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ハクメン part47
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part46
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◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ 携帯用リンク
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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投げ>2C>hjc>JB>J2A>jc>JB>J2A>アギト
が安定してやりやすい
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>>99
マコトにはhjしてもJBが繋がらないよ。
全キャラに試したわけじゃないから、他に非対応がいるかもしれん
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>>93
なるほどなー
投げだからといっても打撃投げはガード出来るんだな、ありがとう
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エリアルはJBJ2AJ2Cアギトしたいんだけど
基本的に5Aで拾うと繋がらない?
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>>101
マコト繋がったよ。hjc時、前方向にレバーちゃんと入ってなかったかディレイ?かな
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CPEXで引退して復帰したいんだけど今作の珠の使いどころは殆ど紅蓮閻魔で余裕があれば蓮華火蛍って感じ?
中継に6A6B5A5Bってのは分かる
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閻魔は確かにつよいけどやっぱなんだかんだ残鉄も初段は頼りになるよ
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閻魔(立ちKで拾えない位置)、6A対空、JC地上当て、2Bの受け身狩り
後の咄嗟の紅蓮…出ねぇズェ
JCの後は閻魔でもいいがjsは最高だズェあ
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6A対空って無敵がもうないから無理ってどこかに書いてなかったっけ?
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頭無敵は無いけど、置いておくと判定で勝てることはある
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結構勝てるけどほぼ追撃は出来ないよね
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ふと思ったんだけど刻殺って隠しコマンドとかであったりしないかな?
p4uも確かそういう隠し技あったと思うし同じアークならワンチャン...
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ペルソナの雷神演舞は家庭用では普通にコマンドリストにあったからそこで確認できるかもね
隠しコマンドといえばカルルのかまぼこはあれ一回きりで結局再現性とかは聞こえてこないな
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端5D6Dの6Dがカスかどうかってどうやって調整するん?6Dが普通に当たる時との差が分からんのだが
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あ、ごめん スレ間違えた
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(CPの)6Dがカス
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ヨエーヨワスギルゼーwwwww
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CPの6Dは6Aガードさせた後たまに使うと面白かった
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相手に起き上がり昇竜を使われたくない場合、3Cで締めればいいのでしょうか
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初心者なんですが教えてください。
どうしても2C火蛍空ダJ2C着地2CJBの着地2Cのところで受け身を取られてしまいます。
同様に、3Cch2B紅蓮JBJ2A着地2CJBも着地2Cから繋がらず、反撃をもらって負けてしまうこともしばしばです。
なんというかJBが届かないイメージです。どうすればいいのでしょう。下手に続けると下手が手癖になってしまいそうで…
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ハイジャンプしてる?
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>>120 してません。hjcじゃないと繋がらないんですか?
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できなければ妥協するのも大事
多少のダメージより安定性を取った方がいい
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ハイジャン要るよ。実践で二回以上失敗するコンボとかなら安定するまで使わない方がいいよ
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2C火蛍の後の空ダにディレイ
始動は生残?
3Cカウンターは空ダJBJ2Aまで繋がるなら問題ないと思うけど、J2Aにディレイ
その後は5C5C閻魔
2Cに繋げたいならJBは省いてhj2A>J2A>JCかhj2A>JCでしめるとか
未だに空ダが安定しない
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CFでも2Cの代わりに5Bで繋げないっけ?
スカっても硬直少ないから繋がるならこっちにしてみれば?
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空ダJBJ2Aから5Cはキャラ限がな
イザナミとか絶対はいらない
デブ姫とかは最大までディレイかけりゃ何とか入るが・・・
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しかし紅蓮空ダJBJ2A着地2Cの代わりとなると、紅蓮ステ5A5Bになって400くらいダメージ減るし
画面端背負いからだとステ5Aじゃ届かんしで空ダは安定させたいとこだね
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俺はどうしても空ダが安定しないからステップからの5A拾いにしてる。もちろん安定させるのが一番なんだろうけど、空ダ失敗してダメージが安くなるのか安定して火力がちょい下がるかだったら安定をとるなぁ。
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3Cch>2B>紅蓮>ステ2B>閻魔>6A>6B〜てコンボがあるらしい
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端コンに閻魔>6A>6B>5A>蓮華>J2A>JC>5C>紅蓮>6A>6Bってやってるんですがもっと良いものありますか?
