~CPの情報ばかりでブレイブルー童貞はバング使うの無理なんじゃねえかな...
前スレ読んでも分からなかったら家庭用のチャレンジモードしか入り口はねぇな

133名無しさん:2016/10/25(火) 11:43:33 ID:.C6B1n5w0
wikiちょっと更新したよ
CPEXのをコピペしてちまちま改変してるから間違ってるところがあるかもだけど
とりあえずチャレモのコンボは乗せました

134名無しさん:2016/10/25(火) 12:59:53 ID:uTvSuQxM0
基本的に立ちくらい確認できない限りは6C使えないからな

135名無しさん:2016/10/25(火) 14:24:23 ID:Duqgf35I0
個人的にバレットとか立ってんのかしゃがんでんのか分かりにくいから苦手だわ。
大分見えてきたけど。

136>>120:2016/10/25(火) 15:10:46 ID:Bt7lr3O60
マナーをしらず質問ばかりしてすいませんでした。
昨日ぶりにみたらこんなに怒られているとは、かなりバング辛いですけどなんとか10段目指してがんばります。

wikiの更新ありがとうでござる

137名無しさん:2016/10/25(火) 15:47:43 ID:HqTZHD.M0
>>136
質問は構わないんだ。だけど調べりゃすぐわかることまで全部教えてたらキリがないからさ。
まず自分でちょっとでもいいから調べてみて、それで分からなかったら聞きに来てくれ。

138名無しさん:2016/10/25(火) 17:20:47 ID:ijBgDqvU0
全然質問して貰って良いけどね
家庭用稼働初期だし新しいネタで盛り上がってるわけでも無いし
CFの過去スレくらいは見て欲しいけど

139名無しさん:2016/10/25(火) 18:28:16 ID:htIBZqkw0
質問に答えてる人たちが強いって証拠もないけどね
弱い人のコンボや戦略を教えてもらっても困っちゃうよね

140名無しさん:2016/10/25(火) 18:58:45 ID:Iu7E.LrA0
キャラスレとランクスレ間違えるなよ
対策関連偉そうに書き込むのただでさえ気が引けるのに

141名無しさん:2016/10/25(火) 23:21:32 ID:Czcim.V60
ガチの初心者が今作バングのコンボをどこまで仕上げられるのかはちょっと気になる
挫折するかもだけど頑張れ

142名無しさん:2016/10/26(水) 06:16:45 ID:AjLJLvjoO
挫折から生まれる〆コマ投げ

143名無しさん:2016/10/26(水) 06:24:47 ID:VZhhIhDo0
〆コマ投げってキャラや状況によっちゃかなりありな選択肢だからなぁ
単純に起き攻めするより仕切り直したい時とか、投げ抜け誘発させてAFにさせたいときとか
今作は運よく通った時のダメもくっそ高いし

144>>120:2016/10/26(水) 11:11:48 ID:H6H4qCtE0
初歩的なことなんですが、起き攻めを喰らい始めると抜けられなくて端までつれてかれます。暴れる時に何をすればいいんですかね?
全てカウンターになってしまうのですが・・
上手い人の見るとD派生をうまく使うみたいですがGPのタイミングがよくわからない
D派生はどんな時にふりますか?

145名無しさん:2016/10/26(水) 12:13:56 ID:1r7f9mEc0
6Dが固め抜け、2Dが補正切り中段くらいのイメージ

146名無しさん:2016/10/26(水) 12:20:26 ID:9rDkxDHs0
固め時「バリガ超強ぇ..」
被固め時「バリガ超強ぇ!」

147名無しさん:2016/10/26(水) 12:48:37 ID:SDjg7P/c0
狼猫と戦うときどういう動きしてるか答えて
文字段位の人だけ答えて

148名無しさん:2016/10/26(水) 14:00:43 ID:5o.trHrE0
固めはバリガで離して逃げることを考えよう。
5Dと6DはGPの発生が速いけど、D派生の発生前にGPが切れるから小技で固められたりタイミング悪いと普通にカウンター貰うよ。
ABCD派生全部にちゃんと使いどころ有るから、切り返したい場面逃げたい場面をしっかり把握しないといけない。 だけどそれは結構難しいから、バングと、なによりこのゲームに慣れるためまずは基本から固めていこう。

