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冥王・イザナミ Part1
『ブレイブルー セントラルフィクション』冥王・イザナミが緊急参戦!
ttp://www.famitsu.com/news/201601/19097479.html
ttp://pbs.twimg.com/media/CZEkXlZVEAASdaU.jpg
情報来たぞ
タイムリリースだとよ
まじか、明日もう一度調べ直してくる
普通のA矛>5C>2C>火とかならマコトは対応してないよ
テルミ、ハザマも微ダにしないと安定しないです
運びから5c2c天やる時は特に微ダ5c2cにしたほうが当たりやすいですよ
あと5b5c6c矛みたいに高めの時にも微ダのほうが
いいですね
微ダを基本にしとけばキャラ限フォロー出来るので
常に微ダしたほうがいいかと
キャラ限検証は検証したコンボルートも書いておいたほうが良いと思うの
要するに基本的にはA矛>微ダ5C>2C>天蓋
にすれば全キャラ対応になるということですか?
なわけねぇーだろ自分で調べろハゲ
調べた時のレシピは
2B>5C>5C>3C>撃>5B>5C6CC>A矛>5C>2C>火と2B>5B>5C>2C>3C>撃>5B>5C>jC>浮遊5C>2C>6CC>hjc5C>2C>火を全キャラに、前半は微ダ対応キャラなら微ダすればおけ、後者は微ダいらないキャラだけでバングだけ入らないから多分補正重くなると入らない
あとハザマはやっぱ微ダ無しで安定した
イザヨイも微ダいるね
浮遊解除着地のあとは特殊な仕様じゃないなら微ダすればいいんじゃね
着地硬直を技でキャンセルしてるとかなら無理
出来ないキャラには2C>蘭>6Cが入る
●イザナミ可愛いモーションまとめ
天蓋の火の火球ためてる時の顔と勝利時に相手を何処かへ誘う時のジト目
展開時の雫モーション
変なポーズのCT
慈愛の悠をスカったモーション
虚無の刻で魂抜くモーション
雫は非展開時のモーションね
展開時はノーモーションだから無いんだった
D連打してパラパラ踊らせるだけで満たされた気持ちになる(一般人並みの感想
起き攻めで天蓋使えないかと思って 端〜6A>戒>浮遊即天蓋〆で何回かやってみたけど
とりあえず寝っぱ前転は狩れて入れっぱは空ガになったから最低ラインはクリアしてるっぽいな
エフェクト濃い・やたら多段・当たったらダメ美味しいから押し付け力は結構ありそう
まぁ発生保障なさそうだから突進DDとか横に広い昇竜には普通に乙りそうだが今日はその辺持ちのキャラとは対戦できなかった……
小ネタ
画面端CTをrcして即火を出すと丁度火をガードさせられる
火は有利フレ長くて、そっから6BやB矛も連ガになるから、連ガ連係練習or研究するなら便利
ついでに端で6B撃+6Dから浮遊2B>5C>3C〜と連ガさせれた。激ムズだったけど
浮遊絡みは無茶苦茶伸びしろありそうなんだが、ムズすぎて困る
6Dはホントうまく組み込めばコンボの中継、固めとかいろいろ使えそうなんだけどいかんせんタイミングが掴めてない
自分が知ってるのは下のやつくらい
6Bdl6D>5C
6DdlA矛>(6Dヒット)>JB
したのはどのタイミングで6D入れてるのかわからないけどみたことはある
浮3C>hjc>JC>(6Dヒット)火
高めの浮遊3Cからなら3Chit→hjc6D→遅らせjCで着地微ダ2C>火までが中央でも出来る、ラグナナインアラクネイザナミ辺りは確認してある
もっと良いのあるかもだが6D使用の中央コン
展開中5B>2B>5C>2C>3C>撃+(6D)>空ダJC>浮遊5C>3C>A矛>3C>hjcJC>6A>浮遊5C>3C+(6D)>火
3500位でほぼ端から端まで運べる
ついでに悠絡みのコンボ見あたらなかったから書いてみる基本展開から
中央
悠+(雫)>JC>浮遊5C>3C>A矛>3C>hjJC>6A>戒>浮遊>3C
2700位だったと思う
端
悠+(雫)>6B>A矛>5B>5C>6C>A矛>5C>2C>火>5C>6A>戒
3300位だったと思う
どちらも最後を5C3Cから乱舞で締めれるし、端なら4000以上出るから展開中は虚無よか良いかも
対戦動画で見たんだが壁端で
2A>5B>5CC>A矛>6A>浮5B>5C>6C>5D>6D>?>6C>hjc地2C>火>6C
ってのは見た
ただ、?のとこは何してるかは見えなかったんだけどイザナミがオドレッていってるから5Bかな?
