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ハクメン part47
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part46
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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中央6Bch3珠コン
2C>hjc>j2C>椿祈>jB>2C>jB>j2A>j2A>jC
4018
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なんでこんなにメンさんの当身残念なことになったんだ
少なくとも反撃ガードされるのつらすぎなんだけど
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あえて理由付けるとしたら詐欺れないのがクソとかそういう発想じゃないの
懲罰調整としか思えないけど
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ガー不削除と弾への反撃無しって同じタイミングで来たんだっけ?
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ガー不削除はCS2→CP
CP1.0→CP2.0で
・珠回復が成立時からヒット時に変更
・飛び道具に反撃出ない
・当身>疾風削除
・派生閻魔削除
・成立必キャン追加
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本当に調整くるなら『ハクメンは当て身の反撃がガード不能に戻りました!後は手を加えてませんwww』がベストな気がする
下手にあれこれ騒ぐと攻撃面にマイナスがきそうで恐い
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最終章なのに当身の調整の手探り感やばい
CPの頃が一番迷走してたけど
当身閻魔fcとか空中当身咢刀とか当身キャンセル必殺技とか
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・弾属性を当身で拾えるように
・JD始動でコンボ繋がるように
・ガー不の復活
・椿祈の中段復活
・当身>疾風の復活
・6A頭無敵復活
こんだけやってくれないと雑魚の俺はSTG勢と戦えない
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STGと関係ない強化まで望んでるじゃないか・・・
飛び道具当身or飛び道具当身成立時に1珠増加
どっちかでも戻ればもう少しSTGに対してやりやすくなるだろうが
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当身>疾風、出来たとしても今作だと3300弱くらいじゃないかな
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今のメンさんの2D、Esの2Aすら脚届かなくて取れない時あるからなもうわけわかめ
メンさん短足にもほどがある
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意見や要望は公式に送らないと意味が無い
ここでグダグダ言ってても何も改善しないんだから現実を見て情報交換しようぜ
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んじゃ俺今度仕事休み貰えたら代表して意見送ってみるわ
大体上に出てるけど統計取りたいからみんな要望出してくれな〜
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>>647
…休みが……貰えたらな………(絶望)
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なんだこいつ
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昔のハクメンって謎の吸引みたいなのなかったっけ?
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残鉄椿祈疾風のコンボレート無視の復活
疾風の発生高速化
珠の上昇速度の向上
空投げ一段目の必殺技キャンセルの復活
このあたりもよろしく
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( ◇)ナインが無理ゲすぎるんですが、何か対策ないですか?
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>>645
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1043820.png
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安心と信頼の起き攻め6B
インフェルノを踏み潰せる
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>>624です
遅れてしまいましたが教えてくださった方々ありがとうございます!
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CP1.1で追加され2.0で消えたJD派生咢刀くん
さすがに弱体化だけだとアレだし取りあえず何か付けとこ感が一周回って好きだった
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CP1が瀕死の頃にはゲージ溜まってバ火力or空投げ決まってバ火力で逆転ってことがあったとはいえ
1.1以降の調整が出る杭を打つだけの行き当たりばったりな突貫工事が多かったな
2B紅蓮がほとんど当たらないキャラがいるのに3Cchの追撃可能時間だけを単純に減らしたり
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ジンに対する牽制教えてくれ。
中距離空中ダッシュがとめれん…。
JCはジンのJCに負けるし、
地上2Cは遅くて見てから間に合わん。
後ろ回られちゃう。
あとジンが普通に走ってきても対応できない…。今は6C振ってるかな。飛ばれると死ぬ。
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ジンは昔から牽制相性最悪だからしょうがない
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>>657
CSのころは2B紅蓮が当たらなくても蓮華があるから良かったのにCPで蓮華の浮き変えたの忘れてやがるからな
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>>658
先に空中で投げる
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というか火蛍でよくない?
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当身の雪風派生って何のためにあるのだ
スサノオの六式より存在意義ないのでは
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対飛び道具の当て身必キャンがあったころはまだ使えなくもなかったんだが
雪風擦ろうとした時に2D6Dが暴発した時用ぐらいしか思いつかん
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>>658
5D6Dっていう優秀な対空があるの忘れてへん?ステジャンJA置きもアリ
地上戦は向こうさんの5C読んだら閻魔、ダッシュ3C読んだら先置き3C
なにやるのも後手に回るキャラだけど、できることはしっかりあるで
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上りJAは対空としては結構性能良いと思う
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派生閻魔付けて派生咢刀付けて派生両方削除して必キャン付けて
対飛び道具必キャン消して必キャンに無敵付けて
迷走とかいうレベルじゃねぇぞ
冗談抜きで当身キャンセル雪風の存在意義が分からない
5Dの持続から雪風に行けるくらいか?
