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ハクメン part47

1名無しさん:2016/02/07(日) 01:19:39 ID:THcIQVFY0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part46
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1438010394/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


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  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

635名無しさん:2016/10/23(日) 13:10:52 ID:0eQUUCBM0
中央6Bch3珠コン
2C>hjc>j2C>椿祈>jB>2C>jB>j2A>j2A>jC
4018

636名無しさん:2016/10/23(日) 19:18:54 ID:.tMLvm1M0
なんでこんなにメンさんの当身残念なことになったんだ
少なくとも反撃ガードされるのつらすぎなんだけど

637名無しさん:2016/10/23(日) 22:45:33 ID:hGVMydjg0
あえて理由付けるとしたら詐欺れないのがクソとかそういう発想じゃないの
懲罰調整としか思えないけど

638名無しさん:2016/10/23(日) 22:54:57 ID:FVmAs8hg0
ガー不削除と弾への反撃無しって同じタイミングで来たんだっけ?

639名無しさん:2016/10/23(日) 23:18:55 ID:hGVMydjg0
ガー不削除はCS2→CP
CP1.0→CP2.0で
・珠回復が成立時からヒット時に変更
・飛び道具に反撃出ない
・当身>疾風削除
・派生閻魔削除
・成立必キャン追加

640名無しさん:2016/10/24(月) 00:21:30 ID:wlgolJPI0
本当に調整くるなら『ハクメンは当て身の反撃がガード不能に戻りました!後は手を加えてませんwww』がベストな気がする
下手にあれこれ騒ぐと攻撃面にマイナスがきそうで恐い

641名無しさん:2016/10/24(月) 01:44:51 ID:oZGMomGM0
最終章なのに当身の調整の手探り感やばい
CPの頃が一番迷走してたけど
当身閻魔fcとか空中当身咢刀とか当身キャンセル必殺技とか

642名無しさん:2016/10/24(月) 02:04:22 ID:fJn1DSRQ0
・弾属性を当身で拾えるように
・JD始動でコンボ繋がるように
・ガー不の復活
・椿祈の中段復活
・当身>疾風の復活
・6A頭無敵復活
こんだけやってくれないと雑魚の俺はSTG勢と戦えない

643名無しさん:2016/10/24(月) 02:22:31 ID:QaTPOb1U0
STGと関係ない強化まで望んでるじゃないか・・・

飛び道具当身or飛び道具当身成立時に1珠増加
どっちかでも戻ればもう少しSTGに対してやりやすくなるだろうが

644名無しさん:2016/10/24(月) 02:26:51 ID:BOTvE/9c0
当身>疾風、出来たとしても今作だと3300弱くらいじゃないかな

645名無しさん:2016/10/24(月) 08:13:13 ID:yFFqNQSo0
今のメンさんの2D、Esの2Aすら脚届かなくて取れない時あるからなもうわけわかめ

メンさん短足にもほどがある

646名無しさん:2016/10/24(月) 10:10:20 ID:oD1ybic60
意見や要望は公式に送らないと意味が無い
ここでグダグダ言ってても何も改善しないんだから現実を見て情報交換しようぜ

647名無しさん:2016/10/24(月) 10:35:31 ID:0qDe2hBI0
んじゃ俺今度仕事休み貰えたら代表して意見送ってみるわ
大体上に出てるけど統計取りたいからみんな要望出してくれな〜

648名無しさん:2016/10/24(月) 12:02:08 ID:0qDe2hBI0
>>647
…休みが……貰えたらな………(絶望)

649名無しさん:2016/10/24(月) 12:13:22 ID:sRVdxO7Y0
なんだこいつ

650名無しさん:2016/10/24(月) 12:37:08 ID:yma/ZVLM0
昔のハクメンって謎の吸引みたいなのなかったっけ?

