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ハクメン part47

1名無しさん:2016/02/07(日) 01:19:39 ID:THcIQVFY0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part46
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1438010394/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


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  FAQ >>2>>3

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  >>100 >>200 >>300
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

100名無しさん:2016/03/04(金) 12:50:05 ID:VXIauMaY0
投げ>2C>hjc>JB>J2A>jc>JB>J2A>アギト
が安定してやりやすい

101名無しさん:2016/03/04(金) 19:03:30 ID:4KEugAtsO
>>99
マコトにはhjしてもJBが繋がらないよ。
全キャラに試したわけじゃないから、他に非対応がいるかもしれん

102名無しさん:2016/03/06(日) 17:36:52 ID:oW5acvrw0
>>93
なるほどなー
投げだからといっても打撃投げはガード出来るんだな、ありがとう

103名無しさん:2016/03/07(月) 16:38:02 ID:PfFB4aOA0
エリアルはJBJ2AJ2Cアギトしたいんだけど
基本的に5Aで拾うと繋がらない?

104名無しさん:2016/03/08(火) 19:44:44 ID:tjEX0r3E0
>>101
マコト繋がったよ。hjc時、前方向にレバーちゃんと入ってなかったかディレイ?かな

105名無しさん:2016/03/08(火) 21:23:50 ID:DFuE7A1Q0
CPEXで引退して復帰したいんだけど今作の珠の使いどころは殆ど紅蓮閻魔で余裕があれば蓮華火蛍って感じ?
中継に6A6B5A5Bってのは分かる

106名無しさん:2016/03/09(水) 00:21:11 ID:Gnt/9Swc0
閻魔は確かにつよいけどやっぱなんだかんだ残鉄も初段は頼りになるよ

107名無しさん:2016/03/10(木) 15:15:17 ID:UeDmeyhg0
閻魔(立ちKで拾えない位置)、6A対空、JC地上当て、2Bの受け身狩り
後の咄嗟の紅蓮…出ねぇズェ
JCの後は閻魔でもいいがjsは最高だズェあ

108名無しさん:2016/03/10(木) 21:26:35 ID:T48pUK9U0
6A対空って無敵がもうないから無理ってどこかに書いてなかったっけ?

109名無しさん:2016/03/11(金) 12:59:56 ID:ITbpzwh20
頭無敵は無いけど、置いておくと判定で勝てることはある

110名無しさん:2016/03/12(土) 03:26:30 ID:bqJgz1rk0
結構勝てるけどほぼ追撃は出来ないよね

111名無しさん:2016/03/15(火) 22:22:52 ID:9Vi1Em3E0
ふと思ったんだけど刻殺って隠しコマンドとかであったりしないかな?
p4uも確かそういう隠し技あったと思うし同じアークならワンチャン...

112名無しさん:2016/03/16(水) 02:12:01 ID:30iGZonA0
ペルソナの雷神演舞は家庭用では普通にコマンドリストにあったからそこで確認できるかもね
隠しコマンドといえばカルルのかまぼこはあれ一回きりで結局再現性とかは聞こえてこないな

113名無しさん:2016/03/16(水) 02:30:43 ID:wQgJ26qg0
端5D6Dの6Dがカスかどうかってどうやって調整するん?6Dが普通に当たる時との差が分からんのだが

114名無しさん:2016/03/16(水) 02:31:33 ID:wQgJ26qg0
あ、ごめん スレ間違えた

115名無しさん:2016/03/16(水) 18:53:21 ID:/9azt8i.0
(CPの)6Dがカス

116名無しさん:2016/03/16(水) 19:43:48 ID:dNMWWf9Y0
ヨエーヨワスギルゼーwwwww

117名無しさん:2016/03/16(水) 19:50:31 ID:wytcgv1E0
CPの6Dは6Aガードさせた後たまに使うと面白かった

118名無しさん:2016/03/17(木) 17:17:46 ID:Vdw/8mB60
相手に起き上がり昇竜を使われたくない場合、3Cで締めればいいのでしょうか

119名無しさん:2016/03/18(金) 14:45:38 ID:WZ9CyniY0
初心者なんですが教えてください。
どうしても2C火蛍空ダJ2C着地2CJBの着地2Cのところで受け身を取られてしまいます。
同様に、3Cch2B紅蓮JBJ2A着地2CJBも着地2Cから繋がらず、反撃をもらって負けてしまうこともしばしばです。
なんというかJBが届かないイメージです。どうすればいいのでしょう。下手に続けると下手が手癖になってしまいそうで…

120名無しさん:2016/03/18(金) 14:47:11 ID:mAnaZPVM0
ハイジャンプしてる?