149名無しさん:2016/10/26(水) 16:15:56 ID:lhzvqxEs0
猫と狼は端に詰めて押し殺さんだよ

150名無しさん:2016/10/26(水) 17:35:19 ID:SDjg7P/c0
タオカカは・・・ムリ
正直こっちから動いてもどうにもならん
やれることがない
釘を嫌がらせでまいて事故を祈るくらい

ヴァルケンは・・・タオカカより少しだけリスクをおわせられると思う
ヤツら狼になったら防御できんから基本リスクの少ない空からくる
狼が飛んだらこっちも飛ぶなり空ダしたりして標準を狂わせる
狼に捕まって防御してもどうせ噛まれるからお願いGPか苦し紛れの投げしかしてない

基本こんな感じだけどOK?

151名無しさん:2016/10/26(水) 18:20:22 ID:5o.trHrE0
JCも変わってDEも回数制限厳しくなって2Bもめちゃくちゃ硬直増えて猫っとびJBもなくなって火力も減ったタオカカが無理って、前作までどうしてたの?
まぁ、こっちから能動的にやることないってのは間違いないだろうけど。

152名無しさん:2016/10/26(水) 21:02:18 ID:uiY6ZHzo0
対策はトレモで地道に割りこみポイント探すのが一番だと思う。
狼だとDの飛び上がり突進に5Aで割り込めるはず
熱帯で見てから出きるかというと厳しいけど

153名無しさん:2016/10/26(水) 23:11:51 ID:q/0TKxK20
犬猫に限らずではあるけど、空中ぴょんぴょん勢にJCが結構機能するのに気づいたら楽になったな
割と判定強い

154名無しさん:2016/10/27(木) 00:44:09 ID:LjypZcM20
狼猫はバングに限らず多くのキャラが苦手だからしゃあない
その分体力低いから捕まえたときにきっちり逃がさないようにうまくやんな

155名無しさん:2016/10/27(木) 06:26:20 ID:k8tOUdXE0
固め弱いし火力もないから捕まえて倒しきるってのも難しいけどな

156名無しさん:2016/10/27(木) 16:13:51 ID:HX2A6kV.0
なぜ崩しの豊富さには目を向けないんですかねぇ……

157名無しさん:2016/10/27(木) 23:00:42 ID:sanNNFmk0
今回6Bがダウンになったので前みたいに当てても暴れ負ける危険性がなくなって割と多用できる
切り返し弱いキャラにはこまめに崩していくのがいいね
相手がガード緩い前提ではあるけど・・・

158>>120:2016/10/28(金) 02:32:09 ID:W9uoP4BQ0
自分が弱いだけかもしれないけど、マイがきついなぁ

159名無しさん:2016/10/28(金) 10:17:23 ID:V3WbAxBg0
何度も出てるけどしれっとシャーリィとリーシャが共闘してんのほんと草生える

160名無しさん:2016/10/29(土) 02:44:43 ID:2J.ngDwE0
CPEXのころのJD返して

161>>120:2016/10/30(日) 18:35:35 ID:1Sfrw.2c0
久しぶりの質問になりますが、
とりあえず2.3試合に一度くらいは風林火山を全部集めれるようになりましたが、次に練習するとするなら火力を取る練習か、設置をして起き攻めの練習どちらを優先した方がいいですか?
よろしくおねがいします。

162名無しさん:2016/10/30(日) 19:35:48 ID:Seonv15.0
今作あまりマーク集める意味あまりないよ
釘が勿体無い
コンボの優先度としては
運び>火力>>マーク
設置はコンボ安定してからで良い

163>>120:2016/10/31(月) 01:01:11 ID:JcRSkM6M0
いま中央コンボは(A)5B<6C<JD<5B<2B<JC<jcJC<2JCが基本なんですけどやっぱり空中ダッシュキャンセルを覚えてコンボした方がいいですかね?

164名無しさん:2016/10/31(月) 01:17:11 ID:uXCB2.RI0
>>163
逆に聞きたいんだけど、できない方がいい理由なんかあるか?

