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ユウキ=テルミ Part25

1名無しさん:2015/12/09(水) 19:01:47 ID:HRlS1mcA0
このスレはユウキ=テルミとコーフンシテキタゼェwwしたりするスレッドです
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ユウキ=テルミ Part24
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848名無しさん:2016/01/23(土) 14:49:22 ID:urfHFnnA0
5Bが強いのは有利フレームもあるけどガトリングルートの豊富さもある
これをディレイで混ぜたりすると色々嫌がらせできるし中下二択にもできる
6BとJ2Dと違って臨機応変にできるのが強み
後テルミの2Aは7F

849名無しさん:2016/01/23(土) 15:35:48 ID:Q1t4V.ss0
ノエルなら両対応ノエル最強

850名無しさん:2016/01/23(土) 15:41:07 ID:Q1t4V.ss0
いやよく考えたらノエルの5Aはlv0だからlv1テルミ2Aだと相討ちの硬直差で結局テルミ有利だった

851名無しさん:2016/01/23(土) 15:44:58 ID:BcnC5Evs0
家庭用で練習するときってどうしてる?
けっこう仕様違うから困ってるんだが

852名無しさん:2016/01/23(土) 15:55:46 ID:nKgPJdFo0
家庭用で練習しないもん。

853名無しさん:2016/01/23(土) 15:59:57 ID:qWjwBa620
テルミの2Aは7Fでしゃがみ技は最速微ダで出しても1Fかかるから最速スラ2Aは8Fで合ってるはず

854名無しさん:2016/01/23(土) 17:05:41 ID:7D2rSAwA0
ん、このゲームってしゃがみ技じゃなければ最速微ダで1Fかからないんだっけ
立ちでもしゃがみでも1Fかかると思ってたオレサマザコスギテヤベーナwwwww

855名無しさん:2016/01/23(土) 17:15:00 ID:h1L/0hcUO
しゃがみ姿勢から慣性ダッシュするのに、猶予が3Fになってしまうってだけで、
別にフレーム強制 1F 消費とかはないよ(CS2のムック参照
ちなみにCS以前はどの状態からも強制 1F 消費だった。

856名無しさん:2016/01/23(土) 18:31:25 ID:JMDUywto0
スライドからしゃがみ技は1F使う認識だったんだけどそうでもないのか
1F使わないならテルミ同キャラで2A>スラ2Aに2A割り込みできないと思うんだけど相討ちになるのは俺が下手だからなのか…?

857名無しさん:2016/01/23(土) 20:06:33 ID:sYIs6tNI0
1Fの差なら気合入れてるかどうかだろ

858名無しさん:2016/01/23(土) 20:13:51 ID:.RZVffnk0
毎回最速で出せてると思ってんのか

859名無しさん:2016/01/23(土) 21:04:46 ID:5.cAqSvw0
いや、出せるでしょ

860名無しさん:2016/01/23(土) 21:16:19 ID:urfHFnnA0
練習すればできるんじゃない

861名無しさん:2016/01/23(土) 21:27:55 ID:h1L/0hcUO
ちなみに慣性ダッシュは、ドラがバングの5A>5A>……やるときでさえ、ちょくちょく最速で出てなかったからな?
ツバキの2A>2A>……がやべぇって発覚したときも、「でもこれしゃがみ姿勢からだから難しい」ってN男か誰か強豪プレイヤーがツイッターで言ってたし。

862名無しさん:2016/01/23(土) 21:56:31 ID:t5WLwZDU0
みんな聞いてくれ
今日は一回も負けなかった

863名無しさん:2016/01/23(土) 21:59:30 ID:890/.Zas0
俺も3年前くらいまでは21年間生きてきてテルミで一回も負けたこと無かった
ドラさんってまだBBやってんの?

864名無しさん:2016/01/23(土) 23:08:56 ID:3clJ15aw0
今日は10回位負けた
アズラエルさんパンツやめて下さい

865名無しさん:2016/01/24(日) 01:31:45 ID:9uCGJA7s0
アズラエルとパンツレスリング?