どの動画か教えてくれないとレシピ確認できないので…
すまんな
2月6日の柏アルファの2on2のパート2のナインvsイザナミの2R目の壁端
見てきたけどパート1だったね。5B>(6Dヒット)6Cであってると思う
キャラ限ないならこれ使い回し効きそうで良さげだね
中段ラピから3600ちょい
もっといいのあったら教えてくれ
6brc2c6c火展開3C63214d6a63214b5c3c
読みにくいのは勘弁
マキシムの卜全かなりやり込んでいる動きだな
ミスも所々にあるけど
ナインに勝つ方法教えてください
>>972
6B>CT>微ダ2C>5C>JB>JC>浮遊5C>3C>A矛>3C>hjJC>6A>戒〜で3400位は減ったような気がする
ダメは微妙に下がるかもだが、ゲージ考えたらCTで安く済む方が良くないかな
自分が端背負ってると無理くさいけど、少し中央よりなら入る。最初の微ダ2Cがムズいが5Bで代用も可
すまん3400出たのは
〜5C>JC>浮遊5C>2C>3C>A矛〜のルートの時で>>975 だと3200位だったわ、あとたぶんキャラ限
キャラ限対策やらB混ぜて安定重視すると3000位になっちゃうかも
>>973
見たけど、あんなに展開やりつつ立ち回るのは自分にはムリだなぁ、絶対に事故る
>>976
ありがとうございます。
色々試してみましたが3C>CTからはムズすぎる上に減らないので諦めました。
6Bは実践でいけるなと思ったんで使わさしていただきます。
ちょっとハメっぽい連係考えてみた
雫仕込み>CTrc(雫ヒット)投げ〜と入れ込む
CTバリガ時は投げ抜け出来ずそっからコンボ
CTヒットorガークラ時は雫で浮くんで投げスカしてからコンボ
とりあえずトレモcomには行けそうな感じだった
75使うけど、ガークラでも投げでも3000位は取れるから端コンから攻め殺すなら実践可能かも
展開盾起き攻めからならガト+雫>5C>CTとかから狙えそうで悪くないんじゃなかろうかと思うんだが
バリガ時て投げ抜けできないの?
バリガするとリジェクトミスにならんかったっけ
勘違いで普通に抜けれるなら>>979 はあんま使えんね。すまん
投げ抜け仕込みならリジェクトでる
普通にバリガなら抜けられるよ
ガークラ防御で3つ押しはせんだろ
ならないよ、バリガは関係ない。
端起き攻めの火展開蘭ってタイミングで青ビになったり入れっぱで抜けられるから結構シビアじゃない?
最近6A>戒>浮遊展開蘭で〆てるんだけど有利Fが短いから青ビになるタイミングがないし浮遊スタートで択れるから結構気に入ってる
イザナミの地上の崩しは6Bバレるとあんまり喰らってくれないし、浮遊から〜ガト3Chj低ダ or hj透かし2Bにコマ投げ混ぜたりした方が崩しやすい気がする
個人的にはそもそもいきなり蘭使うのが勿体ない気がする
相手の受け身に合わせて4Dすればそのままペース持って端固め出来るから、それで崩せなかった時に蘭すれば良くね?
