レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユウキ=テルミ Part25
-
このスレはユウキ=テルミとコーフンシテキタゼェwwしたりするスレッドです
次スレは>>980が建てましょう
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406547065/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1416641613/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1423840056/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1429428265/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1431271410/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1433085442/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1435579838/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1437227599/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1439469798/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1442248142/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
ユウキ=テルミ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1446638113/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
-
5Bが強いのは有利フレームもあるけどガトリングルートの豊富さもある
これをディレイで混ぜたりすると色々嫌がらせできるし中下二択にもできる
6BとJ2Dと違って臨機応変にできるのが強み
後テルミの2Aは7F
-
ノエルなら両対応ノエル最強
-
いやよく考えたらノエルの5Aはlv0だからlv1テルミ2Aだと相討ちの硬直差で結局テルミ有利だった
-
家庭用で練習するときってどうしてる?
けっこう仕様違うから困ってるんだが
-
家庭用で練習しないもん。
-
テルミの2Aは7Fでしゃがみ技は最速微ダで出しても1Fかかるから最速スラ2Aは8Fで合ってるはず
-
ん、このゲームってしゃがみ技じゃなければ最速微ダで1Fかからないんだっけ
立ちでもしゃがみでも1Fかかると思ってたオレサマザコスギテヤベーナwwwww
-
しゃがみ姿勢から慣性ダッシュするのに、猶予が3Fになってしまうってだけで、
別にフレーム強制 1F 消費とかはないよ(CS2のムック参照
ちなみにCS以前はどの状態からも強制 1F 消費だった。
-
スライドからしゃがみ技は1F使う認識だったんだけどそうでもないのか
1F使わないならテルミ同キャラで2A>スラ2Aに2A割り込みできないと思うんだけど相討ちになるのは俺が下手だからなのか…?
-
1Fの差なら気合入れてるかどうかだろ
-
毎回最速で出せてると思ってんのか
-
いや、出せるでしょ
-
練習すればできるんじゃない
-
ちなみに慣性ダッシュは、ドラがバングの5A>5A>……やるときでさえ、ちょくちょく最速で出てなかったからな?
ツバキの2A>2A>……がやべぇって発覚したときも、「でもこれしゃがみ姿勢からだから難しい」ってN男か誰か強豪プレイヤーがツイッターで言ってたし。
-
みんな聞いてくれ
今日は一回も負けなかった
-
俺も3年前くらいまでは21年間生きてきてテルミで一回も負けたこと無かった
ドラさんってまだBBやってんの?
-
今日は10回位負けた
アズラエルさんパンツやめて下さい
-
アズラエルとパンツレスリング?
-
アズラエルは昇竜よりバックステップの方がヤバい。
だって、消えてるんだもん。シュン!って。ちょっと早く動いてるだけなのに。
それに比べてテルミくん、「後ろに飛びたくなったから飛んじゃお〜」って感じのバックステップ。分かりやすい、最高だ。
そこで森Pに提案なんだが、次の調整でアズラエルはバックステップしたら永遠に消えたままにしないか?
-
体力ミリでも負けてる時点でバックステップした時点で敗北が確定するアズラエル
-
アズの何がやばいかって性能それ自体じゃなくて持ってるってこと自体がやばいんだよ
バクステだけなら起き上がりに2A>2Cなり5Dなりすればバクステ狩れるけど
昇竜もあるから逆択かけられる
-
おき攻めは詐欺りつつバクステ狩ること意識して固め中はちょくちょくバリガ見せてるな
たまには思い切りも大事
-
まぁ詐欺+仕込んで狩れなくもないし、
リバサバクステは割と潰せる機会も多いし昇竜読んだらガードしろと。
って分かってるけど、バクステ読んで踏み込んだら昇竜だの、ビビッてたらバクステで逃がしただのって他キャラの昇竜読み読み暴れとかよりタチ悪い。
けどホント一番嫌なのはその二つによる割り込みだわ。
-
テルミの歩きモーションがオウジャのモーションと同じにならないかな…
-
一定距離歩くと唐突に挑発し出すの?