866名無しさん:2016/01/24(日) 01:42:45 ID:1A5XaaaU0
アズラエルは昇竜よりバックステップの方がヤバい。

だって、消えてるんだもん。シュン!って。ちょっと早く動いてるだけなのに。

それに比べてテルミくん、「後ろに飛びたくなったから飛んじゃお〜」って感じのバックステップ。分かりやすい、最高だ。

そこで森Pに提案なんだが、次の調整でアズラエルはバックステップしたら永遠に消えたままにしないか?

867名無しさん:2016/01/24(日) 02:07:43 ID:cWMup06M0
体力ミリでも負けてる時点でバックステップした時点で敗北が確定するアズラエル

868名無しさん:2016/01/24(日) 02:26:41 ID:qZFAEWQM0
アズの何がやばいかって性能それ自体じゃなくて持ってるってこと自体がやばいんだよ
バクステだけなら起き上がりに2A>2Cなり5Dなりすればバクステ狩れるけど
昇竜もあるから逆択かけられる

869名無しさん:2016/01/24(日) 03:30:40 ID:urfHFnnA0
おき攻めは詐欺りつつバクステ狩ること意識して固め中はちょくちょくバリガ見せてるな
たまには思い切りも大事

870名無しさん:2016/01/24(日) 07:04:17 ID:nKgPJdFo0
まぁ詐欺+仕込んで狩れなくもないし、
リバサバクステは割と潰せる機会も多いし昇竜読んだらガードしろと。

って分かってるけど、バクステ読んで踏み込んだら昇竜だの、ビビッてたらバクステで逃がしただのって他キャラの昇竜読み読み暴れとかよりタチ悪い。
けどホント一番嫌なのはその二つによる割り込みだわ。

871名無しさん:2016/01/24(日) 12:11:55 ID:CD0Lms3g0
テルミの歩きモーションがオウジャのモーションと同じにならないかな…

872名無しさん:2016/01/24(日) 12:14:17 ID:qYwyPYFk0
一定距離歩くと唐突に挑発し出すの?

873名無しさん:2016/01/24(日) 12:14:59 ID:wreQW1FQ0
悪くない

874名無しさん:2016/01/24(日) 12:28:46 ID:ctUJhI1E0
ヒッヒッヒッwwwヒビッテンテカゲンシロヤアァァ

875名無しさん:2016/01/24(日) 18:19:58 ID:NMe.sqU20
営業中にブルーベリーとブレイブルー10回くらい言い間違えそうになった
アセロラとブレイブルーフレーバーのヨーグルトです

876名無しさん:2016/01/24(日) 19:18:42 ID:nd5.N/Qg0
チョーカラダニイーシwwwwwwww

877名無しさん:2016/01/24(日) 19:28:36 ID:7o.YbOrs0
アーオレサマケンコウスギテヤベーナwwwwww(ヨーグルトパクー)

878名無しさん:2016/01/24(日) 19:33:20 ID:qYwyPYFk0
ターマンネーナーwwwwww(お腹スッキリ)

879名無しさん:2016/01/24(日) 19:55:51 ID:1A5XaaaU0
クライツクセェ!(美味しいから)

880名無しさん:2016/01/24(日) 20:09:04 ID:bWWpS/w20
キッチリタベテヤッタゼwwwwカンシャシナwwww

881名無しさん:2016/01/24(日) 21:13:17 ID:BPj.COxg0
ウメェンダヨ・・・ウメェウメェウメェウメェwwwww

882名無しさん:2016/01/24(日) 21:15:23 ID:acu9F6MQ0
こんなしょうもない流れなのにこの安心感はなんなんだ…

883名無しさん:2016/01/24(日) 21:21:43 ID:g6J8sV.s0
テルミが一斉にヨーグルトに飛びかかってて草

884名無しさん:2016/01/24(日) 21:56:49 ID:k.9rqTQA0
テルミはヨーグルトが好き(意味深)

885名無しさん:2016/01/24(日) 22:10:13 ID:9uCGJA7s0
Y/Aoiの例もあって色々とマズイ(確信

886名無しさん:2016/01/24(日) 22:49:43 ID:re75wVEw0
ブレイブルーフレーバーのヨーグルトとか魔素たっぷりそうだな
アラクネ化待ったなし?

