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シシガミ=バング part27

1名無しさん:2016/10/01(土) 15:19:26 ID:JnHccSiM0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」(体力35%以下)の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part25
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1405917218/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

□ テンプレートリンク
  通常技 >>2 >>3 :必殺技 >>4 >>5 :コンボ >>6 >>7 :初心者指南書 >>8

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  >>100 >>200 >>300
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□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート(最新ではないので注意)
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

199名無しさん:2016/11/11(金) 22:34:56 ID:ZhKYTefg0
ムササビなんていつも使ってるはずなのにこのコンボだと着地硬直冗談だろってぐらい長く感じる

200名無しさん:2016/11/11(金) 23:46:00 ID:9ZbZ..Dg0
多分jDの硬直だと思う

201名無しさん:2016/11/11(金) 23:46:51 ID:9ZbZ..Dg0
それにしても長いか
硬直の計算どうなってんだろ

202sage:2016/11/12(土) 20:27:04 ID:0gCMLYac0
JD>ムサ>JB>JCの後に上いれっぱしてればジャンプキャンセル?できるね

203sage:2016/11/12(土) 20:56:16 ID:0gCMLYac0
sage間違えた。
中央マークなし4216+毒
5B>2B>6C>jcJD>ムサ>JB>JC>JC>空ダ>JC>A釘>微ダ5A>5B>2B>6C>
jcJD>C釘>5C>6D>大噴火

204名無しさん:2016/11/12(土) 21:59:01 ID:rk2uax/w0
うわ良いパーツ
2A>2A>5B>2B>6C>ムサjC>微ダ5B>6C>jcjD>ムサjB>jC>jB>jC>空ダ>jB>jC>空双
釘なし裏回りコン、2179

205名無しさん:2016/11/12(土) 22:16:19 ID:rk2uax/w0
折り返さないでも端から端まで届いた
2A>2A>5B>2B>6C>空ダjC>j2C>微ダ>5A>5B>6C>jcjD>ムサjB>jC>jB>jC>空ダjB>jC>空双
2146

206名無しさん:2016/11/13(日) 00:22:41 ID:AvqP0gyM0
wiki通常技の初段、乗算補正をcfのものへ変更しました
間違いなどがありましたらお教えください

207名無しさん:2016/11/13(日) 13:10:00 ID:yoYSFXLs0
>>202
硬直をjcできるのか
硬直後にジャンプしようとするから繋がらなかったのね

208名無しさん:2016/11/14(月) 12:28:46 ID:x4n2E/2Q0
マークの意味ってなんですか?
wikiのどこにかいてありますか?

209名無しさん:2016/11/14(月) 17:03:44 ID:1WDcdyOg0
風林火山した時にパワーアップするよ
火だけでも取っとけ

210名無しさん:2016/11/14(月) 22:09:32 ID:x4n2E/2Q0
ありがとうございます
助かります

211名無しさん:2016/11/14(月) 22:14:36 ID:wVk3EWQY0
今回は簡単に4枚コンできるからそこだけは楽だわ

212名無しさん:2016/11/14(月) 22:50:00 ID:qOnCmQhg0
まず、通常、火山共通でマークを取るとそれに対応したD技のダメージ1.2倍。更に4枚揃えると倍率が1.5倍に上がる。
火山中は
風→空中での火山ダッシュの回数が2回増加、すり抜け付加
火→火山全てのダメージが1.2倍。マークによるD系統のダメージ上昇と重複
林→ダッシュに変なエフェクト
山→通常ガードできるようになる、ダッシュ中にもガードできる

….林ってなんか別の効果あったっけ

213名無しさん:2016/11/14(月) 22:59:59 ID:rtPZ0Jiw0
相手をすり抜ける

214名無しさん:2016/11/14(月) 23:11:07 ID:Sp/FI4lU0
すり抜けは風だね
林はなんか少し早く動ける

215名無しさん:2016/11/14(月) 23:12:43 ID:x4n2E/2Q0
>>212
わざわざこんなまとめを!!
ありがとうございますー!

216名無しさん:2016/11/15(火) 01:11:23 ID:DOys79nQ0
アズラエルへの起き攻め考えたけどどうだろう
起きに5A>dl3B(2B)と重ねると前ステは無敵ない、バクステなら無敵切れに2B刺さる、昇竜はガード出来る

217名無しさん:2016/11/15(火) 07:06:03 ID:573Jip.I0
>>216
1Bでは?