121名無しさん:2016/03/18(金) 14:59:34 ID:WZ9CyniY0
>>120 してません。hjcじゃないと繋がらないんですか?

122名無しさん:2016/03/18(金) 16:45:31 ID:GtSEH/BY0
できなければ妥協するのも大事
多少のダメージより安定性を取った方がいい

123名無しさん:2016/03/18(金) 19:57:22 ID:43HnpfkQ0
ハイジャン要るよ。実践で二回以上失敗するコンボとかなら安定するまで使わない方がいいよ

124名無しさん:2016/03/19(土) 11:46:49 ID:.YcZYGIA0
2C火蛍の後の空ダにディレイ
始動は生残?
3Cカウンターは空ダJBJ2Aまで繋がるなら問題ないと思うけど、J2Aにディレイ
その後は5C5C閻魔
2Cに繋げたいならJBは省いてhj2A>J2A>JCかhj2A>JCでしめるとか
未だに空ダが安定しない

125名無しさん:2016/03/19(土) 16:34:08 ID:vWG2lHw60
CFでも2Cの代わりに5Bで繋げないっけ?
スカっても硬直少ないから繋がるならこっちにしてみれば?

126名無しさん:2016/03/19(土) 21:57:47 ID:uINE9pME0
空ダJBJ2Aから5Cはキャラ限がな
イザナミとか絶対はいらない
デブ姫とかは最大までディレイかけりゃ何とか入るが・・・

127名無しさん:2016/03/20(日) 08:22:19 ID:q/OZfvbI0
しかし紅蓮空ダJBJ2A着地2Cの代わりとなると、紅蓮ステ5A5Bになって400くらいダメージ減るし
画面端背負いからだとステ5Aじゃ届かんしで空ダは安定させたいとこだね

128名無しさん:2016/03/22(火) 12:15:58 ID:3EV3ITPY0
俺はどうしても空ダが安定しないからステップからの5A拾いにしてる。もちろん安定させるのが一番なんだろうけど、空ダ失敗してダメージが安くなるのか安定して火力がちょい下がるかだったら安定をとるなぁ。

129名無しさん:2016/03/22(火) 16:08:30 ID:ITbpzwh20
3Cch>2B>紅蓮>ステ2B>閻魔>6A>6B〜てコンボがあるらしい

130名無しさん:2016/03/22(火) 21:36:49 ID:mFVdT9AM0
端コンに閻魔>6A>6B>5A>蓮華>J2A>JC>5C>紅蓮>6A>6Bってやってるんですがもっと良いものありますか?

131名無しさん:2016/03/22(火) 23:49:25 ID:/TeMjhzA0
>>130
基本それでいいと思う、というか俺もOD使わない限り基本それだけど、
5C>紅蓮>6A>6Bはちょっと珠もったいない気がするから5C高めで当ててそのまま6A>6Bで〆てるかな

132名無しさん:2016/03/23(水) 10:07:55 ID:nd5.N/Qg0
>>131
ありがとうございます、次から紅蓮は省きます。

鵺柳の上手い使い方が分からなくなってきた…牽制を潰しながら接近するという使い方で良いのだろうか

133名無しさん:2016/03/24(木) 20:01:27 ID:ITbpzwh20
牽制
対空
割り込み
リバサ
端からの逃げ
接近
起き攻め
暗転返し
なんとなく

お好きな用途をどうぞ

134名無しさん:2016/03/24(木) 20:24:13 ID:jqhtIx2k0
リバサ蛍って緊急復帰で飛び起きて光っている間に低空蛍でいいんでしょうか?

135名無しさん:2016/03/25(金) 12:32:10 ID:nd5.N/Qg0
今回の火蛍について教えてください
始動補正が悪化したために運びのコンボパーツ専用という認識でよろしいでしょうか?

136名無しさん:2016/03/25(金) 12:45:25 ID:9QXJUHXs0
>>134
早いと出ない
緊急したとき光るのが終わって動けるようになるタイミングで

>>135
コンボ時間が減らされた以外はCPと変わらない

137名無しさん:2016/03/26(土) 13:41:04 ID:nd5.N/Qg0
>>136ありがとうございます
火蛍を立ち回りで使うのは控えるようにします

138名無しさん:2016/03/26(土) 17:06:34 ID:9y0ClagI0
ヒビキ対策ってありますか?

139名無しさん:2016/03/27(日) 14:58:23 ID:nIjXApx60
失礼します。紅蓮に同技補正有りますか?