651名無しさん:2016/10/24(月) 12:37:12 ID:pexWg2Ms0
残鉄椿祈疾風のコンボレート無視の復活
疾風の発生高速化
珠の上昇速度の向上
空投げ一段目の必殺技キャンセルの復活
このあたりもよろしく

652名無しさん:2016/10/24(月) 12:42:20 ID:Pgqar7LY0
( ◇)ナインが無理ゲすぎるんですが、何か対策ないですか?

653名無しさん:2016/10/24(月) 13:14:57 ID:iXwmBKWs0
>>645
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1043820.png

654名無しさん:2016/10/24(月) 14:30:56 ID:pexWg2Ms0
安心と信頼の起き攻め6B
インフェルノを踏み潰せる

655名無しさん:2016/10/24(月) 16:53:20 ID:ZCyZo6Mw0
>>624です
遅れてしまいましたが教えてくださった方々ありがとうございます!

656名無しさん:2016/10/24(月) 18:49:52 ID:swW92sdc0
CP1.1で追加され2.0で消えたJD派生咢刀くん
さすがに弱体化だけだとアレだし取りあえず何か付けとこ感が一周回って好きだった

657名無しさん:2016/10/24(月) 18:57:23 ID:R97rryxQ0
CP1が瀕死の頃にはゲージ溜まってバ火力or空投げ決まってバ火力で逆転ってことがあったとはいえ
1.1以降の調整が出る杭を打つだけの行き当たりばったりな突貫工事が多かったな
2B紅蓮がほとんど当たらないキャラがいるのに3Cchの追撃可能時間だけを単純に減らしたり

658名無しさん:2016/10/24(月) 19:05:36 ID:8IxnW5OE0
ジンに対する牽制教えてくれ。
中距離空中ダッシュがとめれん…。

JCはジンのJCに負けるし、
地上2Cは遅くて見てから間に合わん。
後ろ回られちゃう。

あとジンが普通に走ってきても対応できない…。今は6C振ってるかな。飛ばれると死ぬ。

659名無しさん:2016/10/24(月) 19:13:30 ID:.6Jzqpq60
ジンは昔から牽制相性最悪だからしょうがない

660名無しさん:2016/10/24(月) 19:19:29 ID:pexWg2Ms0
>>657
CSのころは2B紅蓮が当たらなくても蓮華があるから良かったのにCPで蓮華の浮き変えたの忘れてやがるからな

661名無しさん:2016/10/24(月) 20:10:20 ID:qNWh28ls0
>>658
先に空中で投げる

662名無しさん:2016/10/24(月) 20:15:06 ID:qNWh28ls0
というか火蛍でよくない?

663名無しさん:2016/10/24(月) 20:21:13 ID:czfMgg8Q0
当身の雪風派生って何のためにあるのだ
スサノオの六式より存在意義ないのでは

664名無しさん:2016/10/24(月) 20:33:34 ID:pexWg2Ms0
対飛び道具の当て身必キャンがあったころはまだ使えなくもなかったんだが
雪風擦ろうとした時に2D6Dが暴発した時用ぐらいしか思いつかん

665名無しさん:2016/10/24(月) 20:48:29 ID:bTjb8HRE0
>>658
5D6Dっていう優秀な対空があるの忘れてへん?ステジャンJA置きもアリ
地上戦は向こうさんの5C読んだら閻魔、ダッシュ3C読んだら先置き3C
なにやるのも後手に回るキャラだけど、できることはしっかりあるで

666名無しさん:2016/10/24(月) 22:10:39 ID:EdSONopk0
上りJAは対空としては結構性能良いと思う

667名無しさん:2016/10/24(月) 22:43:59 ID:QaTPOb1U0
派生閻魔付けて派生咢刀付けて派生両方削除して必キャン付けて
対飛び道具必キャン消して必キャンに無敵付けて

迷走とかいうレベルじゃねぇぞ
冗談抜きで当身キャンセル雪風の存在意義が分からない
5Dの持続から雪風に行けるくらいか?