218名無しさん:2016/11/15(火) 10:04:31 ID:DOys79nQ0
>>217
うん間違えた。ガードしながらだから1Bだ

219名無しさん:2016/11/15(火) 13:04:13 ID:kWN95HbAO
5Aに仕込みも忘れてはいかんでござるよ

220名無しさん:2016/11/15(火) 14:34:53 ID:uto9XoA60
林はダッシュの出始めに玉無敵追加と姿の消失だったような

221名無しさん:2016/11/15(火) 14:36:25 ID:uto9XoA60
変換ミスった...弾無敵ね

222名無しさん:2016/11/16(水) 04:47:47 ID:XjNjRpw60
wiki編集してくれた人乙

223名無しさん:2016/11/16(水) 12:41:32 ID:ZtSUq9WU0
明日CFが届きます!
忍者が好きなので使いたいのですが
格ゲー初心者にバングはおすすめですか!?

224名無しさん:2016/11/16(水) 14:20:30 ID:XY.LCQVE0
>>223
コンボ難しい、リーチ微妙、昇竜ないので残念ながら初心者向けとは言い難い
機動力と攻めの豊富さで戦うキャラなので
おすすめはラグナとかジンとかヒビキ(うるさくない忍者)とかとにかく昇竜持ってるキャラ

225名無しさん:2016/11/16(水) 14:30:16 ID:RSlx7WHM0
前作までなら初心者にもオススメだったんだけどね…

226名無しさん:2016/11/16(水) 16:07:07 ID:hnkX7FT.0
忍者好きの初心者ならヒビキをお勧めする

227名無しさん:2016/11/16(水) 16:47:08 ID:5HPoWlVk0
勘違いの多いアーク忍者の中で、わりと普通に忍者してるからな、ヒビキ

228名無しさん:2016/11/16(水) 17:24:07 ID:0wMvpdBA0
耐え忍びたいのならバングもあり

229名無しさん:2016/11/16(水) 18:48:16 ID:ZtSUq9WU0
アドバイスありがとうございました
ハザマを使ってみようと思います

230名無しさん:2016/11/16(水) 19:16:35 ID:5HPoWlVk0
なんでだよww

231名無しさん:2016/11/16(水) 22:17:47 ID:BL31I5mw0
ワロタw

232名無しさん:2016/11/16(水) 22:57:34 ID:w3NuqW0.0
こういう初心者好き

233名無しさん:2016/11/17(木) 07:17:19 ID:/t7SWTsU0
>>185
某有名プロゲーマーも著書で言うとったが
1つのキャラ使い続けるより複数使いになった方がいいそうやで
理由はメインでひどい負け方したり、同じキャラばっか使ってると絶対あきがきてやらない日が来る
そういうときにサブやメイン2がいると新しい気持ちでプレイできるからしい
キャラはなんであれ、とにかく試合数をこなすことが重要やと

234名無しさん:2016/11/18(金) 08:34:57 ID:EM0btUkw0
烈空バリキャン>jBでの対空ズラしが気持ちよすぎる…

235名無しさん:2016/11/20(日) 13:32:02 ID:jzgAtFV.0
上位キャラきついのは当たり前だけど、プラチナも地味にきつくね?
バット持たれた瞬間ヤバい

236名無しさん:2016/11/20(日) 13:44:03 ID:va9MSmEwO
バットは別にいいかな、立ちで確定取れるし向こうもリスク高いっしょ
強化バットは嫌いでござる

237名無しさん:2016/11/20(日) 13:54:03 ID:b6EodR0E0
固め中の隙間に1ボタン無敵挟めるのはキツイね
バングのリボルバーアクションは分かりやすいからなぁ
最近は5B>2BにGCODされるのが割とつらい

238名無しさん:2016/11/20(日) 16:42:33 ID:RNxVovK60
火力低下でコンボに使う釘が増えたのがな
立ち回りで釘使うとすぐ無くなるからかなり殴り合わないといけなくなったのが痛い

239名無しさん:2016/11/20(日) 22:31:04 ID:xc5azZpg0
釘0本の時の絶望感は異常

240名無しさん:2016/11/20(日) 22:53:28 ID:FMG5Tvug0
画面はしでコマ投げした後ハイジャンダッシュで裏回れるね

241名無しさん:2016/11/21(月) 00:23:59 ID:SB6LLGJM0
>>240
垂直hjディレイ空ダからJ4Bなら裏でJ2Cなら表か
相手が4入れててもちゃんと裏回るし、飛ばれさえしなければ見えない崩しになるな