165>>120:2016/10/31(月) 02:04:45 ID:JcRSkM6M0
やっぱりそうなんですね、ごめんなさい当たり前な事をきいて、バング初めてまだ少しですが10段目指してひたすらがんばります。

図々しいのはわかりますが、固めや簡単な妥協コンボ教えていただけるとたすかります。

wiki見てもどの時にどれを使うかわかりません、理解弱くてすいません。

166名無しさん:2016/10/31(月) 07:13:13 ID:5a6BJTb20
どうでもいいけどツイッターとかやってないの?
初心者の質問スレならそれ用のスレもあるし、さすがに私物化しすぎでは?
妥協コンしたいんならチャレンジモードでイージーのやつ適当にすればいいし
固めなら6Aが有利だからとりあえず使っとくとか
正直人それぞれなんできりがない

167名無しさん:2016/10/31(月) 09:48:32 ID:qvfTUkgY0
wikiに全部書いてあるし、簡単かどうかは人それぞれだと思うよ

168名無しさん:2016/10/31(月) 11:46:32 ID:2sOlkQBo0
正直今作のバングは初心者には厳しい
コンボが妥協コンの時点で難易度高いし立ち回りで気軽に振れる技も無いし捕まった時にパナす技も無い
甘えられる要素がほとんど無い

169名無しさん:2016/10/31(月) 19:55:05 ID:NNi.yp1I0
中央コン(初心者用)
立ちしゃがみ両対応
5Aor2A>5B>2B>2C>双
しゃがみ限定
5Aor2A>5B>2B>大噴火
立ち限定
5Aor2A>5B>2B>6C>jcJB>双orJ2C:基礎コン
5Aor2A>5B>2B>6C>JD>C釘>2D>jcJD>C釘>5C>6D>双:マーク集め
5Aor2A>5B>2B>6C>JD>C釘>5C>6D>大噴火:火力と運び重視
※6C>jcJD>C釘にしないとC釘当たらないキャラが何体かいる(アズラエルとか)
中段(5C)始動
5C>5D>JB>JC>双
5C>5D>大噴火
投げ始動
投げ>低ダ>JB>JC>双

170>>120:2016/11/01(火) 00:49:42 ID:scKbNU3g0
>>166さん簡単なことばかりきいてすいませんでした。
いまいち何処に聞けばわからなかったので、キャラのとこで質問しましたが、ごめんなさい。
>>168さん、とりあえずもう少し頑張ってみたいと思います。
>>169さん、まとめありがとうございます。
とりあえず全部やってみました、たすかりました。

171名無しさん:2016/11/04(金) 07:50:39 ID:sMZgyd4U0
ドラが動画で解説してた無限設置ワロタ
強いと思うけど若干運要素ありそうだしうまく使えないものか

172名無しさん:2016/11/04(金) 09:02:46 ID:7rP8zCHU0
端で相手と重なってる感じにD設置して2Bで釘移動しても設置釘無限に乗れるね

173名無しさん:2016/11/04(金) 20:34:31 ID:Rtlypk9A0
昔俺もまとめた端の〜6D>2C>D設置、ドラ式とか言ってて草はえる。
まぁでも、ネームバリューあると周知も楽だろうしどんどん広めて欲しいわ。

174名無しさん:2016/11/04(金) 21:25:47 ID:rsXoYsBI0
6Dから2Cって繋がるっけ?

175名無しさん:2016/11/04(金) 21:30:45 ID:sMZgyd4U0
双が抜けてるね
6D>双>2C>D設置の位置が色々と都合がいい

176名無しさん:2016/11/04(金) 22:40:10 ID:cFb51DY60
なんでJ2Cはfastになってしまったの…

177名無しさん:2016/11/05(土) 02:06:24 ID:VeUJ4EiM0
せっかく話題でたし、端D設置3Cループ非対応のキャラへのコンボでも。
前転その場等狩り6A>双>3C>6dc>5D>7jcムサJC>dl空双>2dc>2B>6C>JD>C釘>5C>6D>双>2C>D設置
3500程
うーん、色々調べたが意外と汎用性がない……受け身不能時間がかつかつだった