どのみち最初はバリアあるんだからリスク低いし、バリア切れそうになってから蘭で連ガの攻めにする方が効率良い気がする
6A対空始動コンについて
実践だとど安定版6A戎>浮>2B5C3CA矛3C〆を使ってますが
そろそろ下の①〜③の状況ごとに書いたパーツを使い分けようと考えてます
ただ、②と③の状況に関しては戎を挟むせいか書いたパーツ以外拾えずに困ってます
みなさんはどんなレシピ使ってます?
●6A指導コンボ選択メモ
①低or高ch
→6A>浮>5B5C3C>9hjc>5B〜
②高,D無
→6A>戎>浮>5C2CC5C3CA矛3C〆
③高,D有
→6A>戎>浮>5C>3C>?
→6A>戎>浮>5C4D6C>9hjc〜
6A>浮遊5C>2C>3C>hjc5C(5B)>jB>jC>浮遊5C>3C>A矛>3C>hjcjC>6A>戒>浮遊3C
あとD展開時なら6A>戒>浮遊5C>3C>jC>6D
すまん途中送信した
〜6Dから2C>火がいける
ありがとうございます
>>989 (③高めD展開時)は試してたんですけど
6Dヒット部分で高すぎて2Cスカってたのでできないものと思ってました
3C>JC部分はjcでいいんですよね?
hjcは高さ的に繋がらなかったので
②高めD非展開時は
6A>戎>浮>?>3C>?>JC or 6Aとして拾いたいんですけどこちらももう少し考えてみます
D展開してるなら浮A矛に雫仕込んだら3C>A矛>雫>3C>(雫)>hj着地火で簡単に火に繋げれるよ
それと着地に微ダ火ってやれば火が空中2hitするかもだから起き攻め猶予がかなり増える
軽く6A始動調べてきた
高め6A密着気味
>dl戒>浮遊5C>2C>3C>A矛>3C>hjcjC>5B>6A>戒>浮遊3C 3100
高め6A先端気味
>浮遊5C>3C>jC>5B>5C>jB>jC>浮遊5C>3C>A矛>3C>hjcjC>6A>戒>浮遊3C 3200
D展開あり6A
>戒>浮遊5C>3C>jC>6D>dl5C>jB>jC>浮遊5C>3C>A矛>3C>雫>火 3400 戒のdl具合でどの高さ、距離でも安定、バングなどの一部のキャラはjC>6D部分の入力が他と変わるけどとりあえず安定はする
ttps://www.evernote.com/shard/s488/sh/187ec7e3-a721-4ce2-bbd1-e8fe078f03c2/303d01cda543536e86529b01570aa8ec
ここのコンボがわかりやすくダメも書いてある、6A始動は安めだけどかなり運ぶからこっちも便利だな
A矛3C>hjcJC>5B6Aが苦手だけどコツってありますか?
D無浮3C後の拾いについては下の感じで意識してやってる
1.5キャラ分高度(JBJC5C3C��のルートなど)
→hjcdlJC(着地際ヒット)
1キャラ分高度(6AdlRK5Cのルートなど)
→hjc最速JC、hjcJB6A
0.5キャラ分(6A浮��のルートなど)
→hjc5Bor5C、jcJC6A
ただ、距離が離れてたり相手が自分より上にいる時はできなかったりするから悩みどころ(1キャラ分以下だと顕著)
上記は3Chjcにディレイ入れないのを想定してたけど3Cヒットdlhjcみたいにやると前進するから離れてても拾えるかな?1キャラ分のルートでRK5C3CHA3ChjcJC繋がったりつながらなかったりで未だに安定してないです
建たないから次スレ建てといた
テンプレとかはここではまとまってないから作ってない
出始めの頃はここにも顔出してたけど結局このキャラ使わなかったからなぁ...。
卜全さんとかヴァルケン使いが結構流れてったイメージあるけどこのキャラそんなに強いん?
使ってもいない奴には教えねーよ
自分で判断しろ
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