668名無しさん:2016/10/24(月) 23:03:37 ID:pVDoUTp.0
>>665
658だけど。
当身は使ったほうがいいのか?
当身のリターンって1500強程度でしょ?
ミスったときのリスクは3500くらいで
66%成功させても負けるから極力確定シーン以外では降らないようにしてる。

それでも振らんといかんか?

669名無しさん:2016/10/24(月) 23:09:34 ID:QaTPOb1U0
飛ばれて死ぬめくり喰らって死ぬってんなら少なくとも多少見せておかないと

670名無しさん:2016/10/25(火) 00:04:27 ID:2kvPcegM0
これ相手を触りにいってどうやって崩せばええんだ?
マジで椿祈中段返してほしいわ、みんなどうやって崩してるん?

671名無しさん:2016/10/25(火) 01:15:59 ID:2w8mp4lU0
6Bで嫌がらせしつつ鬼蹴から投げたり6B読まれて5A挟まれたりしてるよ

672名無しさん:2016/10/25(火) 02:35:35 ID:U/VsFSt20
触りにいくキャラではないかな
どちらかと言えば待ちの方が多いし
5A、2B、鬼蹴閻魔を差し込んでダメージを取ってる割合の方が多い気はする
それでも自分から攻めるとしたら2Bか残鉄がほぼだな
投げ読み椿が画面端で決まったときは脳汁ドバドバでるけどこれも結局当て勘だし

673名無しさん:2016/10/25(火) 11:47:22 ID:Fb4gM8lY0
珠があるなら6Brcで端までの距離で云々やな

674名無しさん:2016/10/25(火) 12:33:05 ID:QKP/y0bU0
相手の体力がミリの時の6Brc3C好き

675名無しさん:2016/10/25(火) 15:56:46 ID:iHMeX4Rg0
6C単体はまぁしょうがないとして、残り唯一の早め中段な椿から抜くなら
6Crcからもうちょいノーゲージでリターン取れると良かったのにね
さすがに6珠7珠吐けはちょっとしんどい

676名無しさん:2016/10/25(火) 17:44:20 ID:iHMeX4Rg0
6Cじゃなくて6Bでした

677名無しさん:2016/10/25(火) 17:53:13 ID:URZ4pzCw0
覚えておいて損はないと思うナイン知識
ウヴァロヴァイト(上空の雲から大量に降ってくるやつ)の発射タイミング
球体の雲が設置されると地面に出現する尖った矢印、これが4回上にバウンドした瞬間に発射開始

678名無しさん:2016/10/25(火) 18:09:54 ID:1CoUS9Pk0
ナイン相手の小ネタだとツイッターで拡散されてたのが面白かった、3Cクンツァイトを3C直ガ後4Cで割れるってやつ

679名無しさん:2016/10/25(火) 22:03:43 ID:U/VsFSt20
でもあれ結局直ガじゃないと無理だし無理だゾ
なんせ投下した本人も「僕はできません」とか言ってたし

680名無しさん:2016/10/25(火) 22:30:02 ID:7gowyRaY0
クンツァイトは連携ありきだからむずいけど、遠距離のパナしネイビープレッシャーなら手振り上げるの見てからJ2Aで切れるよ

681名無しさん:2016/10/26(水) 01:55:25 ID:Xy4TnjxU0
俺2Cで切ってたw
基本ナインとやるときは開始位置くらいの距離保って差し合いしてる
んでそれ以上離れてあえてしゃがむと初見なら100%ネイビーくるから置く感じで2C

682名無しさん:2016/10/26(水) 02:04:10 ID:Xy4TnjxU0
>>681
初見でネイビー切り落とした瞬間に飛び込んでJ2C入ればその後の地上戦がほんの少し楽になる
逆にネイビー後の対策できる奴ならその後も下手に近づかない
軽く待ちメンになるのはシャクだけど相手が相手だから最悪OD夢幻まで待った方が良い

