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ハクメン part47
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part46
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1438010394/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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しょ、昇竜は確定で取れるし・・・
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最近使い始めたんだけどOD疾風の壁バンの条件って微溜め?
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壁バウンドするのは衝撃波部分のみヒット時だぞ
剣身当てると吹き飛ぶ
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そうなんだ、サンキュー
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ついでに言っておくと直で当てるのと衝撃波では別の技として扱うしそもそも衝撃波は同技補正が無い
疾風とod疾風も別技
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ハクメンの補正切りとか、受身狩りってどういうのがありますか。
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王道を征くのは画面端で6a>6b>5aから5c
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6投げ>6A>2B>残鉄とか
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閻魔>j2c>5a>空ダja>空投げ>ユニット起動!
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そりゃcp1やろー
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ホタル>空ダ>空投げ
空投げ>空投げ*n
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小パン刻んでる時に唐突に前ステ後ステ3C
相手は投げ抜けを漏らしてカウンタッ
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中央コンで締めに閻魔>5A>前ステで受け身見て2C火蛍でダブルアップとかとりあえず一回はやっとく
そういうゲームだしな
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6A5A3C〆を何度かやったあとに5A残鉄はかなり当たる
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一応ACT1?の頃まではちょろっと触ってたが久々にやったらコンボ全然分からんかったわ
閻魔6A6B5A~とかそういうのは覚えてるが
なんか流行りの高火力コンあります?
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画面端付近低空5A(主に6A6B後)からのJBJ2AJC着地hjエリアル
ただしキャラ限
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>>216
対応キャラは?
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忘れたけどラグナとか空中くらいが素直な奴には当たる
たぶん動画とか探せば見つかる
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5D、2D後の前後転を2Bで狩れないキャラは何で狩るん?
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5c
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雪風
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前後転読みで雪風打つのか(困惑)
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残鉄もぶち当たった気がする
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ナインの昇竜バリアって雪風で取れるっけ?
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雪風が取れないのガー不のみ
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あーごめん、ロックがかかるかどうか聞きたかったんだ。
ナイン戦はロアとかはロック入るしいまいちよくわからん。
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ロックがかかるかどうかは飛び道具かどうかで判別され弾属性であるかは関係無い
基本的に攻撃側にもヒットストップが着くものは弾属性でもただ打撃なのでウロボロスはロックする
例外はアギト
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雪風のロック有無は独特だからなぁ
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スナーチャーはヒットストップぽいのあるからロックかかるって事かな
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未だに何故アギトに弾属性がついてるのかわからない
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思いっきり殴ったときの風圧
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腕を上に振り上げた時の反作用()で下に衝撃波が出てるから弾…と解釈してる
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魔道書でも使ってるんじゃないの
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なんか墨漏れてるし
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もう悪滅いらんから刻殺実装して
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ラムダ戦どうしたらいいんでしょうか
アクトパルサーと6Bで崩されて死ぬんですが・・・
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シックルやスパイクは当身でなるべくなら取る、そっからキシュウ辺りで読み合い。
エクシーガは一回読んでフルコンで分からせる。
アクトパルサーで触られたらバックJ辺りが一番リスク低め。
けど一回触られるとやっぱ不利な読み合いだし、それに至るまでの
スパイクシックルを柳とか各種当身で抑制するのがいいと思う。
ゲージある時のOD疾風なんかも相手からしたら相当プレッシャーあるから偶に打ってもいい。
6Dやスパイク誘ってからだと効果的、相手は死ぬ。
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>>236じゃないけど
エクシーガ読んでフルコンってガードから何か確るんだっけ?
それともヤナギ合わせるってこと?
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エクシーガ読んだらガードじゃなくて発生前を潰すんだよ
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なんじゃそら
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性能を調べると幸せになれる
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今日、BBCFに向けてアケコンを購入した家庭勢です
ハクメン使いの皆様はアケコンのボタン設定をA配置かB配置、どちらにしてますか?
個人的にB配置の方が使いやすそうな感じなのですが、A配置の方もいらっしゃいますか?
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俺はb
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>>239
エクシーガ読んだら空ダJB2Bから蛍なり椿なりで。
無敵1フレからあるから発生前に潰すのは斬鉄や紅蓮5Cなど持続長い技を起き上がりに重ねる。
只カウンター時のリスク糞高いからバクステも狩れる空ダからフルコンがオススメ。
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>>244
無敵1からあるって言ってて持続長い技で発生前に潰すって意味がよくわからない。
今回ラムダと全然やってないからわかんないんだけど、無敵1からになったの?
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無敵1Fからある(発生まで無敵とは言ってない)
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エクシーガは攻撃判定が出る前に無敵が切れる
持続の長い技を重ねておけばバクステかカラミでしか抜けられん
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なるほど。
2.3fから無敵始まって発生まで無敵だと勘違いしてた。
すいません。
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( ◇)いいんだぞ
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低ダでエクシーガ狩るって書いてるけど当たらない?
カウンタッってならない?
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低ダとは書いてないぞ
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空ダでした
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バクステかエクシーガ読み6COD仕込みでお仕置きや
あれ、ファジージャンプに当たっ
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>>242
A配置派。左端から順にABCDの方がしっくりくるからずっとA
でもゲーセンでよく見るのはBだね。なんでだろ?親指だと細い操作しにくいからなのかな
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好みの問題やしそんな関係ない気もするけどね
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UNIのボタン配置が D ABC固定だったからA配置にしなきゃ良かった、と思ったことはある
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新作が出るのにwiki更新されてないな
連続技は前スレで書いてあるやつでオーケー?
