レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part47
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1438010394/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
よかった
バレットは強キャラだったんだね
-
なんかノエルのフェンリル近距離ぶっぱ雪風で取ったら相手がrcしたんだけど、何故か相手が動けてしかもガードポイントみたいなので防げると言う謎現象が起きたんだけど、ありゃなんだったんだ・・・
-
もうBBは各キャラのクソを押し付け合うゲームと化しているのにいまさらそんな文句言われてもな
-
今のBBはってなんだよ今も昔もアークの格ゲー全部そうじゃねえか
-
フェンリルにはガーポあるからそれ自体はおかしくないけど
フェンリルの構え動作って打撃判定じゃなかったっけか?
RCで動けるのはおかしい気がするな
-
>>342
そうなんよ、しかも前にフェンリル暗転返し雪風した時は普通にロックしたと思うんよ。
そもそもガー不ってガードポイントで取れるん?
-
アラクネの腰突き出すようなGP付きの技でOD雪風耐えてる動画ツイッターで見たな
自分もCPの頃フェンリル何故かロックされないで避けられた事あったからrcするとロック外れるのかも?
-
こういう時に便利なのがプラチナwiki
ちなみにプラチナwikiだと「ガードポイントはガー不は取れない」と書いてある
-
テイガーで試したがBスレッジもチャージも雪風耐えないわ
-
フェンリルは両弱点BHSも耐えるしなんかおかしいんやな
-
記憶が曖昧だし今すぐ確認も取れないから断言はできないが
CPからフェンリルはこういう技だよな?CPでも雪風耐えられた記憶がある
-
ノエルのフェンリル、レイチェルのAH、テイガーのホイールは一応全属性GPというものに分類されてるのでガー不も耐える
-
あれかな、昇竜はrcすると無敵切れて逆に食らうけど、フェンリルgpはrcしてもしばらくgpが残るって事かな。
-
そもそもの問題は打撃のはずのフェンリルをロックできてない部分なのでは
-
体無敵のある技は雪風で取ってもrcして動けるからフェンリルは体無敵+ガーポとかになってんじゃね
レイチェルのAHだけどCFでバーストガードされた時はちょっとキレそうだった
-
ガードポイントが抜けるかどうかはgpの強度の問題なんやで
gp割られてる奴も雪風のダメージ減ってるやろ?
耐えれてる奴は雪風の威力3200よりもgpの強度が高いんや
od雪風とか全溜め疾風すれば抜けるんとちゃうか
それと雪風のロックは相手のヒットストップを雪風の発生まで延長するっていうかなり特殊な挙動なんや、だからフェンリルは当たりかた次第でヒットストップが無いんかもしれん
-
さすがハクメン様は博識でいらっしゃる
-
ついでに言うと雪風の持続よりも発生後の無敵が長いヒビキの糞昇龍はロックしてもすり抜けるで
ホンマ糞やわ
-
破られたらその分だけダメージを与えるのはアーマー
-
このゲームてアーマーとgpの区別ないやろ?
-
フェンリル通常当身もガードポイントされるんだけどどゆこと
-
雪風をホイールとかの全身gpで防がれても鬼蹴とかでキャンセルしない限り雪風の攻撃判定は残り続けてるから
rc後ジャンプされなければヒットするよね
-
当てても攻撃判定のこるなら毎フレーム3200ダメージ出て即死するやろ
改造モンハンになっとるやんけ
-
攻撃判定が出るまでヒットストップって仕様だからああいう挙動になるのか
RCして即動けるんじゃなく
GPのエフェクトが出た瞬間(=雪風の攻撃判定が出た瞬間)動けるようになってると
-
>>357
あるよ
喰らいながら耐えるのがアーマー、ガードしながら動くのがGP
-
閻魔6A6Bの対応キャラってどっかまとまってたっけ?
CFのトレモのキャラ変更が神すぎて時間はかからないから自分でやってもいいが
-
自分でまとめたけどキャラ限細かすぎてややこしいな
-
6Bのディレイ絶妙だと繋がる連中が居るよな
-
ディレイで変わるってマジ?全部最速で調べてしもうた
-
ディレイかけると6Bに乗る慣性が違うのか逆に距離が縮まったりするんだよな
あと打点が高いと2Bで拾えたりもする
かなりシビアだから実践で使えればイケメンやね
-
個人調べなのと>>366のとおり6A6Bは最速のみしか調べてないけどまとめ
他のルートが入るキャラも居るけど火力が一番出るルートでまとめてある
エリアル=JB>J2A>J2A>JC
閻魔(発生時点で密着)>6A>6B>5A>5B>エリアル
可能
ラグナ ν ツバキ μ レリウス アマネ アズラエル カグラ ラムダ ナオト アラクネ
5B>JB>J2A>J2C
ライチ
6B>5A>JB>J2A>JB>J2A
レイチェル ハザマ ヴァルケンハイン イザヨイ テルミ ナイン (ライチ)
ハクメン(エリアルも入る)
ココノエ ヒビキ イザナミ(5A>5B>hjcJB>J2A>JB>J2A可)
閻魔>5A>5B>エリアル
ジン ノエル タオカカ(5B>JBシビア) テイガー バング プラチナ バレット セリカ
閻魔>5B>エリアル
マコト
閻魔>5A>(5B>hjc)JB>J2A>JB>J2A
カルル
他のキャラは残鉄や連華なら先端気味でも6A6B5A5Bエリアルは安定するが
マコトのみ残鉄や連華の先端当て気味だと6A6B5A5Bエリアルが不安定
-
閻魔(遠目)>紅蓮(高め当て)>ステ5A>6A>6B>5A>5B>エリアル
入りづらいキャラは少し居るが紅蓮を高く当てて5Aにディレイ掛けて低めに拾えば全キャラ対応
紅蓮を高め当てするには最初の閻魔がある程度遠くないと入らないので注意
密着閻魔からだとほぼ不可能なキャラ
カルル マコト プラチナ セリカ
勿論上のように5AからJB繋いだりステ5Aから直接エリアル行けばOK
-
テルメン
tp://i.imgur.com/CzdYhGq.jpg
-
はいハクメン終わり
-
今までありがとうな
-
もしかしたら本気出したハクメンかもしれないだろ!!!