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>>665
658だけど。
当身は使ったほうがいいのか?
当身のリターンって1500強程度でしょ?
ミスったときのリスクは3500くらいで
66%成功させても負けるから極力確定シーン以外では降らないようにしてる。
それでも振らんといかんか?
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飛ばれて死ぬめくり喰らって死ぬってんなら少なくとも多少見せておかないと
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これ相手を触りにいってどうやって崩せばええんだ?
マジで椿祈中段返してほしいわ、みんなどうやって崩してるん?
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6Bで嫌がらせしつつ鬼蹴から投げたり6B読まれて5A挟まれたりしてるよ
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触りにいくキャラではないかな
どちらかと言えば待ちの方が多いし
5A、2B、鬼蹴閻魔を差し込んでダメージを取ってる割合の方が多い気はする
それでも自分から攻めるとしたら2Bか残鉄がほぼだな
投げ読み椿が画面端で決まったときは脳汁ドバドバでるけどこれも結局当て勘だし
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珠があるなら6Brcで端までの距離で云々やな
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相手の体力がミリの時の6Brc3C好き
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6C単体はまぁしょうがないとして、残り唯一の早め中段な椿から抜くなら
6Crcからもうちょいノーゲージでリターン取れると良かったのにね
さすがに6珠7珠吐けはちょっとしんどい
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6Cじゃなくて6Bでした
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覚えておいて損はないと思うナイン知識
ウヴァロヴァイト(上空の雲から大量に降ってくるやつ)の発射タイミング
球体の雲が設置されると地面に出現する尖った矢印、これが4回上にバウンドした瞬間に発射開始
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ナイン相手の小ネタだとツイッターで拡散されてたのが面白かった、3Cクンツァイトを3C直ガ後4Cで割れるってやつ
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でもあれ結局直ガじゃないと無理だし無理だゾ
なんせ投下した本人も「僕はできません」とか言ってたし
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クンツァイトは連携ありきだからむずいけど、遠距離のパナしネイビープレッシャーなら手振り上げるの見てからJ2Aで切れるよ
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俺2Cで切ってたw
基本ナインとやるときは開始位置くらいの距離保って差し合いしてる
んでそれ以上離れてあえてしゃがむと初見なら100%ネイビーくるから置く感じで2C
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>>681
初見でネイビー切り落とした瞬間に飛び込んでJ2C入ればその後の地上戦がほんの少し楽になる
逆にネイビー後の対策できる奴ならその後も下手に近づかない
軽く待ちメンになるのはシャクだけど相手が相手だから最悪OD夢幻まで待った方が良い
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>>682
お前がナイン戦対してやったことないのはわかった
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ナイン戦はお願い当身もあんま役に立たないから困るわ……。いやぁ届かない届かない
ハクメンさんもうちょっと体ひねって腕伸ばしてイイっすよ。。。
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イザヨイのトランザムは暗転無敵なのにハクメンさんは夢幻する瞬間無防備になるのがキャラ差ってやつか
夢幻中は紅蓮とヤナギが画面端まで移動してくれたらもっとインパクトあるのになぁ〜www
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>>683
おぅ、レスサンキューな
確かにその通りかもだわw
俺の回りだとコンボ覚えただけでナイン使いこなしてる気になってた奴等とガチで練習してた奴の二極だったんだよ
軽口たいて悪かった
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精一杯の強がり
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トランザム 全体4+2 無敵1〜6
夢幻 全体16+33 無敵16のみ
同じ土俵に上げるもんじゃないズェア
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>>688
サンキュー
これはヒドいwww
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そもそも夢幻中無敵だったらリバサ夢幻とかで暗転確認からのクソ逆択始まるからだめでしょ
こっちは雪風あるんだし
でもトランザムは許しません
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無敵はどうでもいいから発生と硬直どうにかしてくれ。なんでイザヨイとかEsの自己強化あんなに隙無いのにハクメンだけこんなに酷いねん
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投げからの夢幻コン削除はむごい
どうせバーストされるんだしいいじゃん!
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この間夢幻しようとしたら、イザナミの飛び道具の周りを囲んでレーザー撃つのが硬直にぶっささって悲しくなった………
まぁワンチャンもぎ取る力が強いから硬直とか長いのはわからんでもない
あ、イザナミのバクステ連打と浮遊はおやめください
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今回夢幻狙うとしたら、6A地上chくらいってのがなあ
6A後に5B届けば、非ODで7300、OD使えば8700以上は出るって言っても狙いにくいわ
AF無いとOD使ってもラグナ君ギリ倒せない程度だし・・・
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6Aカウンターも入れこんでないと厳しくない?