いいなこれありがたく使わせてもらうよ

242名無しさん:2016/11/23(水) 01:12:58 ID:SJBR65lA0
画面端 5B始動 4マーク
釘無し
5B>2B>6C>ムサJC>空双>2B>双>2B>5B>6C>JD>ムサJB>JC>双>2B>5B>阿修羅
ダメ4715 双>2B>6C>JC>J2Cで3940
釘1本
5B>2B>6C>空双>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>5B>6C>JD>ムサJB>JC>双>2B>阿修羅
ダメ4410+毒 双>2B>6C>JC>J2Cで3576+毒
釘2本
5B>2B>6C>空双>5B>6C>JC>J2C>A釘>5A>5B>6C>JD>C釘>5D>5C>6D>大噴火
ダメ4528+毒

243名無しさん:2016/11/26(土) 09:23:00 ID:0NmpUWFs0
既出かもしれんが、画面端ゲージ無しで3C先端>5A>5B〜がつながるぞ

244名無しさん:2016/11/27(日) 17:12:08 ID:7E229pZ20
CPからの復帰組なんだけど、火力チンカスになったうえにコンボ難しいの変わってなくて
通常技の攻撃判定弱体化してて立ちA立ちB硬直増えてて
弱かったGPもさらに弱くなってA釘と釘設置まで弱体化してんだな
CPがアッパー調整でCFに合わせてるとはいえ、このキャラあまりにも扱いが酷すぎて燃えてくるな…

たぶん古来からのプレイヤーが相手のキャラ対策不足突いて勝ちすぎて「勝ってるんだからいいでしょ?」調整されてんだろう

245名無しさん:2016/11/27(日) 17:36:12 ID:yGdf7Ktg0
間違いなくそうだね
可哀想なバング殿・・・・・・

246名無しさん:2016/11/27(日) 20:18:00 ID:nRJPTMyo0
画面端のリバサ読みGPのリターンは上がったぞ!

247名無しさん:2016/11/28(月) 00:41:05 ID:4P9KyatM0
爆発自体はうれしいけど代わりにD全体が弱体化したのが。
5D中段GP削除とJDのGP時間短縮が本当に痛い

248名無しさん:2016/11/28(月) 13:23:18 ID:VwqFQFBw0
少し前に話題になってた投げから釘設置してコンボする奴レシピ知ってる方いますか?

249名無しさん:2016/11/28(月) 18:44:39 ID:JWe/JyPU0
投げ>B釘>D設置>5C>3C>2B>OD>2B>JC>空双>5C>6D>双>2C>5D>大噴火
5122
B釘D設置のことならこれかな

250名無しさん:2016/11/28(月) 19:37:43 ID:qYeHjAJk0
>>249
カッコいいですね!
ありがとうございます〜!

251名無しさん:2016/11/28(月) 19:57:08 ID:ah80mLZ.0
池上とかいうプレイヤーの勝率が70%超えてたような・・・
弱キャラじゃなくて君たちが弱いんでは・・・失礼

252名無しさん:2016/11/28(月) 20:43:29 ID:MmwG7FDk0
どのキャラにも勝率70%超えはいると思うが…。

253名無しさん:2016/11/28(月) 21:22:59 ID:BYMY50Tc0
そういえばD設置移動で投げの蹴りをキャンセルしてのコンボも出てたよね
全然繋がらなくて諦めたんだけどどうやるんだろ

254名無しさん:2016/11/28(月) 22:49:15 ID:r6kGtv920
>>253
端限、設置してから4投げして2入れっぱしたら相手の裏で着地して5B繋がるって寸法よ

255名無しさん:2016/11/28(月) 23:02:42 ID:6cGMOsC60
ハザマとハクメンと戦ったけど何していいか分からなかったわ
ハザマは釘足りなくてハクメンは色々火力差がきてる
なんか対策ないですかね?

256名無しさん:2016/11/28(月) 23:31:23 ID:YVP0aWRI0
>>243
ありがとうございます!

257名無しさん:2016/11/28(月) 23:32:30 ID:YVP0aWRI0
>>254だった!

258名無しさん:2016/11/28(月) 23:50:47 ID:0RC7cwe60
>>255
ハザマはもう単純に捕まえたら殺しきることやな
ODしかないとはいえそのODが結構強いから注意
立ち回りは釘打つふりして相手のウロボストック減らしてそこを釘で刺すのが理想

ハクメンは俺もどうすりゃいいか知らん誰か教えてくれ

259名無しさん:2016/11/29(火) 00:57:24 ID:WAavcXpA0
ハクメンに勝てないとかこのスレのレベルやべぇな
ハクメンからしたら釘にコマ投げ、機動力まであるバングは相当な難敵
ハクメンはきつい崩しがあるわけでもないし
キャラ対策より基礎的な立ち回りを見直したほうがよくね?