140名無しさん:2016/03/27(日) 15:33:34 ID:GLp4xUOY0
全必殺技に同技

141名無しさん:2016/03/27(日) 17:58:49 ID:AJK9te/.0
>>138 前スレの966,967に書いてるよ

142名無しさん:2016/03/27(日) 18:32:50 ID:pmfxT/wY0
>>140ありがとうございます。

143名無しさん:2016/03/28(月) 02:29:03 ID:nd5.N/Qg0
>>141
ありがとうございます、嶄翔脚対策に鵺柳を振ってみます

144名無しさん:2016/04/01(金) 00:36:43 ID:RazyPNO20
wikiがいろいろ消えてるけどこれって大丈夫?

145名無しさん:2016/04/02(土) 04:44:37 ID:ScrqB.a60
今作J2Cの受け身不能だったり浮き方とか変わってる?〜蛍火>J2C>5CだったりJ2Cch>5Aとか繋がりにくい気がしてるんだけど

146名無しさん:2016/04/02(土) 13:45:28 ID:rIdmD5UE0
受身不能に関しては強い補正がかかるまでの時間は延びたけど、-2Fや-4Fといった軽い段階の補正は早く来るようになってる
あとは投げや小パンだけでなく中段始動でも補正がかかるのが早い

そして火蛍を蛍火と書くんじゃないズェア

147名無しさん:2016/04/03(日) 11:55:10 ID:9Vi1Em3E0
>>146
そうだったのかーありがとう
蛍火って書いて違和感あったけどそういえば逆だったなw

148名無しさん:2016/04/08(金) 13:36:09 ID:/em9YgrM0
今回直ガ当身割り込みってどうしてる?
ここは、っていう瞬間があまり感じられないんだよね。
特にバリ直ガの時。

149名無しさん:2016/04/08(金) 19:34:01 ID:pUrbjO720
(直ガ閻魔では)いかんのか?

150名無しさん:2016/04/10(日) 02:59:06 ID:.MkOFDlg0
>>148
相手のガトリング読んだときはバリ直でも当身で割り込む
分かりやすいところでアズの5BBとかカルルの5B6Bとか
>>149
直ガ閻魔するくらいなら直ガ鵺柳するでしょ

151名無しさん:2016/04/10(日) 06:27:42 ID:p6529aEYO
あれ、ヒレンの発生14じゃなかったっけ

152名無しさん:2016/04/15(金) 15:47:34 ID:La9bkjEI0
閻魔が遠距離で当たってゲージがない時って皆さんどうしてます?
4Cか3Cがいいのかステップして距離詰めるのか迷う

153名無しさん:2016/04/18(月) 16:47:36 ID:n0G.ZZn.0
>>152
玉無しで5Bが当たらないようなら3C
3Cも当たらなそうなら4C

154名無しさん:2016/04/22(金) 17:59:24 ID:9sck9vV.0
ナインとかテルミとかに疾風するときなんて言ってるの?

155名無しさん:2016/04/26(火) 11:20:40 ID:OJgeE1Ds0
2C対空と空投げからのコンボどうしてる?

156名無しさん:2016/04/26(火) 19:57:07 ID:AwdQN1sc0
2C>(JB>)火蛍空ダ6A6B
2Cch>J2C5B火蛍空ダ6A6B

157名無しさん:2016/04/27(水) 01:19:27 ID:ng912ZXs0
>>156ありがとう火蛍
空ダの後はJ2Cかな多分

158名無しさん:2016/04/27(水) 07:48:39 ID:ng912ZXs0
空投げコンは前作のやつ流用してJB>2C>hjエリアルってやってんだけどもうちょい良いのないかしら…

159名無しさん:2016/04/27(水) 10:30:08 ID:HuY5qxEs0
空投げ後も
高めならJ2C低めならJBかJ2A>火蛍J2C6A〜いけるけど大して伸びないので
ノーゲージかJB5C>キシュ6A6Bの省エネコンでいいと思う

160名無しさん:2016/04/27(水) 11:50:33 ID:ng912ZXs0
>>159参考にします、ありがとう
昨日ACで空投げ>J2A>5C5C>閻魔5B>エリアルまではできた

161名無しさん:2016/05/09(月) 09:55:08 ID:KP3CZzxA0
ハクメンのフレーム表とかってどこかに載ってないですか?

162名無しさん:2016/05/23(月) 21:51:56 ID:SVsNmyrs0
CP1が簡単で強かったから人口は増えたけど、弱体化したCP1.1以降やCFでもハクメン使いが減った理由はなんだろう?少なくともライトユーザーはあんまり見なくなった
簡単でバ火力の出るキャラではなくなったから?
弱点が変わらないから?