887名無しさん:2016/01/25(月) 00:42:44 ID:DsTHRLD2O
魔素たっぷりで…
ウマッソーwwww

888名無しさん:2016/01/25(月) 01:25:50 ID:p.2guo160
ウメェ!ウマスギダゼェ!

889名無しさん:2016/01/25(月) 04:20:50 ID:kRRzlaWQ0
セリカ「魔法、かけておきますね」

890名無しさん:2016/01/25(月) 05:28:16 ID:oMHji0Io0
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

891名無しさん:2016/01/25(月) 09:52:51 ID:MaDXkV7w0
くせぇ

892名無しさん:2016/01/25(月) 11:53:53 ID:gwxPbjLY0
タマンネェナァwww

893名無しさん:2016/01/25(月) 12:48:16 ID:XWqc17EE0
イタダクゼ!wwwwwww

894名無しさん:2016/01/25(月) 16:48:05 ID:oCeqgcOA0
もう家庭用発売するまでこんな調子なんだろな

895名無しさん:2016/01/25(月) 16:48:32 ID:1OJjbTVc0
面白くないのに安心する、なんでだろう

896名無しさん:2016/01/25(月) 16:48:34 ID:wJT3PboI0
神スレ開いちまった

897名無しさん:2016/01/25(月) 17:16:00 ID:nd5.N/Qg0
あとはもうキャラ対策くらいだしな

898名無しさん:2016/01/25(月) 17:34:33 ID:DLczl6Mc0
テルミのとこで話すことじゃないかもだけど、キャラ対ってどの程度までしてる?
自分身内戦ばっかだったから知らんキャラでてくるとスッゲー辛いのよな。
とりあえずは通常中段のガトと割り込みくらいしか意識してないんだけど…

899名無しさん:2016/01/25(月) 18:49:35 ID:/t5suEPY0
BBってゲームがハメキャラの多いゲームで、かつそのハメに対策を練らないと1つのセットプレイだけで殺されるようなゲーム性してるし、対策は必須なんじゃないの?

ましてテルミみたいに窮屈な立ち回りしつつワンチャンつかんで押し込むようなキャラだからなおさらやっとかないとダメだと思う(やれているとは言ってないと)

900名無しさん:2016/01/25(月) 21:55:11 ID:urfHFnnA0
CFテルミはハメができるぐらい固め継続能力えぐいけどね

901名無しさん:2016/01/25(月) 22:51:19 ID:oCeqgcOA0
イザナミにガセンショ-したら超低空飛行状態でフルコンされる所まで想像できた

902名無しさん:2016/01/25(月) 22:56:09 ID:GXiClrTw0
向こうは浮遊状態でコマ投げしたら空中の相手取れるのに
こっちは浮遊の相手に地上でコマ投げしても取れないっておかしくない?(暴論)

903名無しさん:2016/01/25(月) 23:36:12 ID:DsTHRLD2O
ちょっと何を言っているか分かりません。

904名無しさん:2016/01/26(火) 00:08:52 ID:7D2rSAwA0
燃えろ!ジャスティス学園の恭介かな

905名無しさん:2016/01/26(火) 01:48:35 ID:9frgq0Xc0
ニゲンジャネーヨwwwww

906名無しさん:2016/01/26(火) 02:06:15 ID:mmh.GfNM0
>>894-896
このシンクロ

907名無しさん:2016/01/26(火) 12:04:13 ID:wFvqBwRI0
あきら可愛すぎてゲド校1択だったわ

908名無しさん:2016/01/26(火) 16:16:28 ID:6metpvSQ0
地上で当て身してるのに前後空中とる奴いるのにテルミだけほぼ地上だけの上中段取れないってのはおかしいよな!