683名無しさん:2016/10/26(水) 02:41:16 ID:AeUTz00g0
>>682
お前がナイン戦対してやったことないのはわかった

684名無しさん:2016/10/26(水) 04:45:09 ID:FAmdefmA0
ナイン戦はお願い当身もあんま役に立たないから困るわ……。いやぁ届かない届かない
ハクメンさんもうちょっと体ひねって腕伸ばしてイイっすよ。。。

685名無しさん:2016/10/26(水) 08:05:57 ID:Xy4TnjxU0
イザヨイのトランザムは暗転無敵なのにハクメンさんは夢幻する瞬間無防備になるのがキャラ差ってやつか
夢幻中は紅蓮とヤナギが画面端まで移動してくれたらもっとインパクトあるのになぁ〜www

686名無しさん:2016/10/26(水) 08:20:43 ID:Xy4TnjxU0
>>683
おぅ、レスサンキューな
確かにその通りかもだわw
俺の回りだとコンボ覚えただけでナイン使いこなしてる気になってた奴等とガチで練習してた奴の二極だったんだよ
軽口たいて悪かった

687名無しさん:2016/10/26(水) 08:53:06 ID:67fR.mKI0
精一杯の強がり

688名無しさん:2016/10/26(水) 09:25:16 ID:hF2YgXS20
トランザム 全体4+2 無敵1〜6
夢幻 全体16+33 無敵16のみ
同じ土俵に上げるもんじゃないズェア

689名無しさん:2016/10/26(水) 09:40:40 ID:Xy4TnjxU0
>>688
サンキュー
これはヒドいwww

690名無しさん:2016/10/26(水) 12:14:40 ID:8G4p8WOI0
そもそも夢幻中無敵だったらリバサ夢幻とかで暗転確認からのクソ逆択始まるからだめでしょ
こっちは雪風あるんだし
でもトランザムは許しません

691名無しさん:2016/10/26(水) 12:48:27 ID:KidRhk560
無敵はどうでもいいから発生と硬直どうにかしてくれ。なんでイザヨイとかEsの自己強化あんなに隙無いのにハクメンだけこんなに酷いねん

692名無しさん:2016/10/26(水) 12:50:49 ID:8G4p8WOI0
投げからの夢幻コン削除はむごい
どうせバーストされるんだしいいじゃん!

693名無しさん:2016/10/26(水) 13:05:07 ID:1yNrgo5A0
この間夢幻しようとしたら、イザナミの飛び道具の周りを囲んでレーザー撃つのが硬直にぶっささって悲しくなった………
まぁワンチャンもぎ取る力が強いから硬直とか長いのはわからんでもない
あ、イザナミのバクステ連打と浮遊はおやめください

694名無しさん:2016/10/26(水) 14:16:05 ID:LUmrFwHw0
今回夢幻狙うとしたら、6A地上chくらいってのがなあ
6A後に5B届けば、非ODで7300、OD使えば8700以上は出るって言っても狙いにくいわ
AF無いとOD使ってもラグナ君ギリ倒せない程度だし・・・

695名無しさん:2016/10/26(水) 16:32:04 ID:HTcJ2ntA0
6Aカウンターも入れこんでないと厳しくない?
まぁ、2a2a3c夢幻で俺は満足してる

696名無しさん:2016/10/26(水) 17:04:27 ID:ANyUEAMI0
6Ach>夢幻は11Fまで追撃が可能
完全に入れ込みじゃないとアカン

3C夢幻は受身を取った相手よりどれくらい早く動けるか計ってみたが、2Fしか先に動けないのな

697名無しさん:2016/10/26(水) 17:23:53 ID:9fEcGTQY0
今回の夢幻は触ったら勝ちみたいな性能だし硬直はしょうがない

698名無しさん:2016/10/26(水) 18:31:42 ID:KypFh9EA0
触ったら勝ちみたいな性能だからコンボに入れられるのはマズいってのは分かるが
端々で発動しても確反ありまくりってのはなんだかなぁと
硬直長くてコンボに入らなくてもいいから発動は無敵でもいいんじゃないかと
どうせ昇竜もないし発生1Fの当身は追撃できないんだから