-
>>370
ハクメン使いの激減待ったなし
-
面白かったらサブにするかどうかでやめるは無いでしょ
ストーリー的には何にしろ今回が最後だそうだし
-
当身投げ抜け仕込みが出来て、3Cから無料追撃ができて、蛍の発生が早くてついでに各Dから無料追撃できて6Aに頭無敵があって鬼蹴で弾抜け腰上無敵抜けできるハクメンかな
-
ヒビキ使いなんだけど、ハクメン対策したいので敵情視察
抽象的だけどヒビキでやられたら困る立ち回りって何か教えてくれると嬉しい
-
アンリミハザマとテルミは別キャラだからスサノオとハクメンも
見た目が近いだけの完全別キャラでしょと思いたいが
ニューとラムダという前例があるからなんとも言えない
-
>>378
既にニュートラルからして別物なの分かってるんだから性能も別物じゃん
-
瞬間的な超火力があれば乗り換える人は多いだろうな
-
>>378
バレ画像だとEsが小さいからわかりづらいけどスサノオ多分テイガーよりデカイだろ。
剣も無さそうだし固有アイコンメッチャあるし完全な別キャラでしょ。
-
>>381
テイガーとちょうど同じくらいだな
刀もないしまあ別キャラ
-
さよならハクメン
こんにちはテルメン
-
スサノオがでかくてエスが小さいから
お互い立ちで凄いスカりそう
-
スサノオスレでもあったけど5Bがしゃがみでスカせそう。多分テイガー見たいな蹴りになるだろうけど
-
六英雄ローキックでしょ
-
6英雄は足癖悪い奴ばっかだからな
-
今回バースト切れなくなってる?
後、またハクメンwikiが荒らされてる。
-
ハクメンは蹴り自体は強いが足が短すぎる 連華二段目とか5Bとか6Bとか
真につよいのは膝(JB)
-
JBは尻だぞ
-
記憶違いかと思って起動して確認したけどどうみても膝
南斗獄屠拳みたいな脚の構えしてるから後ろ側の膝が当たってるわ
-
これはテルメンいっちゃいますわ…
-
CTからスサノオ使ってたから浮気じゃないし
-
半分キャラ愛で使ってるからハクメン並の火力キャラ出ても乗り換えなかったが
あの見た目で火力がハクメン以上だったりしたら迷うな
-
JBは尻だろ(めくり感)
-
テルミスレに動画あったけど完全に別キャラだわ
-
テルメンは肉弾戦キャラだった件
-
( ◇ ) ( ◆ )
/ \ ペチチチチチ / .ニフ
レ'\ γ∩ミ γ∩ミ /
> ⊂:: ::⊃人 ⊂:: ::⊃ <
. 乂∪彡< >乂∪彡
( ◇ ) ( ◆ )
/ \ / .ニフ
レ'\ \ チュ / /
> ::≡⊃⊂≡:: <_
(_ノ ヽ_) (_ノ ヽ_)
-
ハクメンチャレモ3の仕組みがよくわからない。
何もコマンド入れずに5C→OD→EA打つと繋がらない・・・
OD後JCいれてEA打つとつながる?
-
まだ買ってないから違ってたら申し訳ないけどODするときABCD押しっぱで最速EA出るからそれでは?