-
悪くない
-
ヒッヒッヒッwwwヒビッテンテカゲンシロヤアァァ
-
営業中にブルーベリーとブレイブルー10回くらい言い間違えそうになった
アセロラとブレイブルーフレーバーのヨーグルトです
-
チョーカラダニイーシwwwwwwww
-
アーオレサマケンコウスギテヤベーナwwwwww(ヨーグルトパクー)
-
ターマンネーナーwwwwww(お腹スッキリ)
-
クライツクセェ!(美味しいから)
-
キッチリタベテヤッタゼwwwwカンシャシナwwww
-
ウメェンダヨ・・・ウメェウメェウメェウメェwwwww
-
こんなしょうもない流れなのにこの安心感はなんなんだ…
-
テルミが一斉にヨーグルトに飛びかかってて草
-
テルミはヨーグルトが好き(意味深)
-
Y/Aoiの例もあって色々とマズイ(確信
-
ブレイブルーフレーバーのヨーグルトとか魔素たっぷりそうだな
アラクネ化待ったなし?
-
魔素たっぷりで…
ウマッソーwwww
-
ウメェ!ウマスギダゼェ!
-
セリカ「魔法、かけておきますね」
-
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
-
くせぇ
-
タマンネェナァwww
-
イタダクゼ!wwwwwww
-
もう家庭用発売するまでこんな調子なんだろな
-
面白くないのに安心する、なんでだろう
-
神スレ開いちまった
-
あとはもうキャラ対策くらいだしな
-
テルミのとこで話すことじゃないかもだけど、キャラ対ってどの程度までしてる?
自分身内戦ばっかだったから知らんキャラでてくるとスッゲー辛いのよな。
とりあえずは通常中段のガトと割り込みくらいしか意識してないんだけど…
-
BBってゲームがハメキャラの多いゲームで、かつそのハメに対策を練らないと1つのセットプレイだけで殺されるようなゲーム性してるし、対策は必須なんじゃないの?
ましてテルミみたいに窮屈な立ち回りしつつワンチャンつかんで押し込むようなキャラだからなおさらやっとかないとダメだと思う(やれているとは言ってないと)
-
CFテルミはハメができるぐらい固め継続能力えぐいけどね
-
イザナミにガセンショ-したら超低空飛行状態でフルコンされる所まで想像できた
-
向こうは浮遊状態でコマ投げしたら空中の相手取れるのに
こっちは浮遊の相手に地上でコマ投げしても取れないっておかしくない?(暴論)
-
ちょっと何を言っているか分かりません。
-
燃えろ!ジャスティス学園の恭介かな
-
ニゲンジャネーヨwwwww
-
>>894-896
このシンクロ
-
あきら可愛すぎてゲド校1択だったわ
-
地上で当て身してるのに前後空中とる奴いるのにテルミだけほぼ地上だけの上中段取れないってのはおかしいよな!
-
違う、そいつらがおかしいんだ
-
テルミのオウジャが強かったらアホくさすぎるから今のまんまでいいです
-
オウジャ?ああ…今のままでも高性能な部類。暗転なしで発動とか昔の格闘ゲームですか。
-
オウジャとか消えても別に誰も悲しむことないからさっさとインフェルノディバイダー寄越せ
-
俺が悲しむだろ!いい加減にしろ
-
無敵短いあんなのよりは俺はインフェルノクルセイダーの方が欲しい
-
おう!C版な!
-
テルミ使いは正直で良いですね
褒美にレドリーをあげましょう
-
やったぁああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
-
ヒッヒッヒッ…(クルクル��)
-
みんなオウジャ馬鹿にするけど俺はわりと狙って行ってるぞ!(強いとは言ってない)
そしてゲージなくても当てた後はすかさず2Bしてるぞ!少しでも寝っぱしてたら5000コースだぜ(最速受け身で反確)
-
ODオウジャから1万減らせれば使ってもいいかなってなる
-
瀕死で100握ってオウジャ当てれたら10000とかなら確れるとこなら喜んで使うな
でも今のままじゃ瀕死からならゴウガカウンターからOD吐けば6000出せるんだし無理して狙う必要性感じないんよね
-
どうでもいいけどヒビキの詐欺JCにオウジャ入るよ
チンパンヒビキ狩れてたのしかった
-
今日スコアタのアラクネに生姜ヒット後にメッセンガ当てようとしたらバーストで吹っ飛ばされたんだが実戦でも起こるか、これ?