699名無しさん:2016/10/26(水) 18:32:04 ID:yHETEdKA0
せめて2Bを以前のに戻してくれないときつすぎる・・・きつすぎない?
あと6Aの頭無敵返してくれ
ついでに蛍の挙動戻して椿も中段にもどして

700名無しさん:2016/10/26(水) 20:45:41 ID:1yNrgo5A0
2Bなんかあったっけ?

701名無しさん:2016/10/26(水) 20:55:22 ID:yC9WVXG20
火蛍って持続変わった位しか知らなかったけど動作変わってたの?

702名無しさん:2016/10/26(水) 20:57:03 ID:yC9WVXG20
>>701
バースト食らうのは正直どうでもいいよ

703名無しさん:2016/10/27(木) 02:10:19 ID:dOBBa/4s0
2Bの持続・硬直、火蛍の持続・硬直・挙動、どちらも変わったのはCP1から
CP→CFでは特に変わってない

704名無しさん:2016/10/27(木) 11:20:49 ID:LG3AJLT.0
2B 3C 火蛍 椿祈 をCSのにしてくれねぇかな

705名無しさん:2016/10/27(木) 11:41:50 ID:4Zlp10Xk0
気がついたらエリアルばかりしている

706名無しさん:2016/10/27(木) 12:41:59 ID:FtybSFIY0
CPでもCSでもいいからバントでループコンさせてくれよ

707名無しさん:2016/10/27(木) 15:17:11 ID:nDd/lC6.0
3Cノーマルヒットから無料追撃はやりすぎてた
あれはヘイト溜めないはずがなかったからしゃーない
なおココノエ

んでもやっぱハクメンさんといえばズェアズェアバントして殴ってるのがそれだよな
それから当身も・・・
やっぱ森ってクソだわ

708名無しさん:2016/10/27(木) 15:24:46 ID:UhvKdC0o0
バントループで思い出したけど、J2Cの振りの早さ昔に戻して欲しいな
CFになって、コンボ時間とか補正変わって火力抑え過ぎな位なんだし、CPEXになって規制された技全部戻して欲しいよ

709名無しさん:2016/10/27(木) 15:33:56 ID:UhvKdC0o0
あとアプデの度に6Aを少しずつ変更するのも止めて欲しいw
6Aは2Cの逆として発生から短時間だけ頭無敵が欲しいです

710名無しさん:2016/10/27(木) 15:54:03 ID:FtybSFIY0
J2Cて振り変わったか?
浮きが低くなって繋ぎにくくはなったが

711名無しさん:2016/10/27(木) 16:39:03 ID:CjmX9C9Q0
今さら何いってんだってレスばかりだな
もうこの調整でやるしかねーのに

滅多なことじゃ修正しないんだからCPEXのチャレンジバグ的なもの見つけてワンチャン掴むくらいしないと無理だぞ

712名無しさん:2016/10/27(木) 16:40:09 ID:eP9LbbLo0
何レス自虐してんだよ

713名無しさん:2016/10/27(木) 16:42:39 ID:xRm1.y/.0
J2Cの発生はCSからずっと16F

714名無しさん:2016/10/27(木) 16:56:25 ID:nDd/lC6.0
もう動画自体は削除されてしまっているけど、これコメントを見て元からいたハクメン使いが求めているものはわかるだろう
特に1:00〜2:00あたりな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15284424

715名無しさん:2016/10/27(木) 19:18:57 ID:J4WgQhBg0
強制しゃがみ喰らい5C
閻魔無料
ボーナス付き6B
色々便利になったレンカ
中段は消えたけど追撃し易くなった椿祈
1F6D
長距離移動技のヤナギ