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>>130
基本それでいいと思う、というか俺もOD使わない限り基本それだけど、
5C>紅蓮>6A>6Bはちょっと珠もったいない気がするから5C高めで当ててそのまま6A>6Bで〆てるかな
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>>131
ありがとうございます、次から紅蓮は省きます。
鵺柳の上手い使い方が分からなくなってきた…牽制を潰しながら接近するという使い方で良いのだろうか
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牽制
対空
割り込み
リバサ
端からの逃げ
接近
起き攻め
暗転返し
なんとなく
お好きな用途をどうぞ
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リバサ蛍って緊急復帰で飛び起きて光っている間に低空蛍でいいんでしょうか?
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今回の火蛍について教えてください
始動補正が悪化したために運びのコンボパーツ専用という認識でよろしいでしょうか?
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>>134
早いと出ない
緊急したとき光るのが終わって動けるようになるタイミングで
>>135
コンボ時間が減らされた以外はCPと変わらない
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>>136ありがとうございます
火蛍を立ち回りで使うのは控えるようにします
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ヒビキ対策ってありますか?
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失礼します。紅蓮に同技補正有りますか?
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全必殺技に同技
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>>138 前スレの966,967に書いてるよ
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>>140ありがとうございます。
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>>141
ありがとうございます、嶄翔脚対策に鵺柳を振ってみます
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wikiがいろいろ消えてるけどこれって大丈夫?
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今作J2Cの受け身不能だったり浮き方とか変わってる?〜蛍火>J2C>5CだったりJ2Cch>5Aとか繋がりにくい気がしてるんだけど
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受身不能に関しては強い補正がかかるまでの時間は延びたけど、-2Fや-4Fといった軽い段階の補正は早く来るようになってる
あとは投げや小パンだけでなく中段始動でも補正がかかるのが早い
そして火蛍を蛍火と書くんじゃないズェア
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>>146
そうだったのかーありがとう
蛍火って書いて違和感あったけどそういえば逆だったなw
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今回直ガ当身割り込みってどうしてる?
ここは、っていう瞬間があまり感じられないんだよね。
特にバリ直ガの時。
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(直ガ閻魔では)いかんのか?
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>>148
相手のガトリング読んだときはバリ直でも当身で割り込む
分かりやすいところでアズの5BBとかカルルの5B6Bとか
>>149
直ガ閻魔するくらいなら直ガ鵺柳するでしょ
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あれ、ヒレンの発生14じゃなかったっけ
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閻魔が遠距離で当たってゲージがない時って皆さんどうしてます?
4Cか3Cがいいのかステップして距離詰めるのか迷う
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>>152
玉無しで5Bが当たらないようなら3C
3Cも当たらなそうなら4C
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ナインとかテルミとかに疾風するときなんて言ってるの?
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2C対空と空投げからのコンボどうしてる?
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2C>(JB>)火蛍空ダ6A6B
2Cch>J2C5B火蛍空ダ6A6B
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>>156ありがとう火蛍
空ダの後はJ2Cかな多分
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空投げコンは前作のやつ流用してJB>2C>hjエリアルってやってんだけどもうちょい良いのないかしら…
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空投げ後も
高めならJ2C低めならJBかJ2A>火蛍J2C6A〜いけるけど大して伸びないので
ノーゲージかJB5C>キシュ6A6Bの省エネコンでいいと思う
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>>159参考にします、ありがとう
昨日ACで空投げ>J2A>5C5C>閻魔5B>エリアルまではできた
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ハクメンのフレーム表とかってどこかに載ってないですか?
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CP1が簡単で強かったから人口は増えたけど、弱体化したCP1.1以降やCFでもハクメン使いが減った理由はなんだろう?少なくともライトユーザーはあんまり見なくなった
簡単でバ火力の出るキャラではなくなったから?
弱点が変わらないから?