909名無しさん:2016/01/26(火) 16:19:36 ID:l/d8hDag0
違う、そいつらがおかしいんだ

910名無しさん:2016/01/26(火) 16:35:42 ID:7AhRQiSc0
テルミのオウジャが強かったらアホくさすぎるから今のまんまでいいです

911名無しさん:2016/01/26(火) 16:47:38 ID:DsTHRLD2O
オウジャ?ああ…今のままでも高性能な部類。暗転なしで発動とか昔の格闘ゲームですか。

912名無しさん:2016/01/26(火) 16:54:30 ID:0IKwJkUs0
オウジャとか消えても別に誰も悲しむことないからさっさとインフェルノディバイダー寄越せ

913名無しさん:2016/01/26(火) 17:09:51 ID:GML2nk.o0
俺が悲しむだろ!いい加減にしろ

914名無しさん:2016/01/26(火) 18:37:07 ID:h9Sc4kGE0
無敵短いあんなのよりは俺はインフェルノクルセイダーの方が欲しい

915名無しさん:2016/01/26(火) 20:25:19 ID:JjRL7Z6U0
おう!C版な!

916名無しさん:2016/01/26(火) 21:14:46 ID:rYMWeKXc0
テルミ使いは正直で良いですね
褒美にレドリーをあげましょう

917名無しさん:2016/01/26(火) 21:17:37 ID:Zz8st8GE0
やったぁああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

918名無しさん:2016/01/26(火) 21:37:57 ID:teAJ4kqg0
ヒッヒッヒッ…(クルクル��)

919名無しさん:2016/01/26(火) 22:03:59 ID:6rZNlnQw0
みんなオウジャ馬鹿にするけど俺はわりと狙って行ってるぞ!(強いとは言ってない)

そしてゲージなくても当てた後はすかさず2Bしてるぞ!少しでも寝っぱしてたら5000コースだぜ(最速受け身で反確)

920名無しさん:2016/01/26(火) 22:41:14 ID:JAyBgwaw0
ODオウジャから1万減らせれば使ってもいいかなってなる

921名無しさん:2016/01/26(火) 22:45:59 ID:6rZNlnQw0
瀕死で100握ってオウジャ当てれたら10000とかなら確れるとこなら喜んで使うな

でも今のままじゃ瀕死からならゴウガカウンターからOD吐けば6000出せるんだし無理して狙う必要性感じないんよね

922名無しさん:2016/01/26(火) 23:33:01 ID:GXiClrTw0
どうでもいいけどヒビキの詐欺JCにオウジャ入るよ
チンパンヒビキ狩れてたのしかった

923名無しさん:2016/01/27(水) 00:36:12 ID:8MgeSXk20
今日スコアタのアラクネに生姜ヒット後にメッセンガ当てようとしたらバーストで吹っ飛ばされたんだが実戦でも起こるか、これ?

ちなみにゲージは消費してメッセンガァァァァァって言いながら吹っ飛ばされた

924名無しさん:2016/01/27(水) 00:42:22 ID:c8L4DESQ0
他の暗転技と同じだけどキャンセル前にバーストされたら普通に弾かれるよ

925名無しさん:2016/01/27(水) 02:06:30 ID:uyAOo8CI0
今作ってgcODの全体動作が生ODと同じになってるから、gcODの暗転確認からオウジャが確定する場面がそこそこありそう
ゴウガで安定だろうけど…

926名無しさん:2016/01/27(水) 05:31:16 ID:urfHFnnA0
リターンとガードされても当たればEAに派生できるの考えればゴウガの方がいいしね

927名無しさん:2016/01/27(水) 06:11:02 ID:3mEj4hec0
よし!オウジャの歩きをキャンセルしてEA出せるようにしよう!

928名無しさん:2016/01/27(水) 12:39:00 ID:kvxT/80c0
ゴウガのリターンが大きくなったのは素直に嬉しいけどオウジャのダメージ下げられたりして魅力が薄まったのは残念

929名無しさん:2016/01/27(水) 22:51:41 ID:.HLvmblk0
>>927
なんかP4Uの足立思い出した

930名無しさん:2016/01/27(水) 23:39:09 ID:6rZNlnQw0
リフティングコンボからジャバクがでなくてガセンとか6Dが漏れる

今日そんな感じのミスだけで軽く5.6戦負けてるんだけど、なんか安定させるコツとかナイスかね…

931名無しさん:2016/01/28(木) 00:16:05 ID:lEoGP7ZA0
ループ回数減らしてJ2Dの後に追い生姜

932名無しさん:2016/01/28(木) 14:57:09 ID:KJVyU2Zw0
イザナミにガレン中央から直接ジャバクもジャリンも繋がることを確認

画面は次のジャガクスカ当てコンボも問題なくできたよ

933名無しさん:2016/01/28(木) 15:38:16 ID:KJVyU2Zw0
ただ、空中で5C引っ掛けて降ろした後に5Dがスカるみたい

寝てる時の判定が薄いのかな?