163名無しさん:2016/05/23(月) 22:21:45 ID:/j4zK1LM0
ν13

164名無しさん:2016/05/23(月) 23:57:30 ID:xAqzSA1o0
辛いキャラが多すぎるから

165名無しさん:2016/05/24(火) 01:58:51 ID:5UefDIkM0
珠増加の縛りもありそう
1.1からは空中より地上にいる時間を長くしないといけないし、CP2からは空中+喰らってる時間になるので更に増えない
ゲージ使って楽しむキャラなのに、CP1の珠増加が強かったとはいえそこに制限がかかりすぎ

166名無しさん:2016/05/24(火) 05:01:55 ID:TtDMFkI20
確かに今作になってから同キャラ使いを見なくなった
辛いキャラに対して対抗できるようになったしランクは中の上ぐらいだと思うけど
ゲーム内の性能よりハクメンの外見や設定が好きで使ってる人ってまだ居るのかな

167名無しさん:2016/05/24(火) 08:19:52 ID:xTeRXU020
珠がない?開幕ODすればええ

168名無しさん:2016/05/24(火) 09:42:38 ID:camJgmRI0
開幕ODしている人を見るといつまでCP1.0をやってんだよと思っちゃう
OD時間が伸びたから3玉は溜まるようになったけど、その戦法でちゃんと結果を出しているプレイヤーが思いつかない

169名無しさん:2016/05/24(火) 13:46:32 ID:7Rz7Ca..0
ださいループコンもなくなったからコンボ後のゲージ回収も減って、やっぱり珠に困ることになる

170名無しさん:2016/05/24(火) 14:51:21 ID:2tW41A9s0
開幕いい始動はいったらcodしてEAまでいれるなら意味あると思うけど

171名無しさん:2016/05/24(火) 15:11:03 ID:wFxdLE.A0
端バントコンボと空ダバント追い打ちまたやりたいんだけど
みんなかっこわるいって言ってたけど俺は大好きだった

172名無しさん:2016/05/24(火) 15:45:12 ID:eFCsJAR.0
今作アクティブフロウでバーストすぐ溜まるし
OD中なんか当たればEA〆でダメージとれる
当身始動から開幕4000とか行けるしいいことずくめなんだが

173名無しさん:2016/05/24(火) 15:59:25 ID:0b7UGPQc0
ただでさえも立ち回りが厳しい開幕でODしたところで触ってEA決められるか分からない
なら何か当ててからcODして確実にAF狙った方が良いと思う

174名無しさん:2016/05/24(火) 18:27:42 ID:wFZaXPWE0
当たり前のことだがアイコン点灯してる間はodゲージ溜まらんからゲージ効率だけ考えたらod使いまくるのが正解

175名無しさん:2016/05/25(水) 01:32:48 ID:4JEUX6uw0
メリット
開幕から約4ゲージスタートで立ち回りの強化と崩しの択が増加
序盤から痛い始動で高火力を叩き出せる
痛い始動を受けなければそのラウンド中にもう一度ODが使える
EAで連続技を締めたらAFになって火力増加、ODゲージを回収
OD中に強化当身が使える


デメリット
ゲージがあっても触り方が限られるキャラがいるし、崩せなかった時に玉もODも無くなり絶望的
序盤から痛い始動に当たる人が少ない
防御のOD、倒しきりのODが後半まで使えない
開幕ODしたハクメンに対して事故らせにいって当身を取られる人が少ない
AF時の火力強化、強化EAの恩恵を受けにくいので後半でも倒しきれないことが多い
開幕ODからEAで締めても状況がよくない

プレイスタイルは人それぞれだしガンガン攻める人には開幕ODはなくもないと思うけど、もっと納得のいくメリットとデメリットを教えてもらえないと僕はつかいません

176名無しさん:2016/05/26(木) 11:08:29 ID:DGG9SCaQ0
今作は珠いっぱい吐いても大して減らんし(ハクメンさんにしては)
最高の糞システムgcOD用にとっとくな

177名無しさん:2016/06/15(水) 01:44:25 ID:e0YePxK.0
家庭用は10月6日か
発売すればようやくフレーム周りを調べられる

178名無しさん:2016/06/19(日) 09:17:19 ID:xDJoeIZQ0
テイガーにWエリアル出来ますね

179名無しさん:2016/06/21(火) 17:37:23 ID:4fh8rVIc0
2ラウンド目から鵺柳を使ってくるハクメンは立ち回りを変えたのではなく
鵺柳の存在を思い出しただけって人が大半でないかと、ふと考えた

180名無しさん:2016/06/26(日) 18:12:55 ID:MujjAxnk0
スピードスターのCがハクメンでクリア出来る気がしない…。AF状態のEAでトドメにするようにはしてるけど、どうも攻めあぐねる。斬鉄で4000オーバーするようにしてるけどガード固いし昇竜の餌食に。
何か意識してることやコツってありますか?