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>>237
今更だが今作OD疾風から殺しきれるのかな
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ニューとかいうキャラどうするんですか
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>>259
迂闊な飛び道具は封魔陣、ゲージ溜まったら適当に柳かなんかで近づいて殺す、以上。
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対戦動画見てたらニュー5Dに雪風が確定するようになったっぽい
rcされれば逃げられるけど
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>>257
前スレ>>606からのでいいよ
ほかの連携は最近ニコ生してる桜花さんとか詳しいプレイヤーに聞こう
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今作初めてやったけど柳くっそつえーね
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ロケテの時は1f当て身だったらしいで
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初めてハクメン使うんですが、対空はなに使えば良いですか?
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発生の早い5A
頭無敵ががある2C
空対空JA
5D
閻魔
この辺りを状況に合わせてどうぞ
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ありがとうございます
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6Bカウンターってどういうルートがいいのかな
やっぱ 6A>6B>5A>連華〜 とかかね?
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6Bは中段だからか受身不能減少速いせいでコンボ構成悩む
中央 6Bch>5C>蓮華jc>J2C>2B5A5B>JBJ2A〜 3650
先端chでもいいので割といいと思う。途中から紅蓮で運ぼうとすると受身不能が足りない
端 6Bch>微溜め6C>2C>火蛍>JC>6C>6A6B 4160
端の方はかなり間合い厳しいので6A6B5A5B火蛍JC5C6A6Bの4148でもいいと思う
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ハクメン4c先端が発生6fってまじ?
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小パンより早いんですがその
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4C暴れとか言う暴挙くるか
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すまん低姿勢に4Cあたらんお面野郎おる?
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4C発生10じゃないの?
6のソースは何処なんだ...?
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名言の宝庫であるランクスレ
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発生6fだろうと大体小さい奴とか走ってくるやつに当たらねーじゃん
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走りに当たらないし後隙長すぎてそこまで気軽に振れない定期
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画面端6Bchいろいろ試してみた
体力62%以下3珠半始動6535dm
6Bch>溜め6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>OD>溜め6C>2B>蓮華>6C>疾風>鬼蹴>天骸
体力53%以下なら天骸前に5Cが一回入る
また33%以下なら8珠始動6Brcでギリギリ珠が足りる(要ディレイ)6775dm
体力53%以下4珠始動6750dm
6Bch>溜め6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>5C>OD>5C>紅蓮>5B>蓮華>5C>5C>疾風>鬼蹴>天骸
体力33%以下4珠始動7099dm
6Bch>溜め6C>2C>JC>OD>JC>椿祈>6C>2B>蓮華>6C>疾風>鬼蹴>5C>AF天骸
体力53%以下7珠始動7510dm
6Bch>ステ椿祈>6C>2C>JC>火蛍>JC>5C>5C>OD>5C>紅蓮>5B>蓮華>5C>5C>疾風>鬼蹴>天骸
体力33%以下でゲージ回収とAF蓄積が大きくなるので6珠半始動でAF天骸〆7846dm
最初からAF状態なら8405dm(おそらく最大?)
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色々と動画探してたがOD夢幻始動ばかりだけど
夢幻のみから適当>連華jccODで繋げられるよね
で斬鉄で拾うまで受け身も取られない
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ODなしで夢幻使うやつなんているの?
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触ってからodしてもいけるねって話なんじゃ?
まぁOD時間短くなるからあんまり得しないと思うが
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夢幻のみなら6C最大タメはともかく、6Aカウンターからコンボに入れられるかなと
八珠ハクメンに昇竜パなすプレイヤーが居るかと言われると疑問ではあるが
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テルメンきたらこの子どうなっちゃうの
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テルメン出てもさすがにコンパチキャラにはならないと信じたい
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柳のあとの奇襲ってどのタイミングで入力完了を目指せばいいのでしょうか?
あと5A5Bホタルのやり方も教えてください。
動画で見てもみなさん軽々やってらっしゃいますが,2Cみたくヒットストップ中に入力できないので・・・
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普通に叩きつけた瞬間に完成してればキャンセルで出ない?
5B火蛍は最初2147とか目指してたけど安定しないから8214でやってる
と思ってトレモでキーディス見たら963214とかやってたわ
てかこっちもヒットストップというかヒットしてから入力し始めても繋がる発生だと思うんだけど
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必殺は全然違うけど、システムは同じになりそうだよね、テルメン
ハクメンとはまた違う感じで楽しめそう
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高火力キャラといえばハクメンって感じだったのに
最近じゃナオトとかアズラエルとかポンポン高火力だすしテイガーとかもアホほど火力出て
どんどんハクメンのアイデンティティが薄れていって悲しくなってきた
ここでテルメンとか来ちゃったらもう
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テルミのほうがお手軽火力だしな
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ロマン火力でならまだまだハクメン一強だから()
正直トレモでラグナぶち殺すのが楽しくてこのキャラ使ってる
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このキャラトレモは楽しい
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昨日もAF無効微溜め6C始動で1ラグナ出来ないかいろいろ試してただけで夜が明けてしまったわ
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CTからずっと使ってきたがテルメンが来たらさすがにお別れするか
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性能次第
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あの見た目からして性能は全然違うでしょ。
何か境界から蟲とか召喚しそうなレベル。
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つまりアラクネ最強
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テルメンが蟲を斬ったらCTハクメンみたいにヒットストップがかかるようにしよう
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質問なんですがテイガー戦で皆さんどんな立ち回りをされてますか?コマ投げでガンガン体力持って行かれたりして結構キツいのでこんな立ち回りすれば良いよとか教えてもらえると嬉しいです…
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4c先端の間合いを維持してスレッジ見えたら3cからフルコン空中はjCで苛める。相手のジャンプには下手に付き合わない方がいい
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悪滅…当身の反撃部分取れなくなってる…
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