分かりやすいプラス要素も結構あんのにこの体たらく
特に6Dなんてずーっとぶちぶち文句言われててやっと待望の修正なのにな
6Aもこれじゃ追撃できないし対空技として云々かんぬん言ってていざ2Cが対空技になったらなったで6Aに無敵返せとかだし

716名無しさん:2016/10/27(木) 19:28:04 ID:LQCKl3EY0
調整の方向がブレブレ

717名無しさん:2016/10/27(木) 19:33:23 ID:nDd/lC6.0
鬼蹴に腰上無敵弾無敵あれば別にヤナギいらないと思うんだよね

718名無しさん:2016/10/27(木) 19:42:42 ID:BZrS3dpQ0
なくしたから柳つけたんじゃね

719名無しさん:2016/10/27(木) 19:59:48 ID:FnT07ajs0
でもヤナギ!で相手を叩きつける瞬間最高に好き

720名無しさん:2016/10/27(木) 20:01:25 ID:a2azcw0U0
お仕置き感あるよな

721名無しさん:2016/10/27(木) 20:26:34 ID:BZrS3dpQ0
マイに無料キシュウがついてて悔しい

722名無しさん:2016/10/27(木) 20:34:32 ID:kzpHVfss0
あと顎刀と紅蓮のダメージ上がってるのも忘れてはいかんよ
閻魔だって無料になった上で振り上げまで無敵くれたんだぞ

723名無しさん:2016/10/27(木) 21:24:52 ID:eDNnwpYE0
6Aをローリスクローリターン、2Cをハイリスクハイリターンの対空にすればよかったのに

724名無しさん:2016/10/27(木) 23:04:01 ID:VX5IzW1s0
マイナツメ、ガトリング多すぎてなかなか初見ではつらい
スサノオの時のようにスレ民の対策に期待だ

725名無しさん:2016/10/27(木) 23:53:47 ID:v3xj55WU0
直進飛び道具は最大貯めだとガー不ある
多分DDのどれかにも貯めガー不付いてて、雪風抜いてくる

726名無しさん:2016/10/28(金) 00:19:28 ID:M12ntkm.0
マイの技1Fから無敵ある技ないっぽいから頑張れそう
236Dには1FからGPあるっぽいけど投げられる

727名無しさん:2016/10/28(金) 01:16:14 ID:AereyX8Q0
マイもしかして空中でも最大溜めガー不飛び道具打てるのか
地上でバリガしてたのに死んだわ

728名無しさん:2016/10/28(金) 02:06:31 ID:6KEI50jI0
マイは槍溜めだしたら柳キシュで大体反確じゃね?

729名無しさん:2016/10/28(金) 02:08:55 ID:s9Ir/tNk0
ガー不とはいえ60F以上溜めて撃たないといけないみたいだからな

730名無しさん:2016/10/28(金) 12:44:32 ID:r61lSnzQ0
ちなみに溜めは同じ方向を狙い続けないと堪らない
方向変えたら溜めがリセットされるからそう当たるもんじゃ無いな

731名無しさん:2016/10/28(金) 13:12:01 ID:9Ham0YZk0
それを聞いて安心したけどテイガーは吐きそうだろうなぁw

732名無しさん:2016/10/28(金) 14:13:06 ID:qmjUgu0Y0
テイガーには散々煮え湯を飲まされてるから別に構わないという私怨

733名無しさん:2016/10/28(金) 14:54:26 ID:G7zLe1KE0
発射後のホーミングもあるし気は抜けないな
まぁタメみたらハイジャンプJCでわりと勝てる気がする
即発射も高確率で相討ちにできるし

734名無しさん:2016/10/28(金) 18:51:28 ID:tU4FeRe.0
とりあえずマイスレにフレームを投下しておいたズェア
戦う時の参考したって




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