260名無しさん:2016/11/29(火) 01:10:36 ID:/zcd.soQ0
>>259
いや、意外とめんどくさいよ。割りきった置き技とかでリターン負けしたりするし。それに、バングの中で比較的安定行動である慣性釘にリスクが付きまとうしな。まぁだからって不利とも言わんけど……。

261名無しさん:2016/11/29(火) 01:19:51 ID:1A/IZTCY0
そのかわりハクメンはリーチが長く、爆発力があるからそこまで有利不利は付かないと思う
確かにハクメンの崩しは弱いから6Bに派生する技やタイミングを覚えることと3Cに確反入れること
とりあえず残鉄は絶対食らわない気持ちで、ODですかして5Bを狙うとかそんな感じじゃない

262名無しさん:2016/11/29(火) 01:23:23 ID:1A/IZTCY0
あと大事なのは相手の技性能とか知ることとか?
プラチナWikiかバングWiki見るといいよ

263名無しさん:2016/11/29(火) 11:57:31 ID:p54fTkn20
>>259
読み合いの海vsラジオ編見てきて、どうぞ

264名無しさん:2016/11/29(火) 12:12:26 ID:7OVlT.Jg0
ハクメンとかバングの長所が機能しにくいキャラ筆頭やろ
釘切られるし待ってても相手のゲージたまるし何より今作は火力差あるしでキツい
ハクメンに負けるとかレベル低いって言ってる奴は間違いなくバング使ってないだろ

265名無しさん:2016/11/29(火) 12:29:03 ID:wVtAsDaU0
ハクメンに有利なら誰に不利つくんだよレベル

266名無しさん:2016/11/29(火) 18:48:13 ID:ntNX3sEM0
>>259がハクメンとどう戦ってるのか割と本気で知りたい

267名無しさん:2016/11/29(火) 19:49:13 ID:er3BcbOI0
個人的には6DがバーストGP取ってるシーン多くて始動補正クソにされたような気がしてならない

268名無しさん:2016/11/29(火) 22:29:30 ID:qWJWiCyU0
そもそもバーストをGPで取れなくなってる時点でその予想は論外

269名無しさん:2016/11/29(火) 23:24:33 ID:YZ6avU7Y0
自分は、ハクメン戦なるべくハクメンの上を取るようにして戦ってる。
上取るのにも、面倒いけど地上戦をしてるけど。
なるべく4c とかハクメンの牽制となる位置を出入りして戦う。

飛んで来てくるようならJAJCを置く。GPでもら良いと思う。後は飛びよみ6Cで触りに行ってる

270名無しさん:2016/11/29(火) 23:35:29 ID:tjx7deBY0
6Cで触りに行くとか新しすぎ!

271名無しさん:2016/11/30(水) 09:09:48 ID:Zll81Vqo0
ハクメンとかの横へのリーチ長いキャラほんと辛い

272名無しさん:2016/11/30(水) 12:25:45 ID:xPNMaYcs0
>>270
冗談抜きに
飛ばれて辛いとか思ったら6Cパナして良いと思う。
距離的にはJC先端4C先端の位置。
空中くらいだけども、6Cchも狙えるからありだと思ってる。自分はそこからマーク集めるかcODしてる。
ガードされたらムササビJCとかjcしてお茶濁して。

273名無しさん:2016/11/30(水) 12:39:59 ID:S9AayCy60
飛び読み6Cって相手の登りに引っかけるんだよね?
飛んでなかったりスカしたらフルコンで飛んでても普通にガード出来るしじゃリスクリターン全く合ってないでしょ

274名無しさん:2016/11/30(水) 13:44:54 ID:eCaRNauQ0
JCとか空ダJ2Cは2Bでちなみに落とせるよ

275名無しさん:2016/12/01(木) 01:23:28 ID:yk6q4M/A0
ハクメンのしゃがみ、2a、3cに対して6cが当たるようになったの?

もしそうでないなら、6cより5dでも打った方がマシだし、例えばジンでガンダッシュ吹雪すればハクメン対策になる!とか言ってるのとなんら変わりない発言だよ?