ちなみにゲージは消費してメッセンガァァァァァって言いながら吹っ飛ばされた
-
他の暗転技と同じだけどキャンセル前にバーストされたら普通に弾かれるよ
-
今作ってgcODの全体動作が生ODと同じになってるから、gcODの暗転確認からオウジャが確定する場面がそこそこありそう
ゴウガで安定だろうけど…
-
リターンとガードされても当たればEAに派生できるの考えればゴウガの方がいいしね
-
よし!オウジャの歩きをキャンセルしてEA出せるようにしよう!
-
ゴウガのリターンが大きくなったのは素直に嬉しいけどオウジャのダメージ下げられたりして魅力が薄まったのは残念
-
>>927
なんかP4Uの足立思い出した
-
リフティングコンボからジャバクがでなくてガセンとか6Dが漏れる
今日そんな感じのミスだけで軽く5.6戦負けてるんだけど、なんか安定させるコツとかナイスかね…
-
ループ回数減らしてJ2Dの後に追い生姜
-
イザナミにガレン中央から直接ジャバクもジャリンも繋がることを確認
画面は次のジャガクスカ当てコンボも問題なくできたよ
-
ただ、空中で5C引っ掛けて降ろした後に5Dがスカるみたい
寝てる時の判定が薄いのかな?
-
そこらへんはアマネとかと同じだししょうがない
意外と入らないキャラいるんで避けたほうがいいかもね
-
今回5C>5D使わないしそんな気にする事はないな
-
中央ガレンからジャリンって
普通に入らなかったっけ?
キャラ限だっけ?
-
wikiによるとカルルミューに入らない
-
公式すらセロリ扱いしてて草
-
エッーイ!wwwww
-
イザナミ触ってきたけどダッシュがあんまし強くなかったから、盾さえ張られなければ結構テルミ君頑張れそうだったわ(ダッシュ中は直立)
飛び道具結構持ってて、あれらが全部珠なら50%あれば怖いことないかも
ガード状況がよくわからんけどもテルミ君の2C>j2Dの上位互換みたいな連携もできた(下段>中段)からそこは緊張するかも...
今出せる情報はそれくらいかな?3クレだし
-
アーオレサマケンコウテキスギテヤベーナwwwww
-
イザナミは端で最速ジャバク繋がらず
-
端なら頭突きすればええな
-
蛇縛のイザナミ用のセリフってあった?
-
無かったよ
-
テイガーにボコボコにされたので
皆さんがテイガー戦意識してるところ教えていただけないでしょうか?
辛いところは上から行けば置いてる5C>5Dで磁力がつき、
地上ではスレッジが止められず・・・
-
テイガーは対空をしっかりすることかな、グランパニッシュで荒らしてくるようなら、きっちり6Aふって咎めていくべき。あとは、J2Cは対空のタイミングミスると凄い痛いから、自信がなければくぐっちゃえばいいと思う。
飛び込んだ時に技が置いてあるようなら、それは読まれてるわけだからフェイントをかけたりしよう、ゲージがあるなら6Cで差し込みするのもアリだと思う、もちろんガードされたらラピキャンね。
地上は5Dと2Bでちくちくやるのがいいと思う、懐に入れたらテルミの固めはテイガー側からしたら結構キツイから頑張って崩してリターン取ろう。
あと、小ネタみたいなもんだけど5Dとか降る時にオウジャの236236だけ入力しといて、スレッジのGP取られたらA入力でオウジャ確れるよ。
テイガー戦はぶっちゃけじゃんけんみたいなところ多いけど、テルミはわりと頑張れるキャラだから回数積んで対策がんばりましょう
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板