まぁ、2a2a3c夢幻で俺は満足してる
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6Ach>夢幻は11Fまで追撃が可能
完全に入れ込みじゃないとアカン
3C夢幻は受身を取った相手よりどれくらい早く動けるか計ってみたが、2Fしか先に動けないのな
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今回の夢幻は触ったら勝ちみたいな性能だし硬直はしょうがない
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触ったら勝ちみたいな性能だからコンボに入れられるのはマズいってのは分かるが
端々で発動しても確反ありまくりってのはなんだかなぁと
硬直長くてコンボに入らなくてもいいから発動は無敵でもいいんじゃないかと
どうせ昇竜もないし発生1Fの当身は追撃できないんだから
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せめて2Bを以前のに戻してくれないときつすぎる・・・きつすぎない?
あと6Aの頭無敵返してくれ
ついでに蛍の挙動戻して椿も中段にもどして
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2Bなんかあったっけ?
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火蛍って持続変わった位しか知らなかったけど動作変わってたの?
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>>701
バースト食らうのは正直どうでもいいよ
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2Bの持続・硬直、火蛍の持続・硬直・挙動、どちらも変わったのはCP1から
CP→CFでは特に変わってない
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2B 3C 火蛍 椿祈 をCSのにしてくれねぇかな
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気がついたらエリアルばかりしている
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CPでもCSでもいいからバントでループコンさせてくれよ
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3Cノーマルヒットから無料追撃はやりすぎてた
あれはヘイト溜めないはずがなかったからしゃーない
なおココノエ
んでもやっぱハクメンさんといえばズェアズェアバントして殴ってるのがそれだよな
それから当身も・・・
やっぱ森ってクソだわ
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バントループで思い出したけど、J2Cの振りの早さ昔に戻して欲しいな
CFになって、コンボ時間とか補正変わって火力抑え過ぎな位なんだし、CPEXになって規制された技全部戻して欲しいよ
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あとアプデの度に6Aを少しずつ変更するのも止めて欲しいw
6Aは2Cの逆として発生から短時間だけ頭無敵が欲しいです
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J2Cて振り変わったか?
浮きが低くなって繋ぎにくくはなったが
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今さら何いってんだってレスばかりだな
もうこの調整でやるしかねーのに
滅多なことじゃ修正しないんだからCPEXのチャレンジバグ的なもの見つけてワンチャン掴むくらいしないと無理だぞ
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何レス自虐してんだよ
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J2Cの発生はCSからずっと16F
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もう動画自体は削除されてしまっているけど、これコメントを見て元からいたハクメン使いが求めているものはわかるだろう
特に1:00〜2:00あたりな
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15284424
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強制しゃがみ喰らい5C
閻魔無料
ボーナス付き6B
色々便利になったレンカ
中段は消えたけど追撃し易くなった椿祈
1F6D
長距離移動技のヤナギ
分かりやすいプラス要素も結構あんのにこの体たらく
特に6Dなんてずーっとぶちぶち文句言われててやっと待望の修正なのにな
6Aもこれじゃ追撃できないし対空技として云々かんぬん言ってていざ2Cが対空技になったらなったで6Aに無敵返せとかだし
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調整の方向がブレブレ
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鬼蹴に腰上無敵弾無敵あれば別にヤナギいらないと思うんだよね
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なくしたから柳つけたんじゃね
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でもヤナギ!で相手を叩きつける瞬間最高に好き
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お仕置き感あるよな
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マイに無料キシュウがついてて悔しい
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あと顎刀と紅蓮のダメージ上がってるのも忘れてはいかんよ
閻魔だって無料になった上で振り上げまで無敵くれたんだぞ
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6Aをローリスクローリターン、2Cをハイリスクハイリターンの対空にすればよかったのに
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マイナツメ、ガトリング多すぎてなかなか初見ではつらい
スサノオの時のようにスレ民の対策に期待だ
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直進飛び道具は最大貯めだとガー不ある
多分DDのどれかにも貯めガー不付いてて、雪風抜いてくる
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マイの技1Fから無敵ある技ないっぽいから頑張れそう
236Dには1FからGPあるっぽいけど投げられる
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マイもしかして空中でも最大溜めガー不飛び道具打てるのか
地上でバリガしてたのに死んだわ
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マイは槍溜めだしたら柳キシュで大体反確じゃね?
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ガー不とはいえ60F以上溜めて撃たないといけないみたいだからな
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ちなみに溜めは同じ方向を狙い続けないと堪らない
方向変えたら溜めがリセットされるからそう当たるもんじゃ無いな
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それを聞いて安心したけどテイガーは吐きそうだろうなぁw
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テイガーには散々煮え湯を飲まされてるから別に構わないという私怨
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発射後のホーミングもあるし気は抜けないな
まぁタメみたらハイジャンプJCでわりと勝てる気がする
即発射も高確率で相討ちにできるし
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とりあえずマイスレにフレームを投下しておいたズェア
戦う時の参考したって
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