181名無しさん:2016/06/27(月) 22:06:07 ID:hGgQhgOQ0
基本コンボしない(時間かかるので)でダウン取ったら相手のゲージ見つつ6Aか6B重ねる作業
6Bカウンタしたら6A6Bでループ、6Bガードされたら最速で2A出して6A6B
相手の体力が赤くなったらゲージはいて締めに疾風でぶち殺すかOD>EA締めでぶち殺す
ニューラムダあたりに開幕逃げられたらアキラメロン

まあ昇龍ない時点でほとんど不可能だと思うよこいつ

182名無しさん:2016/06/29(水) 08:36:17 ID:fME2l6Jo0
6a6bループとか時間勿体ないから起き攻めは3cか6c重ねて瞬殺コースのが安定するっしょ

183名無しさん:2016/06/29(水) 12:40:26 ID:mX4LfYkw0
ありがとうございます。やっぱ厳しいんですね。
参考にしてまたチャレンジしてみます。

184名無しさん:2016/06/29(水) 15:51:01 ID:G/xCif3w0
ヒビキにエルアルアギト〆してリバサ昇竜読んで雪風したら透かされて悲しい 他に透かされるキャラいる?

185名無しさん:2016/06/30(木) 12:20:09 ID:NlQpF56g0
hj後にヒビキの上からくるDD打たれて暗転後空中蛍したらネシカの画面になってフリーズした
そもそもあのDDに暗転後蛍で勝てますか?

186名無しさん:2016/07/01(金) 12:33:10 ID:8Db2pm420
蛍はやったことないけどjDなら取れる
フリーズしたってことは演出中に相殺して内部的にすごいことになってんのかね

187名無しさん:2016/07/01(金) 15:30:46 ID:5ooR48bU0
>>186
あのDDもJDでとれるんですね、蛍での反撃は控えるようにします。ありがとうございます!

188名無しさん:2016/07/01(金) 17:33:51 ID:kmvEaEG20
鬼蹴雪風にラムダのレガシー暗転したらネシカのフリーズしたことあったけど排熱の問題なのかね

189名無しさん:2016/07/01(金) 17:39:04 ID:K8zeKPxg0
ハクメン側に問題があったらバグメンの汚名が加速する

190名無しさん:2016/07/09(土) 18:56:56 ID:7iHYn4zw0
空中当身すかったハクメンにライブあててバグったことならある。
っていうかBBCF最終verが不安定なだけじゃね?

191名無しさん:2016/07/13(水) 22:27:44 ID:7B5SPVck0
今更なんだけど悪滅って投げ取れなくなってる?
今日悪滅使って暗転時に相手の投げモーションが出てて勝ったと思ったら普通に!が出て投げられたんだけど。

192名無しさん:2016/07/13(水) 22:32:59 ID:2tmuevUk0
とれんよ

193名無しさん:2016/07/13(水) 22:34:45 ID:7B5SPVck0
まじか、ちょっとショック

194名無しさん:2016/07/13(水) 22:49:27 ID:5bcsjStc0
今じゃ発生が速くて入力が違う格好いい8珠の雪風よ

195名無しさん:2016/07/14(木) 00:54:41 ID:B8A2lV2.0
雪風の完全下位互換だと思うんですが

196名無しさん:2016/07/14(木) 00:59:22 ID:2n0DP6q20
入力が優秀
まあしゃがんで8珠持ってるハクメンに不用意に中段振る人がいるかというと

197名無しさん:2016/07/14(木) 02:45:19 ID:fME2l6Jo0
頭より上の攻撃が取れるから・・・(震え声)

198名無しさん:2016/07/14(木) 08:23:49 ID:D3YqWzb60
悪滅できる状況なら雪風当たれば相手死ぬからな
燃費の悪い劣化雪風だよ

199名無しさん:2016/07/14(木) 10:02:44 ID:kFa6ZLVI0
悪滅の話題になると唐突に勢い増すなw
投げ取れなくするならもう悪滅はgp付き打撃投げ(ガー不)とかでいいと思うわ




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