178名無しさん:2016/11/05(土) 15:52:46 ID:p9AajYyo0
無限設置っていうやつどこ見れば知れるのか教えて欲しい

179名無しさん:2016/11/05(土) 20:29:03 ID:Fpy2pbvc0
6Aの固めてからの行動って、暴れ潰し5A、6B、2C、投げorコマ投げくらい?
6Aを直ガされたらどれもアカンやつだけど

180名無しさん:2016/11/05(土) 23:26:14 ID:VeUJ4EiM0
>>179
暴れ潰しはむしろ2C。基本は6A>5Aで6A直ガ見えたら2Cとかがいいよ。

181名無しさん:2016/11/06(日) 12:47:07 ID:PcITYvZU0
>>180 ありがとうございます!
昔は6A>jcできたから使いやすかったけど、今作6A>jcできなくて運用に悩んでたので助かるでござる

182名無しさん:2016/11/08(火) 10:15:35 ID:.nvt8fXk0
6D>D設置からの3C強いね前転にも後転にも当たってガードされてもめくれる

183:2016/11/08(火) 10:30:34 ID:.6MTcqcA0
ドラさんがマイ使いはじめてる・・ショックだ

184名無しさん:2016/11/08(火) 11:31:22 ID:EnJpc/CQ0
割とマイ出てすぐ使い始めてたろ
今更すぎ

185:2016/11/08(火) 11:47:40 ID:.6MTcqcA0
そうなんだ?
バング一筋で行く人だと思っていたのに
キャラ対策のためだけにやっていると信じたい

186名無しさん:2016/11/08(火) 12:28:52 ID:wtFy6FWQ0
>>182
遅らせ受け身でフルコンじゃない?

187名無しさん:2016/11/08(火) 14:02:57 ID:DE4QpMd20
>>185
今までもキャラ替え匂わす発言とかしまくってたけど結局メインはバングだったから安心しろ

188名無しさん:2016/11/08(火) 15:03:09 ID:oOag6cP.0
ふっくーの方がCFは強く見える

189名無しさん:2016/11/08(火) 19:41:24 ID:SHqqqqM60
ドラって結局バング以外じゃあまり勝てないから最終的にはバングに戻ってくるじゃん
今もマイ飽き気味でバングに戻ってるし

190名無しさん:2016/11/08(火) 20:28:07 ID:OwfKfRCE0
>>186
トレモで試したけど大丈夫でした。受け身の下を潜って相手の2Aガード出来ました
さすがにフレーム状況は不利のようですが反確じゃないです

191名無しさん:2016/11/09(水) 12:57:07 ID:RKQ/2Cmo0
既出かどうかは知らんが画面端で
地双>微ダ2B>(5B)>6C>jc>JD>ムサ>JB>JC>着地地双>[2C>D設置]or[微ダ2B>6Cエリアル]or[微ダ2C>阿修羅]が6C>jc>JDが入る補正なら多分全キャラに対して入るっぽい。A釘の後の拾いなおしにも使えます。
JC地双はJCに623B入れ込めば勝手に地双が出てくれます。
釘がない時とか節約したい時にでもどうぞ

192名無しさん:2016/11/09(水) 21:09:35 ID:NoXYQEUM0
>>191
なんか新パーツって感じで新しいね!

193名無しさん:2016/11/09(水) 22:46:50 ID:E5To3vOM0
上入れっパに対しての咎め方が分かりません 教えてください

194名無しさん:2016/11/09(水) 23:05:01 ID:WUo5YS9A0
>>191
コンボであんま釘使いたくない派だからありがたい

195名無しさん:2016/11/10(木) 01:47:44 ID:PaSagJJg0
なるほど結構いいパーツ
5A>5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>6C>JD>ムサJB>JC>双>5C>6D>双
2987
5B>2B>6C>ムサJC>空双>2B>6C>JD>ムサJB>JC>双>5C>6D>双>2C
3750

196名無しさん:2016/11/10(木) 15:28:18 ID:3MQyRT4Q0
これ優秀なパーツだな
釘なしでゲージ払えば5000ぐらいでるのはありがたい

JDムサJBは先行でいれないと高度のせいでJCでないから注意が必要なぐらいか

197名無しさん:2016/11/10(木) 19:49:47 ID:G4o/5lT60
>>193
ジャンプ移行中の4F間はガード出来ないから投げ以外の攻撃を重ねたらいいんじゃない?


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