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ν13
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辛いキャラが多すぎるから
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珠増加の縛りもありそう
1.1からは空中より地上にいる時間を長くしないといけないし、CP2からは空中+喰らってる時間になるので更に増えない
ゲージ使って楽しむキャラなのに、CP1の珠増加が強かったとはいえそこに制限がかかりすぎ
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確かに今作になってから同キャラ使いを見なくなった
辛いキャラに対して対抗できるようになったしランクは中の上ぐらいだと思うけど
ゲーム内の性能よりハクメンの外見や設定が好きで使ってる人ってまだ居るのかな
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珠がない?開幕ODすればええ
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開幕ODしている人を見るといつまでCP1.0をやってんだよと思っちゃう
OD時間が伸びたから3玉は溜まるようになったけど、その戦法でちゃんと結果を出しているプレイヤーが思いつかない
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ださいループコンもなくなったからコンボ後のゲージ回収も減って、やっぱり珠に困ることになる
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開幕いい始動はいったらcodしてEAまでいれるなら意味あると思うけど
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端バントコンボと空ダバント追い打ちまたやりたいんだけど
みんなかっこわるいって言ってたけど俺は大好きだった
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今作アクティブフロウでバーストすぐ溜まるし
OD中なんか当たればEA〆でダメージとれる
当身始動から開幕4000とか行けるしいいことずくめなんだが
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ただでさえも立ち回りが厳しい開幕でODしたところで触ってEA決められるか分からない
なら何か当ててからcODして確実にAF狙った方が良いと思う
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当たり前のことだがアイコン点灯してる間はodゲージ溜まらんからゲージ効率だけ考えたらod使いまくるのが正解
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メリット
開幕から約4ゲージスタートで立ち回りの強化と崩しの択が増加
序盤から痛い始動で高火力を叩き出せる
痛い始動を受けなければそのラウンド中にもう一度ODが使える
EAで連続技を締めたらAFになって火力増加、ODゲージを回収
OD中に強化当身が使える
デメリット
ゲージがあっても触り方が限られるキャラがいるし、崩せなかった時に玉もODも無くなり絶望的
序盤から痛い始動に当たる人が少ない
防御のOD、倒しきりのODが後半まで使えない
開幕ODしたハクメンに対して事故らせにいって当身を取られる人が少ない
AF時の火力強化、強化EAの恩恵を受けにくいので後半でも倒しきれないことが多い
開幕ODからEAで締めても状況がよくない
プレイスタイルは人それぞれだしガンガン攻める人には開幕ODはなくもないと思うけど、もっと納得のいくメリットとデメリットを教えてもらえないと僕はつかいません
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今作は珠いっぱい吐いても大して減らんし(ハクメンさんにしては)
最高の糞システムgcOD用にとっとくな
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家庭用は10月6日か
発売すればようやくフレーム周りを調べられる
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テイガーにWエリアル出来ますね
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2ラウンド目から鵺柳を使ってくるハクメンは立ち回りを変えたのではなく
鵺柳の存在を思い出しただけって人が大半でないかと、ふと考えた
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スピードスターのCがハクメンでクリア出来る気がしない…。AF状態のEAでトドメにするようにはしてるけど、どうも攻めあぐねる。斬鉄で4000オーバーするようにしてるけどガード固いし昇竜の餌食に。
何か意識してることやコツってありますか?
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基本コンボしない(時間かかるので)でダウン取ったら相手のゲージ見つつ6Aか6B重ねる作業
6Bカウンタしたら6A6Bでループ、6Bガードされたら最速で2A出して6A6B
相手の体力が赤くなったらゲージはいて締めに疾風でぶち殺すかOD>EA締めでぶち殺す
ニューラムダあたりに開幕逃げられたらアキラメロン
まあ昇龍ない時点でほとんど不可能だと思うよこいつ
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6a6bループとか時間勿体ないから起き攻めは3cか6c重ねて瞬殺コースのが安定するっしょ
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ありがとうございます。やっぱ厳しいんですね。
参考にしてまたチャレンジしてみます。
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ヒビキにエルアルアギト〆してリバサ昇竜読んで雪風したら透かされて悲しい 他に透かされるキャラいる?
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hj後にヒビキの上からくるDD打たれて暗転後空中蛍したらネシカの画面になってフリーズした
そもそもあのDDに暗転後蛍で勝てますか?
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蛍はやったことないけどjDなら取れる
フリーズしたってことは演出中に相殺して内部的にすごいことになってんのかね
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>>186
あのDDもJDでとれるんですね、蛍での反撃は控えるようにします。ありがとうございます!
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鬼蹴雪風にラムダのレガシー暗転したらネシカのフリーズしたことあったけど排熱の問題なのかね
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ハクメン側に問題があったらバグメンの汚名が加速する
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空中当身すかったハクメンにライブあててバグったことならある。
っていうかBBCF最終verが不安定なだけじゃね?
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今更なんだけど悪滅って投げ取れなくなってる?
今日悪滅使って暗転時に相手の投げモーションが出てて勝ったと思ったら普通に!が出て投げられたんだけど。
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とれんよ
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まじか、ちょっとショック
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今じゃ発生が速くて入力が違う格好いい8珠の雪風よ
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雪風の完全下位互換だと思うんですが
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入力が優秀
まあしゃがんで8珠持ってるハクメンに不用意に中段振る人がいるかというと
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頭より上の攻撃が取れるから・・・(震え声)
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悪滅できる状況なら雪風当たれば相手死ぬからな
燃費の悪い劣化雪風だよ
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悪滅の話題になると唐突に勢い増すなw
投げ取れなくするならもう悪滅はgp付き打撃投げ(ガー不)とかでいいと思うわ
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