934名無しさん:2016/01/28(木) 15:42:57 ID:GXiClrTw0
そこらへんはアマネとかと同じだししょうがない
意外と入らないキャラいるんで避けたほうがいいかもね

935名無しさん:2016/01/28(木) 16:32:36 ID:bY1OP.bk0
今回5C>5D使わないしそんな気にする事はないな

936名無しさん:2016/01/28(木) 16:51:16 ID:7LpWZCiM0
中央ガレンからジャリンって
普通に入らなかったっけ?
キャラ限だっけ?

937名無しさん:2016/01/28(木) 17:04:07 ID:kvxT/80c0
wikiによるとカルルミューに入らない

938名無しさん:2016/01/28(木) 21:08:51 ID:ctUJhI1E0
公式すらセロリ扱いしてて草

939名無しさん:2016/01/28(木) 21:15:17 ID:rKA9WzZM0
エッーイ!wwwww

940名無しさん:2016/01/28(木) 21:29:01 ID:p.2guo160
イザナミ触ってきたけどダッシュがあんまし強くなかったから、盾さえ張られなければ結構テルミ君頑張れそうだったわ(ダッシュ中は直立)
飛び道具結構持ってて、あれらが全部珠なら50%あれば怖いことないかも

ガード状況がよくわからんけどもテルミ君の2C>j2Dの上位互換みたいな連携もできた(下段>中段)からそこは緊張するかも...

今出せる情報はそれくらいかな?3クレだし

941名無しさん:2016/01/28(木) 23:37:10 ID:biWOl4Zg0
アーオレサマケンコウテキスギテヤベーナwwwww

942名無しさん:2016/01/28(木) 23:52:14 ID:1A5XaaaU0
イザナミは端で最速ジャバク繋がらず

943名無しさん:2016/01/28(木) 23:54:07 ID:KJVyU2Zw0
端なら頭突きすればええな

944名無しさん:2016/01/28(木) 23:55:51 ID:8Cpc8E2M0
蛇縛のイザナミ用のセリフってあった?

945名無しさん:2016/01/29(金) 00:14:22 ID:BPj.COxg0
無かったよ

946名無しさん:2016/01/29(金) 09:18:53 ID:h6W.74ZI0
テイガーにボコボコにされたので
皆さんがテイガー戦意識してるところ教えていただけないでしょうか?
辛いところは上から行けば置いてる5C>5Dで磁力がつき、
地上ではスレッジが止められず・・・

947名無しさん:2016/01/29(金) 10:42:53 ID:/t5suEPY0
テイガーは対空をしっかりすることかな、グランパニッシュで荒らしてくるようなら、きっちり6Aふって咎めていくべき。あとは、J2Cは対空のタイミングミスると凄い痛いから、自信がなければくぐっちゃえばいいと思う。

飛び込んだ時に技が置いてあるようなら、それは読まれてるわけだからフェイントをかけたりしよう、ゲージがあるなら6Cで差し込みするのもアリだと思う、もちろんガードされたらラピキャンね。
地上は5Dと2Bでちくちくやるのがいいと思う、懐に入れたらテルミの固めはテイガー側からしたら結構キツイから頑張って崩してリターン取ろう。
あと、小ネタみたいなもんだけど5Dとか降る時にオウジャの236236だけ入力しといて、スレッジのGP取られたらA入力でオウジャ確れるよ。


テイガー戦はぶっちゃけじゃんけんみたいなところ多いけど、テルミはわりと頑張れるキャラだから回数積んで対策がんばりましょう




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