-
>>400 それでした!よく見たらおしっぱて書いてあった。。。
ありがとうございます〜
-
今作言語設定ないな 英語メンめっちゃ好きだったから悲しい
-
チャレモの疾風>EAで思ったんだけどなんかEA出る速度早くなってない?気のせいかな
-
スサノオさん適当にやって4000でるからもうこのキャラいらんな
-
>>403
キャンセルからのEAが発生早くなってる
-
スサノオは当て身ないやろ
-
とりあえず鵺柳だけ調べてみた
全体動作38F 当身4〜27F 攻撃を取ると相手は通常のヒットストップ、自分は一律14Fのヒットストップ
反撃部分は攻撃を取ったタイミングに関係なく、ヒットストップ14F+鵺柳の動作30F目に発生 持続は3F
攻撃を取っても全体動作に変化なし
-
封魔陣は弾無敵とかではなく刀GPの方が優先される仕様になってるみたいね
GPのタイミングは前作と変わらず、弾発生時に相手の弾がこっちのGPの範囲に入ってたら封魔陣が出る
なので位置が悪いと斬れずに喰らってしまう
イザナミの相手をロックして3方向から中心に撃つ飛び道具は発生の12F前に固定して飛び道具の撃つので
バックジャンプしながらJ2Aをやると大体斬れる
-
6Bの脚無敵は4F目から
閻魔の頭体無敵は1〜8F目まででアッパーを上に伸ばす前まで
鬼蹴と合わせると5〜17F目まで無敵ということになる
-
ヤナギつえーな・・・
-
>>409
は????
脚無敵開始からじゃないのかよ
-
今更すぎる
-
むしろ足無敵残ってたんだな
-
今回の通常技の派生ってメッチャ緩い仕様になってるな
前作までは先行入力を含めたボタン押しの判定がちゃんと派生タイミングに合わさってないと派生技に行かなかったけど
今回はヒットストップが終わったタイミングにボタン押しの判定が重なっていれば派生技に行くようになってる
5Bから5Aに行く場合、前作まで発生10F+ヒットストップ11F+10F経過後にボタン押しの判定があれば派生
今回は発生10F+ヒットストップ11F経過後にボタン押しの判定があれば派生
-
頭無敵削除以外も地味に変わった6A
発生12 持続4 硬直16 硬直差-1
ガード硬直が大幅に変わった4C
発生10 持続1 硬直24 硬直差-4
-
簡単になるのは新作出るごとの恒例行事だし
目押しじゃなくなったで済むことをまぁ長々と
-
他のキャラと違ってヒットした瞬間に次のボタンを押せば出るってわけじゃないからまだ目押し寄り
-
溜めなしCTって使いどころあるのかな…
発生20or30 持続1 硬直25 硬直差±0 よろけ50F ガークラ時間:溜めなし32F 溜め版60F
結界根絶と結界断絶の二種類の台詞があったんだね
-
Esに分からん殺しされてるんだけど
あの固めの対策とかあったら教えて下さい
-
あの中段は個人的にはわりと見えるから6D行ける
なおコマ投げを喰らう
-
とりあえずバリガ貼って上入れっぱみたいなことしてればいいよ
-
悪滅ってバースト取れるんか、何となく今回のバーストは防げないイメージだったから意外
-
チャレンジhard07、相手アズラエル
6投げ>2C>hjc>JB>J2A>jc>J2A>JC
これの最後のJCが当たりそうで当たらないんだが、どっかディレイとか必要あります?
サンプルスローで見てもディレイしてるのか分からん・・レベル低い質問ですまんです
-
どこかで1、2回ディレイが必要になる
6投げ>2C>hjc>ディレイJB>J2A>jc>ディレイJ2A>JC
これが一番やりやすい
-
>>424
感謝。こいつのコンボ構成は簡単だけど難しいですね・・
-
ハクメンのエキスパートチャレンジ7クリアされた方に聞きたいのですが、どこがポイントなのか教えて頂きたいです
蛍の後微ディレイかけたり最速空ダしたりしてアズラエルの高さを調節してるのですが、どうしても最後の6C二発目が当たらないです
-
火蛍空ダ後のJCをアズラエルがやや高い位置に貼り付くように当てる(6Cがギリギリ当たる高さ)
高い位置の相手に6Cを当てることでスライドダウンの時間が延び、次の6Cを当てる余裕が出来る
-
>>427
コツどうもありがとうございます!
無事クリア出来ました!
-
ストーリーでジンの声でしゃべった時すごい気持ち悪かったです
-
Es相手に皆さんどの様な立ち回りされてますか?よければ参考に教えて頂けるとありがたいです
-
当身やってりゃわりと勝手に死んでくれるイメージ
向こうの速さや手数に付き合う必要は全く無い
ジンみたいにJCから特にそこまで繋がらないのがかなりこっちの猶予になっていると思う
きちんと択ってくる相手にはこっちもきちんと見て対処しかないな
コマ投げも中段必殺も5Aで割り込めるし
-
ステ火蛍やステ椿折はできるのにステップして蓮華しようとすると手がもつれる……
今作の蓮華すこし前進しながら蹴ってくれて3Cの間合い外から下段できるから重宝してるのに66236Bって入力がなかなか辛い
低空椿折みたいな2147Cみたいなのってあったりします?
-
家庭用出たからかなり久しぶりにやったけどハクメン火力低くない?
3珠4珠使っても他キャラのノーゲージと大差ないじゃん
-
平均火力はこれでもCP2.0よりマシになったんだよ
でもCP1.0のバカ火力はもう戻ってこないと思う
-
2玉3玉でコンスタントにダメージ出るようになったという方が正しい
-
>>429
お前は優秀な秘書官だったよとか突然イケボ出した時は笑った
-
ヤナギが楽しすぎて擦りすぎてしまいますどうしたらいいでしょうか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板