276名無しさん:2016/12/01(木) 07:26:47 ID:Ruhf2BQ.0
というか6Cなんてスカった時の硬直が尋常じゃないんだし普通に考えたら使う発想に至らない
おそらく相手のハクメンがあまりにワンパな行動取ってきたら機能するんじゃないかな

277名無しさん:2016/12/01(木) 10:36:39 ID:/HWXcvoE0
立ち回り6Cは暖まってる時に「テメェっこの野郎!!」つってぶっぱなすには(精神的に)かなり優秀
当たるとめっちゃスカッとする

普段使いする奴は頭おかしい人だと思う

278名無しさん:2016/12/01(木) 21:10:49 ID:D/s.CR9M0
6Cより空ダバング落としが読みきってる感あって好き

279名無しさん:2016/12/01(木) 21:53:31 ID:dAIg6.Zc0
6Cに頭無敵付けようぜ

280名無しさん:2016/12/02(金) 01:10:26 ID:ZHOJmeUY0
6C頭無敵はそろそろくれてもいいと思うわ真面目に
GPあるから我慢しなさいって言われながら同じ境遇だったハクメンは早々に対空もらってるし、そもそも今作5D中段とれないし
あとエリアルの難易度が上がってるから対空とった後のアドリブが楽しそう

281名無しさん:2016/12/02(金) 07:56:09 ID:a1ZP8y/U0
5Dが中段取らないのは前作からだしさすがに慣れたけど使い勝手悪すぎるわな
下段GPは1Fから判定のある6Dでいいし5Dを使う場面が無い
せめてハクメンみたいな感じで5DはGP受付が長いとかしてくれると使いようはあったかもしれないのに

282名無しさん:2016/12/02(金) 15:21:56 ID:0asPwa3I0
現状ほぼコンボでしか使わないからなあ
中央で5Cから入れ込むのもコンボ伸びるからだし

283名無しさん:2016/12/02(金) 15:49:24 ID:Lpby4/is0
システムの仕様による全く使えないネタのせいでGP受け付け時間減ったからなぁ。だったら後ろに伸ばせと

284名無しさん:2016/12/02(金) 19:26:10 ID:2pvrdZGI0
バングだけ一切の切り返し、対空を認めない姿勢は逆に関心するわ
傘、風林火山、阿修羅、5A、5B、5D、2D、3C
弱体化のオンパレード

285名無しさん:2016/12/02(金) 22:27:56 ID:usGu1ExY0
ランクマ待ち受けしてて気づいた
トレモが一番楽しい

286名無しさん:2016/12/03(土) 00:42:16 ID:pAWOg8q60
阿修羅に反確付けたのは絶対許さねえ

287名無しさん:2016/12/03(土) 10:02:05 ID:wwEeqM.o0
>>284
傘って弱体化したの?

288名無しさん:2016/12/03(土) 10:04:06 ID:pKiBuEIU0
多分CSの頃と比べてるんでしょ
一応あのころは超長い無敵あったしな、切り返しになるかは別にして
俺は今の傘のほうがいいや

289名無しさん:2016/12/03(土) 11:35:24 ID:c8EiEuLA0
cpの頃から傘って打ち落とせたっけ

290名無しさん:2016/12/03(土) 11:47:40 ID:ORDcBDtA0
中央で6投げ>B釘の直後、傘投げて3C重ねてわからン殺しするの楽しい

291名無しさん:2016/12/03(土) 12:19:04 ID:3cSYWtwI0
釘全部消費とか言う産廃時代長かったよなぁ……

292名無しさん:2016/12/03(土) 20:27:33 ID:ynvZxhu60
ネタとしてはDDだった頃の方が面白かったがな
風林火山もそうだが最近のバングはスマートになり過ぎや

293名無しさん:2016/12/03(土) 22:36:09 ID:pKiBuEIU0
最大のネタ技である三本釘があるぞ!

294名無しさん:2016/12/04(日) 09:26:32 ID:sVNIwOiE0
3本釘はjc最低空で出して暴れ潰し兼固め直しに使ってたな

295名無しさん:2016/12/04(日) 16:22:51 ID:HSQvAgJ.0
JD>ムサ>JB>JCってキャラによってタイミング違う?
画面端でラグナには安定するけど、Esは毎回JCがスカる・・・

296名無しさん:2016/12/05(月) 10:04:44 ID:9pHtnWTk0
>>294
その技のことじゃないぞ

297名無しさん:2016/12/05(月) 11:48:34 ID:DTcufAVQ0
特殊三本釘はWiki見て初めて存在に気がついた
使い方は分かっても使いどころは分からなかった

298名無しさん:2016/12/05(月) 12:36:30 ID:V6JRk.Lw0
ネタコンでしか見たことねえ


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